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レイスレ

1名無しさん:2014/07/31(木) 23:40:40 ID:ptqO3dVA
レイの攻略スレッドです。

2名無しさん:2014/08/01(金) 22:29:16 ID:X7ekwY96
あのクッソ減る超必はコンボに組み込めるんだろうか

3:名無しさん:2014/08/02(土) 01:27:14 ID:u8ru8jpI
特殊技
邪魔だ! ←+D (ボタン押しっぱなしでタメ可)
ガラ空きだ! →+KK 着地後『まだまだいくぜぇ!』移行する

必殺技
泣いてもやめねえぞ!(EX) ↓↙←+P
どこ行くんだてめえ!(EX) →↓↘+P
手加減しねえぞ!(EX) ↓↓+P (ボタン押しっぱなしでタメ可)
まだまだいくぜぇ! KK同時押し
『まだまだいくぜぇ!』からの派生ルート
Aルート
A
>AAA>A or C
>↓A>A or C
>→A>C
>↓C>C

Bルート
他ルートへキャンセル可能、他ルートからもキャンセル可能
↑B、←B、B、→B>A or C
>構え解除D
>投げ

Cルート
    ↑C
←C      →C
  ↓C   C

>溜め可
>溜め中にAorB

アルティメット・カオス
一つ教えてやろう →↘↓↙←→↘↓↙←+P
よし、そろそろ時間だ ↓↘→↓↘→+K

ディストラクション・カオス
この俺を誰だと思ってやがる! ↓↘→↘↓↙←+AC同時押し

追加必殺技
耐えてみな! ↓↘→+P
調子に乗ってんじゃねぇ! ↓↙←+K

追加アルティメット・カオス
これが漢の拳だぜ! ↓↘→↓↘→+P
ガンガン行くぜ! ↓↙←↓↙←+K

4名無しさん:2014/08/03(日) 16:54:43 ID:ulDHf.tM
泣いてもやめねえぞ!
突進して壁バウンド誘発殴りor下段打撃投げ
アーマー有り。EXは打撃投げの方の強化版。追撃は無理?

どこ行くんだてめえ!
対空打撃投げ。無敵があるかは不明

手加減しねえぞ!
肩回しモーションの後に1発耐えるアーマーが付く
溜めるとモーションが長くなるがアーマーが3回分付く
EX版はモーションが素早くなる
完全にモーションが終わるまではアーマーが付かず無防備
アーマー付加中はガードができなくなる

まだまだいくぜぇ!
Aルートは低威力の連携
Bルートは避けと移動。他のルートからキャンセル可能&他のルートへキャンセル可能
Cルートは壁バウンドや床バウンドを誘発する殴り
Aを刻んでからB前ステップしCで締めるのが基本になりそう

一つ教えてやろう
超投げ。投げ間合いはよく分からない
やたら長いヒットストップがあるのでECとは相性悪そう

よし、そろそろ時間だ
入力と同時に歩く。一定距離歩くと暗転し3ヒットのガー不パンチ
歩いてる最中は全身アーマー&投げ無敵。暗転後は0F
威力が3ゲージ技並みに高いのでコンボに組み込めたら大変なことになりそう

この俺を誰だと思ってやがる!
入力後に歩く。歩いてるときに打撃を受けると暗転しロックする当て身。
使える技かどうかは未知数

耐えてみな!
アッパーからA版は一つ、C版は三つ小さな衝撃波を出す
ガードさせれば反撃されず、C版は端で当てれば小足が間に合う
現在これを利用した永久があるので弱体化するかもしれない

調子に乗ってんじゃねぇ!
斜め上に飛んでから急降下踏みつけ
ヒット時は床バウンドするので状況次第では追撃可能
表裏が非常に見切りづらい上にガードされても反撃受けない

これが漢の拳だぜ!
画面端までギリギリ届かない衝撃波で攻撃。無敵は無い
威力は高くないがモーションが短いのでECコンはこれを使うことになりそう

ガンガン行くぜ!
自分の周囲に衝撃波を発生させた後アクションゲージが回復。
衝撃波には攻撃判定有り。威力は低い
使ってる人が少なくて無敵はありそうだが不明

アクションポイントについて
Aルートの始動、Cルートの攻撃全て、Bルートからの投げ、
A、CルートからBルートへ移行することでそれぞれ1ポイント消費
ダメージを受けるか『ガンガン行くぜ!』を使用すると
通常の青いゲージを超えてオレンジのゲージが溜まり余分にキャンセル可能になる
ポイント消費から一定時間経過で青ゲージまで少しずつ自動回復
ダメージを受けて溜まったゲージは使い切りで上限が増えるわけではない


