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クティーラスレ
1
:
名無しさん
:2013/11/15(金) 11:41:52
クティーラの攻略スレッドです。
2
:
名無しさん
:2013/12/07(土) 23:50:04 ID:Pism6aRc
ニコニコに上がってたクテイーラの投げ補正切り。たぶん活用できそうなのは化身セレクトかな?
sm22390524
3
:
名無しさん
:2013/12/09(月) 23:43:56 ID:J51UIYOw
需要がどこまであるかわからないけど、色々探したんで上げときます
ハスサバ選択
どこでも(密着気味)
適当>サバト>NCS>JB>JD>近C>hjcJBCD>エリアル
もしくは>近C>EXイタカカス当て>いつもの
・サバトが離れて当たったらNCS>JBJCディレイJD>hjJB〜とかもできる
・無駄に難易度高め、主に距離調整で
端付近
適当>サバト>6CS>JCD>Dハス>JACD>JBCD>ハスハス
・お手軽高火力 ゲージも2B>2C始動で0.9回収でおいしい
ネタ
サバト先端ch>2C近D>hjcJBCD>JACD>JBCD>ハスハス>EC
・ロマン 難易度高め サベに30342
ハス踊り子選択
端コン(距離調整があるのでその部分も含めて)
低ダJD>ABABA2B2C2D>EX犬>低ダJC>空中A踊り子>降りJC>近C>EX指輪
>Bハス>近CD>垂直hjJCD>5A遠C>D踊り子>JACD>JBCD>ハスハス
・初めの2Dまでは距離調整、2D先端気味で当たる距離感 A踊り子が繋がる
・1ゲージ使用1ゲージ回収 3ゲージからならECコン行って完走で27k
4
:
名無しさん
:2013/12/12(木) 16:27:47 ID:.q2lnbyI
>>2
端背負いから化身3コンを開始した時の最後のスタンに狙うとか良さそうですね。
端背負いだと通常刻みをフルに決めても殺しきれない、補正がMAXなのでミスっても通常刻みと差がないので積極的に狙っても損がないと思います。
>>3
サバトコンから画面端地上確定ダウンを探していたので応用させて貰おう…と思い気や結構難しいですね。
5
:
名無しさん
:2014/01/27(月) 13:26:17 ID:MrdYXJ5g
化身コン
従来の「(端到達)〜近D>A犬>化身D>遠D」に変わって「(端到達)〜近D>D指輪>化身D>ステor低ダ」
のパーツが登場。気絶値が稼ぎ易くなった。端付近始動なら、ブラボーすら気絶確定圏内に
化身コンで確定ダウン取りたい(気絶寸前でダウン→起き攻め)場合、
中央より端寄りで「〜低ダJD>5A近C近D>C犬>化身D」か、「〜JBJCJD>化身Dカス>C犬>dl2Aor5A5C」
化身ゲージを多少残して泡or犬>爆破を重ねて択りに行くと安全
6
:
名無しさん
:2014/01/27(月) 13:41:11 ID:pzBchNTU
EXイタカスループ
基本パーツ「2B2B近D>8hijdlJCdlJD>5A遠C>EXい
7
:
名無しさん
:2014/01/27(月) 13:56:31 ID:mjvpu38k
ミス
EXイタカスループ
基本パーツ「2B2B近D>8hijdlJCdlJD>5A遠C>EXイタカ」
これを端でループさせる。主に端投げから狙う形になるが、
中央の投げ、空ガ狩り、各種ch→EXイタカス~端到達や
サバトCSからもループに移行可能。
端投げ始動レシピ(試案)。木偶はクティあたりオススメ
「端投げ>遠C>C犬>9jJD>Dハスター>2C近D>
8hijdlJCdlJD>5A遠C>EXイタカス→ループへ」
一部キャラはEXイタカがカス当たりしづらいため、
トレモを繰り返し、レシピを調整する必要アリ?
8
:
名無しさん
:2014/01/27(月) 17:02:08 ID:GkGqDeo.
お手軽サバトコン
(〜)サバト>CS>JBJCdlJD>5A>JAJBJCJDjcJBJCJD(>ハスター>派生)
位置問わず、dlも一ヶ所だけな上、サバト始動なら1.0ゲージ回収する優れもの。
"CSにdlをかけると追撃の高度が下がる
9
:
名無しさん
:2014/01/27(月) 17:10:25 ID:MmJaiioE
また誤送信…スミマセン orz
サバトcsコンは、csにdlをかけると追撃の高度が下がる。これを利用すると
「〜サバト>dlcs>JCdlJD>近C>hijJBdlJCdlJD>近C>EXイタカス(以下ループ)」
等に発展可能。高度調整がキャラやdl具合に左右されるため、アドリブ度が高い
端付近なら「〜サバト>cs>JCdlJD>5A近D>8hijdlJCdlJD>5A(>遠C>EXイタカス>ループ)or(JAJCJD>jcJBJCJD〜)」
10
:
名無しさん
:2014/01/27(月) 17:22:04 ID:GkGqDeo.
ぶっちゃけ、端では〜近D>8hijdlJCdlJD>5A→EXイタカスループorエリアル(→CC爆炎orEC)
中央ではhijJBdlJCdlJDから近C>EXイタカス>5A近D〜orエリアル(→CC爆炎orEC)
といった流れになる。投げやTGからも(hijJBdlJCdlJD)or(8hijdlJCdlJD)のパーツは(火力、ゲージの都合上)避けては通れないので要トレモ
11
:
名無しさん
:2014/01/27(月) 17:52:21 ID:MmJaiioE
・中央hijDハスターコン
「~遠Cor近D>9hijdlDハスター>9jJAJCJD>Bハスター>派生」
派生まできっちり当てれば、これだけで0.8ゲージ程度は回収可能(ステップ)。
エリアルの時点で端に到達すれば、jcJBJCJD追加で1.0ゲージ以上回収出来る。
ステップのゲージ増加が低下したため必要性は基盤時代よりも上がっている。要トレモ
・化身選択、2.5ゲージ以上保持、切り返しのEXイタカが当たった時は
「EXイタカ(3~5)>cc空中C召喚>JDスカ>化身Dカス>ステ5A5C>hijJBJCJD>化身Dカス>歩き5A~」
に移行可能。EXイタカの5段目まで&化身Dの最終段以外が空中復帰不能なのを活かしたコンボ。
状況は限られるが、運送→気絶→犬投げ補正切りまで完走すれば15k↑ダメージを出せる。
・化身コン→気絶後の追撃
「~爆破>5A5A>JAからハスターまでで気絶>バクステ>C泡>空ダJD>5A5B(5C)>A犬>
2B>低ダ(JB)JD>5A5B×3>5C>召喚」
長い。それ故、ダメージと僅かながら気絶値、ゲージ回収が増えるパーツ。重要なのは、
爆破>エリアルで気絶させること。ハスハスしないと気絶しない場合、犬投げ補正切りを
狙うか、A犬>D指輪>低ダ>小技刻みへ移行しよう。爆破時点で気絶値を確認。
12
:
名無しさん
:2014/01/27(月) 18:17:00 ID:FEQABfYE
・犬投げ補正切りについて
化身選択が圧倒的に狙い易い。しかし、EXイタカスループの確立で他スキルでも狙えるチャンスは十分にある。
