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初心者指南スレ Part.2
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初心者からの質問、初心者へのアドバイスをするスレです。
注意事項
・初心者を見下すような回答はひかえましょう。誰でも最初は初心者です。
・回答者により考えが異なることはあるでしょうが、回答者同士での言い争いは避けましょう。そういう意見もあると、広く考えてください。質問者が困ります。
・プレイする気をそぐような回答はやめましょう(下手ならやめろ等)。
・ゲームマナーに反する行為を煽るのは絶対禁止です(さらし、あおり行為、捨てゲーなどなど)。
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コンボミスは別にしてくれーって話じゃないけど。すれば美味しいだけの話。BGあったらコンボミスどころかフルコンだろ
ほぼフルコン食らわせる状態で殴らせるのか殴らせてもカット、着地取り、相手の相方の誤射ラッキー、あわよくばコンボミスしてくれれば美味しいの状態と殴らせるならどっちが安くすむのか。
まさか前者とか言うつもりなん?
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振り向き連打でも絶対捕まるというわけでもないしな。迎撃出来れば美味しい美味しい。
安く済ますどころかダメージ取れちゃったよ!
でいいんだよ。小難しい事考えて結局フルコン食らってるようじゃ話にならんからな。自分に利が出るならそれでいい。
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1つ言える事は上の階級はダメージをどれだけ安く済ませるか。最悪な状況、五分な状況、有利な状況全てどれだけ安く済ませるかが基本だからね。
安く済ませられるなら初歩的な動作でも手段選ばずするからね。
お互い安く済ませようとするからワケわからんスマブラとかやらないんだよ。金プレとかはね。でかいダメージは狙わないもんだよ。でかいダメージは事故らせて取るもの。
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まぁぶっちゃけ初心者にしていいオバヒとしてはいけないオバヒの使い分けなんて無理って話なんですけどね
指南スレって毎回知識披露オナニーしたいだけの奴いるけど初心者に必要かそれ?
足し算出来ないやつに少数や分数教えても意味無いんだよ?
プレイが上手い下手と教えるのが上手い下手は別物でお前は確実に下手な部類って自覚しような
まず初心者に合わやすい(単純に腕が足りないから少し上手い程度)銀以下の意見を全否定するような一文が明らかに余計
青でも銅でも正しいこと言ってる時は言ってる訳で
教える人同士が話し合い指摘のし合いするならともかくとりあえず煽っとくみたいな人間がまず教えるのに向いてない
そういうのは自分の意見が通らないと不機嫌になる傾向があるしね
そして初心者がオバヒしないように動くのとやってもいいオバヒだなんだ言われながら動くのどっちが出来るかを考えてない
さっきも言ったけど猿みたいに煽り文付けないと気が済まない時点で性格地雷滲み出てるし教えるの下手だし高尚なお話したいなら中佐以上スレでも行けば?って感じ
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煽り付いてても初心者向けで正論言ってればいいんだけど
そういう事言っちゃう奴の9割が脳内大将様でアドバイス自体が初心者ガン無視だし
上の奴も言ってるけど自論否定されると発狂するからなw
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ちょっと質問いいですか
E覚を半覚で使うタイミングがわからなくて抜け覚したり気づいたら全覚溜まってたりしてしまうんですがE覚辞めた方がいいんですかね?
それとも半覚溜まったらどんどん使ってけばいいんでしょうか
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E覚使えなくて悩んでるならS覚やF覚に変えた方がいい、半覚で回すだけならSやFの方が圧倒的に強いわけだし
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ありがとうございます
S覚機体でオススメってありますか?
