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アストレイレッドフレーム Part.5
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正式名称:MBF-P02 ASTRAY RED FRAME パイロット:ロウ・ギュール
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:△(覚醒中:パワードレッド)
◾︎射撃武器
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ガーベラ・ストレート【投擲】
覚醒中格闘CS:ガーベラ・ストレートVol.2【投擲】
サブ射撃:バルカン
特殊射撃:居合い構え
◾︎格闘
通常格闘:唐竹割り→左斬り上げ→右斬り上げ→背面突き→薙ぎ払い
通常格闘/BD格闘前派生:バクゥヘッドサーベル回転突撃
通常格闘/BD格闘後派生:空中地獄車
通常格闘/前格闘/横格闘サブ派生:フライト・ユニットぶら下り斬り抜け
前格闘:突き→縦回転斬り
前格闘後派生:投げ&叩き斬り
横格闘:手刀袈裟斬り→肘打ち→鉄山靠
後格闘:格闘カウンター
後格闘格闘派生:鉄板蹴り飛ばし
BD格闘:斬り抜け→斬り上げ→一文字斬り
特殊射撃射撃派生:ジャンプ居合い斬り
特殊射撃サブ派生:膾斬り&斬り飛ばし
特殊射撃サブ派生格闘派生:斬り抜け&納刀爆破
N特殊格闘:斬りつけ&肘打ち&裏拳→掌底→光雷球
前特殊格闘:光雷球アタック
バーストアタック:150ガーベラ
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください。
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/194.html
◾︎過去スレ
アストレイレッドフレーム Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1392951448
アストレイレッドフレーム Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1411636088
アストレイレッドフレーム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1435557962
アストレイレッドフレーム Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1477431305
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まあぶっちゃけ特格しかしねえし
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いや、一応見てはいるんだが、いまいち使い道が分からん
何でもかんでもCS仕込んで特射でええやんと思ってしまう
FCよりも軸ずらしてCS→特射の方が着地取られなくない?銅プレだから?
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特格からなら
特N>横NN 基本
特NN→CSC ダメージ
特N>特射サブN 魅せ&最大ダメ
特N>特N>BRorCS 軸ずらしでのカット回避
特N>前特→CSC CS溜まってるなら。時間効率良ブースト消費大
オバヒ時のみ
特N→特射→横NN オバヒじゃなくてもブースト節約には使える
特3hit→特射射 とにかく寝かせたいだけならこれで
くらいじゃね。たまーに拘束したくてNNN後繋いだりもするけどあれはほぼノリ
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>>875
ありがとう、でもやっぱ上2つだな
横と特格が優秀すぎるのよね
前特→CSに繋ぐのは知らんかったわ、やってみる
サブ派生も普通は強いんだろうけど特射あるからなあ
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メイン→特射特格N→特射射や
メイン→特射横出し切り
横N特格N特射射
とかも私はよくやる。正直特格出し切り→CSやる余裕あるなら特格N特射サブやってる。殆ど出し切りCSは私はやらないかなー
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サブ派生はアドリブコンボとしてかなり有能
横N>横N(あっここまでやったけど少しでもダメ伸ばしたい!)て時に横N>横Nサブ>BRってしたら威力伸ばせる
あと横Nサブ>横NNなんかも手軽に威力伸ばせるし
特格始動からサブ派生は俺はあまり使わんな。強いて言うなら特>横Nサブ>BR
上記のパターンのように、特初段キャンセルして横繋いだけど少しでもダメ伸ばすためみたいな
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>>878いや格闘機使うならそこでダメとるかカット耐性取るか初段入れた時点で判断はしっかりしようぜ
なんでダメ伸ばせる所で横入れちゃうんだよ
ダメージしか取り柄無いんだから取れる場所は取らないと勝てないやんけ
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相方3000なら拘束目的でBD格N後→BD格N後��前後→メインとか
メイン→BD格N後→前後→メインは未だに使うかな
