レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ダブルオーガンダム Part.7
-
正式名称:GN-0000 00 GUNDAM / GN-0000+GNR-010 00 RISER
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)(+沙慈・クロスロード)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:△
※質問する前に>>1-21に目を通して下さい
>>2 wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-7 基礎コンボ
>>8-12 基礎コンボ備考
>>13 コンボ動画
>>14-15 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>16 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>17 各種攻撃ダウン値まとめ
>>18 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>19 機体固有テクニック(テキストのみの簡易説明)
>>20 機体固有テクニック(詳細解説動画へのリンク)
>>21 Q&A
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードII・ライフルモード
射撃CS:GNソードII・ライフルモード【拡散】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー
メイン射撃:GNソードIII・ライフルモード
射撃CS:GNソードIII・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
覚醒中特殊格闘:GNソードII・ビームサーベルモード
後格闘:GNソードII・ツインランスモード【投擲】
バーストアタック:ライザーソード
■エクストリームバースト ダメージ補正:未調査
シューティングバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:±0% / 防御力:+?%】
ファイティングバースト【射撃攻撃力:±0% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
エクステンドバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て申請は>>950の人がお願いします。 踏み逃げの場合は気づいた方が被らないよう報告の上スレ立てをお願いいたします
-
武力介入できないシリーズ的なノリ
-
ワタシ、マリナ・イスマイール
-
ザンライザー、ドッキングモード!
-
マリファナイクマール
-
TRでメイン押し付けてる時だけ純粋種になれた様な気になれる
-
それはどうなんだ
-
実際こいつの押し付け択ってそれくらいだよな
-
ライザーメイン12発にしただけでABに次いで嫌われそう
-
ぴょん格も付けよう
-
ぴょん格もいいけど、ネクプラの頃の判定がクソ強かったソード2の突き刺し格闘が欲しい
-
俺はネクプラのBD格下前派生だったかなあれ欲しい。
今作の前格でオナシャス
-
突き刺し→蹴り宙返り→切り抜け
だっけ?あれ好きだわたしかに
-
当時はまだやり込んでなかったから入力がシビアに感じたなぁ
というか、突き刺しからのソード2投げコンボばっかり使ってたから、
エクバのクソ発生のソード2投げでガッカリした
-
でもネクプラの00ぶっちゃけダサくて嫌い。具体的に言うとその切り抜け派生以外の格闘がダサいorエクシア等の使い回しだったあたりが
あっでも当時の縦ライザーソード好き
-
>>55
それは分かる
エグバより原作っぽいよな
射程も凄かったし
-
ttps://youtu.be/iJJXE9wX6nI
これを見れば劇場版00の刹那が歳を取らず、マリが年老いた理由が説明出来るぞ
27:41
劇場版機動戦士ガンダム00のラストシーンの刹那とマリナの事例に似ている
刹那が歳を取らなくてマリナが歳を取ってしまった
つまり00クアンタが光速に近いもしくはそれ以上の速さで進み、刹那はあまり歳を取らず若いときのまま
-
何言ってるんだお前レベルなんだけど
刹那の見た目が変わらないのは「イノベイター」になっているから
イノベイター化した人間は老化が緩やかになる(おおよそ倍)
劇中でELSに襲われたイノベイターの女子高生も50年経ってもそれほど見た目が変わらないのもこれが理由(ELSと融合したイノベイターは更に老化が緩やかになるが)
その上で刹那はELSと融合、更に色々な惑星を訪れた結果、単なるイノベイターとELSの融合人類ではない「刹那」というべき新人類になっている
というのが設定で存在している。決して、刹那はEDまで光速で動いていたとかいうことではない
-
>>57の斬新すぎる勘違いに笑った
-
最初に襲われた女の子も光速で移動してたから最後に登場することができたんだね
-
これが時をかける少女ちゃんですか
-
>>57
もう二度と同じID使えないねぇ…
-
てか耐久地味に高いね
万能機ではdxの次か
-
地味に680から下げられたのが多いからな
ニューとかも確か650だった気が
-
620は調整で殺された機体のイメージが強すぎる
-
>>65
レギルスのことですね
-
ダブルオー強化ずっと望んでるけど
強化したら強化したで戦場が刹那だらけになるから運営も適当調整なのかなぁ
増えすぎた刹那機を一掃するためにも次回作では7G、ザンライザー、ライザー
の3変形キャラにしてくれよ
-
最近、ライザーの格cs意外と当たることに気がついた
-
今回のアプデに入ってないのさりげなくやばいな
周り強くなってこっちそのまんまなら実質下方やんけ
-
前作のSランがお仕置きで雑魚化するのはご愛嬌やけど
ダブルオーってどのシリーズでも頂点味わってないのに下の方よな
前回の7gご祝儀強化といい
バンナムはダブルオー嫌いすぎやろ
-
俺純粋種だから分かるけど今回の修正機体は全部弱体だよ
だから実質上方だよやったね
-
この機体このままの性能で永久付けたら壊れるか?
