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ダブルオーガンダム Part.7
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正式名称:GN-0000 00 GUNDAM / GN-0000+GNR-010 00 RISER
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)(+沙慈・クロスロード)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:△
※質問する前に>>1-21に目を通して下さい
>>2 wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-7 基礎コンボ
>>8-12 基礎コンボ備考
>>13 コンボ動画
>>14-15 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>16 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>17 各種攻撃ダウン値まとめ
>>18 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>19 機体固有テクニック(テキストのみの簡易説明)
>>20 機体固有テクニック(詳細解説動画へのリンク)
>>21 Q&A
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードII・ライフルモード
射撃CS:GNソードII・ライフルモード【拡散】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー
メイン射撃:GNソードIII・ライフルモード
射撃CS:GNソードIII・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
覚醒中特殊格闘:GNソードII・ビームサーベルモード
後格闘:GNソードII・ツインランスモード【投擲】
バーストアタック:ライザーソード
■エクストリームバースト ダメージ補正:未調査
シューティングバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:±0% / 防御力:+?%】
ファイティングバースト【射撃攻撃力:±0% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
エクステンドバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て申請は>>950の人がお願いします。 踏み逃げの場合は気づいた方が被らないよう報告の上スレ立てをお願いいたします
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そんな奴が硬直消えた所で勝てるようになるとは到底な。。
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エクバ時代じゃあるまいしTRを神格化しすぎでしょ
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硬直とかどうでもいいからライザーCT6秒と生時アメキャンつけてくれたらそれでいいよ
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そもそもTRで荒らせる環境じゃねーしな
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というかネガネガ言う奴多いけど的外れたのはそいつら狩られなのがな
どう考えたら高機動力サブ落下メイン格闘キャンセル換装待ちのV2とカウンター無限メインリロキャンマント持ってる古黒より強いと思えるのか
TRはまあ強いけど他の時限強化持ちの生を鑑みるとやっぱダブルオー自体はちょっと……
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NEXTPLUSのソード2サブとか欲しい
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下手すると時限強化として胚乳にすら負けそう笑
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TRは武装は微妙でも機動力がダンチだからネガる気はないけどライザーと生は他の時限強化より生強化中両方劣ってるのは勘弁してほしい
いやまあ、覚醒の爆発力は少しあるから胚乳よりはマシ……だよね?
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下と比べてもしょうがないかと
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そのハイニューは今回修正貰うからこいつより上に行くかもしれないけどね
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>>255
TRの機動力がダンチつってもフルセやクアンタの覚醒と同じじゃね?
胚乳と比べたらダンチかもしれないけど
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そろそろ生消してR仕様で出してくれよ
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>>258
あの機動力は生とライザー上方されたら押し付けになるかもしれんかなと思って
クアは置いといてフルセみたいに非覚醒時もそこそこやれると脈絡もないヘイトを受けかねないからね
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>>260
なるね
個人的には生 ライザー時ともに機動力等々を底上げされてTR時 圧倒的暴力を振るいたいww
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マキオンの永続ライザーは耐久値を750くらいにしないと設定不可能らしい
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どこ情報よそれ
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フルブ以来ひっさびさに乗ったが生時の格闘かっけぇ!セラヴィーとのポーズ何度見ても飽きん
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ライザーでもあのポーズ取るから、ソード2持ってるのが斬新
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こいつだけフルブから時止まってね?10周年記念作品なのにバーサスから省かれマキブではキャラパで省かれで活躍の機会ないわ
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10周年なのはファーストシーズンの方やで
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もう生時消去で常時ライザーにして環境に合うよう調整しろよ
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胚乳だけあんな機動力アップずるいわ
OOも何かテコ入れしろ!
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ダブルオー時の機動力を上げました
格闘の追従性能を上げました
横格の追従性能を上げました
前格の追従性能を上げました
下格の追従性能を上げました
BD格の追従性能を上げました
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>>270
バンナムならやりかねんな…
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違う、そうじゃない
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こいつの覚醒技、もうちょっとなんとかならんかなー。
当ててもほぼ反撃確定なのはいただけない。
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ジオの覚醒技と交換しよう
トランザムライザーってデカイビームサーベルやったろ確か
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覚醒特格「俺でいいじゃん」
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最近、横覚醒技を根元から当てたけど160程しか減らず幻滅したわ
当たり方でダメにムラがありすぎだろ
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胚乳が前回の修正から1年ちょいで2回目の修正来たから、こっちも年内にワンチャン2回目の修正貰えそう
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胚乳とかいうどのシリーズでも30下位で毎度修正貰ってるどうしようもない機体しかそんなのありえないよ
あれ…ダブルオーも同じでは…(白目
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永久ライザー来てから本気出す
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ダブルオーはそもそも修正くれないじゃん…
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総じて強調整だからな
何故か一番人気のクアとライザーがぞんざいな扱いだけど
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ダブルオーは序盤上の下評価で終盤はインフレで中の上に落ち着くか下の中から始まり修正で躍進するけどその後インフレで中の上に落ち着く印象
底辺が常のアムロとはちょっと違うね
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超大型新人「神に逆らうとどうなるか教えてあげないとね」
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>>282
νの場合最初に騒がれて実はゴミだったパターンばかりだな
フルブは下格修正されて以降はゴミ、マキブで修正されて一時的にこいつ強い?って騒がれたと思ったら弱い、マキオンも移動バズとか新しい格cs落下とか騒がれたが結局雑魚だった
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機体の上方より、まずはS覚中のメインクソビーなんとかしてくれ
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弾速に誘導が追いつかないゴミ
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生があるかぎり絶対に上位にいけないかわいそすな機体
シャッフルで使うと生時に相方が溶けるかわいそすな機体
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こいつS覚のメインメインCSつよくない?落としきれなさそうって思っても意外と落とせる。
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こいつ対面に来て負けた記憶がないわ。
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OO使い増えろ
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生消さないと無理やろな
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このスレはいつ来てもネガってるな
よー飽きんわ
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エクバから生の格闘くらいしか変わってないからな
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この機体は他の30と違って後落ちの方が仕事できると思ってるんだけど、どう思う?
