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クロスボーン・ガンダムX1改 Part.7
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 KAI (F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:グレネードランチャー
覚醒中射撃CS:グレネードランチャー【核弾頭】
特殊射撃:ペズ・バタラ 呼出
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:ブランド・マーカー【投擲】
サブ射撃:スクリューウェッブ
Nサブ射撃射撃派生:回転→爆破
Nサブ射撃N格派生:引き寄せ飛び越え
Nサブ射撃後格派生:引き寄せ
通常格闘:右斬り上げ→右回転斬り上げ→左斬り上げ→飛び蹴り
通常格闘前派生:斬り抜け
通常格闘後派生:ブランド・マーカー突き
前格闘:左薙ぎ→斬り抜け
横格闘:ブランド・マーカー突き→踵落し
BD格闘:袈裟斬り→逆袈裟&右薙ぎ&左斬り上げ→回転唐竹割り
格闘特格派生:右斬り上げ&ビームザンバー投擲→引き抜き→大回転斬り
バーストアタック:ビームザンバー滅多斬り
◾︎wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/39.html
◾︎過去スレ
クロスボーンガンダムX1改 Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383442391
クロスボーンガンダムX1改 Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1418550190
クロスボーンガンダムX1改 Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1440177783
クロスボーンガンダムX1改 Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1470125683
クロスボーンガンダムX1改Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1484665917
クロスボーンガンダムX1改 Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1487935872
次スレは>>950がお願いします。踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上次スレを立ててください。
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ゴトラアッガイは初戦の勝てるゲーを落として、次戦で対策されてるのに対策返せてない点がやらかした
x1がタイマンやりすぎたな
ケルを活かせる形にしんといかんと思うわ
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24時間営業の店あったからこの2〜3日の間に時間あれば自演してくる
コンボダメとか調べて欲しいものとかあれば、どうぞ
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Nサブ射撃派生10回限界まで繰り返したダメージ知りたいです
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メイン→Nサブ射撃派生10回引き寄せ特格派生出し切り
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核弾頭のF/E覚醒でのそれぞれの直撃ダメージ
トビアックスのダウン値(1hitあたりと合計)
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間違えた
>>259の1行目はF/S覚醒です
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通常時デスコン
BD格闘出し切り→特格派生最終段前>横1hit→特格派生最終段前→CSor覚醒技 (計算値320〜330ぐらい、完走できるのは実践で確認済み)
F覚醒中
横サブ>>BD格闘出し切り→横サブ
横サブ>>BD格闘出し切り→特格派生最終段前>覚醒技
N特射>>BD格闘出し切り→特格派生最終段前>横1hit→特格派生最終段前>覚醒技
最大ダメージというよりは4画面でのフレームレート落ちて確認しやすい状態でのダメージ推移(ダメージ効率)が気になる
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いやぁ、X1スレ盛り上がってるなぁ
おれうれしいよ
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可能ならダメ効率とかも調べて欲しいな
Nサブ10連
特格
火力パーツだけどダメ効率の違いとか
後は横サブから拾いコンかな
お願いします
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>>261
これ繋がるんだ…(驚愕)
みんなこんなボロボロになった機体でも使い続けようとするなんて本当に好きなんだなあ
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デスコンってNサブ絡めたやつじゃないっけ
特格より減ったと思う
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バーサスでは更にボロボロになるぞ
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理論的に横サブからBD格で拾えるのはわかるけど、
実際どれくらい拾えるのだろうか
壁無しで地対地だと拾えないよな?
