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クロスボーン・ガンダムX1改 Part.7
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 KAI (F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:グレネードランチャー
覚醒中射撃CS:グレネードランチャー【核弾頭】
特殊射撃:ペズ・バタラ 呼出
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:ブランド・マーカー【投擲】
サブ射撃:スクリューウェッブ
Nサブ射撃射撃派生:回転→爆破
Nサブ射撃N格派生:引き寄せ飛び越え
Nサブ射撃後格派生:引き寄せ
通常格闘:右斬り上げ→右回転斬り上げ→左斬り上げ→飛び蹴り
通常格闘前派生:斬り抜け
通常格闘後派生:ブランド・マーカー突き
前格闘:左薙ぎ→斬り抜け
横格闘:ブランド・マーカー突き→踵落し
BD格闘:袈裟斬り→逆袈裟&右薙ぎ&左斬り上げ→回転唐竹割り
格闘特格派生:右斬り上げ&ビームザンバー投擲→引き抜き→大回転斬り
バーストアタック:ビームザンバー滅多斬り
◾︎wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/39.html
◾︎過去スレ
クロスボーンガンダムX1改 Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383442391
クロスボーンガンダムX1改 Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1418550190
クロスボーンガンダムX1改 Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1440177783
クロスボーンガンダムX1改 Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1470125683
クロスボーンガンダムX1改Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1484665917
クロスボーンガンダムX1改 Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1487935872
次スレは>>950がお願いします。踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上次スレを立ててください。
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>>283
サンキュー
さすがに核弾頭の正確な計測は難しいか
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真面目にメイン弾数赤ロックCS弾速強化特射常時リロほしいな
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必須
・足周りジオ並(マント有り無し共通で)
くればいいな程度
・トビア常時リロもしくはリロ高速化
・トビアックス未ヒット時弾数消費無し
・トビアックスダメージ元に戻す
・横サブ吹っ飛びベクトル変更でBD格等で安定して拾えるように
あとはアメキャンとか…くらいかな
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あとそろそろNサブはマスターみたいな縦ムチにして頂きたい
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BRと鞭持ってて足回りジオ並みとか少しは考えろって昔は言ってただろうけど
DH殺したいんでジオ並みとは言わずに初速インパ、慣性ミナレベルにして下さい
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DH下方じゃなくてDH殺せるような上方望むんか・・・
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このゲームが特種なだけで、本来の対戦ゲーならそれが当たり前だと思うんだけど…
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>>308
それが過熱した結果が今じゃん、底辺機体たちやこいつも含めて過去シリーズで見れば一番強くとも弱いんだから。
黒本はエクバ初期とマキブ末期が強いイメージだけど今よか弱いぞ冷静に見れば
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むしろX1以外の機体の機動力を下げれば実質X1が最高の機動力を手に入れられる…?
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>>309
ん?ごめんなさいよくわからないんだけど、DH殺せるようにってのとそれとどう関係あるの?
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本来の対戦ゲーではインフレしまくってバランス取るという理論(正誤は置いておいて)に対してそうなればこいつも結局強くなろうが周りが強すぎて特に選ぶ理由ない機体になっちゃうよ的なことじゃね
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エクバ初期はともかくマキブ後期に戻してくれるんなら喜んで戻してもらうわ
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真面目にマントの補正変えるべき
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DH殺せると3000も殺せるよね
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つーかX1はクアンタと同じでBRで圧力かけて格闘か鞭する古くさいタイプの機体だからエクバから順にBRが弱くなってシステムに殺されてるだけでいまの武器もってエクバにいったら大虐殺やぞ
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フルブでも相当怪しい性能してそう
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エクバ戻っても全盛期の隠者とギスに追いつかないし
隠者のブメ無理だし、ギスも短いけど発生が早い鞭あるし
フルクロスとクアンタが待ってるからAラン以か虐殺出来ないだろ
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Aラン以下しか虐殺出来ないだろ、だね
誤字すまん
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スパアマトビアックスで守りの隠者、火力のギス、攻めのX1として活躍できるかもしれんぞ
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地方ではまだエクバが最新作なんですかねぇ…
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まずはマントのリロがバグってんだからそれ修正しろ
そんで機動力が少し上がるかアシスト常時リロどっちかくれ
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修正着ませんでしたね
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DH下方で実質上方だから・・・
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こいつ修正来たな
イベント戦に出れるという修正がな
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>>324
ポジティブすぎて笑う
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こんな性能でなぁ!イベントなど!勝てるわきゃあねぇだろぉ!
