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ダブルオーガンダム Part.7

1名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 15:33:57 HOST:softbank126021099049.bbtec.net

正式名称:GN-0000 00 GUNDAM / GN-0000+GNR-010 00 RISER
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)(+沙慈・クロスロード)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:△

※質問する前に>>1-21に目を通して下さい

>>2 wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-7 基礎コンボ
>>8-12 基礎コンボ備考
>>13 コンボ動画
>>14-15 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>16 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>17 各種攻撃ダウン値まとめ
>>18 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>19 機体固有テクニック(テキストのみの簡易説明)
>>20 機体固有テクニック(詳細解説動画へのリンク)
>>21 Q&A

■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードII・ライフルモード
射撃CS:GNソードII・ライフルモード【拡散】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装

■ダブルオーライザー
メイン射撃:GNソードIII・ライフルモード
射撃CS:GNソードIII・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
覚醒中特殊格闘:GNソードII・ビームサーベルモード
後格闘:GNソードII・ツインランスモード【投擲】
バーストアタック:ライザーソード

■エクストリームバースト ダメージ補正:未調査
シューティングバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:±0% / 防御力:+?%】
ファイティングバースト【射撃攻撃力:±0% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
エクステンドバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】

■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て申請は>>950の人がお願いします。 踏み逃げの場合は気づいた方が被らないよう報告の上スレ立てをお願いいたします

10名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 15:55:28 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■基礎コンボ備考 トランザムライザー(S覚醒 or E覚醒) その1
②BR≫BD格6段:
BD格闘がヒットしたら射撃ボタンを押し射撃CSを溜めれば、BD格闘6段目CSCで自由落下が可能。
これにより、BD格闘6段目でバウンド中の敵機よりも先に着地ができる。
格闘CSCの詳しい使い方については>>14-15を参照。

⑫横NN≫BD格3段>アリオス:
00Rコンボ⑫のTR版。
覚醒中のダウン値減少の恩恵で、BD格闘3段目後にアリオスが繋げられるようになる。
アリオスへの繋ぎはBD格闘3段目がヒットした瞬間に前虹ステか後虹ステし、
虹ステした瞬間にアリオスを出す。
また、00R時と違いTR時はトランザムのブーストダッシュスピードアップ上昇効果の恩恵で、
2機体分程度の高度がある敵機に横格闘をヒットさせた場合には、
壁際でなくとも横格闘出し切りからBD格闘へ繋げる事が可能。

⑮BD格3段→射CS:
BD格闘3段目がヒットした瞬間にCSCし、CSCしたらすぐに上昇する。
上昇する事によってCSCでの自由落下ベクトルを打ち消し、
射撃CSを接射で押し当てる事によって安定して繋げる事ができる。
それなりのダメージ・素早く終了・高高度打ち上げダウンと、3拍子揃った使い勝手の良いコンボ。

⑯BD格3段>NN>サブ射(1発) / ⑰BD格3段≫BD格5段:
キャンセルタイミングはBD格闘3段目ヒット後の量子化が終わり、4段目を当てる為に自機が現れた瞬間か、
3段目ヒット後の量子化で自機が浮かび上がったぐらいのタイミングでキャンセルする。
⑯は前虹ステか横虹ステ、⑰は前方向ブーストダッシュで繋ぐ。
⑰の繋ぎ方に関しては、斜め前ブーストダッシュの方が相手との角度がつくおかげで緑ロックになり辛く、
前ブーストダッシュよりも安定して繋げやすい。

11名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 15:55:50 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■基礎コンボ備考 トランザムライザー(E覚醒 or S覚醒) その2
⑱BD格4段>NNN→特格:
キャンセルタイミングはBD格闘4段目ヒット後の量子化が終わり、
5段目を当てる為に自機が現れた瞬間に後虹ステで繋ぐ。
N格闘ではなくBD格闘にも繋げる事ができ、
その場合にはN格闘に繋ぐ際の虹ステと同じキャンセルタイミングで、
後ろブーストダッシュでキャンセルする。

⑲BD格6段→特格:
6段目をヒットさせたら何も操作せずにそのまま自由落下して、
着地直前で特殊格闘を出せばバウンドしている敵機に当てられる。
ただし、高度がある敵機にBD格闘をヒットさせた場合でも何も操作せずに自由落下したのでは、
バウンド中の敵機に特殊格闘を当てるのが間に合わない事がある。
そのような状況でも特殊格闘に繋ぎたいのであれば、
射撃CSで6段目をCSCして自由落下したのちに特殊格闘を出せば繋げる事が可能。
その際の注意点として、BD格闘6段目を最速CSCしてしまうと、
射撃CSが振り向き撃ちになってしまい自由落下できなくなるので、
遅めのディレイCSCにする事。

⑳BD格3段>Nライザーソード:
キャンセルタイミングはBD格闘3段目がヒットした瞬間に後虹ステし、
後虹ステした瞬間にNライザーソード。
コンボ自体は意外と早く終了するが、
ライザーソードはその場から全く動かないので、
ライザーソード中はカット耐性が皆無な事に注意。