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>>879
ええ…早く切り上げて相方のとこいこうとしてたら繋いだ横二段目までで状況変わったとかあるやん
シャフだとこっち2015で15に対面3020→対面20殴れそう→対面30が15に向かいそう(横でダウンとって援護だな)→15なんか格闘当ててる!みたいな
俺は銀入ってからは基本リスク重視でやってて取れるとこは取れる範囲での最大取るみたいなやり方でやってるわ
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サーチ換えしながら状況見てコンボ変えれる方が絶対強いと思う…今のこいつな、横N>横Nからでも特射サブNいけるんだし
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>>880私は、相手覚醒中なら前後の後メインじゃなくてそのまま派生を出し切るな。バウンドダウンで高いところから落とすから相手の覚醒時間をかなり無駄にできる。ついでに分断も。
ダメージはめちゃんこ低いけど
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金マスに覚醒ぶつけられて、見せ鉄板からの虹合戦してボロ負け
中距離で通常マスの前サブ読みでモーション前に鉄板だすもまさかの発生負け
鉄板、相手が鉄板見てから格闘振るレベルじゃないと機能しないのがしんどい
エクバ並みに早くして。
エクバ以来元祖格闘カウンターなんだから・・・
あと、金マス対策ってなにか・・・ないよね
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逃げなはれや
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気合の前特
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>>884
まあ、そこで仕事できない升とか何って感じだからね
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赤枠の鉄板カウンターはかなり優秀な部類だよ。影の主要武器だと思う。カウンターはもちろん特射接近からの下格で相手の様子を伺いつつ射撃もガードし、より戦況を有利にするとか、オバヒ時に盾代わりにするとか、いろいろ使い道があるよね。まぁ、100%力を引き出すには虹ステ合戦、射撃戦に対応できる反射神経が必要だけど…
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886の者ですがまさかあそこから建設的に格闘のコンボの話になっていくなんて赤枠使いの方々の民度に惚れました
僕はレギルスメインで使ってますが、大尉帯でマッチングした時はよろしくお願いします
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格闘馬鹿の集まりなんだから、そら格闘コンボの話は喜んでするだろ
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30と組んだときアタボどれくらいが目安?
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相方によるとしか
敵機体にもよるし
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>>888
特射から下格とかアホみたいにブースト使っておいて状況有利狙うとか流石に?
当て身+射撃シールドは強いけど遅すぎるわ
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特射鉄板とかギャグだろ、わざわざブースト使って目の前でカウンターとか
そもそも赤枠に格闘戦仕掛けるアホ居ないし、射撃ガードもだから何?って感じ
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相手追っかけてる時に振り向きうちのBR食らってダメージ食らうなら鉄板でBRガードしてから一旦着地してBR来る前に避けてもう一回突っ込む、ってことをやった方状況が良くなる場合もある、ってことです。
まあセオリー通り考えたら悪手ですけど。
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特射鉄板から虹フワなりBDなりして、そこまでブースト減らして素直に着地させてくれますかね
着地出来たとしても相手もまた距離離してる訳だし
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>>895まず20格闘機で5分5分の見られてる状況でブンブンしに行くなよ
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王道は何故王道なのか云々
料理下手な人もそうだけど何故セオリー通り、教科書通りの事をやらないのか
そんな「エピオン相手に自分を見て欲しいけど弾切れでしょうがないから突っ込んでサブ下格を誘おう」ってぐらいでしか使わないアレンジレシピは人に言うもんではない
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特射から下格ってブースト消費半端無いのはみんな言ってるし振り向きBRを防いでとかそもそもいくら発生速くなったとは言えBR見てから押して間に合うのか?
