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各キャラクター簡単解説スレ

1名無しさん:2014/04/16(水) 09:51:46 ID:/5ChCdug0
まだ、本キャラが決まってない人。
サブキャラを決めたいという人達が参考にするスレ。

キャラクターを使い込んだ人たちが、
キャラクターの、大まかな特徴や立ち回りを
書き込み、
使ってみたいキャラの参考にしてもらう。

細かいコンボなどは、各キャラクターのスレを参考にして下さい。

なるべく、
批判するより、個人個人独自の意見を書き込んで頂けるとありがたいです。

174名無しさん:2014/05/11(日) 17:07:33 ID:NPaAWYxM0
>>168に追記で
△△△から鼻毛激烈拳入ります
多分これが最大かな

175名無しさん:2014/05/15(木) 13:15:33 ID:q6AGocgg0
age

176名無しさん:2014/05/18(日) 14:44:40 ID:qUH8rjDc0
だれも剣心書かないなあ・・
Cランク剣心だけど書いてもいい?

177名無しさん:2014/05/18(日) 17:02:09 ID:Fv4pHUgs0
書いて下さい(´・ω・`)

178名無しさん:2014/05/18(日) 18:14:14 ID:RqC4HZA.0
期待age

179名無しさん:2014/05/18(日) 18:55:45 ID:qUH8rjDc0
【緋村剣心】

高機動乱戦特化型キャラクター
全体的に火力は低いが非常に高い性能を持った技を持つ

飛び道具は持たないが、納刀ダッシュによる超スピードがあるため無理やり近接に持ち込むことができる。
乱戦に強く、カット性能も高いので相方への攻撃をカットしつつもう一方の敵をコンボで拘束する立ち回りが可能。
ただし、スタミナ消費が地味に大きいので必殺技の無駄打ちは禁物。
全体的に低火力ではあるが、安定コンボでほぼ5割、最大コンボなら7割のコンボを持つのでうまく立ち回ればダメージもなかなか。
コンボに天翔龍閃を挟むことで非常にカット耐性が非常に高くなるところもポイント。

他のキャラのようにこれさえしてれば勝てるという要素はないため初心者向けではない。
しかし、苦手なキャラクターが少なく割となんでもこなせるので使いこなすと非常に強力なキャラクター


長所
・天翔龍閃による強力なカウンター性能
・九頭龍閃等によるカット性能
・納刀ダッシュによる高機動力

短所
・低火力
・ステージ相性の影響を強く受ける(段差が多いと不利になる技が多い)
・通常のガードクラッシュ技を持たない(ただし、九頭龍閃がガードクラッシュ)

180名無しさん:2014/05/18(日) 18:58:48 ID:qUH8rjDc0
●技の基本。これだけは抑えておこう。
〜必殺技解説〜
・○(+○+○)
「龍巻閃」:消費スタミナ3〜5くらい(あまり調べてない)
3段階攻撃。初段ヒット後、旋(頭上から回り込み)、嵐(縦回転の連続ヒット)と攻撃する
ただし、初段が当たらなければ(防御もダメ)2段目以降にはつながらない
技性能、スタミナともに大した性能はないので無理にコンボに組み込む必要は特にない。
ただし、案外カット性能が高かったり後述の納刀ダッシュの始動技でもあるため使いどころはある。
また、最大火力コンボのつなぎに重要な技

・↑+○
「九頭龍閃」:消費スタミナ5
原作では防御も回避も不可能な技。原作通りガード不能技で相手に突進しながら攻撃して前方に吹っ飛ばす。
原作と違い、ある程度距離があれば見てからステップで簡単に回避できるので多用厳禁。相方への攻撃のカットなどに利用しよう。
また、リーチがかなり長いので、斉木の岩やぬーべーの法典にヒットさせることもできる。

・R1+○
「天翔龍閃」:消費スタミナ5。
飛天御剣流最終奥義(最速抜刀術)。おなじみ、剣心の最終奥義でゲーム内ではカウンター技として活躍する。
技発動後、納刀+間合いを展開(青いバリヤーのようなもの)間合いに入った相手を拘束し強力な一撃を叩き込む
他のキャラのカウンターと大きく違うのは
 2人同時に拘束&ヒットすること
 カウンター発動中は無敵であること
 攻撃じゃなく間合いに入ることが発動条件(ただし、最初から間合い内にいる場合防御可能)
である。
よって、乱戦に強く、コンボに組み込めば非常にカット耐性の高いコンボになる
ただし、BBAやピストルキッス等のサポートは防げるが、ジャガー、貞治等の移動系サポートの妨害には弱い

