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【ゼクスラッシュ】過去作のバランス・ランクスレ【GG2イスカ】

1期間限定スレ立て記者:2015/05/02(土) 01:39:35 ID:???0
GG・GGX・GGXX・赤青リロ・スラッシュ・AC・PR・GG2・イスカ・プチ・プチ2・ジャッジメント・DSなど

ギルティギアが誇る数々の名作(迷作)を肴に
ギルおじが昔話したり、議論したり、罵り合ったりするスレです。

 ギルおじ vs ギルおじ

    Let'sRock !!

18名無しさん@Xrd:2015/05/23(土) 03:04:16 ID:BH88.wno0
>>15
それは店舗で「この技の大体この時に」みたいな説明書きか何かがあったの?
「一部の技の特定のタイミングで」としか言われなけりゃ、猶予もヒントもないもんを偶然じゃ起こりえないタイミングで試しようがないと思うんだけど……

槍点くらいなら偶発もありうるかもしれないが魚やDステやスタン着地を自力で見つけられるとはとても思えない

19名無しさん@Xrd:2015/05/23(土) 03:42:57 ID:DIsFFAH60
それができたのが当時の格ゲー人口だったんだよ

20名無しさん@Xrd:2015/05/23(土) 04:08:43 ID:GzFvlQjs0
イスカはゲームとしては糞だが、キャラ性能の調整はなかなかいいよ
余計な調整をせず、#リロで強すぎor理不尽だった部分を弱体化させてるだけなのがいい

21名無しさん@Xrd:2015/05/23(土) 06:28:08 ID:1KYm/phE0
昔はアルカディアあったじゃん
今も一応あるけど

22名無しさん@Xrd:2015/09/02(水) 08:15:16 ID:MCpDjY0.O


23名無しさん@Xrd:2015/09/02(水) 08:15:21 ID:MCpDjY0.O


24名無しさん@Xrd:2015/10/07(水) 14:20:45 ID:FJR1XEdE0
今作から始めた物だけどザッパが糞な理由がわからないです
ギルおじが言うには終わってるらしいけど具体的にどういう所が糞なの?

25名無しさん@Xrd:2016/02/15(月) 16:00:15 ID:qPbvgyrM0
主観青リロキャラランク2016

S:エディ、ミリア、鰤
A:ジャム、ロボ、髭、デズ
B:ヴェノム、アクセル、ソル、医者、ザッパ
C:カイ、梅喧、イノ、チップ、ジョニー
D:ポチョ、テスタ、アンジ、メイ

適当だけど今つけたらこんなんなりそう。CとDのキャラキツすぎるw

どぐらツイッターより

26名無しさん@Xrd:2016/02/15(月) 16:05:11 ID:8jwvgFZE0
デズS梅Bにしたら俺の当時の主観ランクと同じになるな

27名無しさん@Xrd:2016/02/15(月) 16:07:02 ID:8jwvgFZE0
ちなみに無印エディはガード崩せなくてもドリハメに行けるネタまである

28名無しさん@Xrd:2016/02/15(月) 16:32:46 ID:8jwvgFZE0
>>24 ずっと完全無敵のエディに本体画面端いるのに延々クソ固めと中下択迫られ続けるゲームを始めとした色んなアトラクションが楽しめるけどやってみる?

29名無しさん@Xrd:2016/02/15(月) 17:22:39 ID:ZLcGkOqs0
>>25
ほんとどぐらのランクはあてにならねぇな

30名無しさん@Xrd:2016/02/15(月) 17:32:23 ID:qPbvgyrM0
髭がS落ちとかマジ?

