レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ダブルオーガンダム Part.7
-
正式名称:GN-0000 00 GUNDAM / GN-0000+GNR-010 00 RISER
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)(+沙慈・クロスロード)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:△
※質問する前に>>1-21に目を通して下さい
>>2 wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-7 基礎コンボ
>>8-12 基礎コンボ備考
>>13 コンボ動画
>>14-15 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>16 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>17 各種攻撃ダウン値まとめ
>>18 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>19 機体固有テクニック(テキストのみの簡易説明)
>>20 機体固有テクニック(詳細解説動画へのリンク)
>>21 Q&A
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードII・ライフルモード
射撃CS:GNソードII・ライフルモード【拡散】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー
メイン射撃:GNソードIII・ライフルモード
射撃CS:GNソードIII・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
覚醒中特殊格闘:GNソードII・ビームサーベルモード
後格闘:GNソードII・ツインランスモード【投擲】
バーストアタック:ライザーソード
■エクストリームバースト ダメージ補正:未調査
シューティングバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:±0% / 防御力:+?%】
ファイティングバースト【射撃攻撃力:±0% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
エクステンドバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て申請は>>950の人がお願いします。 踏み逃げの場合は気づいた方が被らないよう報告の上スレ立てをお願いいたします
-
生廃止して常時ライザーにしても上位陣に追いつける気がしない
ライザーの単純な速度はともかく、小回りがフルブから据え置きだからなぁ
-
お前もう黙れや
-
もうCSをゼロくらいにすればいいんじゃない(適当)
-
無限ライザーは諦めるからライザー時の後格を生でも出せるようにしてくれやってくれたら一生乗るわ
-
家庭版NEXTから劣化してるからなあ
使ってて楽しい機体だったのに
-
ダブルオーなんでトランザム終わったらすぐ死んでしまうん
-
この機体S覚醒中メイン連射してるとメインの発射音出なくなるときがあるんだけどこれって他の機体でも起こる?
試合には差し支えないんだけど急に静かになるから気になって…
-
覚醒終わった時にOOライザーになってるようにしてオーバーロード削除とかでいいんだけどな
なんで突然左慈が帰宅して硬直するのか
-
サジは正式スタッフじゃないバイトみたいなもんだから定時で帰るんでしょ(適当)
-
ライザー時 格闘 機動力 大幅強化かもん
-
今の00を換装なくしてエクシアの特格つけて25で出して00Rはメインを2発ほど減らしてを30で出したら丁度よさそう
もしくは旧作のレオスやGP01みたいに00→00Rって永久換装つけてくれればいいのに
-
永久換装でいいよな
何でライザー帰ってしまうん
-
そもそも00ガンダム状態じゃなくて00ライザーとして出せば良かったのでは?
とおもう時もあるこの頃諸島
-
00ライザーで出して空いた特格にセブソかフルセの特格をくれ
-
開幕から永久ライザーなら殻にこもるマンでSSランクだろ
-
>>180
FXはSSランクじゃないだろ
-
>>180
全方位盾の事を言ってるんだと思うが3000が殻にこもったら相方狙われるだけだからな
そんな負担押し付けまくってくる奴と組みたいってマゾはいねぇよ
-
全方位盾で延々と籠るマンを過大評価してる人はなんなんだろ
-
全方位盾だけじゃそこまで壊れないとは思うがリガ爆弾されたらたぶんマジモンの糞ゲー始まると思う
-
盾って終了時と着地時に硬直が必ず発生するからそこまで万能じゃないよ
-
>>145
開発の安田ぶっ殺すか
-
通報しました
-
FXが全方位盾使えるっつってもアイツは強化前だけだから許されてるだけであって
マキブの永続ライザーが全方位盾許されてるのも耐久4割切ってる状態だから許されてるわけであって
今のライザーの性能のままで生時無くして耐久満タンから全方位有りとかアカンでしょ
-
覚醒中特格好きだから普段から使いたい、、、マキブの頃はよかった
-
ダブルオーは確かに強くはないけど、ライザー中は30の中でもそこそこやれるし、覚醒は強いから今のままで十分だと思うんですが…
-
オーバーロードがなくなればなんでもいいよ
-
オーバーロード!?