まだリボガンとか壊れてる気がするけど
-
ほんと生が強いからマキブより強くなったとか言ってた奴等はどこ行ったんだろうな…
-
自衛力くらいしか及第点もらえてない生時の格闘が多少強くなったからって無視して低コ行くだけなんだよなぁ
-
マキブもマキブでライザー時フルブから劣化してんだから
ライザー強化したいのか?生強化したいのか?永久付けたいのか?付けたくないのか?
コンセプトがくだくだ優柔不断バンナムの犠牲機体
-
>>63 Hi-ν「俺も耐久680やぞ」
>>65 レオスⅡ「呼んだ?」
-
>>76
胚乳はまだそこそこの性能してるぞ中堅上位はある
Vsは普通につえーよ
-
ハイニュー使うかダブルオー使うかって言われたら流石にダブルオー選ぶわ
-
ハイニュー中堅上位とか冗談はよしてくれ
-
Vsも進化しなければ生オーみたいなもんだけどな
-
>>80
その進化しなければっていう前提は何か意味があるの?
-
>>80
自衛するしかない生ダブルオーと一緒にしないで
-
たまにはお前らネガもいいけど気分転換にレギルス乗ってみ
明日からは特に楽しく試合できるぞ
00と違って相方守れるかどうかは知らんが
-
ただでさえつき離されてた羽が2度目の上方を受けてる中こいつはTXの次をFAZZや胚乳と争ってるって時点で相当ヤバいんだがそれでもポジるゴミがいるからな
-
ノルンレギルスサンドストフリが許されてダブルオーが許されない理由とは
下格の弾速も返せやオラ
-
リボンズ君が太陽炉持ってっちゃったから仕方ないね
-
なら復活でリペア2ください
新品でな
-
来月上方こないかなあ
-
機動力上がった連中が多いからライザーも機動力もう少しあげて欲しいね
-
止まるんじゃねぇぞ...
-
復活つけて中からエクシアリペアでいいんじゃね
-
>>87
ならリボガンも復活で新品0ガンだな
性能据え置きで
-
ライザーCS、弾速・銃口強化してくれてエエんやでバンナムさんよ。
あとアリオスさんの誘導もね
-
レバー入れ特殊射撃:アリオスガンダムの速度を上げました。
-
格CSの弾速を上げました
チャージ時間を伸ばしました+2秒
-
cラン機体が軒並み強化されとるし
そろそろcラン機体の仲間入りやな
バンナムがアホみたいに刹那追加するから刹那対戦にならんよう他機体が迷惑被る腹立つわ
-
でも今回強化されたのって昔暴れた奴等なんだよなぁ
ダブルオーは強かった時期無いから
-
エクバ初期はバグルオーで猛威を奮ったから…
-
前作は永続のおかげでPDFの壇上いただろ
今作はそもそもいなかったけど
-
トランザムのメイン4発入るようにダウン値軽くしよーぜ
バ火力になってもいいじゃん今弱いんだし
-
そもそもライザー解除で強制的に無防備になる不具合直さないのは嫌がらせでしかないやろ?
ライザー時でもその他環境クラスの高コストに劣ってたり競り合えるレベルのギリギリなのに
-
いくらSドラだとしてもダウン取りたい時困りそう
-
メイン3発の時点で補正maxだけどな
-
覚醒技がゴミなのも地味にきつい
-
初期バンシィよろしくライザーメイン2発ダウンならまだやれそう
-
サーベルもレバ入れでバンシィ投げ出来るようにしよう
-
N覚醒技だけは無理すれば使えるだろ!
前覚醒技コンボに組み込むとヒットまでのトロさがあるからむしろダメージ効率激落ちするよね
-
なんでアメキャン追加してくれねーんだよ
-
バンナムは環境が刹那だらけにならないようダブルオーとアヴァランチは修正する気ないと思うよ
ずっと弱いままだし
-
なにやってんだよ!開発〜!��
-
使われた方が利益上がるんだよなあ
-
爆発力があるわけでもない堅実な機体なのに
強化時の能力がしれてるって終わってるわ
-
>>109
雪崩はまだやれるだろ
雪崩よりあさっての方向の修正された
クアンタやこいつの方がよっぽど重症
もう多分でかい修正はこないだろうし
バ開発だから期待はできないが
次回作はまともな機体になるように祈るわ
それまでは同人誌の機体乗って我慢するしかない
-
>>113
来月に修正来なかったら終わりだろうね
Gガンやらターンエーの機体とか2000コスが軒並みゴミ過ぎるからまた一斉修正来ればいいけど
スレチではあるけど雪崩ってやれるか?
