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クロスボーン・ガンダムX1改 Part.7
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 KAI (F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:グレネードランチャー
覚醒中射撃CS:グレネードランチャー【核弾頭】
特殊射撃:ペズ・バタラ 呼出
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:ブランド・マーカー【投擲】
サブ射撃:スクリューウェッブ
Nサブ射撃射撃派生:回転→爆破
Nサブ射撃N格派生:引き寄せ飛び越え
Nサブ射撃後格派生:引き寄せ
通常格闘:右斬り上げ→右回転斬り上げ→左斬り上げ→飛び蹴り
通常格闘前派生:斬り抜け
通常格闘後派生:ブランド・マーカー突き
前格闘:左薙ぎ→斬り抜け
横格闘:ブランド・マーカー突き→踵落し
BD格闘:袈裟斬り→逆袈裟&右薙ぎ&左斬り上げ→回転唐竹割り
格闘特格派生:右斬り上げ&ビームザンバー投擲→引き抜き→大回転斬り
バーストアタック:ビームザンバー滅多斬り
◾︎wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/39.html
◾︎過去スレ
クロスボーンガンダムX1改 Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383442391
クロスボーンガンダムX1改 Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1418550190
クロスボーンガンダムX1改 Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1440177783
クロスボーンガンダムX1改 Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1470125683
クロスボーンガンダムX1改Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1484665917
クロスボーンガンダムX1改 Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1487935872
次スレは>>950がお願いします。踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上次スレを立ててください。
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横サブ強制ダウンがありそうでちょっと怖い
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限定状況でしか拾えないならダメ上がって強制ダウンのほうが状況良くなるからいいんじゃね
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120強制ダウンとかだと超ありがたい
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まぁ120ならな
鞭二回当てるのって案外ブーストカツカツだしコンボ火力上がるから悪くはないな
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火力あるなら単発の方がいいよ
締めと自衛に使える最優の武器だし
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120強制ダウンになればBR→BD格から200出るしスパアマ潰せるし横横鞭も火力増えるしいいことづくめ
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西川グフの傾向を見るに、特格派生の火力激増とトビアの性能強化で終わりそうな気がしてならない
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バーサスグフみたいにダウンからNサブで拾えるようにならないかな
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特格派生はあれだけ速くなったし火力激増なら嬉しい、西川より噛める場面は圧倒的に多いし
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ハイネグフみたいにするなら特格派生のテンポあげてくれ
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えーもう火力はいらなくねー?今でも十分だろ
横サブのダメ上がるならともかく格闘の火力が上がりますとかよりは利便性に振って欲しいわ
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特格派生のダメが上がって、キャンセル不可
アメキャンついて、リロ延長
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まあでも最近の調整内容結構まともだしX1も期待できるでしょ。
期待できるよな・・・?
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最近の糞調整と言えば同じ25で同じ格闘機のゼノンくらいか
嫌な予感がするのは気のせいだろ……
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ヴァサゼノンコースなら終わり
シャゲフォビコースなら大勝利
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今回の修正でダメだったら潔く最強のパン屋さんにでもなるんだな。
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>>767
利便性を高めると今の火力が失われるがよろしいか?
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N特射の追従性能がさらに上がってダメージが75になります
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怖かドゥ、悔しかドゥ、たとえマントを纏おうと機体の弱さは守れない…
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マント無しのこいつって機動力25の中だとどんなもんなんだろう
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中堅もなさそうだけど
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修正組の(TX)777番二回取れてなんか嬉しい
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これで2機とも糞修正だったらお前責任とって秋葉原で裸ブリッジな
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また懐かしいネタだな
彼は今なにをしてるんだろうか
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わり、プレミアム会員だからさ
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てかこれで中堅層にすら入れなかったらもう終わりだろ。
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既に2回も弄られて何も得られてないってのが凄い
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サブ2回とハイネグフのもいじったし経験は充分
今度こそ究極にして嗜好の鞭が完成するんだ…
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コミケでムッチムチのキンケドゥがいじめられるエロ同人出ねーかな
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勝ち取りたい!
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物もない!
