レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ダブルオーガンダム Part.7
-
正式名称:GN-0000 00 GUNDAM / GN-0000+GNR-010 00 RISER
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)(+沙慈・クロスロード)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:△
※質問する前に>>1-21に目を通して下さい
>>2 wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-7 基礎コンボ
>>8-12 基礎コンボ備考
>>13 コンボ動画
>>14-15 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>16 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>17 各種攻撃ダウン値まとめ
>>18 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>19 機体固有テクニック(テキストのみの簡易説明)
>>20 機体固有テクニック(詳細解説動画へのリンク)
>>21 Q&A
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードII・ライフルモード
射撃CS:GNソードII・ライフルモード【拡散】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー
メイン射撃:GNソードIII・ライフルモード
射撃CS:GNソードIII・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
覚醒中特殊格闘:GNソードII・ビームサーベルモード
後格闘:GNソードII・ツインランスモード【投擲】
バーストアタック:ライザーソード
■エクストリームバースト ダメージ補正:未調査
シューティングバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:±0% / 防御力:+?%】
ファイティングバースト【射撃攻撃力:±0% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
エクステンドバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て申請は>>950の人がお願いします。 踏み逃げの場合は気づいた方が被らないよう報告の上スレ立てをお願いいたします
-
サザのアチャキャンみたいの出来ればいいけどねぇ
ゼノンの極限詐欺みたいに断ち切る詐欺CSで落下出来ねーかなこいつ
-
ぶっちゃけキャンセル下格や生下格からのCSくらいしかないよね
-
とうとうcランか
これはもう修正待ったなしやな
-
去年修正貰ったとはいえ、修正内容が以前までのX1君が貰ってたのと同レベルの毒にも薬にもならないものだったからね
-
変な場所の修正ばっかりだったよな
詳細は覚えてないけどアシスト関連ちょこっと変わった位だったはず
-
サブからアシストキャンセルできすよ!と生時の機動力うpとアシストの性能をどっちも微妙に上げましたよ。だけ
-
まずコストと素ダブルオーと強化仕様がなあ
-
>>686下格を見せてから虹ステしてもう一回下格をcsキャンセルするだけで雑魚は引っかかるよ
それにサチャキャン混ざれたらなお良いんだけど
-
>>695
それで引っ掛かるならさぞ楽しいだろうな。10点
-
オンライン固定でコテと当たるようになったからオンの弱キャラは可哀想
20や15の弱キャラと比べたらまだダブルオーはましだけど
-
>>695
アチャキャンサチャキャン9割成功するけど一回見せたら相手警戒するしコイツのCSは押し付けのレベルじゃないし無理です
-
下格下格csが読まれにくい落下ムーブとかまじで言ってんの?
-
合間合間に入れたら読まれにくい
ワンパターンになったらなんでも読まれるのは当たり前
-
実際読まれやすい読まれにくいとかは個人差あるから知らんけど
立ち回り知りたいから動画なんか良いのないかって聞いてる相手に下格の読まれにくいムーブが〜ってレスすんのだいぶやばいやつだと思うんですよ
だから議論の余地なくアスペオープン君に反論してるやつらが正しいよ
-
その正しさを証明するのに最後の煽りは必要ないが
-
止まるんじゃねぇぞ
-
オープンモバイル君が煽られてキレてる
-
プラマで決着つければいいじゃん
-
まあ散々フルクロどうのの話で動画あげてって言っても見ても意味ないとか言う意味不宣言で動画あげなかったからね
とにかく建設的な議論したほうがマシ
-
古黒に負ける要因をマントだと思い込んでいたau君がそっと一点だけ煽って行くの好き
-
オートライザー復活すべきなのかねえ
初見では強すぎじゃね?って思ったけど
-
常時ライザー並の機動力と射撃戦能力持ってる換装機でもない奴がゴロゴロいるんだよねぇ
ライザーの機動力を直接上げろとは言わないけど旋回性能をあげて欲しい。前のアプデからは旋回は生時の方がいい気がしてならない
-
ライザーでもトランザムライザーでもそうでもないってのがやばいよな
-
こいつのS覚は強い方だろ
-
S覚醒が強いんじゃない、Eはオバロで自滅するから論外としてF覚醒が弱すぎるんだ
-
sしか選択肢がないから仕方なくs使ってるんだ
ホントはTRはfで暴れたい
-
wikiに書かれてなかったけどライザーのメイン威力っていくつなの?85?90?