剣心の生命線といってもいい技であるが、スカった場合は反撃確定。
天翔龍閃を使いこなせるかどうかが剣心を使いこなすカギになる。

〜特殊技〜
・R1+□
「土龍閃」
剣心の範囲攻撃。原作では地味だったが本ゲームでは大活躍することもしばしば。
発動直後に無敵時間を持ち、前方に石つぶてを飛ばす技。
この攻撃、あくまで格闘攻撃なので、藍染、ゼブラの壁を貫通して攻撃できる。もちろん、普通の壁も貫通する。
この性質は必ず覚えておいた方がいい。

・R1+△
「納刀」
剣心はガードブレイク技の代わりに納刀モードが発動する
納刀の特徴は以下の通り
 ・非常に高速にダッシュできる
 ・納刀開始時、ダッシュ開始時にスタミナを使うが止まるまでスタミナ消費なしで高速移動できる
 ・相手に近づくと自動的に回り込み動作が発動、動作完了後相手の後ろ側に回り込む。
  なお、回り込み動作の前半部分には「無敵時間」が存在する。 
さらに、納刀状態からは次の4つの攻撃が可能。
 □   打ち上げ攻撃
 △   回転切り 
 ○   龍巻閃
 R1+○ 天翔龍閃(ただし、この技だけ注意、完全に止まった状態でなければ龍巻閃の方が発動する)

また、回り込み動作の前半部分の無敵時間を利用して藍染やゼブラの壁を「すり抜ける」ことが可能
前述の土龍閃の性質と併用して、壁引きこもり型の戦いをする相手には強気で攻めることができる

181名無しさん:2014/05/18(日) 18:59:43 ID:qUH8rjDc0
〜ビクトリーバースト〜
二段構え・天翔龍閃

隙を生じぬ二段構えの飛天御剣流奥義 
一段目をスカっても範囲内に敵がいれば二段目が発動し、範囲内の敵を拘束、切りつける
二段目の間合いが案外広く上空にいる敵に引っかかることもある

発動後、無敵時間を持つが攻撃発動までの時間が長いため一段目をスカりやすい。
くらい抜けですらスカることもあるので、相方のVBが強力であればおとなしく譲ったほうがいいだろう。

単体アシスト無しでVBを確定させる方法は今のところVBキャンセルを利用した場合のみ
・R1+○の拘束直後にVBキャンセル
 R1+○の拘束はVBキャンセル後も継続するため、確定ヒットを狙える。
 ダメージ量は相手が立ち状態からヒットさせる方がダメージ大きいので
 △→R1+△→R1+○からVBキャンセルでつなげるとより大きいダメージを狙える

・R1+○のヒットと同時にVBキャンセル
 少しコツが必要。確定させるにはヒットとほぼ同時に発動させること。
 通常天翔龍閃分を考慮しても上記の立状態ヒットよりダメージが下がる。
 意図して狙うなら立状態のR1+○ヒットのキャンセルを狙おう

182名無しさん:2014/05/18(日) 19:03:12 ID:qUH8rjDc0
●コンボ集(おすすめのみ)
〜始動技〜
ダッシュ□:剣心の優秀なコンボ始動攻撃、横方向に判定が広いのでステップやジャスガにも刺さりやすい
      △始動コンボにつながる

ジャンプ□:誘導がないので当てるにはコツがいる。ヒット後、□始動、△始動両方のコンボにつながる

〜おすすめコンボ〜
安定メインコンボ1(△始動の場合はカッコ部分を省略)
・(□△)→△△□→R1〇→△△△
 安定のメインコンボ
 4.5割くらい削れる。剣心のメインでオンラインの剣心で一番よく見かけるコンボ
 なお、初撃の□△から△へのつなぎは猶予が少ないので注意

メインコンボ変則形
・△△□□□
上記コンボの変則形。このコンボの重要なところは初撃の△を防御されても最後まで打てば相手のスタミナを7割ほど削れる。
また、3段目の□の後に攻撃しようとするプレイヤーも多いため、△を防御された場合はこっちのコンボに切り替えると良い。

