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シンスレpart9
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シンスレの新スレ!
シンスレの前スレ!
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1469288246/l50
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ジャッジベターのケーキがでかくなったエルよりマシの精神
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エル使いずっと言ってた、可愛いは正義って
可愛いは正義ならばその調整は喜ぶことだよな普通
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聞いたことねぇな
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急にエルに発狂してて草
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エル戦わりかし好きなんだけどそうでいられるのはシンに助けられてるお陰なんだろうな
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エル使い怖いねエルの話出たとたんageてくるなんてチョンと呼ばれるのも納得
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バクステどんくらい弱くなったの?
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age
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エル使いというよりエルフェルトやくざ
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可愛いは正義(キャラ性能は正義)使われの怒濤のageラッシュw
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弱体化点もまぁはいそうですかって感じだし
新技も語るようなもんでもないしでせっかくのREV2だけど
シンスレ的にはあんまり盛り上がらんなぁ
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跳び即必殺ってのがよくわからないんだけどビーク空中ヒット跳び即シーズビークとかするの?
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飛最低空ビークがしゃがみに当たるなら、地上ビークより硬直少ないから隙消しとか?
それでも10fあるからなー
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まちゃぼーの動画見てたんだけど、起き攻め6P重ねってなんの意図があってやってるんですか?
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6Pの上半身無敵と持続6Fを活かして、暴れ潰し兼バクステ狩りって感じかな
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5fでバクステかれんの?
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リバサバクステを持続に引っ掛けられるくらいのタイミングでちょっと遅らせれば狩れる
そもそもあれは相手の起き上がり1F目に埋まるようには出してないはず
そうでなければわざわざ6Pを使う意味があるのか俺も知りたい
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基本的に重ねてないはず。
バクステ読みの遅らせ6Pだと思うよ。
もちろんリバサ投げには負ける。
リターン重視の読みとしてはありじゃないかな。
キャラによってはケンロウとかバクステ以外のリバサ行動も狩れる。
6P見せて露骨なバクステ狩りしてたら、リバサ投げとかガードも増えるから、
そっから2HS重ねたり足払い持続重ねたり生JDしたり。
近距離でダウン取った時の起き攻めは決して強くはないけど、
リターンの高いプレッシャーのかかる選択肢はあるからそういうのは見せていっていいんじゃないかな。
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起き攻め6P質問した者だけど、色々為になりました!ありがとうございました!
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なるほど、横からですがありがとうございます
非常に参考になりました
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なるほど素晴らしい。
6p以外の起き攻めのバリエーションはどんなものがあるんだろう。
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6hsじゃだめなのか?
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6HSだとFDされるとホークがスカる
6HSエルクにするとそもそものバクステを狩った時にエルクがスカる
6HSビークにするとガードされた時に微妙
やるならガンダッシュ2HSで露骨にバクステを狩った方が最大リターン
ガードされた時はいつもと同じだし
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なるほど……だから6hsじゃだめなのか……
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6HSガードさせて有利だからなくはないんじゃない
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6HSは暴れ潰しorガード用でやる時がありますね
どちらに対してもリターンがあります
バクステ狩の時に6HS止めしちゃってたら空中復帰から相手のターンになってしまうので、
自分はバクステ狩のタイミングではあまりやらないです
自分の中ではバクステ狩と6HSは別という認識ですね
他に自分がよくやる6HSは投げ間合い外で3K6HSとか5K3K6HS
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起き攻めでFDする相手かどうか位は見れるだろ
2P刻んだってバクステ狩れるし
バクステ多めだったり一点読みするんだったら6HSでいいし
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6Pは立ちP立ちKでの暴れをスカして当たることがあるイメージ
狙ってやるもんじゃないけど6Pなんだかんだで長いから使いやすいってのもある
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6Pの最大の利点は、相手が普通にガードしてればそこから攻め(固め)を開始できること
バクステ狩りを狙ってはいるけど、バクステ狩れたらラッキーくらいの気持ちで出すのがいいよ
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投げ仕込んでると思う
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女キャラとかなら6HSからそのまま拾えるからとりあえずだしとくのもアリ
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キャラ限だと思うけどソルとかには足払い>肉>6HSで持続重ねになってヒット時2Pで拾える
ビークループの締め時にゲージ&肉ゲージ両方ない時に使ってる
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起き攻め6Pだから投げ仕込みはないだろ
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相手の起き上がり1Fに投げ仕込みで出す事でリバサ投げを相殺するプレイイング
と言う冗談はさておき、微妙なタイミングでもとりあえず仕込んどけばリバサ投げ無敵ない技とかを投げられる可能性はあるんじゃね?
