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次回作「ガンダムバーサス」を語るスレ Part.3
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タイトル:GUNDAM VERSUS (ガンダムバーサス)
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:4人
発売日:未定
希望小売価格:未定
公式
ttp://g-versus.ggame.jp/
・VSシリーズ第5世代
・アーケードの移植ではなく、家庭用に特化した独自の展開
・チームバトルに加え、PS4だからこそ実現可能なゲームモードも搭載予定
・一部ゲームモードでは3vs3も導入予定?
・現在判明している初期参戦作品枠は1st、Z、ZZ、V、W、∀、種、001st、Gレコ、鉄血、08、サンボル、0083、CCA、UC、F91、黒本
※過去スレ
次回作「ガンダムバーサス」を語るスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1473965392
次回作「ガンダムバーサス」を語るスレ Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1483922968
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4連続試合始まらなかったんだけど鯖重くなってる?
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>>748
わかるわあれひどい
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ブーストダイブ全く使わなくなったわ
振り向きフォローするにも使おうとすると被弾するしオールドタイプだ
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ブーストダイブは要所でしか使わなくなった、まあ被弾押さえられるのは確かだ
でもボタンが増えて混乱する、後半ちょっと慣れたけどやっぱり難しい
とりあえずストライカーは慣れるためにボールで乱射したが意外に良かった
>>750
抽選外れたのは残念だったね
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zzのバグ逃げは笑うわ
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人数多い部屋は爆発しまくってる気がする4人部屋かけこんだら安定してる
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開発の言ってた通りブーストダイブにちゃんと着地硬直あるから使いまくっても着地狩られるな
良くも悪くもシリーズ最初の作品って感じだ、悪くなさそう
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おおんブーストダイブムズイ
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分かってたことだがグラフィックがプラモみたいに薄っぺらく見えてしょぼい、特にトランザムみたいに発光する機体は色からして酷過ぎ
後試合開始時のカウントダウンのSEとか勝敗決まった時のSEをもっと大きくしてくれ‥‥決着が呆気なさすぎる
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PVにあった初代のピョン格って何派生で出せるの?
マキブとフルブの中間みたいなゲームスピード
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思ったより新鮮味なかった
オバヒしたらやること無いのもやっぱ肌に合わないし慣れても楽しめねえわ
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落選組だけど処理落ちとかラグはどう?
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>>762 特に無い 回線酷い奴が居なければ
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全員回線に問題なくても稀に処理落ちしたのかフリーズして動き始めたと思ったら全員の回線が赤にでもなったかのように操作の反応がめっちゃ遅くなる事あったわ
処理落ち してフリーズ→同期ズレって感じかね
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つかこれアケコンよりパッドのほうがよくね?
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エクバ時代から 起こる現象よなぁ
どんぐらい人数厳選したのか分からんがいまいち鯖が安定しないな、軽かったり重かったり
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無線じゃ無い?
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つかさっきから鯖の調子おかしくね?部屋入っても入っても部屋解散されるんだが
部屋数もかなり減ってるし
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とりあえず降りテク復活と
オバヒ硬直緩和を希望だな
やっぱ降りテクないとつまらん
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ユニコーンだとどうしてもアメキャンの癖が付いてしまってつらい
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>>769
ダイブ使えよ・・・
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家でバルバFA使えるだけだな
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>>760
下格射撃派生からの格闘派生
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戦闘後スコアが0になるのもバグだよな
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>>771
ダイブ硬直激しすぎじゃね
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ブーストダイブしながら接近してくる髭がミサイル出てないだけのNEXTの動きに見える
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>>775
BR→ダイブ→BRが繋がるくらいには短い
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戦略性は消えたよな
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よくわからんが格闘アシスト産廃だな
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シァアザク誰も使ってなくてワロタ
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髭はこのまま製品版いったらかなり強そうだな
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今んとこゴトラがヤバイと感じる
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ウィングのゲロビメインめっちゃ太く見える
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なんかこのシステムだと強ストライカー以外使う価値無しみたいになりそう...
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>>782
良い意味?
悪い意味?
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なんだろう勝っても脳汁でない
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>>785
悪い意味
ちょっと欠点が無さすぎる
ゲロビミサ復活に機動力アップにやたら滑るCS獲得
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てかBGM糞ループ増えてね?
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試合開始前にフリーズしたり試合途中でフリーズするの多すぎるだろ
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ゴトラってシリーズ跨ぐ度にヤバイヤバイ言われてるよね
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おわったか?
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終わったな
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強制で落とされた
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月光蝶コンボで〆て落ちたわ
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楽しくなくはない
なくはないがもっと新鮮味が欲しかった
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もっさりとしたゲームでの髭は強すぎる
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エラーで落ちて終わったわ
正直エクバシリーズの方が楽しかった
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新鮮味は確かにあんまりなかったな
BGMが耳にこびりついた
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言っていいか…?
新鮮味がない
あとこれはβだからだろうけどBGMといい機体選択といい勝利時といい演出が弱すぎる…
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横ステサブダイブのターンエーが完全にネクストのそれだった
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とりあえずブーストダイブを既存のボタンに割当てきでないときついわ
同時押しの割当ができないと泣くアシストボタンいらない
νならジャンプ+格闘をブーストダイブにしたい
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フリーズが多くて試合が中断したり始まらなかったりすることが多かったな
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やってないけどフルブの方が面白そう
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新鮮味がないのはもう彼これ5年以上ヌルヌル動くバーサスやってるからってのもある
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β版だからBGMやUIやSEには目を瞑るがこのまま製品版にする気なら買わないわ、まさか色々使い回してるのにシリーズ1作目だら許してとか言わないよな?
