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シンスレpart9

1期間限定スレ立て記者:2016/10/05(水) 03:34:46 ID:???0
シンスレの新スレ!

シンスレの前スレ!
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1469288246/l50

248名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 12:31:51 ID:Km4y6fTo0
ヴェノムはかなりきつい部類だぞ

249名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 12:39:47 ID:3q5aGA.Q0
空中滑走wwwwwwwwwwwそんないいかたするやついねぇからwwwwwwwww

250名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 14:12:14 ID:Km4y6fTo0
>>249
草生えすぎwwwそんなお前の思考にwwwwww
空中滑走?とか書いているから、技名しらないんじゃないの

251名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 14:23:40 ID:NsEJP3mQ0
最近ギルティギア始めた初心者なので>>244がどう合ってるのか間違ってるのか個人的に知りたいです…

252名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 15:15:39 ID:bdVOt2us0
>>251
そいつ自体が初心者だから聞いても無理

253名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 15:43:38 ID:tY/R0ayU0
>>252
アスペですねえ

254名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 15:46:03 ID:kveMngG.0
ガチアスペいたぁ!!

255名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 15:56:48 ID:YtL1uxtU0
具体的な事が何一つとして書かれてないからガバガバなんだろ
ジョニーカイで言えばジョニーlv3のときにカイの遠Sガードしたらほぼ確定とか
そこまで持っていきやすい理由とか色々付け足せて初めて自分は有利不利だと思うって結論を出すのが普通
ジャックは最初に頑張ってダメージ取ったら勝つ確率上がる?
なんだそれって話だろ

256名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 16:37:46 ID:lM8NToaU0
不利の理由がシンでそれ言うの?って所ばかりだし
エルはガー不をブリッツで返せるから不利ではない
ジャック、ジョニーは開幕頑張る
レイヴンに至ってはキャラ名、技名も覚えてない
こんなの内容スカスカどころか空っぽ

257名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 16:38:21 ID:U5oxUDUk0
まーいいじゃないか。
過疎スレなんだしネタ投下してくれただけでも
ありがたいありがたい
確かにツッコミどころはあるけど、
叩くんじゃなくて議論しようぜ

258名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 18:03:39 ID:sq9vzUtg0
個人的に明確にキツイと感じるのは
ミリア、ベッドマン
ややキツイかな?は
ヴェノム、チップ、レイヴン

他はいけるでしょう
こういうのは段位帯やキャラ対の詰め方でも変わるからね
熱帯かオフラインかでも変わるし

259名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 18:42:49 ID:4C.6/bvs0
チップはめちゃキツいと感じる
レイヴンは五分くらいかなーと
ソルは以前に比べたらかなり面倒になった感じがする

260名無しさん@Xrd:2016/12/23(金) 01:01:51 ID:.ei94tKg0
>>253
カサンドラですね

261名無しさん@Xrd:2016/12/23(金) 10:22:16 ID:hqIGdLLw0
ベッドは明確に技構成で相性悪くしてる感すらあるけどストーリーじゃ特に絡みないんだよね

262名無しさん@Xrd:2016/12/23(金) 15:43:13 ID:ZetrCL1c0
アホの子だから異常なIQ持った天才には勝てないって事じゃないかな(適当)

初めてシン触った時に露骨にソルと戦いやすく作ってるなーって肌で感じたの思い出した
こいつどんだけオヤジ殺したいんだよ、みたいな

263名無しさん@Xrd:2016/12/24(土) 10:13:34 ID:v5wIeo8s0
代わりに実の父親は若干面倒
お母さんは楽な方か

普段からオヤジと勝負してるから、倒せるような技を磨いて行ったんだろう…

264名無しさん@Xrd:2016/12/25(日) 01:24:38 ID:YSYU.3zs0
>>259
チップに楽なキャラはおらんやろ
チップ戦はブリッツを使って逆択かけるような、ぱっと見は糞プレイ気味の方が
勝率あがるんだよな

265名無しさん@Xrd:2016/12/26(月) 02:32:17 ID:BSt2ZCrE0
カイはディッパーがめんどくさいな
俺は対メイが苦手だなー

266名無しさん@Xrd:2016/12/26(月) 07:27:04 ID:nui6LY4E0
ディッパーは確反だしカイ側からしたらかなり苦しい選択肢でしょ
ガードしたら勝ちだと思えばよくね?

