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初心者スレpart23
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part2
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part3
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立て乙
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前スレ>>1000
レバーを入れてる時に力が入りすぎてるんだと思う
慣れれば96HSって感じでスムーズに入れられると思うから練習してなれるしか無いんじゃないかな
6が勢い余って3まで入っちゃうならとりあえず94HSで練習するのもありかも
受け身狩りなら普通は前投げだろうけどこっち方向も使うから練習しといて損はないしね
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このゲーム、ソルで始めたいんだけど
どのサイト参考にすればいいですか?
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前スレ >>999
そのデメリットは当て投げでも変わらずあるものだろ?例えば小pガードした後からファジー入力すれば
小pからの当て投げは返せるんだから
システム上投げ、特に攻め側のダッシュ投げは概ね常に地上ガードとブリッツにしか勝てないわけだから
使用基準は次の瞬間相手がそれらをすると思うかどうかしかない
俺は起き攻め時にもそれらをされる事が多いと思うからそのタイミングでも使うだけ
もちろんいつもってわけでは無いが
当て投げだとリバサブリッツで返されるし当ての後から暴れられたりするから意味合いが全然違うと思う
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>>4
4gamerの公式wikiと、
コイチ邸格ゲ塾っていう講座動画のソル編
辺りを見ておけばとりあえずは何とかなるんじゃないかな
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公式はレベになった時あたりで、wikiじゃなく、攻略サイトに変わってるんじゃなかったかな
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>>6 >>7
ありがとうございます!
参考にして頑張ってみます!
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トレーニングモードのよろけ回復ってどれに設定すればいいの
大体のみんなのよろけ回復速度ってどれくらい?
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青段は1〜2、赤段は2〜3ぐらいの人が多い印象ある
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ランクマで負けるとイライラしてしまうのですが
格ゲーに向いていないのでしょうか…?
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忙しくて一週間に数時間しか遊べないのですが
動画みたり情報集めたりしてるだけでも
変わってきますか?
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>>11
負けるとイライラするって別に格ゲーに限らないんだろ?何やったってかわらんだろw
>>12
極論格ゲーなんて要所要所で相手にとって有効な行動をとっていくだけの事だからな
そういうの意識しながら動画とか見てパクってけばいいんじゃないかな
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端でブルバッシュをしないシンに固められて抜け出せません
DAA、バースト以外でいい抜け出しかたはないでしょうか?
空腹になるまで待たなければいけないでしょうか?
こちらが使っているキャラはザトーです
教えてください
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全対応の回答はないから、どのような連携をされたのか思い出せる範囲で書いてみて
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>>15
ビーク>エルク>ビーク…
時々ディレイをかけられたり、通常技でダッシュ遠Sや2S(だと思う)で飛び逃げや暴れを潰されました
跳びあがりも使ってはきませんでした
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>>11
誰でもイライラするもんだよ
でもイライラすると読まれやすくなってまたイライラしてって悪循環に陥るから
イライラしないように意識して、徐々にイライラしないようにしていこう
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初心者っていないのかな
何十戦してもラウンドすら取れないような相手しかいない
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>>18
いても初心者同士はマッチングしにくい仕様だからな。しょうがない
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16だけど、これじゃ情報少ない?
全対応じゃなくても、これにはこれって回答があればお願いします
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>>16
直ガありならエルクに直ガすれば通常技にはこちらの暴れが通るから狙っていくと楽になると思う
ある程度の距離(シンのバクステ1回分くらい)があればビークに直ガで派生エルクを飛んで躱すことも一応は出来る
あと必殺技→必殺技は振り回すと肉ゲージが1派生当たり2000と一気に減っていく
そうなると肉黄キャンでの回復やゲージを使わない飛び上がりでの固め直し、JDで強引に崩しに行くとか動きが変わるはず
そこを狙っていくのも良いと思う
相手の肉ゲージの残量を余裕がある時に確認しとくとやりやすくなるかも
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エディ召喚状態でザトーのブレイク・ザ・ロウで地面に潜られたらどうすればいいでしょうか。
キャラはソルなのですが、エディを潰す事を意識して潜ってるザトーは放置でいいんですかね?
何かいいアドバイスがあれば教えていただきたいです。
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>>21
ありがとうございます
教えて頂いたことを意識して対策していきます
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エディだけで攻撃してくるならさっさと潰して様子見すればいい
ただ端だけは裏に回られない位置に下がった方がいいよ
本体だけ出てきてもザトーが不利だからじっくり追い詰めればいい
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>>24
ありがとうございます。
端だけ気を付けて冷静に対処できるよう頑張ります。
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トレモで2P側に立って練習したいのですが、設定の方法が分かりません。どうしたらいいですか
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最初トレモを選択したとき出るコントローラーの画面で2P側を選択する
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ありがとうございます。
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カイ使ってるんだけど
適当ガト>2D>シエル>チャージ(?)>慣性ジャンプ空中ダッシュ>js>jh以下略
このセットプレイの慣性ジャンプ空ダからのjsがしゃがみに当たらんのだけど
これちゃんとやれば当たります?
