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クロスボーン・ガンダムX1改 Part.7
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 KAI (F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:グレネードランチャー
覚醒中射撃CS:グレネードランチャー【核弾頭】
特殊射撃:ペズ・バタラ 呼出
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:ブランド・マーカー【投擲】
サブ射撃:スクリューウェッブ
Nサブ射撃射撃派生:回転→爆破
Nサブ射撃N格派生:引き寄せ飛び越え
Nサブ射撃後格派生:引き寄せ
通常格闘:右斬り上げ→右回転斬り上げ→左斬り上げ→飛び蹴り
通常格闘前派生:斬り抜け
通常格闘後派生:ブランド・マーカー突き
前格闘:左薙ぎ→斬り抜け
横格闘:ブランド・マーカー突き→踵落し
BD格闘:袈裟斬り→逆袈裟&右薙ぎ&左斬り上げ→回転唐竹割り
格闘特格派生:右斬り上げ&ビームザンバー投擲→引き抜き→大回転斬り
バーストアタック:ビームザンバー滅多斬り
◾︎wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/39.html
◾︎過去スレ
クロスボーンガンダムX1改 Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383442391
クロスボーンガンダムX1改 Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1418550190
クロスボーンガンダムX1改 Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1440177783
クロスボーンガンダムX1改 Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1470125683
クロスボーンガンダムX1改Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1484665917
クロスボーンガンダムX1改 Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1487935872
次スレは>>950がお願いします。踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上次スレを立ててください。
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DH相手にマント着けてる奴なんているの?
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そもそもこいつ寄られにくいだけで、敵に寄っていく機体じゃないからな
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まだDHましに感じるけどねアシスト後格で嫌がらせできるから攻めないでタイムアップ上等の立ち回りで
個人的にリボとかペネの方が相性絶望的で辞めたくなる
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そら高コストなんだから当たり前だろ
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同コスト帯でこっちがどうしようもないのに相手は狩り放題というのが問題なんですよ
こいつの足回りじゃどうあがいても勝てん、マシブメ持ちに悠長に足の止まる武装なんか使ってられないしなぁ
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今はブー格じゃなくてトビアックスがメインになりつつある
F覚トビアックスを押し付けるしかない
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トビア常時リロードと弾数+1
あとマントのリロード見直せ
あれだけはマジでバグレベルだから
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今ならX2共々マントのペナルティーを無くした上でコスオバマントを返してくれても全く問題無いのにね
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バーサスの公式見てきましたけど
あれだけ安売りされた特殊移動なのに
なぜかこいつには実装されてませんでしたね...
それも落下無いのに特格マント健在という
トビアックスは性能そのまま弾数無しで
後格あたりでザンバー斬りになってると信じたい
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バーサスは恐らくトビアックスなくなるし後格闘は特射に移って空いた後格になにをつけるのかは期待しないでおこう
それにしてもONのX1はこの環境だとかなり厳しいな
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バルバドスとガーベラに狩られる…
バルバドスは実弾が速くて着地とられる。あとバルバドス速くない?
ガーベラは鞭の当たる距離で付かず離れず置きマシンガンに封殺される。
だれか良い対策あったらどうか教えてください…
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フルブの家庭版をやろう!!
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フルブの頃には既に雑魚だったような・・・
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フルブはマント復活ないけど回りが今ほど絶望的な武装してなかったからな
相対的ではあるけど一番素直に闘える環境だったんじゃないか?
マキブ後期はコイツましでも回りがヤバかったしなぁ
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フルブ時代はアルケーと最弱争ってなかったか?
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アルケーキュベZX1X3が醜い底辺争いしてたよ
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アルケーは雑魚狩り、Zは垂れ流しとスパマアごり押しの初心者救済があるからまだ当時のアケシャフだと使う価値あったよ
キュベは当時から掛け合いが多かったのとX3はPVがかっこよかったのが長所かな
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フルブ25の底辺争いをしていたメンバーは今…
みんな出世したのにX1さん…
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エクバの頃の栄華が唯一の救いだな
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今からエクバ買おうかな
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ギスジオ隠者から一個下がってΖとこいつみたいな感じか?それでも微妙そう
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エクバ最終のこいつは上にはまず食いつけない格下専用機だよ
フルブも25下位クラスで足遅いし弾ないしではっきりいってくそ雑魚です、それでも今動かせるX1で一番マシかも
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次の修正でDHと同じ機動力になるんですよね?
