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クロスボーン・ガンダムX1改 Part.7
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 KAI (F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:グレネードランチャー
覚醒中射撃CS:グレネードランチャー【核弾頭】
特殊射撃:ペズ・バタラ 呼出
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:ブランド・マーカー【投擲】
サブ射撃:スクリューウェッブ
Nサブ射撃射撃派生:回転→爆破
Nサブ射撃N格派生:引き寄せ飛び越え
Nサブ射撃後格派生:引き寄せ
通常格闘:右斬り上げ→右回転斬り上げ→左斬り上げ→飛び蹴り
通常格闘前派生:斬り抜け
通常格闘後派生:ブランド・マーカー突き
前格闘:左薙ぎ→斬り抜け
横格闘:ブランド・マーカー突き→踵落し
BD格闘:袈裟斬り→逆袈裟&右薙ぎ&左斬り上げ→回転唐竹割り
格闘特格派生:右斬り上げ&ビームザンバー投擲→引き抜き→大回転斬り
バーストアタック:ビームザンバー滅多斬り
◾︎wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/39.html
◾︎過去スレ
クロスボーンガンダムX1改 Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383442391
クロスボーンガンダムX1改 Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1418550190
クロスボーンガンダムX1改 Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1440177783
クロスボーンガンダムX1改 Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1470125683
クロスボーンガンダムX1改Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1484665917
クロスボーンガンダムX1改 Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1487935872
次スレは>>950がお願いします。踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上次スレを立ててください。
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今回修正されてた方が全然強かったんじゃ…
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今回のアプデでX1さらに肩身狭くなったな
ゼロと羽とかが超強化貰ってるし2000の赤ロ延長もキツい
頼むよバンナムX1に奇跡を見せてくれよ
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バーサスの前サブと横サブ(追撃安定)、BD格闘の全体速度の速さと食いつきくれればやっていける
羽2機の強化はマジやめろって感じ、なぜこういうまともな修正ができるのにこいつの修正は2回もらってこれなのか
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危険視されてるから ゲームしない人間からすると横サブが相当に恐いのだろうと予想
横サブは残して他で下げて調整してるつもりでしょ
最後の修正前の方が全然強かった F覚でワンチャンあったからな
せめてトビアの威力返してほしい お仕置きくらう性能というか話題にすらなってないのに
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羽2機もきつい ノルンもきつい
だがズバ抜けてキツイのはストフリ
キツイっていうか詰んでる
一発格闘入れたら勝ちにしろマジで
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ルプスほどの人気ないだけで、奴と最底辺争いってのが悲しい
こんなの使って地雷しないのがきつくないか?
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バーサスのX1は良調整だよね
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目が覚めれば、俺は強機体だ(現実逃避)
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マント着てBD格ねじ込む機体…
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マント着てるときBD格強くならないかなぁ…
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>>464
同じ使い方でファントムライト発動してBD格ねじ込むファントムさんの方は良く見かけるね…
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わりとファントム相手にはやれるなX1
ファントム相手には
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まるでファントム以外には(ry
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なおエピオン
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3ヶ月ぶりに来たのに俺の書き込みが最初30件に残ってて草生える。
……X1の立場は草生えないけどな。本当にマキブ 最終時に戻してくれよ。
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ファントムがブー格で射撃弾きながら切り刻んでるの見るとx1思い出して悲しくなる。
それとなんでファントム620でx1580なんだよ、、
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バンナム「マシンが良くてもプレイヤーが性能を引き出せなければ!」
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今日ずっと使ってたけどやっぱよえーわ、何もかもが足りない
バーサスの新武装とBD格闘のキレと横サブの安定性全部欲しいし
どんどん追加される新機体との差が開きまくってて悲しい
今日何回近距離で横サブスカしたと思ってんだゴミみたいな銃口補正さっさと修正しろよ…
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X1でやりたかったことがファントムでほぼ出来るのが悲しい
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これ使うならファントムで良くね感ムッチャあるな
マントのリロもっと早くしたらまだマシになるな
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未だに横サブ2発安定しないんですけどどうすればいいんですか?2発目スカる率高くて1発でサヨナラしちゃうんですがやはり勿体無いですよね?
