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シャイニングガンダム part.5

1 管理人★ :2018/06/29(金) 09:47:09 ID:???0
正式名称:GF13-017NJ パイロット:ドモン・カッシュ
コスト:2500  耐久力:650  変形:×  換装:○

通常時
メイン射撃:シャイニングショット
格闘:格闘
格闘CS:スーパーモード
サブ射撃:バルカン
特殊射撃:クーロンガンダム 呼出
特殊格闘:シャイニングフィンガー

抜刀時
メイン射撃:シャイニングショット
格闘:シャイニングフィンガーソード
射撃CS:シャイニングフィンガー【照射】
格闘CS:超級覇王電影弾
サブ射撃:バルカン
特殊射撃:特殊移動
特殊格闘:シャイニングフィンガー

バーストアタック:シャイニングフィンガーソード【最大出力】

携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立ては>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします。

※前スレ シャイニングガンダム Part.4
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1435417898/

9 名無しEXVSさん :2018/07/07(土) 04:12:36 HOST:sp1-75-215-205.msb.spmode.ne.jp
もう弟子の方がいいんじゃね

10 名無しEXVSさん :2018/07/07(土) 12:14:37 HOST:sp49-106-213-143.msf.spmode.ne.jp
正直、本格的にテコ入れしてもらえる未来が
全くイメージできない。
せいぜい1アクション追加しましたーとか
そんなレベルな気がす

11 名無しEXVSさん :2018/07/07(土) 19:06:11 HOST:110-135-163-146.rev.home.ne.jp
もうさんざん話出てるけど時限覚醒のスーパーモードのチャージはほんと何とかしてほしいよね
以下各次元強化機体の情報をwikiから転載

3000
Hi-ν     サイコフレームの共振[リロード:30秒/100][クールタイム:1秒][効果時間:20秒]
V2      アサルトバスター [リロード:22秒/100][クールタイム:12秒]
00 ダブルオーライザー  [リロード:20秒/100][クールタイム:8秒][効果時間:23秒]
ユニコーン NT-D [リロード:30秒/100][効果時間:24秒]
フルクロス  射撃・格闘開放    [リロード時間:25秒][効果時間:18秒]  ※両方とも同じなのでまとめて表記
Pセルフ   リフレクターモード  [リロード:20秒/300][クールタイム:6秒][効果時間:12秒]
Ξ ミノフスキークラフト [リロード:18秒/100][クールタイム:10秒][持続:18秒]
レオスII Vs. 爆熱機構"ゼノン" [リロード:18秒/100][クールタイム:10秒][発動時間:28秒]

2500
シャイニング スーパーモード   [リロード: 不明 ][クールタイム:3秒][発動時間:16秒]
トールギスⅡ スーパーバーニア  [リロード:18秒/100][クールタイム:6秒][発動時間:6秒]
スサノオ   トランザム     [リロード:なし][発動時間:20秒]
ブレイブ   入魂        [効果時間:10秒]
バンシィ   NT-D        [リロード:12秒][効果時間:15秒]
ゼイドラ   Xラウンダー開放  [リロード:17秒/100][クールタイム:9秒][持続時間:18秒]
X3      セーフティー解除  [リロード:15秒/1発][効果時間:16秒]
ファントム  ファントムライト  [リロード:25秒/200][持続:16秒]
ハイペリオン Nジャマー     [1出撃1回][発動時間:14秒]
レッドドラゴン  最カッコいいぜ!   [特殊リロード][効果時間:15秒/100]
アヴァランチ    GN粒子開放    [効果時間:25秒]
エクストリーム    進化ゲージ     [リロード:2秒/1カウント]

2000
Mk-Ⅱ    スーバーガンダム     [リロード:20秒/100][クールタイム:10秒][持続時間:17秒]
F91 M.E.P.E. [リロード:20秒/100][クールタイム:4秒]
ヴィクトリー   Vダッシュ     [リロード:13秒/100][クールタイム:10秒]
ゲドラフ   突撃モード     [持続時間:8秒]
ストライク  IWSP [リロード:15秒][クールタイム:12秒]
ガーベラ   シュツルム・ブースター    [1出撃に1回][効果時間:18秒]
ブルーデスティニー EXAM        [1出撃に1回][発動時間:20秒]
スターゲイザー  ヴォワチュール・リュミエール   [リロード:17秒/100][クールタイム:10秒][持続時間:15秒]