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チャージ(黄)です
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最新バージョン(大分前の更新だが)だとJSの下判定が広くなって全てのキャラのしゃがみに入るようになった
と思うよ。それまではミリアやファウストのしゃがみには入らなかったが
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>>29
カイのJSは判定広くなったって言ってもやっぱり薄いので
姿勢の低いキャラには最低空付近じゃないと当たらない
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よく言われるのが、ジャンプ後に上りJS出してその終わり際に空ダするとちょうどいいってやつ
個人的にはJSをジャンプ後最速で出さずに、ちょい遅めに出した方が成功率高い
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>>31-33
ありがとう
上りディレイjsで行けそうな気がしてきたわ
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上りjsディレイ空ダのほうがやりやすかったわ
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1ヶ月やっても基本コンボすら安定しないわ
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指で覚える感じって言うのかな。簡単な奴ならテレビ見てても出来るよな
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基本コンボって言っても難しいやつのことじゃない?それでも毎日トレモやってれば体が覚えるよ
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ギルティが初めての格ゲーでトレモの使い方がわからないんですが書いてある記事とかはありますか…?
詐欺飛びとかファジーなんちゃらとかなんか色々あるらしくて練習したいんですが、どう使ったらいいのかわからなくて…
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その辺は技が出せるようになってからやればいいんでない
技出せてコンボできて対戦できるようになってから徐々に
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格ゲー初めてなら、ガトリングから覚醒練習すると良いよ
多分最初につまづくだろうのは、コマンド入力とキャンセルだからね
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>>39
そこらへんのテクニックって初心者が実戦でやるにはとっても遠いレベルの話だから今はあんまり気にしないでいいと思うぞ
そういうものがあることを知っておくのは悪くないけどあまりに上のレベルの常識を真に受けて、上を見すぎて挫折しないように
一応書いておくと詐欺飛びはレコーディングでダウンさせる→起き上がりに攻撃を重ねる→ガードって一連の行動を覚えさせて再生
自分でリバサ無敵技を出してガード出来てれば成功出来て無ければ失敗
ファジーは色々あるけど初歩の簡単な中下はソルで足払い>BR後に上入れっぱから降り際低ダ攻撃と着地下段の2種類をレコーディングしてランダム再生してガード出来るかどうか
まぁどっちも格ゲー初心者がやるのはまず無理だから順番通りに階段登った方がいいと思うけどね
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ありがとうございます、確かにコンボもガトリング?も全然うまく出せないのでやめときますね…
入門の人たち強くて全く勝てなくて…
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入門は段位詐欺師多いから負けても気にしなくていいぞ
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ガトリングは大雑把に言うと
弱攻撃から強攻撃はコンボになりますよ
って感じ。キャラ毎にルートあるけどね
どんな攻撃も普通は攻撃後に隙があるんだけども、特定の時に次の攻撃を出すと隙がなくなるのでコンボになるよ
っていう基本があって、通常攻撃でコンボ出来るのは大体「ガトリングコンビネーション」っていうコンボ
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ガトリング躓くレベルはエピモノーコンティニュークリアとかCPU戦からじゃないか?
