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抜け覚する奴マジ何なの 第2幕

1名無しEXVSさん:2017/01/15(日) 11:18:51 HOST: KD111107175182.au-net.ne.jp
Eフル覚は抜けを含めて悪
SFフル覚抜けも悪

36名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 05:14:04 HOST: 40tt204.tlp.ne.jp
明らかにダブロ貰ってる場面で抜けて格闘振りに行ったりするし、もっと早く抜けれただろって場面でフルコン貰ってから抜けるし
人が前出て覚醒吐いてから落ちてるのに、覚醒吐かないで抱え落ちして1落ち後は俺より早く被弾して抜け覚するし

37名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 06:38:12 HOST: FL1-119-242-35-180.hkd.mesh.ad.jp
もっと早く抜けれる場面で食らうのは許して もともと抜け覚の癖もないし反射神経も追いつかないんだ

38名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 07:55:28 HOST: fj129.net117104041.thn.ne.jp
俺もあるなぁ……半覚溜まったけど耐久二桁で吐くのを躊躇ってしまうこと、三桁あれば半覚吐くけど……そして結局リスポ後にすぐ吐くか抜け覚になっちゃうんだよなぁ…そうなると相方に申し訳無くなる

39名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 08:39:54 HOST: KD111107179127.au-net.ne.jp
とりあえず4隅に逃げないように気をつければ抜け覚は少しは減少するはず

40名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 09:08:00 HOST: 210-132-053-173.jp.fiberbit.net
e覚は抜け覚するためにあるのではなくて
あくまで攻守一体の覚醒なんだよなぁ
攻めも守りも逃げもなんでもござれの覚醒
そこらへん履き違えてるチンパンおおくね

41名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 09:09:29 HOST: 210-132-053-173.jp.fiberbit.net
まっこのクソゲーやってる時点で猿みたいなもんか

42名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 10:17:51 HOST: KD111107179127.au-net.ne.jp
>>41
そこ言っちゃダメ

43名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 13:20:01 HOST: KD182251253039.au-net.ne.jp
というかと雑魚はどの機体の3000乗ってても0落ちできないなら最初に前でるか覚醒さっさと使ってくれ
援護しますからの受け覚醒一回はマジではらたつ
後愛知はまず下がってねどう動いてもゴミだから

44名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 15:41:57 HOST: KD182251240047.au-net.ne.jp
開幕援護します下がります通信は本当にやめたくなる…

45名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 20:55:41 HOST: 42-146-102-252.rev.home.ne.jp
>>44
開幕3030事故や微妙な機体同士で組んだら下がりますなり意思疎通は送るだろ

46名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 20:58:56 HOST: KD182251249014.au-net.ne.jp
そんな安易な場面じゃないんだろ

47名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 22:39:19 HOST: KD182251243033.au-net.ne.jp
>>45
鯖ex-sみたいなのと升海老神が組むとかなら多少は理解できる
万能30なら耐久次第で考える
ただ開幕前後通信するやつほど地雷だから当てにできない
下がるっていって先落ちする奴が多すぎるから仕方ないね

48名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 22:44:17 HOST: mp76f1f923.ap.nuro.jp
こっちペネで相方E覚ゼイドラ
前張って擬似タイにならんよう心掛けてたつもりだがこっち300くらい残って相方が赤体力になったので先落ち譲る

復帰後なかなか覚醒使わないから嫌な予感したけど案の定フルE覚抜けかましやがった…当然相方の覚醒はそれ一回きり
最終的にはあと一歩くらいまで粘ったけど、相手はどっちも順当なタイミングで覚醒回していたのでなんだか覚醒の使い方が勝敗分けた感じでこういう負け方するとやたら腹立つな

49名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 23:29:23 HOST: KD182251243038.au-net.ne.jp
>>48
そんな試合ばっか続いてこないだ本気であったまったわ
勝ちたいと思ってない奴なんだろうなきっと
そんな奴が左官帯にいることもおかしいし
煽り通信送ってくるのもおかしい

50名無しEXVSさん:2017/01/20(金) 23:51:11 HOST: sp1-75-228-99.msc.spmode.ne.jp
覚醒全く使わないで終わることとかふつうあり得なくね?覚醒縛りしてんのかよ、まったく