コンボ(△始動の場合はカッコ部分を省略)
(□△)→△△□→R1〇→△△△
4.5割くらい削れる。剣心のメインでオンラインの剣心で一番よく見かけるコンボ

安定メインコンボ2
・(□△)→△→R1△→R1〇 → △△△   (R1△は納刀キャンセル)
 前述の安定のメインコンボ1より攻撃回数が少ないが、実はこっちの方が威力が高い。
 さらに、△始動コンボの場合は天翔龍閃の発動が非常に速いため、サポート等によるコンボカットに高い耐性を持つ
 △始動で防御された場合に納刀ダッシュで逃げたり裏に回り込んだりと器用な操作も可能

最大火力コンボ
・(□△)→△△○→□△→△△□R+○→△△△
 注)向きに制限があり、最初の□△は正面限定 △始動の△△○は背後限定
 
 龍巻閃を挟むことで□△がもう一回入ることを利用した最大火力コンボ6.8割ほど削れる
 ただし、龍巻閃後の□△はジャスガ可能である上、コンボ時間も長くカット耐性も非常に低い。使いどころに注意
 

なお、コンボの〆をすべて△△△で統一しているが、
・△→↑○(九頭龍閃、こっちの方が若干火力高い)
・△→R1+△→□(打ち上げ〆。天翔龍閃でスタミナブレイクした場合は不可)
のバリエーションがある。
ただし、△△△の追い討ちの間にスタミナブレイク状態から4まで回復する性質を考慮すると△△△が最も安定
コンボ終了後は必ず天翔龍閃を打てる状態をキープしよう

183名無しさん:2014/05/18(日) 19:04:07 ID:qUH8rjDc0
●基本戦法
爆発的な攻撃力を持たない剣心は相方のサポートを意識しながら戦うのが基本
納刀ダッシュ・天翔龍閃カウンタ等の特徴を生かして相方が戦い易い環境を作ることを心掛けよう


基本的には、相方への攻撃を九頭龍閃orダッシュ□等でカット、さらに、もう一方の敵を剣心のコンボで拘束していくと良い

〜納刀ダッシュ〜
納刀ダッシュは相方の所に一気に駆け寄ってサポートしたり、開幕直後の荒し等に便利な技である。
しかし、動きが単調で守りが弱く、攻撃も伸ばしにくいため、多用厳禁。

VB発動中逃げ回る相手が多ので、剣心の納刀ダッシュで一気に距離を詰めてCA始動を狙ったり。
CAの拘束を利用したVBを狙うのも有り(もちろん相方しだい)

また、納刀ダッシュのおかげで両津のロケットランチャーに対して非常に有利に戦うことができる。
相手に両津がいるときは剣心が積極的に引き受けると良いだろう。


〜天翔龍閃カウンター〜
R1+○の天翔龍閃カウンターは非常に優秀なカウンターで決めやすい
もちろん、R1+○をスカった場合は反撃確定なので無駄撃ちは厳禁。
天翔龍閃を使った読みあいが剣心最大の魅力で強みである。
特に、相方が落ちて二対一になったときや乱戦に持ち込まれたときは天翔龍閃をガンガン狙うといいだろう。




〜ステージ〜
剣心の九頭龍閃・納刀ダッシュは段差や、高低差の大きい傾斜面があると止まってしまいます
天翔龍閃も高低差の大きい傾斜面だと拘束はするが攻撃が敵にヒットしないといった現象が起きます。
なので、剣心の性能は平地の多い場所において発揮されます。
よって、るろうに剣心ホームステージ・灼熱の間は非常に得意です。
もちろん、ナルトステージやアラバスタも楽に戦えます。

一方、ベジタブルスカイや暗黒舞踏会場は急激な斜面や段差が多く思ったように戦えないステージになります。

184名無しさん:2014/05/18(日) 19:04:47 ID:qUH8rjDc0
〜相方へのお願い〜
また、剣心の相方に注意してほしいのが天翔龍閃で拘束中の敵をどうするかです。
天翔龍閃を決めた直後に剣心がスタミナブレイクした場合、これを追撃中に自然回復させることができます。