-
90でズンダすると197だぞやったな!
-
永続ライザーそろそろ返してほしい。ってか最初から取り上げる必要なかったろ。
FXが全方位ガードと永続強化とセラヴィーの上位互換アシストとアリオスの上位互換アシストひっさげて解禁された時は目を疑ったぞ。
-
永続が帰って来ればEも選択肢に入るんだけどね
-
抜けて量子化してそのまま全方位盾貼る流れまでは妄想できた
10秒くらい無敵じゃん素敵
-
覚醒無駄にしてるけどね
-
兵庫の
猫音
ジオに狩られまくりで負けたのに、助かりました連打は何なんだ
地雷な上に性格ゴミの嫌われ者は消えてくださいな
関西の恥が
-
お前じゃい!
-
>>720なんか、ごめんね
次は勝とうぜ!
-
あの中佐か
いっつもダブルオー使ってるよね
-
>>720
見つけた!!
このスレの歪み!
-
>>720
助かりとか了解です連打してきたり介護してるのにお礼や謝罪しない奴の私的マナー悪い奴に入ってるがまだマシな方よ?
10回位敵味方になったがOO使って今の環境にしては頑張ってるし階級相応の上手さ、でも6回味方になって4回向こうの責任なのに煽り3回無通信1回、1回は此方のミスだから謝ってるのに助かりました連打、1回はお互い普通の試合だったが宜しく御願いします以外通信無し、良く分からない人だとは思ったかな。
-
それってつまりカスやんけ
そいつ知らねえけど中佐で階級相応なんだろ?そのくせ身の程わきまえず煽り通信ってどこ褒めりゃいいんだよ
-
>>726
ムカついたしイライラする時もあったが本当に同じ階級か以下の相手が敵の時は結構信用出来るんだ、ただ暖まってる時は敵味方の時どちらでも疑似タイしかしないから…
まぁ煽り通信送らないか通信から煽りを抜いて、落ちた時に一回でも良いから撃墜されました!通信してくれればな、とは思うかな。
あ、でも敵になった時に俺と疑似タイして有利になると通信相方にしてるね、疑似タイに負けると大体通信無し。
俺か相方がもう一人の敵相方ボコして落とすと無通信か煽りが多い。
階級は中佐帯か大佐☆1だったような…今確認したら大佐☆2だね、戦績隠しのタッグ無し。
名無し中佐のOOなんかと比べたら雲泥の差だから上手く補助出来たら暴れてくれると思うよ。
-
それは地雷と言う
-
メリーさんがF覚醒で7割取ってるあたりF覚醒も弱くないはずなんだがな
金プレ固定で
-
その最後の言い訳みたいな一文いらねーわ。言わなくても分かる
-
そうか大佐になったのかそりゃめでたい
煽り以外はちょうど良い強さだから対面でまた当たりてえ
対面で
-
>>729
それ相方が強いだけだろ
-
まぁでも固定ならカットを気にしなくて良くなるからF覚コンボ中の負担が減ってありかもしれないな
普通にやるとオバロに加えてカットやら誤射やら処理しなきゃいけないこと多すぎてイノベイターでもない限り無理
-
>>733
本人が強いのも勿論そうだけど相方がかなりの強さじゃないと無理だよな
GBHとかもそう、共振に合わせなきゃけないのもあるしOOと相方負担は似てる
-
コイツマジで今、古ZZとどっちが底辺ってレベルで弱いよな修正しないなら早く次回作発表してほしいわ永続ライザーは多分戻ってこないだろうが
-
猫音は地元じゃ口だけシャッフルカスって言われてるからな、なにが全一ライザーだよ
