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ダブルオーガンダム Part.7
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正式名称:GN-0000 00 GUNDAM / GN-0000+GNR-010 00 RISER
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)(+沙慈・クロスロード)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:△
※質問する前に>>1-21に目を通して下さい
>>2 wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-7 基礎コンボ
>>8-12 基礎コンボ備考
>>13 コンボ動画
>>14-15 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>16 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>17 各種攻撃ダウン値まとめ
>>18 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>19 機体固有テクニック(テキストのみの簡易説明)
>>20 機体固有テクニック(詳細解説動画へのリンク)
>>21 Q&A
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードII・ライフルモード
射撃CS:GNソードII・ライフルモード【拡散】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー
メイン射撃:GNソードIII・ライフルモード
射撃CS:GNソードIII・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
覚醒中特殊格闘:GNソードII・ビームサーベルモード
後格闘:GNソードII・ツインランスモード【投擲】
バーストアタック:ライザーソード
■エクストリームバースト ダメージ補正:未調査
シューティングバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:±0% / 防御力:+?%】
ファイティングバースト【射撃攻撃力:±0% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
エクステンドバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て申請は>>950の人がお願いします。 踏み逃げの場合は気づいた方が被らないよう報告の上スレ立てをお願いいたします
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>>321
S覚もいいけどF覚もありなんですかね。固定は勝てるけどシャフで勝てない
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>>322
こいつ程Fに向いてない機体はないぞ
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流石に鯖やケルよりかは向いてるかと
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横格がリボクラスになったらF覚選んでやるよ
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そうなんですね〜wikiだと刹那機らしくFもありとか書いてたんでやっぱりS覚ですね
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>>326
wikiは数値以外はネタだぞ
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Fにも利点はあるし絶対ダメ!とは言わないが俺はSしか使わないだろうなと思う
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もう少しcsがまともなら移動ゲロからの格闘とかプレッシャーある使い所増えるけど現状F選ぶ利点がほぼないのがない
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S覚メイン押し付け以外のどこでダメ取るの??
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前格は性能いいからメイン前格出来るのは強いんだけど覚醒ギリから前格当てるとオーバーロードで取れないという
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OOで勝つ試合が大体後衛してるんだけど前衛やった方がいいのかな?相方25でも後衛してる
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>>332すごくわかる
前衛してても結局最後には後衛になってる
個人的にはライザー切れたら放置されるし後衛でいいと思うけど
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ダブルオーはs格一択だと思う
e覚使ってみてもオーバーロードが邪魔で攻め切れない
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eは1番駄目な希ガス
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>>332
30が後衛とか相方が格闘機で先落ちしてしまうなら爆弾に切り替えてとか3030の事故で仕方なくOOが後ろになったとかじゃない限り余程の事が無い限り後衛をしないで欲しい
これは煽りではないし、永続も無いので後落ちはきつい
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>>336
やっぱり30は前衛しないとですね…できるように頑張ります!
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>>333
なんですよね〜生時は後ろでCSカス当たりねらってアリオスで動き止めるようにしてます
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00は覚醒があってなんぼだから先落ちしたいね
ただ当然生の間に無理に前出ても良い事はほとんどないし、味方の負担が上がって後落ちせざるを得ない場面も多い
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今日やってメインCSで敵落とすのがほとんどでした。結構火力高いと思います!
