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ガンダム・バエル Part.6
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正式名称:ASW-G-01 GUNDAM BAEL
パイロット:マクギリス・ファリド
コスト:3000 耐久力:720 変形:× 換装:×
メイン射撃:電磁砲
射撃CS:バエル・ソード【投擲】
射撃CS格闘派生:引き抜き&爆破
サブ射撃:バエル・ソード【突進】
通常格闘:袈裟斬り→逆袈裟→払い蹴り→回転2連斬り
通常格闘/横格闘前派生:滅多斬り
通常格闘/横格闘後派生:回転斬り上げ
前格闘:突き→叩きつけ
横格闘:横薙ぎ→突き→飛び蹴り
後格闘:ジャンプ突き
BD格闘:飛び込み前宙蹴り→横薙ぎ→斬り抜け
特殊射撃:バエル・ソード【高速移動突き】
特殊格闘:バエル・ソード【突き刺し】→X字斬り
特殊格闘前派生:引き摺り上げ&回転斬り上げ
特殊格闘後派生:突き刺し&踏みつけ&爆破
バーストアタック:アグニカの魂
-wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/354.html
-前スレ
ガンダム・バエル Part.5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1530018565/l50
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薙刀軌道になってほしいな
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CSは派生込みでアグニカポイント高いだろ
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メインかCSから格闘入れてダウンとったあと
サブ起き攻め成功して敵の体力を400から500位減らすのはアグニカポイントが低いことか気になる
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結局のところガラハゲが機体選択肢を狭めすぎてるんだよな
あいつのせいで前衛も後衛も不屈持ちだったりしないと一瞬で死ぬし機体の幅もかなり狭まってる
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とんでもない誤爆をしてしまったすまん
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一応CSの特性活かして使えん事もないがだいたいメインで済むって立場なのがこいつのCS
メインのリロ伸ばされたらもうちょい出番増えるかもしれん
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硬直長すぎるし射程クソ短いし消えるしでメインリロ伸びても使われない
コンボパーツか追撃用以外の用途なし
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出てから暫く経つけど自分で使っても勝つの難しいと感じる・・・
格闘を当てることに固執しすぎなんかなー
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キュベ追うのきついな
序盤の乱戦のうちはしばけたけど中盤離されてからゲロかった。相方とタイミング合わなかったのもあったけど最後押しきれず負けた
素直に悔しいわ
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こいつ強いな
サブ持っているときのプレッシャー半端ないしBD格がメイン避けながら近付けて高飛び狩り出来るから上手く使えると強い
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BD格いいよね
爆速にすると強いからカウンター付けてこの格闘の全体的な性能落としたんやろなぁと思ってるわ
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フルコのBD格の追従落としてカウンターつけたみたいな性能してるから追う時便利
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>>964
壁に追い込んだときの攻めの起点で強いよね。そこから特射でメイン避けて当てるかステサブかメインで強引にとってる。
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カウンター目当てで振ってないからたまにカウンター発動するとおっ?てなる
ちょっと嬉しい
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こいつの特射とDXの横でDXが勝ったのさすがに草
まぁ密接からの出し合いだったけど
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今でこそ安定してるけど
初期は味方は地雷、介護しづらい
敵ならゴリ押しワンパ、チンパンプレイと
この掲示板の愚痴や文句の常連だもんな
(機体コンセプト上、仕方ないが)
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エピオンもそうだけど負けるときはひどい負け方になりやすいからな
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ノーカでバエル使って遊んでるとなんか相方が死んでいくんだよなガツガツ前出ても同時くらいには落ちていく。
ノーカだからそこまで気にしてる訳じゃないが不思議で仕方ない
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エピ、マスよりもメインと足回りが使いやすいから固定で使いやすい
だってエピ、マスだと通常の時がリボ、ダークハウンドが・・・
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ノーカのシャフバエルなんか攻めてきても圧ないし適当にあしらって相方狙うわ
本気で上手い人はノーカだと常にダブロ背負って、一人でゲームしてるって感じだし
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>>973まぁ勝率見てみろよ。高いやん
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バエルバエルvsスローネガナザクでバエルバエル側が負けるのがノーカ
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こいつピョン格使う人と使わない人結構いるけどどっちが良いのかね?
