レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーン・ガンダムX1改 Part.7
-
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 KAI (F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:グレネードランチャー
覚醒中射撃CS:グレネードランチャー【核弾頭】
特殊射撃:ペズ・バタラ 呼出
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:ブランド・マーカー【投擲】
サブ射撃:スクリューウェッブ
Nサブ射撃射撃派生:回転→爆破
Nサブ射撃N格派生:引き寄せ飛び越え
Nサブ射撃後格派生:引き寄せ
通常格闘:右斬り上げ→右回転斬り上げ→左斬り上げ→飛び蹴り
通常格闘前派生:斬り抜け
通常格闘後派生:ブランド・マーカー突き
前格闘:左薙ぎ→斬り抜け
横格闘:ブランド・マーカー突き→踵落し
BD格闘:袈裟斬り→逆袈裟&右薙ぎ&左斬り上げ→回転唐竹割り
格闘特格派生:右斬り上げ&ビームザンバー投擲→引き抜き→大回転斬り
バーストアタック:ビームザンバー滅多斬り
◾︎wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/39.html
◾︎過去スレ
クロスボーンガンダムX1改 Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383442391
クロスボーンガンダムX1改 Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1418550190
クロスボーンガンダムX1改 Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1440177783
クロスボーンガンダムX1改 Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1470125683
クロスボーンガンダムX1改Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1484665917
クロスボーンガンダムX1改 Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1487935872
次スレは>>950がお願いします。踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上次スレを立ててください。
-
修正前なら横サブ→BD格普通に繋がったけど修正後全然繋がらん、壁端か覚醒中くらいしか繋がらんのやが
前格繋がるのは初知り
-
今月も修正無しとか....ファントムにほとんど奪われた悲しみ。
-
>>492
物資が足りないんだろ(適当)
マントのリロがX2と同じになってもう少し足回りも良くなれば野良でのSも視野に入る…かな?
FとかEの方が強いのはわかってるんだけどSの時は面白い動きができるからS向け上方修正も欲しいんだよな
-
久しぶりに使ったらファントムみたいな感覚で使っちゃってプレッシャーに突っ込んでいってしまった...
-
x1でx1相手にしてたらx1て本当何も無いんだなって痛感した
-
>>497
なんでお仕置きされたんだろうなあれ
-
ハイネグフ君が鞭ダメアップ、高火力派生の火力upと、x1に欲しいものを貰ってる……
こいつの特格派生いくつでたっけ?
-
一番欲しいのは足
-
>>503
ハイネグフの修正は左鞭が95で右鞭が90だったのを95に合わせたらしい
-
先端当て以外ハイネグフのムチに完全に負けてるんですよね性能…
あっちは多少上下ずれててもちゃんと相手に当たるし、Nサブのお陰で安易な上昇とか狩れるし
-
ルプスも上方か
どんどん置いてかれるな
-
ハイネグフがマジで2000X1どころかこっちのが普通に負けてね?ってレベルになって草
向こうの方が横鞭2連安定しやすいってどう言うことだ
-
ルプスとイフリートが目に見えて多くなって辛い
まあ連中も上方修正貰ったところで別にそこまで強くなったわけでもないっていうかルプスは今までが酷すぎただけなんだが
実弾オンリーの連中が多い環境はそれだけで脅威だわ
-
使ってる人はもちろん使ってない人からも???って修正もらってるのこいつだけなんだよな
次の修正でなにも来なかったらもうさすがに諦めっかなぁ
-
特格派生をキャンセル不可330くらいにしないと劣化グフイグ感がなぁ(無謀)
むこうはピョン格もあるし鞭もいい…
鞭の長さ&スパアママンになるしか無いんだろうか…
-
長いより確定で当たる銃口補正の強さが欲しいし
コイツのスパアマが活躍できる距離で暴れれるなんてほぼほぼ無いから結局は平常時から暴れれるピョン格や降りてくのほうが有能っていうね
-
バーサスそのまま持ってきてくれれば満足なんだがな
強いていうなら特射バーサスアシスト特格でマント格CSに戻してくれ
-
あれ気のせいじゃなければハイネグフの鞭が当たった時ってX1と違うよね…?