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>>475
距離で変わるから安定して何か繋げることは難しい
一発でもとりあえず受け身不可だからおれはもうそれでいいやってなってる
距離が近ければもう一発狙うけど基本1撃
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最近使い始めたけどこの機体なら立ち回り丁寧になっていいね
その立ち回りを根底からぶっ壊してくる機体の方が多いけど
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ファントム相手には本当に強い
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FB頃も酷いが、onも大概なのがな。なぜx1の個性を奪うのかわからん。
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あ
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今作の上方箇所とか全部投げ捨ててくれて構わないからマキブ仕様にしてくれんかなぁ
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格闘の誘導部分→特格と特格→メインand格闘とかってキャンセルルート追加されたりしないかな
原作ガン無視だけどバサバサしながら射撃するX2とバサバサしながら格闘するX1って感じで対比になるし
現状特格がコマンド一つ潰してるのに等しいレベルだからなんとかしてレーゾンデートルを付与してほしい
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CS→チャージ時間短縮、弾速up
Nサブ→上方向に範囲up
横サブ→範囲、銃口補正up
全格闘→テンポup
BD格→伸び突進速度up
特射→Nとレバ弾数別、レバはメインC可に
マント→耐久150(適当)
これぐらいやれば一線に並ぶだろうか
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特射以外バーサスになったらきっと25最上位になれるよ
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一番大事なのって耐久と機動力では?
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機動力アップ(ジオ並み)
振り向きアメキャン
これだけで充分、欲を言えばトビア弾数3か常時リロもしくはリロ-1.5秒
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あーやっぱりリロ-4秒くらいは欲しいな
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マキブの時とバーサスどっちが強い!?
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後衛やるならマキブ、一緒に暴れたりシャフやるならバーサスかなぁ
欲を言うなら全部欲しい
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マント落下が全部悪い
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マキブ最終に戻して特格だけバーサス仕様にしたら復権する
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ほんまにマント着脱いらねぇ
マント復活もいらねぇ
なんでマントのリロードX1より早いんだザビィィィネェェ!!!!!!!!!!!!
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X1使ってる身としては横サブ→BD格闘繋げられるようにして欲しいかなって思う
それかマントついてる時の速度はない時と同じがいいかな
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繋がるだろ
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>>494
覚醒中ならほぼヒット確信かつステ方向前で横サブ>前が繋がるけどBD格いけた?
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固定で相方X2で勝った時に特殊セリフ出るとテンションあがる。なお戦績...
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修正前なら横サブ→BD格普通に繋がったけど修正後全然繋がらん、壁端か覚醒中くらいしか繋がらんのやが
前格繋がるのは初知り
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今月も修正無しとか....ファントムにほとんど奪われた悲しみ。
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>>492
物資が足りないんだろ(適当)
マントのリロがX2と同じになってもう少し足回りも良くなれば野良でのSも視野に入る…かな?
FとかEの方が強いのはわかってるんだけどSの時は面白い動きができるからS向け上方修正も欲しいんだよな
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久しぶりに使ったらファントムみたいな感覚で使っちゃってプレッシャーに突っ込んでいってしまった...
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x1でx1相手にしてたらx1て本当何も無いんだなって痛感した
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>>497
なんでお仕置きされたんだろうなあれ
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ハイネグフ君が鞭ダメアップ、高火力派生の火力upと、x1に欲しいものを貰ってる……
こいつの特格派生いくつでたっけ?