俺としてはあんま使えるとはいい難い性能だと思う
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使わなくても戦えるだけで、使えた方が良い
単調な動きになりがちなこの機体のアクセントになる
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ピョン格は基本移動手段だから生当て狙う方が珍しいぞ 前虹格闘とかメインの布石に使ってブー格とか当たったらラッキーてなもん
下格の方は格闘としちゃ俺には扱いきれんが上昇速いから高度即座に稼ぐ時使うし
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相手は人間だから緩急突いた攻撃するためにぴょん格は使えた方がいい
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ピョン格は相手の覚醒の時間稼ぎか高飛びした相手の高度に強引に合わせるくらいしか使ってないや。俺は攻めでピョン格は使わない派だけどどうやって使ってるのか気になる。
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実際お茶濁すくらいよな
攻めに使おうとすると食らうしそんな危ない択取らなくていいってのがね。詰めれない時に後格使えば詰めれる!なんてこたぁない
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攻めだったり相手のペースを崩すために使ってる
あとぴょん格絡めて覚醒を凌いだり
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コンボで焦るとバクステ後格やってスカって反撃食らうわ
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攻めのピョン格むずい
やっぱ某youtuberやらGGGP優勝者やらはすごいなって思うわ
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いや、こいつのピョン格を攻めの主軸にするのはレオシグでも無理やろ。性能と機体の相性的にね
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攻めに使うような性能ではないと思う
けどまあ使えないわけではないと思うし最終的に相手に噛みつけりゃ何でもいいんだから被弾しない程度ならやって損はないんじゃない
俺は最初真っ直ぐ突っ込んでガンガン来るやつだって印象つけてから近距離フラフラするんで後格もちょくちょく使う
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使ってて思ったのは低空で追いかけるのなんか被弾するしから上とってメインか上とってさらにピョン格してからのメインの方が戦いやすく感じる
地面這うように戦える人すごいと思うわ
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>>986
これすごいわかる
固定するときはそんなに急ぐ必要ないから、とりあえず壁背負わせるようにゴキゴキしてから視点いじるためだったり攻めの起点にするため(BD格、特射、ステメインからばかりは流石に読まれる)だったりクロス取られてる時の逃げの一手だったりって感じ
セブソぴょん格みたいに接地するための高度が厳しいのが辛いな
まぁこれで下格も性能よかったらガチでほぼ全ての機体狩尽くすし仕方ないか
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こいつの弱点としては擬似タイにさせてもらえない、ダブロくらいよね?
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>>989
長文になるよ
こいつの真の強みは擬似タイだけじゃなくて片方を下派生特格各派生やらでふっとばして常にダブロを狙えることね
それを踏まえた上できついのは敵2機が団子にならない程度の距離にいつつダブロもらうことかな
あんまり2機が近いとサーチ替えサブ、特射でもろとも餌食になるからそれだけはまじで気をつけないとダメ(ついでに固定だとエクセみたいな援護機かアルケーみたいなぶっ壊す機体置いてるはずだから団子すぎるのがダメなのはこれもある)
カットしたいなら特格前派生した瞬間の持ち上げる動作か特格に入る前まで、それまでにカットできなかったら諦めて着地取り、敵相方狙いのが懸命
バエルを捌くときはメインの弾数数えると着地できるタイミングが増えると思う、で特射は見えたら即ステ、これだけでどっかにふっとんでく
まぁあとはできるだけ高コスト側がバエルを見てあげるってことくらい、25以下は腕が同じくらいなら基本全部無理
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>>990
特射の移動中にステップ踏んでおけば安定して避けられるって知りませんでした。
ありがとうございます。
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バエルは以外と自衛力が低い
自衛択としてはメインとサブが要だけどメインが切れるとプレッシャー激減するからそこで反転攻勢に出られたりするとバエル側は案外辛い
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言うて仕掛ける側は何かカスったら200後半持って行かれるし、ブースト量多いから強気に行けるの一部30とかDHぐらいじゃない?
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バエルが逃げる展開だとしても後格ズサ上手く使えば機動力も相まって早々取られないしな
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マス使っている時のバエルはサブがない時は近距離性能は弱いと思ってるが、迂闊な前ブーはバエルメインが意外ときつかったりするし、サブの時間稼ぎの後格は怠いとは思う。
後、バエル使う時は着地取られないように地面這う派です。高飛びの逃げに対してはBD格である程度の高度取れるから
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次回作ではアシストほしいな
ギャラルホルンを追われた俺が一人で葬る!石動!
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NEXTエピオンのビルゴみたいに、石動が追従壁タイプのアシストで出てくれると思ってたんだがなあ
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特格を前格辺りに移動すればいい
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石動ついてきたらメインアシスト降りしてそう
ついでに下方食らってそう
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下方こそあれ強化なんて来ないだろ
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