低ダが通る→~2D〆>A犬起き攻め→起き攻め通る→(投げ>)EXイタカスといった流れ。
ただし、目先のEXイタカス、犬投げ補正切りに目が眩んでゲージ管理が疎かになっては本末転倒。
(空中)EC→ハスターcc爆炎やサバトcsコン、化身コンを十分こなせるようになってから
でも遅くはない。口説いが、要トレモ
雑学
・2A→Bハスターは、離れすぎていなければ繋がる。cc爆炎やECを狙える以上、馬鹿に出来ない
・サバトは打撃属性なため暗転確認→TGされてしまう。当て身も取られるので注意。
・化身AorBは空中受け身不能。何故か知られていなかったりする。
「端で~エリアル>Bハス>cc召喚>JAorJBスカ>化身AorB>着地5A~」だとか
「~エリアル>Bハス>7or9派生>dlcc召喚>JAスカ>化身A~」なんてコンボも可能。
JBと化身Bだけで運送するネタコンがあるらしい……
13
:
名無しさん
:2014/02/04(火) 14:36:27 ID:RA/Qci82
・端投げ化身コンの始動パーツ
投げ>遠C>C犬>9jJCJD>近D>召喚>6A(or6B)近C近D~
~後は「C犬>化身D>中継」or「hijJBJCJD>化身D>5A近C近D」のどちらかをループさせる。
召喚はA、Cどちらでも出来るが後述のパーツ含めA召喚がオススメ。
近D>召喚>6Aor6Bの流れが難しい。近Dモーションを確認→根性入力→暗転中にレバー+ボタン押しっぱ
慣れるまでは2Dになったり、召喚→6Aが繋がらない(近D→召喚が最速じゃない)ことも多々
・A犬位置入れ替え→化身B背面当て
端投げ化身コン始動パーツから「~hijJBJCJD>化身D>A犬>近B>dl2Bスカ>化身B」
近B>(A犬ヒット)dl2B押しっぱ>化身Bはかなり余裕があるのでしっかりdlを意識。
レシピはまだ改良の余地がありそうだけどとりあえず晒し。
相手が地上受け身を取ると端のクティ側へ密着してくる。8jJDスカ>化身Dで非常に分かりづらい表裏択になる
オマケ
・~2C>Bハスター>dl6or4派生
ハスターの端っこを引っ掛けながら相手と距離を離せる。コンボ後、相手は空中前復帰から攻めてくるこのが多い。
落ち着いて表裏を確認し、イタカなりTGで迎撃しよう
14
:
名無しさん
:2014/02/07(金) 21:21:24 ID:T/o0rX1I
・中央化身コン、C召喚からの化身B背面当て
~近D>A犬>化身D>2D>2Bスカ>化身B背面当て
いつもの中央化身コンから飛び道具背面当てが出来るように+dlが必要なくなった
・簡易端投げ化身コン
端投げ>遠C>Bハスター>召喚
端投げ>遠C>C犬>JCJD>近D>召喚よりも入力が楽チン。
ハスター後、着地前にコマンド入れっぱ→6A入れっぱで良いのでミスが減る
15
:
名無しさん
:2014/02/22(土) 14:24:58 ID:datMZTUo
AorC泡は気絶値6。EX泡はwiki通り0
16
:
名無しさん
:2014/03/05(水) 12:57:34 ID:4clh3Mek
低気絶値組+気絶値蓄積がある時、端背負いから化身コンをするなら
「(C召喚)〜低ダJD>5A近C近D>dl爆破>ステ5A>JA〜」にするといつも通りの
追撃→端化身コン→再気絶が狙い易い
17
:
名無しさん
:2014/04/20(日) 03:22:32 ID:vEeuQFzI
化身空中コンボ
〜C召喚>JBスカ>化身B>JB>化身>5A2B2D>dl化身D>低ダJD>5A5Cから
・〜hijJBJC>Bハスター>化身爆破>5A5C>hijJBJCJD>Bハスター>派生1or3
気絶値65〜9程度稼いで状況有利。トリプルエリアルにしたりパーツを減らすことで気絶値調整。改、篝、ケットら低気絶値組に
・〜hijJBJCJD>化身Dカス>5A5C5D>B指輪>化身爆破
地上化身爆破カス。5A5C5Dを低めに拾う必要はあるが、空中爆破カスよりも有利が長く、爆破+化身消滅時のエフェクトで視覚的に見辛くなる。地上受け身を攻めるもよし、拾って上記の空ハス>1or3派生〆へ移行するもよし
・〜5A5C5D>8hijJBJCJD>化身Dカス>C犬>dl2C(>設置)
hijエリアル>C犬>dl追撃でC犬バウンド〆→C泡やA犬重ねへ移行するためのパーツ。こちらも5A5C5Dを低めに拾う。また、2C〆からC泡を重ねる際は、かなりdlをかけないと化身Cが漏れるので要注意
18
:
名無しさん
:2014/04/20(日) 03:35:01 ID:kWYm1NGk
どれも〆の段階で端到達。途中は残ゲージや気絶値次第でhijJBJCJD>化身D>5A5Cを混ぜたり減らしたり。
中央で運送する分には少し高め5A5Cで中継すると化身Dカスが安定しやすい
端から端まで運びつつ、気絶値を蓄積し、状況有利から崩しor拒否狩り→補正が弛い状態で気絶させるのが最大の目的
19
:
名無しさん
:2014/04/20(日) 23:41:33 ID:T.ZoT3yI
対ブラボー
ブラボーの低ダJD先端程度の間合いが主戦場。これより下がるとEX食卓の餌食になり、踏み込むとEX炒飯や移動投げに煮え湯を飲まされる。
ここから2A2B牽制、対空の合間に低ダJCを狙う殴り合い〜隙を見て設置をばら撒く格好になる。
ラインを上げ、下げした(しようとする)タイミングに技を被せられ、運送コン〜端餃子〆→起き攻めで気絶→クティるのが主な負けパターン。
触らせず、牽制で体力を削る→EX食卓、EXソーセージをいなし、ゲージを吐かせる→タイムアップor本命の牽制ch〜フルコンを決めるのが勝ちパターン
20
:
名無しさん
:2014/04/21(月) 02:17:48 ID:d5EqgG2w
対ブラボー 続き
各種設置、特にA泡とC犬が機能しやすい。ブラボーのJCJDやソーセージ、食卓で設置ごと殴られることも少なくない。2A2B牽制、イタカや置きJCによる対空をバランスよく(或いは相手に対応して)振っていく必要がある。低ダJCJD、微ダ2Dは比較的、潰しにくいため要注意
また、ブラボー6Aはリーチに優れる(上にも分厚い)上にリターン特大なため、クティが暴れにくい状況で振ってくることもある。差せるならしっかりchを取り、難しいなら最低でもガードorTGをして喰らわないよう心掛けたい。
21
:
名無しさん
:2014/04/27(日) 22:41:08 ID:y2Kacf9w
対ブラボー まだ続き
選択技編
EXソーセージの先端でもなければガード→サバトが確反。サバト以外だと反撃が難しいため、選択する価値はある。また、ブラボーは崩し、切り返しともに強いため信頼出来る無敵、高速発生技があるのは心強い。
気絶値やEX技の性能など、諸々の理由で化身の価値は若干落ちる。即死コンも位置、コンボ難度がシビアになるため柔軟な運用が求められる。
踊り子はブラボーの体格、機動力の関係で機能しやすいのだが、EX食卓とソーセージがあるため使いづらいのもまた事実。STGに片寄るよりも中〜遠距離での駆け引き材料にするのが吉?
