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クロスボーン・ガンダムX1改 Part.7
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 KAI (F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:グレネードランチャー
覚醒中射撃CS:グレネードランチャー【核弾頭】
特殊射撃:ペズ・バタラ 呼出
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:ブランド・マーカー【投擲】
サブ射撃:スクリューウェッブ
Nサブ射撃射撃派生:回転→爆破
Nサブ射撃N格派生:引き寄せ飛び越え
Nサブ射撃後格派生:引き寄せ
通常格闘:右斬り上げ→右回転斬り上げ→左斬り上げ→飛び蹴り
通常格闘前派生:斬り抜け
通常格闘後派生:ブランド・マーカー突き
前格闘:左薙ぎ→斬り抜け
横格闘:ブランド・マーカー突き→踵落し
BD格闘:袈裟斬り→逆袈裟&右薙ぎ&左斬り上げ→回転唐竹割り
格闘特格派生:右斬り上げ&ビームザンバー投擲→引き抜き→大回転斬り
バーストアタック:ビームザンバー滅多斬り
◾︎wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/39.html
◾︎過去スレ
クロスボーンガンダムX1改 Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383442391
クロスボーンガンダムX1改 Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1418550190
クロスボーンガンダムX1改 Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1440177783
クロスボーンガンダムX1改 Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1470125683
クロスボーンガンダムX1改Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1484665917
クロスボーンガンダムX1改 Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1487935872
次スレは>>950がお願いします。踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上次スレを立ててください。
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>>5
なんでや!素でも十二分にかっこええやろ!
むしろマントつけてない方が好き
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ダークハウンドが解禁されたけど足速いし自衛強いしで全く寄れない
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メインがマシなのも辛い
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格闘から横鞭キャンセルルートあれば今の足でも立ち回り強くなりそう
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>>9
X2のF覚醒中の格闘突進中マントキャン落下みたいに
格闘の突進中にサブキャンセルってこと?
もし俺の言ってることが合ってても弱いべ
BD格闘は回り込まないから迎撃余裕だし
横は回り込まないし伸びないし
Nとか何だよあれ、かっこいいだけじゃねぇか
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格好良ければそれで良いだろ!(半ギレ)
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逆にカッコ悪いというか見た目微妙で強い機体っておるか?
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見た目微妙ってモデルの事だけを言うと人それぞれ過ぎるから
格闘が微妙とかだとEXVS産の機体とか?
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ガンダムAGE-2 ダークハウンドは、接近戦に強く調整されている。
恐れるな…
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>>14
阿鼻叫喚でスレ1つ埋めた機体の連中が血眼になってるからやめてさしあげろ
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>>12
セルフ君……(ボソッ
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>>16俺は割と好きなんだけどな…セルフ…
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自由とかゼイドラとかAGE2とか同じ25帯の万能機がX1のBD格闘持ってたらヤバかったんだろうな
BD格闘以外も強くしてくんねーと択が無くて弱すぎ
格闘への布石や足回りもっと考えて欲しいわ
やっとの思いで格闘当ててもダメ出そうとするとカット耐性ゴミだし
時間とか考えるとすぐペシって逃げて安いダメだしクソ
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X1の全てをもう一度丁寧に一から見直して欲しい
機体コンセプトから頼む
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こいつBD格闘そんなにいいかね インフレしてる射撃バリア格闘でもなしに切り抜けでもない 個人的にはスピードがちょっと早いくらいで体して強く感じないわ
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こいつがもってるからそこまで強く感じないだけだよ
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ブー格つよいけどブー格なんで微妙、Nとか前にこれがあれば強かった
N横前が万能機よりダメが伸びやすいってだけの伸びも突進速度も回り込みもモーションももっさりの糞格闘だし
万能機より発生判定弱い格闘しかもってないのに横サブからの追撃しにくくされてダメ負けしやすくなるという奇跡を見せてる機体だから
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まさかの下方修正とかこないかな そしたら乗ってやるよこの奇跡の機体
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>>23
これ以上下方するところあるかな?