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ギンガドゥ!
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クアンタ超強化されて増えれば鞭使えるX1の価値もウナギ登りよ!
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まさか運営に忘れられる(イベント)とは……w
しかし今回出場出来るということはやはり前作は使いやすかったといえるのかな?逆に悲しいだろうけど。
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もういっそのこと削除してくれ…
そうすれば諦めもつく
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鞭で射撃消したいなぁ
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鞭で修正担当したやつ消したい
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格闘全段終わるのがめっちゃはやいとかなんでもいいから個性くれ
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正直BD格以外はモーションもっさりしててザクザク切ってる感が無い
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>>333
俺はデスコン入れてやりたい
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>>329
クアンタ君もX1とお仲間だよ(修正的な意味で
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クアンタのほうが全然マシでしょ
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マキオンにおいては、どんな要素を持つ機体が強いのだろうか?
機動力以外で。
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機動力
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今さらだけどこいつの横格ってやってること
いわゆる他機体の前格だよな
確かに迎撃には割かしいい性能してるけど
やっぱザンバーである程度は横ブンできる
機体にして欲しかったなぁと思う
あとはBD格無印化とN格の発生と伸びをだな...
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>>341
本当なら横格闘と前格闘を入れ替えたらいいんやけど、ここの運営はお客さんの声を聞かないからなぁ
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ここの運営ガチでX1触ったことなさそう
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調整した人がハズレだった
ジオとかいじった人ならこんなことには…
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赤枠も使うんだが、X1が対面に来るとボーナスゲームだわ
どうせ赤枠の特射見てから鞭かトビアックスが迎撃手段じゃん?
赤枠は鉄板使ってればX1死ぬから楽すぎる
実際赤枠だけじゃなく、カウンター持ちの対策ある?
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低コに人権無いこの環境で赤枠の鉄板が鬼門ってのが笑う
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エピオンはカウンター持ちに何も出来ないみたいな理屈だな
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強化しなくていいからマキブ最終時に戻せば文句無いんだよな…
N特没取は痛いが、それで戻せるなら喜んで諦める
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クアンタの奴らあんな修正でX1の修正レベルとかいっててわらう
X1の修正なめんなよ
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キンケドゥ「この機体は接近戦に強く調整している」
この言葉通りになるのは、いつになるのだろう
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そのクアンタもサメキャンに有能性見出してるからなー。
X1はアプデで何か見出せましたか…?
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ゲロビ撃とうぜゲロビ
「ザビーネ、それを貸せぇ!!」
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いい機体だなトビア、少し借りるぜ!
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スパロボで人の機体散々奪っただろ良い加減にしろ
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まぁ接近戦に強く調整してるってのは間違いでもない
乱戦になったらトビアックスえげつなかったりするし
ペズバタラ頼りだけどまぁうん
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そんなトビアックスまで亡くなったバーサスは一体どんなことになるのか
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足が全機体最速で鞭が200ダメ出せるようになってるよ
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BD格にスパアマがつくよ
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めっちゃ強いやん!
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>>347
エピはすぐ裏取れるじゃん
鈍足のこいつは正面から崩せないとブーストが足りないんよ
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x1使ったことない人からみればサブが受身不可っつーのが良調整にみえるからクアンタと同レベル調整って言われてもしょうがないね
昨日x1x1で組んだが相手グフヘビアで二人してなんもできなかった…実弾、追い付けない、道路ェ……
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メインのBRをマントで凌いで、超速のBD格で間合いを詰めて殴ったり
近付く格闘機を横サブで拒否するのがコンセプトのはずだったのに
BR以外のメイン持ちは増え、BD格は伸びなくなり、横サブは弱体化と
強みを奪われ環境が変わればそりゃ勝てなくなりますわ…
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このスレ伸びだけは良いな
機体の格闘は伸びないが
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誰うま
N格後派生の後格キャンセル使ってる人いる?
