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ファウストスレ Part4

1期間限定スレ立て記者:2017/02/12(日) 13:11:46 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1447753542/l50

2名無しさん@Xrd:2017/02/13(月) 14:26:37 ID:KDExLOLE0
いっそのこと、大隕石をさらに5倍位の大きさにして
攻撃判定のない視界妨害アイテムにしよう

……いや、やっぱ要らない

3名無しさん@Xrd:2017/02/13(月) 19:40:28 ID:DYRiJ8ng0
愛のRC調整がちょっと嬉しい
愛黄で頭発生させるの地味にシビアだし

4名無しさん@Xrd:2017/02/14(火) 00:50:20 ID:mmTckLrQ0
愛黄は良さそうだよね
その分他のキャラも似たような調整受けてるけど

5名無しさん@Xrd:2017/02/16(木) 13:24:12 ID:Fm1YS60g0
ファウストでゲージってどこで使ってますか?
とりあえず今は牽制から赤キャンでダウン取ってるんですけど

6名無しさん@Xrd:2017/02/16(木) 19:32:41 ID:Ka0iJAN60
キャラと状況による
相手キャラがチップみたいなキャラなら、相手が素早くて牽制をかいくぐられやすいから
牽制にRC仕込んで黄にする
相手のHPがあとちょっとでゲージが余ってるならダッシュ6Pや2HSRCして無理矢理せめて殺しに行ったり
ソルやザトーみたいな相手の攻めが激しいキャラならDAAに回す
ザトーは攻められると弱いから状況見て優位な立場なら攻めに回して攻め殺す

7名無しさん@Xrd:2017/02/17(金) 00:57:07 ID:MObUKR.M0
端起き攻め6HS黄色超強いで

8名無しさん@Xrd:2017/02/17(金) 10:56:59 ID:lbOJoNo.0
上から赤RCが好き

9名無しさん@Xrd:2017/02/17(金) 12:32:14 ID:bp4GDnnw0
ファウストの地上コンで、槍点にいく場合と2Dで締める場合って何を基準に使い分けてるのでしょうか?

10名無しさん@Xrd:2017/02/17(金) 13:04:41 ID:p897A6P60
2HS槍点が繋がる距離かどうか

11名無しさん@Xrd:2017/02/17(金) 15:49:05 ID:I//NNkO60
>>7
6HS黄色って何が強いの?
相手が立った所に下段が刺さりやすいってこと?

12名無しさん@Xrd:2017/02/17(金) 15:55:01 ID:clFvbNRY0
足払い締めの方が有利時間長いのでアイテム投げたり愛重ねとか起き攻めが幅広くなる
槍点締めはダメージとゲージ回収が良い

13名無しさん@Xrd:2017/02/17(金) 16:38:58 ID:9vyKTRWc0
>>10 >>12
基本的に槍点で締めて、繋がらない時や有利な起き攻めを仕掛けたい時に2Dで締めるってことですかね

14名無しさん@Xrd:2017/02/17(金) 17:42:07 ID:ixvX34ys0
気分

15名無しさん@Xrd:2017/02/17(金) 20:58:01 ID:4En8HDF60
ノリだよな。

16名無しさん@Xrd:2017/02/17(金) 21:08:36 ID:PVn.ziXQ0
足払いから低空ダッシュ愛起き攻めやりたい時は足払い〆かなー
自分のゲージは割りとある
始動が2Kとかで槍やっても安い
相手がリバサ多いタイプの人間
とかだと愛起き攻めにいく

17名無しさん@Xrd:2017/02/24(金) 01:00:14 ID:cMGh3NhM0
レイヴン戦、地上で技振るの怖い・・・

18名無しさん@Xrd:2017/02/24(金) 10:50:18 ID:.E.ryyNY0
わかる

レイヴン戦は相手に壁を背負わせるゲーム

19名無しさん@Xrd:2017/02/24(金) 12:02:54 ID:WvmsGuJo0
触りに行く時は2HSか飛び込みでレイヴン側がダッシュして来たら6Pに勝つ2K2Sかそれ以外に勝てる置きドリル置いておく

20名無しさん@Xrd:2017/02/25(土) 13:32:09 ID:twShMdhc0
多分医者なんかはアイテム追加で終わりなんだろうな
どんだけ低確率でもでかメテオなんていらんわ

21名無しさん@Xrd:2017/02/25(土) 20:00:04 ID:EPXKfiGo0
2HS>立P・2Pのガトリング復活させちくり〜

22名無しさん@Xrd:2017/02/25(土) 21:23:02 ID:hLmstyuw0
すると、上段になった2HSの姿が!