ハスターはガードされるとEXソーセージで反確。安易にぶっぱなすと死に直結するのでご用心
22
:
名無しさん
:2014/04/28(月) 00:55:38 ID:ocsHEzhU
篝使いですが篝視点での対策を書いていきます
篝側がやられて嫌な事は
・JCを上手く使われての空中戦
・上に発生する(A?)ヨグソ
・2C
・切り返しのTG
JCで上手く篝と戦える人はかなり厄介です、追撃されるとゲージを与える事になるので
極力注意していかないといけない場面です
ヨグソは低ダを抑止出来るので出来るだけ配置しておきたいところですがハイジャンプで
飛ばれたら前転なりの対処をしていかないといけません
相手のガンダッシュや移動技には2A等で嫌がらせ
2Cは篝のJCでないと負けにくくリターンもそこそこ。
見てから出すんじゃなく早めに出して空中戦を面倒にさせる為に出して置くといいかもしれません
2C対空は妄想入ってる可能性もあるので要検証です。高めの空中ダッシュなら狩れるはず
リスクが半端ないのでセンスが必要。
TGはこれじゃないと切り返し出来ない場面があるので見せていくのが重要
低ダに合わせてTGを取り続けると相手はダッシュか低ダして着地からの投げと
面倒な行動をしなければいけないのでリターンはともかく見せないと戦えないと思ってます
23
:
名無しさん
:2014/04/28(月) 01:03:00 ID:ocsHEzhU
篝対策の続きです
篝と対戦する上でやってはいけない事を書いていきます
・安易な遠距離での設置
・2ゲージ所持した状態での遠距離射撃戦
・爆炎〆からの適当な設置
遠距離でゲージを貯めたい所ですがC手裏剣が早いので考えずに設置をすると確定で食らってしまうので
フェイントや様子見を交えつつゲージを貯めましょう
篝が2ゲージある状態で様子見をしだしたら注意です。踊り子開放以外の設置技はどの技でも
D螺旋が見てから確定してそのままシフトで痛い目を見てしまうので5Aでフェイントするか
接近して様子見をさせない等動きを変えていきましょう。比較的接近しやすいはずです
爆炎〆から技を出してゲージを回収したいと思うんですが位置が良いと流星脚が確定するので注意。
24
:
名無しさん
:2014/05/03(土) 00:42:03 ID:UJELY9Cw
JA、Aイタカ(3)>投げ(4)>5A(5)>2B、JB(6)>遠B(7)>近B、Cイタカ(8)>2A、近C、JC(9)>近D(10)>2C、JD(11)>2D(14or15?)
発生F。体感+昔に公開されたFから推測したものを並べてみました。半信半疑で見てね
詳しく計測された方が居ましたら訂正オナシャス!
25
:
名無しさん
:2014/07/31(木) 12:24:47 ID:QCgWjKaI
トゥールスチャよりハスターを基本必殺技にして欲しかった…。
↓↓Kの暴発の恐怖に悩まされるのか…。
JDの発生鈍化も痛い。
26
:
名無しさん
:2014/07/31(木) 19:03:07 ID:7iziqQ/A
JDは「発生が早くなった」だったらしい。
地上相手にJCJDが繋がるようになる!?
27
:
名無しさん
:2014/08/02(土) 01:58:36 ID:TXX1nd9k
Ver.2.0ロケテ触ってきたのでその変更点について書きます。
あくまでロケテの段階なので本稼働時にはさらに変わってるおそれありです。
新技・ショゴスの遊戯 623+K
地面に潜ったあと空にワープしてから急降下突撃する奇襲技。
1hit。中段。空中ガード可能。
B版は元居た場所の目の前、D版は開幕の相手位置程度の場所に降ってくる。
ガードorヒット時は宙に跳ね返ってそこから再行動可能。
そのためガードされても反撃をうけづらい。
相手に触らないと地面に独特の着地モーションが発生するため隙を晒す。
相手の目の前でスカってしまうと大惨事になりかねないので、ぶんぶん振れる技ではない。
ヒット時はB版は空中Dハスターくらいしか繋がらないが、
D版は相手が受け身不能で大きく跳ねるため空中ダッシュ等から追撃可能。
BDどちらもヒットで70%補正を受けるため、大ダメージは狙いにくい。
発動時にゲージが増加するが、当てるとさらにゲージが増大する。
28
:
名無しさん
:2014/08/02(土) 02:05:37 ID:TXX1nd9k
つづき。
ショゴスの遊戯の書き忘れ
エクシードキャンセルとカオスキャンセルを受け付けていない。
空中再行動可能なためか?
地面に潜るときは無敵というわけではない。
リバサで出しても相手の攻撃が重なっていればカウンターでくらう。
サバト・暗礁・爆炎
おそらく変化なし。
遠D
まったく別の技に。2段階攻撃なのはかわらない。
特になにも繋がらない。
素早く後ろに下がるので、そこを活かした使い道が見つかれば。
EX指輪
距離が離れにくくなったため、中央からでもコンボが伸びるようになった。
29
:
名無しさん
:2014/08/02(土) 02:25:10 ID:8GMCZ9ec
ロケテ初日で確認したことやらを徒然と書きます
・遠Dの変更。モーションがまず違う。後ろに下がりながらK踊り子モーション。正面にふただ
・JD高速化。JCよりも早く感じた。これにより低ダJCJDが繋がり、JCJD>8hjJDのF式も可能に
・A犬の2hit目が相手浮かせに変更された模様。ガードさせると2hit目に違和感を感じるのはこのため?
・B指輪chが壁跳ね返りに変更されリターンが激増した
・C泡がA泡より泡一つ分、クティ寄りに設置される。ポケットに飛び込まれて〜といったケースを予防出来る
・EX指輪が初段から浮き?=今までより高めに浮くため、追撃が容易になった
・踊り子にEX追加。C踊り子、CとAの中間、A踊り子の三ヶ所同時に設置。画面制圧力が圧倒的
・EXイタカスループの削除。反面、確実に相手をダウンさせれる(受け身可能)
30
:
名無しさん
:2014/08/02(土) 03:19:36 ID:KnrYryxo
ショゴスについては別の方が書いて下さってるので他のものを
・化身召喚。地上版の硬直が増加。これ+遠D変更により従来の化身コンは不可能に
・代わりに空中召喚の硬直が減少し、エリアル〜JDから空中召喚>JBスカ>化B>ハスターや5Aが可能になった。これからは空中化身
・A召喚するとクティの正面、近くに化身がセット
・化Dが発生遅く、移動しないようになった。イメージとしては設置技
・召喚中に〜5C2D〆→dl化Dで相手の起き上がりに化Dを重ねることが出来た
・空中の相手にhjJB>dj化B>5A5C〜の運びパーツは健在
31
:
名無しさん
:2014/08/02(土) 08:20:12 ID:rTXDJ1CM
地上の化身は硬直が長過ぎてコンボにいけなくなったけど、空中化身の硬直が少なくなりJDの発生も速くなったので、立ち食らいなら中央地上化身コン出来るよ。
低ダ>ABC>hjcJD>空中C化身>JBJC>2A2C>hjcJBスカ>化身B>JB>2B2B2B2C〜
試していないけどJDがF式出来るならF式化身コンも出来そう。
後は化身Dと遠Dをどうにかしないと。
32
:
名無しさん
:2014/08/02(土) 23:49:50 ID:j7gWm4ag
暗礁が画面端まで届くようになってる。
Bパパロイがカウンターヒットで壁跳ね返り。
33
:
名無しさん
:2014/08/12(火) 10:24:42 ID:NDhqHbG6
密着、近Cor近Dch始動
・近Cor近D>9hj召喚>JB>化B>2A2C〜
現verでも空中召喚(否cc)からコンボにいけました。次verを見越して練習したい人向け
34
:
名無しさん
:2014/08/31(日) 21:11:54 ID:4Ffd7C8g
中央始動、対ブラボー用化身即死(トレモ開始位置基準)
・始動化身コン
2B2C>C召喚>9jJBスカ>化B>JB>化B>(5A5B5C5D>化D>低ダJBJD)×2>(5A5B5C5D>D指輪>化D)×2>低ダJBJD>5A5B×3>5C>hjDハス>JAJCJD>JcJAJBJCJD
で大体JCあたりで気絶(途中で化Aやら実際には混ざります)。ここから
・気絶追撃パーツ
着地>バクステ>C泡>空ダJBJD>5A5B5C>A犬>2B>低ダJBJD>6A6B×3>6C
・化身ループ
〜C召喚>2A6C6D>化D>低ダJD>(5A5B5C5D>D指輪>化D)×3>低ダJBJD>5A5B×3>5C>hjDハス>JAJCJD>jcJAJBJCJD>Dハス(>1or3派生>C泡〜から気絶追撃)
までで気絶。あとは気絶追撃→化身コン→気絶追撃
35
:
名無しさん
:2014/08/31(日) 21:42:25 ID:4Ffd7C8g
中央付近、F式JB始動、ブラボー気絶化身コン
・〜hjJB>Dハス>7or9派生>dlccC召喚>JAorJBスカ>化AorB>着地>hjJBスカ>化B>JBスカ>化B>ステ5C5D>hjJBJCJD>化D>dlDハス>(5A5C5D>hjJBJCJD>化D>dlDハス)×2>5C5D>8hjdlJCdlJD>6A>JAJCJD>jcJAJBJCJD
で気絶。足りないなら5A5C> hjJBJCJDにしたり、最後をDハス>1or3派生に
ここからは、上のブラボー即死レシピの気絶追撃→化身ループ→気絶追撃で27k減らせます。
最後の気絶追撃を「〜A犬>2B>dl2D〆→A犬」で端との隙間を空けたN択へ持ち込むのもアリだと思います(EXラリ、EXコマ投げが厄介ですが)
36
:
名無しさん
:2014/09/26(金) 20:30:21 ID:I7omJ0r2
地上化身がコンボに組み込めないとか1ゲージピヨが出来ない(かも)とかはまあいいとして、地上はあれだけ硬直あるなら無敵は返してほしいよな〜。無敵透かしから化身コン出来ればまだ楽しみがある。
即死コンも出来ないなら化身オーバーヒートもなくてもいい。
37
:
名無しさん
:2014/09/28(日) 22:24:30 ID:DVQBhMRQ
第2回ロケテで気付いたことなど。
自分が確認できた変更点は公式発表どおりのC泡と化身Dの気絶値削除だけ。
C泡は前回のロケテと同じものが3HITするように。
C泡は一発600ダメージで気絶は2。3HITで1780ダメージ気絶6。
置いた直後に相手が当たると硬直差の関係で追撃はできないが、
あらかじめ置いてあるものに相手があたったときは追撃可能。
端での投げや化身からこれを絡めた受け身狩りセットプレイとかできそうな予感。
38
:
名無しさん
:2014/11/13(木) 20:09:20 ID:AaVvuxHM
ネットワークテストにて。
地上這いヨグソが復活してたけど第二回ロケテからそうだった?
