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次回作「ガンダムバーサス」を語るスレ Part.3
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タイトル:GUNDAM VERSUS (ガンダムバーサス)
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:4人
発売日:未定
希望小売価格:未定
公式
ttp://g-versus.ggame.jp/
・VSシリーズ第5世代
・アーケードの移植ではなく、家庭用に特化した独自の展開
・チームバトルに加え、PS4だからこそ実現可能なゲームモードも搭載予定
・一部ゲームモードでは3vs3も導入予定?
・現在判明している初期参戦作品枠は1st、Z、ZZ、V、W、∀、種、001st、Gレコ、鉄血、08、サンボル、0083、CCA、UC、F91、黒本
※過去スレ
次回作「ガンダムバーサス」を語るスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1473965392
次回作「ガンダムバーサス」を語るスレ Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1483922968
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まあとりあえずお前ら意見をここだけで終わらせるなよな
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コストと武装のやっつけ感がな
ギャンとか200でいいしデスヘルは今度こそトーラス投げつけて400でいいじゃん
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最初ストライカーは作品ごとに分けた方が良いと思ったけど
考えたら作品格差がなくなるし、クロスオーバー物だからこれが正解だと思うな
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>>852
デスヘルはEW版が出てそっちが400じゃないかな。
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とりあえず突撃系ストライカーはいらんな
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アンケが1回だけなのに次までの一週間はなんのためにあるんだよ
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ストライカーのエクシアほんとやる気ない
突撃系って言うからハルートのアシストのクアンタみたいなの想像したけど全然違った
ストライカーのデュナメスは良い仕事してくれる
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アンケートめんどくさいなあ要望と感想だけ送ったけど
購入したゲームソフトが必須項目だったりなんか変
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調整に決まってるだろ
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ストライカーのνが銃口強い 弾速早い ダウン取れるでかなり使い勝手が良かった
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特定のストライカーとの掛け合いが欲しかったな
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>>857
そらお前近接ストライカーを中距離以遠で使ったらそりゃ弱いよ
至近距離でのエクシアストライカーは鬼だぞ。相手モーションなしでエクシアBD格が飛んでくるから避けるの困難
今のまま発売したら全員近接スト選んで近距離読みあいに発展する可能性すらある
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つか最後ストライカーエクシアばっかだったわ
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ストライカーのクシャトリヤってどんな攻撃?
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>>862
やっぱり近距離で使わないとあかんか
まぁそりゃそうか…
ついつい相手を追うような突撃アシストのイメージで使ってしまうわ
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>>864 ゲロビ
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>>864
まんまクシャの特射だったような
ただし弾数が1だけ
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>>866
>>867
ありがとう。微妙そうだなぁ…
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なんかちゃんとゲームしてる感じではあった
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バンナム「ぶっ壊れ機体入れるか」
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ストライカーいらないと思った
ボタン2つ追加はつらい
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>>868
でも確定どころで撃てるなら悪くはないかなと思った
ダメージ効率はいいし
10発も撃ってる暇がない高コスト向けかな?
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ストライカー2種選ばせようとしてたんだぜ?
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組み合わせだと300300が中々手強かった気がする
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2020がたいがい弱かったこと考えると300300は強いな。
昔の450450とか295295思い出したわ
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いままでの20とちがって2回おちても100あるのでかいよね
なんも考えずにやっちまってたから計算ガバガバだったわ
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とりあえず200ホントいらん
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エクシア5落ちした奴いる?
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>>854
一応EW版とは同機体って設定だしギス2よりコスト下なのがな
あと00機体見てるとEWが500でTV版が25でも良くね
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ここに書き込むのも良いがちゃんとアンケにも書いてやれよ?
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ストライカーは声あり?
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>>879
劇場版00の最高コスト組のこと?彼らは劇中で暴れまくった例外中の例外だから・・
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ZZの高速エレベーターどうやんの?