ここで例えば、敵Aのみを天翔龍閃で拘束しているとします。(間合い展開中、ダメージを与える前)
このとき、敵Aは完全無防備なので、相方がBBAを重ねたり、強力なコンボで拾ったりすることができます。
しかし、このとき、敵Bがフリーであれば、スタミナブレイクで無防備な剣心に敵Bから強烈なコンボをもらい易くなります。
なので、天翔龍閃で拘束中の敵を拾う場合はリスクリターンを考慮して適切な攻撃をしてください。

また、拘束中の相手に怯みを与えると拘束が解除され、敵が天翔龍閃から逃げれるようになります。
間違っても安い攻撃を重ねないようにしてください。

もちろん、敵を二人とも拘束して
る場合、天翔龍閃発動後、片側の敵しか追撃できないので、
もう一方の敵をガンガン攻めていくと有利になります。

185名無しさん:2014/05/18(日) 21:19:31 ID:o/cOqmUQ0
簡単解説ってレベルじゃなくてワロタ

いや悪い事じゃない、寧ろいい事なんだけどな

186名無しさん:2014/05/18(日) 21:50:12 ID:qUH8rjDc0
>>185
スマン正直やりすぎた
でも、剣心ってこれだけやってればって勝てるってわけじゃないから
つい書き込んじゃった

187名無しさん:2014/05/18(日) 21:55:41 ID:Oy9ZasbU0
剣心使うの楽しいよな

188名無しさん:2014/05/18(日) 21:56:27 ID:UPFhSfJM0
いいんよいいんよ(笑)

趣旨は、キャラ選びの時に参考にしてほしいってところだから、
むしろわかりやすくてたすかる(´・ω・`)

189名無しさん:2014/05/18(日) 22:14:02 ID:1kOisvyE0
>>186
素晴らしいと思う

190名無しさん:2014/05/18(日) 22:41:43 ID:hgKqW91g0
>>179〜184
くそワロタw 俺の書いた飛影も大概だがそれ以上とはw

いや、でも素晴らしいです!書き込み乙。是非参考にさせて貰います!

191名無しさん:2014/05/19(月) 03:55:18 ID:J6vIdnN60
(完全に止まった状態でなければ龍巻閃の方が発動する)ってのは剣心使ってても知らなかった
どおりでカグツチもらいまくるはずだわ…

192名無しさん:2014/05/19(月) 08:36:04 ID:xfs5dm1Q0
日頃から説明に慣れてる感じがあるな

193名無しさん:2014/05/20(火) 01:28:53 ID:gD5MDVCk0
良スレage

194名無しさん:2014/05/20(火) 08:10:01 ID:Gi19DAEk0
あまかけした時にめだかでフリー状態で側にいれば三角追撃しないで待っててくれて良いよ!
ファントムでそのまま持ち去ります!
飛んでったさきであまかけしてくれたら10割で脳汁出る

195名無しさん:2014/05/20(火) 16:49:53 ID:hmAVUUQk0
そういえば、
斎木と両津もまだ書かれてないね(´・ω・`)

196名無しさん:2014/05/20(火) 17:36:37 ID:oyvXZwX.0
斉木
岩を出していれば勝てる良キャラ(棒

197名無しさん:2014/05/20(火) 18:03:56 ID:EnQL5exA0
赤犬もまだ書かれてない

198名無しさん:2014/05/21(水) 01:43:45 ID:SJZ56RJU0
>>194
情報提供サンクス
10割コンボもパートナーとの連携も想像しただけで気持ちよさそう
でも情報の認知度がなぁ・・
キャラの組み合わせ相性に関する情報提供スレとかあるといいよね

199名無しさん:2014/05/21(水) 19:37:43 ID:wx7Fn2bg0
ちょっと使ってみたくなったわw

200名無しさん:2014/05/21(水) 23:06:53 ID:UWz1Vs.20
多分だけど、あまかけ(敵止まり)→ファントム→(敵上に飛ぶ)ファントム→(ファントム中)あまかけ→ファントムで死ぬんじゃねーかな



めだかのHPも危険だけど

201名無しさん:2014/05/22(木) 20:30:15 ID:q.z4dCpw0
age!