1500
ヅダ   特攻モード  [効果時間:12秒]

12 11 :2018/07/08(日) 17:12:35 HOST:110-135-163-146.rev.home.ne.jp
ひまだったのでたまスパモリロード時間見てきた。
時間経過約 1.5秒で1カウント
→時間経過だけではマックスまでたまるのに150秒(2分半)
被ダメ 物によるが約1発あたり10カウント
ダメージ 1発あたり4から5カウント

あくまでスマホのストップウォッチで図った感じだから
正確には言えないけど、他の機体がクールタイム込みで見ても100秒なんていかないのに、
これはあんまりだわ

13 名無しEXVSさん :2018/07/09(月) 05:36:36 HOST:softbank126021206095.bbtec.net
開幕使えてもいいですよね?ね?

14 名無しEXVSさん :2018/07/09(月) 10:58:43 HOST:KD182251253034.au-net.ne.jp
開幕使えてもいいが格闘のみの火力を一割か二割落とすね

15 名無しEXVSさん :2018/07/09(月) 12:10:27 HOST:sp49-97-107-227.msc.spmode.ne.jp
生強くした方が良くね?
下手に強化の方面でヘイト集めたら下方貰うどころかいらないところまで弱くさせられてFAZZやZZみたいなことになるよ

16 名無しEXVSさん :2018/07/09(月) 19:31:34 HOST:110-135-163-146.rev.home.ne.jp
個人的にはX3のセーフティー解除と同じリロード、クールタイムにしてほしいわ
もともと効果時間が同じなんだし。それぐらいしてくれてもいいやん…

>>11,12
の条件が正しいならダントツで効率悪いやろ…
悪いの通り過ぎてひどいの一言

17 名無しEXVSさん :2018/07/10(火) 02:15:35 HOST:softbank126220104163.bbtec.net
進化形式か一定耐久でスーパーモードにしてくれ
ノーマルはあっても良いけど普通のスーパーモードになれるチャンス少ない

18 名無しEXVSさん :2018/07/10(火) 15:47:22 HOST:59-168-201-108.rev.home.ne.jp
耐久150以下で永続SMでいいよ
それでも壊れないだろ

19 名無しEXVSさん :2018/07/11(水) 16:12:57 HOST:110-135-163-146.rev.home.ne.jp
AGE-FXが耐久地4割(260)でバースト発動だから、
せめてこっちも4割(260)にしてほしぃ…

そして俺は☆15のシャイニングの勝率は上がらないのに
ちょろっと乗ったX1改の勝率がやたら高い…なんでだorz

20 名無しEXVSさん :2018/07/11(水) 17:51:07 HOST:om126200115156.15.openmobile.ne.jp
エクバ2でのL覚に期待するしかないね
なんやかんやで覚醒中の爆発力だけは半端無いし

21 名無しEXVSさん :2018/07/11(水) 19:15:54 HOST:KD182251253013.au-net.ne.jp
>>15
確かに生が強くなって終わりでいいな
射撃を強くしてダメとダウンを取りやすくして終わりがベターぽい

22 名無しEXVSさん :2018/07/12(木) 12:59:32 HOST:sp49-104-28-134.msf.spmode.ne.jp
シャッフル勢だけど、L覚を選ぶ人が果たして
どれだけいるだろうかと。
あと増加量もどれだけ増えるか現状わからんのでは期待薄では?