後ホバーダッシュが一定高度以上なら再行動が可能。
39
:
名無しさん
:2014/11/19(水) 22:41:05 ID:mwkqkfKg
一先ず、中央開始位置低ダJCJD立ち食らいからなら地上化身コンでも100スタン出来ました。
相手:サーベラス、ダメージ16669。
40
:
名無しさん
:2014/11/30(日) 02:37:02 ID:CquZsgDU
>>39
それ凄いですね。レシピはどんな感じですか?
41
:
名無しさん
:2014/12/01(月) 12:55:56 ID:sLiRuxlg
>>40
低ダJCJD>5A5C5D>9hjcJD>C化身>下りJBJC>2A2C>9hjcJBスカ化身B>下りJB>5A5B5C>9hjcJB化身B>下りJD(化身D)>[5A5C5DDパパロイ(化身Dhit)>(パパロイhit)低ダdlJD(化身D)]×2>5A5C5DDパパロイ(化身Dhit)>(パパロイhit)低ダJCJD>5A5B5C近D>8hjcJD>空Dハス>二段エリアルです。
二段エリアルの最後のJDを空Dハス>1派生ハスにすれば早めに地上に着地出来て、A泡コンから端化身に行けます。
因みに、途中上り下りコンが入るので光、ケットには入りません。
また実戦では中央JC立ち食らいを当てる状況作りが厳しく、別の始動を模索しています。
42
:
名無しさん
:2014/12/01(月) 17:38:00 ID:gscJ8quM
>>41
ありがとうございます。
端でパパロイをひとつ踊り子に変えて〆踊り子起爆コンボにいけばさらに稼げそうですねー。
43
:
名無しさん
:2014/12/01(月) 17:57:25 ID:gscJ8quM
ttp://shlonger.com/4a1385bc86738611de66a1e3294f25a9
化身コンのメモ。
44
:
名無しさん
:2014/12/01(月) 19:55:53 ID:WMtgoOyE
>>41
〜4A4B4A>遠C>dl近D>8hjDハス、で+1稼げますー
45
:
名無しさん
:2014/12/01(月) 21:17:22 ID:TiWkx.ZA
>>44
補正が乗り切ってる時は〜2Bx4>2C>9hijJD>Dハスも簡単でいいですよ。
46
:
41
:2014/12/01(月) 21:35:27 ID:YWp5.Gb.
>>42
>>44
ありがとうございます。
今日試したところ、光もピヨリいけました(筐体差?)いつも端上りJB後裏周りになってしまうのですが…。ケットは別ルートで余裕なので問題なし。
また、上りJB下りJD後の5A5C5Dを5A5B5C5Dに、化身終了後の低ダJCJDの後を4A4B4A4B4A4B4C遠Dにする事で、ハスターを使わず100スタン出来ました。
これでサバトも装備できる!
47
:
41
:2014/12/01(月) 22:14:12 ID:2U6qr1SA
訂正
4入れABABABC遠Dではなく6入れABABABC遠Dです。
48
:
名無しさん
:2014/12/03(水) 11:57:28 ID:EoDUrfTs
前に、サバトECで途中EXティンダロスを挟んでEC終了後追撃出来るみたいなレシピを見た気がするんですが、どなたか知っている方いらっしゃいますか?
49
:
名無しさん
:2014/12/03(水) 12:49:06 ID:Awxqhl7I
>>48
〜Aイタカ1>EC>低ダJBJD>2D>dlD指輪>ccサバト>cs>JBJCdlJD>EX犬>dlccサバト>cs>TG>Aイタカ1>ccサバト>後ろ歩き5C5D〜
50
:
名無しさん
:2014/12/03(水) 17:10:23 ID:CLPVtNtM
>>49
うお〜、ありがとうございます!
