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クロスボーン・ガンダムX1改 Part.7
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 KAI (F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:グレネードランチャー
覚醒中射撃CS:グレネードランチャー【核弾頭】
特殊射撃:ペズ・バタラ 呼出
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:ブランド・マーカー【投擲】
サブ射撃:スクリューウェッブ
Nサブ射撃射撃派生:回転→爆破
Nサブ射撃N格派生:引き寄せ飛び越え
Nサブ射撃後格派生:引き寄せ
通常格闘:右斬り上げ→右回転斬り上げ→左斬り上げ→飛び蹴り
通常格闘前派生:斬り抜け
通常格闘後派生:ブランド・マーカー突き
前格闘:左薙ぎ→斬り抜け
横格闘:ブランド・マーカー突き→踵落し
BD格闘:袈裟斬り→逆袈裟&右薙ぎ&左斬り上げ→回転唐竹割り
格闘特格派生:右斬り上げ&ビームザンバー投擲→引き抜き→大回転斬り
バーストアタック:ビームザンバー滅多斬り
◾︎wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/39.html
◾︎過去スレ
クロスボーンガンダムX1改 Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383442391
クロスボーンガンダムX1改 Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1418550190
クロスボーンガンダムX1改 Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1440177783
クロスボーンガンダムX1改 Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1470125683
クロスボーンガンダムX1改Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1484665917
クロスボーンガンダムX1改 Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1487935872
次スレは>>950がお願いします。踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上次スレを立ててください。
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斜め上調整でコスト2000になりましただな
X2というよりか連ザのゾノを思い出す
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何しても文句言うからお前らが悪いと言わんばかりにバーサスからそのまんま持ってきそう
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X1改改欲しいなぁ
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改改はスカルハートだろ?ピーコック持ってるだけで何も変わらないやんけ
パッチワークまで行くとX3とハイブリッドになるしアンカー付くから楽しそうだがな
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ピーコックスマッシャーと鞭とアンカーとバナナバルーンとか面白そうなの多いし
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機動力とマントリロ短縮とBD格強化くらいはくれますよね…?
トビア斬りも弾数制なんだからもっと強くていいだろ
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鞭とトビアックス補正悪化とか来ても何も驚かない
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まあいらんとこ使えないレベルで強化して下げちゃいかんところ下げるとかはあるだろうな
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・メイン射撃の弾数を+1しました。
・サブ射撃のベクトルを変更し、追撃しやすくしました。発生を遅く、ブースト消費を多くしました。
・N格闘後派生のスタン時間を伸ばしました
・格闘中特格派生のダメージをかなり上げました。途中でキャンセル出来なくしました。
・N特射、レバー入れ特射ともに追従性能を上げました。ダメージを伸びにくくしました。リロード時間を+2秒しました。
・ABCマントの耐久値を120に上げました。リロード時間を+10秒しました。
震えろ
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>>813そんなんきたら、キンケドゥとプレイヤーがストレスで禿げ化待ったなしですわ
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期待を削除しました
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間違ってるけど間違ってない
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気持ちわるい奴しかいねーな、おとなしく修正待っとけよ
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仮にこいつが武装の追加なしでギス2やDHレベルになるにはどのくらいのアッパー調整したらいいんだろうか
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>>818
覚醒中の射撃CSを通常時から撃ち放題
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このまま15コスに落とす
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マント着用時の足回りをダークハウンドと同じにする
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速すぎィ!
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大した武装も無いんだからそれ位やってくれないと困るわ
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まぁ今のコイツが噛み合ってないのがまず近接よりのくせに致命的なまでの鈍足っぷり+マント外したら近接機体とは思えない低耐久っぷりだしな
マント着用時でもそれぐらい早ければ他の武装一切イジらなくてもかなりましになるわ
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大体マントを着けたら遅くなるってコンセプトが間違ってるよな
格闘機なのにマントで突っ込めないじゃん
低耐久だし足遅くなるしで特徴であるはずのマントが足枷になってんのはほんと馬鹿馬鹿しいわ
そのくせリロは異常な長さだし
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もう遅くならなくなったはず
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緩和されただけで未だに慣性ガクッと下がるぞ
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マント如きで遅くなるなといいたい
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所詮量産型のボロマントだからな
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そういやマント着てると旋回能力もガクッと下がるよね?