31名無しさん@Xrd:2016/02/15(月) 17:40:25 ID:XBqofxhQO
エディミリアがぶっちぎってたから元々の認識として髭Sはねーよ
俺は鰤デズはSだと思ってたが

32名無しさん@Xrd:2016/02/15(月) 18:15:47 ID:sqRQxuJM0
浅瀬ほどジャムロボ髭の評価高そうなイメージある

33名無しさん@Xrd:2016/02/15(月) 18:50:37 ID:qPbvgyrM0
二回吸血かパイル食らったら死ぬ髭を抑えるエディ鰤デズよ
立ち回りの強さって大事ね

34名無しさん@Xrd:2016/02/16(火) 01:02:26 ID:TaFlRLVA0
ジャムs間違いなしだわ
そしてロボや髭がSから落ちるなんて絶対にない

35名無しさん@Xrd:2016/02/16(火) 01:03:34 ID:TaFlRLVA0
ヴェノムもなんで過小評価でBいれてんだ?

36名無しさん@Xrd:2016/02/16(火) 08:52:44 ID:hYLMEVdY0
どぐらのランクなんだから本人に聞いてきなさい

37名無しさん@Xrd:2016/02/16(火) 09:20:48 ID:hYLMEVdY0
気絶込みの火力を考えるとロボ髭ジャムヤバいしSランにしたくなるのもわかるけど
Sランの奴等事故る要素あんま無くてダメージとるアベレージではそいつらよりむしろ高いんだよな
だから個人的にはエディミリアディズィーブリがS+でロボ髭ジャムがSとかにしたい
まあBランクくらいでもバースト抜きに考えれば2チャンス取れば勝てる火力レートのゲームだからランク差程勝率偏らなかったのと当時そこまで煮詰まってなかったから楽しめてた感ある
今やったら絶対スラッシュの方が面白いと思う

38名無しさん@Xrd:2016/02/17(水) 06:49:13 ID:sddzcpYI0
今/やったらハイパーSスタンとか、終わらないステジャックとか、硬直置き忘れてきたSVVにキレまくると思う・・・

39名無しさん@Xrd:2016/02/17(水) 10:07:11 ID:GQYRONnc0
なぜスラッシュアンジのめんどくささにフレないのか
カイのあのスタンなければそこまで

青リロの鰤は明らかにキャラ性能高かったのに自虐激しかったな

40名無しさん@Xrd:2016/02/18(木) 12:45:52 ID:zuNs9Pfs0
スラッシュはエリアルからダウンを奪いにくくしました!って言っておいて
針弐式の受け身不能時間が120Fになってたのに当時笑ったわ

41名無しさん@Xrd:2016/02/19(金) 00:00:54 ID:2jWF0KoY0
ダウンを奪いにくくしましたとか誰も言ってなかったけどあなたの妄想?

42名無しさん@Xrd:2016/02/23(火) 07:27:27 ID:xNsy1klk0
スラッシュムックの開発者インタビューかなんかで、
青リロはどっからでもダウン取れるのが強かったからスラッシュはそういうの減らそうとした
ってのがあった記憶あるよ

43名無しさん@Xrd:2017/04/22(土) 19:14:48 ID:ZQu/.sJM0
スラッシュの紛れの多さって怠くなかった?強いキャラはとことん強いし。

44名無しさん@Xrd:2017/04/22(土) 20:24:28 ID:WgFESUuM0
ただですら人口の多いソルカイが最強という時点でギルティとしてはダメだったと思うよ
そして戦闘スタイルもVVの硬直をVVでとかとりあえずのグリードとりあえずの画面端スタンエッジ
最上位の方々ですらこんな感じだったし

45名無しさん@Xrd:2017/04/22(土) 21:39:57 ID:5iZ2dqzw0
>>42
俺も見た覚え有るわ
でも実際はボロカイとエディくらいじゃねその調整受けたの 露骨ダウン調整組

46名無しさん@Xrd:2017/04/22(土) 21:51:07 ID:ZQu/.sJM0
あとスラッシュは弱キャラが頑張れないんだよね。苦しさを挽回できなくて虚しくなる

47名無しさん@Xrd:2017/04/22(土) 22:00:26 ID:0rrFw6ek0
弱キャラ

ゼクス 無理
無印 無理
青リロ 無理
スラッシュ 無理
AC いける
PR 無理

48名無しさん@Xrd:2017/04/22(土) 23:24:24 ID:ZQu/.sJM0
青リロとPRもイケるだろWガチのゼクス勢もやれるようだが、流石にミリアは厳しいか・・