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一番欲しいのは足
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>>503
ハイネグフの修正は左鞭が95で右鞭が90だったのを95に合わせたらしい
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先端当て以外ハイネグフのムチに完全に負けてるんですよね性能…
あっちは多少上下ずれててもちゃんと相手に当たるし、Nサブのお陰で安易な上昇とか狩れるし
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ルプスも上方か
どんどん置いてかれるな
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ハイネグフがマジで2000X1どころかこっちのが普通に負けてね?ってレベルになって草
向こうの方が横鞭2連安定しやすいってどう言うことだ
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ルプスとイフリートが目に見えて多くなって辛い
まあ連中も上方修正貰ったところで別にそこまで強くなったわけでもないっていうかルプスは今までが酷すぎただけなんだが
実弾オンリーの連中が多い環境はそれだけで脅威だわ
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使ってる人はもちろん使ってない人からも???って修正もらってるのこいつだけなんだよな
次の修正でなにも来なかったらもうさすがに諦めっかなぁ
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特格派生をキャンセル不可330くらいにしないと劣化グフイグ感がなぁ(無謀)
むこうはピョン格もあるし鞭もいい…
鞭の長さ&スパアママンになるしか無いんだろうか…
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長いより確定で当たる銃口補正の強さが欲しいし
コイツのスパアマが活躍できる距離で暴れれるなんてほぼほぼ無いから結局は平常時から暴れれるピョン格や降りてくのほうが有能っていうね
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バーサスそのまま持ってきてくれれば満足なんだがな
強いていうなら特射バーサスアシスト特格でマント格CSに戻してくれ
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あれ気のせいじゃなければハイネグフの鞭が当たった時ってX1と違うよね…?
おかしくない?別機体って言えばそれまでだが
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まぁ向こうは横格でも拾えますし…
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この機体と組む30って何が組みやすいですかね。
自分が動かせるのがフルセ串胚乳マスターなんですが・・・
また25ならどういう機体が組みやすいでしょうか。
自分と相方だけではなく他の方の意見も聞きたい。
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下げ失敗した・・・申し訳ない。
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>>516
その中だと升(とフルセ)ですかね
腐っても自衛はできる方だから30は前衛できる機体であればあるほどって感じで
自分がX1使いたいときは固定相方(中佐)にはリボか鯖使ってもらってますけど正直相性はそこまで…
多分羽か運命辺りがラインや戦い方の面でX1と一番相性はいいと思うんですが相方が使えないので
25は固定の方は分からない(いつも30使ってもらってるので)ですけど野良で組んで比較的安定するのはギス3・デスヘル・バンシィとかだと思います
両前衛する(できる)デスヘルかそこそこの自衛力とどっちが先落ちしてもある程度融通がきくギス・バンシィは比較的やりやすいですね
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30ならスイッチしやすさやどこのレンジでもいけるリボに任せて先落ち覚悟のロック取りしていたらいいと思うよ。
まず今のこいつ30と組めるレベルでは無いから何処ぞ全国の人がやってたみたいに使うならジオとか03と組むかリガ今ならバスターあたりが最善
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>>518
ありがとうございます、やはりその中だと覚醒でゲーム壊す升か最悪下がれるフルセですか。
以前デスヘルとバンシィ少し乗ってたんでやってみます。(大尉)
>>519
その中ならジオ触ってみようと思います。3号機どうも空気になってしまうんですよね・・
自分が今まで乗ってた25だとプロヴィかX3、ゼイドラなんすけどやれそうなペアありますかね?
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>>520
ごめん無いかな、ゼイドラとプロヴィにX3って前衛が粘ってくれてなんぼの機体だから
X1が無理やり切り込んでカバーで取り戻すとか、相方に暴れさせて一緒に攻める機体じゃ無いと組んでも相性悪い。
ジオならジオが見てる機体に対してトビア撒いてたらアシストの性質上、セットプレーになりやすくて片方の擬似タイ手伝う足止め係に徹すればX1らしく勝ててオススメ。
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>>521
わかりましたー、やや疑似タイしかける感じでやってみます。ありがとうございます!
