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質問スレpart14
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立ち回りや機体特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あればURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
返事してくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
※バナパスの移行方法など、ネットで調べたらすぐに出てくるような質問は控えましょう
※前スレ
質問スレpart13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1502807492/
>>970くらいになったら次スレ立てて
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着地を取る射撃と軸を合わせて取る射撃、あとは置いておいて事故あたりを狙う射撃みたいなのはわかるんだけど
上手い人がそれ以外で撃ってる(恐らく)相手を近づけさせないための射撃の読み合いがよくわからん
自分でやろうとしても上手い相手だと撃ってる間にに相手の弾に当たったり避けてる間に近づかれてぐちゃぐちゃになったりする
理解をしていない故に質問自体もフワッとしてて申し訳ないが、そういう着地とか軸とりとは関係ない射撃の読み合い(じゃんけんの回り方)みたいなのについて語れる方がいたらご教示いただけたらとても嬉しい
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>>902
ありがとうございます
少しづつですが、頑張ります
>>903
ありがとうございます
まずは位置取りに慣れていこうと思います
もういくら注ぎ込んだか数えるのも億劫ですが、まだ投資していきます
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ステップって発射された攻撃の誘導が切れるだけで射撃が出る前の銃口補正がかかっている時に踏んでも意味がないのでしょうか?
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>>906
切れるよ
フルアーマーZZの格csを相手にやってみるとわかりやすい
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>>907
ありがとうございます、ちなみにその動作で発射された攻撃ももちろん誘導はかからないということで良いのでしょうか?
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>>908
かからない
長いモーション中に強烈な誘導の弾を出せる機体で試すとわかりやすい。赤枠改のサブなんかにやってみると顕著よ
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>>909
わざわざ具体的な例まで出していただき、本当にありがとうございます
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自分S覚エクリプス相方S覚ノルン、相手E覚グシオン・F覚ホットスクランブル
相方が先に体力赤になっても後退します送ってきて中々落ちずにいたらエクリプス→ノルンの順番で落とされ、復帰したノルンが片追いされて負けました。
後退しますが来たときに前に出るべきだったのかそれとも相方が落ちるのを待つよう立ち回るのべきだったのか誰かアドバイス下さい。
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>>911
自分の自衛力次第
極限してればグシオンはサブあわしときゃ実弾全般なんとかなるけど、ホッスクがキツいから距離取れるなら下がるし無理そうならさっさと出る。
エクリプスってある程度食らった上で極限してから本番っていうタイプだけど、わかってない奴から見たら体力調整出来てないとか思われる機体だからそこらへんは察してあげて。
そもそもその二人相手にしたらエクリプスと同じくらいノルンも試合はキツイんだけど、勘違いして下がれる程腕があると思い込んでるならその通りさっさと出てやりゃいいよ。逆に君がそこそこうまい自信あるなら意地でも落ちないこと、俺はそっちを推奨する。
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>>911
良いか悪いかは別にして後退しますって送ったら前に出てください
嫌なら後退しますって送り返してください
正否善悪以前の問題で意志疎通してください
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すげーどうでもいい話だけどCPU無し完全タイマンという条件で、一度盾した相手を永久に固められるキャラって居る?
BD1なんかはアシストとタップ撃ちすりゃできんのかな?
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前に誰かがアッガイでやってたような?