51
:
名無しさん
:2014/12/04(木) 07:38:39 ID:x2cx6SOE
EX指輪コン
・〜遠Cor2Cor近D>EX指輪>Dハス>遠C>hjJCJD>ハスハス(お手軽)
・〜dl遠C>hjJBdlJCdlJD>着地>hjJAJCJD>ハスハス(やや難しい)
着地>hjJAの部分は、着地前に2→9とhj入力を入れておき、飛んだの見てからAを押す感じで
52
:
名無しさん
:2014/12/07(日) 03:18:12 ID:hwv3iVZE
昨日見つけた化身コンをメモがてら
開幕位置から
低ダJCJD>近B>近D>C化身>2B>2B>2C(化身C)>(9hjc)>下りJB(化身B)>地上拾い〜化身エリアル
とりあえず運びつつ化身エリアルできるよってだけ
端でも化身Cからエリアル可能でその場合は 〜2C(化身C)>(9hjc)>下りJD(化身D)>地上拾い〜化身Dヒット で少しダメージと気絶値を回収できたはず
現在、光と篝にしか確認していないので非対応なキャラがいるかも
53
:
名無しさん
:2015/01/16(金) 13:22:33 ID:SYYhzZwE
ケットには8hjJB以外の昇りJ攻撃が当たらない(若しくは極端に当てにくい)ので要注意
篝も中央で〜2B>遠C>9hjJD>空中Dハスター>JA、のJDがスカる。F式8hjJDと近い間合いの9hjJDは当たる
54
:
名無しさん
:2015/01/16(金) 13:26:52 ID:SYYhzZwE
光は飛び道具ヒット時ののけぞりがランダムでおかしい(裏回ったり、裏回らなかったり)し、
レイは端でEX泡コンをしようとするとランダムでEX泡の後が繋がらない(EX泡>Aイタカがガードされる)ことがある
光には端(と中央の飛び越しそうな間合い)の9hjJB>化Bを、レイには端でEX泡コンをしないように
55
:
名無しさん
:2015/01/16(金) 13:28:57 ID:SYYhzZwE
化身以外のコンボは、最近ニコニコにコンボ動画が上がっています。化身については、
>>43
を参照
56
:
名無しさん
:2015/01/16(金) 13:49:23 ID:SYYhzZwE
・中央密着から(ハスター選択)
2B×3>遠C>9hjJD>Dハスター>JAJBJCJD>jcJBJC>ハスハスor爆炎or召喚
EX指輪がギリギリ繋がる間合いから9hjJD>DハスターをするとhjDハスターコンへ移行可能。
距離を覚えておくとダメージ&ゲージ効率が大きく上がる
・端密着
(低ダJCJD)近C近D>EX泡>5A2B5B5C>9hjJD>Dハス>JA〜
EX泡コンから上記の9hjJD>Dハスコンへ。Dハスを当てたあたりで0.5ゲージ回収する
・端密着、ネタ気味
(低ダJCJD>)2B近C近D>EX指輪>EX犬>※遠B遠C>D指輪>ハスター>拾い
※はルイ、クティの場合2A2Cに(D指輪がカス当たりしなくなるため)
見た目重視のネタコン(?)。効率は悪いが楽しい
57
:
名無しさん
:2015/01/16(金) 16:59:35 ID:ViIgXwyg
・化身について
JAヒット>空中召喚>JDが連続ヒットしたり、JCガード>空中召喚>JDが連続ガードになったりする
・化身Cについて
A召喚中、5A2B5C>化C>9hjJD
が連続ガードになる。化身C(火球)の間隔が広くなったのが原因と思われる。
端なら〜5A化A>2B5C>6CD(GB+化C)、が確定GBになったりする。
(化身の位置や直前の行動に注意が必要)
・化Dについて
今回は気絶値が削除され、入力から攻撃判定発生までタイムラグがあるなどの変更はあったが、
代わりにどこで空中ヒットしても必ず受け身不能になる。
ゲージ消費の多さと発生の遅さはネックだが、モーションが小さく多段で空中受け身不能。
且つ爆破でキャンセルが利くため、牽制力は高い(と思ってる)
58
:
名無しさん
:2015/04/10(金) 13:31:28 ID:CJOcrqyc
化身コンボのレシピを垂れ流します。特に記述がない場合、全てA召喚です
地上・端以外・立ち喰らい
〜2B5C5D>9hjJD>召喚>JBHJC>2A2C>(dl9hjJBBJD>5A5D>8hjJBBJC>2AH2C)×n>〆へ
地上・端以外・屈み喰らい
〜2B5C5D>召喚>2B2C>(dl9hjJBBJD> 5A5D>8hjJBH>目押しJBH>2AH2C)×n>〆へ
〆は、主に
〜9hjJBBJDH>5A5C5D>D指輪>低ダJCJD>(6A6B)×2>
5A2B5B5C>9hjJD>Dハス>JAJBJCJD>jcJAJBJCJD>ハスハス
ですが、ラストのハスハスまでにstun100以下は気絶します
59
:
名無しさん
:2015/04/10(金) 17:02:07 ID:MoOCCHoo
記述し忘れていましたのでここで追記
・JBB→2連打
・JDH→押しっぱ
・JBH目押し>JBH目押し→昇り押しっぱ〜下り押しっぱ
・JBdlJB→遅らせ(このあと書きます)
60
:
名無しさん
:2015/04/10(金) 17:59:30 ID:p8abkaTI
地上・端・立ち喰らい
〜2B5C5D>9hjJD>召喚>JBHJC>2A2C>9hjJBBJD>パーツへ
地上・端・屈み喰らい
〜2B5C5D>召喚>2BH2C>9hjJBBJDH>パーツへ
パーツ1
〜JDH>(5A5C5D>D指輪>低ダJCJDH)×n>〆へ
パーツ2
〜JD>(5A5C5D>dl9hjJBBJCJD)×n>5A5C5D>9hjJBBJCJDH>〆へ
〆は中央コンと同じ。〜JDH>5A5C5D>D指輪>低ダJCJDの形になります。
残化身ゲージによってJBBJCJDHをJBBJDHにすることもありますが、その辺は別の機会に
端始動でもこのレシピではstun100以下気絶、それより上の2キャラは気絶しません。
低気絶値の場合、途中で気絶するので爆破(214214AorC)するなり工夫が必要になります
61
:
名無しさん
:2015/04/10(金) 18:48:18 ID:bep9P0aw
地上・中央・ケットシー用
ケット&シーには9hjJDが当たりません。代わりに立ち・屈みを問わず汎用屈み喰らいコン一つでOK
地上・端・(MG)光用
〜2B5C5D>召喚>5A5B5C5DD>低ダJCJDH>パーツ2へ
MG&光は画面端で9hjJBBJDをするとJDがランダムで裏回り、コンボが繋がらなくなる。このためパーツ2が実質使用できない。要注意
62
:
名無しさん
:2015/04/10(金) 19:20:11 ID:DexzLt/2
空中化身コン・始動
〜JCJD>召喚>JBH>拾い中継パーツへ
拾い中継パーツ1
〜着地>9hjJBdlJB>歩き5A5C>ループへ
拾い中継パーツ2
〜着地>ステップ5A5C>ループへ
拾い中継パーツ3
〜(目押しJBH>)着地>Bハスター>歩きorステ5A5C>ループへ
ループパーツ1
〜9hjJBdlB>5A5C(5D)or(5A)5C5D
ループパーツ2
〜9hjJBH>目押しJDH>(5A5C>hjJBJCJD>5A5C)or(5A5A5C>A踊り子orC犬>5A5C)
〆1・気絶〜再召喚
〜9hjJBH>目押しJDH>5Cdl5D>C犬>D指輪>Bハスター>2Cdl5D>8hjJCdlJD>6A>JAJBJCJD>jcJAJBJCJD(>召喚)
〆2・セットプレイ
〜9hjJBH>目押しJDH>5Cdl5D>C犬→2Dスカ※>低ダJD>低ダ
63
:
名無しさん
:2015/04/10(金) 19:30:30 ID:DexzLt/2
セットプレイパーツの※は、2Dスカ>低ダJDのどちらかにD押しを追加して下さい。
2DスカdlDだと重なり、低ダJDdlDだと重なりません
〜2D>低ダJD>低ダJCdlC(>ガード)にすることで無敵移動系の技を狩ったりも出来ます
まだ研究段階ですので、いい案があれば是非教えて下さい
64
:
名無しさん
:2015/04/10(金) 19:33:30 ID:DexzLt/2