49名無しさん@Xrd:2017/04/22(土) 23:28:38 ID:42SuRdvs0
テスタとかACが異常だっただけでボロクソに言われたよな
毎回強キャラのような奴らには何も言わない癖にな
上位陣が中級者テスタに負けたから嫉妬で叩いていたようにしか見えない

50名無しさん@Xrd:2017/04/22(土) 23:50:52 ID:ZQu/.sJM0
ac以降のテスタ戦はスラバ使いこなさないと苦しいから攻略難度はあった。
エディ戦だってスラバせんと苦しいだけだし、実際出来る奴はキツイ動きや邪魔な設置を
スラバで打開してたでしょ。まあ要塞攻略は出来るかどうかで大分腕が上がるよね。
そういう訳でXもフォルキャン精度高い状態でキッチリ読み合えるよう順応してるらしいW

51名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 00:00:45 ID:ucZ8v9WU0
>>48
Sキャラに青リロでアンジ、PRでジャスティスつかってみ、マジ無理でウケるぞ
ACはソルジョニ鰤だがSキャラにもまだゲームになってて勝てるだけのパワーがある

52名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 00:05:55 ID:pDUuQ6rc0
スラッシュの弱キャラって誰だっけ?
ソルカイ以外でもは割りと尖った部分をもっててそんな無理だった気はしなかったが

53名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 00:11:19 ID:CBRzEj6Q0
昇竜に無敵が無くてダークエンジェルガードすると自爆が確定するロボカイとチャージが通常技キャンセルで出せなかった聖ソルはみんな弱いって言ってた

54名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 00:11:38 ID:ETMpTyWY0
ダントツでロボ、ディズィー、イノかな。次に聖ソルだったような?
このころこいつらで存在感放った奴って聞いたこと無いような・・

55名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 00:17:30 ID:ucZ8v9WU0
スラッシュ自体が盛り上がらなかったから仕方ない、ロボ使いマジ可哀想だった

56名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 00:18:00 ID:XOSrE8wg0
ACとPRのテスタは異常だったことも理解してないことが居るのが驚き
嫉妬とか頭悪すぎる

57名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 00:22:15 ID:ETMpTyWY0
テスタ戦は要塞攻略なんで、難しいよな〜あいつの抑え込みに付き合うのはNG
マジで疲れるだけだからな。スラバがどんだけ使えるか?の試験みたいな相手だった・・

58名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 00:37:07 ID:oHSqbs1.0
>>56
負けて悔しかったんですね
分かります

59名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 00:44:33 ID:e0w0swxA0
>>56
ちゃんと異常って書いてあるぞ
顔真っ赤になるのは自由だが文字すら見えなくなったらアカンよ

60名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 00:48:23 ID:LcsO5SSQ0
>>58
じゃぁカレーループと発生補償2Fの前エグゼ連打するから我慢して喰らえよ
発生補償2Fって直ガからなんでも切り返せるレベルよね

61名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 00:53:10 ID:ETMpTyWY0
2Fだっけ?3Fじゃなかった?

62名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 01:04:13 ID:ETMpTyWY0
キャラによって当たるポイントがそう言えば違ったか・・?
もうあまり覚えていないな。

63名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 01:57:36 ID:XOSrE8wg0
>>59
このテスタ使い強性能でも全然勝てなかったんだろう
普通のやつなら強いキャラ使ってる自覚くらいするからな

64名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 02:00:25 ID:XOSrE8wg0
>>60だった

65名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 03:28:05 ID:AfbAKpVk0
前エグゼ連打とか言ってる時点でもうね…
そこら辺の田舎ゲーセンですらカモにされそうだな…

66名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 03:46:34 ID:XOSrE8wg0
青リロのテスタはライオットだけで積んだとか言ってるヘボいたから
同じやつだろうなと予想してる

67名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 08:00:57 ID:ETMpTyWY0
でも事あるごとに前エグゼされるのは憶えてるなwwキャラによって2f目か3f目で当たるのが
実は鍵だったり、とかなんかあったけどもう詳細は忘れたな〜ww
未だに憶えてる人おる??