12名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 15:56:18 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■基礎コンボ備考 トランザムライザー(F覚醒)
⑬サブ射(1発)≫BD格6段→(射CS)→特格 / ⑱BD格6段→(射CS)→横→特格:
F覚醒発動中の効果の1つである『各種射撃→各種格闘』のキャンセルルートを利用する。
射撃CSをわざと外して特殊格闘や横格闘を当てるスカしコンボ。
CSCで自由落下したあとに、着地寸前で射撃CSを特殊格闘か横格闘でキャンセルする。
注意点として、BD格闘6段目を最速CSCしてしまうと、
射撃CSが振り向き撃ちになってしまい自由落下できなくなるので、
遅めのディレイCSCにする事。
ただし、ディレイをかけすぎてCSCしてしまうと、
敵機が緑ロックになってからの射撃CS発射となってしまうため、
『射撃CS→特殊格闘 or 横格闘』のキャンセルルート部分の、
特殊格闘と横格闘が緑ロック扱いになってしまう。
緑ロック扱いになってしまうと格闘が無誘導になってしまい敵機にヒットしなくなるので、
射撃CSを赤ロックで撃ちつつ自由落下する必要がある。
そのため、BD格闘6段目ヒット後の射撃CSCタイミングが少し難しいので注意。

13名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 15:58:11 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■コンボ動画(繋ぎ方に若干のコツが必要なもののみ抜粋、動画を見て繋ぎのタイミングを掴んで下さい)
◇コンボ動画置き場(ダブルオーガンダムスレのテンプレtxtも置いてあります)
MP4形式(H.264コーデック)
ttp://movie.geocities.jp/extreme_vs_movie/

◇コンボ動画置き場にアップしてある動画(>>4-7の基礎コンボから抜粋)
※は動画で用いてる繋ぎ方の説明

・ダブルオーライザー
⑧NNNN→射CS その1 ※ディレイCSCでの繋ぎ
⑧NNNN→射CS その2 ※最速CSCでの繋ぎ
⑪横NN>射CS その1 ※前虹ステでの繋ぎ
⑪横NN→射CS その2 ※ディレイCSCでの繋ぎ
⑫横NN≫BD格3段
⑮前格≫射CS ※前BDCでの繋ぎ
⑯BD格2段≫BD格3段 ※最速前BDCでの繋ぎ
⑰BD格3段≫BD格2段 ※右斜め後BDCでの繋ぎ
⑳BD格3段>(N)NNN>後格 その1 ※N格闘2段目への繋ぎはディレイ後虹ステ
⑳BD格3段>(N)NNN>後格 その2 ※N格闘2段目への繋ぎは最速左虹フワステ

・トランザムライザー(E覚醒 or S覚醒)
③BR≫BD格3段>アリオス ※アリオスへの繋ぎは最速前虹ステ
⑫横NN≫BD格3段>アリオス ※要高度繋ぎ版、アリオスへの繋ぎは最速後虹ステ
⑮BD格3段→射CS
⑯BD格3段>NN>サブ射(1発) ※BD格闘4段目がヒットする直前に右虹ステでの繋ぎ
⑰BD格3段≫BD格5段 ※BD格闘4段目がヒットする直前に前BDCでの繋ぎ
⑱BD格4段>NNN→特格
⑲BD格6段→特格 その1 ※無操作での自由落下からの繋ぎ
⑲BD格6段→特格 その2 ※CSCでの自由落下からの繋ぎ
⑳BD格3段>Nライザーソード

・トランザムライザー(F覚醒)
⑬サブ射(1発)≫BD格6段→(射CS)→特格
⑭NNNN≫BD格6段
⑰横N≫BD格4段>NN
⑱BD格6段→(射CS)→横→特格
⑲BD格4段≫BD格6段
⑳BD格4段>NNN>サブ射(1発)

14名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 15:58:39 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■00R時・TR時の格闘CSC使い方一例 その1
00R・TR時の射撃CSは、移動硬直のある攻撃(格闘や振り向きBRなど)をCSCする事によって、
自由落下に移行するという特徴を持つ。
その特徴を生かした使い方の例など。

①敵機の着地取り
自由落下しながら射撃CSを出す事によって着地を取り易くし、
自身も着地する事によってブーストを回復させる。

②高空からの着地
敵機より早く着地する事によってブースト有利な展開を作る。

③自由落下で逃げようとする敵機を追いかける
00R・TR時は高飛びで凌いで時間稼ぎをしようとするプレイヤーも多いはず。
その対策としてあらかじめ敵機より上空に行き、
敵機の上を取った時点で00Rへ換装したり覚醒するという方法がある。
しかしそうすると、普段とは逆で自由落下で着地し逃げられる、という事もあるので、
それを防ぐ為に敵機の自由落下に合わせて格闘CSCをし、こちらも自由落下で追いかける。

④格闘を使ったカットへの迎撃
視点変更がないN格闘と横格闘で特に有効な方法。
N格闘・横格闘の1段目が当たる前に射撃ボタンを押して射撃CSを溜めておき、
格闘がヒットしたらサーチ変更。
敵僚機が格闘でカットしてきたらCSCをすれば、カットしにきた敵僚機にいきなり射撃CSが襲いかかる。