仕込んどいても大した損は無い程度の思考で
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投げ仕込みと聞いてあー!って思ったけど
そういや投げ無敵中だもんね
キャラ、状況限で6hsもありとは……奥が深いなぁ……
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6HSとか立でノーマルヒットとかあり得んだろ
カウンターなら女キャラじゃなくても拾えるし
はっきり言ってバクステか暴れ読み以外ならノーチャンス
とりあえず出すとか意味不明すぎる
足持続の方がまだ有用
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足払い肉の後は微ダッシュ足払いで持続重ねしてるわ
向こうがリバサ投げやバクステをミスればヒットするし、
下段の意識も増えるからJDも通るようになる
シンの密着起き攻めにリバサ立ちブリッツしてくる人はそれなりにいるので、
下段の意識を植え付けるのにもいいよ。
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足払い持続当てってカウンターじゃないと拾えないんですか?
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ちゃんと持続で当ててたら拾えるよ
足払い>肉>微ダッシュ足払い
足払い>エルク>青ホーク>ブル>肉>ダッシュ足払い
が実用的
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フレーム消費は慣れだけど
シンプルに足払い→肉→前ジャンプ→着地→足払いでも持続になる。
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レイヴンがちょっとめんどくさいな
エルクに滑空合わせてくるのに対していいのないかな
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ビーク
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ビークのすかり見てから滑空通されるのでは?
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低空ビークなら硬直に滑空刺されることはないから有用かな
滑空多いならシン側が飛んで技置いておくと楽
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ビーフドライバーだかポークドライバーだか知らねーが美味しそうな名前しやがって
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そこはポークベイカーだろ
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>>388
これ肉食ったら間に合わないから 足払い>前ジャンプ>着地>足払い だよね?
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ポークベイカーは完全に調理器具なのでNG
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>>388
あーミスったわ
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空中チーズ
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ジャック・オーの3HSが咎められないのですが、どうしたらよいのでしょうか
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ジャックの3HSは発生しちゃうとまず潰すことができないしジャック側もそれを理解して早出し気味に出してくる事が多いから、大前提として無理して付き合わん方がいいってのを踏まえておく
無理に直接潰そうとせず、直ガしてガード後の展開で勝つ事に専念するのが楽
発生前は低姿勢じゃないから発生前の段階で2Sを差し込めるならそれがベスト。あるいは上手く距離を取って3HSを空振りさせ、硬直に差し返す形で2Sを打つ
どうしても3HSを判定で潰したいなら3Kが比較的勝ちやすいから振ってみてもいいかも
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ジャックなんで相手するだけ無駄だろ
勝ち負け関係なく当たった瞬間切断してるわ
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>>401
まぁまぁそう酷い事せずに
せめてプレイヤー性能下のジャックくらいは付き合ってやっても
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熱帯ジャックは調整入ってからかなり減った印象ある、シンもだけどw
ジャック戦はラインを上げるときに自キャラの後ろに鯖が残らないようにしたいよね
仮にライン上げに成功して画面端に押し込んでビーク>エルク〜で固めててもあいつらに邪魔されたりするから
倒しきれるなら問題ないけどね
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ジャックなんざビークしてりゃ勝てる
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>>404 画面外に持ってかれたら物理的に無理なんだよなぁ
しかもキャラどの方向にも吹っ飛ばせる技付きで
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>>405
ジャックが目指すのはその形だから、そうなっちゃ仕方ない
そうなる前にジャックが家を置いてから飛び越そうとするタイミングがあるから、空対空でしっかり対処する
そこだけ意識して、常に家生成の隙に遠Sを刺せる距離をキープしてビークまで繋ぎ家にダメージを入れながら本体に触る。家があるならがむしゃらまで繋いでもOK
3HSは置き3Kと先出しエルクで勝てる。ビークも出してれば勝てる
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エルクとかどんだけ先だしさせるつもりだよ
ダウンとったと思ったらせっせと家壊しとか面白いわけねぇじゃん
拒否ド安定
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うーわジャック使いいるじゃん
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攻略書いてる人間にこの言いよう
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叩くのは勝手だがこれ以上は他所でやってくれ。スレ違い
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だからジャックとかいう格ゲーしてないキャラの攻略とかいらないってww
対戦拒否、対戦拒否
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背後に家を残しちゃったときは投げとJDで早めに崩すの大事だな
ゼストは投げ無敵ないから投げ択から通してJDの布石にするの意識してるな