永久かは知らんけどかなりな時間やってたよ
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青へビア
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>>912
アドバイスありがとうございます
この試合では先に落とされましたが推奨された方で動けるようにもう一度立ち回りを見直してみます。
>>913
アドバイスありがとうございます
そういった通信に意思表示を返しても即捨てゲーされることが多かったのでこの試合でも控えすぎてました。今度から様子を見ながら返すようにします
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ノワールの各csとメイン特射の性質的にずっと固められる。恐らくではあるけどヘビアもカトルと格csを使えばいけそう。
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>>917
捨てゲーする奴なんぞどのみち捨てゲーするから一般の人に合わせてくれ
試合の分岐点での通信は大切やで
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最初に決めつけ批判になったらごめんなさいと先に言いますが
こちらはシャッフルで先に送られてきた前後通信に意思表示をしてステゲーされたのは2500から2800試合で3回もありません
基礎が出来てない可能性があるからここでまた自分の苦手なことを直したいって質問をしないと
また917さんが勝てる試合を落としたり不愉快な事に遭遇する機会が減らないままはのではと思ってこのレスを書きました
的外れの意見でしたら本当に申し訳ないです
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何か最近スランプに落ちて来てる 皆さんシャッフルとかで何か心掛けてる事とか こういう事を意識したら意外と勝率が上がったとかありますか?ご意見を
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位置取りがまともに出来てない試合はぎりぎり楽に勝てても完敗と認識してる、足を止める武装を思考停止で使わない
対覚醒の被害減らしとどうしたら自分の覚醒を上手く使えるか研究する
あとは味方の苦手キャラは普段よりよく見るとか疎かにしがちな基本を見直すためにwikiの初心者がなんたらの項目を見て
スクリーンショットに保存しておく
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研究と反省は大切やね
どういう理由で負けてるか考えて対策練らないと成長しない。やりながら反省というか日をあけてがっつり見直してる。録画できる店なら録画して家で被弾したとこと要因を考える
時間かかるからあまりやりたいとはならないけど店でリプ眺めてても熱くなってたり、疲れてあまり考えることが出来なかったりするから家で見た方がいいと思ってる
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あと集中力が切れかけたらすぐマキオン。止めて帰る癖を付けること
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連投ごめんなさいマキオンを止めて帰ると訂正
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>>920
アドバイスありがとうございます
確かに下手な操作が目立って相方に試合を捨てさせてしまう事もあります。
ですが>>913への返信に書いている捨てゲーについては組んだ人がとんでもなく理不尽な性格だとしか考えられない程何が原因で捨てられるか全くわからない事について書き込んでいるつもりです。
今後へました時や質問がある時はここの掲示板を活用するつもりですのでその時はよろしくお願いします。
後920さんが捨てゲーされた回数それだけなんですね羨ましいです
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>>926
貴方の言う通りあのノルンはとんでもなく理不尽な性格の方なので勝つの諦めて盾や虹合戦の練習だけをするチャンスと切り替えるしかないですね
ステゲーされた回数が少ないのは運もありますが人よりどう練習したら密度の高い練習になるか考えてるのもあるかと
私はマキブの時から自分が不調の時にやりがちなミスをメモしてあります
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>>911
亀レスだが
ノルン覚醒吐いたら「下がります」無視して自分後落ち
ノルン覚醒吐かないなら、
・1落前半覚で相手の覚醒1つ自分に吐かせる
・1落後フル覚で味方にぶつけられる敵の覚醒を捌く
この2択
要するに30コス絡みなら前衛後衛関係なく先に覚醒吐いたほうか先落するしかないんだよ
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>>921
自分の腕に自信あってシャッフルでスランプなら固定してみたらどうですか?
自分はシャフで適当な機体で遊んでますけど、真面目にやって負けた時はあったまるから固定してます。
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tps://youtu.be/aD5JCjMfC8A
tps://youtu.be/LNu9JILMRaw
tps://youtu.be/jqarhE3ew8E
お願いします。
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【名前】オキュパイ
【店舗】セガワールド布施(大阪府)
ラウンドワン東大阪店
【戦績】中尉☆5/3512戦・勝率45.1%
組んで負けると必ず助かりました煽りをする糞ザコくん。
オキュパイくんの勝率推移
ttps://i.imgur.com/hg1yDjD.jpg
大尉☆1・2082戦・勝率46.9%(2017年12月12日)
ttps://i.imgur.com/f0K42ft.jpg
大尉☆1
・3371戦・勝率45.4%(2018年9月15日15時)
ttps://i.imgur.com/yQdyw7S.jpg
大尉☆1/3431戦・勝率45.2%(2018年9月15日20時)
そして今日……
ttps://i.imgur.com/IOsw4kK.jpg
中尉☆5/3512戦・勝率45.1%(2018年9月29日17時)
また勝率下がってるし、おまけに中尉に降格しててワロタwww
ウンコプレートでルーパーしてる奴なんて初めて見たwww
オキュパイくん、煽りの腕より実力磨いてねwww
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>>930
①
まず全部見たうえで言うけど武装把握した方がいいし、下がると上がる判断が一切不明
ゼイドラの強みであるビーマシの圧が全く無い上、ゲロビも来ないし攻めても来ないから好きなだけやられている。
一試合目は90秒くらいで見せた追いながらメインサブ被せるやり方、たまたまなんだろうけど全試合共通してこれ狙って動かないとゼイドラのる意味無い。
特にage2が活路開いてくれて、リボ落として03ミリにしてダウンしたときに何故起き攻めを取らない?