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密着から最速BDで拾えるかどうかってレベル
覚醒中なら相変わらず簡単
この間の修正で難易度下がったのかもしれん
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>>267
横サブ≫BD格は前作までは安定させるのに1機分以上の高度が必要だったはず
今作はアプデで度々浮き方が変わったりしてるからなんとも言えないな
>>267
もしよかったらで良いので
横N→特格派生最終段前→Nサブ射撃派生10段→サブ派生
のコンボダメの計測をお願い出来たら…こう
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使っていて思ったけど、こいつの特格派生は補正率が悪いから、最初の方に特格派生を入れてからコンボを続けてもダメのびないね
N特射特格派生(出し切り前)やNサブ射撃派生10hitからコンボを始めても、正直微妙に感じた
最初にダメージ効率の良い格闘を入れて、最後にダウンを1余らせるように調整してから特格派生をすればダメージが上がるはず
BD格NN→Nサブ射撃派生10hit後格派生特格派生(出し切り前)→射撃CSとか
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アプデで横サブが浮かなくなってるから、前より拾いにくいんじゃないかな…
平地では自分はできなかった…(壁使えば簡単だけど
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覚醒中はSFE関わらず横サブ前ステ前格で高さ関係なく拾えるで接地してる奴にはいったから間違いないはず、ちなみに同高度だったから上から横サブ当てた場合はどの覚醒でも拾うのは無理かと
>>270
今作サブの爆発か引き寄せが-10%の補正で弱体化してるからNサブ出し切りサブ派生系統っておもったより伸びないんだよね
Nサブ出し切りが基本最低保証20ダメ+ダウン追い打ちで(根性乗ってる場合は+12ダメ)
特格派生が最低保証43ダメ CSの場合は46ダメだから締めにもってくる場合は基本特派生のほうが最低ダメージ保証の関係上ダメージが伸びるんだよね
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特派生やNサブ関連の希望多いのか
了解。今日行くと思うから明日にでも報告するわ
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>>273
よろしく
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>>273
助かります!
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>>273 ありがとう!
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こいつで勝つの難しいけど、他のだと更に勝てないからこいつ乗る
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熊本の婆娑羅っての死んでくれね?
開幕無通信だしくそ弱いし終わってる
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愚痴スレでやれここに来るな
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舞い降りる鞭
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まとめるのに時間かかった、悪い
割と人がいてそんなに詳しく出来なかったからダメだけ載せる。参考までに
メイン→N特射→横サブ
176ダメ ノーブーストで繋がる
BD格闘NN→特格派生最終段前〉横1hit→特格派生最終段前→CS
331ダメ 長いけど相応に減る
BD格闘〉横N→横サブ
228ダメ 高度が高くなければ効率がいい
BD格闘NN→Nサブ射10回サブ派生→横サブ
292ダメ 最速で10回できればそこそこ効率がいいかも
BD格闘NN→Nサブ射10回後派生→特格派生最終段前→CS
309ダメ サブ派生だと特派生の切り上げで強制ダウン。特派生×2コンボの方が火力は出る
BD格闘N〉横N→横サブ
255ダメ 基本
横N→特格派生最終前〉Nサブ射10回サブ派生
301ダメ 吹っ飛ばし。
Nサブ射10回サブ派生×3回→横サブ
350ダメ いつものデスコン。Nサブ射サブ派生の火力は健在
Nサブ射10回サブ派生×2回→特格派生最終段前→CS
352ダメ 上より2ダメ伸びる
横サブ〉〉BD格闘N2hit→横サブ
216ダメ 高度があれば
F覚醒時
横サブ〉〉BD格闘NN→横サブ
269ダメ 横サブを覚醒技でもうちょい伸ばせるか
横サブの補正悪化がきつい
Nサブ射10回サブ派生×3〉覚醒技
357ダメ 350に達するとNサブと一部覚醒技のダメが0になる。特派生入れれば伸びるかも
トビアックス〉〉BD格闘NN→特格派生最終段前〉横1hit→特格派生最終段前〉覚醒技
355ダメ 上記に同じく350から伸びなくなる
E覚醒、S覚醒時
横サブ〉〉BD格N→横サブ
225ダメ 横サブの補正でそこまで伸びない
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X1がX1にコンボいれて試した物なので、300↑なら根性発生してるかもしれん。
最低でもそのぐらいは減ると考えて貰えれば
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あとはメモミスってて計測に自信がないものだけど載せとくわ
E覚醒
トビア〉ブー出し切り覚醒技
304か276 残り体力なのかダメなのか忘れた
核弾頭直撃
F.E覚醒 210ダメ 多分。途中でメイン入ったかも
S覚醒 242ダメ 耐久355〜113確認。射撃でワンチャン
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マキオンでもこいつのメインの射程限界あるの?