それとホーム画面から公式に飛べるようにくらいしとけよ‥‥
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右スティックとタッチパッド使えるようになってたしボタンは足りたぞ
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システムレベルでもっと違う動きをさせて欲しかった
開発的にはブーストダイブがそれなんだろうけど
落下技は過去作でも出来てたことだし、むしろ慣性が乗らなかったり
射撃やらなんやらと同時に出せなくなったという意味では
動きが制限されたとすら感じるかな
慣性をもっと乗らせるようにするだけで結構変わるかな?
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使用ボタン増えすぎてストライカー腐らせてるわ
どうせ特格や特射にストライカーボタンぶちこめよ
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てかブーストダイブがボタン数的に押しにくい
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公式の配置無視してブーストの隣にダイブその下にアシスト置いたけどそれでも腐るわ
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アルティメットバトルのオンで6人同時プレイの時に無線勢が居ると
処理落ちやばくて、とてもまともにプレイ出来る状態じゃなかった
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待ち時間の練習と練習中の集まらんときいつでも抜けれるのはいいね
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面白い武装増えたのと待ち時間がほぼ無いこと以外はfb/mb以下
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アケコンはこれボタン配置糞悩むな…
CS溜めながらストライカーが出しづらいのなんの…
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ブーストダイブは格闘+アシストにしてほしい
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突撃系ストライカー弱すぎない?速度が圧倒的に遅い
あとブーストダイブがやりにくい ストライカーによく化ける
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ストライカーがフルブマキブでカテジナのアシストやってた奴がかなり強いな
名前忘れたけど
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よろしくお願いしますしか言えなくなったのは草生えた
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>>804
別路線のソフトとして出したんだから新鮮さは維持でも作らないと駄目だろ
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アンケート書くのにバンナムIDいるのかよ
ブーストダイブはまだ可能性秘めてるけどストライカーは選択肢多そうで多くないのはな
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今までの4ボタン+レバーが芸術的バランスだったことがよくわかった
まじでやるならボタン同時押しの割当設定を機体個別にできるようにしてほしい
機体毎にチャージ場所が違うしダイブはサーチ+ジャンプとかでもいいわいっそ
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キー入力すれば
前に出ます、頑張りましょう、了解です、後退しますがでるぞ
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あと盾って崩されるのか?
ゲロビ盾されたらそのままめくれたんだけど
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これパッドの方がダイブやアシストの方が出しやすいな
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ストライカーの数多いけどどれも同じじゃね?モデルが違うだけでやってることが全く同じ これで機体多いとか言われても困るわ
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下格でブーストダイブが一番いいわ
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ピョン格ダイブメインが結構エグい
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オバヒ制限が一番気にかけてはいたけど案外大丈夫だった
むしろ害悪ムーブもなくなったしよりマジメにゲームしてる感が出てきたからいいかも
ただやっぱ新鮮味はないし、マジメすぎるのもつまらんなぁと思ってしまう
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ブーストダイブを入力し辛いボタン配置に組み込むより
ストライカーとジャンプボタンで出来るから組み込まない方がいいかな
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ミサ関連誘導強すぎな気がする
エフェクト的にそう見えるだけかな?
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弾速と誘導がえらいことになっとったな
体感だけど
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明るすぎの背景とエフェクトのせいで弾見えにくい
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とりあえず最後ZZのバグで遊覧して終わったわ
ダイブするときになぜかレバー倒してしまって降りた後にガードに化けるおっさんおる?
バルバトスの特射ダイブが滑ってキモチイイ
デスヘルもクローク着る動作?しながらダイブしてるのみてて弾あてれんかった
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そういえば第一回目の使用機体にシナンジュいないのに使えたよな
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確かに
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>>834
ほんまやんけww
バンナムガッバガバやなw
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>>828
ブレイブの汚物ムーブ使ってる俺からするとめちゃんこ固かった
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シャアザクもいなかったはずだけど使えたな
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操作は複雑だけど良かったよ
ゲームはシンプルになったし、この方が楽しめる
まあフルブやマキオンが好きな奴はそっちすれば良いだけだし住み分け出来るな
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やっぱフルブ〜は対戦ゲーとしては神やったんやなって思ったわ
まあ無双方向のアクションゲーとしてならおもろいんやない?
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アシスト要らないわ正直
それ以外はかなりいい
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大体システム変えすぎても別ゲーとか文句出るしこのくらいで構わんわ
あとは参戦機体とかバグの改善とかバランスの維持とか丁寧にやってくれれば満足
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アシストはカトル君が使えたわ。
ってかアシスト作品毎とかにせんとつまらん。
対戦ゲーとしては面白いけど、今までのシリーズの中では微妙。もちろんマキブのが面白い。
実弾系のエフェクトが若干分かりにくい。一部眩しくて敵の攻撃が見えないことがあった。
BGMは最早無しにした方が臨場感出たわw
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確かに作品で分けたほうがいいなあストライカーは
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面白かったな
ブーストダイブが慣れてくると思った以上にいい感じだった
ただ特殊移動からのダイブが慣性乗って強いから、特殊移動ない機体がかなりキツイ印象だった
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炎状スタンだったり似たようでも威力違ったりしたが全部は調べきれなかった
シナンジュが誘導のいいバズ2連を3回使えて使いやすかった
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似たようなストライカー多すぎだしな
作品でわけないとちょっとね
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ストライカーの突撃系はほんとやる気がない
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着地隙大きいからフワステ旋回で避けるより慣性ジャンプからのダイブで上下に散らしたほうが避けやすかったな
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対戦ゲーとしては割とシンプルでありっちゃあり
エクバシリーズとかと比べると派手さが足りないし、ガンガン押し付けていけるキャラが現時点でいないから露骨にプレイヤー層は分かれそう
あとはキャラゲーとしてどんどん作品と機体を増やしていってほしい
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