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ロケテですらシャゲダンするやつに2回(2人)もあったわ、あいつらどっかに言ったら次のロケテ参加できなくなんねーかな
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>>884 規約違反になるかもしれないからバンナムにでも言えば
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ストライカーはいらんな
これのせいで水増しの特殊移動と急速変形が増えて手抜き感がさらに増した
ブーストダイブのみで良かった
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降りテクなくしたのに田植えは残すガバっぷり
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武装欄ってストライカー合わせて5つが限界かな
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特殊移動からの派生で格闘の伸びとか射撃の発生とかが強化されるとかなら重宝しそうなんだがな
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ゲーム性はともかくキャラグラ書き直したのは評価したい
綺麗なカミーユと黒スーツヒイロ&デュオはマキオンにも逆輸入してくれんかな
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>>884
一定時間レバー左右交互に揺さぶったらペナで良いんじゃないかなもう
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>>886
ストライカーの実装によるアシストの平等化及び武装キャンセルによる降りテクがなくなったことで機体間の格差はいい感じで埋ってたと思うけどな
そりゃ機体の強弱はこれまで通りあるがそれぞれの差が今ほどではなくなった感じあったから自分はいいと思うぞ
>>885
無駄骨だろうけどそうしとくわ
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僚機に効果ある覚醒は良い
コストとダイブとストライカーはだめだな
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ストライカーの弾数が一番上だとメインと間違えてしまうマン
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試合終了後の挨拶毎回2回来るけど
もしかしてデフォで一回は送られるようになってる?
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>>895
フィニッシュと同時に押すとなるっぽい
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次スレはいらないので1000近くなったら誘導URL張ってください
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>>894
それはほんと思った
アンケに書こう
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そのバグEXVS無印の頃からずっとあるよね
>>895の仕様にしてくれないかな
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なんかもうちょい躍動感が欲しい
全体的にちょっと重たい
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バーサスのアラートは光が眩しくて画面見辛いわ
エクバの矢印マークだけのに戻して
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ロックオンマーカーデカすぎ
視力検査かよ
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画面が全体的に眩しすぎる
PS4のグラボ性能いかしたいんだろうがゲームと合ってない
あと開幕通信おしっぱで挨拶できないの地味に不便
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エフェクトが綺麗なのはいいけど派手になり過ぎてビームとかミサイルとか飛んでくる弾が見辛い
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流石にデュナ辺りはサブ落下残してやれよとは思った
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やっぱり見辛いよね特に実弾
慣れの問題じゃない気もするんだよなぁ
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マキボン主体でやってると感覚狂いまくるなこれ
猥雑化した操作を一掃してシンプルにしようとした努力は認めるけどボタン増やして結局ややこしくしただけのような気もするなぁ
個人的な本命機体詰め合わせの来週が楽しみ
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ブーストダイブで落下格差はなくなってるだろうけど
結局ダイブ活かせるかどうかは特殊移動とかピョン格持ってるかで変わるのな
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ブーストダイブというか落下行動自体にかかるリスクは大体あんな感じでいいと思うわ
例えば今まで(ステ)→武装→キャンセル落下の行動で使うブーストは最初ステ分だったのが、(ステ)→武装→ダイブ落下でより多く落下にブースト使うようになったから結果落下行動時の着地硬直が増えて安易に使えなくなってていいと思ったぞ
現状だと大半の落下行動が結果に対してのリスク薄すぎだからやっと相応のリスクがついたって感じある
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>>840
無双方向に進むならさすがにガンダムやめるわ
お手軽お祭りゲーがしたいならスマブラやるよ
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既存機体のアシスト枠に追加された武装がガッカリすぎたわ
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散々いわれてるけど画面がうるさい
被ロック時の赤マーカーがチカチカする、全体的にまぶしい、バズとかの煙がうざい、やっててしんどい
Ps4にしてグラ頑張りましたとかいってたけど開発の自己満足を押し付けられてる感じ。完全にやりすぎ
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武装に困ったときに高確率で入れられる特殊移動
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アラート以外気にならんな。アラートのグラデ部分を切ってくれればそれで良い。
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ゼロはどうですか?(小声)
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ゼロは何も変わってないよ
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有能アシストの代わりに微妙なハンマー渡された初代可哀想 ジャベと特格ハンマーで弾切れ時も戦える万能機体にでもしたつもりですかね
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ハンマー普通に強いだろ
格闘見てハンマー余裕だし火力も悪くない
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まあ分かってたことではあるけどキャラバランスはネクスト辺りまで退化やな
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これで良かったんだよ
マキブ・マキオンはインフレし過ぎだったからな
色々荒削りだけど大分バランス調整に気遣ってる感じある
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ONは30だけ見ると過去最高のバランスだがな
コストバランスが悪いのが残念だけど
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バルバのシールド投げは割といい武装だったな
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初代ハンマー強いかどうかおいといてビームライフル掻き消した気がするんだが
一回しかおきてないから実際どうかはっきりわからんすまん
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マキオンにダイブ付けて家庭用出せや
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まだはっきりとは言えんが少なくともフルブよりはゲームバランス良いと思うな
今の所は糞機体と感じた奴いないし、その内出るだろうけど…
文句言ってる奴はいつものシリーズ変更事の仕様変化に追い付けない層だよ
不満は全体的なエフェクトが派手(眩し)すぎて画面が見辛い位だな
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フリーバトルのCPUをSTOPにしてダウンさせたとき受け身とらないからイライラしたな
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フルブからの仕様じゃん
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バルバトスの瓦礫アタックあれどうなの?