⑤覚醒時間が切れている状態での自由落下への移行
換装は、攻撃硬直中と食らいモーション中は解除されないというシステムになっている。
トランザムライザーは他機体の覚醒とは違い換装扱い。
つまり、格闘コンボ中(攻撃硬直中)に覚醒時間が終了しても、
格闘の硬直が終了するか、格闘をBDCか虹ステして機体をニュートラル状態にしない限りは、
格闘コンボ途中で覚醒が強制終了する事は無い。
TRのBD格闘はコンボ時間が長く覚醒時間を大量に消費するため、コンボ中に覚醒が終了しがち。
ただし、上記の換装の特性を利用し、
格闘コンボ中に覚醒が終了したとしても、BDCや虹ステを挟まずに格闘を直接CSCすれば、
覚醒解除モーションが出ずに覚醒したまま射撃CSを撃て、自由落下へ移行できる。
TR中に格闘を当てた場合はすぐに射撃CSを溜める癖をつけ、格闘コンボ中に残り覚醒時間とブースト残量を把握し、
敵僚機の位置や状態(カットが来そうかどうか等)を判断した上で、的確なコンボを決められるようにしよう。

15名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 15:59:36 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■00R時・TR時の格闘CSC使い方一例 その2
⑥横格CSCの使い方
横格闘は回り込み性能が良好で、通常のBR程度の誘導なら敵機の射撃を避けながら攻撃する事が可能。
その回り込み性能を利用し、BRを撃ちながら近付いてくる敵機への迎撃に横格CSCを使えば、
敵機のBRを避けつつ接近して射撃CSを当てるといった事が可能。
また、横格闘は上下誘導も良いので、横格闘虹ステで接近し、
ある程度近付いた所で横格CSCをすれば、射撃CSを接射で無理矢理捻じ込む事もできる。
敵機の上を取っている場合には敵機の頭上から射撃CSが当たり、
敵機の下にいる場合には射撃CSが下から当たり打ち上げダウンになる。

⑦後格CSCの使い方
格闘が強力な機体に格闘虹ステや、射撃≫格闘などで迫られた場合には、
後方ブーストダッシュ慣性ジャンプ上昇でやり過ごす事が多いはず。
そして、やり過ごせたのはいいが上昇で緑ロックに、という事にもなりがち。
この状態から格闘CSCで着地しようにも、後ろを向いたままの緑ロック状態なので格闘が敵機に向かって誘導せず、
そのまま格闘CSCをしたとしても射撃CSが振り向き撃ちになり自由落下にはならない。
このような時に後格CSCをすれば、緑ロックでも振り向き撃ちにならずに一瞬で自由落下に移行可能。
後格闘は足の止まる射撃なので、たとえ緑ロックでも、出した瞬間から内部的には敵機に向き直っているという性質になっている。
その性質を利用したCSCで、ロック状態と自機の向きを問わずに、すぐに着地したいという時に使う。
また、横格CSCなどと違い敵機に向かって前進せずにその場から垂直自由落下するので、
敵機の格闘を直接迎撃するという方法にも使える。
敵機に全く近付くことなく、その場でストンと自由落下しながら射撃CSを出すので、
格闘迎撃として優秀な性能を発揮する。
バックステップ後格CSCや前フワステ後格CSCをすれば、敵機の格闘の誘導を切りつつ距離を離せるので、迎撃の安全度が更に増す。
状況によって横格CSCと後格CSCを上手く使い分けていこう。

16名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 16:05:36 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■キャンセルルート・換装性能まとめ(2016年10月27日のバージョン時点)
◇キャンセルルート
・ダブルオーガンダム
①メイン射撃→サブ射撃、特殊射撃、特殊格闘
②特殊射撃→サブ射撃
③サブ射撃→特殊射撃
④後格闘(ヒット時のみ)→特殊射撃

・ダブルオーライザー
①メイン射撃→サブ射撃、特殊射撃、後格闘、特殊格闘
②特殊射撃→サブ射撃、後格闘
③サブ射撃→特殊射撃

・トランザムライザー
00R時のキャンセルルート全てに加え、
①N格闘(最終段含む任意の段)→特殊格闘
②横格闘(最終段含む任意の段)→特殊格闘
③前格闘→特殊格闘
以上の3ルートが覚醒中のみ追加。

◇換装性能
換装持続時間【23秒】
クールタイム【8秒】
リロード時間【20秒】
覚醒リロード【無し】
覚醒中のリロード速度高速化【適用無し】

17名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 16:06:40 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■各種攻撃ダウン値まとめ(2016年5月5日のバージョン時点)
※各種格闘のダウン値は、左から順に『1段目、2段目、3段目〜』という意味の表記。
※1発で多段ヒットする射撃や格闘は、それぞれの段で『n.n×n』、もしくは『n.n+n.n+〜』と表記。

・ダブルオーガンダム
メイン射撃【2.0】
射撃CS【0.6×n】
サブ射撃【1.0×2】
特殊射撃(セラヴィーガンダム)【不明】
特殊射撃(アリオスガンダム)【0.1+1.2】
N格闘【1.7、0.15、0.3、0.15、1.0】
N格闘射撃派生【n.n×n】
横格闘【1.7、0.3、1.0】
前格闘【n.n×n】
後格闘【1.7】
BD格闘【1.7、1.0】

