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シンスレpart9
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シンスレの新スレ!
シンスレの前スレ!
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ヴェノムはかなりきつい部類だぞ
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空中滑走wwwwwwwwwwwそんないいかたするやついねぇからwwwwwwwww
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>>249
草生えすぎwwwそんなお前の思考にwwwwww
空中滑走?とか書いているから、技名しらないんじゃないの
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最近ギルティギア始めた初心者なので>>244がどう合ってるのか間違ってるのか個人的に知りたいです…
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>>251
そいつ自体が初心者だから聞いても無理
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>>252
アスペですねえ
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ガチアスペいたぁ!!
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具体的な事が何一つとして書かれてないからガバガバなんだろ
ジョニーカイで言えばジョニーlv3のときにカイの遠Sガードしたらほぼ確定とか
そこまで持っていきやすい理由とか色々付け足せて初めて自分は有利不利だと思うって結論を出すのが普通
ジャックは最初に頑張ってダメージ取ったら勝つ確率上がる?
なんだそれって話だろ
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不利の理由がシンでそれ言うの?って所ばかりだし
エルはガー不をブリッツで返せるから不利ではない
ジャック、ジョニーは開幕頑張る
レイヴンに至ってはキャラ名、技名も覚えてない
こんなの内容スカスカどころか空っぽ
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まーいいじゃないか。
過疎スレなんだしネタ投下してくれただけでも
ありがたいありがたい
確かにツッコミどころはあるけど、
叩くんじゃなくて議論しようぜ
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個人的に明確にキツイと感じるのは
ミリア、ベッドマン
ややキツイかな?は
ヴェノム、チップ、レイヴン
他はいけるでしょう
こういうのは段位帯やキャラ対の詰め方でも変わるからね
熱帯かオフラインかでも変わるし
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チップはめちゃキツいと感じる
レイヴンは五分くらいかなーと
ソルは以前に比べたらかなり面倒になった感じがする
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>>253
カサンドラですね
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ベッドは明確に技構成で相性悪くしてる感すらあるけどストーリーじゃ特に絡みないんだよね
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アホの子だから異常なIQ持った天才には勝てないって事じゃないかな(適当)
初めてシン触った時に露骨にソルと戦いやすく作ってるなーって肌で感じたの思い出した
こいつどんだけオヤジ殺したいんだよ、みたいな
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代わりに実の父親は若干面倒
お母さんは楽な方か
普段からオヤジと勝負してるから、倒せるような技を磨いて行ったんだろう…
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>>259
チップに楽なキャラはおらんやろ
チップ戦はブリッツを使って逆択かけるような、ぱっと見は糞プレイ気味の方が
勝率あがるんだよな
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カイはディッパーがめんどくさいな
俺は対メイが苦手だなー
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ディッパーは確反だしカイ側からしたらかなり苦しい選択肢でしょ
ガードしたら勝ちだと思えばよくね?
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50%ある時のディッパーは
全幅の信頼を置ける技になるがな
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まず○○キャンセルビーク溜めとかブルが打てないのがつらい
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それエルク→ノーキャンホークor跳ねとか
見せてないから脳死ディッパー打たれてるだけだと思うんだ
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シン初心者なんですが超必持続当てが安定しません。コツあったら教えてください
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ログを遡れば書いてるしコツコツ練習するのが安定のコツかな
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ライド持続出来ないって人は
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すまん、途中だわ。
ライド持続当て出来ない人は、
「持続」がちゃんと当たるタイミングを
覚えることが大事、それは反復練習なんだけど
ライド当てる前を4hit以下に抑えた方が簡単だよ
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頑張るんやで^
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重量級の持続当てタイミングががよく分からん
ライド2ヒット目は早め当てでいいんだよね
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重量級は2.3段目ともにほぼ最速派生する感じになるね
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あー三段目も早めなのか道理で安定しないわけだ
ありがとうございます
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シンで立ち回りとか参考になるのってやっぱまちゃぼー?
みんなは参考に動画とか見てる?
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まちゃぼーは最適解(笑)の立ち回りだから
正直パンピーには参考にならない。
長い時間掛かっても強くなりたい人向けの
立ち回りだと思う。
即興で強くなりたいなら
攻めのレパートリー増やすのが手っ取り早い。
ドライエース、GAKUあたりは
色々手札持ってて見てて面白かった。
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まちゃは意味不明な反応とかやたら堅いガードとかは参考にしづらいけど間合いの取り方とか牽制の振り方は参考にしやすいと思ってる
他のシンと比べても有利に戦える間合いを維持するのをかなり徹底してる
俺はトップレベルの人のはもちろん、言い方はアレだが自分より弱そうな人のでも動画は積極的に見るようにしてるよ
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まちゃぼーですら負けやすくなってるのはやっぱ弱体化が響いてるんだろうなぁ
ビークエルクの硬直増加でリスクは増えてチャンスは減った
火力全般の減少とテンション増加の減少
肉黄の全快が遅くなって実質使えなくなった
弱くはないけど比べると前と弱くなったなぁ
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というか前がヤバすg…(ry
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6-0で優勝したときだけスルーしてかきこまない281の陰気さにドン引きだわ
くっだらねえなこのキャラで未だにこんな寒い自虐してんだもんな
自分の腕どうにかしろよ本当に
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お、きたね
誰か相手してあげて
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本当気持ち悪いな
変な自虐専門のヘタレのせいでスレの全体が印象悪くなる
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不利フレ増えたおかげ(?)でエルクビークの連携に割り込む人減ってるのかな?