68名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 14:08:00 ID:hE4EZwzM0
初心者だろうがテスタ使うと白い目で見られるヤバイ時代だったのは覚えてる

69 名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 14:45:51 ID:9WAfYJdg0
ttps://www.youtube.com/watch?v=IPbZSEzle-I

無印XX開発初期、サイクバースト初お披露目の映像。

70名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 16:23:00 ID:ETMpTyWY0
ハエエ・・でもギルティって最初は胡散臭い動きが多くて敬遠してたからな〜
青リロ見てやっと始めたって人も多いし。確かにノリの良さはあったけど、

71名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 19:57:01 ID:4q7hM56.0
>>69
知る人ぞ知るファイティングレイヤーってゲームでバーストの先駆けみたいなシステムがあるんだけど
対戦中に一回だけ発動できて食らい中でもゲージが満タンになるけど相手はダウンしないバーストって感じだった
それに近かったんだな

72名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 21:30:17 ID:ETMpTyWY0
歴史的に見たらそうなるのか。ゲーム的にどうみてもダウンか吹き飛ばしは必要だと分かるがw
昔はなんつーか見た目にも怪しい胡散臭いゲームとか色々あったからなあ。
ファイティングレイヤーは毒々しさが際立ってた。

73アク禁の未来を悲観しろ :アク禁の未来を悲観しろ
アク禁の未来を悲観しろ

74名無しさん@Xrd:2017/04/24(月) 15:30:53 ID:0g6sNgBc0
バーストの先祖は真サムの怒り爆発でしょ

75名無しさん@Xrd:2017/04/24(月) 15:33:42 ID:0g6sNgBc0
天サムだった
ごめん

76名無しさん@Xrd:2017/04/24(月) 21:15:20 ID:x5o8vsyQ0
真サムも間違いじゃないと思うけど・・
でも真面目にサムスピすんのっってバー対しながらどうやって一撃決めるとかと
変わんないな。静か動かの違いはあるけど

77名無しさん@Xrd:2017/04/24(月) 21:29:05 ID:1uS2VGW20
>>69
やはりsimple lifeは良いな

78名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 05:02:34 ID:vmHpJ9js0
もうrev2出るから今の家庭用のキャラランク決めよう

79名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 10:00:26 ID:okycFB2.0
>>54
/イノそんな弱いか?稼働末期でも中堅上位くらいのイメージだったが

80名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 11:09:13 ID:v9jiNjVM0
スラッシュは誤魔化しが強いゲームだったから・・
俺がちゃんとしたイノを見てないだけかもしれん。確かに挙げた面子ではイノが
一番強いかも。

81名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 11:56:24 ID:9PIS4pw60
青リロ→/でイノはかなりやれること増えてたから強弱は別として使ってる側は多分すごい楽しかったんじゃないだろうかと思う
その代わり/→ACでは大して変わってなかったけど

82名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 18:50:59 ID:O6wgVVWM0
スライノはコンボ伸びたイメージしか無い

83名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 20:09:14 ID:NDtaDFeY0
スライノ(結構強い。中堅上位くらい)
・ホバー中に空中ダッシュができるようになる
・JHSの発生とヒット時の挙動がコンボ用に調整されて使い勝手が良くなる
・横ケミの受け身不能時間が大幅に減少(確か攻撃レベルは下がってない)
・P狂言が跳ね返りになり、これでもダウンが取れるように
・青リロではKS狂言で浮いていたが、叩きつけに変更。コンボ中確定でダウンが取れるようになる
・縦ケミ追加(攻撃レベル5)、ホバダ中に出すと落ちる特縦になる
・投げ青追加