23名無しさん@Xrd:2017/02/25(土) 22:12:56 ID:ld8ollVo0
せめて医者コプターどうにかしてくれ
変えて欲しいのは威力じゃないんだよ

24名無しさん@Xrd:2017/02/26(日) 14:37:48 ID:jrfCb1/o0
空中で医者コプターで回転しながらアイテムばらまく覚醒ください

25名無しさん@Xrd:2017/02/26(日) 15:21:51 ID:jCqJR0Ew0
ジャックオーの3HSにドリルやっても負けるんですが、
何で咎めたらいいですか?

26名無しさん@Xrd:2017/02/26(日) 15:59:06 ID:1MJ.Izms0
2HS別に上段でも困らないから以前のガトリングになるほうがいいな

27名無しさん@Xrd:2017/02/27(月) 10:00:27 ID:A.MvXn7E0
判定がかなり弱くなったから
以前の2HSみたいなけん制じゃなくてクソ長い下段の削りとして使ってるし
上段になられたら困る

28名無しさん@Xrd:2017/02/27(月) 12:53:18 ID:AgVzEwpc0
じゃあここは3HSを追加して旧2HSそこに付けるってことでどうでしょう
モーション使いまわしでいいし、欲しいな
旧遠Sとかも4Sとか6Sとかで
振れる通常技を増やしてくれたら立ち回りにも幅が増えて新作感も出ると思うんだよね

29名無しさん@Xrd:2017/02/27(月) 14:19:03 ID:VCVYaPI60
それただの鬼強化じゃん

30名無しさん@Xrd:2017/02/27(月) 20:42:34 ID:c3ZWaCik0
>>28
それはとてつもなく魅力的な案だけど
強過ぎぃ!

31名無しさん@Xrd:2017/02/27(月) 20:43:54 ID:yLCT1Ehc0
鬼強化やねぇ
と言うか現2HS使わなくなりそう

32名無しさん@Xrd:2017/02/28(火) 19:39:51 ID:meQIDs.Q0
ゼクスの遠S復活はよ

33名無しさん@Xrd:2017/03/01(水) 22:44:07 ID:ADRYHhJg0
JKドリルが出ないんですがなぜでしょうか?

34名無しさん@Xrd:2017/03/01(水) 22:58:23 ID:9rdyieiQ0
何故でしょうね
もうちょっと詳しく書いてくれないと答えようがないけど、JKドリルはJKをジャンプキャンセルしてからドリルを出すんだよって話かな?

35名無しさん@Xrd:2017/03/01(水) 23:04:26 ID:AQez71A20
まずはJKのあと何がでてるかとか教えてもらわないと

36名無しさん@Xrd:2017/03/01(水) 23:13:25 ID:ADRYHhJg0
解決しましたJCしてからドリルっすね。いくらやっても出ないわけだ。

37名無しさん@Xrd:2017/03/02(木) 00:26:43 ID:WJ6Cst7Q0
rev2のストーリー外伝に先生の話もあるといいなあ

38名無しさん@Xrd:2017/03/03(金) 10:53:23 ID:YQ1gcyc.0
ドリキャンjkが最低空だとjcした後に最速だとドリル出ないってのもあるな
最低空ドリキャンjk自体狙ってやれるもんでもないしディレイドリルを手癖にするしかないか

39名無しさん@Xrd:2017/03/05(日) 00:11:03 ID:/88HDWCg0
2K根元重ね(密着)でカイのヴェイパー、メイのだだっこ
2K先端三段目重ねでジョニーの俺の名

をスカせたりガードできるけど、他のキャラの2K重ねでスカせるのなんかないかな
ベッドの覚醒は普通に重ねてもガード出来ることが多いけど重ねるのが遅いと喰らうのかな
ジャム戦はケンロウスカせると思うんだけどジャム戦経験少なすぎて密着2Kか2K先端3段目でスカせるのかはわからん