おかしくない?別機体って言えばそれまでだが
-
まぁ向こうは横格でも拾えますし…
-
この機体と組む30って何が組みやすいですかね。
自分が動かせるのがフルセ串胚乳マスターなんですが・・・
また25ならどういう機体が組みやすいでしょうか。
自分と相方だけではなく他の方の意見も聞きたい。
-
下げ失敗した・・・申し訳ない。
-
>>516
その中だと升(とフルセ)ですかね
腐っても自衛はできる方だから30は前衛できる機体であればあるほどって感じで
自分がX1使いたいときは固定相方(中佐)にはリボか鯖使ってもらってますけど正直相性はそこまで…
多分羽か運命辺りがラインや戦い方の面でX1と一番相性はいいと思うんですが相方が使えないので
25は固定の方は分からない(いつも30使ってもらってるので)ですけど野良で組んで比較的安定するのはギス3・デスヘル・バンシィとかだと思います
両前衛する(できる)デスヘルかそこそこの自衛力とどっちが先落ちしてもある程度融通がきくギス・バンシィは比較的やりやすいですね
-
30ならスイッチしやすさやどこのレンジでもいけるリボに任せて先落ち覚悟のロック取りしていたらいいと思うよ。
まず今のこいつ30と組めるレベルでは無いから何処ぞ全国の人がやってたみたいに使うならジオとか03と組むかリガ今ならバスターあたりが最善
-
>>518
ありがとうございます、やはりその中だと覚醒でゲーム壊す升か最悪下がれるフルセですか。
以前デスヘルとバンシィ少し乗ってたんでやってみます。(大尉)
>>519
その中ならジオ触ってみようと思います。3号機どうも空気になってしまうんですよね・・
自分が今まで乗ってた25だとプロヴィかX3、ゼイドラなんすけどやれそうなペアありますかね?
-
>>520
ごめん無いかな、ゼイドラとプロヴィにX3って前衛が粘ってくれてなんぼの機体だから
X1が無理やり切り込んでカバーで取り戻すとか、相方に暴れさせて一緒に攻める機体じゃ無いと組んでも相性悪い。
ジオならジオが見てる機体に対してトビア撒いてたらアシストの性質上、セットプレーになりやすくて片方の擬似タイ手伝う足止め係に徹すればX1らしく勝ててオススメ。
-
>>521
わかりましたー、やや疑似タイしかける感じでやってみます。ありがとうございます!
-
>>522
あくまでX1は擬似タイ強く無いけど、誰かに向かう相手に仕掛けたり見合って鞭の間合い維持出来るのが強みだから
君がジオ使うなら相方には、擬似タイ仕掛けなくていいからあくまで本来の闇討ちとロック取りだけでいいと言ってあげて。
その代わりジオ使う君が擬似タイ負けちゃダメだし、無理な擬似タイ長引かせてプレ無いのに張り付いても弱いから互いのアシスト待ちつつ取れる場面で擬似タイ仕掛けて武装吐いたら2人で離れるのよ。
-
またX1の苦手機体が1機増えたな
-
>>524
X1だけじゃなくてX2もだけどいい加減マント装着時の機動力低下削除かそれが無理なら体力をコスト相応にしてほしい
無印エクバやフルブの頃ならともかくマキブ以降の追加機体って何かしらの実弾武器orヒット数の多いビーム持ちだから今時マント程度じゃそこまで有利つかねえんだよな
MCの頻度が多いX2はまだしもX1の場合メリットよりもマント装着時の機動力低下のデメリットの方が無視できなくなってる
サイコザクとかアルケーが相手だと脱いだままってのも珍しくないけどその場合体力の低さがそのまま欠点になってしまうし
-
運営「マント付ける代わりに耐久と機動力下げるからwww」
X1の特徴のマントが足枷になってるの悲しいなぁ
………首枷か
-
コマンド一個潰してんのがでかい
他の格闘寄り万能はだいたい特殊移動なのに
-
全部やりたい事をファントムに奪われてるのがきつい
隙を付いて伸びのあるBDを叩き込んだりするのがX1の特徴だったのにそれを鞭以外ファントムが出来てしまう
-
X1☆15まで使ってるけどダークハウンドにまじで詰んでるのきっついわ、BD速度負けてるしブメ、カウンター持ちだしビームマシンガンでヒットストップかかるし無理すぎて対面来ただけで泣きたくなるんだがみんなどうなん?