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覚醒中にダウンまで持っていけないと悲惨なことになるのいいよね
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最近動画でOOよく見て使用者増えてるの嬉しい
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でも実際はダブルオーとはマッチングしないという
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S覚メイン当ててから覚醒技でE覚抜けをさせないってのが強いと思いました
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>>344
s覚醒中メインからって、ガードさせてティエリアで固めてからとかならわかるけど、メインヒットからって結構シビアな気がする
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2ヶ月連続でν関連弄るとかほんまアホ
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いやその点は有能だろ
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調整されなかったやつらの怨嗟の声が大きいだけで最近の調整内容はかなり良い気がする
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どうせやるなら一気にやれって意味やで
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ニュー、TXと30底辺が上に押し上げられてようやくこいつは修正貰えるチャンスが出てくるんやで
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少なくとも今のそいつらよりは強いからなあ
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どんぐりの背比べやで
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つーかこいつは各種性能落として25にすればいいだろ
キャラ的には最早30の風格なんか無いんだし
エクバ初期はクアンタが居なかったから分かるが
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原作的にライザーが30相当だから生削除するか、生準拠で25に落とすかどっちか
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ライザーのみにして各種性能ちょっと落とせば火力低めの3000機体になりそう
生なんぞ2000コスで充分
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ライザーと出す場合全方位盾は没収な
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>>356ageFX君から奪い取ったらいいぞ
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常時GNフィールドあった所でこいつに足掻きの選択肢ないからそこまで強みにもならんぞ
ましてや常時ライザーなら足回り劣化も視野だし
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常時ライザー機動力関連据え置きでメイン-2のリロ4秒にしよう
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あんまり触れられ無いけど足早いのに耐久680ってこいつのかなりの強みだと思うよ
半覚安定するし
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ttps://youtu.be/sqgRvtPRSLw
永久ライザー削除は馬場Pと安田の嫌がらせのようだ
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そもそも何でライザーが時限換装扱いなのかコレガワカラナイ
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DXが700だからこいつ独自の強みたりえないしなぁ…
DXは原作からしてめちゃくちゃ固いから仕方ないけども
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なんかいっつもダブルオーの悪口ばっかだけど使いこなせてないだけじゃない
使いこなせない奴が乗ればそりゃ弱いよ笑
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雑魚見てどうする。そもそも、強い奴が使ってない機体に等しく未来なんてないんだよ
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ライザー復活はよ
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生ではオーライザーが追従するようにしよう
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ザンライザー参戦でますますこいつの存在価値がなくなる
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>>367
それなんてアリオスに付いてくるマリー?
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ダブルオーは曲が最高にテンションあがるしまじで強化して。時限強化ならライザーの時クソ強くして
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>>370
Ξ「換装でメイン回復するからいいだろ」
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ゴミみたいな弾数のBRが回復したところでな
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>>371
串は換装()でゲロビ弾数回復するじゃん
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>>お前は特殊移動も押し付けゲロビもファネフミサイルもあるやろ
なお五十歩百歩
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>>372
フルブの4秒リロならまだしも3秒リロになってからはあんまし弾数気にならなくなってはいるんだけどね
まぁ当てやすさはBRのなかでは随一だしダブルオーの数少ない強みではある
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強いBRはだいたい作品の切り替わり時に修正されてどんどん弱くなってくよね
ユニコーンとか00とかギスとか
串は連動ミサイルが本体だからいいけど
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串の連動ミサが本体はさすがに狩られすぎて草。ゲームやってなさそう。
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>>377
つよそう(小並感)
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格cs消して連動GNミサイル付けるか
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咄嗟に前格出せるようになると中々化けるな
その後相方が拾ってくれたりするし
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もうクアンタと一緒に25行きでいいよね
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クアンタ25はないわ
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キッズ、黙ろう
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クアンタスレのネガ祭りのノリを他所に持ち出すなよ