267名無しさん@Xrd:2016/12/26(月) 18:48:38 ID:PBac81lU0
50%ある時のディッパーは
全幅の信頼を置ける技になるがな

268名無しさん@Xrd:2016/12/26(月) 20:02:48 ID:QRyaNmso0
まず○○キャンセルビーク溜めとかブルが打てないのがつらい

269名無しさん@Xrd:2016/12/27(火) 17:53:13 ID:3d8FivlI0
それエルク→ノーキャンホークor跳ねとか
見せてないから脳死ディッパー打たれてるだけだと思うんだ

270名無しさん@Xrd:2016/12/27(火) 23:35:25 ID:v7MyoTaw0
シン初心者なんですが超必持続当てが安定しません。コツあったら教えてください

271名無しさん@Xrd:2016/12/28(水) 00:33:54 ID:zqfZvTuU0
ログを遡れば書いてるしコツコツ練習するのが安定のコツかな

272名無しさん@Xrd:2016/12/28(水) 18:17:05 ID:xxpJQF7g0
ライド持続出来ないって人は

273名無しさん@Xrd:2016/12/28(水) 18:23:16 ID:xxpJQF7g0
すまん、途中だわ。

ライド持続当て出来ない人は、
「持続」がちゃんと当たるタイミングを
覚えることが大事、それは反復練習なんだけど
ライド当てる前を4hit以下に抑えた方が簡単だよ

274名無しさん@Xrd:2016/12/29(木) 02:45:51 ID:g.JZqu3Q0
頑張るんやで^

275名無しさん@Xrd:2017/01/01(日) 14:03:18 ID:CN1oJg1E0
重量級の持続当てタイミングががよく分からん
ライド2ヒット目は早め当てでいいんだよね

276名無しさん@Xrd:2017/01/01(日) 14:21:08 ID:OFrr.KmM0
重量級は2.3段目ともにほぼ最速派生する感じになるね

277名無しさん@Xrd:2017/01/01(日) 14:24:00 ID:CN1oJg1E0
あー三段目も早めなのか道理で安定しないわけだ
ありがとうございます

278名無しさん@Xrd:2017/01/09(月) 22:13:35 ID:IMyGCRHM0
シンで立ち回りとか参考になるのってやっぱまちゃぼー?
みんなは参考に動画とか見てる?

279名無しさん@Xrd:2017/01/10(火) 15:40:34 ID:o1g0ya6E0
まちゃぼーは最適解(笑)の立ち回りだから
正直パンピーには参考にならない。
長い時間掛かっても強くなりたい人向けの
立ち回りだと思う。

即興で強くなりたいなら
攻めのレパートリー増やすのが手っ取り早い。
ドライエース、GAKUあたりは
色々手札持ってて見てて面白かった。

280名無しさん@Xrd:2017/01/10(火) 23:15:06 ID:JjP/Anu60
まちゃは意味不明な反応とかやたら堅いガードとかは参考にしづらいけど間合いの取り方とか牽制の振り方は参考にしやすいと思ってる
他のシンと比べても有利に戦える間合いを維持するのをかなり徹底してる

俺はトップレベルの人のはもちろん、言い方はアレだが自分より弱そうな人のでも動画は積極的に見るようにしてるよ

281名無しさん@Xrd:2017/01/14(土) 18:10:51 ID:JBTtyuio0
まちゃぼーですら負けやすくなってるのはやっぱ弱体化が響いてるんだろうなぁ
ビークエルクの硬直増加でリスクは増えてチャンスは減った
火力全般の減少とテンション増加の減少
肉黄の全快が遅くなって実質使えなくなった
弱くはないけど比べると前と弱くなったなぁ

282名無しさん@Xrd:2017/01/14(土) 19:34:00 ID:9W7Z2UNg0
というか前がヤバすg…(ry

283名無しさん@Xrd:2017/01/14(土) 22:00:50 ID:kPRF.rfc0
6-0で優勝したときだけスルーしてかきこまない281の陰気さにドン引きだわ
くっだらねえなこのキャラで未だにこんな寒い自虐してんだもんな
自分の腕どうにかしろよ本当に

284名無しさん@Xrd:2017/01/14(土) 22:08:18 ID:wlrwA8V60
お、きたね
誰か相手してあげて

285名無しさん@Xrd:2017/01/14(土) 22:17:20 ID:kPRF.rfc0
本当気持ち悪いな
変な自虐専門のヘタレのせいでスレの全体が印象悪くなる

286名無しさん@Xrd:2017/01/14(土) 22:46:22 ID:67LoYc9U0
不利フレ増えたおかげ(?)でエルクビークの連携に割り込む人減ってるのかな?
まちゃぼーの対戦相手も様子見が大半だったし。
ここで思い切ってぼっていこうとしたらきっちり返されるのかな。