動画勢だから間違いがあるかも(´・ω・`)

5名無しさん:2014/08/04(月) 01:57:25 ID:aV9shmu2
カオコらしくないキャラに仕上がっててびっくりしたわ

6名無しさん:2014/08/12(火) 21:48:12 ID:ATaLPA5k
やけにゲージが溜まりにくいのはガンガン行くぜ!で何か出来ちゃうのを警戒したんだろうか

7名無しさん:2014/11/04(火) 00:52:17 ID:3ZhtH5M.
まだ触れてないからあれだけどいいECコンが思い浮かばない

超投げ→演出長い
歩き→発生遅すぎる
漢の拳→演出短いが威力低い
ガンガン→最後に出してかつCSしないと微妙そう

どうしたもんか

8名無しさん:2014/11/15(土) 00:27:14 ID:D9674Q.I
ネットワークテスト版雑感、確証がないのは「?」付き

4D
直出しのダメージが近C近Dより高い
キャンセル版は最大タメがガークラにならない?

6BD
ヒット時ダメージ補正がかかる
キャンセル版は硬直が長い

623A
モーション中は上半身無敵
技の出がかりから無敵かは不明

623AC
地上ヒット時は浮かせて追撃可能
空中ヒット時はダウンして拾えない

214A
突進中ガードポイントあり
22Pでアーマーを付けていた場合、このガードポイントで攻撃を受け止めてもアーマーは消費しない?

22AC
2Dを当てた後にタメ無し版を出せば安全にアーマーを1つ付けられる

構えA>AaA>〜
「a」の攻撃ののけぞりが長いので、
端、構えA>AA>6B>C>4C(最大タメ)〜、
端、構えA>AA>8B>C〜、
などが可能

236236P
飛び道具判定?
空振りしてもカオスシフト可能

214214K
出がかりから無敵
空振りしてもカオスシフト可能


端コンボ
〜214214K(cs)>6BD>構え6C>2C>6C>2C…
構え6C>2Cループは高さ調整が必要

9名無しさん:2014/11/18(火) 17:29:42 ID:k2c7/vEg
立ち回りで使える技
JC、JD
2C(対空に強判定)
2D(低姿勢)
6BD(高リターン、発生時足元無敵)
214AorC(中距離で相手が飛ぶと思ったらA、地上ならC)
623A(対空)

基本コンボ
6BD・2C・8C・溜4C・2C・8C・6B・D
これだけ覚えれば大体強い。
6B・D後はEXアーマー付けて起き攻め。
後はいかに生膝を当てるかを考えれば良い。つまり、
・開幕膝
・暴れ膝
・2Cカウンターor214Aカウンター→膝
・超投げ>シフト膝
・ガンガン行くぜ>シフト膝(端なら2C・8C・溜4Cが3セット入る)
・2B2B>ガンガンシフト膝
で火力は問題なし。

10名無しさん:2014/11/18(火) 17:37:30 ID:X5qyggeo
応用

端なら
6BD・5C・8C・溜4C
の方がダメージ高い。
5Cを低空で当てないといけないため少し難しい。
中央だと距離が離れて4Cが当たらない。

小パン始動
2B2B>6BD・AAAA・6B・2C・8C・溜4C・2C
中央は密着気味にチェーン膝を当てないとダメなので、遠い場合は2Dで締める。

ゲージが無くてEXアーマーできないとき
〜構え2C・8C・6B・D>2A×3>5B>JAディレイJCディレイJD>5A>4D>623A

立ち回りでの構え
BDから
・6B:低姿勢
・5B:無敵
・4B:速めのバックステップ
・6C:長い

・改のトマホークに対してBD・6B・6C
・対空にBD・5B・AC
*注意点
ドッジと違ってBDの時点では無敵がない。
裏回っても振り向いてくれない。

11名無しさん:2014/11/19(水) 20:56:38 ID:ajx1ssXg
乙です
端なら超コマ投げcs>溜め4D>遅め生6BD〜、で少しダメージ上がります
中央でも溜め4D>ダッシュ膝とかできるかも?

ゲージがなくてアーマーできないコンボは構えキャンセル小パンエリアル着地までにアクションポイントが回復してもう一度膝とかできそうだけどどうなんだろう?