後格からメインへのキャンセルルート撤廃とかかな
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スカらないようにBD格の発生を遅くしましたとか
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スパロボVの影響を受けてコイツに乗ろうとおもうんだがなにかアドバイスをください
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>>26
悲しいけど、やめた方がいいと思うよ
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>>26
ダークハウンド使うのおすすめかな
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>>26
後格→メインキャンセルやマントで着地を保護した落下が出来るので、それらで逐一ブースト有利を取る
格闘機と言うより闇討ち機だから、格闘ブンブンは基本しない
相手に見られている時に近距離に入れたら、相手の強制ダウンではない射撃読みでN特射を差し込む事や、横移動読みで横サブでダウンを取る事がとても大事なので、それらが有功な距離や高低差を覚える
コンボはカット耐性が低いので、カットが来そうなら横サブやメインで〆る
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貴族ごときに | フフフ…奴は ! / \
負けるとは .| 海賊四天王の | | キンケドゥが |
海賊の | 中でも最弱… | | やられた !
面汚しよ… /\___ __/ | ようだな… |
__ ____./ V \__ ___./
|ミ, / `ヽ /! ,.──、 V
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ /
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j /ミ`┴'彡\
フルクロ X3 ダークハウンド
現状はこんな感じだぞ。ダークハウンド解禁まで待った方が良いわ
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>>27
>>28
>>29
26です。なるほど…とりあえず今度少し触ってみます。ありがとうございましたm(__)m
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今とフルブ家庭版の性能どっちがマシ?
フルブもフルブでCSが産廃だったりマント回復無しとか難点あるけど
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使ってて楽しいのは今だけどマシなのはフルブかな
考えてみると強化されたところはあるんだが回りのインフレについていけてないなぁ…
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流石にフルブは旋回が悪すぎ
後メイン4秒だぞ
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>>30ガーベラテトラはぶるな
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性能ではマキオンだけど環境的にはフルブのがやれてたってのがまた
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フルブでも別に強くなかったしなあ
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フルブはマントとトビアのリロードが無かった上に射撃CSの発生が凄まじく遅かったね
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そもそもフルブと比べるのが論外だろ
こいつやクアンタみたいBR始動系はフルブに比べてBR弱いマキオンじゃ弱体されたのと一緒だし
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ダークハウンド無理ゲーっすね、マント速攻でハゲる、そもそも機動力で追いつけない
自衛硬すぎ、そもそも特射をごり押せる距離に入れない、その前にメインブメアンカーの類で横ブーふかされて距離が開く
どうしてこうなった
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ブメアメキャンされるだけでもう寄れんからなあ
ロック向いてない時にちまちま着地取るという別にこいつでなくてもできることしか出来ん
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X1だけじゃなく近づかなきゃならん機体は全員ブメアメに殺されてるからな
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X1の大尉少佐のリプレイ見たけど、やっぱみんなうめーよ
被弾せず下がりすぎず事故らず立ち回り、乏しい射撃武装でも頑張って参加し、確定どころの鞭と特射でしっかり割り込んでいく
それでもダメージ負けの結果に終わるのを見て、性能以前にそこまでの腕になりたいと思う
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現環境じゃどんなに極めても勝つの難しいよ
DHっていう近接デストロイヤーまで出てきたからこれからさらに
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DHがきてから一気にスレが過疎ったな
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X1も武装の種類だけみれば芸達者なはずなんだがなあ
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>>46
芸が多いけど下手過ぎるんだよなあ…
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銀固定のX1とかうますぎてほんと格好いい
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俺でも華麗に戦えてたエクバに戻りたい
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仮にX1がジ・Oくらい強くなればなぁ。
ってかマント投げるようなったけど降りるとしてはつかってない。
そもそもマント着て遅くなるってのがおかしいんだよな。
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修正来なかったな…
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冬は続く…
マントきて凌ぐしかないな
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ゴッドも来たし来月ワンチャン
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マント脱ぐと金スモのスカート脱着みたいに爆発するとかどうよ
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マントあるうちは格闘すべてスパアマで
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もう激遅雑魚射撃スカリ格闘のままでも良いです、読み合い必須のピーキー機体でもいいですから体力だけ下さい
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もうだめ こいつ勝てない
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脱ぎ捨てたマントに当たると着せられて鈍足に
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足遅い、射撃弱い、体力ない、火力無い
こいつキツすぎません?
まあ火力は出そうと思えば出せるが、現実的じゃ無いしな…
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修正案て会議で決めてるのかな?