287名無しさん@Xrd:2017/01/14(土) 23:57:21 ID:al6RcYJc0
シンも強いがやっぱりまちゃはおかしいよ…
他の参加者と何がそこまで違うんだろうな

288名無しさん@Xrd:2017/01/15(日) 08:21:06 ID:.zltiosQ0
配信でもまちゃぼーが勝つ度に一人で永遠とシン批判してるアホいたからそいつだろ

289名無しさん@Xrd:2017/01/15(日) 11:58:54 ID:I4O7sCFM0
んでFABがでて負ける度に一生自虐してる奴がいたな
同一人物だろどうせ
ポチョ使いは他人を不快にさせる奴しかいない

290名無しさん@Xrd:2017/01/15(日) 13:31:48 ID:rwWSA6o20
自虐警察だろ放っておけよ

291名無しさん@Xrd:2017/01/15(日) 15:34:24 ID:9lWgQZJ.0
>>287
どう見ても反応だろ
実際、見てからの差し込みめちゃ上手いじゃん
実際同じことやってみたら分かるけど、あんだけ一方的に勝てないよ

292名無しさん@Xrd:2017/01/15(日) 16:38:11 ID:5GbQSG6g0
NG中設定にして見えなかったから結構なやつにNG喰らってるみたいね

293名無しさん@Xrd:2017/01/16(月) 12:42:08 ID:PckIID7I0
調整で今度こそがむしゃらを使える技にしてくれ

294名無しさん@Xrd:2017/01/16(月) 12:51:34 ID:PxivomXY0
がむしゃらは今でもそこそこ使い道あるでしょ
削りとか派生カロリー使わないところとか
カロリー1000で削りと不利フレームを5減らせるのは割といいと思う

295名無しさん@Xrd:2017/01/16(月) 13:32:06 ID:jFw7VXHM0
ガムシャラはころしきりに使えるし、ましだろ!

296名無しさん@Xrd:2017/01/16(月) 21:43:20 ID:PDJC6//U0
時間があんまない中少しずつ練習してようやく手に馴染んできたってのに、メイン参戦きちまった…俺はどうすれば…。

297名無しさん@Xrd:2017/01/17(火) 18:01:16 ID:QSdgfB4o0
両方ともメインにしちゃえばいいのよ
Xrdになってから多キャラ使い凄く増えたし別におかしなことじゃない

しかしシンの調整どうなるかね
弱体化されるのは当然としてシン技の一つくらいはほしいな

298名無しさん@Xrd:2017/01/17(火) 18:56:35 ID:a0KBkz8Y0
シンはスレイヤーとかソルとかに多い、ぐちゃらせて勝ちにくるやつに勝ちやすい印象あるわ
起き攻めビークからエルクでだいたい死んでくれる

299名無しさん@Xrd:2017/01/17(火) 19:33:36 ID:GjoYKPXk0
起き攻めビークって何?

300名無しさん@Xrd:2017/01/17(火) 19:48:14 ID:319paBpU0
地上ビーク>肉で微有利の時に
ダッシュ遠S重ねが出来ない距離では
とりあえずビークってやると動いてるやつに当たったり、
ビークガードされてもよく動くやつには派生エルクがよく当たるって事じゃね?
実際に赤段くらいならよく当たるしな

301299:2017/01/18(水) 00:50:02 ID:WBJzdGqs0
>>300
答えてくれて、ありがとー
最近シン使い始めたからシン知識まったくなくて。このキャラ肉管理が難しいですね。

302名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 00:58:34 ID:KpeMKR020
簡単だろ

303名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 03:53:58 ID:b4tS92cc0
>>301
最初の頃はコンボの締めに毎回肉食うくらいでいいよ
面白いキャラだから頑張れ!

304名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 14:03:41 ID:KpeMKR020
今回のまちゃぼー見て思ったが
何はともあれJDなんだな

305名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 20:35:14 ID:RJq2VEfI0
ヴェノム普通に不利じゃね?
ビークとか全く機能しないんだが

306名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 20:37:28 ID:85ggS7dE0
>>296
俺らギルティ初代からのアンサー使いにとっちゃ悩ましい選択だよな・・・

307名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 20:41:04 ID:Dwbt/4bs0
>>304
言っちゃなんだがあのJDは喰らいすぎだろ
デインでこっちはリスク無いとは言え

308名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 21:02:02 ID:WgafoHLM0
ヴェノムは普通に不利あるよ
立ち回りでも絶対有利とれないし、牽制相性も明らか相手のが強い

