したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ダブルオーガンダム Part.7

1名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 15:33:57 HOST:softbank126021099049.bbtec.net

正式名称:GN-0000 00 GUNDAM / GN-0000+GNR-010 00 RISER
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)(+沙慈・クロスロード)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:△

※質問する前に>>1-21に目を通して下さい

>>2 wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-7 基礎コンボ
>>8-12 基礎コンボ備考
>>13 コンボ動画
>>14-15 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>16 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>17 各種攻撃ダウン値まとめ
>>18 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>19 機体固有テクニック(テキストのみの簡易説明)
>>20 機体固有テクニック(詳細解説動画へのリンク)
>>21 Q&A

■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードII・ライフルモード
射撃CS:GNソードII・ライフルモード【拡散】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装

■ダブルオーライザー
メイン射撃:GNソードIII・ライフルモード
射撃CS:GNソードIII・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム 呼出/アリオスガンダム 呼出
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
覚醒中特殊格闘:GNソードII・ビームサーベルモード
後格闘:GNソードII・ツインランスモード【投擲】
バーストアタック:ライザーソード

■エクストリームバースト ダメージ補正:未調査
シューティングバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:±0% / 防御力:+?%】
ファイティングバースト【射撃攻撃力:±0% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】
エクステンドバースト【射撃攻撃力:+?% / 格闘攻撃力:+?% / 防御力:+?%】

■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て申請は>>950の人がお願いします。 踏み逃げの場合は気づいた方が被らないよう報告の上スレ立てをお願いいたします

2名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 15:48:58 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■wiki
ダブルオーガンダム
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/43.html
ダブルオーライザー
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/108.html

3名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 15:49:38 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■簡易版 略称・コンボ記号説明
生、00:ダブルオーガンダム
00R、R:ダブルオーライザー
TR:トランザムライザー
セラヴィー、ティエリア:特殊射撃(セラヴィーガンダム 呼出)
アリオス、アレルヤ、電池:特殊射撃(アリオスガンダム 呼出)
覚醒:エクストリームバースト
覚醒技:バーストアタック
F覚醒、F覚、F:ファイティングバースト
E覚醒、E覚、E:エクステンドバースト
S覚醒、S覚、S:シューティングバースト
BR:ビームライフル
BD:ブーストダッシュ
CS:チャージショット
射CS:射撃チャージショット
格CS:格闘チャージショット
BDC:ブーストダッシュキャンセル
CSC:チャージショットキャンセル
虹、虹ステ:虹ステップ(前、後、左、右はステップの方向を表す)
青、青ステ:青ステップ(前、後、左、右はステップの方向を表す)

≫:ブーストダッシュキャンセルでの繋ぎ
>:虹ステップ or 青ステップでの繋ぎ
→:通常のキャンセルでの繋ぎ

4名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 15:51:14 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■基礎コンボ その1
・ダブルオーガンダム
※『BR』と『サブ射(2発)』と『横N』は、それぞれダウン値が2.0なので、コンボパーツを入れ替え可能。

