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サイコ・ザク Part.2

1名無しEXVSさん:2016/11/16(水) 18:49:54 HOST: KD182251246051.au-net.ne.jp
正式名称:MS-06R REUSE PSYCHO DEVICE-EQUIPPED ZAKU II HIGH MANEUVER TYPE (PSYCHO ZAKU)
パイロット:ダリル・ローレンツ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:△

メイン射撃:ザク・マシンガン
メイン連動射撃:ジャイアント・バズ
射撃CS:ビーム・バズーカ
サブ射撃:ザク・バズーカ
特殊射撃:ザク・マシンガン&シュツルム・ファウスト【移動撃ち】

通常格闘:逆袈裟→左斬り上げ→斬り上げ
 通常格闘/横格闘射撃派生:シュツルム・ファウスト
 通常格闘/横格闘後派生:兜割り&左蹴り上げ
前格闘:袈裟斬り→右蹴り上げ
横格闘:袈裟斬り→横薙ぎ→ショルダータックル
後格闘:格闘カウンター
BD格闘:斬り抜け→斬り上げ
特殊格闘:斬り抜け/薙ぎ払い

バーストアタック:やれる…やれるぞ!!!/ハーモニクス・オブ・ラブ

◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/331.html

◾︎過去スレ
サイコ・ザクpart1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1477036730

◾︎携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次のスレは>>950が立ててください

789名無しEXVSさん:2018/03/25(日) 19:03:38 HOST:p410222-ipbf303imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
CS君もう少しやる気だしてもええのよ?
サブの弾数を3発か4発にしてもいい気がする

790名無しEXVSさん:2018/03/27(火) 00:11:37 HOST:p444061-ipngn200407yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
>>787
それは単純に撃つタイミングが悪いだけでは

動画取り忘れてしまったんだが、連動バズが右だけの時、相方に誤射したらよろけになった

791名無しEXVSさん:2018/03/29(木) 11:25:07 HOST:KD111239206243.au-net.ne.jp
ふとした時にくるN特射が怖い
そして横特に誘導切りは絶対コイツが環境に上がる事になったらヘイト集めるだろうと使ってて思うわ

792名無しEXVSさん:2018/04/14(土) 19:20:35 HOST:87.190.250.210.hikari.fibernet.jp
>>786シャフ固定でE固定でワンちゃんF

793名無しEXVSさん:2018/04/14(土) 19:23:40 HOST:87.190.250.210.hikari.fibernet.jp
>>787もうちょい引き寄せるかまたは遠距離なら連動バズの迫撃はサブだけでいいわざわざ弾幕はるよりさすところをきっちりさすのがサイコザクの後衛

794名無しEXVSさん:2018/04/15(日) 10:46:53 HOST:87.190.250.210.hikari.fibernet.jp
>>788ほならね有料会員になってBGM設定すればいいでしょ私はそういいたいですけどね

795名無しEXVSさん:2018/04/15(日) 10:50:12 HOST:87.190.250.210.hikari.fibernet.jp
正直文句はあまりないけどサブの打ち上げに特射の誘導が追いつかないのどうにかしてほしい連動バズでしか迫撃できなのと近距離での連動バズの直撃にサブの銃口が追いついてないまぁ場合によるとおもうけど…改善されないかなぁ…

796名無しEXVSさん:2018/04/17(火) 14:59:17 HOST:softbank126241235228.bbtec.net
さっき移動手段特格7割ブーストダッシュ3割のサイコザクが敵に来たんだけど戦法としてはありなの?

797名無しEXVSさん:2018/04/18(水) 23:23:40 HOST:87.190.250.210.hikari.fibernet.jp
>>796むしろそれができないとサイコザクは前衛ができないそれが一番ベストな戦法

798名無しEXVSさん:2018/04/20(金) 08:46:06 HOST:27-142-224-106.rev.home.ne.jp
横特に誘導切りあるからね…

799名無しEXVSさん:2018/04/21(土) 12:23:10 HOST:p1037073-ipngn201006tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
リベイクどうよ

800名無しEXVSさん:2018/04/22(日) 12:26:30 HOST:pw126033134218.23.panda-world.ne.jp
この機体なぜランク高い❓
そんなに強くないと思いますが
いかがでしょうか?

