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【ゼクスラッシュ】過去作のバランス・ランクスレ【GG2イスカ】

1期間限定スレ立て記者:2015/05/02(土) 01:39:35 ID:???0
GG・GGX・GGXX・赤青リロ・スラッシュ・AC・PR・GG2・イスカ・プチ・プチ2・ジャッジメント・DSなど

ギルティギアが誇る数々の名作(迷作)を肴に
ギルおじが昔話したり、議論したり、罵り合ったりするスレです。

 ギルおじ vs ギルおじ

    Let'sRock !!

541名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 15:48:59 ID:QboirS8w0
それは食らったのがダメなのであってゲームが悪いとは違うよ

542名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 16:19:47 ID:3QhETsB20
つまり今全キャラ武器のあるxrdは良ゲー

543名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 16:27:49 ID:QboirS8w0
正直rev2は微妙なところ
立ち回り強いキャラが本気で強すぎるしな

544名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 16:35:09 ID:i2qrpeOE0
>>539
正直ジョニーとかで常にベストな動きをしようとしたらかなり大変だけどな。
本気で来てくれる相手はまだやり易いけど、そうでない相手はしんどいんだよなぁ。

545名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 16:41:07 ID:Rv2vDV0M0
>>543
食らった奴が悪いって言った奴のセリフとは思えないな

546名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 16:58:21 ID:tMbrzPeU0
>>545
acは相手が何やって来ても度胸と対策でひっくり返せるが、今のggは細かい綾の付き方を何とかするの疲れるからな。

547名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 17:14:48 ID:n/HTzGNA0
ちゃんと武器あるから大丈夫だぞ?

548名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 17:15:08 ID:QboirS8w0
>>545
ん、だってACのは立ち回り強いやつも弱いやつも更に強い技を噛み合わせで振れたり押し切れることもあるけどrev2はそうじゃないから
そこの違いは分かってくれ

549名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 17:19:03 ID:D4WpN9qI0
相手に一方的にわかってくれってのは都合良すぎる

550名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 17:37:38 ID:QboirS8w0
分からないほど難しいことは言ってないはずだしそれくらいは分かってからコメントしてくれとは思うから分かってくれと言っている
事実コメントしてきた人はケチつけてるだけでなにも言えてないし主張の中身がないでしょ?

551名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 17:51:42 ID:tEOdYk3Q0
要約すると、立ち回りで頑張るのがめんどくさいからボタンポチポチで火力出るようにしてくれってことでしょ?

552名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 17:53:51 ID:QboirS8w0
え、言ってないけどそんなこと
どう解釈したらそういう内容になんの?

553名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 18:17:26 ID:nDtjY0IU0
立ち回りヘタクソでなんか当てれば勝てる大味なバランスじゃないと勝てないからXrdは嫌いって言いたいんでしょわかるわかる

554名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 18:20:16 ID:QboirS8w0
そりゃ君はそうかもしれんけどさ、言ってること支離滅裂だぞ?

555名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 18:21:21 ID:QnK0BsAQ0
>>552
そりゃちゃんとやってないからでしょ。
acはガチでやらないとアカンゲームだったからね。

556名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 18:25:25 ID:uOABSsn60
なぜここで支離滅裂?w
アイヤーニポンゴムズカシイネー

557名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 18:35:54 ID:QboirS8w0
勝手な憶測でコメントしてるやつばっかだな
何について話してるかも理解出来てないし

558名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 18:36:49 ID:IupVyRpc0
自演やめな?

559名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 18:39:19 ID:QboirS8w0
スレ上がってるからこれ自演ハゲかやっぱ

560名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 19:34:58 ID:saR11J4g0
まあ、acやってる人とか今更話してもかなり前の話だししゃーないって言えばしゃーないっすけどね。
ちゃんとやった奴が、楽しめるゲームだから大変というか疲れるゲームだったのは確かだし。
最初はイメージ悪かったしな。
でも稼働年数は長かったから順応した奴等は一定数居ましたね。

561名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 19:40:43 ID:tEOdYk3Q0
まさか否定するとは思わなかった
自分を美化しすぎだろ

562名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 19:58:28 ID:saR11J4g0
>>561
誰に対するレスや?
そういや思い出したんだが、acだと羅鐘旋ってスラバ出来たっけ?