23 名無しEXVSさん :2018/07/12(木) 17:26:49 HOST:om126204169002.6.openmobile.ne.jp
流石にシャッフルの話はしてないよ
固定だとL覚醒でガチまで上がれる可能性もある、後L覚醒の上昇量は半覚の3割

24 名無しEXVSさん :2018/07/12(木) 18:27:32 HOST:110-135-163-146.rev.home.ne.jp
半覚の3割ってことは全体の15%?
なんかまた微妙なライン

あんまり上げすぎると固定で前衛やる機体が
大暴れし過ぎるのはわかるけど

25 名無しEXVSさん :2018/07/13(金) 16:40:52 HOST:KD124214069024.ppp-bb.dion.ne.jp
個人的には最悪スパモはこのままでいいから通常時の基本性能向上とメインに感性乗っけてメインズサの強化がほしい
サブの強よろけ化と特射のリロ向上レバ特射の銃口と範囲向上(拾えないんだからせめて当てる性能は一般的なムチレベルにしてほしい)
サブ結構こするからサブのバルカンが性能向上してくれればかなり戦いやすくなる

次回作の覚醒は素の火力あるからMで詰め能力と確実に触りに行くスタイルのほうが安定しそう
あとメインが滑り撃ち+青ステで射撃しながら特射温存して接近できる様になるだろうからそこも期待してる

15社員でLF(M)爆弾ってよく考えたらあんまり恩恵ないよね、覚醒の恩恵はあるけど射撃武装全回復の恩恵がほぼ死んでるし
15側の爆発力を捨ててまで選択するものなのかとはちょっと思う
S覚醒ペネVSあたりが20コス横においてS覚醒メインやゲロビを撃った直後にL覚醒で弾回復してS覚醒の暴力を継続するっていう使い方のほうが強そうだしな
社員関係ないからスレチになるからここで終わるけど

26 名無しEXVSさん :2018/07/13(金) 17:35:51 HOST:KD106129210253.au-net.ne.jp
スーパーモードの横格がせめてエクシアクラスまであれば詰めるの簡単なんだけどなぁ そこだけが唯一の難点

27 名無しEXVSさん :2018/07/13(金) 18:53:55 HOST:110-135-163-146.rev.home.ne.jp
ノーマルに射撃CS、あとスパモ時の格闘CS修正も欲しい

28 名無しEXVSさん :2018/07/13(金) 20:52:02 HOST:59-168-201-108.rev.home.ne.jp
L覚の寮機覚醒ゲージ回復は3割でしょう? 俺が見たレポート動画ではそう言ってたってだけだけど
だとしてもL覚でシャイニングやって強いとは思わないけど
ダメージ回収は覚醒への依存度高いから、性能向上、BD回復そのものが最底辺のL覚使うのは
それ自体が致命的なデメリットだと思う なにより火力が伸びない

29 名無しEXVSさん :2018/07/13(金) 20:53:47 HOST:sp49-97-109-146.msc.spmode.ne.jp
相方にL使ってもらうって意味じゃないの?

30 名無しEXVSさん :2018/07/13(金) 22:42:27 HOST:59-168-201-108.rev.home.ne.jp
あぁそうか
失礼しました

31 名無しEXVSさん :2018/07/17(火) 13:04:54 HOST:p595025-ipngn200309obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
ノーマルは格闘の判定強化、BD格闘の移動距離増加、
師匠発生時の硬直時間の短縮、特格は発生までの時間短縮と射撃ガードの付与

これぐらいしてもらっても罰当たらないと思います

32 名無しEXVSさん :2018/07/17(火) 17:36:35 HOST:om126229080154.12.openmobile.ne.jp
フィンガー射撃ガードはちょっと甘えかな、ノーマルでスパアマ付与辺りが妥当

33 名無しEXVSさん :2018/08/17(金) 01:40:23 HOST:softbank126220104163.bbtec.net
こいつはノーマルの横と前は悪くはないんだよね、それとノーマルに付き合ってくれる奴居ると勝ち筋作りやすいけど迎撃だけに徹しされるときつい。
覚醒の性能に返しては30並に暴れれるから今が良調整なのかもしれんね

34 名無しEXVSさん :2018/08/22(水) 16:16:55 HOST:KD182249246038.au-net.ne.jp
25限定のイベント杯ともなればF半覚ばんばん回してよさそうかな

35 名無しEXVSさん :2018/08/23(木) 18:44:10 HOST:mno5-ppp3131.docomo.sannet.ne.jp
個人的にはスーパーモードの横格消失、前格闘の火力と全て格闘の出し切り速度あげてほしいわ
頑張って食いついても出し切るまでにはカットされるし