・ダブルオーライザー
メイン射撃【2.0】
射撃CS【1.0×5】
サブ射撃【1.0×2】
特殊射撃(セラヴィーガンダム)【不明】
特殊射撃(アリオスガンダム)【0.1+1.2】
格闘CS【不明】
後格闘【2.0】
N格闘【1.7、0.3、0.5、0.5×2】
横格闘【0.6×3、0.1×3、0.2×3】
N格闘・横格闘射撃派生【2.5×2】
前格闘【0.4×5】
BD格闘【1.7、0.3、1.0】

・トランザムライザー
※00R時と同じ攻撃は全て00R時と同じダウン値なので、TR時限定の攻撃のダウン値(元値)のみ表記。
BD格闘【1.7、0.3、0.5、0.5、0.5、1.8】
覚醒中特殊格闘【3.0】
ライザーソード(N)【n.n×n】
ライザーソード(縦)【0.8×7】
ライザーソード(横)【0.8×7】

18名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 16:07:45 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■ブースト性能・赤ロック距離まとめ(2016年5月5日のバージョン時点)
◇ブースト性能
・BD回数【敵機に向かう方向へのBD回数(目安ブーストゲージ量) / 敵機から離れる方向へのBD回数(目安ブーストゲージ量)】

生00【普通に7回(約7.5回分) / 余裕で6回(約6.7回分)】
00R【余裕で8回(約8.9回分) / 余裕で7回(約7.9回分)】
S覚TR【普通に10回(約10.5回分) / 普通に9回(約9.5回分)】
F覚TR【普通に10回(約10.5回分) / 普通に9回(約9.5回分)】
E覚TR【普通に10回(約10.5回分) / 普通に9回(約9.5回分)】

・BD持続
未調査

・上昇持続
未調査

・BD速度
未調査

・上昇速度
未調査

・旋回性能
S覚TR=F覚TR=E覚TR=00R=生00

◇赤ロック距離(距離単位:マスドライバー基地のマス数)
生00【??マス】
00R【??マス】
S覚TR【??マス】
F覚TR【??マス】
E覚TR【??マス】

19名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 16:08:16 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■機体固有テクニック(テキストのみの簡易説明)
◇射撃CSチャージ完了状態から、『虹ステップ(もしくは青ステップ)→サブ射撃→チャージショットキャンセル』
通称、『虹ステサチャキャン』。
虹ステップ硬直を利用して、射撃CSチャージ完了状態からでも射撃CSを出さずにサブ射撃を出し、
サブ射撃を即座に射撃CSCして落下するテクニック。
虹ステップで誘導を切りつつ、サブ射撃の慣性を引き継ぎながら自由落下するので通常の格闘CSCよりも移動距離が長いのが特徴。

・やり方
①:射撃CSチャージ完了
②:任意の格闘(射撃CSはチャージしたまま)
③:虹ステップ(射撃CSはチャージしたまま)
④:虹ステップ硬直中に格闘ボタン入力(射撃CSはチャージしたまま)
⑤:⑥でサブ射撃を入力するために、ホールドしてた射撃ボタンを虹ステップ硬直中に離す
⑥:虹ステップ硬直終了後にサブ射撃入力
⑦:射撃CS解放

④〜⑤は虹ステップ硬直中に入力。
虹ステップ硬直時間は2フレームなので、入力受付誤差は1フレームある。
成功すると「GNビームサーベル!」と言いながら(言わないこともあるが)射撃CSを出して滑り落下する。
失敗すると通常の格闘CSC落下になったり、単なるステップ中射撃CSになったりする。



◇射撃CSチャージ完了状態から、『盾→ブーストダッシュキャンセル→アシスト→チャージショットキャンセル』
通称、『盾アチャキャン』。
シールド硬直を利用して、サザビーのアチャキャンと同じ事を無理矢理やるテクニック。
4方向しか指定できず、予備動作として格闘を振る必要がある虹ステサチャキャンと違い、
8方向に即座に射撃CSC滑り落下が可能。
ただし、誘導は切らないので注意。
アシストの慣性を引き継ぎながら自由落下するので通常の格闘CSCよりも移動距離が長いのが特徴。

・やり方
①:射撃CSチャージ完了
②:盾(射撃CSはチャージしたまま)
③:任意のレバー方向+ジャンプボタン(射撃CSはチャージしたまま)
④:③のレバー方向を維持しつつ、⑤で特殊射撃を入力するためにホールドしてた射撃ボタンを離す
⑤:③のレバー方向を維持しながら特殊射撃
⑥:射撃CS解放

成功すると射撃CSを出しながら任意の方向に滑り落下する。
後ろの3方向を指定したとしても、ちゃんと成功した場合は振り向き撃ちにならずに落下できるのが特徴。
③〜⑥の入力速度が遅いとアシストが出たり、射撃CSが出なかったりする。

20名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 16:08:51 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■機体固有テクニック(詳細解説動画へのリンク)
◇解説動画(解説用txtファイルと解説用動画を固めたzipファイル)
ttp://movie.geocities.jp/extreme_vs_movie/
上記の、
『したらばダブルオーガンダムスレ用物置』トップ
   ↓
『■MAXI BOOST■』ページ内の、
『■盾アチャキャン、虹ステサチャキャン、BDCサチャキャンの仕組みとやり方を解説したtxtファイルと動画を固めたzipファイル』動画リンク