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勝つだけならペーネロペー乗って半覚回してれば気づいた時には銀プレよ
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ホットスクランブルガンダムの後レバーサブに
ほぼ100%あたってしまうのですが
避け方を教えて欲しいです
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???「君の動きは単純すぎるんだよ」
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僕は強いぞ?(名人様)
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>>49
覚醒使ったらブースト回復できるの忘れずに
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あと定番だけどV2だねS覚醒キャラでおすすめは
ノーマルの時にメインサブキャンBDメインとかで手軽にダウン取れるし
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>>51
ファンネルが取り付いてビームが出そうなタイミングで、自機の進行方向を変える
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オバヒは絶対するなと植えつけてる中途半端な教えかたしてるやつはルーパー量産するだけだから黙ってた方がいいよ
自分もルーパーなんだろうけど。無駄なもんは無駄と1から排除出来ねぇなら何回やっても何回中途半端なやつに教わっても無駄だから諦めろwww
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>>45の言った通り発狂してて草
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>>50
>>55
ここらへん勝ちやすくてよいと思うけど
勝てるからって考えなしにやると
気づいた頃にはばら蒔くばかりの左官が出来上がる可能性があるのが怖いところで
もうちょっと基礎できないと勝てない機体のが良いのか
とりあえず左官になってから揉まれれば良いのか
人によるだろうけどどっちが良いのかなぁって思ってしまう
勝ちながら学ぶなら一番良いけど
人間やっぱ甘えちゃうとこあるしね
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諦め癖を付けないという意味で私はV2がいいと思う
これ九分九厘敗けって試合なのにAB覚醒クソゲーで勝ててまじかよって体験が出来るし諦め癖を付けないのは大切
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>>59
勝てなくなってから考えたら良いんじゃないか?
ペネやV2で左官になれるって前提だけど、左官とそれ未満の割合だと
後者の方が多いから、どこかで壁にぶち当たる人は多いと思うし
その時に、意識してか無意識かは別として、勝つために何らかの事は学ぶと思う
例えば、敵の射撃の避け方とか、敵との距離感だとか
そういうのを学ぶなら、やっぱり自分より上手い人を相手にする方が良いと思う
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ttps://youtu.be/6Jgth2mlquk
ペーネロペーの負け試合です、相方をうまく守れなかった感じがあったのですが、アドバイス等あればお願いします
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>>59
銀になってから揉まれるよりは銅である程度仕上げる方が良い、覚醒絡みは特に
銀だとちょっとなんか気に喰わないと捨てる上級者様多いよ…
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初心者にオススメ機体に毎回ペンペロペンが出てたがテクそうな動きしてて嘘だろと思ってました。
試しに使ってみたらホントにメインとサブ撒いてるだけで勝てるんですね。
対戦で当たるとクルクルも強そうなんですが、どう使えば良いですか?
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>>62
死ぬほど無駄弾撃ってるのと
ダウン取れたか確認してないのに目の前の相手からロック外す場面多すぎる
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赤ロックでメイン打って後特メイン後特メインで自分だけ緑ロックに逃げる
つーか特格自体が軸を大きくずらせるので強い
ペンペロペンてw
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軸ずらしが出来るのが強味なんですね、ありがとうございます。
クルクル回るペンペロペンを極めてきます!
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ペーネロペー使えないけど、慣れてきたら射撃CS使っても良いかもね。相手が着手した時とか。
ブースト使うけど横格ステップ射撃CSは軸もあって強引に当てていけるから、コスオバ相手に狙うのもありかも。頑張ってください
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>>68軸合わせは真っ直ぐ飛ぶものに対してするものであってなぎ払いには必要ない技術なんだが…?
例えば鮭赤枠ゼノン辺りのCSは横誘導ほぼないから軸合わせて撃つ
そしたら縦の誘導は強いから当たるわけだ
こんな感じに軸合わせって自分の攻撃の方向と相手の動く方向が一直線になるように調整する技術なんだけどなんか勘違いしてないか?
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>>68の言ってるのは押し付けだと思う
軸会わせって>>69の言うとおり自分の射撃を相手の移動方向と重ねるテクニックだし
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上級者・中級者の方に質問です。
自分はゲームの武器とかの強さでなく
機体やキャラが好きな機体で対戦したいタイプです。
①赤キュベレイと黒キュベレイは
皆さまから見てどちらが初心者に向いてますか?