40名無しさん@Xrd:2017/03/05(日) 01:22:02 ID:.RTnSM.U0
ハーケンほぼ処理とかナゲ強すぎやろ

41名無しさん@Xrd:2017/03/05(日) 11:30:17 ID:jsUIxbyM0
他キャラ使いだけど
なげさんのファウスト見てるとわくわくしてきて
使いたくなる

やってること全てが高次元且つバランス良く、幅広くて到底真似できそうにないけど

42名無しさん@Xrd:2017/03/05(日) 12:44:14 ID:ddI843FY0
今回のナゲさんマジで神がかってた
勝つだけならまだしも見てる人を感動させるプレイができるって凄い事だよなぁ

43名無しさん@Xrd:2017/03/05(日) 13:53:20 ID:NRB/zGYg0
去年の反省から10先の立ち回り方まで考えてきてそれが結果に出てるのはすごい

44名無しさん@Xrd:2017/03/05(日) 23:43:49 ID:e5dgPFkE0
同キャラ戦がグダり過ぎてなんかもやもやする

45名無しさん@Xrd:2017/03/06(月) 02:02:48 ID:qPZk2WXU0
医者使ってると一番相手にしたくないの医者だったりする

46名無しさん@Xrd:2017/03/06(月) 02:35:52 ID:pZZPjsBk0
わかる

47名無しさん@Xrd:2017/03/06(月) 11:40:57 ID:t20o6ZOY0
しゃがまれてるだけで遠Sスカるし
他キャラ戦の癖で物投げぽいぽいしてるとレレレがぶっささるし
5K6Pで対空しようとすると愛が当たる

48名無しさん@Xrd:2017/03/06(月) 16:37:39 ID:vdmGC8to0
同キャラ戦は「ただの物投げ運ゲーじゃねえかつまんねーな」ってなるからダッシュして殴り合ってる
これ他キャラ使いが医者に対して普段思ってることだな…

49名無しさん@Xrd:2017/03/08(水) 14:08:02 ID:KjD6tL7s0
そうだけど運要素に対する適応力も実力なんだよなぁ…

50名無しさん@Xrd:2017/03/09(木) 15:08:51 ID:qVhX1gz20
といってもハンマー対空はやってるこっちがだいたい苦笑い

51名無しさん@Xrd:2017/03/12(日) 21:44:33 ID:h/j/re/60
20段までだと、起き攻めに前HSやってるだけで崩れてくれるもんだね・・
って当たり過ぎて、たまに失敗するドリキャンを使わないで甘えてしまっている。

52名無しさん@Xrd:2017/03/12(日) 21:45:47 ID:h/j/re/60
愛もレイヴンみたいに確度選べたらいいのにねぇ

53名無しさん@Xrd:2017/03/13(月) 00:07:16 ID:i7UDuyr.0
愛黄キャンJKで蹴るともうちょい遠くへ落ちてJHS当てると画面端付近まで飛ぶとか出来ないかなあ

54名無しさん@Xrd:2017/03/13(月) 01:11:03 ID:yW7hlOSk0
チップのドリキャンよりファウストのドリキャンのがむずいよねー?
J移行Fがファウストの方が遅いからだろうけど
その分遅らせて入力なのかね

55名無しさん@Xrd:2017/03/13(月) 09:51:07 ID:/59o1vBg0
>>54
ジャンプ移行一緒だよ
ジャンプ直後すぐにドリキャンはチップやらないからじゃない?

56名無しさん@Xrd:2017/03/13(月) 09:54:30 ID:Kp8fROUE0
ファウストがドリキャンの後中段ならJKでもう一回K押さないと駄目だからじゃね
チップならHSだからピアノみたいな感じで出来る

57名無しさん@Xrd:2017/03/14(火) 00:33:05 ID:0Zu4/x/.0
低空ドリキャンJKからの流れは上級者でも安定しないって聞くけど
動画を見ると皆安定しているのは何なんだ……落ち込むんだが

58名無しさん@Xrd:2017/03/14(火) 09:30:21 ID:d.cX/iLI0
安定しないって事は無いでしょ
微ダ近S微ダ2Sやりたいってなら話は別だけど

59名無しさん@Xrd:2017/03/14(火) 10:08:32 ID:l7.7qhcs0
たまに失敗してるから100%は成功しないって意味合いかも

60名無しさん@Xrd:2017/03/14(火) 11:14:08 ID:QPM.XNeU0
Xrd以前はもう少し難易度高かったから言わんとすることはわかるって感じ