-
生の横格偶に胡散臭い当たり方するけど判定はどういう形してんだろ
-
あれ持ってる剣より広い判定してるよな
-
たまにレス出てるけどトランザムしたら永続ライザーでいいんじゃないかな
-
それだと耐久フルの覚醒やばいだろ
どうしても永続だめなら覚醒後ライザーつけたままカウントスタートにしてくれ
-
>>740
そもそも今のダブルオーはライザーの状態でようやく上位と互角なんだけど
降りテクが未だにCSCだけの状態で、度重なる修正によって他の機体と比べて機動力も飛び抜けた状態じゃないライザーなんて…
-
>>738
やっぱそうだよな
見た目には明らか届いてなくてスカしたかなーと思ったら斬り始める時あるし
-
この機体ノーベルみたいに最初の覚醒技でオーライザー合体してあと永久ライザーにすれば良いのでは?原作的にもそれっぽいし
-
ゼフィランサスみたく最初凌げば合体で落ちてもライザーが1番良いと思う
回転率落ちるから絶対しないだろうけど
-
>>744
その方式、絶対くそだから提案するのもやめろ
30コストが40秒なり30秒なりを生時で強制的に過ごすのは相方の負担でしかないんだぞ
あんなのはゼフィ削除で察しろ
-
>>745
あれはゼフィがクソ弱くてフルバも普通なのが問題だったからそこまで悪いシステムじゃないと思うけどなぁ
今じゃ信じられんことだけどマキブPDFのダブルオードルブペアなんてよくドルブ先落ち許容してるぐらい完全に芋るペアだったし
-
普通にマキブ方式でいいよ
-
25の格闘機にダブルオーガンダム追加
30に永久ダブルオーライザーとして再調整
はい閉廷
-
ライザー単品だと格闘もメイン弾数も上方しないといけないという謎の現象が発生する
-
>>749
今のライザーの取り柄って機動力だけだもんね…
いつぞやの機動力スゲー!だけで終わったフルブ時代のサザビーと同じ
-
>>750
まぁメインも強い部類だろ
正直アシストは生の時だけでライザー中はなんか違う武装が欲しいな
GNフィールドとかな
-
そう聞くと結構歪んでんなこの機体他のエクバ組はそうでもないのに
-
フルブとあまり戦法が変わってないからな・・・パッと見もあまり変わってないように見えるし
-
ライザーメインとかV2メインって銃口補正良いのか?寧ろ悪い部類だと思うんだけど
-
良いだろ
射角も良いし発生も普通
移動撃ちBR系統で見たらトップクラスだろ
-
>>755
なんかこっちのメインは当たらないで向こうの移動ゲロだけ当たるとか良くあるんだよね
て事はCSの時だけ銃口劣化してるんかね?何でそんな訳分からん調整したんだろ
-
弾速いいけど誘導追いつかないいつものやつ
アテヌとか三号機単発CSとかの性質に近いような気がする
-
>>754
ライザーのメインは銃口補整普通なんだがクソビーを頻繁に起こすから結果的に悪い
S覚時に棒立ちの相手の真横に連射したり、相手目の前にいるのに地面に向かって連射したりと、とにかくクソビーが多い
-
>>758
クソビーって原因なんなんだろうね
とりま勘違いじゃなくて良かったわ
幸い弾速と誘導は良いからヒット確認してから連射するようにしてるわ
-
なんか太いメイン勢(Ξやペネとか)と金枠は謎にクソビーが多い
-
馬馬馬越 馬馬馬越 馬馬馬越健太郎 Yeah!path!