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無欲な馬鹿にはなれない
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最近の30、20の修正は割と良いの貰えてるし今回の残念枠はエクセリアかこいつのどっちかだな
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過去二回の修正がクソすぎたせいでスレ民も信用でききれずに変な方向に行っている…
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キンケドゥさんX1を何回改造するねん
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機動力上げるために肉抜きとかしそう
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耐久半分位になるな
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>>789
エクセリアはとりあえずどっか数字いじるだけでも使用者には喜ばれる程度には完成してるぞ
こいつみたいに根っこから工事し直さないといけない機体とは違う
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マントの風通しよくするためにマントにも穴あけよう
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前作からの変更点
耐久力が680→580に
マント装着時の機動力が低下
特殊射撃:レバーNに新モーション追加(ぺズ・バタラを持って切りかかる、スパアマ・バウンドダウンあり)
特殊格闘:ビームザンバー回転攻撃→ABCマント着脱に変更、旧特格は格闘特格派生に移行
2016/10/27 アップデート詳細
横サブ射撃のヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすく変更
特殊射撃のリロード時間を減少(18秒→16秒)
通常格闘前派生:属性変更(ダウン→特殊ダウン)
通常格闘後派生のダメージ増加(1hit50→55)、補正率緩和
前格闘の追従性能を上昇
ABCマント装着時の機動力上昇
2017/02/23 アップデート詳細
横サブ射撃:受け身不可ダウン(縦回転ダウン)に変更、吹っ飛び挙動(ベクトル)が変更、補正率+5%
N特殊射撃:追従性能UP、フルヒット時のダメージ大幅低下(1hit25→20,5hit114→95)
BD格闘:発生速度UP
通常格闘後派生:後格闘へのキャンセルルート追加
格闘中特格派生:初段、3段目のダウン値減少、最終段で強制ダウンするように変更、発生速度UP、派生入力しやすくなった
本当親でも殺されたのかってくらい上方の無い調整だったな
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クロスボーンガンダムX1改改改は接近戦に強く調整(三度目)されている。恐れるな。
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改改改ってことは実質パッチワークだからX3の特格搭載していけ
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BANDAI NAMCO 「修正が成功したらお前の勝率は倍になる!」
BA I AM「ん!?まちがったかな…」
AMIBA「……フム この修正ではないらしい」
バンナムアミバ説
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次の修正でX1改フルアーマーになるから期待して待て
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コノシュンカンヲマッテイタンダー
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例え夢でもその幻を見せるわけには行かない!
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クロスボーン・ガンダムバツイチ
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横サブから追撃できないのに補正率を悪化させた意味がわからんよな
今の補正率ならサブサブで158、ブーストもそれなりに食うからできても全然問題ないだろ
あとマントの機動力低下は削除でいい
マント着けながらBD格で噛み付いて、間合いの広いサブでフォローっていう三本柱はちゃんと確立させろ
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斜め上調整でコスト2000になりましただな
X2というよりか連ザのゾノを思い出す
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何しても文句言うからお前らが悪いと言わんばかりにバーサスからそのまんま持ってきそう
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X1改改欲しいなぁ
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改改はスカルハートだろ?ピーコック持ってるだけで何も変わらないやんけ
パッチワークまで行くとX3とハイブリッドになるしアンカー付くから楽しそうだがな
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ピーコックスマッシャーと鞭とアンカーとバナナバルーンとか面白そうなの多いし
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機動力とマントリロ短縮とBD格強化くらいはくれますよね…?
トビア斬りも弾数制なんだからもっと強くていいだろ
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鞭とトビアックス補正悪化とか来ても何も驚かない
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まあいらんとこ使えないレベルで強化して下げちゃいかんところ下げるとかはあるだろうな
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・メイン射撃の弾数を+1しました。
・サブ射撃のベクトルを変更し、追撃しやすくしました。発生を遅く、ブースト消費を多くしました。
・N格闘後派生のスタン時間を伸ばしました
・格闘中特格派生のダメージをかなり上げました。途中でキャンセル出来なくしました。
・N特射、レバー入れ特射ともに追従性能を上げました。ダメージを伸びにくくしました。リロード時間を+2秒しました。
・ABCマントの耐久値を120に上げました。リロード時間を+10秒しました。
震えろ
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>>813そんなんきたら、キンケドゥとプレイヤーがストレスで禿げ化待ったなしですわ
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期待を削除しました
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間違ってるけど間違ってない
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気持ちわるい奴しかいねーな、おとなしく修正待っとけよ
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仮にこいつが武装の追加なしでギス2やDHレベルになるにはどのくらいのアッパー調整したらいいんだろうか
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>>818
覚醒中の射撃CSを通常時から撃ち放題
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このまま15コスに落とす
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マント着用時の足回りをダークハウンドと同じにする
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速すぎィ!