12名無しさん:2014/11/19(水) 21:24:39 ID:8MAUa.ZA
こいつって空キャンできる必殺技あるかな?
あれば気絶したときにでも無補正歩きを当てられるんだけど

13名無しさん:2014/11/20(木) 02:37:47 ID:4vm.uyVE
選択技の236Pなら空カオキャンできる、アーマー付けや構えキャンセルとかからは無理だった

14名無しさん:2014/11/24(月) 12:50:00 ID:K3UWyCyA
>>11
5A上端だと高すぎて膝が繋がらないです。

15名無しさん:2014/11/27(木) 16:29:47 ID:geqJJm.Q
クドに超投げしたらてめえの血は何色だ!言ってワロタ

16名無しさん:2014/11/27(木) 21:26:19 ID:YpB76YfY
C耐えてみな!が強から繋がってそこそこ減って
端ならヒット後いろいろ繋がるので伸びそう

これが漢の拳だぜ!はやけにCSタイミングが遅くて追撃が難しい
ECコンどうしたらいいのかわからん

17名無しさん:2014/11/27(木) 22:25:05 ID:fI2LeeDY
鉄拳のミゲルっぽいなーと思って使ったら思った以上にミゲルだった

18名無しさん:2014/11/28(金) 23:48:22 ID:NQzASLqQ
トレモしてわかった小ネタ色々

近C>2Bが繋がる
他の弱攻撃は繋がらないので2Bが一番発生が早いっぽい
端なら近C>2B>近C>近D〜とちょっと火力アップ

構えA>AAA〜は最初のAからのけぞりが長い
端近C>BD>構えA>6B>5C〜など

端適当浮かせコンボ構え8B・C>構えキャンセル>EXアーマー1段>2Bとやると、
2Bが相手が起き上がりモーション中のために当たらないのでアーマーを付けつつ微有利の状況を作れそう


コンボを色々と考えたけどガンガンシフトだけ覚えればいいような気がしてきた

19名無しさん:2014/11/29(土) 14:11:04 ID:yJfjxaXQ
端で2B>近C>236C>6A>近C>236C>2B〜とかできた
ただ入力に気をつけないと2回目の236Cが623Cに化けやすい

20名無しさん:2014/11/30(日) 01:02:58 ID:OPDxkMeQ
中央の遠めキャンセル膝から構えAAAが繋がらない距離の場合、構えA>6B伸ばし>構えAAAで距離を調節できる
例・5A6BD>A6B伸ばしAAA
これを覚えれば、キャンセル膝から何も繋がらないから2Dで妥協するみたいな状況なくなると思う
この時点でAP3消費

21名無しさん:2014/11/30(日) 03:28:38 ID:3e0ahA8U
既出かもしれないけれどレイの位置バグ。
再現は相手画面端地上EXどこ行くんだてめぇ→近BC HJ JABC レイ着地→
前入れっぱなしもしくはダッシュ(相手受身)
これで相手がその場に着地するとレイと相手キャラのX軸が全く同じ所にできて
キャラクターが重なりました。この状態で木偶MGには攻撃が当たりましたが
ルピナスには何も当たりませんでした。ジャンプしてもキャラは重なったままで暗転で元に戻りました。
おそらくエリアルで先に着地できれば何でも起こりえそう。次回時間ある時にでも調べてみます。

22名無しさん:2014/12/01(月) 03:59:54 ID:zmZhi5KE
ネタコン
3ゲージ スタン値100以下気絶
選択技 236P+214214K
・6CD>低ダJC>5B>5C>236C>6B5C5D>236C>6B>6BD[AAA>6B>dlC>8C>6B>D]>2A*3>5B>214214K(CS)6BD>[6C>dlC>8C>タメ4C]*n
でループさせて100までギリピヨり

ピヨったらお好みで
一応APは低ダJCから最初のやれば6BDまでに全回復してるはず(トレモ調べ)
ここまで刻んじゃうともう全然減らない。

23名無しさん:2014/12/01(月) 12:09:22 ID:bNUPj9ho
このキャラ永久あるのか

24名無しさん:2014/12/01(月) 23:24:16 ID:Pp2oRsQY
端、ガンガンシフト>膝>構え〜、のダメージ調査

〜構え{5C>8C>タメ4C}×4、ダメージ23608、スタン値60
とりあえず基準

〜構え6C>8C>6C>{5C>8C>タメ4C}×3 、ダメージ23975、スタン値56
補正のせいか少しだけダメージアップ、そのかわりスタン値減少

〜構え{6C>8C>6C>タメ無し4C}×3、ダメージ23248、スタン値48
ダメージもスタン値も最低だけど全部最速で出せばいけるので安定コンボ

25名無しさん:2014/12/03(水) 14:02:28 ID:pChJsa1A
6321463214AorCのコマ投げって
コンボ中なら相手がちょっと浮いてても掴むんだな。

小ネタ 距離限 構え中6Cの裏当て
トレモで開始位置を端背負いに設定、その場構えから
〜C>タメ4C>2C>6Cとやると6Cが裏当てになり、相手がこちら側にふき飛び後ろの壁にビターン。
6C>4B>Dでバクステ構え解除から振り向いて追撃も出来る。
距離が再現しやすいから位置リセットを端背負いにしてるけど、コンボ中にも距離調整から裏当て自体は可能。
誰か位置入れ替えコンとか作ってくれい。

26名無しさん:2014/12/04(木) 23:05:57 ID:9lG0qdJ2
こいつだけやたらゲージ回収率低いな
殴るより殴られてるほうが溜まってるんじゃないか?

