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ガンダム・バエル Part.6
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正式名称:ASW-G-01 GUNDAM BAEL
パイロット:マクギリス・ファリド
コスト:3000 耐久力:720 変形:× 換装:×
メイン射撃:電磁砲
射撃CS:バエル・ソード【投擲】
射撃CS格闘派生:引き抜き&爆破
サブ射撃:バエル・ソード【突進】
通常格闘:袈裟斬り→逆袈裟→払い蹴り→回転2連斬り
通常格闘/横格闘前派生:滅多斬り
通常格闘/横格闘後派生:回転斬り上げ
前格闘:突き→叩きつけ
横格闘:横薙ぎ→突き→飛び蹴り
後格闘:ジャンプ突き
BD格闘:飛び込み前宙蹴り→横薙ぎ→斬り抜け
特殊射撃:バエル・ソード【高速移動突き】
特殊格闘:バエル・ソード【突き刺し】→X字斬り
特殊格闘前派生:引き摺り上げ&回転斬り上げ
特殊格闘後派生:突き刺し&踏みつけ&爆破
バーストアタック:アグニカの魂
-wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/354.html
-前スレ
ガンダム・バエル Part.5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1530018565/l50
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F覚でガーブレさせた後の特格って確定なんでしょうか
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メインヒット確認からの特射で格闘入るのはやっぱ強いわ
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>>853
補正、ダウン値リセットやで
固定だったら殴られても仕方ない事案
下特は逆に分かってるエピの相方だと、自分がフリーになるって分かるから面倒くさくもある
>>854
全く確定じゃないです
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>>856
だよねぇ一発でダウン値オーバーだもんな
覚醒技終了硬直狙ってんのか格闘振り返してくる奴よくいるが凄い吹っ飛んでるから格闘で確実に取り返せるのなんてそれこそエビくらいだよなぁ
ガーブレさしたら大人しくメイン→特射でいいんでないかね
普段から火力に困る事もないし
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ガードブレイクの距離なら別に特射拘らなくてもいいと思う
F格闘中なら特射じゃなくて普通にメインから特格でいいと思うよ
カット耐性重視で適当に終わらせてからさっさともう1人狙いたい時多いし
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バエル出てもう一ヶ月以上経ちますがバエル全1って決まってますかね...?決まってないようでしたらバエル全1を名乗りたいのですけど...
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ごめん俺なんだわ
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マッキーやぞ
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バエルすごい好きで一択なんですけど全1になりたいんですがどうすれば全1になれますか?
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ゴッドに苦戦してるようじゃ無理やな
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バエル全1はモニターにいつも出てくるバエル杯のサブカの私に逆らうかじゃない?w
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みねねバエル越えれるなら全一でいいんじゃない?クアンタとかフルセもだけど
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普段使わない人とか機体じゃなくてPSで勝ってる人も全一って含むもんなの?
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気分で乗ってるやつに負けてたら全一()でしかなくね?
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というか自称したいなら好きにしなよ
他人からも言ってほしいなら動画上げるなり大会出るなりして実力見せるか適当な動画サイトとかで自演して名前売りなよ
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特射ってクネクネの時にステされた時点で突きも当たらんの?
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覚醒悩むなあEとFどっちがいいんだろう
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ぼこすか食らいまくってメイン刺さるまでF覚発動できない人とか見ると
Eの方がいいんじゃねと思ったりする
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そういうのは使わない方がいいレベル
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>>869
当たらない
シャゲダン部分は格闘の伸びの部分みたいなもん
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悩んで人に意見求めるくらいならF覚でいい
E覚は駄目か?っつうんならちゃんと回せるならぜんぜん構わんが相方に不安がられる事は多いからしっかり立ち回れ
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エピオン使ってて覚醒がFならバエルの覚醒もFだし、逆にエピオンでEならバエルもE
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エピオンはゼロシスの安定感があるから全然違う
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ツイッターでバエルの特格がビルストの特格N派生の切り抜けを潰したって見たんだけどこいつの特格かち合い強いのか?
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掴み属性だから強いんじゃね?
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ビルストの切り抜けって横の判定が強いだけで正面はさほどじゃね?
バエルの特格も万能機の強格闘潰せるぐらいには判定強いけど
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特格はかち合い強いとは前から言われてたな
ビルスト特N相手にも振れるっつう具体例は覚えがないけど
あれ動作的に居合い系だしコイツの特格突き系だからリーチ勝ちでないかい?