そもそも反応間に合うなら普通に特射を直接虹フワするなりBDして着地するやろ
振り向きBRを予測して()とかいう場合はそもそも迎撃されるの予測出来てるなら特射で突っ込んだりしないし
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特射鉄板は相手によっては結構強いよ
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>>892
聞いといてなんだがそりゃそうじゃ
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確かに皆さんのいうとおりですね…特射鉄板は鞭持ちの機体のみにしときます
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俺も鞭持ちにはそこそこやってたけど流れ的に雑魚扱いされそうなムーブだから黙ってた
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>>903鞭持ちじゃなくて振り向きメインなんていう詰められる時にやるのが問題なんじゃ
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>>903
そんな明確な使用用途や対策に対する反撃なら構わんと思うけどね
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ビームだったら射撃ガード
鞭だったら状況次第で高リターン
普通に逃げたらこっちも下がって仕切り直し
これで相手の想定するこっちの択を増やすのならリスクはあるけどなくはないかな
対戦ゲーで相手に想定させる択なりなんなりを増やすのは単純に有利に繋がるし
こういうのじゃなければ下格から着地とかしようものならビームなりさされて終わる
ブースト有利ならメイン始動でいい
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機動性あがったのにわざわざ特射絡めてブースト消費して足止める意味よな
前ブー連打して切り返し見てから鉄板構えたらいいじゃん
それに赤枠で鞭持ち相手って基本鞭の範囲ギリギリで構えて待つものだよ。
特射後格なんて特射で間合い入った瞬間叩かれるから鉄板なんてだせない。
きちんと基本でつめてお見合いするっていう格闘機当たり前のスキルが足りてないと思う。
赤枠見てなかったから特射で鞭の間合い入られたわーとりあえず鞭しなきゃーって相手なら特射格闘ねじ込めてるしな。
カウンターする事に意味を求めすぎて、窮屈な動きしてるの自分だと気づけばもうちょい勝てると思うが。
後相手が普通に下がるだけで赤枠がその後ブースト不利取られて、射撃始動なり食らうだけだから相手にされないだけで不利背負う行動だぞ。
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俺も実は強気な奴相手には特射下格するんだけど叩かれそうだから黙ってた
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>>908案外引っかかってくれるから相手によっては有効なのよね。特にマント持ちのx1やフルクロスとかには
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意表を突きたいならどうぞって感じ。
大人しく距離を取ろうとした方が安定だと思うけど。
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安定択ではないだろう
強気な相手なら機会があったら見せとくかくらいで積極的には使わんよ
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雑魚しかいないから話にならないな
まぁサブカで赤枠きたらいつも捨てゲーしてるからどうでもいいけどな
赤枠と横特改は30と組んでも前に出ますって奴がいるから…そんなゴミ勝たせたくないから捨てゲー基本
お前らの猪オナニーに付き合わされる人達の事考えたことないっしょ?2000で3000より働けると勘違いした馬鹿の集まり
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どこにでも草野郎は現れるな
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>>912
すごーい!つよーい!
きみは凄く頭が逝逝フレンズなんだね!
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>>912
かわいい
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特射サブを後特特射メインを横特にして特射からメインとサブで降りれるようにしろ
横特で接地しながら接近出来るようにして似てる射撃特化のバルバドスと差別化しつつ強くなれ
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しゃもじなしの20版クアンタみたいになりそう
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代わりに格闘火力がエクシア並みになるだろうけど欲しい
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見られてる相手に無理矢理格闘刺すときどういう入りが有効?仮想敵はプレッシャー落ちてるZZやセルフくらいのサブC有りのBR持ち機として
特射→射>>特格とかやるけどあんま上手くいかない
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その相手に闇討ち以外でさせる気しない
虹しようが向こうが有利だし鉄板当たってくれるレベルならな
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見られてるならよっぽど腕勝ちしてないときつい。
上取って着地の隙にメイン→特射の奇襲くらい。まぁ、実際は上下の追尾性能的に特格くらいしか刺さらないけどね。
つーかリボとブレイブとフルセ相手の勝率が多分3割切ってる誰か対策教えて
変形倒すマン的には最近のブースト切れても糞みたいに足掻く風潮も嫌い
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>>920
お願い前格とか相手の択が確定してればいいんだけどね
>>921
着地に合わせるのはちょっと怖いな
BR間に合わなかったときの状況が絶望的すぎる
特射後ブースト五分くらいのタイミングで仕掛けるんだがそれでも駄目や
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こいつでエピオンどうにか出来ないの?
シャフで相方ボコボコにされてて萎えたんだけど
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逆にどうにかできると思ってるの?
向こうは低コ狩りガチの30、こっちは20の下位の方
しかも近距離は働けないんだぜ
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近距離で働けない格闘機ってえぇ……
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>>925格闘の判定が強いだけで他近距離で強いとこあるか?