27名無しさん:2014/12/04(木) 23:35:17 ID:d4hA4xSA
構え系はゲージたまらんしな

28名無しさん:2014/12/06(土) 13:42:01 ID:bJ2araYk
耐えてみな&漢の拳端ECコンサンプル

(生膝>2C>8C>溜め4C)or(2B>膝>A(AAA)>6B)>2C>8C>6B>Dキャン>2A×3>5B>JA>dlJC>dlJD>5A>4D>Aどこいくんだ>
EC>A耐えてみな>cc漢の拳>cs>C耐えてみな>cc漢の拳>cs>Aどこいくんだ>(cc漢の拳)or(dlcc教えてやろう)

この組み合わせでやってる人は現状少なそうだけど一応
最後を教えてやろうにする場合はかなり待たないと繋がらない
っていうかもしかしたらカオキャンになってないのかもしれない
漢の拳ではなくガンガンなら
耐えてみな→Aどこいくんだ、漢の拳→ガンガンで代用できると思うけどダメージ下がるから微妙か

29名無しさん:2014/12/07(日) 02:40:37 ID:Fos9oKU2
今度ノーゲージAP1〜6(中央・端)の
コンボ動画撮ろうかと思うんだが、需要ある?
なかったら即死コンのまとめだけにする。

30名無しさん:2014/12/07(日) 12:50:42 ID:ZI05TVgE
需要あります、お願いします

ちょっと検証して欲しいんですけど誰かレイに起き攻めで持続長い技重ねて、レイのリバーサルTGが出るかどうか試してもらっていいですか?
昨日改の2D〆からハイジャンプ空バックダッシュJD表裏重ねに対して表択裏択ともにリバサTGが出ず、他キャラ(ケット、ブラボー)で試したら表裏どちらでもTG出たのでレイのみTGになにかある可能性が高いです

31名無しさん:2014/12/07(日) 21:48:39 ID:hiit1me.
是非お願いします**

3229:2014/12/09(火) 02:46:26 ID:XQvvMLLg
コンボ動画をニコニコにあげました、
レイとかカオスコードで検索したら多分出ると思う
ツイッタや大会動画をチェック出来てないから色々ぬるいだろうけど許して

33名無しさん:2014/12/10(水) 01:12:13 ID:IYrqmd.M
>>32


最後のネタコンは画面端寄りで
適当6BD>(5AAA5B)or(5AAAA6B)>2C4C6C>よし、そろそろ時間だ
でも出来たよ

34名無しさん:2014/12/10(水) 21:26:12 ID:UDOawV7I
非常に勉強になった
ありがとー

35名無しさん:2014/12/12(金) 00:15:55 ID:q1yLOU96
歩きをどの場所でも確定で入れられたら面白いけど流石に気絶絡めなきゃ無理そうだよな

36名無しさん:2014/12/18(木) 15:19:22 ID:6nCBJJ5k
膝ガードされたあとどうやってごまかしてる?

37名無しさん:2014/12/19(金) 17:00:15 ID:l80HMgrE
基本は4B(できれば相手の行動を確認して6Cとか差し込みたい)
攻めっ気出すなら5B→A+Cまたは5B→5C
相手が避け読み等でダッシュ投げや低ダをしてくるなら直接5C

38名無しさん:2014/12/19(金) 17:38:44 ID:CMsibZEk
一応調べたけど膝ガード後ルピナス最速5Aが確定する

39名無しさん:2014/12/20(土) 01:15:12 ID:U8Nqjf/g
4B

40名無しさん:2015/10/18(日) 16:44:54 ID:fNFakFkc
勝手ながら、初心者スレにレイ初級者向けテキストなるものを書き込みました。
間違っている点、修正すべき点、追記すべき点などがありましたら、よろしくお願いします。
「レイをこれから触ってみる人向け」のテキストのため、非常にざっくりとした内容にしました。

41名無しさん:2015/12/20(日) 17:49:11 ID:g3Q6lDdg
カオスコードwikiのレイのコンボを更新しました。
足りない所、間違ってる所、追加すべきコンボ、直すべき場所等があれば遠慮なく申し付けください。


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