大して推敲せず、駆け足で書いてしまっているので不明な点等ありましたら書き込みお願いします。
一週間以内(早ければ2〜3日中)には返事出来ると思います
65
:
名無しさん
:2015/04/14(火) 23:01:53 ID:5JvJqTCE
hjJD>DハスコンとhjdlDハスコンについて
画面中央なら
低ダJBJDorJCJD>5A>5D>8hjJD>Dハス>JAJBJCJD>jcJBJC
画面端なら
低ダJBJDorJCJD>5A5B5C5D>8hjJD>Dハス>JAJBJCJD>jcJAJBJCJD
が安定コンボ。中央版は〆にハスターが当たらない(jc時点で端に到達すれば当たる)。
〆、踊り子、召喚するか、〜8hjJD>Dハス>JAJBJCJD>ハスハスにする
hjJDが入っているので立ち喰らい限定。また、2B始動や屈み喰らいの場合はhjdlDハスへ派生するのが望ましい。
一応、2B2B>遠B>遠C>9hjJD>Dハス、など距離を見てアドリブすることは可能だが、
9hjJDが当たらないorDハス>JAが当たらないなど不安定なため非推奨
バッサリ分けるなら、低ダが通った+立ち喰らいなら8hjJD>Dハスコン。
それ意外はhjdlDハスコン、と覚えておけば混乱しない
66
:
名無しさん
:2015/05/21(木) 21:32:57 ID:H2TRtg36
>>61
で光に画面端で9hjJBBをすると〜と書きましたが、「立ち喰らい」が抜けていました。申し訳ありません。
屈み喰らいであれば、〜5A5C5D>9hjJBB>JD>5A5C5D、などが可能です。
難易度up版、光&MG用
2B5C5D>9hjJD>A召喚>JBH>JD>6C6D>8hjJBB>JDH>2B5B5C>D指輪>低ダJCJD>5A5C5D>D指輪〜
屈み喰らい
2B5C5D>A召喚>6AH6C6D>(9hjJBB>JD>5C5D>)×3>9hjJBB>JDH>5A5C5D>D指輪>低ダJCJD〜
どちらもstun値が溜まりすぎるので〜JDH>5A5C5D>A踊り子>低ダJBJD、
などを混ぜて気絶後のdmgアップや状況作りに勤しむとベネ
67
:
名無しさん
:2015/05/21(木) 21:52:27 ID:H2TRtg36
C泡B指輪Bハスコン
(相手気絶or地上化身コンの〆から)
C泡>低ダJBJD>3B>(6A3B)×2>6A6B6C>B指輪>Bハス>2B5D>8hjJCdlJD>6A>9jJAJBJCJD>jcJAJBJCJD>ハスハスor召喚
トレモで位置を左or右からスタート。236入れっぱ>dlCの歩きC泡で相手の頭〜手前の肩あたりに泡が出るよう調節。
この位置は、化身コン〜エリアル(>ハスハス)で相手気絶→C泡をした際の位置と概ね同じです
また、地上化身コンの〆と書いてますが、端到達から〜JDH>5A5Dor2A5Dor5A5C5D>C泡>低ダJBJD、
で上記コンボの始動へ派生します。orの部分は、直前の構成によって使い分けが必要な場合があるため
68
:
名無しさん
:2015/05/21(木) 22:11:19 ID:H2TRtg36
C犬C泡C犬パーツ
(空中化身コンの〆から)〜C犬>5C>C泡>2B>2A5B5C>C犬>2A5C→※
新しく開発されたもう1つのパーツ。
出来る限り相手低め(地面ギリギリ)でJDHを当てる必要がある
地上化身コン用
〜低ダJCor9hjJBBJCor9hjJBB>JDH>5A5Dor2A5Dor5A5C5D>C犬>C泡>2B>2A5B5C>C犬>2A5C→※
C犬>2A5C→※からは、
・※>9hjJBスカ>JD>dl5D>9hjJBdlJCdlJD>エリアル
(stun重視)
・※>A踊り子>エリアル(気絶後の状況、ゲージ回収重視)
・※>B踊り子>D指輪(セットプレイ案1)
・※>D踊り子>A泡(セットプレイ案2)
69
:
名無しさん
:2015/05/21(木) 22:17:32 ID:H2TRtg36
書き漏れ
C泡B指輪Bハスコンボは、気絶直後or化身コン中にA踊り子を出しておくことで火力とゲージ回収が伸びます
〜Bハス>2B5D>8hjJCdlJD>5A5C>D踊り子>9jJAJCJD>jcJAJBJCJD>ハスハスor召喚
A踊り子は空中に置いてあっても問題なし(D踊り子が当たる範囲であれば)。
相手が気絶したら即A踊り子>(歩き)C泡>低ダJBJD〜
70
:
名無しさん
:2015/05/21(木) 22:33:02 ID:FN7iJfCA
端背負い2B2B2C>ハス始動EC
2B2B2C>Bハス>dl8派生>dlEC>9jJCJD>Bハス>cc爆炎>cs>JD>8jJCJD>Bハス>cc爆炎>cs>JD>9jJCJD>A召喚>JBH>dlJBH×2>dlDハス>5A〜
動画を上げれなくて申し訳ない……端背負いからEC→(cc爆炎>cs)×2から逆端で化身コンをする高難易度EC。
化身コン→気絶追撃まで完走すれば、stun100以下のキャラに体力8〜9割の火力を叩き出せる。
レイ、ブラボーはこの始動では気絶しないため不可。(低ダ>)2B5C5D>9hjdlDハスなどからスタート
or気絶値が溜まっていれば同じくほぼ即死に近いダメージが出る。
化身召喚後、JBHが1hitする場合と2hitする場合がある(概ね2hit)。
1hitなら微dl、2hitなら気持ち長めにdlをかけてJBHすること
71
:
名無しさん
:2015/05/26(火) 01:09:52 ID:2zO46gBU
ver2.02ロケテ
・A犬、B指輪、イタカ(EXは対象外?)の硬直減少
・Bショゴスの挙動変更。後ろに下がらず、垂直に着地。硬直減少
・サバトがどこで当たっても壁バンに変更。先端は相変わらずdmgが下がる
・化身のゲージが減少?消費が増加?現行のコンボだとゲージが足りない
・光、MGが画面端で化身コンボの9hjJBBを喰らった際、ランダムで裏回る現象が修正された
・EX指輪の浮きに変化?
・クティーラの通常技の気絶値が低下。JC近Cが4、近Dが5
・気絶→再度気絶値が溜まるまでの時間が長くなった
・無補正始動であっても30hit以降は気絶値が1に
・キャラ選択画面の読み込みが早くなった
・各種ゲージが可視化された(気絶回復、残オーバーヒート時間)
・トレモでの空中復帰方向が指定可能に。また、ゲージMAX設定にしても木偶のゲージは0のまま
72
:
名無しさん
:2015/07/03(金) 13:20:12 ID:0GSSbkTI
Ver2.02の変更点は、
>>71
に加えて「D指輪の硬直減少・化身バグの修正」が追加されている(自分はまだ化身バグ修正について未確認)
化身は、化身ABC攻撃の消費が増えた模様。それでも位置や始動次第で
レイ、ブラボーも3化身で即死出来ることが確認されています
化身の調整よりもゲーム全体の気絶値減少(30hitから一律気絶値1。近CD、JCDの気絶値ダウン)
の影響が大きく、投げやTGからの一発気絶は狙いにくくなっています
・クドゥラック、体力27500、気絶値75
・セリア、体力28000、気絶値95
に変更されています
73
:
名無しさん
:2015/07/03(金) 16:49:06 ID:uhNEAhLw
書き忘れ
・空中Dハスターのdmgが1600→1200に減少
・レイに画面端でEX泡コンをした際、ランダムで繋がらない現象は残っている
・3.0ゲージ技の威力が17700に増加(のハズ。前の数値を失念)。
一部キャラのような高速化やGB、補正無視などは確認出来ず。純粋に威力上昇のみの様子
74
:
名無しさん
:2015/07/03(金) 22:49:13 ID:EHSDvy8g
>>67
のC泡B指輪Bハスコンですが、B指輪の硬直減少により「〜B指輪>Bハス>2B5D」が
「〜B指輪>Bハス>2C5D」に変わっています。御注意を
75
:
名無しさん
:2015/11/05(木) 02:39:05 ID:iTyfTuhA
端化身コンの途中で気絶して化身ゲージが残ってる時の気絶追撃、
