レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーン・ガンダムX1改 Part.7
-
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 KAI (F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:グレネードランチャー
覚醒中射撃CS:グレネードランチャー【核弾頭】
特殊射撃:ペズ・バタラ 呼出
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:ブランド・マーカー【投擲】
サブ射撃:スクリューウェッブ
Nサブ射撃射撃派生:回転→爆破
Nサブ射撃N格派生:引き寄せ飛び越え
Nサブ射撃後格派生:引き寄せ
通常格闘:右斬り上げ→右回転斬り上げ→左斬り上げ→飛び蹴り
通常格闘前派生:斬り抜け
通常格闘後派生:ブランド・マーカー突き
前格闘:左薙ぎ→斬り抜け
横格闘:ブランド・マーカー突き→踵落し
BD格闘:袈裟斬り→逆袈裟&右薙ぎ&左斬り上げ→回転唐竹割り
格闘特格派生:右斬り上げ&ビームザンバー投擲→引き抜き→大回転斬り
バーストアタック:ビームザンバー滅多斬り
◾︎wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/39.html
◾︎過去スレ
クロスボーンガンダムX1改 Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383442391
クロスボーンガンダムX1改 Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1418550190
クロスボーンガンダムX1改 Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1440177783
クロスボーンガンダムX1改 Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1470125683
クロスボーンガンダムX1改Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1484665917
クロスボーンガンダムX1改 Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1487935872
次スレは>>950がお願いします。踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上次スレを立ててください。
-
打ち切ったらザンバスター捨てて機動力が上がるようにしよう
-
>>855
N格前格BD格出来なくなるがいいのか?
-
常時トランザム並になるなら鞭でしばき倒せばいいしへーきへーき
-
N格前格BD格全部モーションそのままトビアックスでやるから大丈夫やぞ
-
>>852
奴の機体は射撃戦に強く調整されているから(震え声)
なお格闘性能
-
特射の火力戻しましたとか言ってきても許さんからなちくしょうめ
-
少なくとも前回でやらかした部分には修正くるだろうね
BD格はいい加減フルブに戻るでしょ、要はマント着て突っ込めればいいんだから
-
修正すごい嬉しいけど使う人が増えるのはあんまり嬉しくないというわがまま
-
ジオの時は俺もそういう感覚あったけど機体増えたのは修正直後だけだった
マイオナ思考はさっさと捨てたほうが吉
-
胚乳も騒がれたが結局元に戻ったぞ
-
この機体格闘チンパンとかできないから数回使ってTXかエクセリアに流れそう
-
アプデでキンケドゥさん串に乗ってくんないかな
-
キンケドゥはガンダムバーサスとスパロボVで強く調整されている…恐れるな
-
>>867
Vは強かったねXでも強いかな
-
トビアックスはヒット時以外弾数消費無しとかあったらくっそ嬉しいが
-
>>868
XはシーブックだしそもそもF91が強くなりそうな予感がする
-
ダンバインも出るしリアルで組むんだ…
-
>>869
トビアックス移動という新しい変態移動が流行るな・・・
-
赤枠改の特格もマキブ初期は弾数性だったしX1はそこからのFF派生みたいなものも無いしトビアックスも許されるだろう
-
特格派生の追従性能を上げてほしい。N特射からの特格派生が届かなくて負けた試合が結構あって辛い
-
サブの補正、N特射の威力とBD格のスピードは戻して欲しい
おまけでCSの弾速か誘導の強化、Nサブの銃口とか特格派生出し切りの威力を見合ったものにするとかマント無い時の機動力あげたりとか
うん、こんだけ欲しいもの来てもまだ弱いなって今更気付いた
-
サブに射撃打ち消し効果とか
-
機動力と鞭とメインと格闘の火力上がってくれれば文句ないんだけど・・・
-
サブと横格がマスターになれば解決、さっさと東方不敗に弟子入りしてきてくれ
-
俺X1使わないけど修正おめでとう
前回やらかしたところだけ直しました。とかならないといいね
-
バーサスから前特もってこい
-
前サブの間違いでは
-
ごめん間違えた
-
正直マキブからマキオン時のx1変更された部分全部いらん
トビア切りもいらんしマント降りは格CSで良かった
ほんとありがた迷惑というのはこのことやな
-
トビアックスと特格が特殊移動かピョン格になるくらいでよかった
-
X1に特殊移動のイメージねーよ
-
マント着脱ならメイン、格闘任意段からキャンセル出来る切り抜けとかのが嬉しい
-
質量のある残像を出すゲームがあってだな
-
機動力:上げました
Nサブ:発生と威力とヒット時の挙動を調整し追撃しやすいよう変更しました。(90から102へ、ゆったりした砂埃ダウンに変更)
メイン:弾数を増やしました(+2)
BD格闘:出し切り時の威力を上げました(190から207)
-
>>888
公式急いで確認してきたら違うじゃん・・・
-
公式はゆったりしたなんて言わんぞ
-
>>889
ごめん
俺が望む調整だよ
-
多分明日の昼ぐらいに発表されるから大人しく待ちましょう
-
30と20はまともな修正もらえるけど25は露骨にアッパー抑えられてるから正直あんまり期待はできないけど
今よりましになってくれればいいなぁ
-
ギス2「せやな」
-
横サブ補正悪いままヒット時の挙動戻してくるに一x1かけるわ
バンシィくんの特格みたいに
-
いや君も押さえぎみだから…クリティカルヒットしたけど
-
ジオとX3は良かった
-
強化されないと困る「足回り」
打倒にいじるだろう「鞭とN特射含めた格闘関連」
今は個性が足枷なので強化しろください「マントリロード」
欲を言えば欲しいけど上記に比べたら優先度は低い「射撃強化」
大穴で特格派生と核と覚醒技のダメージをあげましたとか来たら怒るからな!やめろよ!絶対にやめろよ!