ビーマシ機体が高跳びしながら撃って来るだけで死ぬほど辛い場面なのに、あそこで下がる意味が分からない。
最後に関してもミリの相方が必死な自衛繰り返してるのに、助ける弾を流す訳でもなく03に行きもしない。
最後に取るべきは自分なのに、最後まで何を待ってたの?
試合開始からずっと待ってるけど、相手が事故らせ武装バンバン好きに撒いて当ててきてるの忘れたの?
壁際に2体囲んで得意の後ろ逃げ封じたのに自分が下がるとか、試合に勝つにはどうしたらいいか考えて無い。
とりあえずサブ使おうよ、こんだけサブ使ってないゼイドラ見るの初めてだよ。
今現状居てもいなくても困らない後衛にしかなってないからもうちょっと取りに行く動きをしよう。
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後衛…?と疑問符が付く
撃ってる弾を自分で見返したらわかるけど、相手避ける動きしなくても当たらない位置で撃ってるのばっかりだよ。
まずメイン撃ちすぎけん制の弾すら残らない常に3発以下なのが凄い、というかメインズンダでダウン奪ってないレベルは初めて見た。
そりゃ味方溶けるわ、だって敵がダウンしないんだもの。
それに始動サブ撃たないよね、基本降りテクとキャンセルと勘違いしてるけどダメージソースはサブだよ?
ゲロビも団子なったところや置きじゃなく、ただぼーっと撃ってるけど使えない武装は基本撃たなくていい。
ダブロ食らって取れる状況まで味方が釣ってるのにメイン無くてサブすら被せないからダウンすら取れない、気づいた時点でメイン特射で取ればいいのにそれもしない。
最後とかあの場面は自分が覚醒で決めるシーンなのに、サザ追うわけでもなく味方に寄る訳でもなくアルケー止める訳でもなくモタモタはヤバい。
とりあえずダウン取る動きしよう、無駄なメイン撃たなくていいからサブで追いかける取り方覚えて。
困ったら特射つなげばダウン取れるから、何より強化状態の機動性生かした戦い方しないと空気過ぎる。
着地にゲロ狙ってくる訳でも移動追っかけてくる訳でも、ダウンすらまともに取れないゼイドラなんて安いからガン無視で終わるだけ
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ごめん上のは②試合目
>>930
で最後③
サブ始動使おうってアドバイスしか最早出てこない頑ななメインサブオンリー
残像にしろ横通りかかってる敵にしろサブ始動なら取れるのにメイン撃っちゃうからテンポロスし過ぎ
最後なんて運命の盾見えてサブ当たった時点でよっしゃ勝ったな!と思ったのに下がってびっくりした、一体どういうことなのか。
あそこまで取る動き見せてくれたグシオンが困惑するのもよくわかる、取らなきゃ敵の残像と覚醒が回ってくる局面でゼイドラ離れて行って詰み
最初運命がブースト吹かせてういて残像して格闘してフワステしてるけど、あそこまで冷静にいなして何故取らないのか。
当たらないメイン撃つ→サブ撃つのせいでまともに取れる所全スルーしてる、サブから被せてたら取れるよって場面ありすぎ。
あと開幕ゲロビ撃つ癖から見るに、まぐれ当たりしか狙えないのではないかってくらい当たってない。
割り切って追撃用にするとか、敵と相方もみあってる時に邪魔なメインサブCSみたいなの流すよりゲロビ流した方が良いよ。
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例えばさ
DHX1vsリボリボ
ってなった場合DHX1側は疑似タイ仕掛けに行った方がええんかな
どっちも25の中では疑似タイ強いほうやし
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このゲームって全くの初心者は何を使えばいいんですか?