51名無しEXVSさん:2017/01/21(土) 11:28:56 HOST: KD036012020008.au-net.ne.jp
>>48
機体のこと言いたくないけど、ゼイドラとかルーチンワークが強い機体はそういうフル受けかまされること多い気がするわ。
猪とは別の意味で脳死してるから永遠と垂れ流す。
問題なのは、相手がルーチン刈れる機体だったり、事故って被弾したりしても、対応出来ねぇことだな。

52名無しEXVSさん:2017/01/21(土) 11:31:20 HOST: KD113159041149.ppp-bb.dion.ne.jp
Eフル覚になるのはまだ許すからそこから抜け覚するな
普通にフル覚叩く方が絶対生存しやすいから

53名無しEXVSさん:2017/01/21(土) 12:37:24 HOST: KD182250241067.au-net.ne.jp
オンライン投票システムを作ってゴミ覚醒をした池沼を強制的に降格させるようにできたらいいのになー、現実的じゃないけど
ゴミ覚醒する奴がいる場でやりたくねーよ。
オフの時は避けれたんだがなあ

54名無しEXVSさん:2017/01/21(土) 12:51:27 HOST: KD182251249034.au-net.ne.jp
てか降格遅すぎんよさっさと落とせと
階級システムまだまだ改善してくんねえと困るわ

55名無しEXVSさん:2017/01/21(土) 13:06:59 HOST: KD036012020008.au-net.ne.jp
>>53
投票とかw
覚醒回せない奴の組織票で民主主義()に負けるのは嫌だ(笑)
前も言ったことだけど普通に覚醒二回使えなくて負けた奴を降格させりゃいいんだよ。
勝ちゲーはともかく負けゲーなら間違いなくソイツが戦犯なんだから。

56名無しEXVSさん:2017/01/21(土) 14:30:41 HOST: sp49-98-144-139.msd.spmode.ne.jp
10試合に一度投票可能
投票できるのもその10試合の相方のみ
最新10試合中3票で降格
とか実装しないかねえ

57名無しEXVSさん:2017/01/21(土) 14:51:53 HOST: sp49-98-163-150.msd.spmode.ne.jp
そんなの実装するくらいなら、負け試合の助かりました送れるのとかとっくに修正されてるはずだがな、バンナムは不平不満や苦情を聞く気がないとしか思えん

58名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 01:06:50 HOST: KD182251255051.au-net.ne.jp
>>57
運営は「助かりました」を押す様な連中説
自分は「助かりました」を送れる事によって相手が熱くなって連コするのを見越してる説を推してる

59名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 01:16:37 HOST: KD036012028152.au-net.ne.jp
>>57
「助かりました」は、フル覚受けのゴミに対してのせめてもの抵抗だから。
むしろ、こんなスレが立つ位なら「覚醒良かったですね」とか送れていいレベル。
「覚醒回数多いですね」とかでもいいわ。

ぶっちゃけフル受けされるとゲームにならねぇ。

60名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 01:39:48 HOST: 125x100x239x249.ap125.ftth.ucom.ne.jp
30の抜け覚って凄いな…
劣勢ペースが一気にひっくり返ってあっさり勝ってしまった

61名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 01:41:02 HOST: 125x100x239x249.ap125.ftth.ucom.ne.jp
あ、もちろん相手の30が抜け覚で

62名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 02:06:52 HOST: p18248-ipngn6801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>61
フル覚醒受け身に対して。
・劣勢のとき
こいつ勝つ気無いのね。挽回の手を打たずに相手に楽に勝たせるのね。
・優勢のとき
あー相手の逆転の手を消すって発想無いのね。
試合を決定付けるチャンスを見逃して、逆にあっさり逆転+終盤に覚醒無しの大ピンチって状況作っちゃうんだね。

どっちも言えるのが自分から行動してないってこと。
まぁ自分から行動する腕が無いとも言えるけどな。

63名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 02:14:25 HOST: p3008-ipbfp1603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
めんどいからBR75ずんだ150だけで適当に計算してみる
半覚2回だと
敵ずんだ回避+150
敵にずんだ+150
合計300×2
で600分のアドバンテージ