まちゃぼーの対戦相手も様子見が大半だったし。
ここで思い切ってぼっていこうとしたらきっちり返されるのかな。
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シンも強いがやっぱりまちゃはおかしいよ…
他の参加者と何がそこまで違うんだろうな
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配信でもまちゃぼーが勝つ度に一人で永遠とシン批判してるアホいたからそいつだろ
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んでFABがでて負ける度に一生自虐してる奴がいたな
同一人物だろどうせ
ポチョ使いは他人を不快にさせる奴しかいない
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自虐警察だろ放っておけよ
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>>287
どう見ても反応だろ
実際、見てからの差し込みめちゃ上手いじゃん
実際同じことやってみたら分かるけど、あんだけ一方的に勝てないよ
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NG中設定にして見えなかったから結構なやつにNG喰らってるみたいね
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調整で今度こそがむしゃらを使える技にしてくれ
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がむしゃらは今でもそこそこ使い道あるでしょ
削りとか派生カロリー使わないところとか
カロリー1000で削りと不利フレームを5減らせるのは割といいと思う
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ガムシャラはころしきりに使えるし、ましだろ!
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時間があんまない中少しずつ練習してようやく手に馴染んできたってのに、メイン参戦きちまった…俺はどうすれば…。
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両方ともメインにしちゃえばいいのよ
Xrdになってから多キャラ使い凄く増えたし別におかしなことじゃない
しかしシンの調整どうなるかね
弱体化されるのは当然としてシン技の一つくらいはほしいな
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シンはスレイヤーとかソルとかに多い、ぐちゃらせて勝ちにくるやつに勝ちやすい印象あるわ
起き攻めビークからエルクでだいたい死んでくれる
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起き攻めビークって何?
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地上ビーク>肉で微有利の時に
ダッシュ遠S重ねが出来ない距離では
とりあえずビークってやると動いてるやつに当たったり、
ビークガードされてもよく動くやつには派生エルクがよく当たるって事じゃね?
実際に赤段くらいならよく当たるしな
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>>300
答えてくれて、ありがとー
最近シン使い始めたからシン知識まったくなくて。このキャラ肉管理が難しいですね。
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簡単だろ
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>>301
最初の頃はコンボの締めに毎回肉食うくらいでいいよ
面白いキャラだから頑張れ!
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今回のまちゃぼー見て思ったが
何はともあれJDなんだな
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ヴェノム普通に不利じゃね?
ビークとか全く機能しないんだが
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>>296
俺らギルティ初代からのアンサー使いにとっちゃ悩ましい選択だよな・・・
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>>304
言っちゃなんだがあのJDは喰らいすぎだろ
デインでこっちはリスク無いとは言え
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ヴェノムは普通に不利あるよ
立ち回りでも絶対有利とれないし、牽制相性も明らか相手のが強い
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ヴェノムはまず他キャラみたく手頃なプレイヤー捕まえて練習ってのが中々できないのがしんどいわ
もう少し優しいヴェノムと戦わせてくれ
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てか2Sが鬼
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まちゃぼーはJDヒット確認してデインしてるよ
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よくよく考えたらJDカウンター確認はやってたけどノーマルヒット確認まではやってなかったな。できるんならやってみようかな。
ただ、ヒット確認できるならシーズでいいよな?
距離によるけど
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昇り中段として使うときは確認してないけどな
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シン殆ど変わってないな
これならいけるわ
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6Pは昔に戻った感じかな?
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予想では6P跳びJPとかかな?
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バクステの無敵減らされたか。まあしょうがないね
6Pjc削除も痛いっちゃ痛いけど、そこは追加された飛び上がり即必殺技でカバーしてねってことかな
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跳び上がりは空中判定になる8Fから空中必殺技が撃てるってことなのかな?
6Pのjc不可が残念だけど受け身不能増加ってどれくらいなんだろうか?
chでブルが当たりそうな気はするけど、通常ヒットだと何の恩恵も無い感じかな?
6P>近Sが届かないときは、6P>跳び上がり>空中ビークとかになるのか?