馬馬馬越 馬馬馬越 馬馬馬越健太郎
俺は天才俳優馬越 知らねぇ奴はモグリ
夢見よう俺とファンタジー お前と感じるシンパシー
馬馬馬越 馬馬馬越 馬馬馬越健太郎
こんな時代だお前ら いつだってそう歌えば
見えてくるだろ光が どこまでも行けるフォーエバー
馬馬馬越 馬馬馬越 馬馬馬越健太郎
ttps://youtu.be/cc7OnJYMWsw
-
おい、また修正飛ばされたぞ
自分より上位の期待ばっかり強化くると流石にいらつくわ
-
ライザー強化しか修正案ないからな
ライザー強化したらせっかく作った生使ってもらえないからしたくないんだろ
-
>>763
ライザー強化してもしなくても生は使わざるおえないんですが......
-
全部修正してからあ、君もいたねって感じで修正もらえそう
-
換装しても劇的に強くなる訳じゃない代わりに
換装の回転率がよくて、生時もそこそこ戦えるって
これもうわざわざ時限換装にする意味あるのか? 冷静に考えて
-
上方修正は意地でもしたくないってか?
妙竹林な運営さんよぉ!!?
-
もう永久ライザー帰ってきてもええやろ・・・
ライザー形態でも今の環境の対30でも割ときついんやし
-
永久が復活したら消した自分たちの調整が間違いだったと認める事になるからなしゃーない
-
バンシィみたいに格闘CSで換装、ある耐久値で永続にしてくれないかな
特格にピョン格とか急速接近とかつけてさ
-
シャゲやストライクのコマンド変更戻したりゼフィ削除したりしてるから間違い認める調整はしてるでしょ
こいつは単に忘れられてるだけ
-
機動戦士ガンダムエクシア 2ndシーズンの主役機なのに……あれ?
-
>>770
X字斬り…
-
>>770
途中解除の利点を捨てるのか
-
こいつのwikiの凶悪なTRって表現の違和感凄い
覚醒として強い方であるのは確かなんだがオバロのせいで覚醒時間フルで使って攻められないし、ダメも延びないしでペネ、ヴァリアント、時限強化じゃないリボノルンとかと比べてもぶっちゃけ大して変わらんよな
-
>>775
TR自体は凶悪なんだよっていいたいが
ぶっちゃけTRもBRばらまいてくるだけで凶悪でもなんでもないな射撃当たってもオーバーロードである程度とりかえせるし射撃の火力も機動力低いだけでユニとかノルンの方がでるしね
-
TR中の機動力は他の覚醒30と比べても早いし、太いメインの連射は強そうに見えるからねぇ…
実際は機動力しかないからメインズンダして終わりとか結構あるよね
ヘタすると銃口がクソビーしたままズンダしてて当たらなかったりも
ライザー時の格闘判定が弱すぎて、覚醒時は格闘も振りに行きづらいのがエクバ時代からの悩み
エクバ初期の覚醒BD格生当てが入って気持ちいい!できた頃が懐かしい
-
現状のTRは一長一短って感じだよな
本来かなりの強みのはずの量子化もオバロのせいで生かしづらくなってるし何もかもオバロが悪い
-
非ライザー時に覚醒したらオーバーロードしてライザー覚醒したらしないとかそういう原作再現っぽいのをですね
-
オーバーロードしといて何平然と動いとんねんって感じだよな
-
いっそV2みたいにライザー溜まるまでは横特格でセブンソードに換装できるようにしてほしいわ
-
ザンライザー参戦したら七剣SGと肩を並べるくらい強いんだろうし、こいつの存在価値が本気でなくなる
-
ダブルオーガンダムを25で出してライザーを30で出すのが無難だわな。
絶対やらないだろうけど
-
贅沢はいらないからライザーの射撃Csの根元に攻撃判定くれ
-
あとは回復が卑怯すぎて、未だに一般開放されない機体がいてだな
-
運命があれだけ爆上げされたこと考えると、
覚醒後に永続ライザーでも全然問題ない気がしてきた
今の環境なら1落ち後耐久MAX覚醒後に永続ライザーできても問題ないやろ
-
ためしに生削除してずっとライザーだけでプレイさせてくれ
それでもいまの30上位陣に勝てないと思う
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板