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ダブルオーガンダム Part.7
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正式名称:GN-0000 00 GUNDAM / GN-0000+GNR-010 00 RISER
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)(+沙慈・クロスロード)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:△
※質問する前に>>1-21に目を通して下さい
>>2 wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-7 基礎コンボ
>>8-12 基礎コンボ備考
>>13 コンボ動画
>>14-15 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>16 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>17 各種攻撃ダウン値まとめ
>>18 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>19 機体固有テクニック(テキストのみの簡易説明)
>>20 機体固有テクニック(詳細解説動画へのリンク)
>>21 Q&A
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードII・ライフルモード
射撃CS:GNソードII・ライフルモード【拡散】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー
メイン射撃:GNソードIII・ライフルモード
射撃CS:GNソードIII・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
覚醒中特殊格闘:GNソードII・ビームサーベルモード
後格闘:GNソードII・ツインランスモード【投擲】
バーストアタック:ライザーソード
■エクストリームバースト ダメージ補正:未調査
シューティングバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:±0% / 防御力:+?%】
ファイティングバースト【射撃攻撃力:±0% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
エクステンドバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て申請は>>950の人がお願いします。 踏み逃げの場合は気づいた方が被らないよう報告の上スレ立てをお願いいたします
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>>133
フルセみたいに別キャラにされそう
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最近乗り始めたんですけど試合後半のライザー保持意識が難しくて困ってます
みなさんどうしてますか?ライザー保持のテンプレ状況とかあれば知りたいです
自分は覚醒無くて相手の高コが覚醒ある時とか3回目の覚醒貯まってなくて相方が落ちそうな時に保持しようと意識してますがどうでしょうか
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状況次第で変わるからテンプレないんじゃないかな
覚醒3回って言ってるからシャフ専だと思うけど、覚醒なく相方瀕死なら相手がよほど馬鹿じゃない限り負け濃厚だから、ライザー有る無し関係ないように思う
相手の覚醒や時限強化に備えるのは自分単体で考えれば良いけど、環境上位陣に対してその後を考えたらチーム戦としては悪手
ただ>>135がそれで勝ててるならそれが正解だから俺の意見は聞き流して
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>>136
ありがとうございます 昔ダブルオー使ってる方がライザー保持がどうのこうの言っていた気がしたのと、最後の最後でライザーなくて負けてる感のある試合が多かったので質問させていただきました。
確かにチーム戦としては悪手かもしれませんね 勝率は固定55%シャフ64%なので勝ててないと思うので、色々と考えて直してみます。
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今の00でシャフ64%って
固定ならまだしも
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嫌味かな??
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生でFドラしたい
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>>137
マキブ除いたOOは個人の行動より相方依存だから固定相方に3号機ノワを使って貰って自衛してもらうのが一番勝てると思う
後は覚醒タイミングだけど3回狙うより、きちんと相手の覚醒に合わせて使う方が良い気がする
OOは特に覚醒依存高いからね。ただ回数じゃなくタイミングがだけど
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馬場PのTwitterにDMだなこりゃ
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生時に後格闘でランス投げとCSの足が止まらなくなるだけで自衛と射撃戦がかなりやり易くなるんだけど来る訳ないよな…
00R時の格闘CSの誘導強化とかの微妙な修正しか来ない気がする
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そもそも修正くる未来が見えない。そして、いっそのことバーサスに出してほしい
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改良するならマキオンの調整でやれ
バーサス向きの調整とか安田が出張ってクソ調整するだけ
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俺はライザーのポンコツメイン修正してくれたら何も要らないな
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とりあえずメインをエクバ初期の性能に戻してくれ
戻るなら弾数5でもいい
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当時の誘導やばかったよな
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見た目がめっちゃ好きだった
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大分後期に修正されたよなあれ
誘導がかかりすぎるバグだっけただでさえ上位帯に対して微妙だったのにかなしかったなぁ…
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量子化状態からの移動ゲロビでも復活させるか?
