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アストレイレッドフレーム Part.5
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正式名称:MBF-P02 ASTRAY RED FRAME パイロット:ロウ・ギュール
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:△(覚醒中:パワードレッド)
◾︎射撃武器
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ガーベラ・ストレート【投擲】
覚醒中格闘CS:ガーベラ・ストレートVol.2【投擲】
サブ射撃:バルカン
特殊射撃:居合い構え
◾︎格闘
通常格闘:唐竹割り→左斬り上げ→右斬り上げ→背面突き→薙ぎ払い
通常格闘/BD格闘前派生:バクゥヘッドサーベル回転突撃
通常格闘/BD格闘後派生:空中地獄車
通常格闘/前格闘/横格闘サブ派生:フライト・ユニットぶら下り斬り抜け
前格闘:突き→縦回転斬り
前格闘後派生:投げ&叩き斬り
横格闘:手刀袈裟斬り→肘打ち→鉄山靠
後格闘:格闘カウンター
後格闘格闘派生:鉄板蹴り飛ばし
BD格闘:斬り抜け→斬り上げ→一文字斬り
特殊射撃射撃派生:ジャンプ居合い斬り
特殊射撃サブ派生:膾斬り&斬り飛ばし
特殊射撃サブ派生格闘派生:斬り抜け&納刀爆破
N特殊格闘:斬りつけ&肘打ち&裏拳→掌底→光雷球
前特殊格闘:光雷球アタック
バーストアタック:150ガーベラ
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください。
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/194.html
◾︎過去スレ
アストレイレッドフレーム Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1392951448
アストレイレッドフレーム Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1411636088
アストレイレッドフレーム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1435557962
アストレイレッドフレーム Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1477431305
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>>948
普通に前出て先落ちしてくれりゃあいいんだけどなあ
400切ったら覚醒のときくらいしかご一緒出来んが、ロック持ってブースト吐かせてくれれば刺せるCSもあるし、ダブロ持ってくれりゃ体力あるうちは闇討ちだってするさ
ただ、中遠距離の射撃戦を丁寧に延々とやられるときつい
使っといて申し訳ないが、こいつのせいで明らかに弾幕薄いし、赤ロ短いから被弾の可能性も増える
闇討ちしようにも一人で近づいたら蜂の巣だし、射撃戦だとCS警戒しないやつはいないから刺さらん
何もできんうちに削られて、焦って決まらん闇討ち仕掛けに行った結果がそれなんじゃないだろうか
DXやシナでも射撃で動かして横刺すくらいの位置で立ち回ってくれると助かるわ
すごい負担だとは思うけどね、すんません
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>>950
前後の通信はしてなかったけど自分はフルセイバーだったし一応分かりやすいくらい前には出てたんだけど今度からはちゃんと通信おくってみるわ
状況によって0落ち狙いの動きに切り替えるかどうするかって感じにしていってみる
>>951
次組んだときは普段の倍くらいは前出てみるわ
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こいつがイマイチ勝ちにくい理由
1 今は3000+低コが最盛期
2.1 赤枠と3000射撃機→赤枠が耐えられず、2落ちしか勝ち目ない
2.2赤枠と3000万能機→中盤まで射撃戦してる間に赤枠が削られる→相方焦って突貫か赤枠2落ち
2.3赤枠と3000近接機→1番可能性はあるが、相方覚醒後に赤枠が先落ちとかやらかすと相方が禿げる
3 よって出来れば相方は前衛2500が1番好ましい→2500は3000より弱い→3000絡みのペアに負ける
どう?
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どうといわれても・・・
なんとなく言いたいことはわからなくもなくもない
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まあ結局のところ赤枠が弱いだけなんだよ
ゲーム全体でもコスト帯で見ても
弱いキャラが勝てないのは当たり前
悲しいけど
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自分はサブ派生硬直長い+威力低いからか砂埃ダウンという明確なメリットがあるのにもかかわらず存在を忘れてしまうんだけど、みんなはどう?使ってる?
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割と使うな。とりあえず射撃始動ならサブ派生とかで〆るのを優先してる
コンボ繋ぎでも横Nサブ>横NNはちょっと余裕があるときやる
ちなみにサブ派生って当たった瞬間に横ステしたらそんなに硬直無いと思うんだけどどうだろう
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>>957オバヒ時に横格出し切りじゃなくてサブ派生使えばいいのではっていう意見をどこかで見て、実戦でやってみたら硬直が横格出し切りより長かったんだよね。で、ガード間に合わなくて死亡。
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その書き方じゃオバヒ前提だってわかんねえよ
答えてやった957が可哀想じゃねえか
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30と組むとぶっちゃけ前半なんもできんから被弾抑えて後ろからBR撒くか、ガーベラ投げて刺さったら格闘入れてスタコラサッサ逃げるしかないのよ
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ガンダムバーサスのPVのこのシーンさ
ガンダムの前に刺さってるのガーベラストレートっぽくない?
ttp://i.imgur.com/5BZDfsM.jpg
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ただの鉄柱かと
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初代のジャベじゃないかなー?