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生でもそこまで旋回は良く無いのにさらに落とされるからな
近寄らせる気はあるのかと
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>>818
機動性アップ、トビア切り無限アシスト別枠2
横サブ補正良くするかダメージ上昇とブースト消費軽減
BD格の踏み込み速度、追従アップ
CSギス2かニューN、もしくはノルン格CSに
マント時デメリット無しの着脱高速化と慣性の引継増加
この辺りでおそらく使う価値のある25であって最上位ではない程度の良い調整だと思う
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まぁ横特とフルブ02が許されたんだから弾数無限でいいとは俺も思わなくはない
02はともかく赤枠改よりは明らかに武装弱いし
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何回も言われてる気がするけどファントムの存在が癌だと思うんだよなぁ
射撃バリアで突っ込んで殴るってコンセプトが完全に被る
近中距離の手数はX1、バリアの性能はファントムって感じの住み分けなのかもしれんけど
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ファントムと比較しても中近接なんてファントムサブだけで負けてるし、格闘性能なんて比べるまでもない
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向こうは高速で射撃ガードしながら突っ込むのに
こいつはマントで鈍足でノロノロしてるからね…
神速のBDだけが売りだったのにそれすらファントムに取られてるからな
マジでBD格返してくれんかな
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ファントムって格闘機に弱いからなぁ・・・
X1とファントムがタイマンするならX1のほうが勝てる
ただ、2vs2だとファントムのほうが勝てるという
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>>831
教えてくれてありがとう
やっぱり旋回も下がってるよねホント哀しみしか背負ってないわ
個人的にはX1のメイン+1〜2してくれと言いたい
流石にメイン5発は貧弱すぎる
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格闘機も相手によるけどね海老とかに張り付かれたら全部死ぬしかないし
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強化もらって意気揚々と乗り込んだにわかキンケドゥさん達がケンプにボコられる未来が見える
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前からTX好きでした君とか声豚セシア野郎も一緒やで
木曜日は固定しかやらんわ
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修正日に修正機体以外でやりに行くのってアホだって散々言われてるじゃないですか、ヤダー
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X1みたいな産廃はともかく
エクセリアは元々弱くなくて地雷人気高いしめっちゃ増えそうだよな
昔の量産ガナザクみたいに
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どうせ地雷なら機体は性能よくなる方がいいよ
ルプスもそうだったでしょ?
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>>837
いうてPL時は鞭とかじゃなければかなり戦えるからなファントム
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こいつも使いたかったんやけど、今回修正くるやん?どんな修正きたら嬉しいんや?
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鞭の射程距離をステージの半分まで届くようにする
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核撃ち放題
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通常時核は正直欲しいよな、射撃の方に来ると困るから格闘チャージにでも入れてくれれば撃てるし
X3も最初から撃てるし性能もほぼ同じだから別にええやろ
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千葉 緋弾のかなめ 少佐4
障害
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スレ間違ってますよ
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メイン増やすか近接択をもうちょいまともにしてくれ
近接よりでも2500なら6発は欲しいわなんで赤枠改にメインですら負けとるんや
同じ武器なのにザビーネは8発威力75だぞキンケドゥ
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メイン120発にしました
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銃身焼き付いて爆発しそうだな
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打ち切ったらザンバスター捨てて機動力が上がるようにしよう
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>>855
N格前格BD格出来なくなるがいいのか?