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ダブルオーってエクバでもゴミ性能だったよな
マキブ、フルブでA欄
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フルブは青ステ
マキブは永久のお陰でそれなりの位置だったけど今は無理
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来月解禁無いしクアと一緒に修正くるんじゃね
最近は作品単位で修正するのが流行りみたいだから
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>>154
クアは修正貰ってまだそんなに時間たってないんだよなぁ
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そもそもクアが修正来るって根拠何だよ
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下から数えた方が早いくらい弱いから
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ttps://m.youtube.com/watch?v=fq9uZYrGyfU
ユウマ氏参考になるな
トランザムして左右に揺れるテクとか
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1515相手程度に何イキってんだこの大将は…
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さすがは大将です
あんな場面でシャゲダンなんてなかなかできることじゃないよ
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なにが参考になるのかkwsk
銅プレたんはよw
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どうみてもシャゲダンに対する皮肉だろ
恥ずかしいぞ
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100歩譲って最初からするならともかく勝ち確シャゲダンほんとダサい
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1500×2とか事故ってる相手にドヤってもなぁ
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正直、無限ライザー帰って来ないなら修正きてもあまり意味ないな
時限強化してもABや両解放に遠く及ばないし
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生廃止して常時ライザーにしても上位陣に追いつける気がしない
ライザーの単純な速度はともかく、小回りがフルブから据え置きだからなぁ
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お前もう黙れや
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もうCSをゼロくらいにすればいいんじゃない(適当)
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無限ライザーは諦めるからライザー時の後格を生でも出せるようにしてくれやってくれたら一生乗るわ
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家庭版NEXTから劣化してるからなあ
使ってて楽しい機体だったのに
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ダブルオーなんでトランザム終わったらすぐ死んでしまうん
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この機体S覚醒中メイン連射してるとメインの発射音出なくなるときがあるんだけどこれって他の機体でも起こる?
試合には差し支えないんだけど急に静かになるから気になって…
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覚醒終わった時にOOライザーになってるようにしてオーバーロード削除とかでいいんだけどな
なんで突然左慈が帰宅して硬直するのか
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サジは正式スタッフじゃないバイトみたいなもんだから定時で帰るんでしょ(適当)
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ライザー時 格闘 機動力 大幅強化かもん
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今の00を換装なくしてエクシアの特格つけて25で出して00Rはメインを2発ほど減らしてを30で出したら丁度よさそう
もしくは旧作のレオスやGP01みたいに00→00Rって永久換装つけてくれればいいのに
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永久換装でいいよな
何でライザー帰ってしまうん
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そもそも00ガンダム状態じゃなくて00ライザーとして出せば良かったのでは?
とおもう時もあるこの頃諸島
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00ライザーで出して空いた特格にセブソかフルセの特格をくれ
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開幕から永久ライザーなら殻にこもるマンでSSランクだろ
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>>180
FXはSSランクじゃないだろ
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>>180
全方位盾の事を言ってるんだと思うが3000が殻にこもったら相方狙われるだけだからな
そんな負担押し付けまくってくる奴と組みたいってマゾはいねぇよ
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全方位盾で延々と籠るマンを過大評価してる人はなんなんだろ
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全方位盾だけじゃそこまで壊れないとは思うがリガ爆弾されたらたぶんマジモンの糞ゲー始まると思う
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盾って終了時と着地時に硬直が必ず発生するからそこまで万能じゃないよ
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>>145
開発の安田ぶっ殺すか
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通報しました
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FXが全方位盾使えるっつってもアイツは強化前だけだから許されてるだけであって
マキブの永続ライザーが全方位盾許されてるのも耐久4割切ってる状態だから許されてるわけであって
今のライザーの性能のままで生時無くして耐久満タンから全方位有りとかアカンでしょ
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覚醒中特格好きだから普段から使いたい、、、マキブの頃はよかった
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ダブルオーは確かに強くはないけど、ライザー中は30の中でもそこそこやれるし、覚醒は強いから今のままで十分だと思うんですが…
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オーバーロードがなくなればなんでもいいよ
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オーバーロード!?
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トランザムライザーから一気にオーライザー取れてトランザム解除でオーバーロードって結構なギャグだよね
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>>190
たしかにライザー中は30下位と中堅のあいだで戦えるけど、やっぱり生の基本スペックが20中堅程度で武装は15並で覚醒はオバロ有りってのが足を引っ張る
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おまえ下手すぎやろ
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こういうのたまに湧くけど本当ネガってる奴の程度が知れるよな
シャフ専4割中尉くらいじゃねこんな恥ずかしい事言えるの
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流石にライザーが中堅下位で、生00が20〜15とかもうゲームに参加できないだろうって自分で思わないんだろうか
この書き方だと生時は20中堅にタイマンで負けるだろうからそりゃあさぞかし産廃だな
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15にあんな範囲で当てるスタン武装ってあったっけ?