①BR≫BR≫BR:??? 基本中の基本。
②BR→セラヴィー:??? BR始動基本その2。
③BR≫BR→アリオス:??? BR始動基本その3。拘束後、爆発で打ち上げ強制ダウン。距離がある程度近くないと、BRからアリオスは連続ヒットしない。
④BR≫後格→アリオス:??? 拘束後、爆発で打ち上げ強制ダウン。後格で打ち上げてアリオスが挟むので拘束時間が長い。
⑤BR≫BD格N>後格:??? カット耐性○、打ち上げダウン。
⑥BR→サブ射(1発)≫BD格N:??? カット耐性○、打ち上げダウン。BR始動基本その4。
⑦BR→サブ射(1発)≫後格→アリオス:??? カット耐性○。拘束後、爆発で打ち上げ強制ダウン。
⑧BR→サブ射(2発)≫アリオス:??? BR始動基本その5。サブ射は多重スタン属性で、2発ヒットしてもスタンが継続するので可能なコンボ。
⑨サブ射(1発)≫BR≫BR:??? サブ射始動基本その1。サブ射始動で距離が遠い時に。
⑩サブ射(1発)≫BD格N>後格:??? カット耐性○、打ち上げダウン。
⑪サブ射(2発)≫BR≫BR:??? ①のサブ射(2発)始動版。サブ射始動基本その2。
⑫NNNN>NNNNN:??? N格始動デスコン候補。カット耐性は低い。
⑬NNNN>後格→アリオス:??? 拘束後、爆発で打ち上げ強制ダウン。
⑭横N>NNNNN:??? 横格始動デスコン候補。カット耐性は低い。
⑮横N>後格→アリオス:??? 拘束後、爆発で打ち上げ強制ダウン。
⑯横NN>BR:??? BRへの繋ぎは前フワステで安定。
⑰前格>NNNNN:??? 前格始動デスコン候補。カット耐性は低い。
⑱前格>後格→アリオス:??? 拘束後、爆発で打ち上げ強制ダウン。
⑲BD格N>横NN:??? BD格始動デスコン候補。
⑳BD格N>後格→アリオス:??? 拘束後、爆発で打ち上げ強制ダウン。

5名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 15:51:39 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■基礎コンボ その2
・ダブルオーライザー
※『BR』と『サブ射(2発)』と『後格』と『NN』と『横N(2ヒット)』と『前格』と『BD格2段』は、それぞれダウン値が2.0なので、コンボパーツを入れ替え可能。

①BR≫BR≫BR:??? 基本中の基本。
②BR→後格>BR:??? BR始動基本その2。
③BR→後格>アリオス:??? BR始動基本その3。拘束後、爆発で打ち上げ強制ダウン。
④BR≫BD格3段:??? 00Rでの主力その1。比較的近い距離でBRが刺さった時に。カット耐性○。
⑤BR≫NNN射:??? BR始動でなるべく高ダメージを取りたい時に。
⑥サブ射(1発)≫BD格3段:??? 受け身不可だが強制ダウンではないので、BRやアリオス等で追撃も可能。
⑦後格≫BD格3段:??? 00Rでの主力その2。後格のスタン時間が非常に長いので、余裕を持って繋げられる。
⑧NNNN→射CS:??? 打ち上げ強制ダウン。CSCなのでブースト0でもOK。
⑨NNN≫BD格3段:252 N格始動基本。繋ぎは斜め前BDCで。
⑩横N≫BD格3段:??? 横格始動基本。00Rでの主力その3。
⑪横NN>射CS:??? CSCでも繋がるが、CSCよりも前虹ステの方が安定して繋げる事ができる。00Rでの主力その4。
⑫横NN≫BD格3段:??? ステージ端などの壁際限定コンボ。
⑬横N(1ヒット)≫BD格3段>後格:??? ヒット確認が可能という条件が前提での横格始動デスコン。
⑭前格≫BD格3段:??? 前格始動基本。
⑮前格≫射CS:178 CSCでも繋がるが、CSCよりも前BDCの方が安定して繋げる事ができる。
⑯BD格2段≫BD格3段:??? BD格始動基本その1。カット耐性○。00Rでの主力その5。
⑰BD格3段≫BD格2段:??? BD格始動基本その2。カット耐性○。⑯よりブースト消費は少し増えるがダメージは上がる。
⑱BD格3段>BR:??? 高高度打ち上げダウン。BRへの繋ぎは最速後虹ステで安定。00Rでの主力その6。
⑲BD格3段>サブ射(1発):??? 中高度攻め継続コンボ。
⑳BD格3段>(N)NNN>後格:??? N格闘1段目スカしを利用した00R中のデスコン。後格への繋ぎは横虹ステで。

6名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 15:52:18 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
6 : 名無しEXVSさん sage 2016/11/05(土) 13:56:45
■基礎コンボ その3
・トランザムライザー(ダメージ表記はS覚醒 / E覚醒)
※『BR』と『サブ射(2発)』と『後格』と『NN』と『横N(2ヒット)』と『前格』と『BD格2段』は、それぞれダウン値が2.0なので、コンボパーツを入れ替え可能。
※『NNN』と『BD格3段』は、それぞれダウン値が2.5なので、コンボパーツを入れ替え可能。