そら一部の強いプレイヤーは使いこなして高コをパンパンにしてるけどシャフで来る雪崩は2落ちやらないと勝てない要介護機体の筆頭格だと思うんだよなぁ
-
刹那機はいくら強くなろうが使ってる奴のほとんどが頭クルジスだから
-
>>114
雪崩は後衛できないが低コの方とタイマンさせてあげるとフルボッコにしてくれることが多いから高コストの目を引いて時間稼ぎすればなんか勝ってる。
まぁそれでも雪崩も組むのめんどい事は変わらんが
ただ30のくせに低コにすら殴りかえされる上、ビットやバリア、QBでダラダラ生き残るクアや生時はほぼ空気でライザー時も微妙なコイツとかと組むより遥かにマシ
-
シャフ勢の雪崩はうんこ
固定勢の雪崩は強い
-
ゼフィだって削除したんだし、生削除してもええねんで
-
ライザー削除あるな
-
>>116
確かにな生時なんて自衛力くらいしか及第点もらえるとこないし
相方への負担大きいわな
ライザー時でも大して強くないし
こいつ初めから常時ライザー状態でも環境取れると思わんわ
FBから時止まってる化石機体
-
25ならライザー消えてもいんじゃね
-
生時が据え置きで25に来てゴキブリと三号機に勝てるかな。。。
-
今の生も所詮20レベルよ
こんなんでもフルブのゴミ格闘より遥かにマシ・全部使いどころあるし
25になるなら30にも劣らない強みがいるし
-
試合最終盤で00RのS覚凌いだ後オバロの硬直にライフル射して勝った時無常を感じた
ここはどうにかしてやれよ流石に
-
ライザー装着してるのに
「オーバーロード!?」LOSE
-
オーバーロードなら植物操れや
-
オバロで無防備なのは放置するくせに
強生強ライザーは消す無能バンナム
-
馬場PにDMだ
-
>>126 ユグドラシルはお帰り下さい
-
刹那「答えはどこイェーイーエーイーエー」
-
ウルトラマンゼロビヨンドになれるようにしたら強いんじゃね?
-
覚醒カットイン含めてバーサ参戦時に大幅テコ入れありそう
-
刹那「ワァールドアイィテム!世界を変えるゥ!強大な力・・・」
ザンライザーはよ
-
>>133
フルセみたいに別キャラにされそう
-
最近乗り始めたんですけど試合後半のライザー保持意識が難しくて困ってます
みなさんどうしてますか?ライザー保持のテンプレ状況とかあれば知りたいです
自分は覚醒無くて相手の高コが覚醒ある時とか3回目の覚醒貯まってなくて相方が落ちそうな時に保持しようと意識してますがどうでしょうか
-
状況次第で変わるからテンプレないんじゃないかな
覚醒3回って言ってるからシャフ専だと思うけど、覚醒なく相方瀕死なら相手がよほど馬鹿じゃない限り負け濃厚だから、ライザー有る無し関係ないように思う
相手の覚醒や時限強化に備えるのは自分単体で考えれば良いけど、環境上位陣に対してその後を考えたらチーム戦としては悪手
ただ>>135がそれで勝ててるならそれが正解だから俺の意見は聞き流して
-
>>136
ありがとうございます 昔ダブルオー使ってる方がライザー保持がどうのこうの言っていた気がしたのと、最後の最後でライザーなくて負けてる感のある試合が多かったので質問させていただきました。
確かにチーム戦としては悪手かもしれませんね 勝率は固定55%シャフ64%なので勝ててないと思うので、色々と考えて直してみます。
-
今の00でシャフ64%って
固定ならまだしも
-
嫌味かな??
-
生でFドラしたい
-
>>137
マキブ除いたOOは個人の行動より相方依存だから固定相方に3号機ノワを使って貰って自衛してもらうのが一番勝てると思う
後は覚醒タイミングだけど3回狙うより、きちんと相手の覚醒に合わせて使う方が良い気がする
OOは特に覚醒依存高いからね。ただ回数じゃなくタイミングがだけど
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板