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クロスボーン・ガンダムX1改 Part.7
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 KAI (F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:グレネードランチャー
覚醒中射撃CS:グレネードランチャー【核弾頭】
特殊射撃:ペズ・バタラ 呼出
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:ブランド・マーカー【投擲】
サブ射撃:スクリューウェッブ
Nサブ射撃射撃派生:回転→爆破
Nサブ射撃N格派生:引き寄せ飛び越え
Nサブ射撃後格派生:引き寄せ
通常格闘:右斬り上げ→右回転斬り上げ→左斬り上げ→飛び蹴り
通常格闘前派生:斬り抜け
通常格闘後派生:ブランド・マーカー突き
前格闘:左薙ぎ→斬り抜け
横格闘:ブランド・マーカー突き→踵落し
BD格闘:袈裟斬り→逆袈裟&右薙ぎ&左斬り上げ→回転唐竹割り
格闘特格派生:右斬り上げ&ビームザンバー投擲→引き抜き→大回転斬り
バーストアタック:ビームザンバー滅多斬り
◾︎wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/39.html
◾︎過去スレ
クロスボーンガンダムX1改 Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383442391
クロスボーンガンダムX1改 Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1418550190
クロスボーンガンダムX1改 Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1440177783
クロスボーンガンダムX1改 Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1470125683
クロスボーンガンダムX1改Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1484665917
クロスボーンガンダムX1改 Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1487935872
次スレは>>950がお願いします。踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上次スレを立ててください。
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クソムーブあるアルケーより素の機動力低いとかほんとにチビるからな
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いろいろ修正が来ましたが
ここで2月23日にきたX1の修正内容を見てみましょう
レバー横入れサブ射撃 ヒット時の敵の挙動を変更し、受け身をできなくしました。
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
特殊射撃 追従性能を上げました。
ダメージを下げました。(合計:114→95)
BD格闘 発生速度を上げました。
格闘後格闘派生 後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
格闘特殊格闘派生 初段と3段目を敵に当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
最終段ヒット時の敵の挙動を変更し、ダウン状態になるようにしました。
発生速度を上げました。
格闘ボタン入力の受け付け方を見直し、追加派生を出しやすくしました。
なんの恨みがあるわけ?
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スモー4ねや
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スモー君いい調整貰えて羨ましい、25格闘寄り万能機仲間だったのに・・・
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>>100
X1で反省した結果だろ(適当
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マキブの頃似たような流れがあったようななかったような
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>>100
格闘後後派生とかマジで考えたこともなかったわこの修正来るまで
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なおこいつの下派生は・・・
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下格バリア撤去してハイネグフの叩きつけ貰った方がなんぼかマシやわ
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下格は必要
むしろNサブがやる気出すべき
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>>108
降りテク以外使わんやろあれ
トビアでアメキャンできるようになればお払い箱や
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アックス空振りはトビア消費しないようにしてくれよな〜頼むよ
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横鞭の威力300にしろ
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>>110
アックスぶんぶん移動X1が量産されそう
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下格は多様するから無くなったら困る
前格とN格と格後派生無くしていいから機体としての強みを何かくれ
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スモとゴッド強くなってて羨ましい
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この機体DHに対して何もできないのな…
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今までゲームにかろうじてゲームに参加させてもらってたけど現状もはやゲームにすらならなくなった
正直環境変わるまで引退するレベルで無理ゲー、お話にならない
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DHを怠慢でボコれたらシャゲダン許されるレベル
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あいつ体力何で620あんのかホント謎
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使いこなしてるDH使いはいざ知らず、にわかDHにすら苦戦するわ
必死にブメアメ吐かせてもメインCSアンカーカウンターを警戒しなきゃならんのが神経使いすぎる
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ちなみに今日ムチ先端とDHのCSほぼ同時出しで撃って相打ちだったからな、あいつのCSの当たり判定キチガイじみてるわ
至近距離だと投げた瞬間もう刺さってるもん、リプ何度も確認したけどCSのオブジェクトでた瞬間にこっちに刺さってて笑ったわ当たり判定縦に長すぎやろ
ムチの硬直にあとから刺さるならわかるけど振りかぶった瞬間にスタンしたのはホンマに草生えましたわ
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>>120
横サブ受け身不可になってなければ即死だったな
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BD格で殴ってる時敵相方からビーマシ飛んできたから横鞭で締めようとしたらヒットストップのせいか横鞭スカったんだがなんでこいつの鞭こんなにやる気ないんだおい
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某所でx1うまかったけどアッガイゴトラに蹂躙されてるのみると悲しくなる
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>>122
そりゃぴょんぴょんされるだけで当たらなくなる鞭ですし…
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ピョン格迎撃で鞭をするときは、横よりNの方が当たりやすい…当たりやすくない?