-
トランザムライザーから一気にオーライザー取れてトランザム解除でオーバーロードって結構なギャグだよね
-
>>190
たしかにライザー中は30下位と中堅のあいだで戦えるけど、やっぱり生の基本スペックが20中堅程度で武装は15並で覚醒はオバロ有りってのが足を引っ張る
-
おまえ下手すぎやろ
-
こういうのたまに湧くけど本当ネガってる奴の程度が知れるよな
シャフ専4割中尉くらいじゃねこんな恥ずかしい事言えるの
-
流石にライザーが中堅下位で、生00が20〜15とかもうゲームに参加できないだろうって自分で思わないんだろうか
この書き方だと生時は20中堅にタイマンで負けるだろうからそりゃあさぞかし産廃だな
-
15にあんな範囲で当てるスタン武装ってあったっけ?
-
ダブルオーも盾アチャやサチャキャン使えれば30中堅くらいにはくると俺は勝手に思ってます
-
やっぱ特格と特射入れ替えて欲しいよな
-
>>200
もう操作慣れたから今更変えられるとそれはそれで嫌だな
-
>>198
確かにあんなダメも補正も弾速も弾数も誘導も悪いスタン武装は15にも居ないな
-
>>197
普通に現環境のダブルオーは産廃だと思うけど、違うのか?
-
上と比べたら少し弱いだけで
産廃なんかとは程遠いでしょ
-
サブは正直フルセ並みにしてほしいわ
-
この見た目で側転するのか…
-
この機体好きなんだけど生00が邪魔
生00は25で出して欲しい
-
弱い原因の8割くらいは特射だよなぁ
2000が持ってても全く違和感ない弱さなのに強化時もコレってのが...
-
>>208
特射弱いかなー?
自分は結構使える武装になったと思うが。
なによりオーバーロードでしょう。
色々考慮して体力換算したらアドバンテージ-250は行ってそう、個人的感覚だけど。
-
>>209
メインからのダウン取りくらいにしか使えないでしょ
慣性全然乗らないし、ライザー時はリロ下げてメアメくらいはあって良い
-
弱いか強いかは置いといて滑りがそこそこあるからアチャで滑るんじゃ?
サブがフルセ並みになったらすげー嬉しいわな
-
>>210
照射はかなり長くなったおかげで、進路封鎖とか置きゲロみたいに使えるから結構便利なんだけどな。
確かにアメキャンあればいいとは思うけど、無理でしょうw修正くる気がしない。
-
10周年でどこもかしこも盛り上がってるから分からんぞ
-
DXのアシストのリロード速度見て吐血するわ
-
今のライザーはマキブ移行時の永続ありきで調整されてるからな
それをON移行時に永続だけとって
下格の青ステと生強化したからいいだろうで手抜き実装されたら当然こうなる
-
生も確実に強くはなったんだが開発の労力が格闘のかっこよさに振られてしまったからね
一番ださいのにそこそこ使う機会ある後格が元のままだけど
-
この際コンセプト迷子でもいいから何かしらの形でちゃんと強い機体にしてくれ
-
とにかく永続ライザーじゃね
-
フルセみたく側転しろとまでは言わんからサメ欲しい
-
スサノオみたいに左右に飛ばしたい
-
まあ確かに回転率とか持続いいと言われても生が相対的に貧弱な3000機体の時限強化ではないわな
V2フルクロより生弱いのに時限も総合的に弱いのはちょっと
-
ライザーで気持ち良く戦わせてくれたらそれでいいよ
フルバーニアンだってゼフィ削除されたやんね
-
ってか売りの時限強化の回転率もそんなによくない気がするんだよな
ラファ位になるといいんだが
-
フルブまではCT6秒だったからな、マキブから永続前提でCTが8秒に下がったが永続で元は取れていたが
オンになったら永続がなくなってCTが8秒のままになってしまった
-
>>224
開発の安田が馬鹿だからしゃーない
-
コンセプトが似ているV2やフルクロに生時も強化時も負けてるからな
ぶっちゃけコイツ今までnext除いてV2より上に行った事ないよな
あとライザーのCSはいつまでたっても
ゴミだな落下ぐらいしな強みがなくて
とても当てれたもんじゃねーわ
-
生フルクロそんなに性能あるか?