◇解説動画(動画サイトに飛びます)
【EXVS】10分で分かるサチャキャン解説講座【VOICEROID+】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24410089

【EXVS】15分で分かる盾アチャ解説講座【VOICEROID+】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25040410

【EXVS】3分で分かる盾アチャとサチャキャンの違い【VOICEROID+】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24740485

21名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 16:09:19 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■Q&A
Q.強生00と強TRってマキブオンでもあるの?
A.強生00はフルブーストで削除、強TRはマキシブーストで削除されました。
 よって、マキシブーストオンには両方ありません。
 TRは、生00・00Rのどちらから覚醒しても性能は同じです。

Q.虹ステサチャキャンと盾アチャキャンって必須テクニック?
A.必須ではありませんが、使いこなせれば00RとTRの強みを引き出せるのは事実です。
 ですが、基本の立ち回りもできていないのにテクニックのみ練習して実戦で使っても意味はありません。
 まずは、この機体とマキシブーストオンのゲーム全体の立ち回りを覚え、
 それから練習して実戦で使いこなせるようになりましょう。

22名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 16:09:46 HOST:softbank126021099049.bbtec.net

          ∧,,∧
        _( ´・ω・)      テンプレは以上です。 
       /\`'⊃(;;゚;;) \ ___     新スレです。
      / ※ \_____|\__ヽ     楽しく使ってね。
     \※ ※      |  |_三三|_  仲良く使ってね。
       \ / ※ ※ ※!、_ |||__|、
        `─────||ヽ───i§
                ヽi      |`〜〜

23名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 16:47:28 HOST:KD125054178084.ppp-bb.dion.ne.jp
>>1
テンプレ乙お前がガンダムだ

24名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 17:01:46 HOST:KD182251253034.au-net.ne.jp
テンプレ乙
相変わらず長くて草

25名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 17:33:14 HOST:KD182250246226.au-net.ne.jp
毎度のことながらテンプレどうなってんだ

26名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 17:40:53 HOST:KD182250243018.au-net.ne.jp
フルブの時にクッソ長くなった記憶

27名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 18:17:54 HOST:KD182251250035.au-net.ne.jp
セブンソードを受け継いだ、俺のガンダム・・・!!!

28名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 19:58:41 HOST:mno2-ppp1274.docomo.sannet.ne.jp
テンプレだけで>>50くらい目指そう

29名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 20:50:05 HOST:KD106157033127.ppp-bb.dion.ne.jp
格CSのミサが足とまんなくなったらおもしろそう

30名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 21:15:50 HOST:KD182250248043.au-net.ne.jp
強生と強TRを返せ!

31名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 22:54:58 HOST:089049107111.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
むしろ弱生だけ取り上げてください

32名無しEXVSさん:2017/07/26(水) 06:19:28 HOST:sp1-72-9-150.msc.spmode.ne.jp
初めてダブルオーのスレ覗いたけれど機体愛が溢れてて笑う

33名無しEXVSさん:2017/07/26(水) 11:02:07 HOST:sp1-75-245-145.msb.spmode.ne.jp
愛の強さは誰にも負けない。ダブルオーグラハム説

34名無しEXVSさん:2017/07/26(水) 11:49:49 HOST:KD182251254034.au-net.ne.jp
機体に愛を注ぎすぎて他人にはキツイ人も多い

35名無しEXVSさん:2017/07/26(水) 12:09:45 HOST:sp49-98-155-182.msd.spmode.ne.jp
今の環境じゃ愛がなければ使えないからないくらでも選択肢あるし

36名無しEXVSさん:2017/07/26(水) 12:15:09 HOST:KD111104072148.ppp-bb.dion.ne.jp
愛が愛を重すぎるって理解を拒み、憎しみに変わっていくレベルだからね仕方ないね
テンプレ長すぎてスレ立てた人がテンプレ貼ってる間に誰かが1乙して安価ずれて貴様を駆逐するだの切り刻むだの安価付けられるのはよく見た光景

37名無しEXVSさん:2017/07/26(水) 17:03:18 HOST:FL1-119-238-15-128.fki.mesh.ad.jp
>>36
なんかやばいスレにコメントしてしまったな
俺のことは忘れてくれ 上方来るといいな

38名無しEXVSさん:2017/07/27(木) 02:07:59 HOST:softbank126093107179.bbtec.net
忘れてくれも何もお前誰だよ

39名無しEXVSさん:2017/07/27(木) 02:15:04 HOST:KD182250243013.au-net.ne.jp
俺は俺だあ!

40名無しEXVSさん:2017/07/27(木) 02:15:34 HOST:KD182250248041.au-net.ne.jp
僕は人間だ!

41名無しEXVSさん:2017/07/27(木) 02:29:40 HOST:KD182250243013.au-net.ne.jp
俺がガンダムだ!