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X1もDHみたいにビームザンバーブーメランしろよ
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今の環境だと体力下げて20コスになってもやっていける気がしない
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DHのアンカーから電流出しきりで打ち上げダウンX1にも欲しい
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トビアックスってさ、弾数制の意味ある?
赤枠改とか同コストの近距離機体で同じじゃん
でも赤枠改の特格は弾数無くて一瞬で250くらい飛ばすじゃん
なんでブーストあってきちんとコンボしても赤枠改のほうがいいんだよクソが
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そんなこと言うとトビアックスの出始めに溜めが生まれるぞ
もう赤枠改の特格に勝ってる部分が消失するけどよろしいか?
問題点はそこじゃなくてこいつの「自衛しっかりしてて隙あらば格闘を叩き込んでチマチマリターンを取る」なんてコンセプトにもう無理がある
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くそ!DHに海賊要素すら取られたらもうただただかっこいい機体になってしまったじゃないか!
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ダブルビームザンバーをバンシィみたいに投げるの想像したらめっちゃかっこいいわ
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キンケドゥは節約家だからBD格の時以外は推進剤を極力使わないようにしている…??
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>>129
い、一応X1だって、トビアックス>横N→横サブで計算値253ダメ与えられるんだぞ…繋ぎ安定しにくいけど。
繋ぎ安定しやすいトビアックス≫BD格N→横サブも計算値242与えられる。修正されなきゃ両方ともダメージ+19だったのにクソバンナムめ
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なんで威力下げたんだほんとに
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>>134
コンボとか関係ねー赤枠改の横特265だぜー
マントありでの機動力低下が意味不明、素でもたいして機動力ないのに
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その分横ムチで格闘拒否、アシスト、降りテクあるから・・・あるから・・・
なくていいから横特改の特殊移動くれ
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>>123
でも某所でx1が、コテのレギ・ゼイコンビに圧勝してたよな!!
x1諦めてたけど希望もらった
やっぱ強いx1はカッコイイわw
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同じ様な境遇の機体に勝ってもねぇ…
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まぁ そうなんだけどpart1から見てみると納得できるんじゃないかと思う
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実弾機体狩りに行ったり
確実に覚醒でダメ取ってくるし猛者なのは分かるんだ
ただそれだけにそんな猛者でも一定以上の機体来るとどうしようもないってのが余計悲しくなるんだよな
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久々に使ってみたらなんだこれ
〇〇をこうしたら〜とかでどうにかなるのか
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ダブルオーかな??
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>>143
違うそうじゃない
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クロスボーン・ライザーX1改
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こいつのスクリューウェップ古黒と変わらんはずなんだがなあ
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x1にライザーついたら
火力不足やな結局
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ライザーよりフルクロスつけてピーコックスマッシャー装備させるべき
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>>146
変わるよ
あっちはザンバー(サーベルだっけ?)をシザーアンカーの先に付けてぶん回してる
こっちはただの鞭
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>>148
あとビームザンバーだけじゃ不安だからムラマサブラスターもだな
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調べたけどザンバーでもサーベルでもなくムラマサブラスター付けてたのか
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クロスボーンガンダムの本体はピーコックスマッシャーとムラマサブラスター
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DHと同コストとは思えない性能差
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フルクロのNサブが振り上げなら、こいつのNサブはピョン格見たいな振り下ろしに変更するのはどうだ?
Age2の後特格みたいなかんじのやつ
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トビア3回で回復時間マイナス2秒くらい、後格闘は発生、判定調整で格闘拒否か迎撃できるようになればまぁまぁになるんじゃね?
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思ったんだが、マントを装着のみで格CSにして
機動力を下がらなくしたら強化にならないか?
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つっこまない…俺はつっこまないぞ…!
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>>154
デスサイズBD格みたいなモーションで縦に鞭ぶん回して欲しい
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しかし将官のX1てやっぱいるんだな
頑張ろうと思う(銅プレ熟練度銀並感)
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たまにX1改と組む事があるのですが相方としては何をしてあげたらいいんでしょうか?ちなみにこちらもよく2500の機体を使います
闇討ちをさせてあげたらいいんだろうなぁとは思うのですがその間のダブルロックをさばききれずに確固撃破される事が多いです…
どの程度まで任せられるんでしょうか?同コストか低コストを追い掛け回す事かダウンさせる事くらいは期待してもいいのでしょうか
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>>154
???「わしの機体でできるぞドモンよ」
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高コ相手は論外だし、かといって低コがエクシアとか青ジムだったら何も出来ません
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>>160
基本的にハルートやリボンズみたいに前に出てダブロ捌きながらも1人で2機体に飛ばせるような武装が無いとこいつじゃにらめっこするのも辛いレベル
なんで25全般じゃこいつの介護は出来ないので諦めて一緒に前ブーしましょう(白目
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シャフでこいつ見かけるとゴミしか居ないわ
F覚醒で鞭とBD格闘ブンブン前ブー3落ち野郎ばっか
こいつはFにしてもゴミなところ変わらないんだからE安定だろ(そこじゃない)
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今度から修正する場合〜が今回の修正担当しましたて明記して
ゴミな修正担当はクビにしてほしいわ
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>>160
良く状況を見て孤立させたりしない事
助ける時は助け、任せられる時は任せる
普通だな
ただゲロビ、実弾機体、スサノオ辺りは怠慢させちゃダメだぞ!