欲を言えばスーパーモード時は格csでソードモード切り替え、両形態後ろ特格に電影、試合開始時は自由の女神から登場する感じで

36 名無しEXVSさん :2018/09/17(月) 17:38:46 HOST:pl11046.ag5354.nttpc.ne.jp
カッコイイし楽しいからちょくちょく使うけど、格闘コンボをいい感じに決めてもゲージ回収少なくて割に合わない気もする。与ダメでのゲージ回収上げたら流石にダメかな?
生時の強化を望むってのは他の人と同じ考えではあるんだけど

37 名無しEXVSさん :2018/09/19(水) 02:12:03 HOST:om126200127057.15.openmobile.ne.jp
生時でダメージまともに取れる環境じゃないから別にいいと思うよ。
少なくともフィンガーのゲージ回収率はもうちょい上げて欲しい、必死こいてニギニギしても対して回収できないのは寂しいし

38 名無しEXVSさん :2018/09/22(土) 15:10:46 HOST:KD106129015081.au-net.ne.jp
結局最後までゲージ回収バグ直らなかったな

39 名無しEXVSさん :2018/09/29(土) 17:46:37 HOST:ae052024.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
エクバ2変更点

メイン3
メイン→特射、特格にキャンセル有り

それ以外変更点無し



40 名無しEXVSさん :2018/09/29(土) 19:10:04 HOST:KD125052112048.ppp-bb.dion.ne.jp
キャンセルそのものはありがたいんだけどそれマキオンだったらありがたいってだけで
明らかにトライバーニングとかみたいに優秀なアシストから高カット耐性から高火力コンまで選べるやつがいる中で
化石みたいな行動しててもゴミ&ゴミなんですけど

つーかなんでメインの弾数減らしたし

41 名無しEXVSさん :2018/09/29(土) 19:44:37 HOST:27-136-231-38.rev.home.ne.jp
>>40
抜けて弱いなら修正も来ると思うからそれまで辛抱や
永続か開幕のどっちか期待してたからちょっとショックだけど

42 名無しEXVSさん :2018/09/29(土) 19:57:43 HOST:KD125052112048.ppp-bb.dion.ne.jp
>>41
修正は来るんだろうけど稼働初期でモーション変わってないってことはどうあがいても大きなモーション変更はないから
今のクソみたいなカット耐性のコンボやらなきゃいけないのを作品終了までやらされるのはちょっと…

43 名無しEXVSさん :2018/09/29(土) 19:59:31 HOST:KD125052112048.ppp-bb.dion.ne.jp
立ち回り強化用のバトルモードぐらい追加されると思ってたからなおのこと失望してる

44 名無しEXVSさん :2018/09/29(土) 23:47:35 HOST:110-135-163-146.rev.home.ne.jp
◎段数減った
→マキブ使用に戻った→改悪では?

◎メインからの特射、特格へのキャンセルルート追加
→ルート追加はいいが、レバー特射を絡めた迎撃ならともかく、
 N特射をメイン使った後に使う状況が果たしてあるのか?
 弾数少ないから無駄遣いNGだし。
 特格はまぁ…回避用としては無いよりはって感じだけど…

◎その他武装の追加無し、スーパーモードのチャージ時間の変更なし
つ建前:
機体数多いし、筐体そのものも変更になるから作業量多いから
ある程度は仕方ないけど、頑張ってほしかった…。

つ本音:
一番手を入れてほしいところに手を入れてないってどういうことだよ

45 名無しEXVSさん :2018/09/30(日) 02:53:00 HOST:KD111099146123.ppp-bb.dion.ne.jp
運命みたいなレバ入れフィンガーの追加も無いってマジ?

46 名無しEXVSさん :2018/09/30(日) 08:56:52 HOST:om126161116039.8.openmobile.ne.jp
まぁ稼働後の修正と固定相方L覚に期待しましょ・・・

メイン→フィンガーと横特射が出来るのは素直に嬉しいけど付いてて当たり前なレベルだしねぇ・・・

47 名無しEXVSさん :2018/10/01(月) 00:01:27 HOST:110-135-163-146.rev.home.ne.jp
ドラゴンガンダムがいろいろ新アクション
もらってるのに対してこいつときたら…。
この温度差はいったい何なんだろうと思う。
こいつエクバシリーズで追加されてから大きな修正ってメインの弾数と足回り少し良くなった
ぐらいじゃん。

ちょっとあんまりじゃない?