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大した武装も無いんだからそれ位やってくれないと困るわ
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まぁ今のコイツが噛み合ってないのがまず近接よりのくせに致命的なまでの鈍足っぷり+マント外したら近接機体とは思えない低耐久っぷりだしな
マント着用時でもそれぐらい早ければ他の武装一切イジらなくてもかなりましになるわ
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大体マントを着けたら遅くなるってコンセプトが間違ってるよな
格闘機なのにマントで突っ込めないじゃん
低耐久だし足遅くなるしで特徴であるはずのマントが足枷になってんのはほんと馬鹿馬鹿しいわ
そのくせリロは異常な長さだし
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もう遅くならなくなったはず
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緩和されただけで未だに慣性ガクッと下がるぞ
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マント如きで遅くなるなといいたい
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所詮量産型のボロマントだからな
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そういやマント着てると旋回能力もガクッと下がるよね?
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生でもそこまで旋回は良く無いのにさらに落とされるからな
近寄らせる気はあるのかと
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>>818
機動性アップ、トビア切り無限アシスト別枠2
横サブ補正良くするかダメージ上昇とブースト消費軽減
BD格の踏み込み速度、追従アップ
CSギス2かニューN、もしくはノルン格CSに
マント時デメリット無しの着脱高速化と慣性の引継増加
この辺りでおそらく使う価値のある25であって最上位ではない程度の良い調整だと思う
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まぁ横特とフルブ02が許されたんだから弾数無限でいいとは俺も思わなくはない
02はともかく赤枠改よりは明らかに武装弱いし
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何回も言われてる気がするけどファントムの存在が癌だと思うんだよなぁ
射撃バリアで突っ込んで殴るってコンセプトが完全に被る
近中距離の手数はX1、バリアの性能はファントムって感じの住み分けなのかもしれんけど
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ファントムと比較しても中近接なんてファントムサブだけで負けてるし、格闘性能なんて比べるまでもない
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向こうは高速で射撃ガードしながら突っ込むのに
こいつはマントで鈍足でノロノロしてるからね…
神速のBDだけが売りだったのにそれすらファントムに取られてるからな
マジでBD格返してくれんかな
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ファントムって格闘機に弱いからなぁ・・・
X1とファントムがタイマンするならX1のほうが勝てる
ただ、2vs2だとファントムのほうが勝てるという
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>>831
教えてくれてありがとう
やっぱり旋回も下がってるよねホント哀しみしか背負ってないわ
個人的にはX1のメイン+1〜2してくれと言いたい
流石にメイン5発は貧弱すぎる
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格闘機も相手によるけどね海老とかに張り付かれたら全部死ぬしかないし
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強化もらって意気揚々と乗り込んだにわかキンケドゥさん達がケンプにボコられる未来が見える
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前からTX好きでした君とか声豚セシア野郎も一緒やで
木曜日は固定しかやらんわ
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修正日に修正機体以外でやりに行くのってアホだって散々言われてるじゃないですか、ヤダー
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X1みたいな産廃はともかく
エクセリアは元々弱くなくて地雷人気高いしめっちゃ増えそうだよな
昔の量産ガナザクみたいに
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どうせ地雷なら機体は性能よくなる方がいいよ
ルプスもそうだったでしょ?
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>>837
いうてPL時は鞭とかじゃなければかなり戦えるからなファントム
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こいつも使いたかったんやけど、今回修正くるやん?どんな修正きたら嬉しいんや?
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鞭の射程距離をステージの半分まで届くようにする
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核撃ち放題
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通常時核は正直欲しいよな、射撃の方に来ると困るから格闘チャージにでも入れてくれれば撃てるし
X3も最初から撃てるし性能もほぼ同じだから別にええやろ
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千葉 緋弾のかなめ 少佐4
障害
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スレ間違ってますよ
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メイン増やすか近接択をもうちょいまともにしてくれ
近接よりでも2500なら6発は欲しいわなんで赤枠改にメインですら負けとるんや
同じ武器なのにザビーネは8発威力75だぞキンケドゥ
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メイン120発にしました
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銃身焼き付いて爆発しそうだな
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打ち切ったらザンバスター捨てて機動力が上がるようにしよう
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>>855
N格前格BD格出来なくなるがいいのか?
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