補足(意味間違ってたらすいません)
アシスト出してメイン、サブ、チャージなどでおりるアメキャン
アシス
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すいません、途中で送信してました。
上級者・中級者の方に質問です。
自分はゲームの武器とかの強さでなく
機体やキャラが好きな機体で対戦したいタイプです。
①赤キュベレイと黒キュベレイは
皆さまから見てどちらが初心者に向いてますか?
補足(意味間違ってたらすいません)
アシスト出してメイン、サブ、チャージなどでおりるアメキャン?系の技が出来るようになったくらいで身内(中佐から少将)からはCPUの1番難しいコースをCPU回避である程度の機体でクリア出来る腕がないと組んだ奴に迷惑をかけるだけと言われたのでまだ対戦は未経験です。
最近やっとどのコストでもクリア出来たので
対戦デビューしようと思ってます。
②①で選んだ理由を聞きたいです。
個人的な意見でも強さ的な意味でも構いません。
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二者択一なら赤キュベ使っとけ
下手な20よりは仕事できる
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俺も赤キュベの方を推奨する。
理由を事細かに言うと
①赤のほうが近接性能、自衛力が上
②15はピーキーだけど赤はまだ使いやすく、黒は
20でも時限換装なうえに攻め立てられた時の脆さが露呈しやすい。
まぁ、15コストである以上立ち回りも特殊になるけど単に武装の使い方やタイミングを知るなら赤キュベのがまだ基本的な戦術を覚えられる。あとは練習するなり、wiki見るなり、動画見るなりで頑張って。
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ファンネルとグレミーと横格だけで黒キュベさんより確実に強いからね
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>>68 あざっす
横ステ薙ぎ払いを使う時のイメージは
BD長いペンペロペー相手に手を出しにくい
↓
日和った相手に横格で威嚇して逃げを選択させる
↓
薙ぎ払いで相手のステを喰う
こんな感じですか?
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>>71
赤キュベは金プレも使うくらいに強いよ
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白キュベ乗れやww
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黒と赤だからプルかプルツー使いたいんだろ
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正直黒キュベは弱い、、、
次元強化で降りてく増えたり、ファンネル巻き続けて相手の足止まる武装封じるくらいしかできなさそう
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すいません今月から始めて、まだ曹長です
シャフで明らかに動きが上級者な人と当たる時が有るんですが
曹長でも平均レベルはそれくらい無いと突破は厳しいんですか?
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>>81お前から見ての上級者と一般的な上級者は別物だからなんとも
ただそこはサブカだと一瞬で抜ける所だからそんなポンポンサブカに当たるわけじゃないし、上がれないなら自分の腕が単純に足りてないんじゃね
格上とか関係なしにその階級で通用しないレベルなんだろ
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>>81
4人の中で1人だけ、明らかに動きが違ったらサブカだとは思う
自分以外の3人が似たようなレベルだったら、そこが平均なんじゃないかな?
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>>72の者です。
皆さま助言、意見ありがとうございました。
対戦デビューしましたが
1日で少尉まで上がる事は出来ました。
少佐星3以降は少将とかの金プレの方達とも
マッチングすると聞きましたが
少佐星3までは
おおよそ何戦くらいが目処などは
ありますか?
あと盾アメキャンなるものを聞いたのですが
盾入力して盾発動前にアメキャンすると
斜め後ろに降りれる事が出来るらしいですが
少佐星3以降はそのくらいできて
当たり前レベルなのですか?