563名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 20:01:14 ID:QboirS8w0
立ち回りで正確に、と読み切り噛み合わせで一発当てるのも両方必要だけどACにはあってもrev2にはないってことのほうが多いのは間違いない、これは懐古でもなく客観的事実

そもそも読み切りヒットしていても倒しきりで分からせることが火力的に無理とか、立ち回り強いキャラと弱いキャラのリーチ判定硬直の差が大きすぎて立ち回り自体の有利不利、リターン差が偏りすぎている組み合わせがrev2は多い

564名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 20:02:09 ID:Okf4TLdI0
ガチでやった結果ヒョッポシンショーヒャッポシンショー見たいなゲームですから

565名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 20:06:41 ID:saR11J4g0
>>564
fb百歩は対策出来るだろ〜何言ってんだよw
ホントに上手いジャムはそこじゃねぇよ。

566名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 20:10:34 ID:ZI0Wsii20
なんか頑張って良く言おうとしてるみたいだけど、結局お祈りボタンポチーから勝負が決まるリターンが出るアホなゲームだったってだけの話なんですけどね

567名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 20:19:00 ID:saR11J4g0
>>566
いや、fb百歩にやられてたら成長出来んだろw強いのは間違い無いが打つテンポを変えられる訳じゃないから対策しないと一生ぼられるだけのゲームするだけになる。
もっとヤバイ技は他にもあったしそこか?
ジャムは寧ろ優しいキャラな方だと思うが。

568名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 20:21:09 ID:ZI0Wsii20
>>567
俺に言われてもなあ

569名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 20:30:09 ID:saR11J4g0
>>563
このゲームの力の出し方はそこじゃないですからねぇ・・
読み合いの廻し方的にリスキーな部分があんまり価値ないから本当に逆転しようとすると
地味な積み重ねを何とか繋げる所で妥協出来ないしガチでぶつかりに行くゲームじゃない。

570名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 20:55:19 ID:tEOdYk3Q0
多いのは間違いない(妄想)

571名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:01:16 ID:QnUxWaZQ0
ポチポチゲーやりたい層が一部持ち上げてるんだなってことが良く分かる日だったな

572名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:03:39 ID:saR11J4g0
>>570
比較したらそう見えるって、言ってるだろ。
前作の粗最終バージョンと今のまだまだ進歩出来るゲームを比べたらそうなるわ。

573名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:05:04 ID:QboirS8w0
また自演ハゲか、言ってることが抽象的すぎてすぐわかる
妥協の許されなさも積み重ねもACのほうが要求高いよ、rev2はほんとに強い技持ってるやつに不利キャラはカスみたいな判定とリターンで戦わなきゃ行けないゲームってこと理解してるかな

574名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:16:01 ID:m7uWDsHI0
何に発狂してんのよ

575名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:20:20 ID:ZPczhjI60
最近思い出補正もあってちょっとやりたくなったから青リロとacやったけど一時間もせずキレたわ
xrdに慣れちゃうともう戻れんね

576名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:21:32 ID:yewjuTB20
>>551
しっくり来た

577名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:32:09 ID:saR11J4g0
>>573
いや、した上で言って・・もう面倒臭えな。
その下の方のキャラの弱さが青リロ的なのはそうだって話じゃねーか。
前のテスタの時も同じような流れだったなw

578名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:43:45 ID:QboirS8w0
結局さぁ、FBくらってポロポロ死んでキレてたやつが、rev2でトータル性能高すぎて振り回せる強技振られまくってマシなゲームって言ってるのアホだと思うんだよね

579名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:44:00 ID:9xtJzXf20
青リロだったら下のキャラなんて賞金首になれるかどうかレベルだと思うぞ
acなら王者くらいかね

580名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:44:46 ID:g5DOnf.60
>>575
一年くらい前俺もやったわw

581名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:50:24 ID:pmq5mR4Q0
ポチポチゲーやりたいならスマホゲーでもやってろ

582名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:54:16 ID:saR11J4g0
>>578
本質は変わってないと言えば変わってないけど、程度の問題さね。
fbはゲージ使ってるから別に分かるってのと
イグザードの無料で強技振るのではやっぱり違うってなる。
ACPRはう〜んどうだろうな?

583名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:54:34 ID:7GmAsoYU0
スマホゲー勧める前にラム勧めればええやん
あれスマホゲーからヒント得て生まれたんやぞ?