受け全覚1回のみだと
敵BR1発目で抜ける+75
敵にずんだ+150
の合計225ダメージ分の働き

適当計算だけど受け全覚1回と半覚2回だと400近い差が出るということが分かる
前衛がこんな事やってたらそら勝てんわ

64名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 02:17:50 HOST: KD182251255051.au-net.ne.jp
なんとなく射撃をしてるだけで相手が勝手に当たって勝てるって無意識に思ってる層は一定数いるからな

65名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 04:25:10 HOST: 210-132-053-173.jp.fiberbit.net
>>58
それでインカムを稼ぐわけか
バンナムきたねぇーなマジで

66名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 04:29:50 HOST: 210-132-053-173.jp.fiberbit.net
>>64
やっぱりチンパンじゃないかぁ
射撃のL時とかしらなそうだな

67名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 06:48:17 HOST: om126212146199.14.openmobile.ne.jp
>>63
覚醒すれば無敵になるわけじゃないけど大丈夫だよね覚醒をどう使ってどう相手にプレッシャーかけてダメ取るかはその時の状況次第

68名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 09:27:38 HOST: KD111107171187.au-net.ne.jp
>>63
あまりにも適当すぎんよー
ズンダ回避は+じゃなくてプラマイゼロだし、被弾は-
それで換算してみると300のアドと75のアドになるから差が225
覚醒時間を考慮するとこの差が2倍以上になることもある(攻め継とかされるとね)

69名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 09:28:14 HOST: KD111107171187.au-net.ne.jp
責めるつもりは毛頭ないけど気に触ったらすまぬ

70名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 10:45:17 HOST: p3008-ipbfp1603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
>>68
覚醒によるブースト回復で回避1回とずんだ1回被ダメ-150 与ダメ150 だから1回の半覚によるアドバンテージは300の計算
これが2回だから600

全覚抜けの計算は
まずずんだ食らった場合の被ダメ150を75で抜けるから被ダメ-75ずんだ1回の与ダメ150
これが1回のみだからアドバンテージは225
だからこの計算での差は375であってると思う

E覚なら抜け全覚は覚醒時間半分だから総覚醒時間は半覚2回のが長いまであるし
FSならまだマシだけど

71名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 10:48:51 HOST: KD111107175095.au-net.ne.jp
>>70
本来当たってるはずのメインが当たってないって意味なら-150でもいいけど
考えの違いかな

72名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 10:52:04 HOST: p3008-ipbfp1603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
状況とか相方とか考え出すとパターンが多すぎるから

着地を取られそうなのを覚醒によるブースト回復で回避し相手の着地をずんだで取るっていうエクバの頃からの一番基本的な使い方で考えてる

これを見て少しでも全覚抜けをする人が減ることを願う

73名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 10:57:04 HOST: p3008-ipbfp1603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
>>71
まぁ1回の覚醒により何ダメ分の働きが出来るかって考え方で実数値計算ではないな

74名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 12:16:45 HOST: KD036012024119.au-net.ne.jp
>>72
まぁその状況ならそんな値になるはずなんだけど、雑魚は着地取れないからなーw
雑魚にとっては着地は取るものじゃなくて取れちゃうものだからなー

よく三号機とかでフル受けからのゲロプッパとかみるけど算数できないんだなぁーって本気で思うわ。
それでゲロビぶっこんで喜んでたりすると本当にね…なんつーか哀れ。

75名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 12:20:39 HOST: KD106158086023.ppp-bb.dion.ne.jp
初乗り白キュベEで先1落ち3くるりんぱしてしまったわ
ごめんなさいね

76名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 12:25:18 HOST: pw126247010001.14.panda-world.ne.jp
抜け覚の使い方下手な奴は大抵受け身取った後の状況も悪いからな
友達が身内の抜け覚をセルフ攻め継と表現してて笑った

77名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 14:15:08 HOST: KD119104130160.au-net.ne.jp
終盤に覚醒があったら勝率が段違いで上がるんだよ
抜け覚醒する(E半覚抜け以外は)と終盤の詰めの時に覚醒がないから終盤無視されたり、
詰め切れないから使うなってこと、使うタイミングミスったら終盤まで持ってろ