42名無しEXVSさん:2017/07/27(木) 02:45:01 HOST:sp1-75-212-77.msb.spmode.ne.jp
武力介入できないシリーズ的なノリ

43名無しEXVSさん:2017/07/27(木) 05:41:22 HOST:089049107111.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
ワタシ、マリナ・イスマイール

44名無しEXVSさん:2017/07/27(木) 12:29:03 HOST:KD182251250034.au-net.ne.jp
ザンライザー、ドッキングモード!

45名無しEXVSさん:2017/07/27(木) 12:46:18 HOST:sp1-72-8-147.msc.spmode.ne.jp
マリファナイクマール

46名無しEXVSさん:2017/07/28(金) 08:12:14 HOST:KD182251251044.au-net.ne.jp
TRでメイン押し付けてる時だけ純粋種になれた様な気になれる

47名無しEXVSさん:2017/07/28(金) 13:06:10 HOST:KD113159041149.ppp-bb.dion.ne.jp
それはどうなんだ

48名無しEXVSさん:2017/07/29(土) 12:28:56 HOST:KD182251250039.au-net.ne.jp
実際こいつの押し付け択ってそれくらいだよな

49名無しEXVSさん:2017/07/29(土) 17:14:59 HOST:sp49-98-133-197.msd.spmode.ne.jp
ライザーメイン12発にしただけでABに次いで嫌われそう

50名無しEXVSさん:2017/08/02(水) 08:45:58 HOST:KD182251251033.au-net.ne.jp
ぴょん格も付けよう

51名無しEXVSさん:2017/08/02(水) 12:35:57 HOST:FLH1Abk032.isk.mesh.ad.jp
ぴょん格もいいけど、ネクプラの頃の判定がクソ強かったソード2の突き刺し格闘が欲しい

52名無しEXVSさん:2017/08/05(土) 08:44:54 HOST:KD182251251049.au-net.ne.jp
俺はネクプラのBD格下前派生だったかなあれ欲しい。
今作の前格でオナシャス

53名無しEXVSさん:2017/08/07(月) 16:00:39 HOST:p14031-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
突き刺し→蹴り宙返り→切り抜け
だっけ?あれ好きだわたしかに

54名無しEXVSさん:2017/08/07(月) 16:22:08 HOST:FLH1Abk032.isk.mesh.ad.jp
当時はまだやり込んでなかったから入力がシビアに感じたなぁ

というか、突き刺しからのソード2投げコンボばっかり使ってたから、
エクバのクソ発生のソード2投げでガッカリした

55名無しEXVSさん:2017/08/08(火) 17:40:23 HOST:softbank126087053221.bbtec.net
でもネクプラの00ぶっちゃけダサくて嫌い。具体的に言うとその切り抜け派生以外の格闘がダサいorエクシア等の使い回しだったあたりが

あっでも当時の縦ライザーソード好き

56名無しEXVSさん:2017/08/09(水) 07:33:15 HOST:KD182251251045.au-net.ne.jp
>>55
それは分かる
エグバより原作っぽいよな
射程も凄かったし

57名無しEXVSさん:2017/08/09(水) 23:00:10 HOST:124-110-120-70.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp
ttps://youtu.be/iJJXE9wX6nI
これを見れば劇場版00の刹那が歳を取らず、マリが年老いた理由が説明出来るぞ

27:41
劇場版機動戦士ガンダム00のラストシーンの刹那とマリナの事例に似ている
刹那が歳を取らなくてマリナが歳を取ってしまった
つまり00クアンタが光速に近いもしくはそれ以上の速さで進み、刹那はあまり歳を取らず若いときのまま

58名無しEXVSさん:2017/08/10(木) 00:49:09 HOST:FLH1Abk032.isk.mesh.ad.jp
何言ってるんだお前レベルなんだけど

刹那の見た目が変わらないのは「イノベイター」になっているから
イノベイター化した人間は老化が緩やかになる(おおよそ倍)
劇中でELSに襲われたイノベイターの女子高生も50年経ってもそれほど見た目が変わらないのもこれが理由(ELSと融合したイノベイターは更に老化が緩やかになるが)

その上で刹那はELSと融合、更に色々な惑星を訪れた結果、単なるイノベイターとELSの融合人類ではない「刹那」というべき新人類になっている
というのが設定で存在している。決して、刹那はEDまで光速で動いていたとかいうことではない

59名無しEXVSさん:2017/08/10(木) 10:41:27 HOST:KD113159041149.ppp-bb.dion.ne.jp
>>57の斬新すぎる勘違いに笑った

60名無しEXVSさん:2017/08/10(木) 11:55:04 HOST:089049107111.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
最初に襲われた女の子も光速で移動してたから最後に登場することができたんだね

61名無しEXVSさん:2017/08/10(木) 14:24:56 HOST:KD182250248039.au-net.ne.jp
これが時をかける少女ちゃんですか

62名無しEXVSさん:2017/08/10(木) 14:27:43 HOST:113x36x239x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp
>>57
もう二度と同じID使えないねぇ…

63名無しEXVSさん:2017/08/10(木) 15:30:24 HOST:pw126205002079.3.panda-world.ne.jp
てか耐久地味に高いね
万能機ではdxの次か