61名無しさん@Xrd:2017/03/14(火) 17:01:16 ID:NDSEHN7Q0
ドリjk~の連携は偶にミスするけどミスして状況悪くなるようなものでもないし特に気にして無い

62名無しさん@Xrd:2017/03/15(水) 00:05:29 ID:haPULcB20
ソルとポチョが苦手だあ

63名無しさん@Xrd:2017/03/15(水) 01:29:18 ID:/.l5p4nE0
アクセル戦が好き

64名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 16:40:08 ID:H37jQw820
ロケテ特に変わってなさそうでとりあえず落ち着けるか

65名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 17:09:51 ID:vVtpv/Y.0
超メテオ2種類あるってマジ?

66名無しさん@Xrd:2017/03/16(木) 18:38:28 ID:BwQvfmjE0
超メテオ2種はタイミングよく起き攻めできなくする一種の弱体?
現物見ないと判断つかんね

67名無しさん@Xrd:2017/03/18(土) 00:44:26 ID:EdVCLH8M0
アンサー、梅との相性はどうなるんだろうねえ

68名無しさん@Xrd:2017/03/22(水) 03:31:39 ID:WUsrBfZs0
最近ファウスト始めたのですけど、華を使えるコンボはキャラ限ですか?
どんなレシピでもいいので、RCなしで全キャラ当たる華コンボあれば教えて欲しい。
見た目が好きなので。

69名無しさん@Xrd:2017/03/22(水) 08:17:20 ID:w8ukqeak0
画面端密着で壁張り付きさせたら
槍点>(ちょい遅らせ)後ろ移動>S花ホールド>K花ホールド>ゴーイング
とか?
ブリッツチャージアタックとか空中ゴーイング後とかにできたかも
キャラ限あったらごめんよ

70名無しさん@Xrd:2017/03/22(水) 09:34:12 ID:JVhJYm7c0
端密着2Kやら近S始動からの極小>後方>溜め華>溜め花>ごーは定番だな
未だに花後ろ当て安定しないけど

71名無しさん@Xrd:2017/03/22(水) 12:57:41 ID:UeCJI5NE0
とりあえず空中で槍点当てたらK花が繋がる

72名無しさん@Xrd:2017/03/22(水) 14:31:19 ID:w8ukqeak0
ゲージ使うけど端槍点>K花>RC>前から>槍点〜
が好きでたまに使ってたわ

73名無しさん@Xrd:2017/03/22(水) 15:26:48 ID:CwRbhPXg0
ドリキャンってとりあえずは中空ドリキャンHSとドリキャンJKが出来てればいいよね?

74名無しさん@Xrd:2017/03/22(水) 23:40:13 ID:WUsrBfZs0
>>69
地上じゃない、ちょっと高めで槍点当てたら繋がる感じかー。ありがとうございます。
>>70のやつはソルにやってみたけど、溜め華がダウン追い討ちになる。。。タイミング悪いのかな。

75名無しさん@Xrd:2017/03/23(木) 09:20:39 ID:xa4Ns5/w0
そりゃ遅いだけだ
後方移動の硬直めっちゃ短いよ

76名無しさん@Xrd:2017/03/25(土) 22:14:37 ID:3XjtCm/60
ガト>槍>最速小ジャンプ>最速後方移動>最速最大華>ディレイ最大花>って感じ
大抵のキャラはこれで後ろ当てになる

77名無しさん@Xrd:2017/03/27(月) 00:12:30 ID:lPQUPfSY0
画面中央で横ダストなにしてる?
ゲージ目的で5HS×2槍点かダメ重視で6P×4槍点か
他になんか面白い事出来たりするのかな

78名無しさん@Xrd:2017/03/27(月) 04:23:48 ID:Njvax9zc0
相手がバースト持ってたら立ちp*4
バースト無かったら6p*4

あとはガトの終わり際に6hs>レレレとかで受け身狩り狙ったりしてる

79名無しさん@Xrd:2017/03/30(木) 02:35:22 ID:BW/1Am9o0
いや、まぁ寝て起きたら新作になってるらしいが物投げ以外本体は変わって無いとの認識でいいのかしら?