78名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 15:10:05 HOST: KD036012024119.au-net.ne.jp
>>77
多分終盤の感覚が違う。
あいつらフル受けかましていきなり終盤に突入が好きみたいだから。自分達の負けに向かってな。

79名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 15:50:57 HOST: KD182251240019.au-net.ne.jp
雑魚に覚醒いらない。終わる時間が早くなるだけw

80名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 15:53:05 HOST: KD182251240019.au-net.ne.jp
てか少佐5まで覚醒無しにしろ。中佐から覚醒解禁システムで。基本が出来てない雑魚に覚醒はまだ早いw

81名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 18:18:28 HOST: 122x221x231x120.ap122.ftth.ucom.ne.jp
将官で受身したバカ昨日だけで2人いたから、すてげーしたは。少佐とかあたりはまだ許せるけど、金プレートなら
捨てゲー対象だな

82名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 19:25:59 HOST: KD182251255037.au-net.ne.jp
覚醒談義めっちゃためになるな

>>76
これは俺の身内にもいた
金升の横N>横NNから抜け覚、果敢に立ち向かってまた横格もらってたヤツ
俺はその試合捨てた。

83名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 19:38:09 HOST: KD182251244038.au-net.ne.jp
Eの抜け覚は基本的に逃げでいいだろ何で無理して反撃するのよ、余程の機体じゃない限り覚醒抜け→ガン逃げで捕まらんだろ、強制ダウンから抜けて反撃してきてまたフルコン貰ってたやつ見てたら悲しくなるわ。

84名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 20:01:57 HOST: KD036012024119.au-net.ne.jp
>>83
お前結構フル受けするだろ?www

85名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 20:54:45 HOST: KD106156141084.ppp-bb.dion.ne.jp
シャフで無理な組み合わせだったら躊躇なく抜けるだろ

86名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 23:56:08 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
無理な組み合わせほど覚醒回数でゴリ押すべきじゃない?
それで相手を事故らすしかないと思うが

87名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 00:34:16 HOST: KD036012024119.au-net.ne.jp
雑魚にできる事故らせ方はお願い垂れ流ししかねーからな。
立ち回りで事故らせにいくのはある程度強くないと無理だろう。

88名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 01:07:49 HOST: KD111107170148.au-net.ne.jp
ドアン(中佐)虎ガイア(少将)でペネ2機(大佐中佐)相手して勝った時はほんとに相方に感謝したぞ
低コペアで勝とうと思ったらほんとに覚醒中の動きを大事にしないとダメだぞ(特大ブーメラン)

89名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 02:01:52 HOST: p3008-ipbfp1603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
>>85
それだと相性差+覚醒回数の差でさらに苦しい戦いになる
後衛やE半覚抜けならともかく前衛の全覚抜けは基本してはいけない

90名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 09:00:21 HOST: sp49-98-130-6.msd.spmode.ne.jp
池沼な覚醒の使い方する奴らばかりだから必然的に抜け覚せざるおえない事多いわ
味方30が敵30に覚醒して無駄に覚醒プレゼントからの俺(後衛)に敵30が覚醒→敵後衛が覚醒とか抜け覚無しだと死ぬww
しかもそれで俺が先落ちして負けるとそういう奴は大体助かりました連打してくるからな
マジで池沼
負け筋作ってるのはお前なんだよ

91名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 11:29:59 HOST: KD036012025079.au-net.ne.jp
>>90
それ耐久200〜300位の時にE半覚抜けするってことだよな?それなら問題ないし、E半覚抜けした後仕切り直してまだまだじゃん。

相方の3000の動きにもよるけど、その後先落ちしてるんなら後衛のあなたの責任もあるよ。
抜けたときの耐久がもっと低いなら前半ダメ取れなさすぎだし、抜けた後の耐久あるのに落とされてんなら自衛出来てない。

92名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 11:40:55 HOST: 42-148-216-37.rev.home.ne.jp
>>90
無駄覚ってか無駄覚にしないために前衛が覚醒吐いた時に一緒にダメ取りに行かないと
そうすりゃ相手の30も覚醒使わざる得ないだろうしそれやってないなら助かりました連打されてもしゃあないわ