584名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:56:02 ID:8YhjEIxg0
>>575
やっぱそうだよな
なんであんなのやってたんだろ

585名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 22:00:32 ID:QboirS8w0
ジョニーにポチポチ技振られてキレてたやつらにポチポチゲー勧められてもなぁ

586名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 22:01:50 ID:pmq5mR4Q0
俺切れてないぞ?
どうせジョニー使いだーとか言い出すんだろうけど

587名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 22:03:06 ID:LzrInqQE0
俺ハゲにキレたことはあるけどジョニーにキレたこと無いなぁ

588名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 22:05:30 ID:saR11J4g0
>>584
そりゃ他に無かったからでしょ。
全キャラちゃんと強い人が結構な数居たし。

589名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 22:07:59 ID:QboirS8w0
単発のハゲがわかりやすすぎる

590名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 22:16:19 ID:pmq5mR4Q0
まぁハゲは狂ってるから仕方ないね

591名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 00:35:10 ID:mqcASKOk0
なんでアクシデントコアなのか考えた方がいい
対策できる)キリッとか言いながらぶっぱといえないハイリターンローリスクの技で事故るのがacだし

592名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 00:43:51 ID:9cHZ.i9I0
>>591
事故率はやり込む程減ってったのも事実なんだけどな。
ビッパーとかはしゃーないにしても。
まあ、でも今やれって言われたら多分駄目なんだろうなぁw

593名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 01:00:09 ID:9cHZ.i9I0
>>579
やっぱりそれくらいに見るのが普通かね。
もう全然憶えてないけど。

594名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 01:58:38 ID:9cHZ.i9I0
>>591
だからそれをどれだけ事故らないかってやり込むゲームでもあったし、将来また同じ様な時代が来るんだよ。

595名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 05:04:27 ID:jhTcgYOc0
そう思った刹那、不意に放たれたヒョッポシンショーによってというゲーム。
どんだけ事故率さげても事故るのがAC

596名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 06:17:00 ID:qsAmTGnM0
何かしらRCしてフルコン叩きこまれるXrdの方がよっぽどアクシデントだと思う

597名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 06:37:39 ID:FIhwyz4w0
えっ

598名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 06:49:14 ID:jgrpc0Gs0
>>595
どんだけ百歩食らったんだよw

599名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 07:06:17 ID:dRJlFah60
25%でフルコン行けるのが当然のゲームが何だって?

600名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 07:09:03 ID:DExmGSt20
>>596
未プレイなら静かにしてようね

601名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 08:06:20 ID:loVOuX4I0
>>599
フルコンはキャラによるでしょ。
ジャムの場合fb百歩だけならそこまでじゃない。始動にも依るけど。

602名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 08:11:00 ID:zQfrBaFA0
FB百歩で死ぬほどお手玉されるゲームが何だって?

603名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 09:45:23 ID:/d66FwSM0
打撃無敵ありの25%突撃技を対策でなんとかしてみろよ!
カウンターしたらヒョッポシンショー連打されて一撃されるからな
後、逆、お前らどんだけヒョッポシンショーされてないんだよ!!

604名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 11:28:25 ID:g1Td1.Xg0
>>603
ある程度はそりゃ食らうけど、来ると分かってたらどうにかするよそりゃw
じゃねーとマジでぼられるし。つってももうどう対策したか忘れたなぁ。俺はソル、ヴェノムだったから比較的楽だったしな。

605名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 12:17:57 ID:l5aiAdKY0
来るとわかってるような出し方をしてるレベルを想定されましても
強い奴はちゃんと出し方をして変えてくるしな

606名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 13:10:07 ID:lK.ISDLw0
>>605
fb百歩はキャラによってかなり変わると思うけどな。そんなのより厄介な技があったのを
忘れたか?

607名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 14:51:16 ID:CledvSfI0
HSドリル青(真顔)

608名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 16:25:07 ID:cD4H41vE0
>>607
ドリルは可能な限りスラバしたい所。

609名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 17:42:35 ID:CledvSfI0
HSドリル青をおき攻めで重ねて来るんやで(真顔)

610名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 17:45:09 ID:LIRzFeoA0
>>609
じゃあ直ガだ(´・ω・`)

611名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 17:45:10 ID:CledvSfI0
で本体は低ダするって奴な
エディゲージ関係なく25%で中下出来る
完全にハゲたわ

612名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 17:46:02 ID:CledvSfI0
すまん後だし多すぎだ
死ぬわ

613名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 19:17:42 ID:m/iDhQIQ0
>>611そこは意識して各キャラの対処方をするしかないね。一応起き上がり時間は各キャラ違ってくるから。

614名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 19:35:37 ID:SK26sSzM0
完璧な重ねなら逆にガードしやすいんだよな

615名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 21:33:39 ID:7u7uXGtI0
>>614
せやね。決まった動きをしなきゃならないって事だからね。

616名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 22:26:47 ID:u3hY.STE0
無理やで
上下1f切り替えをやれってことだからな
仮にエディゲージ使用するドリスぺならまだ気楽だったけどそっちまで安定されたら折れるしかなかった