48 名無しEXVSさん :2018/10/01(月) 10:18:59 HOST:KD125052112048.ppp-bb.dion.ne.jp
一応マキブ追加時からの修正
メイン 2→3→4 リロ1秒追加
サブ 連射速度と射角微上昇
特射 リロ減少2秒→耐久と誘導微上昇
格闘のほぼ全てからの特格ルート追加
スパモ時間1秒追加→スパモ時格闘のBD消費消滅


1世代超えて修正するならせめて
メイン強ヨロケ2発かサブをゴッドと同じく強ヨロケにしてリターン増加
特射はNはともかくレバ入れの吹っ飛び変更で拾えるように
特格レバ入れで投げなどのルート追加、使用中のBDゲージの消費量減
スパモ時の機動力と一部ノーマルモードの武装を合わせて射撃弱くなって格闘能力強化されたバトルモードの追加
スパモ時の格闘の移動量増加及び他の格闘にエピオンと同じように相互キャンセル可能(NEXT仕様)

バトルモードとかの追加は置いといてもこれぐらいやってくれないとお話にならん
なんで2世代次の作品で未だにマキブの動きやらなきゃあかんのか

49 名無しEXVSさん :2018/10/01(月) 11:58:14 HOST:sp49-104-6-66.msf.spmode.ne.jp
>>48
まとめサンクス
実装されてから新モーション一個も追加されてないなのがビックリだよ
あとノーマルの射撃CS、スパモ時の格闘CSは
調整の余地有りだと思う

50 名無しEXVSさん :2018/10/03(水) 04:08:01 HOST:om126161118134.8.openmobile.ne.jp
ノーマルの射撃Cs?

51 名無しEXVSさん :2018/10/03(水) 06:33:04 HOST:110-135-163-146.rev.home.ne.jp
枠空いてるから、アシストかなんかくださいって話です

52 名無しEXVSさん :2018/10/03(水) 09:55:30 HOST:pw126236070132.12.panda-world.ne.jp
ZZのキュベみたいにローズがファンネル撒いてくれるだけでも変わるんだけどな
師匠はもうちょっと頑張ってください

53 名無しEXVSさん :2018/10/03(水) 20:27:34 HOST:110-135-163-146.rev.home.ne.jp
師匠はX1改のトビアほどでないけど十分胡散臭い軌道してると思うぞ。
それでもまだ足りないけど

やっぱりトビアばりに弾3発はほしい

54 本掲示板は2018/10/30凍結予定です :2018/10/20(土) 16:38:57 HOST:softbank126220104163.bbtec.net
シャイニングはBD形式になったらダメなんだろうか?
今のノーマルでワンチャン横振らせてくれる相手はどうにかなるけど下手すると覚醒するまでなんも出来ないこと多い

55 本掲示板は2018/10/30凍結予定です :2018/10/21(日) 23:28:35 HOST:110-135-163-146.rev.home.ne.jp
エクザムとかトランザムみたいに
一出撃一回でいいから任意のタイミングで使えればねぇ
序盤はマジニートしてることが多い。

もちろん師匠で硬直させて格闘当てたり、
バルカンで固めて横から格闘ねじ込んだりはするが

56 本掲示板は2018/10/30凍結予定です :2018/10/22(月) 08:25:10 HOST:pw126033209142.23.panda-world.ne.jp
NEXTのアシストドラゴンが恋しくなる

57 本掲示板は2018/10/30凍結予定です :2018/10/22(月) 14:00:12 HOST:sp49-106-203-61.msf.spmode.ne.jp
大丈夫、エクバ2では立場逆転するから(白目)

58 本掲示板は2018/10/30凍結予定です :2018/10/29(月) 20:28:05 HOST:110-135-163-146.rev.home.ne.jp
マキオンのシャイニングありがとう。そして、お疲れさまでした。
明日からエクバ2でもよろしく


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