フル武装でこれからバルバ君とカチコミ的な構図でバズ地面にぶっ刺さってるし
光の反射で刀的に見選んだけどねー
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見えるんだけどねー、ね
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振り向き打ちした時だけ、フルブの頃のメインが欲しくなる
理由はかっこいいから!
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膾切りミスるのなんとかしてほしいわマジで
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強くしろとは言わんけどスカったりするのは直して欲しいな
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youtubeにあった動画で
f覚特格出しきり→特NN前特→前格前特ループで
レオス2の体力6割ぐらい消し飛ばして堕としてたんだけどまだダウンしてなかった
あれダウンするまでやればデスコンになるかな
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動画見てきたけど半分くらいだったシールド補正もあったから300ちょいって感じじゃないかな
シールド補正無しでやっても350補正で後半は1も減らないし多段系では限界があるぞい
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ダメージ効率とか考えるなら特格Nから膾斬り納刀爆破ですね。343でます。
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書き忘れましたが覚醒時のコンボです
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DHの後格の発生いいな
あの発生が鉄板にあればなぁ
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こういうのもなんだけど足が止まるBRが懐かしい
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振り向きうちを前までのモーションにしてくれたらすごく嬉しいんだけどなぁ、運営さんよ
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いやあれは通常のメインとしては弱かったけど振り向き撃ちにしたらオーバーだろ
どんだけ慣性のると思ってんの
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足止まる頃のメイン慣性よく乗ったよね
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リボキャみたいに後メインで分けてくれるのが一番なんだが
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足の止まるメインというより2連射が欲しい
ついでに弾数も
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バルカンを昔の2連射に変えれば強くなりすぎか?
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べつにゆるされるのではとおもうのは私だけか?
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それでサブC出来たら最高だな
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バルカン枠変えるなら光雷球投げとか、
射撃バリアつきカマイタチを飛ばす真っ直ぐな振りじゃとか
なんかそういうの欲しいなあ
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バルカンいらないよな
まあ撒くけどさあ
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こういうスレだとバルカンいらなくね?っていう意見かなり出るのに動画とかのコメントだとバルカン使わないのもったいないとかいうコメントが大半を占めている…
まああるモンは使っていけっていう事なんだろうが言われてる事が場所によってこうも違うと笑っちゃいますよね
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全く使えないというわけでもないけど、
地味だし楽しくないしやっぱり物足りない
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動画でバルカンバルカンいってる人たちは赤枠乗ったことない人ばっかりなんだろ
他の機体のバルカンはまあまあのものがついてたりするしな
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2発で今日よろけになるならいらなくはない
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ロック集めに巻くっていう人がいますけど、個人的にロック外れてた方が攻めやすいし、バルカン巻いてこっちにロック向けても無視されるし誘導できても大概被弾するだけだと思うんですよね。
相方がピンチの時ならなおさら相手こっちなんか見てないだろうし
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俺の知り合いはこれのバルカンものすごく買ってるけど理解できない
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2号機みたいに撒かざるを得ないもしくは赤ロ継続で使うなら話は別だけど足の止まらないビームあるのにゴミみたいなバルカン撒く必要性が見つけられない
まぁアラートはならせるけど見られてもチラ見程度だし見てなくても当たらないし
バルカンはストライクとかそのくらいの性能ないとアラートならすくらいにしかならない
メインが足止まってた頃はメインとブースト節約でーとかまだまともな使い道があったけどさ
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メインが足止まってた頃は普通に頼れる武装だった
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リプレイみてて思ったんだけど
特格NNじゃなくて特格Nから前特でコンボしてる人がいたんだけど
なんか利点とかあるの?
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>>992ブースト使うしダメージも下がるからなんもいいことないです。フレーム単位でコンボ完走までの時間が短くなる程度ですかね
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>>993
次スレ建て忘れてんぞ
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N特最後の光雷球はその場で止まってやるからカット耐性皆無だけど前特は前進するから軸の合ってない射撃くらいは躱せる
それで横格とかよりも素早く終わるからとっさのカット耐性コンとしては全くやる意味無いわけでも無いんじゃないかな
自分がそのコンボ使うかと言われたら使わないけどね
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>>992
カット気にしてなら横出し切り特射とかでいいから巻き込み利用した格闘カット防止かな。
誘導切り相手に前特は多用するし、コンボ中的相方がスローネとかなら使う。
それ以外ならわかんねー
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次のスレです
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1494243247/
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60以上レスしててスレたてすらできんのか
まだ少尉帯にいそう
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一応前特に繋ぐ時に軸を変えられるっていう利点はあることにはあるよ
あとはダメ効率重視で初段から前特ならわかるけど、使い道があまりないね
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うめ
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