202名無しさん:2014/05/22(木) 20:41:27 ID:zCLRer3Y0
誰か赤犬の解説をお願いします…

203名無しさん:2014/05/22(木) 21:41:25 ID:yGmo/o3cO
「人間は正しくなけりゃあ、生きる価値なし…!」「派手な葬式は嫌いかァ!?流星火山!!」「わしに目ぇ付けられたら、生きることは諦めんかいバカたれが!」

204名無しさん:2014/05/26(月) 00:11:00 ID:3rUp9abQ0
赤犬の解説は流星火山で9割は説明できる気がする

205名無しさん:2014/06/11(水) 18:34:34 ID:D8M.vY2s0
赤犬使い始めたばかりであまり細かい事は分からないが投下

赤犬
弱攻撃から短時間で莫大な瞬間火力を叩き出すパワーファイター。攻撃時は振りの遅さやスキを犠牲に優秀なリーチと威力を誇る。必殺技は近接系に留まらず遠隔系も所持、遠近選ばない攻め手も魅力。

基本コンボ
(D** or J*)>*>*>△
スタミナを使わず相手を吹き飛ばす。カス当たりで繰り返すことが可能(△の最後に吹き飛ばずに空中喰らいで落ちる)。

(D** or J*)>*>*>*>↑+○追加入力○
スタミナを消費する瞬間高火力コンボ。その場に強制ダウン・スタミナを消費している状況なのでコンボ後の状況は良いとは言えない。追加入力しなければ吹き飛ばせるが火力は落ちる。

◎(D** or J*)>*>*>*>D*>*>△
スタミナを使わない高火力コンボ。コンボ後の状況が良いが、長いのでカットされ易くさらに相手が正面向いてないと入らない。赤犬の攻撃は派手なので相手が正面向いているか判断しにくいので注意。

コンボの直前にD*>J** 又は J↑+○(追加入力なし)が入ると威力底上げ

強攻撃
スタミナを消費するが、それほど威力がなく正面のみ・その場に留まっての攻撃なので使う機会はあまりない。リーチは長め。

ジャンプ攻撃 J**
めだかのJ*のように慣性の影響を残しつつ下に両拳を叩きつける。攻撃範囲が優秀で、起き攻め等に有効。ヒット後コンボに移行可能。

ダッシュ攻撃 D**
赤犬の強みと言えようダッシュ攻撃。リーチがとんでもなく長く、判定優秀、追尾も良好、2ヒット時コンボ確定ととにかく高性能。コンボ移行への主力となる。

範囲攻撃 R1+**
これに引っかかった方も少なくないだろう、かなり高性能な技。地面に潜って相手を追尾し連続ヒット攻撃、さらに最大ヒットでCA対応・スタミナ削りも良好(5〜6割?)・使用中は常に無敵。赤犬を使うなら積極的に使って行きたい技。しかしガードされると反撃確定なのであくまでカウンターとして。無敵が長いのでFFくらいの長さであれば完全回避可能。

ガーブレ R1+△
出の速さは早くもなく遅くもなく、追尾もそこそこ、何の変哲もないガーブレ。ヒット時吹き飛ばしなのでコンボには繋がらない。

206名無しさん:2014/06/11(水) 18:39:34 ID:Tn4scFH60
赤犬続き

必殺技 ○
チャージが可能な遠近両用の必殺技。チャージなしで前方にリーチの長い拳を伸ばす。チャージ最大で威力の上がった拳と共に若干追尾するマグマを飛ばす。マグマ弾は逃げる相手などに不意打ちで有効。比較的使用率は低めの必殺技。

必殺技 ↑+○ (空中可能)
長距離突進技。カットから着地狩りまで幅広く使える便利な必殺技。追加入力で威力底上げできる代わりに技後の状況は良くはない、追加入力しなかった場合は吹き飛ばす。状況に応じて使い分け。空中でも出すことができ奇襲にとても便利、下斜め45度程度に突進し追加入力しないことで追撃も可能。真下に弱いのでJ*との使い分けが重要。九頭竜閃のようにガー不ではないので無闇矢鱈な素出しは禁物。

必殺技 R1+○
みんな大好き開幕のお供、爆裂火山。相手の足元に歩き回避不能レベルの範囲爆発を起こす。スタミナ消費が大きい割に威力はそれほどでもなく、出は遅く硬直が長いのでアバラスタ等の開幕相手から見えない所からの不意打ち以外では使うことは少ないだろう。無論相手にサスケやマダラやジョナサンがいた場合は先出し厳禁だ(マダラは被害が少ないが)。開幕以降は敵が一箇所に固まった場合(CA中など)に使うのが効果的だろう、体力ミリで逃げる敵にも有効。