-
ジオX3もね…話題にはなったしいいもの貰ってアレでも足りないと思うとこいつはやけくそ強化でもいいんだけど
どうなることやら
-
いくら火力上げられてもそもそも噛みつけないから火力の意味が無いという
-
一試合に一回でも噛みつけるなら意味はあるぞ
-
後衛の仕事は死なないこととダウンとることや
ぶっちゃけ運営がやりそうなのが特格派生の動作を高速化しました(ほかノータッチ)とか
明日の昼ぐらいに公開されるだろうけど、マジで怖い
-
ネタで言ってるんだったら申し訳ないけどそんだけなわけないじゃん、1項目だけ修正されたりしねえよ
ただでさえ前回の修正があんなんだったんだから今回の修正はまともな可能性の方が高いわ
-
リアルでありえるヤバイ修正はこういう、大量にあるのにほぼ強みに結び付かなさそうなやつ
・機動力を上げました(なお、体感レベル)
・N格闘…最終段をバウンドダウンにし、追撃しやすくしました。それに伴いダメージを再調整しました。
・格闘ヒット後の後派生…後格闘へのキャンセル速度を早めました。
・前格闘…追従速度を上げました
・サブ射撃…射程を上げました。追撃のダメージが伸びるように補正率の見直しを行いました。
・レバー入れ特種射撃…追従速度を上げました。ダウン属性を変更しました。
・バーストアタック…追撃に使った際ダメージが伸びやすくなるようにダメージを再調整しました
-
いや特格に関してノータッチ(火力やダウン値いじらない)って意味で
サブ特射など他の武装がノータッチっていう意味じゃなかったんだが
前前回が糞だったから前回は流石にまともやろって期待したら斜め下に行ったからな
流石に今回はまともだとは思うけど情報出るまでは信用できん
-
核CS撃ち放題にしてくれたら緑ロックで戦うよ
-
機動力をDHと同じにしてくれたら割と強機体になると思うわ
DHの足回りで近づいて鞭振れるってなると割とクソゲ感ある
-
いまのDHそんなに機動力高くないだろ
-
このゲーム足速いのが正義だから最悪他の修正微妙でも機動力上がればまぁ良し
-
でもDHに返り討ちされるオチだろうね
-
悲劇は繰り返す
-
機動力が高くなるって実質全武装と赤ロックと耐久の強化みたいなもんだしね
他にも欲しいけど機動力が25上位になるだけで全然違う
-
機動力かBD格の速度はこないと線香あげることになる
-
「後格の耐久値が上昇しました」みたいな斜め上の修正きそう・・・
-
サイズが隕石くらいになれば超強いな
-
クロスボーン・ガンダムX1改耐久値耐久値を上げました。(580→600)
EXゲージ増加率を減らしました。機動力機動力を上げました。サブ射撃発生を早くしました。
攻撃の持続時間を伸ばしました。
ヒット時にブーストゲージが消費されないように変更しました。レバー左右入れサブ射撃ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。特殊射撃(共通)弾数を増やしました。(2→3)特殊射撃ダメージを上げました。(合計ダメージ:95→119)レバー入れ特殊射撃誘導性能を上げました。
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくしました。
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。特殊格闘リロードを開始するまでの時間を調整しました。(+1秒)
リロード時間を調整しました。(-6秒)横格闘1段目から格闘後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。BD格闘追従性能を上げました。格闘特殊格闘派生技開始時にブーストゲージを消費しないようにしました。
-
ドゥガチ様の手編みマントじゃないから装着時は機動力は上がらんのか...
まぁでも思ってたよりまともな修正で一安心...まぁ触ってみないと信用できんが
-
アマキャンが付いたって事?
-
内容だけならまともどころか最高やんけ
-
>>898
これ全部来たのか
-
アマキャンがついてマントリロが実質33秒になったな
横格下派生は高度あっても特各派生でダメとれるし攻め継続もいける
サブはおそらく砂埃に変更になったかな、銃口補正は変わってなさそうだけど
Nサブは発生次第では着地取れるようになってるかもしれんしほか機体のアンカーぐらいには信用できるようになってるかもしれん
横サブと機動力次第みたいなところはあるけどアマキャンのおかげでちょくちょく着地はさめそうだから
今までのごみみたいな性能と比べたらはるかに戦いやすくなってる気がする
それでいて多分そんなにヘイトもらわないと思う、機動力次第だけど
正直な感想を言うとやれば出来るじゃんバンナムって感じ
-
散々ネガってる奴ばっかだったけどこれでもかってくらい欲しいの全て貰ったな
反省しろよ
-
純粋に機動力上がったなら装着時も上がってるんじゃない?