①BR≫BR≫BR:??? / ??? 基本中の基本。
②BR≫BD格6段:??? / ??? BR始動でなるべく高ダメージを取りたい時に。
③BR≫BD格3段>アリオス:??? / ??? アリオスへの繋ぎは最速前虹ステか最速後虹ステで安定。S覚E覚TRでの主力その1。
④サブ射(1発)≫BD格3段>後格:??? / ??? 中高度攻め継続。
⑤NN≫BD格6段:??? / ??? ②のN格始動版。N格始動基本その1。
⑥NNNN→特格:??? / ??? N格始動基本その2。キャンセルなのでブースト0でもOK。
⑦NNNN→射CS:??? / ??? N格始動基本その3。打ち上げ強制ダウン。CSCなのでブースト0でもOK。
⑧横N(2ヒット)≫BD格6段:??? / ??? ②の横格始動版。横格始動基本その1。S覚E覚TRでの主力その2。
⑨横N≫BD格5段:??? / ??? 横格始動基本その2。高高度打ち上げダウン。S覚E覚TRでの主力その3。
⑩横NN→特格:??? / ??? 横格始動基本その3。キャンセルなのでブースト0でもOK。S覚E覚TRでの主力その4。
⑪横NN→射CS:??? / ??? 横格始動基本その4。打ち上げ強制ダウン。CSCなのでブースト0でもOK。S覚E覚TRでの主力その5。
⑫横NN≫BD格3段>アリオス:??? / ??? 要2機体分の高度か、ステージ端などの壁際が必要な状況限定コンボ。
⑬前格≫BD格6段:??? / ??? ②の前格始動版。前格始動基本。
⑭前格→特格:??? / ??? 素早くダメージを奪える上に、キャンセルなのでブースト0でもOK。強制ダウンではないので注意。
⑮BD格3段→射CS:??? / ??? 高高度打ち上げダウン。BD格3段からのコンボの中では一番早く終了する。S覚E覚TRでの主力その6。
⑯BD格3段>NN>サブ射(1発):??? / ??? 中高度&高ダメージ攻め継続コンボ。
⑰BD格3段≫BD格5段:??? / ??? 超高高度打ち上げダウン。ただしコンボ時間が非常に長く、覚醒時間を長く消費してしまうのが欠点。
⑱BD格4段>NNN→特格:??? / ??? N格への繋ぎは、BD格4段目ヒット後の量子化が終わり、5段目を当てる為に自機が現れた瞬間に後虹ステ。
⑲BD格6段→特格:??? / ??? 6段目ヒット後に自由落下して、バウンドしている敵機に特格を当てる。
⑳BD格3段>Nライザーソード:??? / ??? 実戦レベルで決められるコンボでのデスコン。ただし、カット耐性は皆無。

7名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 15:54:10 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■基礎コンボ その4
・トランザムライザー(F覚醒)
※『NN』と『横N(2ヒット)』と『前格』と『BD格2段』は、それぞれダウン値が2.0なので、コンボパーツを入れ替え可能。
※『横N』はダウン値が2.1なので、ダウン値が2.0の格闘とコンボパーツを入れ替え可能。
※『NNN』と『BD格3段』は、それぞれダウン値が2.5なので、コンボパーツを入れ替え可能。