64名無しEXVSさん:2017/08/10(木) 15:47:24 HOST:pw126199195076.18.panda-world.ne.jp
地味に680から下げられたのが多いからな
ニューとかも確か650だった気が

65名無しEXVSさん:2017/08/11(金) 17:33:07 HOST:sp49-98-9-191.msb.spmode.ne.jp
620は調整で殺された機体のイメージが強すぎる

66名無しEXVSさん:2017/08/11(金) 21:43:23 HOST:pw126033011226.23.panda-world.ne.jp
>>65
レギルスのことですね

67名無しEXVSさん:2017/08/20(日) 01:36:13 HOST:KD106161138097.au-net.ne.jp
ダブルオー強化ずっと望んでるけど
強化したら強化したで戦場が刹那だらけになるから運営も適当調整なのかなぁ
増えすぎた刹那機を一掃するためにも次回作では7G、ザンライザー、ライザー
の3変形キャラにしてくれよ

68名無しEXVSさん:2017/08/20(日) 17:28:33 HOST:KD106161138097.au-net.ne.jp
最近、ライザーの格cs意外と当たることに気がついた

69名無しEXVSさん:2017/08/21(月) 12:30:58 HOST:sp1-75-245-247.msb.spmode.ne.jp
今回のアプデに入ってないのさりげなくやばいな
周り強くなってこっちそのまんまなら実質下方やんけ

70名無しEXVSさん:2017/08/22(火) 00:02:25 HOST:pw126245147245.16.panda-world.ne.jp
前作のSランがお仕置きで雑魚化するのはご愛嬌やけど
ダブルオーってどのシリーズでも頂点味わってないのに下の方よな
前回の7gご祝儀強化といい
バンナムはダブルオー嫌いすぎやろ

71名無しEXVSさん:2017/08/22(火) 00:04:20 HOST:KD113154070239.ppp-bb.dion.ne.jp
俺純粋種だから分かるけど今回の修正機体は全部弱体だよ
だから実質上方だよやったね

72名無しEXVSさん:2017/08/22(火) 01:11:50 HOST:KD106161139196.au-net.ne.jp
この機体このままの性能で永久付けたら壊れるか?
まだリボガンとか壊れてる気がするけど

73名無しEXVSさん:2017/08/22(火) 01:13:49 HOST:KD182251240050.au-net.ne.jp
ほんと生が強いからマキブより強くなったとか言ってた奴等はどこ行ったんだろうな…

74名無しEXVSさん:2017/08/22(火) 01:19:55 HOST:pw126245147245.16.panda-world.ne.jp
自衛力くらいしか及第点もらえてない生時の格闘が多少強くなったからって無視して低コ行くだけなんだよなぁ

75名無しEXVSさん:2017/08/22(火) 01:23:15 HOST:KD106161139196.au-net.ne.jp
マキブもマキブでライザー時フルブから劣化してんだから
ライザー強化したいのか?生強化したいのか?永久付けたいのか?付けたくないのか?

コンセプトがくだくだ優柔不断バンナムの犠牲機体

76名無しEXVSさん:2017/08/22(火) 15:07:55 HOST:FL1-125-192-129-148.fks.mesh.ad.jp
>>63 Hi-ν「俺も耐久680やぞ」

>>65 レオスⅡ「呼んだ?」

77名無しEXVSさん:2017/08/22(火) 16:00:09 HOST:182-164-70-99f1.osk2.eonet.ne.jp
>>76
胚乳はまだそこそこの性能してるぞ中堅上位はある

Vsは普通につえーよ

78名無しEXVSさん:2017/08/22(火) 16:57:28 HOST:sp1-75-215-198.msb.spmode.ne.jp
ハイニュー使うかダブルオー使うかって言われたら流石にダブルオー選ぶわ

79名無しEXVSさん:2017/08/22(火) 17:07:14 HOST:pw126236128228.12.panda-world.ne.jp
ハイニュー中堅上位とか冗談はよしてくれ

80名無しEXVSさん:2017/08/22(火) 18:46:17 HOST:sp1-79-82-127.msb.spmode.ne.jp
Vsも進化しなければ生オーみたいなもんだけどな

81名無しEXVSさん:2017/08/22(火) 18:49:13 HOST:KD182251240008.au-net.ne.jp
>>80
その進化しなければっていう前提は何か意味があるの?

82名無しEXVSさん:2017/08/23(水) 15:37:20 HOST:FLH1Abk032.isk.mesh.ad.jp
>>80
自衛するしかない生ダブルオーと一緒にしないで

83名無しEXVSさん:2017/08/23(水) 22:47:30 HOST:KD036008125145.ppp-bb.dion.ne.jp
たまにはお前らネガもいいけど気分転換にレギルス乗ってみ
明日からは特に楽しく試合できるぞ
00と違って相方守れるかどうかは知らんが

84名無しEXVSさん:2017/08/24(木) 02:00:55 HOST:softbank126061060168.bbtec.net
ただでさえつき離されてた羽が2度目の上方を受けてる中こいつはTXの次をFAZZや胚乳と争ってるって時点で相当ヤバいんだがそれでもポジるゴミがいるからな

85名無しEXVSさん:2017/08/24(木) 02:10:45 HOST:FLH1Abk032.isk.mesh.ad.jp
ノルンレギルスサンドストフリが許されてダブルオーが許されない理由とは
下格の弾速も返せやオラ