ACイノ(弱いけど、コンボは幅があって楽しい)
・FB狂言追加
・P狂言の受け身不能時間が減りダウンが取れなくなる
・K狂言の受け身不能時間が減り、高空からはダウンが取れなくなる
・S狂言で再び浮くようになり、先端だと立Kケミ青ダで拾えるようになり、コンボでも使えるようになる
・出がかりが遅いP音符へ変更と、出がかりが早いHS音符が追加
・HS大木早青追加
・縦ケミの攻撃レベルが3に下がる

あと6HSが一段技になったんだが、スラかACかは忘れた

84名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 20:24:32 ID:HtuKwl0A0
ケミカルに自動J仕込み追加もあるぞ
てか/イノが下位は聞いたことねえよ
動画勢だとしても当時はコイチイノがクソほど暴れてたはずだし

85名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 20:30:19 ID:SgLIPoao0
イノが弱キャラだった時代はないしな

86名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 20:30:51 ID:NDtaDFeY0
ケミに自動J仕込みはXrdからだぞ
あとACのS大木の地上ヒット時に浮いてたの書き忘れてた

87名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 00:13:20 ID:k7NvQjv.0
ちなみにホバーにダッシュ慣性が付くようになったのも/からだったりする

88名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 00:22:56 ID:tdC1W0o20
ホバーじゃなくて慣性付くのはジャンプとケミだろ?

89名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 03:32:09 ID:n8mQkCWk0
はぁぁぁぁスタンエッジスタンエッジスタンエッジスタンエッジグリードセバースタンエッジスタンエッジスタンエッジスタンエッジスタンエッジ
いい勝負でした 思い出しただけで最高にあったまる

90名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 06:55:11 ID:1Wz8jh260
2HSも強かったろ

91名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 07:31:17 ID:HOrFVydA0
なんか発言のほとんどをツッコまれまくりだけど、ギルおじこんな浅い知識で昔のシリーズの強弱語ろうとしてんの?

92名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 08:24:28 ID:a3MpIXrI0
スラッシュって一年も遊ばれてないようなゲームだからなあ・・マジでスタンエッジで
終わりっていうもしくはヴォルカ・・
イノが強かったといわれても殆ど印象に残ってないわ。何年前の話だ?ってレベル。
縦ケミがうるせえぐらいじゃない?

93名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 11:54:45 ID:k5qNh6FQ0
スラッシュといえばチップ、あとアンジも結構強い

94名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 12:12:24 ID:ahFYeDJA0
HS風神ってなんで出始めから無敵無いんですかね?って発言しちゃうアンジ使いが居た時代か

95名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 12:22:05 ID:a3MpIXrI0
そうそう、イノ悪くないけどもっと上が居た感じ。たぶんそんなにやれてないから
ガチ勢の意見求む。

96名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 13:20:31 ID:k5qNh6FQ0
弱キャラだった時代はないよ実際
イノヴェノムファウストあたりは常にそんな感じ

97名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 13:25:20 ID:ram3NTOs0
イノ青リロとACは弱いんだよなぁ…

98名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 13:58:14 ID:k5qNh6FQ0
青リロイノ?普通につよいぞ
ACも弱キャラより優位だし中堅ぐらい

99名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 14:14:52 ID:a3MpIXrI0
イノってキャラがパターンに嵌り過ぎてるのは強みでも弱みでもあるだけに一定の
能力はあるよね。でも最強だったらどうしようも無いキャラになるしでな〜
キャラが思い切り変化できる可能性は今後の展開によってはあるんじゃない?

100名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 14:20:28 ID:ram3NTOs0
>>98
本気でそれ言ってるならヤバイぞ
青リロとACのどこが強いか教えてくれ

101名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 14:37:38 ID:k5qNh6FQ0
>>100
立ち回りから直接取れるリターンが高い、技の判定が鬼強い、ゲージ使用量に対して火力が高い、起き攻めの期待値が強キャラクラス

これより弱いキャラのほうが多い、それだけだが

102名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 14:56:49 ID:SfrLXtX.0
青リロのイノは上位〜中堅だよ
絶滅危惧種レベルの難易度で各ゲーセンに1人いればいい方だった