801名無しEXVSさん:2018/04/22(日) 14:50:46 HOST:softbank126125139013.bbtec.net
硬くて近中距離強いし一部の機体を詰ませられるから

802名無しEXVSさん:2018/04/22(日) 16:09:14 HOST:FL1-122-131-82-235.tky.mesh.ad.jp
ヘビアと同じでちょっとでも何か引っ掛かったら170くらい持って行かれるし特格で視点ぐちゃぐちゃにされるし特格で空飛ばれて近寄れないし特格で誘導切られてロクに射撃当たらないし特格ァ!!

803名無しEXVSさん:2018/04/22(日) 17:26:41 HOST:KD106132130082.au-net.ne.jp
分からん殺しっぽい機体だと思うけどなぁ、分かってる相手にはこっちの射撃も当たらん

804名無しEXVSさん:2018/04/24(火) 12:52:16 HOST:KHP059140204143.ppp-bb.dion.ne.jp
本編だと機動力が売りだけどそんなに早くないよね

805名無しEXVSさん:2018/04/27(金) 11:33:36 HOST:KD106130205139.au-net.ne.jp
>>804旋回性能やブースト量とかは普通にかなり高機動だとおもうけどなぁ…

806名無しEXVSさん:2018/04/27(金) 11:34:43 HOST:KD106130205139.au-net.ne.jp
>>800マスターエピオンが近寄らなくなるでこの機体乗ってるとまぁうまい人だとやってくるけど

807名無しEXVSさん:2018/04/27(金) 11:35:35 HOST:KD106130205139.au-net.ne.jp
>>803Cルートちゃんと活用したら当たるで

808名無しEXVSさん:2018/05/05(土) 00:22:43 HOST:p1037073-ipngn201006tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
地上用サイコザクがビッグガン撃ってた

809名無しEXVSさん:2018/05/06(日) 14:48:28 HOST:p76ed87c7.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
サイコザクマークIIは完全版のデザインが気になる

810名無しEXVSさん:2018/05/12(土) 22:19:12 HOST:softbank126241244113.bbtec.net
ロケテ情報

1.バズーカ打ち切り状態で覚醒すると連動バズーカ復活

2.格闘射撃派生→特格キャンセル可能に

3.機動力が低下、移動速度が普通にわかるレベルで落ちた

4.メインCS補正上がった、ただし細くなった

5.かなり赤身が増した

811名無しEXVSさん:2018/05/13(日) 20:45:22 HOST:ntfkok063136.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
情報ありがてぇ
連動バズ復活以外に目新しい物は無い感じ?
強い変更点だけど欲を言えば新武装欲しかったな

812名無しEXVSさん:2018/05/13(日) 22:35:37 HOST:softbank126241218079.bbtec.net
新武装は残念ながらなかったけど移動速度が気になるレベルで落ちたからマキブonよりも特格クルクルしないとかなり辛いかも

813名無しEXVSさん:2018/05/14(月) 07:37:18 HOST:59-168-201-108.rev.home.ne.jp
機動力落ちたんか〜
連動バズ押し付けにくくなるんかなぁ

814名無しEXVSさん:2018/05/15(火) 20:15:50 HOST:59-168-201-108.rev.home.ne.jp
機動性落ちたのは全体か
失礼しました

815名無しEXVSさん:2018/05/19(土) 02:19:29 HOST:dhcp-2991.nava21.ne.jp
サブ→特射とか一部のルートで追撃が当たらないのさえ直してくれればある程度現状維持でもいいな

816名無しEXVSさん:2018/05/20(日) 13:17:58 HOST:59-168-201-108.rev.home.ne.jp
格闘CSにクラッカーとか追加されないかな
もちろんレバー入れで移動撃ちできて各種Cルートありみたいな

817名無しEXVSさん:2018/05/28(月) 08:26:36 HOST:sp49-98-142-86.msd.spmode.ne.jp
アルケーみたく、横特格中にサブキャン追加ならクソムーブ完成しそう