93名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 11:59:55 HOST: KD182251251044.au-net.ne.jp
いやダメ取ってるだろ、相手30に覚醒プレゼントって言ってるし
後自衛に問題あるとか言ってる奴もいるけどE半覚だけで相手前後衛両方の覚醒いなせれるプレイなんて余程腕に差がない限り早々出来んだろ
相手からしたら両方が覚醒無い状態だよ?そんなんE覚持ち先落ち狙うに決まってる

94名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 12:34:09 HOST: p3008-ipbfp1603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
こういうやつよく見るけど
まず相方の覚醒に合わせてちゃんと攻勢に出てあげたのか?いくら30の覚醒でも2対1では十分な働きはできないぞ?

そもそも敵30の覚醒に1回絡まれたくらいで落ちる耐久になってるのが基本的に後衛の落ち度
その後に敵後衛にも覚醒ぶつけられました?自分も覚醒使いましょう

95名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 12:39:17 HOST: 42-148-216-37.rev.home.ne.jp
>>93
終盤の話だったのかな?
序盤の話してたわ
30無視して敵の低コ片追いすべき時の話してるなら確かに味方がアホだな

96名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 12:42:02 HOST: p3008-ipbfp1603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
いやでも先落ちって言ってるし序盤の話では

97名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 12:53:06 HOST: 42-148-216-37.rev.home.ne.jp
>>96
序盤の話ならただのダメ負けだよねー
覚醒を後衛に使って低コ先落ち狙いとか普通のことだし覚醒使う前の段階で負けてるだけの話じゃん
まあ2対2は弱いの狙うのがセオリーだから後衛が自衛力ないのも原因だからな

98名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 12:54:52 HOST: KD182251255044.au-net.ne.jp
沼覚醒

99名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 13:23:50 HOST: KD182251248040.au-net.ne.jp
>>90
ぶっちゃけ劣勢なのに、逆転しようとして覚醒使った3000に合わせられなくて挽回できないで文句言ってるとか思えない。
そもそもここはフル覚受けを語るスレだから
いろんな意味で池沼はお前。

100名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 14:26:49 HOST: KD182251240016.au-net.ne.jp
攻撃もらう前になんで覚醒吐けないんだろうな
攻めにも守りにも使えるのが覚醒だろうに

101名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 16:29:37 HOST: KD182251243040.au-net.ne.jp
低コに今作求められてるのは攻めの能力よりも自衛力
如何にして相手30の暴力覚醒を凌げるかみたいなとこあるから
相方30がずっと低コとイチャついてておまけにダメレ負けてて低コの僕は相手30の暴力に狩られちゃったよぅとかならわかる
正直暴力強いから30を2落ちさせるルートは普通にあり
相方の耐久とか敵の耐久とか状況は色々絡んでくるけどね

102名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 22:32:37 HOST: p17227-ipngn3501souka.saitama.ocn.ne.jp
>>99
スレタイも読めない池沼は貴方ですよ^ ^
劣勢なら敵後衛に覚醒使おうね、何で前衛に覚醒プレゼントしちゃうのかな?
そんな事したら敵前衛が覚醒無い前衛無視して後衛に覚醒吐くに決まってるでしょ
僕ちゃんには計算難しいのかな?

103名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 22:48:14 HOST: sp49-98-130-6.msd.spmode.ne.jp
池沼覚醒あるある
30対30の状況で一方的に押される→覚醒溜まる
敵30に対して覚醒→敵30覚醒溜まる
味方後衛に覚醒ぶつけられる→何故か落ちようとしてる敵30を普通に落とす→敵後衛覚醒溜まる、敵30覚醒溜まる
味方後衛に敵30覚醒→味方後衛に敵後衛覚醒→味方後衛先落ち→何故か速攻順落ち
覚醒無いところに普通に2体に追われて即死→助かりました連打
これが池沼のテンプレ
普通に銀プレでもうようよいるから困る