憶測ですまんが至近で後出しだと負け、突っ込んできたのに出しとくなら勝ちって感じでないかな
エビのHDN居合いが最凶格なのはとにかく早いからなんだよな踏み込み加速してるわ剣のリーチ入った瞬間には振り切ってるわで
特格だしとけば勝てるかもしれんがこの突進速度でやってたら十中八九ムチで打ち上げられてる
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成田マスターのバエル見たけど糞微妙だったし、格闘機のセンスなんてもんは宛にならんな
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まあバエルって使い方万能機に近いし
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上に出ていた有名コテのバエルずっと見てたけど特射のぶっぱの当て方とBD格や後格からのメインの当て方尋常じゃないな
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>>881
まあマスターの経験なんて糞程にも役に立たないからな
触りたて特有の「とにかくメイン始動」が目立って横格擦るべき所で振らない、サブで強引に突破、特射ぶっぱで高火力コンをやらない謎の誰得動画だったな
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>>880 少し離れたところから振ってきたのを後出し特格で潰したらしい
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>>876
バエルもアグニカシステムで未来が見えるんですよ、本当は
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>>886
彼らの協力を得られなかったのは想定外だったよ。
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パイロットが過去しか見えなくなるシステム
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昨日遊びでやってた串ペネでバエルダークハウンドペアパンパンのパンにしたたったわ
バカなのかな
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>>885
んー?てことは思うよりかは発生悪く無いのかバエル特格
踏み込みのせいでステ踏まれたりビームで潰されたりでサブ頼みになるうえサブ怖がって格闘振ってこないからよくわかってなかったわ
情報有難う
バエルミラーでお互いサブ吐いてからのチンパンには考慮しておくかな
多分横は潰せるだろう
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バエルを赤枠でちんちんにしたときは脳汁ヤバかった
1落ち後体力半分でやっと覚醒なんだもんそらボコるわ
最後捨てゲーまで頂いてホント楽しかったよ、ありがとうございました
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>>889
垂れ流すだけのペアでなにイキってんの
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バエルの起き攻めが安定して逃げられないのですが
バクブー慣性→メインや特射が刺さる
高飛び→ブースト不利になって逃げ切れない
脳死ステ格→案の定サブで食われる
シャフが大半で相方の助けが見込めない状況が多いのですが、どうすれば安定してバエルの起き攻めから逃げられるのでしょうか?
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>>893
20の中堅なら腕勝ちしてないと無理
25なら自衛武装か足があるから読み合い
30なら時限強化機の生時でもない限り割りとなんとかなる
機体教えてよ
あと30格闘機の起き攻め安定して捌ける機体そんなにおらん。向こうもこっちの択潰すように動くわけやし
近寄ってきたらサブ読みで盾、特射なら即ステしてブースト噴かす(バエル変な方向に突進する)とかはしよう。盾は割りとバエルもしんどいから
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>>894
機体は30はフルコーン、セブソ、シナンジュで25はAGE2、フリーダムで20は青枠、サンド辺りを主に使ってます
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バクブー慣性も僚機いる方に逃げられたら追えないし
高飛びもバエルは高低差を取れる武装がないから高空緑で格闘ブンブンしてるとこにバエルが無理して追ってきたら盾してから無理せず落下とかしたらむしろ状況有利取れるし
脳死ステ格にしてもサブは思われてるほど万能じゃないから発生見て反応すれば隙を取るのは案外難しくない(とはいえ読み負けからとんでもない火力叩き込まれるから択自体はオススメしない)
まあ起き攻め捌くのにどうしても苦手意識あるなら僚機近ければそっちに全力ダッシュ、遠ければ垂直上昇で緑ブンブンの他力本願スタイルで基本いいんじゃないかね
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>>893
味方の側でガード。
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サブをガードしなければ250後半飛ぶって覚悟でサブガードされると少し泣いちゃう
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ガークラつけるか?
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めんどくさいから、ダウン値0の爆風つけてガー不にしようぜ
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>>773
でもサブ擦られたら迎撃できないじゃん
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>>901
DXに擦れるもんなら擦ってみろ
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あいつの横はステ狩るから嫌い
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特格は前派生までやったほうがコンボダメ上がるんか?
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補正目一杯かかってるなら多目にガリガリ入れた方がミリ伸びるけど生当てなら普通に前派生せず出しきった方がダメージ自体はある
補正は変わらんけどガリガリ1hit辺りのダメージが特は10で前派生は4だから可能なら特9連打の方がダメージはある
どんなコンボしたいのか知らんけど自分で計算した方がいいよ
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一応無補正からでもコンボパーツとしては特前ループの方が最初ダメは高くなるよ
ほぼ差ないけど
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たまに特格ガリガリする時に引き抜きまで出してループさせてる奴おるけどなんでなん?
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なめぷだよ
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ガッツリフェラマクギリス
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ガリガリを最大まで出し切ってるのがわかりやすいから
引き抜きの補正が劣悪なの知ってれば手前で止めるし、どのタイミングなら引き抜きにならないか知ってるはず
要は知識不足
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>>907
持ち上がるからだよ、連続でガリガリしてると高度下がるし移動幅のせいで坂の起伏でこぼす。
あとカット出来る武装持ちには視界切れないから、サーチ変えして片方見つつ引き抜いてから次繋げるか決めれるから便利
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特前で良くね?