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>>84
ずっと前からやってるとかなら800戦とか1000戦だけど、つい最近から始めてるなら別に1200戦とかでもええんでないの
対戦やってる間にも成長してるんだし
ちなみに盾アメキャンはできなくていい、というかしなくていい
全然必須テクじゃなくて、「できるの?よかったね」くらい
軸ずらせるから一部将官の人たちは当たり前に使うけどね、余裕があったら覚えたらいいかと
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>>85夢見すぎだぞ
勝率65%で1100くらいかかるのに初心者で1200とか何言ってんだ
覚えてないんだかそこまで上がれてないんだか知らんが分からないなら混乱させるだけだから黙ってた方がいいぞ
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>>86
多分動画勢だろ
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>>86
それは申し訳ないことをした
じゃあ50%でだいたい2000戦くらいってこと?
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>>88 知らんよ
俺はそれくらいだったってだけ
質問スレでもなんでも言って50だとどのくらいか聞いてくればいいんじゃないの
ただ不確定だとか分かって無いことを発信するのはやめろ
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>>84
時々盾アメをリボでしたりするけど、あんまり強くないかな。
盾して、盾中にジャンプボタン押したのちアメキャンすると小ジャンアメキャンの原理でアメキャンできる。
ちなみにアメキャンの時にまた降りる方向にレバ入れしないとか真正面にアメキャンしてしまいます。
そこまで重要なテクニックじゃないかも。
ちなみに僕は老害だからアシスト二回押してアメキャン盾アメしてる
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誘導切れないしとっさに出せたら振りきれるだけでメインサブ落下ある赤キュベに必要なテクニックではない
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>>84
少佐3まで何戦が目安かって言われても、個人の技量で全然違ってくるし
プレーヤー全体の実力を中央値で出したら、銅プレが平均的なプレーヤーになるだろうし
そうなると平均的な技量だと何戦どころか、少佐3まで上がれないって言うのが正しくなるし
とりあえず後100戦くらいして、その時の勝率を基に身近な目標を立てていったらいいんじゃないかな?
例えば勝率が56とかだったら、中尉に上がるまでに60を目指そうとかみたいな感じで
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4月にはじめて800戦45%の少尉4はいつになったら銀プレになれるのか…w
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>>93
あと1200戦くらいかな
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>>86
15乗りでサブカかカード作り直し勢なら65%あれば700後半くらいでなれるよ
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1200かぁ、基本シャフオンリーだしリボ降りようかな…
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シャフオンリーなら30よりも3号機などの25トップ機体がいいよ。3030の事故がなくなるし、何より後衛型の方が基本場所取りや着地取り、カットなど前衛よりは考えて動くから実力が付きやすい。
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たしかに最近3号機乗り始めたら65%とかでした。
ただ30以外と組んだり、似たような後衛機体と組むとどうしたらいいのか…
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>>96
1200で上がるのかは分からんが、勝率を大尉卒業まで維持できたらって前提だと思うぞ
どっかで詰まったら、当然もっとかかるが
急成長すればもっと少ない数で上がれる
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大尉から少佐あたりはそこから上がれない人たちも大勢いるからな
正直シャッフルだけで上げるのは相当難しいと思う そこそこまで行ったら介護してもらうのが一番
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HS使ってたんですが赤枠に狩られました
こっちの特格が当たらない距離から
メイン→特射→特格に全く対応できませんでした
前格、特格はメインで潰されてBD格は特格に潰される感じです
横サブは特射→射派生で飛び越えてきました
こっちの射撃はほぼ盾か回避されてどうしようもなかったです
対策とかあれば教えてほしいです
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>>101
HSってなんの略?
格闘つよいから、格闘迎撃は難しいかも。コスト2000だからきっちりブースト使わせて着地を取られたりするといいよ。相手はなにもできないから強引に攻めてくるから焦らず射撃で迎撃。
あとは覚醒たまってたらなるべく近ずかない、吐きたくない場面ではかせる(離れた距離、受け覚)っていうのが理想だと思うよ。
機体によっては迎撃難しいのもいるし、もともと闇討ちでくる機体だから上手く行かないんだろうけど。なるべく見合った状態では距離を離しとくっていうの意識してたらやりにくいはずだよ。
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使ってたのはホットスクランブルです
距離を取って戦おうとはしたんですが、
敵の特射で、ずっと嫌な距離で張り付かれていた気がします
次は下手に迎撃しようとせず、距離を離そうと思います
ありがとうございました
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>>103
よくステ横サブメイン連打で迎撃する人いるよ。誘導きりながらメインで迎撃できるしあわよくば横サブに引っ掛けるみたいな?