熱帯はRPGとかで例えるところのクリア後の裏ダンジョン
CPU戦で勝った負けた出来るならそこからでいいんだよ
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それこそスタイリッシュモードで対戦になれるところから始めたほうがいいよ
起き攻めに関してはとりあえず2k重ねて相手のゲージに余裕あったら様子見だけでいいから
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着地下段と空ダ中段って同Fにできるからファジーガードはできなくね
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>>43
勝ち急ぐならまず攻めを研究した方がいい。基本的なコンボを始め、投げが通り易いタイミングや連携とか
起き攻めとか。ああ、詐欺飛びは攻めだから意識しとくのはいいな。攻めが重要というか
攻める為に守るようなもんだから防御技術を練習しても攻めれないと結局勝てないと思う
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>>43
詐欺飛びに関しては割りと早い段階から必要だけど
ファジーに関しては20段超えてから覚え始めても遅くはない
入門の人は中級者や上級者な人多いから、なるべく避けた方が良い
初心者ならまずはトレモで操作を楽しもう
適当に操作するだけでも良いし、必殺技を安定して出せるようにしたり、基本コンボを完走出来るようにしたり、楽しければ何でも良い
技の使い方や基本コンボがわからなかったら、コイチ邸格ゲ塾っていう講座動画がオススメ
この辺全部出来たら、エピソードモード等のCPU戦で、これらの知識や経験を活かしてみよう
動いてる相手に状況ごとの技を振ったりコンボ決めたりすることに慣れて来たら、熱帯にもぐってみるっていう手順が良いと思う
てか初めての格ゲーなのに難しい言葉たくさん知ってて凄いね
格ゲーって近道がないから大変だけど、勉強熱心な人は必ず上手くなれるから頑張れ
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わざわざ詳しくありがとうございます、とりあえずその格ゲ塾っていうのを何回も見てきますね
ファジーっていうのすごい上手くなってからでも大丈夫なんですね…調べたらでてきたので覚えないとダメなやつなのかと思っちゃいました…
ギルティのチュートリアルとか道場が優しくて格ゲー初めてでも色々知ることができました!ほんとにありがたいです
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このゲーム攻めゲーだから攻めから学んだほうがいいかもね
取り敢えず牽制と起き攻めを練習した方がいい
どうしても防御の練習するならリバーサル行動から始めるべき
仮に練習でファジーできたとしても実践でファジーできるのにリバサ行動できない奴なんてギャグでしかないからな
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GGXからやってるけど初心者スレから出てくんなって言われて来ました。
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GGXからやってようが成長しない人は初心者のままだし
Xrdが初格ゲーでも中級、上級へと成長する人はするしな
ギルおじヅラしてる初中級者が、新規勢に追い抜かれるなんてザラによくあること
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Fラン勢にはFラン勢にしか分からない読み合いがあるんだよ(震え声)
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文字段未満は初心者。
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青リロからやってるが王者にかするていどまではいけた
新規勢なんてこの辺にみたことないけどなw
大抵名前見たことないけどこの人強いなと思って確認したら、他ゲーの上位勢だったパターン多すぎる。
完全な新規じゃせいぜいうまくても23段あたりで止まるだろうな。
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新規でもキャラ対しっかりしたら聖人までいけたよ
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まあ妄想はご自由にw
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一般人なので赤段近辺までしかいけない
エントリーやめて検索で勝てる奴選べば23段がギリ届きそう
うまくなりてぇなー
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上手くなりたいけど、練習は絶対にやりたくないでござる
いやほんと
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>>61
練習なしで上手いプレイヤーいないぞガチで
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すみません、上手くなくていいです
練習しないで気持ちよく勝ちたいです
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そんなあなたにアクセル
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ハイタカだけで22までは保証する。
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あんま練習しないで強くなりたいならジャックオーだろ。
コマンドとコンボ楽だし、昇竜擦ってればガードの練習すらテキトーでいいし。
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>>63
ちゃんとランクマが同じ位の強さの人をマッチングしてくれれば実力もキャラも関係なく誰でも勝率5割になる
はずなんだけどな。というか他のランクマのあるゲームは大抵そうなってるんだがこのゲームは新規を
入れたく無いのかそうなってないんだよな。謎だよ。
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ダッシュFDブレーキ近S仕込み投げをしようとするとタイランコマンドが漏れることがあるのですが、無駄な入力がないように心がけるしかないでしょうか
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マジレスすると初心者はまずストモを見たほうがいいらしい。
とりあえず全話見れば各キャラがどういう行動ができるのかが見えてくるし、
キャラ対もある程度はいける。いわゆるストレモ(←俺の師匠に教えて貰った言葉)
をこなしてから、コマンド操作等に移行すればいいんじゃないかな。
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>>69
エピモですね
スタイリッシュで全キャラエピモやって、ストモ見て、動きとキャラクターそのものとを知って、キャラを決める
これは初心者にとてもいい流れだと思います
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>>57
誰もそんなすぐに新規勢が上級者帯まで成長するなんて言ってないんだが
ゆくゆくは成長する人もいるだろうってことだよ・・・言わなくてもわかってくれそこは・・・
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蒸し返さなくてヨロシ
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ストーリーかと思って動きの勉強になるか?と少し考えてしまった
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一番楽しく戦える段位ってどのくらいですか?
個人的な目標にしたいです
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強い人と戦うのが楽しい人もいれば頭からっぽでキャラ動かす程度が楽しい人もいるのでその人次第です
強いて言うなら自分にとって分不相応でない、適正な段位が一番楽しいでしょう
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エピモ→エピソードモード?
ストモ→ストーリーモード?