617名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 06:25:32 ID:rGlJQzXc0
>>616
安定はしないな。でもやる以上はちゃんとやればそれなりには成功するけどな。

618名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 08:55:41 ID:fFQi6qqs0
スラッシュファウストのジャストおいっす100連続成功したら信じるわ

619名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 09:37:40 ID:jZshaPoI0
>>618
そういうのは正にやり込みの成果だろ〜
手練れのメイとか1f単位でコンボ制御するとかあったしギルティはそういうの出来ないと面白くねぇよ。

620名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 09:40:23 ID:8AtlMUNw0
ちゃんと見せてくれたら信じるわ

621名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:00:10 ID:qJuzc63k0
対策出来るってのはこれ系の嘘なんだろうなぁ

622名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:26:15 ID:Bsmfq1J.0
こんな話しても意味無いで
ここの住人は20段ぐらいやろ?ならできませんで終わり

623名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:27:35 ID:fFQi6qqs0
やはり嘘であったか・・・

624名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:50:00 ID:Bsmfq1J.0
なにをドヤ顔で嘘扱いしてるのか謎なんだが
段位至上主義ではないが
acの頃からやってるのに、20段程度の奴が出来る出来ないの話しするのになんの意味があるのかと言っただけ

625名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:50:56 ID:xLVG30Mk0
>>622
1fで出来る事増えるのが、面白いのがギルティなんすけどね。
そういうチャレンジが面白い

626名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:50:56 ID:poa8.YUk0
対策出来るってのは自キャラを弱く見せたい奴の嘘
おっさん覚えた

627名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:55:55 ID:AcltPFMk0
客側がお客様は神様だろ!って言ってるようなもんだよな

628名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 11:43:57 ID:36fMTlSk0
>>626
普段安定だけの試合ばっかしてるか、とかそういうのは誰とやってるかで結構変わらないか?

629名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 11:54:10 ID:fFQi6qqs0
ハイハイ

630名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:01:56 ID:HC64Heyc0
騙されたのが俺でよかった
永遠に嘘つきだって広め続けられる

631名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:17:55 ID:36fMTlSk0
>>630
嘘つきじゃなくてチャレンジの部分だから
やるやらないはプレイヤー次第だよ。
安定や均衡を打ち破るには結局やる必要が出る部分でもある。
プレイしててなんとか出来ないかと模索してたら出来たとか経験ないの?

632名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:23:19 ID:yq8UPqgk0
でもお前アクセルスレで追い詰められて丸わかりな嘘ついてたじゃん

633名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:25:54 ID:WVBob.xk0
全キャラ対策したら弱いからな
弱いキャラしかいない

634名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:45:40 ID:1xbNvcIs0
>>632
嘘?アクセルで何か調整出来ないかとかの話はしたが、嘘ってなんだ?

635名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:56:20 ID:yq8UPqgk0
都合が悪いことはすぐ忘れちゃうんだなあ

636名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 13:08:23 ID:/zCOQ7jc0
煽ってるレスほぼ自演ハゲだから構わないほうがいいぞ
絶対に反対のことしか言わないから

637名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 16:10:35 ID:LCSXnT6k0
FB百歩の怖さを思いだせ
出始め打撃無敵で相打ち上等、カウンターヒットで高確率ぴより
当たるのが怖すぎて、攻められ放題
FBが強すぎて他派生、センリシンショーですらぶっぱなしで崩しとして成立する。
ゲージ25%使用?25%なんてこのゲームすぐだろ。
超ドリルさん調子こいてすみませんでした。

638名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 21:33:50 ID:d/7nKh7w0
>>637
お前がジャムに脳味噌焼け焦げる程百歩されたのは分かったから・・(´・ω・`)
確かにジャムは強かったけど、もっと他にも強いの幾らでも居たからそんな風には憶えてねぇなぁ。
ガチで上手いジャムなんて限られてたし、慣れればなんとかなるゲームだった事しか憶えてない。
そういうのより各キャラのトップ同士のガチやそいつらに挑む楽しさ、自分が勝ててない相手に向かってく事のが大事だしな。
普通そうだろ?

639名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 21:38:05 ID:85EILdtQ0
やりこんでました、でもFB百歩の脅威はろくに覚えてません

うーんこの

640名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 21:51:48 ID:K0l/TF7g0
>>639
そんなにジャム多かったのか?ジャムは使い手次第で大分変わるから翻弄されたってんなら分かる話だけどな。
スレイヤーとかのが勝率高かったのか?


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