104名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 23:11:08 HOST: sp49-96-15-24.mse.spmode.ne.jp
>>102
スレタイ読めてないのはお前だよ池沼
確かに敵高コに覚醒プレゼントするのもそれをココに書き込むのもおかしいし、それを是とするのは池沼だけどそれに気づかないのはもっと池沼

105名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 23:22:11 HOST: KD182251248049.au-net.ne.jp
>>102
キチガイやめて
スレは基本フル受けに対しての憤りについてだから。
君が>>90で言ってる地雷3000の立ち回りのせいで抜け覚になっちゃったってこととは趣旨が違う。ましてや半覚使ってくれてる3000とかこのスレ的には当たり扱い。
故に半覚使うにしても使い方考えろよってのはここのスレ的にはスレチなわけな。

相方の3000がフル覚受けして敵3000に覚醒プレゼントされてからここにおいでよ。

106名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 23:29:57 HOST: gs106-67.toshima.ne.jp
今日相方がHP少ない敵に格闘貰ってたからこっちが射撃でカットして落としたのにいきなり全覚抜けする奴と当たってびっくりしたけど一体あれは何が目的だったんだろう

107名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 23:52:17 HOST: KD182251248049.au-net.ne.jp
やっと普通の話できるわ。
>>106
多分反応が残念なおじさんか、ここでたまに上がってくる受け覚が手癖になってるん奴じゃねーかなー

108名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 07:32:13 HOST: fp276e7a64.tkyc304.ap.nuro.jp
試合の終盤、2落ち寸前のもう持ちませんからの受け身金マス→そのまま迎撃されてフィニッシュ
足立区の仏と称されたこの僕でも、この行いにはさすがに������������ (’ω’) ������������うわぁぁぁ!!

109名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 08:03:28 HOST: p17227-ipngn3501souka.saitama.ocn.ne.jp
>>105
このスレ的には当たり(負け筋を自分で作っておいて相方煽り)
なんだやっぱり池沼じゃないか

劣勢なら脳死半覚吐かないで1落ち後の全覚を敵後衛にぶつけるとか、勝ちに繋がるように覚醒吐けよ

110名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 08:44:02 HOST: KD111107171243.au-net.ne.jp
このスレにはスレタイ読めないやつしかいないのか
だから助かりました連打されるんだよ

111名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 09:17:44 HOST: sp49-98-130-6.msd.spmode.ne.jp
>>110
頭が悪い奴にはなかなか理解が難しいとは思うけどスレタイは「抜け覚する奴マジ何なの」だよな
そこには当然抜け覚をされる側と抜け覚をする側があるわけだ
抜け覚が悪とするなら「抜け覚を相方に吐かさせる池沼」は当然反省するべきだが、ここはその池沼(またはそのレベルに達せていない)だらけなのでその問題が理解出来ていない
だから問題提起しているわけだよ
わかるかな?池沼君

112名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 09:25:18 HOST: 115-179-208-57.ipq.jp
このスレやばい

113名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 09:27:10 HOST: KD182251251049.au-net.ne.jp
いやEの半覚抜けが悪いなんて誰も言ってねーだろ
と言うかそれすら悪と思ってるような人間がE覚選ぶなよ

114名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 09:32:43 HOST: KD182251249039.au-net.ne.jp
責任転嫁

115名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 09:34:44 HOST: KD182250248042.au-net.ne.jp
何の話しててもそっちに行くからな

116名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 09:38:07 HOST: KD111107171243.au-net.ne.jp
>>111
池沼はお前じゃないか
味方の全覚抜けNGの話なのに>>90がそこに全く触れずに愚痴ってることに気づいてないとか虫が湧いてるとしか思えない

117名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 10:04:49 HOST: KD111107171243.au-net.ne.jp
ていうか抜け覚は相方関係ないし
自分の抜け覚を相方のせいにするから銅プレ止まりなんだよ?