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>>281
横Nからの特格経由吹っ飛ばしコンのダメ確認希望したものです。計測ありがとうございました!
必死にwikiでダウン値計算して考えたコンボだったけど、まさかの300超えコンだったことにかなりビビっている…カット耐性・実用性共にないは無しで(白目)
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>>281
乙
基本的には格闘生当て特格派生して最後だけ覚醒技にすりゃどこでも350出せるかー
横サブ始動はつながっても補正悪化の関係でやっぱり安いな、何はともかくお疲れ様でした
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>>281
計測おつです!
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>>281
ありがとうございます
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Nサブのサブ派生ってwikiに書いてないですけどなんですか?
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>>289
Nサブ射撃派生の所に書いてあるぞ。
Nサブサブ派生は厳密には射撃派生と格闘派生の同時処理。
射撃派生のどの段からでも格闘派生で引き寄せ可能なんだけど、射撃派生11Hit目の爆破による特殊ダウンを格闘派生で同時処理させると、敵が特殊ダウンせずに引き寄せられX1 が飛び越える形になるから、コンボ継続可能になる。
という小技。フルブ時代からのデスコンパーツだけど結構リスク高いというね。
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マキブ時代からじゃね?それ
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フルブからやで
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>>290ありがとうございます
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この機体ブースト有利とるのは得意じゃない?
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着地取れるような高弾速の武装欲しいよな
DHのCS羨ましい
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ダメージ計算とかしてないのだが、
横1ヒット特格派生×n回で最大ダメが出ないのかな…?
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ストフリのCSつけるだけで強いよこいつ
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マント脱ぎに誘導切る効果つけよう
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F91の後継機だし分身欲しいな
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そういやSDガンダムかなんかのゲームでF91みたいな分身攻撃あったな
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魔王みたいにサテキャつけよう
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>>283
サンキュー
さすがに核弾頭の正確な計測は難しいか
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真面目にメイン弾数赤ロックCS弾速強化特射常時リロほしいな
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必須
・足周りジオ並(マント有り無し共通で)
くればいいな程度
・トビア常時リロもしくはリロ高速化
・トビアックス未ヒット時弾数消費無し
・トビアックスダメージ元に戻す
・横サブ吹っ飛びベクトル変更でBD格等で安定して拾えるように
あとはアメキャンとか…くらいかな
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あとそろそろNサブはマスターみたいな縦ムチにして頂きたい
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BRと鞭持ってて足回りジオ並みとか少しは考えろって昔は言ってただろうけど
DH殺したいんでジオ並みとは言わずに初速インパ、慣性ミナレベルにして下さい
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DH下方じゃなくてDH殺せるような上方望むんか・・・
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このゲームが特種なだけで、本来の対戦ゲーならそれが当たり前だと思うんだけど…
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>>308
それが過熱した結果が今じゃん、底辺機体たちやこいつも含めて過去シリーズで見れば一番強くとも弱いんだから。
黒本はエクバ初期とマキブ末期が強いイメージだけど今よか弱いぞ冷静に見れば
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むしろX1以外の機体の機動力を下げれば実質X1が最高の機動力を手に入れられる…?
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>>309
ん?ごめんなさいよくわからないんだけど、DH殺せるようにってのとそれとどう関係あるの?