俺はそもそも後派生しないんだけど
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>>364
そもそもn格闘がはいらねぇ… はいってもCS締めで打ち上げるか暇があれば特格派生かなぁ
トビアックスもっとはやく斬りおろしてくれよ
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この機体のコンセプトは普通に闇討ち機だと思うんだが……
マントでゴリ押しとか猿御用達じゃねーか。
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正直E覚にして前に出なくなったら
勝率が羽上がりました
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ttp://bit.ly/2q4mPE6
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>>368 タヒねやお前
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荒らしに触る奴も荒らしになっちまうぜー
こういう頭ザビーネは無視するに限るぞ
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>>370 すまんの
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ザビーネ=狂っている人って事ですね
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ダークハウンドとか3号機とかみんな使うレベルの強さにはなって欲しくないけどもう少しだけ強くなってほしいんだよなぁ
マイオナの極みですわ
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弱いなぁこの機体
CSがギス2みたくなって機動力耐久の上方とマントリロ改善こないかな
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>>374
マントリロは本気でバグってるから早急に直してほしい
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>>372
原作見れば分かるけど感情を理解できないゴミってことだぞ
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若い頃から長い間挫折状態だったし焦りもあったんかね
それにしても楽観的すぎる考え方してたけど(内側から云々)
まあ芋の皮むき終わったし洗い物片付けましょうキンケドゥさん
戦闘は廃業して
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自分の組織内での立ち回りに自信があったんでしょう
問題は、相手が地球から最も離れた木星人という究極のスペースノイドだったということ
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横サブのヒット時の追撃しやすくするか
単純にダメージあげてくれ〜
頼むからよ〜
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まだまだお仕置きが足らないようね……
ふんっ! ピシッ
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機動力向上、マント着てても変わらず
マント装着を格CSに戻す
横サブの吹っ飛びをギスⅢと同じに
特格に特射とは別の弾数式のトビアックス
これくらいしてくれないと参戦出来ない
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低コに鞭かトビアックスか択を押し付けてる時は本当に強い
そうじゃないときも多々あるんだけどね!
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最近逃げる相手に前格追いするのにはまっている
BD格読みで迎撃考えていた相手が「えっ?」みたいな反応した際に、ステップメインorNサブすると引っかかる
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久々に使ってみたけど、改めて辛いこの一言尽きてしまう。
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BD格で追ってメインを指す これ割と強みだとおもってたけどX3なら同じようなことができつつメインで降りれちゃうことに気づいたわ。
マントの着脱いらんから特格になんかくれ。
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そもそもマント着脱で遅くなるのはX2だけでよかったのに何でこいつまで遅くなるのか
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>>386
運営が無能やから仕方ない
そもそも170機以上もあるのに対戦で使えるとなると25機前後ぐらいしかないし
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アヴァランチとか赤枠系の射撃バリア無しの高速移動おくれよ
バーサスも酷そうだしアケの次回作には期待している
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トビアが新作で開放中横格を強化されて接近戦に強くなったがX1になにか新要素はあるのか?
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低コストで格闘も防ぐアーマーを持つアレックス
クールタイム5秒のリロード20秒…
1500コストとの比較でもこれか…
マントじゃないけど
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アレックス君は武装も制限されるし多少はね?
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>>390
頭悪そう
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そんなにチョバムが良いならチョバム着てろよ
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チョバムつけたクロボン想像したらなんも追いつけなそうで草
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止まるんじゃねぇぞ……
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機体の設定的にはチョバムつーか正面装甲にリアクティブアーマーつけててもおかしくは無いんだよな
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凧揚げコンってBD>前出し切り>nサブ以外にあるの?
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>>397
打ち上がった状態からダウン値が3.5以上4未満からnサブ格闘派生出来たら成立だよ。(Nサブがダウン値1、格闘派生のダウン値が0.5)
コンボとしては>>397の他に
N>前N→Nサブ格闘派生
前>前N→Nサブ格闘派生
Nサブ格闘派生>前N→Nサブ格闘派生
横(1hit)→特格派生初段2hit>前N→Nサブ格闘派生
あたりじゃないかな、一応横(3hit)ルートも存在するけど…要らないよね?
※Nサブ格闘派生はNサブ(射撃派生10段)サブ派生に変更可、特格派生初段2hitは特格派生出しきり直前に変更可(共に追加行動のダウン値が0の為出せる)
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オンに移行してからは試してないけど
BD格N(3hit)特格派生のザンバー投げから前ステで凧揚げ出来きた覚えが
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>>398
ありがとう。やっぱり始動が実用的なのはBD格だけだね…。
ライフル辺りから出来れば強いかなぁとか思ったんだけど
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BR→N特射 前ステNサブN
とかならいける。
地上付近限定だけど
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