発生遅いし飛びかかりもあまり射程長くないしあまり使わないなと思った
下格,特射関連からのブーストダイブが良相性、実質コストダウンなのに耐久そのままだから総合的には強化されてるってことになるのかな
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これアンケ書くなら一回テキスト作って質問毎に纏めてからコピペした方がいいな
2-30分かけて要望とか書いてたら全部消えてしまって書く気が失せた
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ネットで長文書くときはメモ保存してからコピペ定期
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正直真面目に色々書きたいけど直してほしいところまとまらんなあ
とりあえず他の人の意見で見かけて自分も共感したのは書いておこう
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Ζのライフル単発式にするならSETVアニメほうに変えてって皆も送ってくれ
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建物壊されると何も見えなくて笑う
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>>932
これ
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格闘からストライカーにキャンセルできたっけ?
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ブーストダイブ後に硬直つけた方がいい
ブーストダイブメインが強い
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落下技とアシストをシステムにしたから格差はかなり減ったな
ブースト管理せずに降りテクに逃げてた奴は否定するだろうけど
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βテスト落ちたんだけど、騒がれてるリグコンディオってどんな武装なの?
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>>932
これやわww
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>>938
ゴトラのアシストの劣化版だよアケプレイヤーなら鼻で笑うレベル
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今の所原作再現の要望が1番優先かな
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待ち勢だけどBGMが酷いってのはオリBGMのこと?
後結構言われてたリザルトBGMは追加されたのか
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とりあえずストライカーのリロ追加しろ
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>>936
それやる利点ってなに?ズンダやサブキャンじゃだめなの?
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リザルトBGM は無かった。試合始まるときのBGMも無かった
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>>944
ズンダの最後のキャンセルをダイブにするってことだろ
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システムは個人的には凄い好み
着地硬直増えてるから着地の取り合いがかなり重要
接近が難しく感じたから格闘機は辛いかも?
ダイブはBD多めで増えた着地硬直とで脳死で使えば良いわけではなさそう
落下技がないからBRの差し合いが楽しかった
コストは300と200がコスパが良い
落ちる回数増えてるから覚醒量も多くて悪くない
低コストコンビでも覚醒回数と体力で勝負出来るのはマキブのドライブのよう
500は性能はやはり高いがマキブオンのような暴力感がないのは落ち着いたゲームスピードの象徴か
400はE覚醒が無くて500の後衛としては安定感が下がり、400300コンビは強みが少なく、200が相方になりそう?
コスト間バランスは結構良さそう
アシストのリロードは覚醒のみなので、B覚醒の僚機補給が意外と助かる
自分としてはシステムはこのまま発売で良いぐらいと感じた
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ブーストダイブだけじゃなくて上にも上がれるようにすればいいのに
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今のスピードも馴れたから楽しいけど落ち着いてゲームできそうなのは嬉しいわ、家だし煽りなくなる雰囲気のゲームになるといいな
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発売してからも長期的に調整に追加要素と頑張ってくれればいいんだけどなあ
難しいなら最悪ストリートファイター4みたいに大型アプデはパッケージ版も出してでもやって欲しい
発売されて壊れ機体産廃機体バグ全部放置が一番怖い
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