103名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 14:58:06 ID:ram3NTOs0
>>101
じゃあ俺は弱いと思う点をあげるぞ
というかそっちの技の判定が強いってなんの技を見て言ってるんだ?
今も昔も殴り合いしてイノに負けるキャラはそうそういないんだが
火力が高いのだけは同意するけどな、もともと火力しかないキャラだし

・共通
ゲージ依存が激しい(コンボにも立ち回りにも青キャンを使うため)
立ち回り音符青やコンボ中のケミ青などロマキャン頻度が高いため、ゲージ効率が死ぬほど悪い
ノーゲージだとまずリターンがない
対空が弱い

・青リロ
エリアルからダウンを取るのに場合によってはゲージが50必要
ホバダがないため崩しなどの攻めパターンが異常に少ない

・AC
音符の仕様変更で3〜4ヒット重ねて起き攻めできる安全策を取った機会が異常に少なくなったため、リスクが非常に高い
K狂言などでダウン取れても有利Fが少ない場面が多く、音符などを重ねられる機会がほぼない
全作品を通して一番ゲージ依存が激しい

とりあえずこんなとこだけど、>>101みたいな曖昧なレスじゃなく具体的な反論待ってるぞ

104名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 15:16:27 ID:k5qNh6FQ0
>>103
J攻撃全部と立ちK6P6HS2S2K2HS足払い

相対的な話をしないか?全作のイノ自身の強さではなく、同作品の中で果たして他キャラと比べてどの位置かということ
弱キャラかと言われるとえ、別に普通って感じなわけよもっと弱いキャラのほうが多いから

105名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 15:29:03 ID:hzIkF4KA0
無印イノなら(局所的に)強いっつっても良いとは思う
補正ゆるいのと限界バグあるからワンチャンがあった 他キャラのがワンチャンありすぎるけどw

/イノなら強いつってもわかるよ 縦ケミレベル5で重ねにコンボにすげー便利だったし 
おかげでゲージ温存できてホバー中段>限界とかの脳死コンで5割超えなんとか狙えたもの
あと周りが基本ダウン調整だったし 髭ロボヴェノムが下がったのがすげー助かった
クソの押し付け合いに参加できてゲラゲラ笑いながら戦えたわ

でもキャラ限大杉の青リロとかACは中堅だと思うわ 上位が尖りすぎだし>>103の言う通りゲージ効率クッソ悪い
迂闊に飛んだり追い打ちを受け身してくれて空投げ食らってくれる奴限定でゲージ余るかなくらい
クソの押し付け合いにはギリ参加できてない感じ

106名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 15:49:29 ID:ram3NTOs0
>>104
分かったからイノより弱いキャラが何キャラいてどう弱いのか書けよ。具体的にだぞ
正直水掛け論になるのが目に見えてて、どうやって甲乙つけるのか疑問ではあるが

>>105
あとスライノといえば遠Sとかあったよな
あれは桁違いの性能してたわ

107名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 16:09:55 ID:a3MpIXrI0
ちゃんとキャラ対してそれなの?イノの起き攻めのfって相手キャラで大分違うような・・
それに合わせてコンボ内容も変えてくるよね??一回軌道に乗せるまでが難しいのは分かるけど。

108名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 16:21:53 ID:k5qNh6FQ0
>>106
アンジ、チップ、ポチョ、テスタ、メイ、アクセル、ソル、カイ
イノほど起き攻めが強さがない、立ち回りのリターンが低い、火力がないのどれかを含む
>>106はが思う位置を教えてくれ

109名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 16:36:33 ID:ram3NTOs0
>>108
それ青リロか?
イノより下ならポチョ、チップ、テスタ、アンジ辺りだな

ソル、アクセル、メイは火力もあるし、立ち回り能力はイノより上だから、イノよりランクは上
カイは火力面ではVTループくらいで火力こそないが、立ち回り能力はイノより上で同ランクくらい