86名無しEXVSさん:2017/08/24(木) 07:48:34 HOST:KD182251240008.au-net.ne.jp
リボンズ君が太陽炉持ってっちゃったから仕方ないね

87名無しEXVSさん:2017/08/24(木) 10:37:09 HOST:sp1-75-7-234.msc.spmode.ne.jp
なら復活でリペア2ください
新品でな

88名無しEXVSさん:2017/08/24(木) 13:17:59 HOST:KD182251251017.au-net.ne.jp
来月上方こないかなあ

89名無しEXVSさん:2017/08/24(木) 16:30:25 HOST:sp1-75-232-217.msb.spmode.ne.jp
機動力上がった連中が多いからライザーも機動力もう少しあげて欲しいね

90名無しEXVSさん:2017/08/24(木) 18:54:03 HOST:sp1-75-247-70.msb.spmode.ne.jp
止まるんじゃねぇぞ...

91名無しEXVSさん:2017/08/24(木) 19:14:37 HOST:p603067-ipngn200506osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
復活つけて中からエクシアリペアでいいんじゃね

92名無しEXVSさん:2017/08/24(木) 19:15:38 HOST:089049107111.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
>>87
ならリボガンも復活で新品0ガンだな
性能据え置きで

93名無しEXVSさん:2017/08/24(木) 21:26:37 HOST:110-135-236-180.rev.home.ne.jp
ライザーCS、弾速・銃口強化してくれてエエんやでバンナムさんよ。
あとアリオスさんの誘導もね

94名無しEXVSさん:2017/08/24(木) 22:29:21 HOST:KD182251253038.au-net.ne.jp
レバー入れ特殊射撃:アリオスガンダムの速度を上げました。

95名無しEXVSさん:2017/08/24(木) 22:42:03 HOST:KD182251240046.au-net.ne.jp
格CSの弾速を上げました
チャージ時間を伸ばしました+2秒

96名無しEXVSさん:2017/08/25(金) 23:41:15 HOST:KD111239116045.au-net.ne.jp
cラン機体が軒並み強化されとるし
そろそろcラン機体の仲間入りやな
バンナムがアホみたいに刹那追加するから刹那対戦にならんよう他機体が迷惑被る腹立つわ

97名無しEXVSさん:2017/08/26(土) 00:25:33 HOST:KD182250243050.au-net.ne.jp
でも今回強化されたのって昔暴れた奴等なんだよなぁ
ダブルオーは強かった時期無いから

98名無しEXVSさん:2017/08/26(土) 03:56:15 HOST:FLH1Abk032.isk.mesh.ad.jp
エクバ初期はバグルオーで猛威を奮ったから…

99名無しEXVSさん:2017/08/26(土) 05:16:49 HOST:KD182250253229.au-net.ne.jp
前作は永続のおかげでPDFの壇上いただろ
今作はそもそもいなかったけど

100名無しEXVSさん:2017/08/26(土) 09:58:54 HOST:softbank221038242116.bbtec.net
トランザムのメイン4発入るようにダウン値軽くしよーぜ
バ火力になってもいいじゃん今弱いんだし

101名無しEXVSさん:2017/08/26(土) 11:13:01 HOST:KD111239113188.au-net.ne.jp
そもそもライザー解除で強制的に無防備になる不具合直さないのは嫌がらせでしかないやろ?
ライザー時でもその他環境クラスの高コストに劣ってたり競り合えるレベルのギリギリなのに

102名無しEXVSさん:2017/08/26(土) 11:14:40 HOST:KD182251253049.au-net.ne.jp
いくらSドラだとしてもダウン取りたい時困りそう

103名無しEXVSさん:2017/08/26(土) 12:06:25 HOST:sp110-163-10-147.msb.spmode.ne.jp
メイン3発の時点で補正maxだけどな

104名無しEXVSさん:2017/08/26(土) 12:38:13 HOST:KD111239113188.au-net.ne.jp
覚醒技がゴミなのも地味にきつい

105名無しEXVSさん:2017/08/26(土) 19:13:33 HOST:089049107111.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
初期バンシィよろしくライザーメイン2発ダウンならまだやれそう

106名無しEXVSさん:2017/08/26(土) 20:48:44 HOST:p1622166-ipngn9001funabasi.chiba.ocn.ne.jp
サーベルもレバ入れでバンシィ投げ出来るようにしよう

107名無しEXVSさん:2017/08/27(日) 01:17:13 HOST:softbank126087053221.bbtec.net
N覚醒技だけは無理すれば使えるだろ!

前覚醒技コンボに組み込むとヒットまでのトロさがあるからむしろダメージ効率激落ちするよね

108名無しEXVSさん:2017/08/27(日) 08:21:45 HOST:110-135-236-180.rev.home.ne.jp
なんでアメキャン追加してくれねーんだよ

109名無しEXVSさん:2017/08/27(日) 16:48:28 HOST:KD111239122244.au-net.ne.jp
バンナムは環境が刹那だらけにならないようダブルオーとアヴァランチは修正する気ないと思うよ
ずっと弱いままだし




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