闇討ち格闘機なんだから特別近距離で働ける訳じゃねーよ
ブースト使った時に横見たらなんか居た、横ブン対応出来ないわ
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>>926途中送信
こんな状況目指すのが闇討ち格闘機であって近距離で読み合いして強いから格闘機という訳ではないんだわ
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エピオンとか鉄板特射差し込みメイン送る以外やることないべ
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変な書き方して誤解させて悪いけど
エピオン相手に赤枠が近距離で仕事できないって話ね
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お前の鉄板はなんの為にあるんだ
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>>930
逆に君がエピ乗るとしたら、カウンター警戒しないのか?
まだ前特ぶっぱとかなら分かるが、カウンター読まれて虹格合戦になったらほぼ横サブでつむしリスク高い。
こう書くとにわか扱いされそうだからいっとくけど、カウンターするなって訳じゃないからね。
カウンター振ればなんとでもなるって感じだったから、いやそこまで信頼できないよってこと。
今の3000相手は、誰と真っ向からタイマンしてもほとんど勝ち目ないと思う
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バルカンまともにして膾切り削除して特射接近からバルカン送りたい
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あんなにカッコいい格闘(膾切りは即キャン)を削除するなんて正気か!?
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>>923エピオン来たらエピオンのみにロック向けて袋叩きにしてる。というか基本エピオン相手ならみんなそんな立ち回りじゃないの?
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>>934 20で30押し付けてどうにかしろって言ってるゲームしてない奴には何言っても無駄だよ
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エピオンに鉄板構えるとそこそこな頻度で真正面から鉄板カチ割られて格闘食らったり横サブで横から捲られたりするからあんましたくないなぁ
本体とカウンターの判定が離れてるからなのか
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これが俺のジ・エンドオブ・サン や!
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>>935
いやこっち1520だったし…
イフ改でエピオン無理だからカウンター持ってる赤枠に任せたんだ
まさか使えないとは思わなかったけど
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>>938お前のいうカウンターあるからエピ押し付けが成り立つならケルにもエピ押し付けていい事になるけど本気でカウンターだけでどうにか出来ると思ってるの?
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これだからイフなんか使ってる奴にまともな奴いねえって思っちゃうんだよな
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大体擬似タイでぶっ殺す機体相手にわざわざ擬似タイ作ってやる時点で地雷も地雷
そもそもイフ側だって擬似タイからエピ相方殺せるような機体じゃねえだろ本質的には闇討ち格闘機だし
見合っててN特射格闘にボコボコ当たるようなレベルなら知らん
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低コストしかいないときの30コストを相手する時は
両機で相手するのが基本だろ…それで残ったほうも
どうにかしなきゃならない、そんな性能差あるから高コスゲーなわけなんだけど…
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まぁ15コス使いなんてラインからロックから何まで
介護される気な奴ばかりだから期待するだけ無駄よ
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エピ相手にダブロしないとかエピへ好きに楽しんで下さいって言ってるようなもん
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エピオンの横サブに鉄板あわせてもカウンター出ずに割られちゃうんだけど
ムチの判定が赤枠の横側にくるから鉄板発動しないとかそういう感じ?
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それか鉄板の発生間に合ってないか
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>>946
まあそれもあるけど
体感バッチリあってて、はいカウンター来た!ってときも割られる事がやたら多いんだよね
エピオン下とかNサブとかは割られないから判定ずれてるのかなあって思ってる
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シャフで組んだ時に30でロックとっても勝手に死んでくんだけどこいつと組んだらどうすりゃ良いの!?