一番お手軽は下サブして盾がやりやすいかな?格闘をカードしなくても近くにいたら引っかかる可能性あるし。
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>>103見てても死ぬなら何もしないで後ろ慣性してみ
アイツ追いつけないから
そん時ガーベラだけ気をつけてな
中距離以遠だとメインから繋がるキャンセルないんだから最悪オバヒまで吹かしても問題無いんだぞ
というか格闘機で後ろ慣性に格闘刺せる奴なんてエピアルケーくらいだからな
雪崩とかは慣性に当てる射撃あるけど基本は逃げで追いつかれる事はない
どうしても狩られるなら何もしないのが1番
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ブレイヴとかアリオスのずっと空中にいるのはどうすればいいですか?
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無視して敵相方を方追い。
暴れや滞空ムーブに躍起になって追いかけるから無駄な被弾したり相方疑似タイになったりする
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基本上の回答で問題ないよ、ブレイブはオバヒでも闇討ちしてくるからそれだけ気をつけてたらいいんじゃないかな。
アリオスも変形のキャンセルルートで維持してるから高さによっては下で待つのもありかな、アリオス使ってるけどただのオバヒ足掻きの時に下で待たれたらなにもできないってことあるから。
どっちも下で待つ時はステップ踏んで誘導きってね
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青プレ帯勝率30% 少尉勝率40% 中尉勝率55% 大尉勝率60%の自分がいるから動画いっぱい見て練習しよう
ちなみにエクシア一筋
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相手の3000同士ペアの崩し方がよく分かりません
均等にダメージ取ればいいんですか?
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>>110
多分語ると書き込みギリギリにまでなるから短めに。
崩し方ってのは何?相手の後衛を落として相手の理想の戦い方(前衛後衛両方が暴れて前衛が落ちる→敵の前衛と後衛が同時に襲ってくる)をさせない事?
それとも相方と常に挟んで動きにくい相手をボコる事?
試合を早く終わらせたいなら両方を均等に減らして同時落ちが早い、でも格闘が上手い人ならずっと張り付いて2落ちなんて人もいる。
ぼやけた言い方になるけど、相手がとって欲しくない距離や戦い方をすると崩すって事になるんじゃないかな?
もしくは2回落ちたら終わりだから乱戦を続けるとか。
苦手な機体や武装なんかでも動きが落ちる場合もあるし、それこそ考えれば考えるだけ崩し方なんてのは沢山ある。
↑に書いた事なり自分で考えた事、あとは自分以外の機体、階級、機体熟練度、機体相性を見て考えて判断して敵の一番嫌な事、もしくは相方と敵二人以上に連携する、相方を動きやすいように立ち回るなんてのもあるね〜。
こんな事を考えてプレイして繰り返して、その時その時の理想像に近付けるのが良いんじゃないかな?
的外れな意見だったらごめんね。
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相手3030なら均等に削る。覚醒吐いたやつを後落ちにする。倒したら終わりのやつに相方自分の覚醒全部ぶつけて倒す。先に削るのは後衛30。鯖とかはっきり後衛が分かりきってるやつにはガン攻め。以上
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たまに分かってるやつ相手だと前衛30が覚醒使わずに落ちる事がある。そうなると面倒だ。降ってきたやつは覚醒あるから勢いだけで後衛殺しに行こうとするとそこで後衛カバーに覚醒吐いてくるから思わぬ展開になる事もある。
その時は慎重に。以上
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あ、あと覚醒吐いたやつ残して後衛狙いに行って両方覚醒吐いたらもうどっち落としてもいいからそれ確認したら冷静に。
どっちか落としたら後は最後に後落ちに覚醒ぶつけて終わらすゲーム。
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皆さんありがとうございました。
覚醒の使い所や相手の覚醒、相手の後衛を狙うのを意識してみたいと思います。
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今作からはじめて800戦少尉3.4のカード2枚できたんですけど未だに少尉で足踏みしてるってやばいですか?うまくなってる実感は有りますが勝率45%とかでだいたい落ち着いて正直はじめたころからするとこのくらいやってたら普通に5割超えてるだろと思ったら全然そうなりませんでした。初心者指南に書いてあることや、ゲームの理解も十分ついてきたと思っています。ここでもたくさん教わり徐々に成長してきたと思うのですがこれ以上どうしたらうまくいくのかわかりません。
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苦手キャラをCPU台で使ったら?