-
無理なのはわかってるから他の機体に乗り換えようってなる
-
まー他の機体に乗り換えるってのもあるけどフルブから乗り続けて今更変えるのもなんか嫌なんよね、もうちょいBD格の速度とマント着用時のBD速度あげて欲しさはある
-
修正こない限りハウンド3号機は無理ゲーだから諦める
ガンガン前ブー吹かしてんのに相手のバックブーストに追いつかないのほんとに草はえるから
-
3号機ならまだギリギリ噛めるよ、着地にメイン刺さったり横サブ当たってハメ殺せばいける。
ダークハウンドだけはほんとに無理wwww
-
同じ海賊じゃないですか?!こんなの酷すぎます!
-
パイロットもガンダム自体もカッコいいしコンセプトもイケメンなのになんでこんなに弱いのか...
火力や武装の質じゃなくて足と耐久ちょっと上げるだけでなんとかなりそうなのに...
-
バンナム「落下貰っといてナマ言ってんじゃねえ」
-
>>536
欲しい修正内容が違うだろぉ!このハゲー!
-
おいX2のマント着用時の機動力上がってしまったぞ
-
なんでだよ...X1は近接戦闘に強いんじゃ...X2より500コスト上なんじゃ...なんで共通修正じゃないんや...
-
マント時鈍足はABCマントの特徴じゃなくてX1の特徴になってしまった
-
なんかX2もマントBD格闘で強襲やりやすくなってるし、本当に鞭しか特徴なくなっちまった
-
運営死ねよマジで
-
流石に抗議しないか?
これは言い逃れできないだろ
-
逆にお便りx1の修正当日に送らなかったのか?
鞭の当たった時の修正具合とかハイネグフの時も送ったぞ…
今回だってバグ不都合欄にx1の修正した部分戻しましたって書けて送ったぞ
まぁ送れば変わるとは思ってないけどクソ運営だし
-
>>544
修正後送ったけど次の修正でなんもなかったから運営見限った
-
貴族主義は最初から正しかったのだよキンケドゥ
-
>>544
もう2桁は送ってんだよなあ
-
ここの運営のご意見・ご要望は何の意味はない
無料会員でも「ゲージデザインのMB_カモフラージュ1」を購入できるようにしてくれと書いても無視する
-
X1も1回目はマントの機動力上がってたから…
-
むしろマント着てBD格が生命線だったのになんで鈍足と伸び低下つけたんやろ…
-
これでX1より機動力よくてBD格闘延びるようになったらマジでこいつ乗らなくていいな
今の環境でムチなんぞ当たらんし、むしろ特徴のムチも銃口と判定、拾いやすさ全部ゴミで20のムチにすら劣るし
-
過ちを認めたくないから元には戻らないよ
-
>>552
ノルレギギスの産廃化は認めたじゃないかキンケドゥ!!
-
そいつらはガッツリ殺されたから救済されたけど
こいつは環境に会わせて回りが強化されていくなか相対的に緩やかに死んでいってるからな
きっと手遅れになるまで修正は来ないだろう、悲しいなぁ
-
マキブで暴れたあいつらは釈放されたのに
マキブで良機体だったこいつは産廃にされてるのは納得いかないよなぁ!?
-
開発がサブとトビアに狩られたから仕方ないね
-
>>556
BD格もな
-
特格降りなんて誰が期待したんだよ
トビア切りを段数別で特格すれば良かっただろが
むしろ機動力下げてまで欲しく無いっていう両方とも
-
バーサスのX1は生き生きとしてるのにこっちのX1と来たら…
-
>>552
過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それが、大人の特権だ。
-
その結果がX2と…
-
ほしいやつ大体X2がもらってて記載ミスなのではと疑う
-
意見要望フォーム
ttps://bnfaq.channel.or.jp/contact/input_o/1551
とりあえず貼っておきます
-
何度も何度も修正機体5機に紛れる様にスレが上がり続けて同情と悲しさが沸いてくるのだが。
X2使いですがキンケドゥと戦いたいので応援しときます……
X1と違いハイネグフの方が横鞭繋ぎやすいのは構えてる間に銃口補正かかってるからなのかなぁ…?
