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クロスボーン・ガンダムX1改 Part.7
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 KAI (F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:グレネードランチャー
覚醒中射撃CS:グレネードランチャー【核弾頭】
特殊射撃:ペズ・バタラ 呼出
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:ブランド・マーカー【投擲】
サブ射撃:スクリューウェッブ
Nサブ射撃射撃派生:回転→爆破
Nサブ射撃N格派生:引き寄せ飛び越え
Nサブ射撃後格派生:引き寄せ
通常格闘:右斬り上げ→右回転斬り上げ→左斬り上げ→飛び蹴り
通常格闘前派生:斬り抜け
通常格闘後派生:ブランド・マーカー突き
前格闘:左薙ぎ→斬り抜け
横格闘:ブランド・マーカー突き→踵落し
BD格闘:袈裟斬り→逆袈裟&右薙ぎ&左斬り上げ→回転唐竹割り
格闘特格派生:右斬り上げ&ビームザンバー投擲→引き抜き→大回転斬り
バーストアタック:ビームザンバー滅多斬り
◾︎wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/39.html
◾︎過去スレ
クロスボーンガンダムX1改 Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383442391
クロスボーンガンダムX1改 Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1418550190
クロスボーンガンダムX1改 Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1440177783
クロスボーンガンダムX1改 Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1470125683
クロスボーンガンダムX1改Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1484665917
クロスボーンガンダムX1改 Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1487935872
次スレは>>950がお願いします。踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上次スレを立ててください。
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無印の時、家庭版配信してた上手い人(名前は忘れた)が
「マントの耐久は120だけど、実質体力+300」と言ってた。
理由が結構単純。ズンダが150前後だけど
黄色着地BRの一発目をマントで防ぐ。二発目以降は盾。
それを2回繰り返せばいい。マントは大きいアドバンテージ。
まあ今は移動ゲロばっかだから無理だけど
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そんな時代もありましたねレベル、実際無印の頃は迎撃のBR一発を無視しながら突っ込めるBD格は他機体にない特徴だった
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あの頃と比べると今のマントって重量感あるよな
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今の御時世面と向かってる相手から生格食らうアホなんて居ないしなぁ(遠い目
環境的に脆くなったのになぜか重量増えてるよな()
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もうマントのリロード無くていいからビーム300防ぐようにしろ
ビーム絶対効かないとかいうクソ相性ゲー機体っていうコンセプトで
もう単純な強化なんて貰っても弱いままだから特化させた方が強い
あとマントのヒットストップなしで
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マントの耐久が50以下になると機動力が2倍とか…駄目かなぁ。ほら、マント層が薄くなって速くなる的な感じで
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マキブ最終時(ONではない)がどれだけ強かったか分かりやすく教えて
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この性能ならリロードする核を持ってても許される
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CSと横サブを移動撃ちにしてくれ
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>>176
機動力高水準
BD格も伸びるし速いから今のゴミみたいな姑息な手段使わなくてもブースト使わせて着地取りに行けた
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いや機動力高水準はないだろ
ブー格はマント無しの今と変わらんし
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安定した強さを出せる感じ
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て言うか周りのSランAラン共が今より少しマシってのとドライブあったから誤魔化しも出来るしワンチャンも掴みやすかったってだけだろ
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Fなら今でもワンチャンつかめる…?でも事故ったら終わる
Eなら事故はまだ軽減される…でもひっくり返すのは至難
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30と組める固定はEシャフや低コと組む固定はFで良いんじゃない?
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>>184
その通りですね…
ありがとうございます
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今はおちちまえーとか楽しんでいくと良いとかで
一撃で貫通して剥げたり3号機とかでマントの価値そのものが下がりまくってるからなぁ
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なるほど、つまりDHのお陰でマントの価値が上がったというわけか…
代わりに中身がストップ安だけど
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ダークハウンド
メイン→マント一瞬で剥がれる+本体にダメージ、下格闘も一瞬で全部消える
サブ→レバサブには無力
特射→(笑)
マントの価値とは一体…
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CSもあるよ!
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こいつだけブースト回数10にして
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うまいDH相手だとそもそもゲームに参加させてもらえない…辛い
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下手なDHでも取れんわ
やってもブメアメされるだけで回避強要させられる。
また寄っても同じことの繰り返しだわな
あっちのが足速いし、頑張って寄っても取れるの無いから無理だわ
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じりじり張り付いて相方にとってもらう
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次回作でも何ら変わりなくて草が生えました
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むしろ弱くなってないか?