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>>412今まで消費版ゼストは投げ無敵あると思ってたわ・・・
ゲージ無しのゼストは発生遅いから2Pや2Kで詐欺重ね狙いやすい
ゲージありでも先端3K重ねならゼストに当たらずに重ねられるな
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鯖が群がってる時とかは「ガードされてもどうせ鯖が助けてくれるっしょw」みたいなノリでゼスト打つジャック多いから、そういう時は暴れ潰しホーク多めでいってる
わかりやすい時はブリッツとか金バやる時もある
ジャックが飛んだ時はまずまっすぐ降りてこない(キロンとか空中ゼストがある)から空対空多めにしてる
あと家壊したい時にがむしゃらが結構重宝してるな
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>>411
ギルティってアクションゲーだろ
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キロンは空対空で横から殴られるのに弱いから、相手がエルクやダッシュ警戒のキロンを置くようだったら空対空ビークが機能する
真上を取られたキロン>ゼストはキロンに溜めブリッツでゼストまで弾けてワンポイントにオススメ
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ジャック何て3HS直ガと空投げで戦うだけだろ
まぁつまんねぇから全拒否してるけどな
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ガイジ
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クソキャラ同士仲良くやろうぜ?
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方向性が全然ちがう
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ジャックは人の話を聞かず自分の話しかしないから避けられていくタイプ
シンは冗談が通じなくてマジレスしかしてこないからうざがられるタイプ
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>>421
確かにそんな感じするわw
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シンも人の話しを聞かずに自分の話だけするタイプだと思うぞw
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シンは良いや俺の方が正しいからって正論ばっかり大声でブチ上げてウザがられるタイプ
ジャコは一生自分の好きな話をしててウザがられるタイプ
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>>421
一番的を得ている
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シンに一撃コンボあるなら教えてほしいんですけどあります?
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シンに一撃コンボあるなら教えてほしいんですけどあります?
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足払いエルクホークデイン一撃
浮かせてデイン打てば大体入るよ
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画面端
投げrc>一撃
適当コンボ>溜ビーク>横ダス>6HS>一撃
中央
エリアル>J6HS>空中デイン>下り空中ダッシュ>着地一撃
どこでも
浮かして赤青ホーク>デイン>一撃
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このキャラ減りすぎじゃね
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知らなかったのか?最強キャラだぞ
わかったら諦めて愚痴スレにでも行って叩いてろ
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青ホークからでも6,7割減るんだが、なぜ最強キャラじゃない?
削除はよ!
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青ホークから6.7割り減るルートはよ
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EVO前の調整にもどしてくりー
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弱すぎて強いみたいな状態だよな今
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とりあえず第2回ロケテを待とうぜ
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今のとこカイの先端jhsがめんどくなりそうってくらいしか分からんなぁ
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じゃあ今はめんどくさくないのか
すげぇな
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第1回ロケテで余りに変わらなさすぎたから逆に怖いわ
本稼働でがっつり弱体化されそう
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うーん
ttp://i.imgur.com/UgVnG7K.png
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JKの壁張り付き削除されたってこと?
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この調整普通に強いと思うけど
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とりあえず主力技の弱体化ぶりから今まで通りの戦い方では勝たせませんよって意思を感じる
新要素も多いから文面だけじゃなんとも言えんな。早く触ってみたい
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jdが髭のjdみたいになってたらビークじゃなくてそれでダウンとるルートとかでそう
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JDってそもそも発生遅いからガトからだと繋がらなかったような
端のJK張り付きからなら当てられたけど
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JKどういうこと?低だループもできないとかごみじゃねーか
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多分無理だろうね
それかかなり猶予が短いか、近s拾いしなきゃいけないか
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