コストは3000と2500と2000でお願いします
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全くの初心者なら20だな
強さは別として素直な挙動な機体が多いのと、コストの負担が少ない
勝ちたくなったら30で勝ち方を覚えるべき
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どんな機体がオススメですか?
実名でお願いします
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このゲームの理解度を高めるためにブリッツ仕事出来なくてもこちらに飛んできた覚醒をミラコロで凌ぐとか覚醒対策の動きが学べる
最初のうちは覚醒や次元強化の被害を減らすことと弾を避ける練習だけでいいくらい試合中自分に余裕が出来たら弾を撒けばいいし
前でて弾を撃たずに避けまくると相手が勝手に自滅する
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全くの初心者なら家庭版フルブからやるのがええと思うよ。まだ部屋あるし生放送(するか視聴かは置いといて)で聞きながら出来るのもでかい。ゲーセンで全くの初心者が聞くのもしんどいやろ
あと何もわからずに負けるなんてこともない(押し付け武装がマキオンより少ないのもある)
マキオンどうしてもしたいなら30ホッスク、クアンタ、Pセルフ辺りは覚えること少ないから楽。勝ちたいにしても初心者が変形換装使うのはおすすめできない
25はx1、グシオン、ゼイドラ(3号機は次回弱いのとダークハウンドはマシンガンだからやりにくいと思う)。
20でバルバエクシア以外ならルージュやデルタとか?上でもあるけどブリッツなんかも覚えること少ないから楽だけど正直中堅の20使うなら家庭版フルブしたほうがいいよ
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>>938
ガナーザクとか射撃が強い機体はCPU戦クリアするの楽よ
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初心者でシャッフル潜るなら2000はオススメしないけどな、キャラパ低い機体だと自衛もできず攻撃も当てられず死ぬだけだし
3000は基礎性能も高めだし覚醒強くて試合の流れを変えやすいけど、シャッフル特有のコスト事故があるのでホントの初心者にはオススメしない
消去法というわけではないが、2500の強い機体に乗っておくのが1番ベターかなと思う
次回作で武装変わるみたいだけど、X1はBR持ちでは使いやすい上に個々の武装の性能も高い
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>>935
微妙、とりあえずどっちかダウン取るまではダブロで片方詰めるのがセオリー
ダウン奪うときに、もう片方が明らかに用心してない位置まで来てサブやガガとかで取ろうとしてるレベルなら疑似タイ開始
きちんと下がってるタイプなら覚醒たまるまで片方ボコボコにするしかない。
開幕から分断していっても両方迎撃される可能性は非常に高い、相手リボだし疑似タイ強いといっても後メ特で簡単に間合いから外れるしな。
片方きちんと潰して、覚醒で調整崩す動きの方が安定すると思うよ。
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素バンシィとノルンとユニコーンとフルコーンのビームマグナムって弾速とか誘導に違いある?
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>>944
ユニとフルコは一緒
で、ノルンは銃口がそいつらより少し弱くされてる
バンシィは使わないけど銃口と誘導が弱いらしい(こいつに関しては立ち位置とか機動力的にもわかりにくそうやなとは思う)
だから性能はユニフルコ>ノルン>バンシィ
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>>945
ありがとう
バンシィ乗ってて思ってたけどやっぱりこいつのマグナム弱いのね
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マキオンで手動リロになったしな
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バナージのせいだからな
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セブンソードの横特格起き攻めと、アルトロンの射CS起き攻めの避け方を教えて下さい
ノルンかZZに乗っています
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ノルンならセブソからロック外して緑ロ特射で距離を離す。横特してきそうなら二回やるかステメサでとりあえずしのげる。ただノルンの特射(とその後のステメサ)に対してセブソのメインサブアシストどれも刺さるから横特の凌ぎにしかならない。特射したらすぐタゲ戻してちゃんと冷静に行動見る。
メサ降り、ブーストダッシュだけ、フワだけ、特射だけみたいにせず、織り混ぜて逃げのパターン読まれないようにしないと正直近距離のセブソ無理っす。近距離つえー
アルトロンも同じ。基本的にノルンの緑ロ特射連打で振りきれる(ただ密着からの同時出しをされないように)。メサ降りの着地にメインやらcs刺さるからバクフワか後サブ混ぜて
アルトロンの上を取ってからの行動は後ろブーからのガードでとりあえず対処出来る。上を取られたらステで真下に潜り込む(アルトロンの高度がある時だけ)、距離近くてメイン(cs)回避確認したら横擦るとかもあり
ZZは使わないからわかんないわ
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最近相方をエクバ2 稼働時に驚かせようとこっそりホームとは違うゲーセンで
相方のメイン機体と組んで相性良さそうな機体を練習しているのですが21時を過ぎると店員のお兄さんが熱い視線を送ってくるのですがなんなんでしょうか
画面が暗転するときに毎度店員さんがこっちを見ているのですが…暇なんでしょうか
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君が18才未満に見えるだけなのでは
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あー…そういうことですかね
だったらさっさと確認して貰いたかったんですが
数日間見られてて何事かと
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直接店員さんに聞いてみた方が早そうですね
それか>>952を大義名分にして腕のいいプレイを見られてるかも知れません
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持ち機体以外は全く出来ないと身内から定評があるのでそれは無いですかねw
明日直接確認してきます!ありがとうございました!