80名無しさん@Xrd:2017/03/30(木) 09:19:58 ID:vwQN2dyg0
愛黄がやりやすくなるとかあったっしょ一応

81名無しさん@Xrd:2017/03/30(木) 19:38:24 ID:0NIeJGJ60
金ハンマーガードさせたら明らかに硬直長くて笑ってしまった

82名無しさん@Xrd:2017/03/30(木) 20:05:07 ID:zTia9vDs0
でかいメテオ全くでないな
ラウンドどころか試合中引けても超ラッキーぐらいの確率

83名無しさん@Xrd:2017/03/31(金) 01:46:48 ID:geDJiFh.0
バッティングでベッドマン楽になるかと思ったけどそんなことはなかった

84名無しさん@Xrd:2017/03/31(金) 09:17:56 ID:xH3c/dNc0
新アイテムでなさすぎ。労力割いて追加したんだから、ガンガン出してくれよと思う。

85名無しさん@Xrd:2017/03/31(金) 10:57:16 ID:GrdIQc7I0
まあ追加されたの基本強化アイテムだからポンポン出たらやばいのばっかりだしなあ

86名無しさん@Xrd:2017/03/31(金) 11:59:21 ID:bNzQTbVQ0
せっかくだからヘリウムに他の効果加えてほしいとは思った

87名無しさん@Xrd:2017/03/31(金) 12:03:45 ID:URX5QNZs0
キャラのカラーがピンク色になるとか?

88名無しさん@Xrd:2017/03/31(金) 12:20:40 ID:N.DfhdCQ0
ヘリウムはエフェクトで見えない中下できるし(震え)

89名無しさん@Xrd:2017/03/31(金) 13:25:40 ID:m6ox6fyU0
高音でプレイヤーの体調を悪くするとか

90名無しさん@Xrd:2017/03/31(金) 13:36:30 ID:6dNW6g660
浮きが高くなるとか

91名無しさん@Xrd:2017/03/31(金) 19:37:03 ID:lKdg/9Uk0
ダストで飛び道具跳ね返すやつって相性に影響でそう?

92名無しさん@Xrd:2017/03/31(金) 19:59:19 ID:Ho7P7q2Y0
スマブラのホームランバットで飛び道具跳ね返せるのを狙うのが実践向けか?みたいな話
あれ狙えないんじゃないかな

93名無しさん@Xrd:2017/03/31(金) 20:06:22 ID:aRr1E0TA0
昨日たくさん試してみたけど実戦投入はかなり無理だと思う
打ち返したところでダメージは立P一発分だしそもそも玉が小さすぎる

94名無しさん@Xrd:2017/04/01(土) 01:04:55 ID:uHZ0mlnE0
ミカド配信の一番最後のナゲ対TKCでデカ隕石当たってたけどあれヤバいなw

95名無しさん@Xrd:2017/04/01(土) 10:03:19 ID:bPkPSS0o0
需要があるか分からいけど足払いからカンチョーはだいたいヒットするね

96名無しさん@Xrd:2017/04/01(土) 15:34:05 ID:4HF65lk.0
そうか、ロケテでキャラ限ありそうって報告有ったけど安定に変わったかな?

97名無しさん@Xrd:2017/04/01(土) 16:16:44 ID:i4RuRS0g0
金の100t空中の相手に当てると地面叩きつけ効果でそのまま長時間ダウン。
巨大隕石は全部で7ヒット?するかな
ポチョに当てたらカンチョーの緑ハズレくらいに減った。

98名無しさん@Xrd:2017/04/01(土) 16:50:50 ID:i4RuRS0g0
バットで飛び道具打ち返しは結構引き付けなきゃダメみたい
多段ヒットするやつは一発だけ打ち返して残りがそのままこっちに当たる
ダメージ低いから意表をつくくらいの使い道かな

99名無しさん@Xrd:2017/04/01(土) 18:46:21 ID:f89tTflA0
そういえば花火と爆弾バットで跳ね返せた?
タイミング悪いのかできなかった

100名無しさん@Xrd:2017/04/01(土) 20:23:52 ID:/jZBTrVk0
絶命拳は足払いから入りやすくなったってことだが足払い以外でも槍点ロマキャンや溜め華RCなんかからの殺しきりバースト絶命拳とかにも使えるのかな


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