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OOの下格動き早くならないかな
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>>385
十分な速度だと思うけど。
こないだエクバ触ったらスローモーションかってくらい遅くて笑った
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>>386
エクバからだいぶ早くなってるんですねなんかOOの武装覚醒してもサブとか特射とかで足遅くなるんで慣性のる武器欲しいと思いました
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サブの慣性はトップクラスでしょサチャキャンが証明してる
問題は慣性移動してる時間が長すぎることかな
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覚えてないこと多すぎだな自分…勝てるようにテクニック練習しとこ
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>>387
エクバ時代の下格とかクソみたいなもんだったよ
誰も使わない使えない性能。覚醒してモーション高速化してようやく使う?いや使わないわレベル
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弾自体は強かったけどな
まあゲロビより発生遅いから出せないんだけどね
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あの頃は完全なCSでの落下専用コマンドだった下格
そういやサブはミサイルでしたね
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エクバは覚醒3回安定してたのと
メインの誘導が強くてCSも今より当てやすかったなまぁあの頃に戻りたいとは思わないが
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生がBR3発で1000コス以下ってか500コストだったけどね
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あの頃は足が速いだけの機体だったから
あれ?今もそうじゃないか
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運営に生00を単体で出して欲しいと要望したいのだが、具体的な案を教えて
ちなみにこのサイトから送る
意見要望フォーム
ttps://bnfaq.channel.or.jp/contact/input_o/1551
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>>396
別に生00なんて要らないから一人で考えててどうぞ
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要望なんて既に何人出してるとおもってるんだ
要望を出してもバンナムは変わらなかった
出すべき要望を出してもバンナムはなにも変わらなかったんだ
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刹那お前は変われ
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生時にサメキャンとBR弾数今の倍にするだけでも全然違うのに
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そりゃそこまで強くしたら全然違うだろ
「だけ」てw
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俺のファントムもサメキャンとメイン弾数倍になれば全然違うんだけどな
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20全機ブースト無限にするだけで30ゲー終わるのにな
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とにかくライザーの時限強化が生のデメリットに釣り合ってなさすぎる
覚醒強いのは確かだけどそれ他の機体でも同じだし強みを何か1つ持たせてほしい
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メイン連射可能化
アシストケルディム追加
降りられるようなキャンセル増加
生時のみ一出撃一回使えるトランザム追加
したらだいぶやれるようにならんか?
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まず新武装追加っていうのがセンス無い
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昔の試作1号機みたいに一定時間(60秒くらい)経過でライザーに換装、撃墜後も継続
換装を特射、アシストを特格、格CSのミサイルをライザー時の特射(リロード6秒くらい)にそれぞれ変更
永久ライザーとサザビーみたいなアチャキャン欲しい
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長距離武装も持たない30コストが1分も前線に立てない時点でクソ雑魚になるに決まってるだろ
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じゃあ5秒で
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>>405
文全体からこれでもかと頭の悪さが滲み出てて凄いと思った
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以前一生ライザーにしてくれとか言ってるのいてアホかと思ったけどワンチャンありかなと思ってきた
強いライザーが使いたいの
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>>407盾アチャとか使えばサザビーと同じような動きは出来るよ
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>>412
もう少し簡単にならないかなと…
もっともサザビー乗ってもアシスト出さずに降りることはできないんだけど
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生00の格闘って判定だけは割と強いなぁ
火力と伸びがもう少し上がれば相方狙われにくくなるのに惜しいな
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バンナム「オッケーじゃあ生の格闘の伸び強化するわ、お前らのぞんだ事なんだから文句言うなよな」
ってなりそうだからマジでやめて
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生の格闘って差し込みかサブのない時の振り返し用だから、伸びなんてそこまでいらないんですが…
というか、ライザーの格闘こそなんとかして欲しい。判定クソ弱過ぎて生時よりも振り返しに使いたくない性能
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生の格闘変更しました! ←おお!
ライザーの格闘はそのままです!! ←えぇ…
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射撃と足回りも生の方が強くなるようにしろ
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伸びとか良くなれば生時に相方狙われるのを防ぎやすくなるって言ってるんでしょ
ライザーはゲロの銃口とアシスト上方した方が強くなるんじゃ
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生をこのまま2500で出せば
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>>417
結果的にBD格以外の全てがかっこよさ負けてて笑う
見映えはどうでも良くても、ライザー格闘BD格くらいしかいいとこないし、それに関しても当てる性能は悪い意味で30にあるまじき性能だし
唯一前格はマシだけどあれも30が時限換装して出せる単発突きってだけで悪い意味でレアすぎるんだよなぁ
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