110名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 17:03:52 ID:k5qNh6FQ0
>>109
青リロだよ、なるほどねー
カイは分かるけどソル立ち回り弱いと思う、メイはソルより若干強いけど両方とも崩し弱いしってのが個人的な理由かな
アクセルは立ち回り自体が読み合いしなきゃいけないけど読みリターンが相手より低いことが評価的に微妙
イノ弱キャラってより中堅て感じ、強キャラ食いやすいのもある

111名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 18:08:57 ID:yNyeT0MA0
青リロイノはエディにわりといけるって点でそれなりに評価されてたね。
ACではエディの分身攻撃変更とクソの塊であるFBドリスぺできつくなったから、評価下がったな。テスタにも強いわけじゃなかったし。

112名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 22:34:29 ID:hzIkF4KA0
青リロの「エディにいける」ってのは他より立ち回りマシってだけで捕まったらどうせ平等やんけ(´・ω・`)ノビルゥ
特にチップディズあたりなんか一回も捕まっちゃいけない分、立ち回りマシでも残機少ないから考えように寄っちゃ辛そう

>>108
メイソル以外は同意 
メイは相性的な苦手キャラに手も足も出ないせいで弱い印象だけど、切り返し弱めの相手にはワンターンキルできる能力は一応ある
けど3K弱くて低空レスティブとか無くてキャラ限めんどくさい時代だからホント安定しない子
/以後は色々もらって強いんだけどなー

青リロソルは弱くは無い、けどそんな強くもない微妙なライン
やっぱACGVとか今の赤キャンブリンガーみたいのあると無いとじゃ全然違うよなぁ
そんでもイノより下とは思ってなかった。同格かソルのがちょい上

113名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 23:01:38 ID:CDw8Pv660
イノは明確な有名人が、青リロ時代には少なくて研究が足りてなかった記憶がある

当時はやれることの幅が少なくて、ワンパターンキャラって認識でメインで使う人は本当にいなかったな
だって他キャラ研究した方が楽しいんだもの

114名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 23:11:18 ID:ew8QHdW20
>>112
イノは0フレ空中判定のケミカルあるから、エディに転ばされても食らい逃げすればいいから即死するようなことは少ないよ。と言っても4割くらいは消し飛ぶし、画面端で悠々と回れを重ねられる状況だと、リバサケミカルしても変形クロダみたいなのからのヒロシで死ぬけどな。それと窓際にリスク追わせるのはエディ側が結構大変。
チップは転ばされても昇竜打ってればやっぱり即死しないけど、立ち回りからして負けてるからきつい。崩しも弱いし、分身犠牲からのコンボで半分くらい減ったりするし。
デズは転ぶか転ばされるかの勝負かな。画面端で転ぶとどっちも終わる。立ち回りはエディのが強いけどな。タケノコあるし。地味に投げ間合いが同じなのも酷いポイント。

115名無しさん@Xrd:2017/04/27(木) 00:19:32 ID:wj/1suMQ0
>>114
それわかっててのびるとか2HSとか6Pとかドリル重ねもしてくるべ(´・ω・`)中央は回る多いけどさ
窓際は珍しく分身いても有効な覚醒で助けられたわ けどあんま50溜まって無いことが多かった…前出づらいからタマラナス

チップに関しては居なくて正直動画勢だから、そーなのかーって感じ 意外と生き延びるのね
デズは互いにこかして殺し合いやんな ディズ側がネガペナ出かけてるのもよく見た記憶

116名無しさん@Xrd:2017/04/27(木) 03:16:26 ID:0OEC9cMM0
青リロ談義ですな〜、青リロって何気にacと大してエグさ変わってないと思うの俺だけ?

青リロっそれ以降に比べてシステムがシンプルだけに細かいとこまで読んでる人程強いけど
どの道どこまでやってるか?でしかないか。

117名無しさん@Xrd:2017/04/27(木) 05:50:30 ID:Cj1/YdE20
イノは出るゲーム間違えてるだけ
ギルティだと他のキャラが強すぎて弱く見えちゃうだけなんだ…
あとこのゲームとホバーの相性あんまり良くない


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