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相方がバエルに運送されまくってる場合どうすればいいですか?
コンボ終わって貼り付かれてる時に弾送るようにしてるのですがほとんど効果がありません
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相方見捨ててバエル相方を狩るバエル相方を狩れる強いキャラに乗る
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私自身がアグニカになるということだ
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バエル運送は諦めてカットしようとはしないな、カットし辛いのがわかってるから自分が食らったときにも相方のカットを期待したりはしないし
やるとしたら適当な弾を撃って必死にカットしようとしてるふりをしながら闇討ち狙ってきた敵相方を狩るくらいかな
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ケンプ使い始めたんだけど、サブが急降下して当たることあるんだけど何が原因?
普通に赤ロで撃つだけだと普通の誘導なんだけど、稀にジャベリン並みにカクっと落ちるんだけど
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テスト
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新筐体買う店が知りたい
初日行ったらまだでしたとかは流石に嫌
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住んでる場所とか行動範囲とか書かないでこういう質問する人ってどういった返事がくると思ってるのだろうか?
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知恵袋みたいだな
電話で聞くんだ
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群馬のインターワールド伊勢崎ってなんでマナー悪いの?特に今の時間
近かったら写メ撮ってツイッターに晒してやるのにw
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>>935シャフの話だろうから言うけどシャフは実力差があるから実力あるならタイマン有りだけど、このスレで質問してるってことは自信無さそうだし、それなら2on2の方が良い。まずリボを低コストでは追うのは自分が強いだけじゃなくて敵が弱い事も必要だしね
覚醒だけ気をつけたらまず負けないと思う
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なんでヘビアはシャゲダンばっかするやつしかいないんですか?
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>>966
わざわざありがとう
もちシャフの話なんだけど、実際には俺がDHで、リボと疑似タイすること自体はそんなに苦じゃないんだよ(覚醒以外は)
ただ相方が疑似タイしようとしてたのかよくわからん動きしてたから聞いてみたってだけ
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クソゲーってどういう試合展開なのでしょうか?
たまに「今のひでぇ、クソゲーw」などの言葉を耳にするのですがどういうかんじなのでしょうか。最初は格闘機で殴り合うのかと思ってましたがそれはスマブラと言うそうです。これも一種のクソゲー?なのでしょうか
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>>969
覚醒技2枚抜きでゲームセット
同じセットプレイで延々に狩られるとか?
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>>969
全体的に押せ押せで楽勝ムードだったのに覚醒ワンチャンでひっくり返されるとクソゲー感ある
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>>269
相性の悪い相手とか苦手な行動とか
そう来るのはわかってるけどどうしようも無ぇ!って感じで一方的に凹られる状況かな
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誤269 正969
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>>969ドルブ使っててシュピーゲルやデスヘルとマッチングした時とか
ドラゴンやゼノン、ヴレイヴなど他にも色々あるけどずっと上空で滞空するとか
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よく聞くのは機体特有の強行動を押し通すか否かで勝敗が決まるような試合のこと
アルケーなら横特絡み、アヴァランチならN特、ブレイヴなら滞空、アリオスなら変形ループ行動など
たまにワンチャン通すだけで勝敗が決まるような試合のことも聞く
共通してるのは戦術なんてあったもんじゃないなと呆れ気味に嘆いている事かな
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>>970-975
ありがとうございます。何となくですが理解できました。しかし例えば
→極端ですが15を特攻させる爆弾戦法はクソゲーなのでしょうか?