①BR≫BR≫BD格2段:??? F覚TRでの主力その1。
②BR≫BD格3段≫BD格3段:??? F覚TRでの主力その2。高高度打ち上げダウン。
③BR→NNNN→特格:??? 近距離のBR→N格のセットプレイがヒットしていた場合に。全てキャンセルでの繋ぎなのでブースト0でもOK。
④BR→NNN>NN→特格:??? 近距離のBR→N格のセットプレイがヒットしていた場合に。
⑤BR→横N≫BD格3段:??? 近距離のBR→横格のセットプレイがヒットしていた場合に。
⑥BR→サブ射(1発)≫BD格5段:??? F覚TRでの主力その3。高高度打ち上げダウン。
⑦BR→サブ射(1発)→NNN→特格:??? 全てキャンセルでの繋ぎなのでブースト0でもOK。
⑧BR→サブ射(1発)→横NN→射CS:??? 打ち上げ強制ダウン。全てキャンセルでの繋ぎなのでブースト0でもOK。
⑨サブ射(1発)→NN≫BD格6段:??? 近距離のサブ射(1発)→N格のセットプレイがヒットしていた場合に。
⑩サブ射(1発)→NNNN>横N→特格:??? ⑨を特格締めにしたい場合に。横格への繋ぎは横虹ステで。
⑪サブ射(1発)≫BD格4段>NNN→特格:??? N格への繋ぎは、BD格4段目ヒット後の量子化が終わり、5段目を当てる為に自機が現れた瞬間に後虹ステ。
⑫サブ射(1発)→横NN≫BD格5段:??? 要2機体分の高度か、ステージ端などの壁際が必要な状況限定コンボ。
⑬サブ射(1発)≫BD格6段→(射CS)→特格:??? 『各種射撃→各種格闘』のキャンセルルートを利用したスカしコンボ。
⑭NNNN≫BD格6段:??? N格始動基本。繋ぎは横BDCで。
⑮NNN≫BD格3段>サブ射(1発):??? 中高度&高ダメージ攻め継続コンボ。
⑯横N≫BD格3段>NNN→特格:??? 横格始動基本。
⑰横N≫BD格4段>NN:??? 中高度&高ダメージ攻め継続コンボ。
⑱BD格6段→(射CS)→横→特格:??? BD格始動のスカしコンボ。全てキャンセルでの繋ぎなのでブースト0でもOK。
⑲BD格4段≫BD格6段:??? 高ダメージ&高カット耐性。
⑳BD格4段>NNN>サブ射(1発):??? 中高度&高ダメージ攻め継続コンボ。

8名無しEXVSさん:2017/07/25(火) 15:54:35 HOST:softbank126021099049.bbtec.net
■基礎コンボ備考 ダブルオーライザー その1
⑤BR≫NNN射:
N格闘は3段目以降から視点変更が入るが、
『3段目が出るまでに』サーチ替えをする事で視点変更カットが可能。
その為、N格闘1段目がヒットした時点でサーチ変更をすれば敵のカットが来るかどうかが分かる。
3段目ヒット後にサーチ替えをしても、視点変更はカットされないので注意。

⑧NNNN→射CS:
CSCなので残ブースト0でも繋げられるが、N格闘4段目最速CSCだと射撃CSが当たらないのでディレイCSCにする事。
最速CSCで繋げたい場合は、CSCした瞬間に少しだけ上昇する事で安定して繋げられる。

⑪横NN>射CS:
CSCよりも前虹ステから射撃CSを出した方が安定して繋げる事ができる。
もしくは、前BDCから射撃CSを出す方法でも安定して繋げられる。
素早く終了し、ダメージもそれなりに奪う事ができるコンボ。
すぐに敵機を接地させられるので、起き攻めから一気に畳みかけたい時などにも重宝する。
CSCでの繋ぎの場合、自由落下しながら射撃CSを撃つため打ち上げダウンになる。
残ブースト量やコンボを決めた時の状況によって、前虹ステでの繋ぎとCSCでの繋ぎを上手く使い分けよう。
ただし、CSCの場合は最速CSCではなくディレイCSCにしないと射撃CSが当たらないので、CSCタイミングに注意。

⑫横NN≫BD格3段:
ステージ端や障害物に引っ掛かった際の限定コンボ。
壁際に引っ掛かり、横格闘3段目の横方向への吹っ飛びベクトルが抑えられさえすればよいので、
壁バウンドを誘発しなくても繋げる事ができる。
横格闘3段目を当てて敵機が吹っ飛んだ際の、壁への距離と進入角度が重要。
横格闘が地上の相手にヒットしても繋がるが、空中ヒット時の方が更に繋げやすくなる。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板