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本来の対戦ゲーではインフレしまくってバランス取るという理論(正誤は置いておいて)に対してそうなればこいつも結局強くなろうが周りが強すぎて特に選ぶ理由ない機体になっちゃうよ的なことじゃね
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エクバ初期はともかくマキブ後期に戻してくれるんなら喜んで戻してもらうわ
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真面目にマントの補正変えるべき
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DH殺せると3000も殺せるよね
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つーかX1はクアンタと同じでBRで圧力かけて格闘か鞭する古くさいタイプの機体だからエクバから順にBRが弱くなってシステムに殺されてるだけでいまの武器もってエクバにいったら大虐殺やぞ
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フルブでも相当怪しい性能してそう
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エクバ戻っても全盛期の隠者とギスに追いつかないし
隠者のブメ無理だし、ギスも短いけど発生が早い鞭あるし
フルクロスとクアンタが待ってるからAラン以か虐殺出来ないだろ
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Aラン以下しか虐殺出来ないだろ、だね
誤字すまん
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スパアマトビアックスで守りの隠者、火力のギス、攻めのX1として活躍できるかもしれんぞ
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地方ではまだエクバが最新作なんですかねぇ…
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まずはマントのリロがバグってんだからそれ修正しろ
そんで機動力が少し上がるかアシスト常時リロどっちかくれ
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修正着ませんでしたね
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DH下方で実質上方だから・・・
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こいつ修正来たな
イベント戦に出れるという修正がな
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>>324
ポジティブすぎて笑う
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こんな性能でなぁ!イベントなど!勝てるわきゃあねぇだろぉ!
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ギンガドゥ!
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クアンタ超強化されて増えれば鞭使えるX1の価値もウナギ登りよ!
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まさか運営に忘れられる(イベント)とは……w
しかし今回出場出来るということはやはり前作は使いやすかったといえるのかな?逆に悲しいだろうけど。
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もういっそのこと削除してくれ…
そうすれば諦めもつく
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鞭で射撃消したいなぁ
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鞭で修正担当したやつ消したい
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格闘全段終わるのがめっちゃはやいとかなんでもいいから個性くれ
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正直BD格以外はモーションもっさりしててザクザク切ってる感が無い
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>>333
俺はデスコン入れてやりたい
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>>329
クアンタ君もX1とお仲間だよ(修正的な意味で
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クアンタのほうが全然マシでしょ
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マキオンにおいては、どんな要素を持つ機体が強いのだろうか?
機動力以外で。
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機動力
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今さらだけどこいつの横格ってやってること
いわゆる他機体の前格だよな
確かに迎撃には割かしいい性能してるけど
やっぱザンバーである程度は横ブンできる
機体にして欲しかったなぁと思う
あとはBD格無印化とN格の発生と伸びをだな...
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>>341
本当なら横格闘と前格闘を入れ替えたらいいんやけど、ここの運営はお客さんの声を聞かないからなぁ
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ここの運営ガチでX1触ったことなさそう
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調整した人がハズレだった
ジオとかいじった人ならこんなことには…
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赤枠も使うんだが、X1が対面に来るとボーナスゲームだわ
どうせ赤枠の特射見てから鞭かトビアックスが迎撃手段じゃん?
赤枠は鉄板使ってればX1死ぬから楽すぎる
実際赤枠だけじゃなく、カウンター持ちの対策ある?
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低コに人権無いこの環境で赤枠の鉄板が鬼門ってのが笑う
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エピオンはカウンター持ちに何も出来ないみたいな理屈だな
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強化しなくていいからマキブ最終時に戻せば文句無いんだよな…
N特没取は痛いが、それで戻せるなら喜んで諦める
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クアンタの奴らあんな修正でX1の修正レベルとかいっててわらう
X1の修正なめんなよ
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キンケドゥ「この機体は接近戦に強く調整している」
この言葉通りになるのは、いつになるのだろう
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そのクアンタもサメキャンに有能性見出してるからなー。
X1はアプデで何か見出せましたか…?
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ゲロビ撃とうぜゲロビ
「ザビーネ、それを貸せぇ!!」
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いい機体だなトビア、少し借りるぜ!
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スパロボで人の機体散々奪っただろ良い加減にしろ
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