先落ち前提の立ち回りしても覚醒落ちとかかますし
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勝手に突っ込んでってどうやってダブロしろって言うんだ…2対1やってんじゃねぇんだぞ…
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>>948あなたが前に出るのか後ろに下がるのか、その通信を相方にしっかりと伝えてあげましょう。0落ちで後ろから援護してくれるのか、足並みをそろえてあと落ちにするのか、そこが分かるだけで赤枠側のたちまわりやすさもだいぶ違ってきます。
ですが基本は0落ちムーブでいいでしょう。事故が多い機体なので、気付いたら2落ちされてたなんてことはしょっちゅうです。プレイヤーの腕が試される試合となりますので、頑張ってください
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>>948
普通に前出て先落ちしてくれりゃあいいんだけどなあ
400切ったら覚醒のときくらいしかご一緒出来んが、ロック持ってブースト吐かせてくれれば刺せるCSもあるし、ダブロ持ってくれりゃ体力あるうちは闇討ちだってするさ
ただ、中遠距離の射撃戦を丁寧に延々とやられるときつい
使っといて申し訳ないが、こいつのせいで明らかに弾幕薄いし、赤ロ短いから被弾の可能性も増える
闇討ちしようにも一人で近づいたら蜂の巣だし、射撃戦だとCS警戒しないやつはいないから刺さらん
何もできんうちに削られて、焦って決まらん闇討ち仕掛けに行った結果がそれなんじゃないだろうか
DXやシナでも射撃で動かして横刺すくらいの位置で立ち回ってくれると助かるわ
すごい負担だとは思うけどね、すんません
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>>950
前後の通信はしてなかったけど自分はフルセイバーだったし一応分かりやすいくらい前には出てたんだけど今度からはちゃんと通信おくってみるわ
状況によって0落ち狙いの動きに切り替えるかどうするかって感じにしていってみる
>>951
次組んだときは普段の倍くらいは前出てみるわ
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こいつがイマイチ勝ちにくい理由
1 今は3000+低コが最盛期
2.1 赤枠と3000射撃機→赤枠が耐えられず、2落ちしか勝ち目ない
2.2赤枠と3000万能機→中盤まで射撃戦してる間に赤枠が削られる→相方焦って突貫か赤枠2落ち
2.3赤枠と3000近接機→1番可能性はあるが、相方覚醒後に赤枠が先落ちとかやらかすと相方が禿げる
3 よって出来れば相方は前衛2500が1番好ましい→2500は3000より弱い→3000絡みのペアに負ける
どう?
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どうといわれても・・・
なんとなく言いたいことはわからなくもなくもない
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まあ結局のところ赤枠が弱いだけなんだよ
ゲーム全体でもコスト帯で見ても
弱いキャラが勝てないのは当たり前
悲しいけど
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自分はサブ派生硬直長い+威力低いからか砂埃ダウンという明確なメリットがあるのにもかかわらず存在を忘れてしまうんだけど、みんなはどう?使ってる?
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割と使うな。とりあえず射撃始動ならサブ派生とかで〆るのを優先してる
コンボ繋ぎでも横Nサブ>横NNはちょっと余裕があるときやる
ちなみにサブ派生って当たった瞬間に横ステしたらそんなに硬直無いと思うんだけどどうだろう
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>>957オバヒ時に横格出し切りじゃなくてサブ派生使えばいいのではっていう意見をどこかで見て、実戦でやってみたら硬直が横格出し切りより長かったんだよね。で、ガード間に合わなくて死亡。
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その書き方じゃオバヒ前提だってわかんねえよ
答えてやった957が可哀想じゃねえか
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30と組むとぶっちゃけ前半なんもできんから被弾抑えて後ろからBR撒くか、ガーベラ投げて刺さったら格闘入れてスタコラサッサ逃げるしかないのよ
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ガンダムバーサスのPVのこのシーンさ
ガンダムの前に刺さってるのガーベラストレートっぽくない?
ttp://i.imgur.com/5BZDfsM.jpg
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ただの鉄柱かと
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初代のジャベじゃないかなー?
フル武装でこれからバルバ君とカチコミ的な構図でバズ地面にぶっ刺さってるし
光の反射で刀的に見選んだけどねー
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見えるんだけどねー、ね
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振り向き打ちした時だけ、フルブの頃のメインが欲しくなる
理由はかっこいいから!
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膾切りミスるのなんとかしてほしいわマジで
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強くしろとは言わんけどスカったりするのは直して欲しいな
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youtubeにあった動画で
f覚特格出しきり→特NN前特→前格前特ループで
レオス2の体力6割ぐらい消し飛ばして堕としてたんだけどまだダウンしてなかった
あれダウンするまでやればデスコンになるかな
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動画見てきたけど半分くらいだったシールド補正もあったから300ちょいって感じじゃないかな
シールド補正無しでやっても350補正で後半は1も減らないし多段系では限界があるぞい
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ダメージ効率とか考えるなら特格Nから膾斬り納刀爆破ですね。343でます。
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書き忘れましたが覚醒時のコンボです
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DHの後格の発生いいな
あの発生が鉄板にあればなぁ
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