818名無しEXVSさん:2018/06/05(火) 21:51:07 HOST:softbank126114152026.bbtec.net
エクバ2ではN特射が高度上がらないようにして欲しいわ
そうすりゃ使い道も生まれそうだ

819名無しEXVSさん:2018/06/06(水) 01:22:27 HOST:KD182251253034.au-net.ne.jp
N特射でその場撃ち、前特射で上昇撃ち、後特射で下降撃ちとかあっても良さそう
色々な動きが出来るようにしてほしい

820名無しEXVSさん:2018/06/11(月) 03:11:00 HOST:59-168-201-108.rev.home.ne.jp
エクバ2でもE覚ド安定、と思ってたがM覚楽しそうだし適正バッチシだ
単純にBD速度が上がることで2丁バズの押し付けやすさがまるで変わる

821名無しEXVSさん:2018/06/16(土) 18:07:57 HOST:ahd.129.flets.client.across.or.jp
そうかM覚があるのか!で覚醒で2丁バズ復活と。そりゃ楽しそうだ!

822名無しEXVSさん:2018/06/27(水) 10:47:52 HOST:softbank126220104163.bbtec.net
CSはグラの関係上細くなったんだろう
まぁバーサスの悪いとこはつかなそう?でよかった

823名無しEXVSさん:2018/06/28(木) 12:58:11 HOST:sp1-75-243-204.msb.spmode.ne.jp
コイツの前格とBD格の使い道教えてくれ…

824名無しEXVSさん:2018/07/04(水) 08:40:57 HOST:sp49-98-155-39.msd.spmode.ne.jp
サイコザクにブー格と前格は存在しない

825名無しEXVSさん:2018/07/04(水) 22:23:11 HOST:p557089-ipngn200311motosinmat.mie.ocn.ne.jp
真面目にBD格と前格のモーションがどんなのかすらわからない

826名無しEXVSさん:2018/07/08(日) 20:59:55 HOST:softbank126114152026.bbtec.net
前格はシャアザクみたいな飛び蹴りからのメイン降りだったら良いのに
BD格は横特格の直進verで

827名無しEXVSさん:2018/07/14(土) 19:18:07 HOST:59-168-201-108.rev.home.ne.jp
横とかも実は強いけど、射撃と特格だけで事足りるから生格わざわざ振る機会無いしな
前格とか面白挙動にして変体機動に幅を出せるようになればいいのに

828名無しEXVSさん:2018/07/17(火) 20:44:47 HOST:sp49-96-21-46.mse.spmode.ne.jp
コイツつえーわ
無差別帯で16連勝出来たわ

829名無しEXVSさん:2018/07/22(日) 02:16:33 HOST:softbank126220104163.bbtec.net
基本的なセットプレイってサブ特射撃サブ特射撃特格ステメインって動きでメインを少しずつ使う
覚醒したら回復したメインを盛大に押し付ける そんな感じであってる?

830名無しEXVSさん:2018/07/22(日) 14:52:43 HOST:sp1-72-2-174.msc.spmode.ne.jp
特射は高度上がるから、空中で二回使って攻めに行くとブースト足りなくなって難しいと思う
やるとするならば後衛時に赤ロ保存してぶち撒いたり、オバヒで足掻いたりする時くらい

俺の場合だけど、地を這う様にサブ→特格>>(フワステorBD)メイン
これをアレンジしながら相手に振り向き撃ちを誘発させて、着地にメインor特格ねじ込む

相手に横移動を狩るキャラ(ゴトラとか)がいれば、特射始動で高低差付けてから攻めに行く

特格のブースト消費が相手には分かり難いのを利用して、特格多用してブースト有利作り
何気に良い旋回で相手の攻撃かわしつつ、着地にメイン差し込む

覚醒時は言う通りメインねじ込みに行くスタイルが良いと思う
一落ち前に連動バズが全て外れる前の段階で覚醒出来ればベター

831名無しEXVSさん:2018/07/22(日) 21:04:30 HOST:softbank126220104163.bbtec.net
>>830 なるほど参考にしてみる
特射は逆にそんな多様しないって解釈でok?