弱コンボ△について
地対空の連続パンチを繰り出す攻撃で、地上の敵には当たらない。ガードされた場合に△まで出すと余裕で反撃確定。ただし空中への判定はかなり優秀で、落雷中のキルア等に当たる。

超必殺技 R3
誰しもが恐怖を覚えるかの有名な流星火山。遠距離から当たりどころによっては10割持っていくバ火力超必。ただ、使い始めは当てるのが妙に難しく、「この距離なら当たる」と思ったら3割くらいしか持っていけなかったことがある(経験談)。密着されたり演出前に横ステップされたりガン逃げ横ダッシュされると当たらないらしいが…。プレマでの気楽部屋などでの使用はお控えください。

基本の立ち回り
赤犬は攻撃がほぼ全て出が遅いので、タイマン時での攻撃はかなり不利。なので防御を優先とした堅実な立ち回りのもと、持ち前の瞬間火力をぶっぱなそう。範囲攻撃を主軸としたカウンター揺さぶりも有効。
開幕はマップと敵の組み合わせによって爆裂火山を撃つか否か判断。例えば相手がめだかや銀さん等気だめをキャンセル出来ないキャラには牽制・気だめ妨害が有効。ジョナサンやサスケ等は様子を見て気だめか牽制を(サスケは特に注意、同時か相手発動直前に出せれば阻止でき、ダメ的に先手をとれる)。
中盤はタイマンならばガードを固めて堅実に相手を見ながら着実にダメージを与えて行く。乱戦にはあまり強くはないが↑+○を駆使して高い瞬間火力でダメージレースに勝つのが吉、運が良ければ二人まとめて巻き込むことができる。
ビクバ時は相方の超必が確定だったり(銀さんとか)超高性能だったり(サスケとか)する以外はぶっぱでOK。奇跡の大逆転も夢じゃない。

長文失礼しました。

207名無しさん:2014/06/11(水) 18:40:51 ID:Tn4scFH60
※は弱攻撃です。すいません。

208名無しさん:2014/06/12(木) 01:04:16 ID:0gVA6f5c0
相方に求める立ち回りとかあったらそのキャラと組むときの参考に出来るから出来れば欲しいな
>>184みたいなやつ
既に紹介されてるキャラの奴も含めて

209名無しさん:2014/06/12(木) 10:03:17 ID:Ip9/Ye6s0
マダラ
■相方に求める立ち回り
豪火滅却で拘束中の敵に攻撃する場合、出来るだけフルコンは狙わず瞬間火力の高い攻撃を入れて欲しい。
と言うのも豪火滅却は案外ダウン値が高く、そこからフルコンを狙うと高確率で途中で白ダウンになってしまい大きな隙を晒すこともあるので。

次は樹海に掛かった相手にコンボの邪魔にならないように、近くで眺めている人が多いが、
コンボ完走してもマダラは火力が低いので、個人的には一緒に殴って欲しい。

こんなんで良いのかな

210名無しさん:2014/06/12(木) 12:04:57 ID:zk7fUTkE0
パワーキャラってあんま相方に求めるものはないし寧ろ求められる側だから書くことほぼ無いね…

強いていえば高威力コンボはダウン値が高いものが多いから無闇な乱入はしないでおくれ、くらいかな?

211名無しさん:2014/06/12(木) 20:36:41 ID:SABkQ.Kc0
黒神めだか
■相方に求める立ち回り
・開幕ダッシュで先行しないこと
 めだかは相方が2対1でボコられ始めるとそれを助けるのが難しいです
 注射器はコンボは止められるものの吹き飛ばずダメージも低いため2対1の状況は継続
 普通に殴りかかるにはめだかの□や△、D□は発生・判定ともに貧弱でそのまま巻き込まれやすい
 重みは敵がよっぽどボコるのに夢中になってない限り対策でしっかり飛ばれてそこからフルコン
 ファントムは相手が移動してると当たらないためスカりやすい
 これらにより、単独先行されると注射器で敵のコンボは止めるが2対1でフルボッコの状況は止められない事が多いです