309名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 21:36:16 ID:ehi6G2Q20
ヴェノムはまず他キャラみたく手頃なプレイヤー捕まえて練習ってのが中々できないのがしんどいわ
もう少し優しいヴェノムと戦わせてくれ

310名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 23:11:33 ID:KpeMKR020
てか2Sが鬼

311名無しさん@Xrd:2017/01/19(木) 12:28:01 ID:EdlAU5js0
まちゃぼーはJDヒット確認してデインしてるよ

312名無しさん@Xrd:2017/01/19(木) 12:58:14 ID:LJN4QVqk0
よくよく考えたらJDカウンター確認はやってたけどノーマルヒット確認まではやってなかったな。できるんならやってみようかな。
ただ、ヒット確認できるならシーズでいいよな?
距離によるけど

313名無しさん@Xrd:2017/01/19(木) 15:08:13 ID:tCuHloZM0
昇り中段として使うときは確認してないけどな

314名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 10:54:36 ID:YWuvQLxQ0
シン殆ど変わってないな
これならいけるわ

315名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 11:11:56 ID:puO3I97Y0
6Pは昔に戻った感じかな?

316名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 11:21:49 ID:HE5DJLCA0
予想では6P跳びJPとかかな?

317名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 11:54:16 ID:FtZtgMdU0
バクステの無敵減らされたか。まあしょうがないね
6Pjc削除も痛いっちゃ痛いけど、そこは追加された飛び上がり即必殺技でカバーしてねってことかな

318名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 18:31:22 ID:81iKg8Q60
跳び上がりは空中判定になる8Fから空中必殺技が撃てるってことなのかな?
6Pのjc不可が残念だけど受け身不能増加ってどれくらいなんだろうか?
chでブルが当たりそうな気はするけど、通常ヒットだと何の恩恵も無い感じかな?
6P>近Sが届かないときは、6P>跳び上がり>空中ビークとかになるのか?
肉の回復強化は起き攻め完全放棄するとき用な感じか(あんま出番なさそう・・・

319名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 20:52:12 ID:XKeXMrEc0
6Pjcとか今までもそんな使ってなかったからどうでも良いわ
他の変更点はないんか

320名無しさん@Xrd:2017/01/21(土) 01:16:31 ID:viP3NLiE0
使ってなかったことないだろ。俺結構使ってたぞ。
まあ復帰不能時間伸びるなら代わりのもんでなんとかなるか。

321名無しさん@Xrd:2017/01/21(土) 08:01:02 ID:aOryiv4o0
クム、ヴェノム辺りの下に薄くて近Sがスカリやすいキャラが面倒になるな。
個人的にはエリアル空中ビーク肉と地上ビーク肉2の使い分けで立ち回りや状況判断の差別化が面白くなればいいなと思う。

322名無しさん@Xrd:2017/01/21(土) 15:17:03 ID:bhku8ieI0
6Pはノーマルヒットでもスラ立ちパンとか近S拾い確定とかなら何も問題無い
と言うか多分そうなってるんじゃないの? 今より1Lv伸びたら出来るレベルだよね

323名無しさん@Xrd:2017/01/22(日) 14:08:36 ID:Iu5gMyXk0
ロケテの肉>派生肉ってカロリーいくつ回復なんだ?
現行の2回分と同じで1万+3千?

324名無しさん@Xrd:2017/01/24(火) 23:46:28 ID:ZlcEy8kE0
6Pchブルって昔から今も繋がるのになんで今この話題が行き交ってるの?

325名無しさん@Xrd:2017/01/25(水) 00:33:51 ID:l966eg920
近ければ繋がるけど、ちょっと離れてると繋がらなくなるでしょ
それが復帰不能が伸びれば離れてても繋がるようになるのではって話じゃない?

326名無しさん@Xrd:2017/01/25(水) 02:28:52 ID:WdVwpuoA0
6Pビークで我慢しろ

327名無しさん@Xrd:2017/01/25(水) 05:59:19 ID:MxCfk1OU0
6pカウンター確認ブルなんてできるやつ見たことない

328名無しさん@Xrd:2017/01/25(水) 21:31:32 ID:uHWmZO9Y0
空ダとか露骨に見えたら入れ込む時はあるわ
ノーマルヒットでもワンチャン受身狩りでブルがヒットしてめっちゃおいしい時あるし

329名無しさん@Xrd:2017/01/25(水) 23:40:24 ID:f3/okfk20
6Pの受身不能って結局どんなもんなの?
まさか通常ヒットでダウンするとかは無いよな