[D指輪>低ダJD(化D)>5A近C近D>D指輪(化Dヒット、指輪ヒット)]×n>9jJC押しっぱ空振り下りJD(化D)>2B>B指輪(化Dヒット)>C犬>近D>C泡(犬ヒット)>2B2A遠B遠C>C犬(泡ヒット)>2A遠C〜
で空中化身コンの〆に合流できて、A踊り子設置〜2D〆とは違った起き攻めが可能になります。
ちなみにいつもの
D指輪>低ダJD(化D)>5A近C近D>D指輪(化Dヒット、指輪ヒット)>低ダJD(化D)>5A近C近D>A踊り子(化Dヒット)>低ダJBD>5A2B5A2B5A2B遠B遠C>D踊り子>遠C>hjcJBCD>5A>JACD>JABCD
が50hit、
D指輪>低ダJD(化D)>5A近C近D>D指輪(化Dヒット、指輪ヒット)>9jJC押しっぱ空振り下りJD(化D)>2B>B指輪(化Dヒット)>C犬>近D>C泡(犬ヒット)>2B2A遠B遠C>C犬(泡ヒット)>2A遠C(犬ヒット)>hjcJD>2A5A5A>JABCD>JABCD
が47hitなので、普通にダメージ重視のルートとして見ても割と優秀なので、殺し切れそうならコンボ完走でも悪くないです
76
:
名無しさん
:2015/11/05(木) 03:14:57 ID:iTyfTuhA
[〜C泡(C犬ヒット)>2B2A遠B遠C(C泡ヒット)>C犬>2A遠C(C犬ヒット)]
からの起き攻め選択肢を整理中。
1-1【B踊り子空振り>C犬>6遠B空振り>9jJB押しっぱ】
F式になる。JBヒット>C犬ヒット>下りJD>歩き近C近D
>8hjcJCD>5A>JABCD>JABCDまで確認。サベ、ブラボー相手
に確認。サベに関してはEXビートを完全に無視しつつ
下りJDがEXビートの硬直に刺さる。バクステの硬直に
C犬が刺さる。シャルウィーには一方的に負ける
1-2【B踊り子空振り>C犬>6遠B空振り>微歩き2B】
下段択。この2Bを重ねるのがめっちゃむずい。
2BとC犬が同時ヒットするとヒット確認がダルいので
下段択をどうするかが課題
2-1【B踊り子空振り>C犬>低ダJC】
JCが重なるだけ。同じタイミングで低ダJDにすると
スカるので何かに使えるかも。JAとJBも重なるけど
使い道無さそう
2-2【B踊り子空振り>A犬>低ダ攻撃スカし2B近C近D】
低ダ攻撃が全部重ならないのでC犬低ダJCと擬似的に
二択のような何かになるかも。2Bより先にA犬の舌が
刺さるのでTG対策にもなる。2B近Cの近CをA+Cで入力
すると、サベのリバサバクステに対して2B空振り>投げが
勝手に出る(投げ抜け可能)
3-1【D踊り子空振り>A泡>A犬>遠C>キャンセルGB】
A泡と遠Cの間にリバサTGやら前転可能な隙間がある
ので正直ガバガバだけど、初見殺しにはいいのと入力が
めっちゃ簡単。これ食らう側は読み合いにするのも悪く
ないけど、ノーガードで全部食らうのが一番コンボが
安い
3-2-1【気合でディレイA泡>A犬>遠C>キャンセルGB】
A泡をガードした段階で全部連ガになる。気合の
ディレイ幅は気合で覚える。ミスっても泡ヒットから
受身狩りが狙えるから気にしない。
3-2-2【気合でディレイA泡>A犬>様子見】
A泡をガードすると死ぬと理解してもらったら様子見して
前転なり無敵技なりに対処すると相手は死ぬ。
77
:
名無しさん
:2015/11/07(土) 00:28:15 ID:ZvtCuLF6
〜C犬>遠C>C泡>2B2A遠B遠C>C犬>2A遠C
>B踊り子 or D踊り子
の起き攻め、踊り子の部分をdl犬に変えることができる。遠C>D踊り子>C犬より、遠CdlC犬のほうが1Fか2Fほど動き出しが早くなるのを確認しました。フレーム消費のパーツの一つとして書いておきます
78
:
名無しさん
:2015/11/08(日) 01:53:01 ID:qU2foHZs
>>76
D踊り子>C犬>低ダ攻撃空振りから着地投げ>もう一度投げと入力したとき
相手がサーベラスだった場合のリアクションに対する結果をまとめました。
・4入れ→C犬と投げが同時到達、投げ抜けするしない問わずC犬は
ヒット扱いで2000ダメが入る。投げ抜け時この2000ダメでKOできるの
かどうか不明
・1入れ→リバサしゃがみの投げ無敵時間で投げスカ、その後C犬到達、
C犬ガード時はクティーラ微不利だがサベの2Bを投げで吸える。
・バクステ→C犬も投げもスカる。微不利。投げでごまかせ
・EXビート→投げがEXビート初段に潰されてカウンターした後に、C犬
がカウンターでサベに当たり、クティーラ側は余裕で追撃が可能
・前転、TG→投げれる。抜け不可
・シャルウィー→負け
79
:
名無しさん
:2016/01/03(日) 00:53:39 ID:zNDVVWv6
化身コンからF式完成しましたー。暫定デカキャラ用。ちゃんと人間相手にしゃがみ入力してもらったので今度こそ大丈夫。
[〜C泡(C犬ヒット)>2B2A遠B遠C(C泡ヒット)>C犬>2A>9hjcJD>B踊り子空振り(C犬ヒット)>下りJA空振り>着地C犬]
ここから
[9JD>Dハス(犬ヒット)]
がブラボーとサベに起き上がりF式になるのを確認しました。たぶんクドとレイもできるはず。JBで起き上がりF式になるキャラはまだ確認できてません。この連携、ハスターまでガードされても続くC犬が(見た感じでは)連ガになっていて、クティーラ有利で攻め継続できそう。
下段択は
[ダッシュ2B遠C>A踊り子まで入れ込み]
で良さそうです。2Bガード時点でC犬がうまく当たってくれるのでA踊り子まで連ガになりそう。
前転とTG読みはダッシュ投げです。無敵技はキャラ別に対処してください。
80
:
名無しさん
:2016/01/11(月) 01:22:43 ID:bSn9aq0c
>>79
起き上がりF式まとめました。
JBが起き上がりにヒットするキャラにもこの起き攻めは使えます。
「2A>9hjcJC>B踊り子>下りJA>着地C犬>9JB>Dハス(犬ヒット)」
セリア、改、エルメス、クティーラ、サーベラス、ブラボー、レイ、クド対応。
JB>Dハスを最速にしないと繋がらないので少し慣れが必要。
「2A>9hjcJC>B踊り子>下りJA>着地C犬>9JD>Dハス(犬ヒット)」
サーベラス、ブラボー、レイ、クド対応
非対応
光、MG光、篝、香取、ケットシー、ヴェイン、ルイ、ルピナス
犬ヒット後は
歩き近C近D>8hjcJCdlJD>着地6A>9JABCD>JABCD>ハスハス
でF式JBから気絶値34稼げるので、化身コンから起き上がりF式が決まればだいたい気絶します。
81
:
名無しさん
:2016/02/08(月) 01:08:46 ID:40rQ0AEs
【端背負い、0.7ゲージ以上保持、気絶値100帯キャラ即死レシピ】
低ダJCD(立ち喰らい)>近B近C近D>dl9hjcJD>Dハスター>9jJABCD>A化身召喚
>JAH(化A)>着地ハスター>6AH(化A)近C近D>9hjcJB(dl化B)
>6A近C近D>9hjcJB(dl化B)
>6A近C近D>9hjcJBH(化B)下りJDH(化D)>6A6A>9jJAB(化Dヒット)
>6A近D>9hjcJBH(化B)下りJDH(化D)>5A5A遠C>C犬(化Dヒット)>遠C>C泡(犬ヒット)
>2B>2A遠B遠C>C犬(泡ヒット)>2A遠C>A踊り子(犬ヒット)(踊り子ヒット)>低ダJD
>6A6A>9jJABCD>JABCD(気絶)>Dハス空振り3派生空振り
>236歩きC泡>低ダJCD>6A2B近D>D踊り子>6A>C犬(泡ヒット)>遠C>C泡(犬ヒット)
>2A遠B遠C>C犬(泡ヒット)>9jJD>9二段j(犬ヒット)下りJD
>歩き6近B近D>8hjcJCdlJD>6A>9jJABCD>JABCD>A化身召喚
>JAH(化A)>6A近C近D>9hjcJBH(化B)下りJDH(化D)>6A6A>9jJAB(化Dヒット)
>6A近D>9hjcJBH(化B)下りJDH(化D)>6A6A>9jJAB(化Dヒット)