そこらのやつらならこのタイミングでこれするorしやすいってわかるし
そうなると安心して戦いやすいからね
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一応よく見る機体対策はするようにしています。あまり自分で使うまでしたことなかったので使ってみるのもアリかもしれませんね。
しかし、自分がいくらどう頑張っても結果として出ないのが悩みで、2:2のこのゲーム、
いくら自分だけが頑張ってもどうにもならなくて結局介護をすることになったり、
当然自分も所詮45%の実力しかないので介護なんて言える立場ではないかもしれないんですが、
少なからず相方に3落ち譲って自分は0落ちとかそういう立ち回りはできます。
自分が介護して補っても相手にも普通にサブカもいるしそうなってくると自分の力では介護しきれないし、
そもそもサブカが相手にいる時点でリアル銅と組んでまじめに試合してもやっとってところなのに。
シャフやるときは毎回お祈りしてるみたいで、まともな試合になることも少なくて、
その試合で得れる事が介護スキルで、何かうまくなりたいのに方向性がおかしくなってきてる感じがします。
黙って固定やれればいいんですが、なかなか組む事ができないので仕方なくシャフ潜ってますがやめろってことなんでしょうか。
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相方に3落ち譲って自分0落ちて無視されてるだけじゃ…
サブカサブカというけどそんな毎回当たるものでもないような…
45%が介護できる相方なんて45%未満程度しかいないだろうから介護の実力増加なんて大したことないような…
突っ込みどころ満載だな
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>>118直撮りでいいから動画挙げよっか
お前は介護が出来るくらい上手いつもりなんだろ?
見て判断するから自信あるなら動画出してごらん?
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煽り抜きでフルブおすすめする慣れたらマキオンくればいい覚醒での駆け引きとかはフルブでも充分学べるし
その勝率なら30乗ってて味方が30以外で先落ちしたら敵の覚醒捌きやすいように早めに味方を盾にして覚醒対策とか色々やることはある
味方のタイプを早く察知する読みを鍛えて、味方が働きやすい環境にするとか
味方の苦手キャラをこちらがマークIきつくしたり受け持ち多めにするとか
あと覚醒とか時限強化以外は介護するために前でて避けるとかしないとだめよ
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ごめんなさい、そこまで操作できないとかゲーム理解できてないとかではないです、壁擦って無視とかされてません。確実に自分のがダメとってるしアタボ1位で負けるとかもあるくらいです。
相方よりは前出ない程度にダブロとりながらダウン取りにいったりしてます。もちろん覚醒とか次元強化とか来そうな時は引いたりそういうこと考えてプレイしてます。相方はそれでも構わず突っ込んでいくから即コストもってかれてゲームオーバーするんですがそれを45%のザコなりにどうしたら勝ちに導けるのですか?わかりません。
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機体何使ってんの?
まさか15とか20格闘機じゃないよな
まともな腕というか上がれる腕で30か25使えば45はまずない
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リボペネ3号機です。まともに試合できる時はリボ使うんですけどキツイなーって時にペネ3号機出動してます。リボ封印すれば週間戦績なら5割は超えます。昨日のはそれらを使ってもどうにもならなくてお手上げでした。
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V2は論外弱者も介護しやすいよ超おすすめ!