まぁ、なったところでDHどころか他の上位に勝てるってわけでもないけど
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次の修正でDHがお仕置きされてX1と同じ機動力になるんだぞ
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そもそもX1に修正来ないだろ
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鞭にスパアマつけよう
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特格をカムイリムセにしよう!
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トビア空振りで弾消費無しにしろ
もう最悪それだけで我慢できる
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スパアマ移動擦り祭りになりそう
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トビア切りを弾数無しにしてモーションをピョン格にすれば面白そう
スパアマピョン格
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>>228
結構面白げで良さげな調整じゃん
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そもそも弾数制を無くすのはダメですか…?
赤枠改と違って、発生早い代わりにコンボしないとダメ伸びないじゃん
あっちが弾数制無くなったんだし、今の環境なら許されるべ
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100もいかない多段スパアマだからな
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マント着脱ごときに武装取られてるのがきつい
DHのアシパクって来いや
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都内某所固定大会の動画でX1ケルコンビでクッソ強い人がいた
上手い人が使えば化けるのか…がんばろ
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3作くらい古そう
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それはケルも強くないといけないからな
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今のケルなんて万能機乗れるやつなら誰でも使えるけどな
X1は最終verの環境で比較するならSAある独自路線な今が一番強いと思うよ
エクバなんかの時はスポランにいたけど数合わせ程度の価値しかなかったし
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ストフリ運命全盛期にグフX1が無双したの知らないにわか
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そんな昔の話クソどうでもいい
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>>234
あれはぶっちゃけケルがヤバ過ぎたという印象
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動画どこにある?
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>>241
俺はニコニコでみたよ
勝ち進んでたからケル視点とx1視点があったよ
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黒ケルとか懐かしいな
エクバ初期はこいつらとバグ運命ばっかだった
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ニコニコにもようつべにもどっちにもあるよ
有名コテを知らないが、メンツはすごいメンツらしい
X1ケルでここまでやれるのかって関心した
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サブからマント降りできたらマシになる?
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ならない
サブ振る射程でそんな無防備になるようなことしたくない
それならまだサブ→後格の方が若干マシだと思う(いらないけど)
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サブメインなら歓迎するぞ
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それこそそれいる?
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サブは砂埃、慣性乗るように、補正戻す
横サブ→Nサブルート追加来い
どうせ横サブ始動なんて通常時に頑張っても200どし
あと足貰えれば強いよ(てきとー)
来ないけど
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X1もフルクロスのリロキャンみたいに横サブ虹フワマントキャンってできますか?