832名無しEXVSさん:2018/07/23(月) 08:11:48 HOST:sp49-96-39-131.mse.spmode.ne.jp
>>831
そんな事もないなー

・今撃ったメインでよろけ取れそう!って時の追撃(BD挟むと避けられるから、キャンセルで)
・攻め込まれて格闘振ってくる相手に特射→サブ→N特格で迎撃
・メイン連動バズ温存したい時に、サブ→特射→サブ
・特射残弾1の時、相手が接近してくる様なタイプじゃなけりゃ撃ち切る

毎回空中で二回特射使うのはちょっとリスキーって話よ

833名無しEXVSさん:2018/07/25(水) 10:57:39 HOST:59-168-201-108.rev.home.ne.jp
高度を上げるのはメリットとデメリットあるが
射撃全般誘導や銃口補正が強く低空からでも落下着地は十分捉えられるので高度を取るメリットそのものが低く
着地技が無いこの機体の場合はデメリット(ブースト不利背負いやすい&着地読まれやすい)が特に効いてしまう
特に連動バズの押し付けなどは相手との繊細な位置調整が肝になるから下手に高度上げて大きく距離作らない方が良い

よって特射による高度上昇には気を配らなくてはならないのだと考えてる
ただ相手の着地際に連動バズを押し付ける場合こちらは当然滞空している必要があるから
一概に高度を上げることそのものがデメリットであるとも言い難い ほどよい高さがあるのだと思う

834名無しEXVSさん:2018/08/08(水) 00:21:55 HOST:softbank126220104163.bbtec.net
なるほど こいつ乗ってると無視されることあるんだけどそう言う時は横特ブンブンして良いのだろうか?
人によっては覚醒する前に連動バス使いきる人も結構いるからわりと頻繁にメイン巻いても良いのか?と思える 逆に特射は打つと隙と化すから使って1セットに1回だけにするようになった

835名無しEXVSさん:2018/08/21(火) 19:14:42 HOST:sp49-97-106-32.msc.spmode.ne.jp
>>834
近寄って来ないサイコザクは怖くないよ
連動バスのおかげで弾幕は濃いけど全部直線的だから相手からすれば回避は簡単

横特絡めて接近戦に持ち込み連動バズ叩き込むのがサイコザクの強みだと思ってる(勿論相手によるけど)

覚醒は連動バズが全てパージされる前に出来ればベスト
やっぱり連動バズは攻守どちらのシチュでも便利
でも後衛やってる時なんかは半覚溜まる前に十中八九使い切るから敵の前衛ダブロしてダメージ稼いでるかな

836名無しEXVSさん:2018/08/28(火) 22:07:47 HOST:59-168-201-108.rev.home.ne.jp
>>834
連動バズについてだけど、俺は半覚時には2丁形態保持するようにしてる(勿論展開にも合わせるが)
武装の性質(強み)を理解してちゃんと狙って一射で1ダウンとれれば半覚も十二分に溜まる

最強武装である2丁連動をねじ込むスキルを磨かないことには
どのみち機体の最大の強みを発揮できないままということだから、
2丁形態保持(ありき)の立ち回りを実践・練習するのが上達する上でも最善と考えている

とはいえ、連動バズ当ての技術が低いうちは
さっさと形態移行して手数型にした方がメリットは多いと思う
次回作ではこういう悩みは無くなるみたいだけどね(覚醒で全弾装填)

837名無しEXVSさん:2018/08/28(火) 22:23:45 HOST:59-168-201-108.rev.home.ne.jp
>>834追記
無視対策だけど、しっかり近づいて「から」、高い近接能力を押し付ける
接近には、素の機動性は遅いから俺はむしろ横特を最大限に活用している

横特の初動:BG消費が少なくそこそこ早く、おまけに誘導切り 
      BDに積極的に混ぜる 当然相手の移動方向に合わせて入力
横特の格闘(伸び)部分:相手に高効率長距離ホーミング&強判定
      通ると感じたら初動からそのまま突進、格闘まで入るならもちろん行く

横特接近で大事なのは相手の対応に適切なBDかステップで即応するための前準備

838DL版へのガンダム・バルバトスルプスレクス付属は8/31(月)の購入まで!:2020/10/28(水) 23:39:13 HOST:softbank060065096035.bbtec.net
マキオン時代のサイコザクマジで強いな


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