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>>912
高度上がりすぎるのも問題じゃん、どう考えてもただの使い分けだよ。
逆にこの辺りに疑問感じるなら普段何考えて立ち回ってんだってなるが
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天井まで行ったなら行ったでコンボ時間やばいからね。後衛に噛みつけたとしてこっちの後衛にもそれなりに負担かかるし
今度久しぶりに固定組めそうなんやけど皆相方何置いてる?もしくは思ったより上手くいかないから止めとけみたいな機体
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俺がバエル乗ってる時は相方ノワールでやってることが多い メインからのよろけ取ってくれるし放置してもある程度逃げれる
ケルディムとかエクセリアも悪くはないけど対面が低コペアとかでクソゲー仕掛けてくるときついから
何回か潜ってその日の相手の機体が荒らしペア多そうだったら変えるとかするといいかもね
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バエルは何だかんだX1と組ませるのが1番上手くハマる気がするわ
低コ3号機とかだとリボでよくね?感が半端ない
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引き抜きならワンテンポ余裕できるからそれもありなんかとは思ったけどわざわざ補正悪くせず別に前派生で高度で少し高度取ってステップでいいやん別にって思ってちょっとダメージ計算してみたけど
Wikiのコンボのところ見てなかったから知らなかったけど始動次第だろうが引き抜きありと無しでフルコン決めた時ダメージ20程度しか変わんねえのな
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状況気にするなら特即前から特即後やっときゃ大体困らん
>>914
三号機DHノワ BDバルバトスエクシア
両前衛に近い距離までついてきても自衛できるか自衛力ありながらほっとくとひどい火力あるか
あとはコスオバ軽くなる20三銃士
要はダブロ対策と救援すぐ行けるよう付いてきてもらう
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意見色々ありがとう。書いてくれたこと意識してやってくるよ。相方がノワ乗れないからそれ以外一通り試してみる
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ゼノンとイフ改にぼこぼこにされてたバエルもう2度とコイン入れるなよ〜w
雑魚は何乗っても狩られる側だからね!
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自分のせいで負けた奴ほど云々
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お前がバエルの盾になるんだよ
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完全にこれバエルリンチされてこいつだけ壁オナしとるやつだよな
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3000なんだから前出てよ!
そんで、ボコってきてよ!
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低コを狩るスピードが速すぎる
あとこのゲームでのアクションかっこよすぎる
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かっこいいじゃん!
お前も使えよ。
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コンボで20ダメ違うってかなり大きいと思うけど
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>>923
>>920では無いけど負ける要素無い相性でボコられるアホなんで助けなあかんねん
完全にアド損だろ
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シャムさん!?
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それで勝てるならわざわざ機体スレに来てまで文句言う意味が分からんし負けたならアド損とかバカじゃねーのってなるよね
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固定やれ
シャフで相方に文句言う奴ほど雑魚
しかもそれをツイ凸でもなく匿名掲示板で言うとか
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アヴァランチのN特こいつの特射に負けた
風切りエフェクト出てたから発生負けじゃないと思う、流石にビビったわ
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いくら雪崩N特でも判定でっぱ格闘には勝てないんじゃね?
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バエルの特射判定出っぱなしじゃないが。
それって雪崩N特の攻撃判定終わり際に刺された感じじゃない?
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そもそも雪崩のN特が構えF成立してからは判定出っぱなし系でしょ
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特射の攻撃部分は剣を前に突き出して突っ込む判定出っぱなし格闘だよ
原作でいうバエルの下に集え!した後にキマリス出てきたシーンの再現
特射はクアンタBSみたいに剣突き出してる前の衝撃波にまで判定あるっぽいからアバランチN特より判定長くて勝てるんじゃねえかな
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こいつの特射でバクステ何度食われたか
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判定出っ放しは相手はこっちも出しちゃえば特射の判定に勝てる奴ほぼいないんじゃないか
出っ放しは基本的に判定出現前に潰せるのが強いから判定出現後は単純な判定勝負だし
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特射の突きはDXの横素出しで相打ち程度だよ
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こいつとエビってどっちのが強い?
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海老
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甲殻類は強いからな
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真面目にこいつ下方されねーかな
火力かカット耐性どっちかだけでいいから
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下方されるとしたらリロ延長とかはあり得る
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こいつってすり抜けある?
Pセルフサブすり抜けてきたんだけど
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何ですり抜けたかくらい書けよ
特射の左右移動ならすり抜けというか判定縮小がある
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下方するのはいいけど、cs強化してくれ
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色々ぶっ飛んだ性能を持ってるのにCSだけ異様に弱いの草バエル
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しかしCSは攻め継に便利だから変にいじられても困るぞ
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十分強いんだよなぁ
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CSが強いは草
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メインの方が強いうえに溜めてるとメインサブ特射使えなくなるとかいう欠陥仕様
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CSが左右に強くなったら完璧
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