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アストレイレッドフレーム Part.5
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正式名称:MBF-P02 ASTRAY RED FRAME パイロット:ロウ・ギュール
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:△(覚醒中:パワードレッド)
◾︎射撃武器
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ガーベラ・ストレート【投擲】
覚醒中格闘CS:ガーベラ・ストレートVol.2【投擲】
サブ射撃:バルカン
特殊射撃:居合い構え
◾︎格闘
通常格闘:唐竹割り→左斬り上げ→右斬り上げ→背面突き→薙ぎ払い
通常格闘/BD格闘前派生:バクゥヘッドサーベル回転突撃
通常格闘/BD格闘後派生:空中地獄車
通常格闘/前格闘/横格闘サブ派生:フライト・ユニットぶら下り斬り抜け
前格闘:突き→縦回転斬り
前格闘後派生:投げ&叩き斬り
横格闘:手刀袈裟斬り→肘打ち→鉄山靠
後格闘:格闘カウンター
後格闘格闘派生:鉄板蹴り飛ばし
BD格闘:斬り抜け→斬り上げ→一文字斬り
特殊射撃射撃派生:ジャンプ居合い斬り
特殊射撃サブ派生:膾斬り&斬り飛ばし
特殊射撃サブ派生格闘派生:斬り抜け&納刀爆破
N特殊格闘:斬りつけ&肘打ち&裏拳→掌底→光雷球
前特殊格闘:光雷球アタック
バーストアタック:150ガーベラ
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください。
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/194.html
◾︎過去スレ
アストレイレッドフレーム Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1392951448
アストレイレッドフレーム Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1411636088
アストレイレッドフレーム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1435557962
アストレイレッドフレーム Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1477431305
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振り向きうちを前までのモーションにしてくれたらすごく嬉しいんだけどなぁ、運営さんよ
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いやあれは通常のメインとしては弱かったけど振り向き撃ちにしたらオーバーだろ
どんだけ慣性のると思ってんの
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足止まる頃のメイン慣性よく乗ったよね
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リボキャみたいに後メインで分けてくれるのが一番なんだが
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足の止まるメインというより2連射が欲しい
ついでに弾数も
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バルカンを昔の2連射に変えれば強くなりすぎか?
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べつにゆるされるのではとおもうのは私だけか?
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それでサブC出来たら最高だな
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バルカン枠変えるなら光雷球投げとか、
射撃バリアつきカマイタチを飛ばす真っ直ぐな振りじゃとか
なんかそういうの欲しいなあ
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バルカンいらないよな
まあ撒くけどさあ
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こういうスレだとバルカンいらなくね?っていう意見かなり出るのに動画とかのコメントだとバルカン使わないのもったいないとかいうコメントが大半を占めている…
まああるモンは使っていけっていう事なんだろうが言われてる事が場所によってこうも違うと笑っちゃいますよね
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全く使えないというわけでもないけど、
地味だし楽しくないしやっぱり物足りない
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動画でバルカンバルカンいってる人たちは赤枠乗ったことない人ばっかりなんだろ
他の機体のバルカンはまあまあのものがついてたりするしな
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2発で今日よろけになるならいらなくはない
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ロック集めに巻くっていう人がいますけど、個人的にロック外れてた方が攻めやすいし、バルカン巻いてこっちにロック向けても無視されるし誘導できても大概被弾するだけだと思うんですよね。
相方がピンチの時ならなおさら相手こっちなんか見てないだろうし
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俺の知り合いはこれのバルカンものすごく買ってるけど理解できない
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2号機みたいに撒かざるを得ないもしくは赤ロ継続で使うなら話は別だけど足の止まらないビームあるのにゴミみたいなバルカン撒く必要性が見つけられない
まぁアラートはならせるけど見られてもチラ見程度だし見てなくても当たらないし
バルカンはストライクとかそのくらいの性能ないとアラートならすくらいにしかならない
メインが足止まってた頃はメインとブースト節約でーとかまだまともな使い道があったけどさ
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メインが足止まってた頃は普通に頼れる武装だった
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リプレイみてて思ったんだけど
特格NNじゃなくて特格Nから前特でコンボしてる人がいたんだけど
なんか利点とかあるの?
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>>992ブースト使うしダメージも下がるからなんもいいことないです。フレーム単位でコンボ完走までの時間が短くなる程度ですかね
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>>993
次スレ建て忘れてんぞ
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N特最後の光雷球はその場で止まってやるからカット耐性皆無だけど前特は前進するから軸の合ってない射撃くらいは躱せる
それで横格とかよりも素早く終わるからとっさのカット耐性コンとしては全くやる意味無いわけでも無いんじゃないかな
自分がそのコンボ使うかと言われたら使わないけどね
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>>992
カット気にしてなら横出し切り特射とかでいいから巻き込み利用した格闘カット防止かな。
誘導切り相手に前特は多用するし、コンボ中的相方がスローネとかなら使う。
それ以外ならわかんねー
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次のスレです
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1494243247/
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60以上レスしててスレたてすらできんのか
まだ少尉帯にいそう
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一応前特に繋ぐ時に軸を変えられるっていう利点はあることにはあるよ
あとはダメ効率重視で初段から前特ならわかるけど、使い道があまりないね
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うめ
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