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常時トランザム並になるなら鞭でしばき倒せばいいしへーきへーき
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N格前格BD格全部モーションそのままトビアックスでやるから大丈夫やぞ
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>>852
奴の機体は射撃戦に強く調整されているから(震え声)
なお格闘性能
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特射の火力戻しましたとか言ってきても許さんからなちくしょうめ
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少なくとも前回でやらかした部分には修正くるだろうね
BD格はいい加減フルブに戻るでしょ、要はマント着て突っ込めればいいんだから
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修正すごい嬉しいけど使う人が増えるのはあんまり嬉しくないというわがまま
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ジオの時は俺もそういう感覚あったけど機体増えたのは修正直後だけだった
マイオナ思考はさっさと捨てたほうが吉
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胚乳も騒がれたが結局元に戻ったぞ
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この機体格闘チンパンとかできないから数回使ってTXかエクセリアに流れそう
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アプデでキンケドゥさん串に乗ってくんないかな
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キンケドゥはガンダムバーサスとスパロボVで強く調整されている…恐れるな
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>>867
Vは強かったねXでも強いかな
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トビアックスはヒット時以外弾数消費無しとかあったらくっそ嬉しいが
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>>868
XはシーブックだしそもそもF91が強くなりそうな予感がする
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ダンバインも出るしリアルで組むんだ…
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>>869
トビアックス移動という新しい変態移動が流行るな・・・
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赤枠改の特格もマキブ初期は弾数性だったしX1はそこからのFF派生みたいなものも無いしトビアックスも許されるだろう
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特格派生の追従性能を上げてほしい。N特射からの特格派生が届かなくて負けた試合が結構あって辛い
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サブの補正、N特射の威力とBD格のスピードは戻して欲しい
おまけでCSの弾速か誘導の強化、Nサブの銃口とか特格派生出し切りの威力を見合ったものにするとかマント無い時の機動力あげたりとか
うん、こんだけ欲しいもの来てもまだ弱いなって今更気付いた
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サブに射撃打ち消し効果とか
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機動力と鞭とメインと格闘の火力上がってくれれば文句ないんだけど・・・
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サブと横格がマスターになれば解決、さっさと東方不敗に弟子入りしてきてくれ
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俺X1使わないけど修正おめでとう
前回やらかしたところだけ直しました。とかならないといいね
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バーサスから前特もってこい
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前サブの間違いでは
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ごめん間違えた
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正直マキブからマキオン時のx1変更された部分全部いらん
トビア切りもいらんしマント降りは格CSで良かった
ほんとありがた迷惑というのはこのことやな
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トビアックスと特格が特殊移動かピョン格になるくらいでよかった
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X1に特殊移動のイメージねーよ
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マント着脱ならメイン、格闘任意段からキャンセル出来る切り抜けとかのが嬉しい
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質量のある残像を出すゲームがあってだな
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機動力:上げました
Nサブ:発生と威力とヒット時の挙動を調整し追撃しやすいよう変更しました。(90から102へ、ゆったりした砂埃ダウンに変更)
メイン:弾数を増やしました(+2)
BD格闘:出し切り時の威力を上げました(190から207)
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>>888
公式急いで確認してきたら違うじゃん・・・
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公式はゆったりしたなんて言わんぞ
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>>889
ごめん
俺が望む調整だよ
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多分明日の昼ぐらいに発表されるから大人しく待ちましょう
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30と20はまともな修正もらえるけど25は露骨にアッパー抑えられてるから正直あんまり期待はできないけど
今よりましになってくれればいいなぁ
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ギス2「せやな」
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横サブ補正悪いままヒット時の挙動戻してくるに一x1かけるわ
バンシィくんの特格みたいに
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いや君も押さえぎみだから…クリティカルヒットしたけど
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ジオとX3は良かった
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強化されないと困る「足回り」
打倒にいじるだろう「鞭とN特射含めた格闘関連」
今は個性が足枷なので強化しろください「マントリロード」
欲を言えば欲しいけど上記に比べたら優先度は低い「射撃強化」
大穴で特格派生と核と覚醒技のダメージをあげましたとか来たら怒るからな!やめろよ!絶対にやめろよ!
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ジオX3もね…話題にはなったしいいもの貰ってアレでも足りないと思うとこいつはやけくそ強化でもいいんだけど
どうなることやら
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いくら火力上げられてもそもそも噛みつけないから火力の意味が無いという
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一試合に一回でも噛みつけるなら意味はあるぞ
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後衛の仕事は死なないこととダウンとることや
ぶっちゃけ運営がやりそうなのが特格派生の動作を高速化しました(ほかノータッチ)とか
明日の昼ぐらいに公開されるだろうけど、マジで怖い
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ネタで言ってるんだったら申し訳ないけどそんだけなわけないじゃん、1項目だけ修正されたりしねえよ
ただでさえ前回の修正があんなんだったんだから今回の修正はまともな可能性の方が高いわ
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リアルでありえるヤバイ修正はこういう、大量にあるのにほぼ強みに結び付かなさそうなやつ
・機動力を上げました(なお、体感レベル)
・N格闘…最終段をバウンドダウンにし、追撃しやすくしました。それに伴いダメージを再調整しました。
・格闘ヒット後の後派生…後格闘へのキャンセル速度を早めました。
・前格闘…追従速度を上げました
・サブ射撃…射程を上げました。追撃のダメージが伸びるように補正率の見直しを行いました。
・レバー入れ特種射撃…追従速度を上げました。ダウン属性を変更しました。
・バーストアタック…追撃に使った際ダメージが伸びやすくなるようにダメージを再調整しました
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