・こちらのコンボ中の敵を殴るのは黒神ファントムがあたってからにすること
 黒神ファントムは敵を上に跳ねるためその後でも単発火力技がそのまま綺麗に当たったり、そのまま敵を拘束する技は当たります
 逆にファントム発動直前に持っていかれると無駄に体力1割削るのと同じなので非常に悲しい気持ちになります

212名無しさん:2014/06/24(火) 03:24:51 ID:ZL6bV1ow0
定期age

213名無しさん:2014/07/26(土) 20:05:07 ID:GdpBy70.0
あげ

214名無しさん:2014/08/14(木) 22:01:09 ID:7b//NzuI0
age

ここの書き込みって全体的に上方古いから
最新の戦略をもとに簡単解説書き直してみるのも面白いかも・・

215名無しさん:2014/08/15(金) 00:55:18 ID:YbvmyQmo0
殺センセーだけが納得いかないから書かせてもらう

【殺センセー】
基本的にプレマでは○と↑+○は味方のカット時に使うかコンボでのみ使う事

長所
攻撃のリーチがめちゃ長い
範囲の無敵時間が長いので突っ込んでくるキャラに有利
超必殺が投げ技により相手がガードしていても入る
R○は後ろからの攻撃以外無敵

短所
ステップが初動に硬直ありなのでよけづらい
※その分、一回のステップで動ける距離は大きい
プレマで選択するとホストに大抵蹴られる


弱派生コンボ
*→*→△→○
*→*→R*→D*→ ↑+○
△→△→*→D*→↑+○


R△→D*→↑+○
D*→前ステ→△→△→*→D*→↑+○

基本的に待ちでもいいが責める時はD*を当てるように意識しよう

ちなみにD*の後は超必殺確定


これで○ばっかりの逃げ殺センセーはいなくなってくれることを願いたい

216名無しさん:2014/08/15(金) 01:27:19 ID:YbvmyQmo0
あと技解説しておきます

○【ミサイル】
殺センセーと戦うと大抵の人はこれと↑+○しかやってこない

○を入力されたが最後、ガードかステップでよけるしか対処方法がない

自動でミサイルが飛んでくるので攻撃モーションをしていると必ずダメージを受ける
スタミナ消費多め、ダメージは1か2割程度
しかし、これを応用してどこぞの死神代行やうちはの忍の厨攻撃を止めることが可能

↑+○【ついて来れますか?】
カットとして便利、逃げとして便利などとても重宝する
使用中に方向転換可能なので逃げる相手を後ろからトドメを…なんて時も便利
D中に使用することも可能なので不意打ちにも便利
スタミナ消費もそんなに大きくないので燃費もいい

この二つの技だけを相手にやられると心底腹が立つ、ホストに蹴られるので気をつけよう


R○【先生ちょっとネバ…ry】
拘束技、網の所にヒットすると相手を拘束できる
ボタン長押しでその状態をキープすることが可能※使用時は無敵
スタミナ消費は早い
無敵を利用して相手の超必殺を回避することも可能だとかなんだとか
基本バトル中は存在を忘れる

超必殺【先生のスピードを体験】
掴み技なので相手がガードしていて当たる
最後の地面激突時にサポートの技や持続時間の長い技を使用されていると当たり判定があり技がキャンセルされる
ジャガーは劣悪
D*が当たれば確定

以上です

殺せんせーを使う時は使用方法をしっかりと確認して使いましょう

217名無しさん:2014/08/18(月) 20:55:59 ID:ga01MXcU0
ツナの相方になった人へ    できるだけ障害物の無いステージを選んでほしい…

218名無しさん:2014/08/18(月) 21:07:50 ID:HztR/auk0
相方になってからステージ変えれるっけ

219名無しさん:2014/08/19(火) 17:29:04 ID:p92a1I460
プレマの話じゃね?それかフレンドとやる時とか

220名無しさん:2015/06/24(水) 20:43:53 ID:qXIG6ROM0
あげ

221名無しさん:2015/06/24(水) 20:50:41 ID:lxaiX6tQ0
ずいぶん懐かしいスレを上げたもんだもんだ

222名無しさん:2016/04/23(土) 14:41:59 ID:611w4QzE0
あげ

223名無しさん:2019/10/22(火) 07:14:12 ID:ByBSF0OY0
あげ


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