>6A近D>9hjcJBH(化B)下りJDH(化D)>5A5A遠C>C犬(化Dヒット)>遠C>C泡(犬ヒット)
>2B>2A遠B遠C>C犬(泡ヒット)>2A>9hjcJAB(犬ヒット)下りJD
>歩き6近B近D>8hjcJCdlJD>6A>9jJABCD>JABCD>ハスハス
総ダメージ30100、総気絶値164
光、サベ、ルイ対応
82
:
名無しさん
:2016/02/08(月) 01:17:33 ID:40rQ0AEs
>>81
上から三行目の
>6A近C近D>9hjcJB(dl化B)
は誤りで、
>6A近D>9hjcJB(dl化B)
が正しいレシピでした。
端背負い始動だとまだ画面端に到達していないので、この段階で6A近C近Dを入れるのは不可能です。
あとは大丈夫だと思います。
補足ですが、二回目の化身召喚からの
>JAH(化A)>6A近C近D>
部分の6Aで化Aが漏れてしまっても同コンボは完走できます。
その場合の化Aは相手よりかなり上空で出すため空振りしてコンボ内容にはほとんど影響しません。
(化Dのヒットの仕方が変わる程度)
83
:
名無しさん
:2016/02/13(土) 03:10:34 ID:2TMASf2o
ヒット数を使い切っている場合の、ヒット数重視の端の気絶追撃レシピです。
ご活用ください。
端密着A犬>C泡(犬ヒット)低ダJB>6A>C犬(泡ヒット)>5近D>C泡(犬ヒット)
>2B近D>C犬(泡ヒット)>2C>C泡(犬ヒット)>2A遠B遠C>C犬(泡ヒット)>9jJD
>9二段j(犬ヒット)>下りJD
>[歩き6近B近D>8hjcJCdlJD]or[2A6A]
>6A>9jJABCD>9二段jJABCD>ハスハス
ヒット数1桁(9hitまで)ぐらいで相手が気絶したときに使うゲージ回収、ダメージ重視の端気絶追撃レシピ
端密着C犬>低ダJCD(Dと同時に犬ヒット)>近C近D>dl8hjcJD>Dハスター>9jJABCD>9二段jJABCD>〆
(0.5ゲージ以上保持)端密着EX犬>近C近D>A踊り子(犬1ヒット)(踊り子ヒット)
>7j(犬2ヒット)空中ダッシュJCD>近C近D>D踊り子>遠C>9hjcJBCdlD>5A
>8jJACdlD>9二段jJABCD>〆
前者は1ヒット気絶の場合1.5ゲージ回収します。(収支+1.5)
後者は1ヒット気絶の場合0.5ゲージ吐いた後に1.5ゲージ回収します。(収支+1)
ゲージ回収目的なら前者、ダメージ重視なら後者です。
84
:
名無しさん
:2016/04/04(月) 00:35:26 ID:ZcNw2Pdw
カオスコードNSC ver2.03クティーラの化身コン+αまとめ
の動画の途中にある、サーベラスへの起き上がりF式ですが、
なんと2しゃがみにのみ対応していて、1or3しゃがみに対応していないことが判明したので、
化身コンからの起き上がりF式作り直しました。
化身コン〜5A5A遠C>C犬(化Dヒット)>遠C>C泡(犬ヒット)>2B2A遠B遠C>C犬(泡ヒット)
まではいつもと一緒で、ここからA犬を使うものなら
2A>9hjcJD>A踊り子空振り>JA空振り>A犬>9jJD>D踊り子(犬ヒット)>JC空振り>近D>9hjcJBCdlD>5A>8jJACD>9jJABCD>ハスハス
C犬を使うものなら
2A>9hjcJB>A踊り子空振り>JA空振り>A犬>9jJD>Dハスター(犬ヒット)>6歩き近C近D>8hjcJCdlD>6A>9jJABCD>9jJABCD>ハスハス
です。
C犬を使うもののほうが気絶値を稼げますが、気絶寸前であればA犬を使うもののほうがダメージを稼げる気がします。
対の下段は前歩き2B2Cとかでいいと思います。
ちなみに普通に化身コン完走するより気絶値が17も少ない状態から起き攻めを仕掛けるので、
例えば1R目開幕でサベに低ダJCD通して化身コンの気絶値高いルート決めた時にこの起き攻めに派生しても、
起き攻め前に相手が気絶したりはしないので心置きなく狙いましょう。
85
:
名無しさん
:2016/04/07(木) 14:04:22 ID:TwIJg0ag
端のヒット数重視気絶追撃、最速低空ダッシュ等の技術が必要ないレシピできました。
このレシピを覚えておけばとりあえず端で31hit確保してから化身召喚、あるいはハスハスで〆れます。
A犬>近D>C泡(犬hit)>近B近D>C犬(泡hit)>遠C>C泡(犬hit)>2A遠B遠C>C犬(泡hit)>9jJD>9二段ジャンプ下りJD>2A6A6A>9jJABCD>9jJABCD>〆
2A6A6Aのところを、
6歩き近B近D>8hjcJCdlD>6Aにするとヒット数と気絶値を2増やせます
86
:
名無しさん
:2016/04/22(金) 16:19:54 ID:aDYYObFI
化身の仕様がよくわからないので困っているのですが
・ボタンを押したときに化身も攻撃する
・ボタンを押しっぱなしにして別のボタンを押しても化身の攻撃は出ない
このような認識で大丈夫ですか?
あと化身コンのホールド部分を離すタイミングなどは決まっているのでしょうか、謎です。
Wikiなどにも化身の詳しい事が書いてなかったので答えていただけると幸いです。
87
:
名無しさん
:2016/04/29(金) 00:44:18 ID:5nnjpH3k
>>86
ボタンを1F以上押しっぱなしにすると化身の技が出ます
例えばAホールド(化身A)というのは、実質Aボタンを押しっぱなしにしているだけなわけです
化身コンで化身の攻撃を出さずに追撃をしたい際はボタンをすぐに放す(チョン押しする)、化身の攻撃を出す時は長めに押すという事を意識するといいと思います
88
:
名無しさん
:2016/04/29(金) 02:15:00 ID:Gv3dRC0.
>>87
回答ありがとうございます!
トレモでいろいろやってたら理解出来てきました。
化身コン出来るように頑張ります。
89
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90
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91
:
名無しさん
:2016/06/20(月) 13:29:31 ID:u1Pnar7w
2.10の化身クティーラは
1・相手を気絶させる
2・踊り子を置ける限り置く
3・Dハスター、Bショゴス、ジャンプ下降中の通常攻撃のいずれかで気絶させる
の条件を満たしつつ、気絶した相手にカオキャン爆炎を当てるのがどうやら最大火力になりそうです。
踊り子を三つ置いた状態で、
C泡>C犬>低空B踊り子カオキャン爆炎
とやるのが最大(のはず)。
これをやると、泡と犬と踊り子がカオキャン超必殺技扱いでのダメージになるのでめっちゃ減ります。
踊り子も置けず、C泡設置する時間も無い場合、
C犬>Aイタカカオキャン爆炎
とやって妥協しても十分減ります。
92
:
名無しさん
:2016/10/17(月) 12:32:39 ID:KbNSS7EA
とりあえずクティーラで1ヒカルできました
選択技:サバト/ショゴス
画面端
低ダJCD>近D>EX泡>遠BC>近D>hjcJD>空Bショゴス>2B>近D>B指輪>EC>C犬>ccサバト>csディレイ空Bショゴス>近C>C泡>ccサバト>cs空Bショゴス>EC犬>ディレイccサバト>降りJD>近D>hjcJAディレイJCディレイJD>着地JABCD>JACD>空Bショゴス
93
:
名無しさん
:2016/11/12(土) 00:40:04 ID:nKerT3xw
PS4版はhjD>Dハス>9jJAって繋がらない?
何回やってもJAが間に合わない
94
:
名無しさん
:2016/11/27(日) 16:39:42 ID:qm3eVN7E
>>93
繋がらなくなりました。ゲージがない時は、9hjJD.Bハス.dl1or3派生でダメージ/ゲージを取るか、2D〆orハス〆から起き攻めへ移行しましょう
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