おれは覚醒絡めた駆け引きする気がない弱者がいる環境でシャフ30ならV2最強だと思う
やること簡単だから頭がオバヒしないもの
質問者に使用機体なにと聞いてくれた人に感謝します
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v2一度使ったことあるんですけど逆に自分がダブロとられちゃってどうしたらいいかわかりませんでした。どうやって自衛したらいいのでしょうか
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>>126
シャッフルならABタイム終わったら
Aでダウン取りつつ下格の盾も使って自衛
基本的に味方を盾にして逃げて先落ち譲る
生になるのはAで火力が足りないかアサルトの弾が切れたとき、すまん用事なんだまた手が空いたら詳しく書くね
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いやまあ相方クズなら何乗っても無理だがね
剣道三倍段すよ。剣と槍では話にならないんすよ。自分が相手より三倍強くて互角っすね
クズは戦力外なんでCPUと同じで数には入りません
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>>124
サブカに勝つ事考える前にサブカと組んで勝てるようになれよ
俺はサブカ狩りしてるからサブカが相方だったら捨てゲーぶっぱで敵なら擬似タイシャゲダン張り付きで狩り殺すけどな
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>>126
あと自分個人がめんどくさい敵や苦手な敵を味方に押し付ける「ように」動く
シャッフルってABをきちんと警戒するやつ少ないしな
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気になったけどもしかして生V2のメインサブキャンに気付いてないパターンもありそう
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AB以外でダブロはきついよその機体。ABきれたら基本は逃げに徹底したほうがいいよ。
相手が格下なら擬似タイでボコればいいんじゃないかな?
ABきれてるのにダブロにいるV2はカモだよ。まぁ銅プレはそこを理解してる相手もいないだろうから問題ないのかもしれないけど。そういう動きを練習してたら勝てるようになってくるし、銀でも通用するよつになるんじゃないかな?
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なるほどです、少し練習して使ってみたいと思います。ありがとうございます。
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>>132 まさに自分のv2のイメージがそれです。起き攻めとかなんかありますか?
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V2なら起き攻めではなくどう射撃戦で自信を付けるかだと思う
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>>129 一応サブカとかちゃんとゲーム理解してやってくれてる人と組めばちゃんとした試合にはなりますね。他の方が言う通りcpuどころか突撃指示してないのに突撃してくようなものなので対面の三倍の実力 サブカがいればもっと要求される訳ですから 所詮45%の自分には何しようと勝てない訳です。
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正直な話、いうほど少尉帯にサブカっているか?
カード登録してないだけの奴かもしれんぞ
サブカっぽい奴がいても、機体の練習してるのか回避はマシでも攻撃は微妙って奴は多く感じるし
少尉から抜け出せないっていうのは、根本的に実力が足りていないだけ
今中尉以上にいる奴は、少尉から上がっていけたからその階級にいるわけだし
そこまで相方に不満があるなら、固定で一人プレイした方がストレス溜まらんぞ
減っていくコストも人間よりも少ないと良心的だし
>>122
アタボ1位で負け?もしかしてリザルトの事か?
あんなのただの飾りで、別に気にしないでいいよ
酷い地雷した時でも、美味しい所を持って行けば1位になれる時もあるし
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実際の腕はたかが45パーではなさそう
格上のサブカに勝ちたいなら一番勝率高いのアルケー
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>>136
サブカに勝つんじゃなくてサブカの相方狩り殺せばいいだけ
リボペネ使って出来ないのは実力不足としか言えない
味方が突撃するなら味方ごと打ち抜けるゲロビ持ち機体で45パーは低すぎ
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まあ本当に実力あれば銅なら勝率7割以上で駆け抜けるの普通だよ。
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本当に実力あれば7割と仰いますが今作からはじめてまだ4ヶ月の人間が普通にできることなんですか???申し訳ありませんが自分そんなセンスないゴミなんで厳しいですね。
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