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ダブルオーも盾アチャやサチャキャン使えれば30中堅くらいにはくると俺は勝手に思ってます
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やっぱ特格と特射入れ替えて欲しいよな
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>>200
もう操作慣れたから今更変えられるとそれはそれで嫌だな
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>>198
確かにあんなダメも補正も弾速も弾数も誘導も悪いスタン武装は15にも居ないな
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>>197
普通に現環境のダブルオーは産廃だと思うけど、違うのか?
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上と比べたら少し弱いだけで
産廃なんかとは程遠いでしょ
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サブは正直フルセ並みにしてほしいわ
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この見た目で側転するのか…
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この機体好きなんだけど生00が邪魔
生00は25で出して欲しい
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弱い原因の8割くらいは特射だよなぁ
2000が持ってても全く違和感ない弱さなのに強化時もコレってのが...
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>>208
特射弱いかなー?
自分は結構使える武装になったと思うが。
なによりオーバーロードでしょう。
色々考慮して体力換算したらアドバンテージ-250は行ってそう、個人的感覚だけど。
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>>209
メインからのダウン取りくらいにしか使えないでしょ
慣性全然乗らないし、ライザー時はリロ下げてメアメくらいはあって良い
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弱いか強いかは置いといて滑りがそこそこあるからアチャで滑るんじゃ?
サブがフルセ並みになったらすげー嬉しいわな
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>>210
照射はかなり長くなったおかげで、進路封鎖とか置きゲロみたいに使えるから結構便利なんだけどな。
確かにアメキャンあればいいとは思うけど、無理でしょうw修正くる気がしない。
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10周年でどこもかしこも盛り上がってるから分からんぞ
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DXのアシストのリロード速度見て吐血するわ
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今のライザーはマキブ移行時の永続ありきで調整されてるからな
それをON移行時に永続だけとって
下格の青ステと生強化したからいいだろうで手抜き実装されたら当然こうなる
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生も確実に強くはなったんだが開発の労力が格闘のかっこよさに振られてしまったからね
一番ださいのにそこそこ使う機会ある後格が元のままだけど
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この際コンセプト迷子でもいいから何かしらの形でちゃんと強い機体にしてくれ
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とにかく永続ライザーじゃね
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フルセみたく側転しろとまでは言わんからサメ欲しい
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スサノオみたいに左右に飛ばしたい
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まあ確かに回転率とか持続いいと言われても生が相対的に貧弱な3000機体の時限強化ではないわな
V2フルクロより生弱いのに時限も総合的に弱いのはちょっと
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ライザーで気持ち良く戦わせてくれたらそれでいいよ
フルバーニアンだってゼフィ削除されたやんね
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ってか売りの時限強化の回転率もそんなによくない気がするんだよな
ラファ位になるといいんだが
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フルブまではCT6秒だったからな、マキブから永続前提でCTが8秒に下がったが永続で元は取れていたが
オンになったら永続がなくなってCTが8秒のままになってしまった
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>>224
開発の安田が馬鹿だからしゃーない
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コンセプトが似ているV2やフルクロに生時も強化時も負けてるからな
ぶっちゃけコイツ今までnext除いてV2より上に行った事ないよな
あとライザーのCSはいつまでたっても
ゴミだな落下ぐらいしな強みがなくて
とても当てれたもんじゃねーわ
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生フルクロそんなに性能あるか?
負けてると思った事はないけど
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メイン弾数無限の時点で負けてるだろ
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>>227
それにフルクロは片開放という選択肢もあるしマントもあるからね
生時がどっこいや僅かに強かったとしても
ライザーと両解放の差は埋まらんよ
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確かにライザーのリロード早くしないと同じ時限強化のv2とか面倒くさい
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いやまぁ流石に生は他の時限強化に負けてるとは思わん
メイン少ないから援護はお察しだけど、格闘強いし、機動力も無駄に高いからな
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ライザーの回転率ぶっちぎりで優秀だろ……
覚醒強制換装の上に、強化自体を任意解除できるんだぞ。覚醒後、確実にライザー持ってこれるわけで。その点で十分V2フルクロと差別化できてるし、強化機体の割に生の性能も悪くない。
謎覚醒終了硬直さえ消えれば、それだけでかなり強くなると思うけどな。
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生の性能悪いし硬直消えるだけで爆上げすることもありません
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