330名無しさん@Xrd:2017/01/26(木) 12:36:32 ID:KJW8Nb3A0
6p>ビークが繋がりやすくなるとの今までは6p>jc>jsしか届かなかった距離は跳び上がり即ビーク打てるみたいだから6p>跳び上がり>即空中ビークで繋がるようになるんじゃないかな
対空の判断力が今まで以上に求められそう

331名無しさん@Xrd:2017/01/26(木) 12:48:48 ID:FnX16K120
というより端のビークカウンターからビークで繋がるように飛び上がり即キャンセルできるようにしたと思われ
まあ確認エルクすりゃいいんだけど

332名無しさん@Xrd:2017/01/26(木) 15:41:54 ID:rEnz7.Bw0
>>331
あーなるほど
ビークカウンター確認>エルク〜はカロリーゲージの消費が激しいから別の選択肢があるのはありがたいね

333名無しさん@Xrd:2017/01/26(木) 20:53:19 ID:A.APugkU0
バクステの無敵ってどんくらい減らされてるんだろう。全体動作長いんだし最低でも10Fくらいは残ってて欲しいんだが

334名無しさん@Xrd:2017/01/26(木) 22:05:15 ID:2MMbRyyU0
今は18の14だっけ?
無敵もう少し短くしていいから全体をもっと減らしてほしかったな
さすがに全体が長すぎな気がする

335名無しさん@Xrd:2017/01/26(木) 22:56:46 ID:KvXqRZ4o0
ディズィーの殺し方教えてくれ
逃げ回りながら飛び道具撒かれて捕まらんし
一回こかされたら死ぬまで飛び道具が消えない
デッドアングルは飛び道具に相殺されて死ぬ

336名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 08:48:38 ID:YLvNtoeQ0
過去スレにベット対策ってありますかね?
友人がベットにキャラ替えしてから、サッパリ勝てなくて困ってます。
捕まえたら無理して、肉気にせず責めたり崩してますか?
それとも、キッチリ肉食べて立ち回り勝負なんですかね?私は立ち回りで勝てる気がしないので無理くり責めてるのですが。

337名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 11:11:42 ID:HgMCEVWg0
ビークカウンター時のk跳ね追撃安定パーツはありますか?トレモでソル相手に跳ねs2hs着地pをやってましたが実践で別キャラにうまく当てれない…

338名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 11:12:23 ID:HgMCEVWg0
2hs 訂正6HSでした

339名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 11:22:33 ID:aL4y2Fhk0
>>335
起き攻めはリバサブリッツするといいかも
立ち回りは相手の空中バックダッシュ>設置を追っかける展開になると思うんだけどその場合設置と見せかけた空中前ダッシュのブーメランが怖いんだよね
なのでブーメランしてきそうなところは前pを置きでだして対空できると相手も楽できない

340名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 11:46:28 ID:0NH31fRU0
>>337
俺もこの前ジャックに跳び上がり>6入れ>jsやって入んなくて焦ったわw
ジャックは跳び上がり>ニュートラル>低めjs>5pで拾えたからこれでいいかなって思ってる
あとどのキャラにうまく入らなかったか教えて欲しい

341名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 20:08:51 ID:PohSfx920
ベッドは2HS弱体化で次は少しは楽になるんじゃないか?

ミリアチップ医者ザトーカイヴェノムこいつらほんとめんどくせ

342名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 20:15:30 ID:7HSa/ONs0
いやいや空中デジャブがあるから
あれ対戦しててマジ面倒だった

343名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 21:17:08 ID:Q9txzWhI0
ベッド戦で一番きつかったのはとにかく2HS周りだったからそれのリターンががっつり減ったのは相当でかいはず
とは言えシンで言うなら溜めビークの貼り付けが削除されましたレベルで悲惨な調整だから元に戻される気もする

344名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 21:40:37 ID:PohSfx920
4ゲーマー見たけど全キャラに新技じゃないのかよ…新技があの肉2連だけなら新キャラ使おうかな流石に飽きてきたし

345名無しさん@Xrd:2017/01/28(土) 01:35:51 ID:pbyrNUaw0
どうぞ

346名無しさん@Xrd:2017/01/28(土) 01:44:39 ID:3UcNqLzw0
まだ作れてないものは今後追加って話もあったけどシンは飯だけかもな

347名無しさん@Xrd:2017/01/28(土) 07:31:41 ID:o.YBuZH.0
新技無くてもいいから立ちKか3Kに強制しゃがみとか、
ビークの相手のガード硬直だけ増やして不利フレームが若干減るとか、
肉二連以外の新しい広がりが欲しいかな。




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