どういう基準で機体や修正内容決めてるのか気になる
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ゴッドがそこそこまともになってランニングファイアーで焼かれる未来が見えるわ
今ですら地走メインゴッドに張り付かれたら厳しいのに、メイン始動でもバカにならない低耐久なんですよこいつ
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HP620にしてマント時の機動力低下消してほしい
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前特格派生あたりでマント相手に着せてやろうぜ
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>>63
機動力低下とはいえ射撃無効化を相手に与えるのは流石に…
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マントいらないのか?なら貰ってやるぞキンケドゥ
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ザン・マグナム実装はよ
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ザンバスターの上位互換かな?
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ザンライザー付けよう
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こいついっそのこと完全な格闘機にした方が楽しい気がする
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>>69
25のエピオンになれたらどれだけ救われるんやろなぁ
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ピョン格欲しいわ
接地あればまだ戦える気がする
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あとはバリア付きの移動技だな
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時限強化も欲しい
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おうX3に乗り換えやめーや
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メイン四発でもいいんで格闘機にしてくれバンナム!!
昨日X1改でDHボコボコにする夢をみた
そして今日現実を知った
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逆にボコられてるのが目に浮かぶようだ
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DHに対抗して横特射か後特射にトビアブーメラン入れよう
横に倒したらブメっぽく見えそうだしイケるやろ
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トビアタクシーも追加しといてくれ
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ザンバー投げなら簡単に捏造できるわや
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ザンバー投げるくらいならダガー射出欲しいかなぁ
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まず素の速度で勝てない上にブメアメキャンあって更にはBD以外の格闘も負けてる感ある
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>>81DHのBD格は糞強いんだなこれが
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>>82
何でやX1君もBD格は強いやろ!
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>>83判定(ボソッ)
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対面に来たダークハウンドになくて、こちらのX1にあるもの…
それはキミが操作しているということ!(コロコロ並感)
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ピーコックスマッシャーを持たせよう。スカルハートで使用してた技やってるし大丈夫大丈夫
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ムラマサブラスターもほしいな
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>>85
あっちはもっと上手い人が操作してるんだよなぁ
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向こうも人間、こっちも人間、 チャンスはあるはず!(白目)
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対面にDH
ゲームオーバーだ!ど外道!
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弾幕の足しになる投擲武器欲しいなぁ
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サブを実弾にしてメインからのキャンセルルートつける
鞭はN特格レバ特格に変更
射撃CSはX3のように1回きりの核
格闘CSは格闘解放のフルクロスみたいな射撃無効接近斬りつけ(ハリソン倒した時の再現)
マント着脱は後特格あたりにでも
あとはヒートダガーつかいたいですね
N格最終段の速度を高速にして隙消しとか
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理不尽下方くらった くそ雑魚機体のスレ開いたと思ったら妄想スレだった、、、、、 来月は修正くるといいですね
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流石にPDF直前には来ないんじゃないっすかね、今月が大会前最後じゃね?
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こんなゴミ機体いくら上げても環境左右しないからへーきへーき
星5まで使ってマジ諦めたわ無理
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DHは今はまだやり込んでる人が少ないからブメアメに対してトビアックスでごり押しで何とかしてるがいつまで続けられるかな
一般解禁されて上手い人が使い始めたらアンカーに振り回しにカウンターと格闘迎撃択多すぎて手が付けられない
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格闘の性能でも厳しいもんがあるしな
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そもそもDHに追い付けん
武装のテコ入れはもう諦めたからせめてアルケー並に足回り改善してくれればまだ使う気起きるんだけど
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クソムーブあるアルケーより素の機動力低いとかほんとにチビるからな
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いろいろ修正が来ましたが
ここで2月23日にきたX1の修正内容を見てみましょう
レバー横入れサブ射撃 ヒット時の敵の挙動を変更し、受け身をできなくしました。
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
特殊射撃 追従性能を上げました。
ダメージを下げました。(合計:114→95)
BD格闘 発生速度を上げました。
格闘後格闘派生 後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
格闘特殊格闘派生 初段と3段目を敵に当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
最終段ヒット時の敵の挙動を変更し、ダウン状態になるようにしました。
発生速度を上げました。
格闘ボタン入力の受け付け方を見直し、追加派生を出しやすくしました。
なんの恨みがあるわけ?
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スモー4ねや
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スモー君いい調整貰えて羨ましい、25格闘寄り万能機仲間だったのに・・・
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>>100
X1で反省した結果だろ(適当
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マキブの頃似たような流れがあったようななかったような
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>>100
格闘後後派生とかマジで考えたこともなかったわこの修正来るまで
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