負けてると思った事はないけど
-
メイン弾数無限の時点で負けてるだろ
-
>>227
それにフルクロは片開放という選択肢もあるしマントもあるからね
生時がどっこいや僅かに強かったとしても
ライザーと両解放の差は埋まらんよ
-
確かにライザーのリロード早くしないと同じ時限強化のv2とか面倒くさい
-
いやまぁ流石に生は他の時限強化に負けてるとは思わん
メイン少ないから援護はお察しだけど、格闘強いし、機動力も無駄に高いからな
-
ライザーの回転率ぶっちぎりで優秀だろ……
覚醒強制換装の上に、強化自体を任意解除できるんだぞ。覚醒後、確実にライザー持ってこれるわけで。その点で十分V2フルクロと差別化できてるし、強化機体の割に生の性能も悪くない。
謎覚醒終了硬直さえ消えれば、それだけでかなり強くなると思うけどな。
-
生の性能悪いし硬直消えるだけで爆上げすることもありません
-
そもそも生もライザーも過剰なネガ多いしいざ聞いてみれば思いっきり的外れな事の方が多いしな
せめてもの最低ラインとして少佐3までは上がってから言ってほしいもんだ
-
まあ確実に233はシャフ専銅プレだろうなw
覚醒ライザー硬直消してくれ〜。
-
単純に正義のヒーロー存在感薄い時点で結局時限強化の生状態っていうカテゴリから抜け出せてないんで
-
予測で正義のヒーロー出てきた
-
覚醒発動時の行動キャンセルと終了時の硬直なくしてくれたら 文句ないです。
-
覚醒発動時の行動キャンセルと終了時の硬直なくしてくれたら 文句ないです。
-
硬直っつっても困るの量子化
-
硬直困るの量子化明けのゲージミリの時くらいだからそこまで欲しいとは思わんけど
そんなん改善されたくらいで大会で使われるとは一切思えんし
-
覚醒終了間際に安全な位置行かなきゃダメなのこいつくらいでしょ
-
それ言ったら時限強化なのに換装終わるタイミングで必ず硬直入るユニもどっこい
-
ユニコーンとかいう、修正入るとだいたいワンセットで生時にも修正入るヤツ
そして、修正内容がだいたい下げた箇所を戻す
-
ユニは基本生で覚醒するし覚醒と時限強化じゃ全然違うんですがそれは…
-
覚醒終わりにデメリットがあるんだから覚醒始めにメリットがあれば
ほら、プレッシャーつけるとかさ…
-
冷静に考えて、TRで場を荒らし尽くした後に硬直挟んで生に戻る訳だけど、その硬直に難癖つけてる時点でこいつの試合運びから考えて普段からギリギリの試合しかしてないんじゃないの?
-
そんな奴が硬直消えた所で勝てるようになるとは到底な。。
-
エクバ時代じゃあるまいしTRを神格化しすぎでしょ
-
硬直とかどうでもいいからライザーCT6秒と生時アメキャンつけてくれたらそれでいいよ
-
そもそもTRで荒らせる環境じゃねーしな
-
というかネガネガ言う奴多いけど的外れたのはそいつら狩られなのがな
どう考えたら高機動力サブ落下メイン格闘キャンセル換装待ちのV2とカウンター無限メインリロキャンマント持ってる古黒より強いと思えるのか
TRはまあ強いけど他の時限強化持ちの生を鑑みるとやっぱダブルオー自体はちょっと……
-
NEXTPLUSのソード2サブとか欲しい
-
下手すると時限強化として胚乳にすら負けそう笑
-
TRは武装は微妙でも機動力がダンチだからネガる気はないけどライザーと生は他の時限強化より生強化中両方劣ってるのは勘弁してほしい
いやまあ、覚醒の爆発力は少しあるから胚乳よりはマシ……だよね?
-
下と比べてもしょうがないかと
-
そのハイニューは今回修正貰うからこいつより上に行くかもしれないけどね
-
>>255
TRの機動力がダンチつってもフルセやクアンタの覚醒と同じじゃね?
胚乳と比べたらダンチかもしれないけど
-
そろそろ生消してR仕様で出してくれよ
-
>>258
あの機動力は生とライザー上方されたら押し付けになるかもしれんかなと思って
クアは置いといてフルセみたいに非覚醒時もそこそこやれると脈絡もないヘイトを受けかねないからね
-
>>260
なるね
個人的には生 ライザー時ともに機動力等々を底上げされてTR時 圧倒的暴力を振るいたいww
-
マキオンの永続ライザーは耐久値を750くらいにしないと設定不可能らしい
-
どこ情報よそれ
-
フルブ以来ひっさびさに乗ったが生時の格闘かっけぇ!セラヴィーとのポーズ何度見ても飽きん
-
ライザーでもあのポーズ取るから、ソード2持ってるのが斬新
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板