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出来るけど 厳密にいうとリロキャンじゃないし わざわざからぶってまでマント降り専念しなくてもいいと思うよ 上でも出てるけど素直に後格闘メインで降りたりメインマントで降りた方がいいと個人的に思う
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>>249
一応通常時230でF覚醒中で横サブ始動300↑出せるよ、カット耐性は一切ないけどな
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>>242
youtu.be/bclAiDYiu5Q
これだね、視点の人はワト○ン。レギルスとはいえ有名コテにX1でよくやるね、相方のケルは大分極まってる
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相方のケルも極まってるけど、固定の相手30相手にX1で前衛をしてるのも充分おかしい
あと2連サブをキッチリ決められるとこは決めてるのもすごい
やっぱりこのゲームは基本が一番大事だな
ゴトラアッガイ?それはしらね
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ゴトラアッガイは初戦の勝てるゲーを落として、次戦で対策されてるのに対策返せてない点がやらかした
x1がタイマンやりすぎたな
ケルを活かせる形にしんといかんと思うわ
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24時間営業の店あったからこの2〜3日の間に時間あれば自演してくる
コンボダメとか調べて欲しいものとかあれば、どうぞ
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Nサブ射撃派生10回限界まで繰り返したダメージ知りたいです
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メイン→Nサブ射撃派生10回引き寄せ特格派生出し切り
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核弾頭のF/E覚醒でのそれぞれの直撃ダメージ
トビアックスのダウン値(1hitあたりと合計)
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間違えた
>>259の1行目はF/S覚醒です
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通常時デスコン
BD格闘出し切り→特格派生最終段前>横1hit→特格派生最終段前→CSor覚醒技 (計算値320〜330ぐらい、完走できるのは実践で確認済み)
F覚醒中
横サブ>>BD格闘出し切り→横サブ
横サブ>>BD格闘出し切り→特格派生最終段前>覚醒技
N特射>>BD格闘出し切り→特格派生最終段前>横1hit→特格派生最終段前>覚醒技
最大ダメージというよりは4画面でのフレームレート落ちて確認しやすい状態でのダメージ推移(ダメージ効率)が気になる
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いやぁ、X1スレ盛り上がってるなぁ
おれうれしいよ
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可能ならダメ効率とかも調べて欲しいな
Nサブ10連
特格
火力パーツだけどダメ効率の違いとか
後は横サブから拾いコンかな
お願いします
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>>261
これ繋がるんだ…(驚愕)
みんなこんなボロボロになった機体でも使い続けようとするなんて本当に好きなんだなあ
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デスコンってNサブ絡めたやつじゃないっけ
特格より減ったと思う
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バーサスでは更にボロボロになるぞ
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理論的に横サブからBD格で拾えるのはわかるけど、
実際どれくらい拾えるのだろうか
壁無しで地対地だと拾えないよな?
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密着から最速BDで拾えるかどうかってレベル
覚醒中なら相変わらず簡単
この間の修正で難易度下がったのかもしれん
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>>267
横サブ≫BD格は前作までは安定させるのに1機分以上の高度が必要だったはず
今作はアプデで度々浮き方が変わったりしてるからなんとも言えないな
>>267
もしよかったらで良いので
横N→特格派生最終段前→Nサブ射撃派生10段→サブ派生
のコンボダメの計測をお願い出来たら…こう
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使っていて思ったけど、こいつの特格派生は補正率が悪いから、最初の方に特格派生を入れてからコンボを続けてもダメのびないね
N特射特格派生(出し切り前)やNサブ射撃派生10hitからコンボを始めても、正直微妙に感じた
最初にダメージ効率の良い格闘を入れて、最後にダウンを1余らせるように調整してから特格派生をすればダメージが上がるはず
BD格NN→Nサブ射撃派生10hit後格派生特格派生(出し切り前)→射撃CSとか
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アプデで横サブが浮かなくなってるから、前より拾いにくいんじゃないかな…
平地では自分はできなかった…(壁使えば簡単だけど
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覚醒中はSFE関わらず横サブ前ステ前格で高さ関係なく拾えるで接地してる奴にはいったから間違いないはず、ちなみに同高度だったから上から横サブ当てた場合はどの覚醒でも拾うのは無理かと
>>270
今作サブの爆発か引き寄せが-10%の補正で弱体化してるからNサブ出し切りサブ派生系統っておもったより伸びないんだよね
Nサブ出し切りが基本最低保証20ダメ+ダウン追い打ちで(根性乗ってる場合は+12ダメ)
特格派生が最低保証43ダメ CSの場合は46ダメだから締めにもってくる場合は基本特派生のほうが最低ダメージ保証の関係上ダメージが伸びるんだよね
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特派生やNサブ関連の希望多いのか
了解。今日行くと思うから明日にでも報告するわ
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>>273
よろしく
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>>273
助かります!
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>>273 ありがとう!
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こいつで勝つの難しいけど、他のだと更に勝てないからこいつ乗る
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熊本の婆娑羅っての死んでくれね?