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キュベレイのアシスト vs X1のABCマント
ファイッ
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>>165
担当毎にアンチスレたちそうで草
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あの回転率であの耐久はおかしいよなあ?
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無印の時、家庭版配信してた上手い人(名前は忘れた)が
「マントの耐久は120だけど、実質体力+300」と言ってた。
理由が結構単純。ズンダが150前後だけど
黄色着地BRの一発目をマントで防ぐ。二発目以降は盾。
それを2回繰り返せばいい。マントは大きいアドバンテージ。
まあ今は移動ゲロばっかだから無理だけど
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そんな時代もありましたねレベル、実際無印の頃は迎撃のBR一発を無視しながら突っ込めるBD格は他機体にない特徴だった
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あの頃と比べると今のマントって重量感あるよな
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今の御時世面と向かってる相手から生格食らうアホなんて居ないしなぁ(遠い目
環境的に脆くなったのになぜか重量増えてるよな()
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もうマントのリロード無くていいからビーム300防ぐようにしろ
ビーム絶対効かないとかいうクソ相性ゲー機体っていうコンセプトで
もう単純な強化なんて貰っても弱いままだから特化させた方が強い
あとマントのヒットストップなしで
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マントの耐久が50以下になると機動力が2倍とか…駄目かなぁ。ほら、マント層が薄くなって速くなる的な感じで
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マキブ最終時(ONではない)がどれだけ強かったか分かりやすく教えて
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この性能ならリロードする核を持ってても許される
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CSと横サブを移動撃ちにしてくれ
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>>176
機動力高水準
BD格も伸びるし速いから今のゴミみたいな姑息な手段使わなくてもブースト使わせて着地取りに行けた
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いや機動力高水準はないだろ
ブー格はマント無しの今と変わらんし
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安定した強さを出せる感じ
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て言うか周りのSランAラン共が今より少しマシってのとドライブあったから誤魔化しも出来るしワンチャンも掴みやすかったってだけだろ
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Fなら今でもワンチャンつかめる…?でも事故ったら終わる
Eなら事故はまだ軽減される…でもひっくり返すのは至難
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30と組める固定はEシャフや低コと組む固定はFで良いんじゃない?
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>>184
その通りですね…
ありがとうございます
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今はおちちまえーとか楽しんでいくと良いとかで
一撃で貫通して剥げたり3号機とかでマントの価値そのものが下がりまくってるからなぁ
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なるほど、つまりDHのお陰でマントの価値が上がったというわけか…
代わりに中身がストップ安だけど
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ダークハウンド
メイン→マント一瞬で剥がれる+本体にダメージ、下格闘も一瞬で全部消える
サブ→レバサブには無力
特射→(笑)
マントの価値とは一体…
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CSもあるよ!
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こいつだけブースト回数10にして
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うまいDH相手だとそもそもゲームに参加させてもらえない…辛い
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下手なDHでも取れんわ
やってもブメアメされるだけで回避強要させられる。
また寄っても同じことの繰り返しだわな
あっちのが足速いし、頑張って寄っても取れるの無いから無理だわ
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じりじり張り付いて相方にとってもらう
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次回作でも何ら変わりなくて草が生えました
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むしろ弱くなってないか?
強みが何も無い
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トビアックス、マント降り削除
後格も期待できないだろうね
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降りれないのにマント着脱コマンドの意味とは…
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ダメだ、心折れた。
DH相手にどう立ち回ればいいか何度も何度も試行錯誤しながら対戦して研究したんだが本当にどうしようもない。
そもそも寄ろうとしてもブメアメ警戒しなけりゃならないしマント付けてると足が遅くて寄れない。
なんとか張り付いてもDHには択の差で有利取れるどころか五分にすらならない。
猛者リプレイ見てもDHをそもそも相手しないで相方を追うか、DHDHなら片方ずつダブロして順落ちさせる流れしかない。
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