肉の回復強化は起き攻め完全放棄するとき用な感じか(あんま出番なさそう・・・
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6Pjcとか今までもそんな使ってなかったからどうでも良いわ
他の変更点はないんか
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使ってなかったことないだろ。俺結構使ってたぞ。
まあ復帰不能時間伸びるなら代わりのもんでなんとかなるか。
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クム、ヴェノム辺りの下に薄くて近Sがスカリやすいキャラが面倒になるな。
個人的にはエリアル空中ビーク肉と地上ビーク肉2の使い分けで立ち回りや状況判断の差別化が面白くなればいいなと思う。
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6Pはノーマルヒットでもスラ立ちパンとか近S拾い確定とかなら何も問題無い
と言うか多分そうなってるんじゃないの? 今より1Lv伸びたら出来るレベルだよね
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ロケテの肉>派生肉ってカロリーいくつ回復なんだ?
現行の2回分と同じで1万+3千?
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6Pchブルって昔から今も繋がるのになんで今この話題が行き交ってるの?
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近ければ繋がるけど、ちょっと離れてると繋がらなくなるでしょ
それが復帰不能が伸びれば離れてても繋がるようになるのではって話じゃない?
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6Pビークで我慢しろ
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6pカウンター確認ブルなんてできるやつ見たことない
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空ダとか露骨に見えたら入れ込む時はあるわ
ノーマルヒットでもワンチャン受身狩りでブルがヒットしてめっちゃおいしい時あるし
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6Pの受身不能って結局どんなもんなの?
まさか通常ヒットでダウンするとかは無いよな
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6p>ビークが繋がりやすくなるとの今までは6p>jc>jsしか届かなかった距離は跳び上がり即ビーク打てるみたいだから6p>跳び上がり>即空中ビークで繋がるようになるんじゃないかな
対空の判断力が今まで以上に求められそう
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というより端のビークカウンターからビークで繋がるように飛び上がり即キャンセルできるようにしたと思われ
まあ確認エルクすりゃいいんだけど
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>>331
あーなるほど
ビークカウンター確認>エルク〜はカロリーゲージの消費が激しいから別の選択肢があるのはありがたいね
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バクステの無敵ってどんくらい減らされてるんだろう。全体動作長いんだし最低でも10Fくらいは残ってて欲しいんだが
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今は18の14だっけ?
無敵もう少し短くしていいから全体をもっと減らしてほしかったな
さすがに全体が長すぎな気がする
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ディズィーの殺し方教えてくれ
逃げ回りながら飛び道具撒かれて捕まらんし
一回こかされたら死ぬまで飛び道具が消えない
デッドアングルは飛び道具に相殺されて死ぬ
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過去スレにベット対策ってありますかね?
友人がベットにキャラ替えしてから、サッパリ勝てなくて困ってます。
捕まえたら無理して、肉気にせず責めたり崩してますか?
それとも、キッチリ肉食べて立ち回り勝負なんですかね?私は立ち回りで勝てる気がしないので無理くり責めてるのですが。
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ビークカウンター時のk跳ね追撃安定パーツはありますか?トレモでソル相手に跳ねs2hs着地pをやってましたが実践で別キャラにうまく当てれない…
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2hs 訂正6HSでした
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>>335
起き攻めはリバサブリッツするといいかも
立ち回りは相手の空中バックダッシュ>設置を追っかける展開になると思うんだけどその場合設置と見せかけた空中前ダッシュのブーメランが怖いんだよね
なのでブーメランしてきそうなところは前pを置きでだして対空できると相手も楽できない
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>>337
俺もこの前ジャックに跳び上がり>6入れ>jsやって入んなくて焦ったわw
ジャックは跳び上がり>ニュートラル>低めjs>5pで拾えたからこれでいいかなって思ってる
あとどのキャラにうまく入らなかったか教えて欲しい
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ベッドは2HS弱体化で次は少しは楽になるんじゃないか?
ミリアチップ医者ザトーカイヴェノムこいつらほんとめんどくせ
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いやいや空中デジャブがあるから
あれ対戦しててマジ面倒だった
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ベッド戦で一番きつかったのはとにかく2HS周りだったからそれのリターンががっつり減ったのは相当でかいはず
とは言えシンで言うなら溜めビークの貼り付けが削除されましたレベルで悲惨な調整だから元に戻される気もする
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4ゲーマー見たけど全キャラに新技じゃないのかよ…新技があの肉2連だけなら新キャラ使おうかな流石に飽きてきたし
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どうぞ
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まだ作れてないものは今後追加って話もあったけどシンは飯だけかもな
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新技無くてもいいから立ちKか3Kに強制しゃがみとか、
ビークの相手のガード硬直だけ増やして不利フレームが若干減るとか、
肉二連以外の新しい広がりが欲しいかな。
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