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>>294
遠距離から強制ダウン取れる武装がある訳でもなく、生時の存在があるからいつまでも硬い訳でもない
かといって他後衛型30と比べて後落ちすることにこちらがメリットある訳でもない
素直に他の機体でいい
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後落ちするなら他の機体乗った方がいいよ
後ろにいてもやることないから
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OOライザーかっこいいし人気なのにな〜。曲も好きだしライザーで参戦して。それでリボガンと対等でしょ()
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このゲーム無理矢理時限強化してる機体多くてその点は嫌だわ
ライザーとかABとか何なんだよ
トビア機2機が一番謎
セーフティ戻すなや
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シャイニングが戦闘中にスーパーモード切れ起こすのほんま謎
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>>299
シャイニングに関しては集中力が切れただけだぞ
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V2に関してはうまいこと調整できてると思うし、各形態を単品で出せるだけの人気もないからあれはあれで良い
こいつは生とライザーで分けられるやろ
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>>300
明鏡止水の境地開いてんのな集中力切れるとか意味わかんないんですけど
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使い始めたけどシャフで使うと結構相方が溶けるから
こんな機体使ってすまんと申し訳ない気分
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そんなら、全機体覚醒したら覚醒しっぱなしにしろ。(トランザムとか以外)
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>>303
そーいうときは、前出て0落ちすればええんやで(にっこり)
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トランザム、始動!
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トランザムは稼働時間切れでわかるけどライザーはトランザム関係ないし終盤はずっとライザーだから意味不明だよな
あと、S覚醒強いとか言われるけど正直足の速さ以外はノルンのが強いし00は強みを押し付けることができない
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ほんとノルンでいいからな〜インチキ誘導メインにしろ
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今日タンクオーが実装される夢見たわ
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CSの銃口が移動ゲロビで最強になればな
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これ使うぐらいならノルン乗った方がええんか?
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これ使うぐらいならノルン乗った方がええんか?
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これ使うぐらいならノルン乗った方がええんか?
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mateバグって連投してしまったすまん
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生使いたいならセブンソードでいいしな
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つかケルやアリが25なんだから25で生でいいだろうに
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覚醒技乱舞系にして天井まで上昇するのどうかな?
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ttp://bit.do/dSE6c
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メインメインCSで取れる距離ならアレルヤかBD格初段で打ち上げならしてたほうがいいのがな
いやまあブースト消費少なくて済むからケースバイケースだけどさ
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>>319
アドバイスありがとうございます!OO好きでもなんも知らない初心者だから嬉しい
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>>320
ライザーのメインとかCSはかなりクソビー起こしやすいと覚えとくと状況に応じてリスクリターンが何となくわかるようになる…と思う
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>>321
S覚もいいけどF覚もありなんですかね。固定は勝てるけどシャフで勝てない
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>>322
こいつ程Fに向いてない機体はないぞ
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流石に鯖やケルよりかは向いてるかと
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横格がリボクラスになったらF覚選んでやるよ
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そうなんですね〜wikiだと刹那機らしくFもありとか書いてたんでやっぱりS覚ですね
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>>326
wikiは数値以外はネタだぞ
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Fにも利点はあるし絶対ダメ!とは言わないが俺はSしか使わないだろうなと思う
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もう少しcsがまともなら移動ゲロからの格闘とかプレッシャーある使い所増えるけど現状F選ぶ利点がほぼないのがない
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S覚メイン押し付け以外のどこでダメ取るの??
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前格は性能いいからメイン前格出来るのは強いんだけど覚醒ギリから前格当てるとオーバーロードで取れないという
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OOで勝つ試合が大体後衛してるんだけど前衛やった方がいいのかな?相方25でも後衛してる
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>>332すごくわかる
前衛してても結局最後には後衛になってる
個人的にはライザー切れたら放置されるし後衛でいいと思うけど
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ダブルオーはs格一択だと思う
e覚使ってみてもオーバーロードが邪魔で攻め切れない
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eは1番駄目な希ガス
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>>332
30が後衛とか相方が格闘機で先落ちしてしまうなら爆弾に切り替えてとか3030の事故で仕方なくOOが後ろになったとかじゃない限り余程の事が無い限り後衛をしないで欲しい
これは煽りではないし、永続も無いので後落ちはきつい
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>>336
やっぱり30は前衛しないとですね…できるように頑張ります!
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>>333
なんですよね〜生時は後ろでCSカス当たりねらってアリオスで動き止めるようにしてます
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00は覚醒があってなんぼだから先落ちしたいね
ただ当然生の間に無理に前出ても良い事はほとんどないし、味方の負担が上がって後落ちせざるを得ない場面も多い
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今日やってメインCSで敵落とすのがほとんどでした。結構火力高いと思います!
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覚醒中にダウンまで持っていけないと悲惨なことになるのいいよね
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最近動画でOOよく見て使用者増えてるの嬉しい
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でも実際はダブルオーとはマッチングしないという
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S覚メイン当ててから覚醒技でE覚抜けをさせないってのが強いと思いました
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>>344
s覚醒中メインからって、ガードさせてティエリアで固めてからとかならわかるけど、メインヒットからって結構シビアな気がする
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2ヶ月連続でν関連弄るとかほんまアホ
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いやその点は有能だろ
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