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ファジージャンプを練習しているのですが、上手くいきません
ポチョ相手に詐欺飛びJS>5KとJS>バスター
を記録してランダム再生で練習しているのですが両方食らってしまうことが多くて…
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>>76
すみません、そのつもりで書きました
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強い人と戦うのって何が楽しいの?
こっちの動き全部完封されるし相手の動きの対策全くわからないまま100円消えていくんだけど
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>>78
ありがとうございます!
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>>79
レベルによるね
例えばアケ25段位の人が闘神と対戦するのは楽しいよ
余裕で負け越すけど大抵納得する負け方が多い
ただキャラ相性的につまらない相手もいる
何をされてどう負けたか、次はここで刺し返そう
みたいに考えて次に生かすのが楽しいよ
初中級者の場合考える知識も不足してるし
そもそも理解してたとしても自キャラを動かせて無い結果つまらないと感じる
上手くなればなる程強い人との対戦が楽しくなるよ
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相手がやってることを理解できると上手い人との対戦は楽しい
負けてもそこでそれ出すのかほへーって感心するしw
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>>77
まずJS>バスターだけをギリギリで飛べるタイミングを覚えて、次にJS>5Kに同じタイミングでやってみればいい
それでKを食らうならKがファジージャンプ潰しのタイミングで出てるかも
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最近始めたばかりでイノ使っています
よっさんコンボでHSで浮かせたあとってハイジャンプキャンセル低空ダッシュなのでしょうか?
いろいろネットであさっても普通にジャンプキャンセルとあるところもあるしxrdのコンボ情報だったりしてよくわかりません
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>>77
ファジーはそんなに万能なものでは無いような
単純に次打撃が来ると仮定したタイミングだけガードしといてそれ以外は飛んどいたら割と
安全だろうってだけだからな。そのポチョの打撃と投げのタイミングがほぼ同じか投げの方が早かったら
ファジーは効かないし。カイの6HSガードからのダッシュ投げか打撃の択の方が練習にはいいかも
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よっさんコンボに関しては前スレに書いてあるよ
ちなみに以前はソルメイはhjcダッシュじゃないと出来なかったけど今は普通の低ダでいける(メイは出来なかったかも)
上記の部分以外サインとレベで特にコンボ変わってないから大丈夫
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いろいろ教えていただいてありがとうございます
前スレ見てみます
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>>83>>85
ありがとうございます。できそうな気がしてきました。トレモやってきます
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梅喧かっこよすぎて今から練習がてら始めようと思うんですが、タイプ的に近いキャラっていますか?個性が強いゲームなんでソルかカイ使って基礎つけてから挑むほうがわかりやすいですかね?
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あんま居ねえから好きなキャラ使ってゲーム性に慣れるでいいよ
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俺も90と同じ意見だけど
総合質問スレに全く同じ質問あったからそっちも参考にすると良いよ
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>>84
今のイノのよっさんコンでHJCが必要なのはメイとイノ
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チップの幻朧斬ってどうしたら避けられるんですか?
ダウンさせられてから1入力したままにしてても幻朧斬されて困ってます。
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ゲンロウは投げ技だから1入れてたらそりゃ投げられる
読んだら上入れといて、出来るなら見てから空投げ
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>>94
Wikiだとしゃがみには当たらないと記載されてたので、
しゃがんでれば当たらないやつだと思ってました。ありがとうございます。
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ゲンロウはただ飛んでもその後チップに空投げされて終わり
空投げで返すのが一番だけど今回は打撃無敵ないから暴れで落とすこともできる
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しゃがみには当たらないのは特殊な条件で
しゃがみ姿勢が低いかつチップがダッシュ慣性ゲンロウやってきた時だな
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リバサ必殺技を練習しているのですが全然安定しません
wikiによると猶予2Fとあるのですがこれは起き上がる
直前の2F以内に最後のボタンを押せれば発生するということだと思うのですが
それって1/30秒ってことですよね?
かなり難しいように思うのですがなにかコツみたいなものってありますか?
今はキャラの頭が通常の位置に戻るのが見えた瞬間に押すのを意識しているのですが
大体3割程度しかうまくいってません
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リバサ表示無しで技が出るなら遅すぎで、何も出ないなら早すぎ
あとは慣れかな…
あとはキャラによって仰向けダウンとうつ伏せダウンでタイミングが違ったりするからそこも使い分けかな
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ソルカイみたいに2ボタンで昇竜出せるならずらし押しでチップみたいに1ボタンでしか出せないなら瞬時に2回連打する感じかな リバサ出すのが安定してきたら詐欺飛びの練習すると効率的に練習できるよ
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