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>>976
リガはゲロビBWS射出覚醒技の強行動の押し付けの繰り返しだし、リガの後ろで殻に籠るFXの図はまさにクソゲーの典型
ただリガ以外の15爆弾ならクソゲーってほどじゃないかなと思う
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それは普通じゃないか?
バエルアルケーあたりの「これで250〜300ダメ超えるの?」みたいなコンボでゲームぐちゃぐちゃにした時がクソゲーのイメージ
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>>978
これで○○越えるの?ってのがまさにリガだと思うんだけど。「15」なのと「射撃機」、「FXの覚醒が待ってる」も拍車かけてる。勝っても負けても面白くないというか疲れる。遊戯王のエクゾディアデッキみたいな
格闘機がワンチャンにかけてくるのは別にいいと思うんだよね。バエルもクソの一角だけどあんだけ長いコンボして220とかだったら産廃だから火力に関してはええと思うわ。メインの性能とカット耐性がおかしいけど...
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>>976
爆弾側の戦い方が相手によって変わるなら爆弾でもクソゲーではなく
一芸を通すために爆弾するならクソゲーと個人的には思うから
リガとかシャイニングの爆弾はクソゲーかな
赤枠とかスサノオとか他の15は人によるんじゃないかな
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ZZとZの覚醒技同時ヒットはクソゲー
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逆にそれは食らったら感心する
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野球しようぜ!お前ボールな!
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>>977-981一芸でごり押すのはだめなんですね。判定が難しい・・・。特に格闘機などは判断が難しいですね。
私はシャイニングなど強化状態や覚醒など含めて25の性能と考えていたのですが、それを使った爆弾戦法をクソゲーと考える方もいらっしゃるのですね。
新たに疑問に思ってしまったのですが
昔のナイチンゲールやレギルス。今のリボンズなど環境トップで他機体を一方的に蹂躙するのはクソゲーではないのでしょうか?
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そういう試合をクソゲーって表現する人もいると思うけど
そこまでいくとトップとそれ以外で差がありすぎる環境そのものがクソ
って方向に話が進みがちだからあんまり聞かないかも
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完全勝ちゲーでじっくり勝ち筋崩さず手堅くやってたら何を血迷ったのか相方覚醒して突っ込み覚醒落ちそのまま負け
が最高にクソゲー
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つまらない質問ですが
格闘振ってからモーション中に覚醒すると稀に格闘のモーションがキャンセル(何もしていない状態になる)されされるのですがこれが覚キャンというやつですか?
それとも無意識でブーストでキャンセルしているだけなのでしょうか?
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爆弾の話なら簡単だよ
今の覚醒ってゲーム的に比重が狂っててそれだけでゲーム決まっちゃうパワーがあるから触る回数稼げる爆弾は大した腕もなく読み合いも排除して簡単に火力で押し切れちゃうシステム的欠陥みたいな戦術なんだよね
シャイニングで言うなら生当てじゃなくてもメインから面するだけで出るしリガはサブ覚醒技で300以上が秒で無くなる
アルケーは生当て狙うようなバカじゃなけりゃサブ始動で350安定して減らせる
3025であるべきコスオバリスクを負わないし格下が上を捲れるから嫌われてる
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自分エクシアで先落ち耐久250相方が死ねば覚醒溜まりそうで相方30覚醒未使用耐久ミリ
敵3020で両方耐久300以下であと一体倒せば勝ちの状況
これで相方ガン下がりされる事があるんだけど、爆弾した方がいいんですか?
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まぁ普通にミリなら落ちに行くけど、1落後250まで高速で耐久減っていくエクシア見て不安になったんじゃね
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>>989
相手の覚醒有無、自分のダメージの食らい方、自分以外の機体等諸々の条件によってはそうすることもありかもですね。
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誰かBB2Cでエクバ2の板見る方法教えて下さい
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埋め
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生め
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産め
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熟め
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膿め
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倦め
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ウメ
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うめ
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