Nサブの発生の速度次第じゃ凄い食い方しそうだな
トビアはダウンからよろけに変更?
-
これ逆にぶっ壊れて嫌われる可能性もあるんじゃね?
-
レバトビアはスタンか強よろけじゃねーかなぁ
-
スタンは見た目からして違和感凄いし強よろけだと思う
-
3号機との相性差が絶望的すぎるしご祝儀期間シャフでにわかが少し暴れるくらいやろ
-
シャフでのヘイトは高くなりそうだな、結局は3号機ハウンドと相性悪いからそんなでもないって落ち着くと思うよ
-
もしトビアが強よろけなら…
安全にBR追撃だけで193
少し欲張ってBD格から横鞭締めで239
カット来ないなら特格派生までいれれば271
誘導上がってるし弾数増えたしアシストとしては最高クラスになりそう
-
>>924
今格闘寄りに求められるスペックはアホみたいに高いから安心していい
-
そもそも当たる武装ではないからね
今まで通りブースト使わせる物
-
今回のmvpは完全にトビアだよな、アマキャン追加による自衛力の増加と先着地可能になったため攻めやすさが増加
仮に当たった時のリターン増加、hp増加によるスパアマゴリ押しのやりやすさ増加と
サブの挙動は文章読んだら変更とは書いてないから砂埃じゃなくてルプスみたいにベクトル変更かなぁ
-
機動力あるBD格の追従ある横サブある
んでここにトビア強化とマントキャンセルだろ
書いてあることは完璧じゃん
-
素直にアメキャンにしてくれれば
-
>>931
そんな簡単に当たるものでもないけど弾数3発あってそのまま落下も出来るし誘導強化だから当たる場面も前よりは増えるだろうさ
そしてもし当たったら200��270持ってかれるリスクもあるしここが一番の強化だと思う
-
アメキャンだとただでさえ少ないメインの枯渇が起きるぞ
アマキャンだとマント大事にすれば無限に出来るし、振り向きの調整もしなくて済む
まぁマント禿げたら自衛大変になるけどそん時はトビア下格で誤魔化そう
-
898 名無しEXVSさん sage 2017/12/19(火) 21:35:54 ID:softbank126159239227.bbtec.net
強化されないと困る「足回り」
打倒にいじるだろう「鞭とN特射含めた格闘関連」
今は個性が足枷なので強化しろください「マントリロード」
欲を言えば欲しいけど上記に比べたら優先度は低い「射撃強化」
大穴で特格派生と核と覚醒技のダメージをあげましたとか来たら怒るからな!やめろよ!絶対にやめろよ!
運営「足周り強化して鞭とN特射含めた格闘関連強化してマントリロード速くして射撃強化してトビアから落下出来るようにしておいたぞ、ついでに耐久も20上げておいたぞ」
-
あと何気に弾数増やした割にリロードの悪化調整されてないのは格闘としても使うと言う配慮からなのだろうか
-
強化されたトビア見た相手が誘導切ってる間にこっちはマントで先着地してガッツリブースト有利つくれるんだろ?最高やんけ
-
横後→後とかいうブランドマーカー欲張りコンボ
メイン落下もできるし地味に便利かもしれない
-
マントキャンセルってのがいいよな、向きにこだわらないアシストからの落下での自衛の強さはレギルスやデルタ系が証明してくれてる
-
神調整だと……!?
-
今までS覚醒メインでやってきたけどトビアの弾数増えたし平均火力上がったっぽいし
E覚醒ど安定みたいな感じになった?ワンチャンとる時やシャフはf覚醒みたいな感じで
-
爆上げで草
-
今までのクソ修正が面白すぎたから純粋強化しかないことが逆に違和感ある
まだ環境上位には食らいつけないだろうけど楽しみ
-
ランクの話はスレ違いだけど環境上位の一個下にこしたぐらいに落ち着いて
使っててもストレスたまらないし、相方にも苦言をいわれなくても済みそう
-
>>937 欲しかったもの全て+α貰えてて草
-
強化トビア避けようと必死にブースト使ってる一方でマントCでブースト有利作って殴りに行けるとか楽しみすぎだろ
-
最初からこれくらいにしておけ
なんであんな弱く設定してたんだ
-
修正内容が爆上げすぎて草ァ‼︎
出来たらメイン+1は欲しかったが、これならむしろ欲張りまであるかもしれないというビックリ内容だったわ
-
すまん、sage忘れた
-
止まるんじゃねぇぞ・・
-
>レバー左右入れサブ射撃 ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
上方向に横回転ダウンとかになってたらBD格で楽に拾えそうだな
横サブ>>BD格→横サブで193だから鞭始動でこのダメージは美味しい
-
素直に強化されてめっちゃ嬉しいんだけど。これでX1使っても文句言われないよ・・・ね?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板