開幕無通信だしくそ弱いし終わってる
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愚痴スレでやれここに来るな
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舞い降りる鞭
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まとめるのに時間かかった、悪い
割と人がいてそんなに詳しく出来なかったからダメだけ載せる。参考までに
メイン→N特射→横サブ
176ダメ ノーブーストで繋がる
BD格闘NN→特格派生最終段前〉横1hit→特格派生最終段前→CS
331ダメ 長いけど相応に減る
BD格闘〉横N→横サブ
228ダメ 高度が高くなければ効率がいい
BD格闘NN→Nサブ射10回サブ派生→横サブ
292ダメ 最速で10回できればそこそこ効率がいいかも
BD格闘NN→Nサブ射10回後派生→特格派生最終段前→CS
309ダメ サブ派生だと特派生の切り上げで強制ダウン。特派生×2コンボの方が火力は出る
BD格闘N〉横N→横サブ
255ダメ 基本
横N→特格派生最終前〉Nサブ射10回サブ派生
301ダメ 吹っ飛ばし。
Nサブ射10回サブ派生×3回→横サブ
350ダメ いつものデスコン。Nサブ射サブ派生の火力は健在
Nサブ射10回サブ派生×2回→特格派生最終段前→CS
352ダメ 上より2ダメ伸びる
横サブ〉〉BD格闘N2hit→横サブ
216ダメ 高度があれば
F覚醒時
横サブ〉〉BD格闘NN→横サブ
269ダメ 横サブを覚醒技でもうちょい伸ばせるか
横サブの補正悪化がきつい
Nサブ射10回サブ派生×3〉覚醒技
357ダメ 350に達するとNサブと一部覚醒技のダメが0になる。特派生入れれば伸びるかも
トビアックス〉〉BD格闘NN→特格派生最終段前〉横1hit→特格派生最終段前〉覚醒技
355ダメ 上記に同じく350から伸びなくなる
E覚醒、S覚醒時
横サブ〉〉BD格N→横サブ
225ダメ 横サブの補正でそこまで伸びない
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X1がX1にコンボいれて試した物なので、300↑なら根性発生してるかもしれん。
最低でもそのぐらいは減ると考えて貰えれば
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あとはメモミスってて計測に自信がないものだけど載せとくわ
E覚醒
トビア〉ブー出し切り覚醒技
304か276 残り体力なのかダメなのか忘れた
核弾頭直撃
F.E覚醒 210ダメ 多分。途中でメイン入ったかも
S覚醒 242ダメ 耐久355〜113確認。射撃でワンチャン
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マキオンでもこいつのメインの射程限界あるの?
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>>281
横Nからの特格経由吹っ飛ばしコンのダメ確認希望したものです。計測ありがとうございました!
必死にwikiでダウン値計算して考えたコンボだったけど、まさかの300超えコンだったことにかなりビビっている…カット耐性・実用性共にないは無しで(白目)
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>>281
乙
基本的には格闘生当て特格派生して最後だけ覚醒技にすりゃどこでも350出せるかー
横サブ始動はつながっても補正悪化の関係でやっぱり安いな、何はともかくお疲れ様でした
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>>281
計測おつです!
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>>281
ありがとうございます
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Nサブのサブ派生ってwikiに書いてないですけどなんですか?
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>>289
Nサブ射撃派生の所に書いてあるぞ。
Nサブサブ派生は厳密には射撃派生と格闘派生の同時処理。
射撃派生のどの段からでも格闘派生で引き寄せ可能なんだけど、射撃派生11Hit目の爆破による特殊ダウンを格闘派生で同時処理させると、敵が特殊ダウンせずに引き寄せられX1 が飛び越える形になるから、コンボ継続可能になる。
という小技。フルブ時代からのデスコンパーツだけど結構リスク高いというね。
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マキブ時代からじゃね?それ
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フルブからやで
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>>290ありがとうございます
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この機体ブースト有利とるのは得意じゃない?
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着地取れるような高弾速の武装欲しいよな
DHのCS羨ましい
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ダメージ計算とかしてないのだが、
横1ヒット特格派生×n回で最大ダメが出ないのかな…?
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ストフリのCSつけるだけで強いよこいつ
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マント脱ぎに誘導切る効果つけよう
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F91の後継機だし分身欲しいな
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