強みが何も無い
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トビアックス、マント降り削除
後格も期待できないだろうね
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降りれないのにマント着脱コマンドの意味とは…
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ダメだ、心折れた。
DH相手にどう立ち回ればいいか何度も何度も試行錯誤しながら対戦して研究したんだが本当にどうしようもない。
そもそも寄ろうとしてもブメアメ警戒しなけりゃならないしマント付けてると足が遅くて寄れない。
なんとか張り付いてもDHには択の差で有利取れるどころか五分にすらならない。
猛者リプレイ見てもDHをそもそも相手しないで相方を追うか、DHDHなら片方ずつダブロして順落ちさせる流れしかない。
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見に行ったらシールド投げが特射に移ってトビア失っただけでワロタ
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DH相手にマント着けてる奴なんているの?
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そもそもこいつ寄られにくいだけで、敵に寄っていく機体じゃないからな
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まだDHましに感じるけどねアシスト後格で嫌がらせできるから攻めないでタイムアップ上等の立ち回りで
個人的にリボとかペネの方が相性絶望的で辞めたくなる
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そら高コストなんだから当たり前だろ
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同コスト帯でこっちがどうしようもないのに相手は狩り放題というのが問題なんですよ
こいつの足回りじゃどうあがいても勝てん、マシブメ持ちに悠長に足の止まる武装なんか使ってられないしなぁ
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今はブー格じゃなくてトビアックスがメインになりつつある
F覚トビアックスを押し付けるしかない
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トビア常時リロードと弾数+1
あとマントのリロード見直せ
あれだけはマジでバグレベルだから
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今ならX2共々マントのペナルティーを無くした上でコスオバマントを返してくれても全く問題無いのにね
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バーサスの公式見てきましたけど
あれだけ安売りされた特殊移動なのに
なぜかこいつには実装されてませんでしたね...
それも落下無いのに特格マント健在という
トビアックスは性能そのまま弾数無しで
後格あたりでザンバー斬りになってると信じたい
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バーサスは恐らくトビアックスなくなるし後格闘は特射に移って空いた後格になにをつけるのかは期待しないでおこう
それにしてもONのX1はこの環境だとかなり厳しいな
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バルバドスとガーベラに狩られる…
バルバドスは実弾が速くて着地とられる。あとバルバドス速くない?
ガーベラは鞭の当たる距離で付かず離れず置きマシンガンに封殺される。
だれか良い対策あったらどうか教えてください…
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フルブの家庭版をやろう!!
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フルブの頃には既に雑魚だったような・・・
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フルブはマント復活ないけど回りが今ほど絶望的な武装してなかったからな
相対的ではあるけど一番素直に闘える環境だったんじゃないか?
マキブ後期はコイツましでも回りがヤバかったしなぁ
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フルブ時代はアルケーと最弱争ってなかったか?
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アルケーキュベZX1X3が醜い底辺争いしてたよ
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アルケーは雑魚狩り、Zは垂れ流しとスパマアごり押しの初心者救済があるからまだ当時のアケシャフだと使う価値あったよ
キュベは当時から掛け合いが多かったのとX3はPVがかっこよかったのが長所かな
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フルブ25の底辺争いをしていたメンバーは今…
みんな出世したのにX1さん…
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エクバの頃の栄華が唯一の救いだな
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今からエクバ買おうかな
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ギスジオ隠者から一個下がってΖとこいつみたいな感じか?それでも微妙そう
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エクバ最終のこいつは上にはまず食いつけない格下専用機だよ
フルブも25下位クラスで足遅いし弾ないしではっきりいってくそ雑魚です、それでも今動かせるX1で一番マシかも
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次の修正でDHと同じ機動力になるんですよね?
まぁ、なったところでDHどころか他の上位に勝てるってわけでもないけど
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次の修正でDHがお仕置きされてX1と同じ機動力になるんだぞ
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そもそもX1に修正来ないだろ
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鞭にスパアマつけよう
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特格をカムイリムセにしよう!
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トビア空振りで弾消費無しにしろ
もう最悪それだけで我慢できる
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スパアマ移動擦り祭りになりそう
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トビア切りを弾数無しにしてモーションをピョン格にすれば面白そう
スパアマピョン格
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>>228
結構面白げで良さげな調整じゃん
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そもそも弾数制を無くすのはダメですか…?
赤枠改と違って、発生早い代わりにコンボしないとダメ伸びないじゃん
あっちが弾数制無くなったんだし、今の環境なら許されるべ
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100もいかない多段スパアマだからな
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マント着脱ごときに武装取られてるのがきつい
DHのアシパクって来いや
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都内某所固定大会の動画でX1ケルコンビでクッソ強い人がいた
上手い人が使えば化けるのか…がんばろ
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3作くらい古そう
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それはケルも強くないといけないからな
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今のケルなんて万能機乗れるやつなら誰でも使えるけどな
X1は最終verの環境で比較するならSAある独自路線な今が一番強いと思うよ
エクバなんかの時はスポランにいたけど数合わせ程度の価値しかなかったし
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ストフリ運命全盛期にグフX1が無双したの知らないにわか
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そんな昔の話クソどうでもいい
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>>234
あれはぶっちゃけケルがヤバ過ぎたという印象
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動画どこにある?