-
x1乗りたい奴はバーサス買ってこいって運営の隠されたメッセージに気付けよお前ら
-
バーサスはすでに死んだ!やつは帰ってこない!
-
フルプライス+隼(静音)を買ったけど1週間でやらなくなったぞ
-
>>564
ヒット後の相手の挙動が違う
ハイネグフは真横より少し上よりにふわっと打ち上げるイメージはエピの横サブ
X1は真横より少し下よりに吹っ飛ばす薙払いビーム系っぽい挙動
だからハイネグフは横サブから格闘でも拾えるけどこっちは無理
-
>>568、ありがとうございます。エピの横サブで例えられて違いなどもスッとイメージ出来ました!
-
しかも向こうの方が威力が高い
-
一応全部のムチの中で一番射程が長い(エピより長い)という特徴があるけど当たらなければ意味もないし
当たったとしても致命的に安くて、マスみたいに寝てたら相方が死ぬみたいなこともないしな
ムチ性能一覧みたいなの作って運営に毎日叩きつけるかw
-
止まるんじゃねぇぞ・・
-
修正ある度に毎回X1スレのぞきに来る癖がついてしまった
毎回絶妙にX1がもらいたい修正を20がもらうよな
-
>>573
そしてX1のやりたい事がファントムに奪われたと言うね
-
クロスボーンガンダムは接近戦に強く調整されている
-
射撃無効のファントムが解禁されて鞭持ちのハイネグフが鞭を筆頭に強化されて今月はX2がマントを筆頭に強化されてしまった…
X1の行く末は…
-
止まらねぇ限りその先に俺はいるぞ
-
逆に考えたらそれら三機の特性をすべて持っていると考えれば理論上最強なのでは?()
-
>>578更に逆に言えばそれらの機体の劣化武装を積まされた機体だってことだよね
-
劣るんじゃねぇぞ…
-
なんて性能してやがる・・・
-
トビアァ!…なんて声…出してやがる…!
-
つか鞭が弱いのもそうだけど、実際使わないNサブと関係ないけどレバー入れトビアも要らんわ
このゴミ武装なんとかしておくれ
強いていうなら格闘も、各種見直してくれ
射csも使わねーから武装ごと変えて
別機体に仕上がらないかな
レバー入れトビアはx2コアファイター突撃に変更とか Nサブはopのやつ さらに前サブ追加 前格闘をf91戦のヴェスパー防いで斬りかかったやつに変更
これくらいないとx1使った気がしない
-
お前らが暴れ続けるかぎり、その修正先に俺はいるぞ!
-
他機体を強いるプレイヤーのどこに真実がある寝言を言うな
-
X1のNサブ割と使えるし、レバ入れトビアも起き攻めに使えなくもないよ
CSはダメアップか適当に巻くくらいしか出来ないけどね。
使っててこのキャラ足遅くて追いつけないとかあるからほんとにBD格かトビア切りで移動してるようなもん
-
昔はBD格が特殊移動みたいなもんだったもんなw
-
バーサスの前にサブ欲しいなぁ…
ハイネグフにもあるんだよ?叩きつけ…
鞭持ってて縦に振らないのこいつ位?
-
そもそもこいつの鞭は先っちょで抉るもんだし叩きつけとか意味不明なんで
-
ムチ使うキャラとして古黒、升、X1、ハイネグフってイメージなんだけどX1だけ上下に上手く取れるムチがないの面白いと思う
Nサブワンチャンくらい
-
今なら機動力と横格の伸びくらいもらっても誰も責めないやろ
エクバの頃よく使ってたけどほんと落ちぶれたよキンケドゥさん
-
>>590
ギスⅢ・・・
-
>>590
海老・・・
-
バーサスのこいつの前サブくそつえーから仕方ない
-
>>589
横サブ全否定すか
-
>>595
設定の話だろうよ
原作的にはリーチを得る為に考案されたものであって決して相手をしばき倒すものではないからな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板