118age:2017/01/24(火) 12:07:22 HOST: p178043-ipngnfx01sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp
半角で格闘いれてきたやつを全覚受身からふるぼっこするの楽しいれふ^^

119名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 12:12:05 HOST: KD111107171243.au-net.ne.jp
味方からしたらただの迷惑なんだよなぁ

120名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 12:13:45 HOST: sp49-96-7-216.mse.spmode.ne.jp
>>118
お前がドヤ顔で長ったらしいデスコンしてる間に相方が狩られるorもう片方の相手にゲロビ食らう
まで見えた

121名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 13:12:01 HOST: KD036012023050.au-net.ne.jp
>>111
なんかお前可哀想になってきたわ。
E半で抜けるとか当たり前の覚醒だよ。誰も攻めてないよ。このスレはそんな高次元なことじゃなくて「フル覚醒を受け身で使うやつ」について基本話してるから。

自分が失敗したことを認めることができないと人生もガンダムも上手くいかねーぞ。

122名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 13:31:18 HOST: KD182250246232.au-net.ne.jp
日本語の勉強するスレじゃねーよ全員死ね

123名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 13:37:30 HOST: KD111107171243.au-net.ne.jp
全覚抜けするお猿さんたちは知能ないからニホンゴワカラナイんじゃない?

124名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 13:40:06 HOST: KD036012023050.au-net.ne.jp
だってまともに話できないじゃん。
キチガイ一人沸いたら話にならん。ゲームと一緒。

125名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 14:02:05 HOST: KD182249240006.au-net.ne.jp
覚醒時間減るからやめて欲しいけど1落ち後BR1発抜け覚醒中被弾なしなら半覚貯まるしそこがギリ許容範囲かね

126名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 14:05:24 HOST: KD182250243012.au-net.ne.jp
1落ち後体力400とかで思い出したように覚醒するのは戦犯
受け覚なんぞやったら捨てゲーレベル

127名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 14:43:21 HOST: pw126205065112.3.panda-world.ne.jp
覚落ちしたり、空気覚醒されるよりは、抜け覚された方がまだ何倍もマシだけどな

128名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 14:49:05 HOST: 18.76.239.49.rev.vmobile.jp
いや空気覚醒も覚醒落ちもフル抜けより遥かにマシだってなんで気付かんの

129名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 14:53:53 HOST: KD036012023050.au-net.ne.jp
>>125
BR喰らったときの動きにもよるよ。
もともと攻めに覚醒吐こうとしてて流れ弾食らって本来受け身するつもりじゃないのが受け身になっちゃうのは仕方がない。
攻めるつもりも何もないとこではやめてくれ。
あと、BR1発喰らってからとか初段もらってから抜けること前提で動くのもな。

抜けること前提で動いていいのは初段もらえばE半覚貯まるって状況だけ。

130名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 14:57:05 HOST: pw126205210107.3.panda-world.ne.jp
格上の言うこと聞けない奴がバカ抜け覚醒で味方のやる気削ぐんだろうな
上の人も言ってるけど1落ち後なんか食らっちゃって格闘初段やBR1発目で抜けるのはいいよ、まだ許せる
それに耐久400くらいでの思い出し覚醒が合わさるともう最悪、試合終わったら煽ったろって思うもん

131名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 14:57:07 HOST: sp49-98-133-49.msd.spmode.ne.jp
覚醒すればロック集まるんだし例えダメージ取れなくても空気ってことはないと思うけど…
覚醒落ちに関しては先落ち側なら終盤に覚醒残せるってのがフル抜けとの大きな差

132名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 15:02:43 HOST: KD182251240046.au-net.ne.jp
1つの覚醒で活躍できない場合のリスクを分散させるためにも、半覚醒は是非とも吐いて欲しいな

133名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 15:08:32 HOST: KD182251246017.au-net.ne.jp
下手くそほど回数でカバーした方が良いんだよな。俺はそう教わったし、その方が良かったわ
つか半角で無理なら全覚使っても無理だろ

134名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 15:09:50 HOST: KD182250246200.au-net.ne.jp
沼ですまんな
相手が覚醒するまで覚醒忘れてること多いわ
んで使い所なくて最後に抜け覚するかフル覚すればええかーってなるわ

135名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 15:16:05 HOST: FL1-118-109-19-234.chb.mesh.ad.jp
俺は固定やる時低コの人に「覚醒使って」って言ってもらうようにしてるわ 俺が低コのときは逆に言う
こうしとけば最適に近いタイミングの覚醒に大体なる




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