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>>522
あくまでX1は擬似タイ強く無いけど、誰かに向かう相手に仕掛けたり見合って鞭の間合い維持出来るのが強みだから
君がジオ使うなら相方には、擬似タイ仕掛けなくていいからあくまで本来の闇討ちとロック取りだけでいいと言ってあげて。
その代わりジオ使う君が擬似タイ負けちゃダメだし、無理な擬似タイ長引かせてプレ無いのに張り付いても弱いから互いのアシスト待ちつつ取れる場面で擬似タイ仕掛けて武装吐いたら2人で離れるのよ。
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またX1の苦手機体が1機増えたな
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>>524
X1だけじゃなくてX2もだけどいい加減マント装着時の機動力低下削除かそれが無理なら体力をコスト相応にしてほしい
無印エクバやフルブの頃ならともかくマキブ以降の追加機体って何かしらの実弾武器orヒット数の多いビーム持ちだから今時マント程度じゃそこまで有利つかねえんだよな
MCの頻度が多いX2はまだしもX1の場合メリットよりもマント装着時の機動力低下のデメリットの方が無視できなくなってる
サイコザクとかアルケーが相手だと脱いだままってのも珍しくないけどその場合体力の低さがそのまま欠点になってしまうし
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運営「マント付ける代わりに耐久と機動力下げるからwww」
X1の特徴のマントが足枷になってるの悲しいなぁ
………首枷か
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コマンド一個潰してんのがでかい
他の格闘寄り万能はだいたい特殊移動なのに
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全部やりたい事をファントムに奪われてるのがきつい
隙を付いて伸びのあるBDを叩き込んだりするのがX1の特徴だったのにそれを鞭以外ファントムが出来てしまう
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X1☆15まで使ってるけどダークハウンドにまじで詰んでるのきっついわ、BD速度負けてるしブメ、カウンター持ちだしビームマシンガンでヒットストップかかるし無理すぎて対面来ただけで泣きたくなるんだがみんなどうなん?
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無理なのはわかってるから他の機体に乗り換えようってなる
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まー他の機体に乗り換えるってのもあるけどフルブから乗り続けて今更変えるのもなんか嫌なんよね、もうちょいBD格の速度とマント着用時のBD速度あげて欲しさはある
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修正こない限りハウンド3号機は無理ゲーだから諦める
ガンガン前ブー吹かしてんのに相手のバックブーストに追いつかないのほんとに草はえるから
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3号機ならまだギリギリ噛めるよ、着地にメイン刺さったり横サブ当たってハメ殺せばいける。
ダークハウンドだけはほんとに無理wwww
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同じ海賊じゃないですか?!こんなの酷すぎます!
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パイロットもガンダム自体もカッコいいしコンセプトもイケメンなのになんでこんなに弱いのか...
火力や武装の質じゃなくて足と耐久ちょっと上げるだけでなんとかなりそうなのに...
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バンナム「落下貰っといてナマ言ってんじゃねえ」
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>>536
欲しい修正内容が違うだろぉ!このハゲー!
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おいX2のマント着用時の機動力上がってしまったぞ
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なんでだよ...X1は近接戦闘に強いんじゃ...X2より500コスト上なんじゃ...なんで共通修正じゃないんや...
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マント時鈍足はABCマントの特徴じゃなくてX1の特徴になってしまった
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なんかX2もマントBD格闘で強襲やりやすくなってるし、本当に鞭しか特徴なくなっちまった
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運営死ねよマジで
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流石に抗議しないか?
これは言い逃れできないだろ
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逆にお便りx1の修正当日に送らなかったのか?
鞭の当たった時の修正具合とかハイネグフの時も送ったぞ…
今回だってバグ不都合欄にx1の修正した部分戻しましたって書けて送ったぞ
まぁ送れば変わるとは思ってないけどクソ運営だし
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>>544
修正後送ったけど次の修正でなんもなかったから運営見限った
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貴族主義は最初から正しかったのだよキンケドゥ
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>>544
もう2桁は送ってんだよなあ
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ここの運営のご意見・ご要望は何の意味はない
無料会員でも「ゲージデザインのMB_カモフラージュ1」を購入できるようにしてくれと書いても無視する
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X1も1回目はマントの機動力上がってたから…
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むしろマント着てBD格が生命線だったのになんで鈍足と伸び低下つけたんやろ…
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これでX1より機動力よくてBD格闘延びるようになったらマジでこいつ乗らなくていいな
今の環境でムチなんぞ当たらんし、むしろ特徴のムチも銃口と判定、拾いやすさ全部ゴミで20のムチにすら劣るし
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過ちを認めたくないから元には戻らないよ
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>>552
ノルレギギスの産廃化は認めたじゃないかキンケドゥ!!
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そいつらはガッツリ殺されたから救済されたけど
こいつは環境に会わせて回りが強化されていくなか相対的に緩やかに死んでいってるからな
きっと手遅れになるまで修正は来ないだろう、悲しいなぁ
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