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>>241
俺はニコニコでみたよ
勝ち進んでたからケル視点とx1視点があったよ
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黒ケルとか懐かしいな
エクバ初期はこいつらとバグ運命ばっかだった
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ニコニコにもようつべにもどっちにもあるよ
有名コテを知らないが、メンツはすごいメンツらしい
X1ケルでここまでやれるのかって関心した
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サブからマント降りできたらマシになる?
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ならない
サブ振る射程でそんな無防備になるようなことしたくない
それならまだサブ→後格の方が若干マシだと思う(いらないけど)
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サブメインなら歓迎するぞ
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それこそそれいる?
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サブは砂埃、慣性乗るように、補正戻す
横サブ→Nサブルート追加来い
どうせ横サブ始動なんて通常時に頑張っても200どし
あと足貰えれば強いよ(てきとー)
来ないけど
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X1もフルクロスのリロキャンみたいに横サブ虹フワマントキャンってできますか?
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出来るけど 厳密にいうとリロキャンじゃないし わざわざからぶってまでマント降り専念しなくてもいいと思うよ 上でも出てるけど素直に後格闘メインで降りたりメインマントで降りた方がいいと個人的に思う
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>>249
一応通常時230でF覚醒中で横サブ始動300↑出せるよ、カット耐性は一切ないけどな
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>>242
youtu.be/bclAiDYiu5Q
これだね、視点の人はワト○ン。レギルスとはいえ有名コテにX1でよくやるね、相方のケルは大分極まってる
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相方のケルも極まってるけど、固定の相手30相手にX1で前衛をしてるのも充分おかしい
あと2連サブをキッチリ決められるとこは決めてるのもすごい
やっぱりこのゲームは基本が一番大事だな
ゴトラアッガイ?それはしらね
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ゴトラアッガイは初戦の勝てるゲーを落として、次戦で対策されてるのに対策返せてない点がやらかした
x1がタイマンやりすぎたな
ケルを活かせる形にしんといかんと思うわ
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24時間営業の店あったからこの2〜3日の間に時間あれば自演してくる
コンボダメとか調べて欲しいものとかあれば、どうぞ
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Nサブ射撃派生10回限界まで繰り返したダメージ知りたいです
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メイン→Nサブ射撃派生10回引き寄せ特格派生出し切り
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核弾頭のF/E覚醒でのそれぞれの直撃ダメージ
トビアックスのダウン値(1hitあたりと合計)
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間違えた
>>259の1行目はF/S覚醒です
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通常時デスコン
BD格闘出し切り→特格派生最終段前>横1hit→特格派生最終段前→CSor覚醒技 (計算値320〜330ぐらい、完走できるのは実践で確認済み)
F覚醒中
横サブ>>BD格闘出し切り→横サブ
横サブ>>BD格闘出し切り→特格派生最終段前>覚醒技
N特射>>BD格闘出し切り→特格派生最終段前>横1hit→特格派生最終段前>覚醒技
最大ダメージというよりは4画面でのフレームレート落ちて確認しやすい状態でのダメージ推移(ダメージ効率)が気になる
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いやぁ、X1スレ盛り上がってるなぁ
おれうれしいよ
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可能ならダメ効率とかも調べて欲しいな
Nサブ10連
特格
火力パーツだけどダメ効率の違いとか
後は横サブから拾いコンかな
お願いします
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>>261
これ繋がるんだ…(驚愕)
みんなこんなボロボロになった機体でも使い続けようとするなんて本当に好きなんだなあ
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デスコンってNサブ絡めたやつじゃないっけ
特格より減ったと思う
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バーサスでは更にボロボロになるぞ
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理論的に横サブからBD格で拾えるのはわかるけど、
実際どれくらい拾えるのだろうか
壁無しで地対地だと拾えないよな?
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密着から最速BDで拾えるかどうかってレベル
覚醒中なら相変わらず簡単
この間の修正で難易度下がったのかもしれん
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>>267
横サブ≫BD格は前作までは安定させるのに1機分以上の高度が必要だったはず
今作はアプデで度々浮き方が変わったりしてるからなんとも言えないな
>>267
もしよかったらで良いので
横N→特格派生最終段前→Nサブ射撃派生10段→サブ派生
のコンボダメの計測をお願い出来たら…こう
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