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ゴッドガンダム Part.9
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正式名称:GF13-017NJII GOD GUNDAM パイロット:ドモン・カッシュ
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:△(風雲再起、ゴッドフィールドダッシュ) 地走型BD
メイン射撃:爆熱ゴッドフィンガー【照射】
射撃CS:石破天驚拳
サブ射撃:風雲再起 呼出
後格闘:分身殺法ゴッドシャドー
特殊射撃:ゴッドフィールドダッシュ/ゴッドスラッシュタイフーン
特殊射撃射撃派生:ゴッドスラッシュ【衝撃波】
特殊射撃N格派生:面→面→面
特殊射撃前格派生:胴
後特殊射撃・特殊射撃後格派生:ゴッドスラッシュタイフーン
通常格闘:鉄槌打ち→裏拳→パンチ→飛び膝蹴り→連環腿→正拳突き
通常格闘/横格闘前派生:ゴッドスラッシュ3連斬り
通常格闘後派生:アッパー→ジャンプ→乱舞
前格闘:肘打ち→キック→両屈身突き→鉄山靠
前格闘後派生:ボディブロー&百烈拳&正拳突き
前格闘後派生前派生:胴
横格闘:フック→フック→両手突き→二連回し蹴り→回し蹴り
横格闘/BD格闘後派生:百烈脚
BD格闘:飛び蹴り→連続回し蹴り→飛び蹴り
格闘CS:超級覇王電影弾
特殊格闘:爆熱ゴッドフィンガー
特殊格闘前派生:投げ
覚醒中特殊格闘後派生:ヒートエンド
バーストアタック:ノーベルガンダム 呼出/石破ラブラブ天驚拳
◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/31.html
◾︎過去スレ
ゴッドガンダム Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383306185
ゴッドガンダム Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1398660334
ゴッドガンダム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1407993526
ゴッドガンダム Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1447375153
ゴッドガンダム Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1458817643
ゴッドガンダム Part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1464251566
ゴッドガンダム Part.7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1468650593
ゴッドガンダム Part.8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1474793650
◾︎携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立て依頼は>>970、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします。
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【ネガ厳禁】
過剰なネガは不快に思う人がいるのでポジ進行で行きましょう!
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なんで荒れそうな話題わざわざ前スレから引っ張ってくるの馬鹿なの
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>>3
いや、最初に書いとけばこれ以降荒れないかなって思って
不快に思ったらごめん
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>>2
もはやこいつが荒らしだろ
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>>5
謝ってるのにわざわざ再炎上させようとするお前が荒らしや
黙っとけや
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>>6
こいつやべwww
こいつ以降無視でFA
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怒ってはならん!
あれほど怒りのスーパーモードを発動させるなと忠告したはずだ!
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spmodeってロクな奴いねーな...
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明鏡止水
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終わってんなこのスレ
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せめてゴッドの話をだな
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今月にブルーレイその2が出るんだけどワンチャンねぇかな?
G-セルフにコテンパンにされたわ あいつどうすればいいんだ?
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せめて動きをカッコよくしてくれればまだ戦える
N格を前に戻して、GFを腹に刺して、BD格の溜めを無くせば見た目も強さも下の下から下の上になる
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新スレ始まって早速ネガネガしてて草生える
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いっそゴッド環境トップになろうぜ!
どうすればなれるかね? GFに常に射撃バリアとスパアマだけでなれる?
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>>16そうなったら次のアプデは
ゴッドフィンガーの音声を消去しました
だな
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いや むしろ敢えて声を大きくしました だろ うるせえぇのにさらにうるさい声で妨害するレベルへ
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うるさいと言えば近くの台でこいつかシャイニング選んだ奴がいると絶対わかるよなw
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Gセルフきついね!メインサブ特格使わせてカット来ないなら一度少し下がってプレはGF抜け、前格はステメインっていう妄想になるかな。基本は全力で威圧するだけだね笑浮きすぎるとゲロビが面倒くさいから地走の方がいいかも、本音少し下がるのはプレと前格に反応できないから
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今のモーションからGFを腹に刺すってなるとダブルゴッドフィンガー時もしくはガンダムゼブラ戦みたいな感じになるのかね。
確かに腹に指すのは印象強いけど頭掴んでる回数の方が多いから、位置変更よりも格闘カウンターでHEくれれば一番それっぽくなるね
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1回目は頭2回目を腹にすれば解決かな
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つまり
一段目:頭掴み&格闘カウンター(被ダメージ)有で腹掴み
二段目:腹掴み&カウンター無し
爆発は削除でHEに統一
がより原作的か
しかし頭掴んでたっけ?ゼウスとドラゴン戦が印象強すぎて覚えてない
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現状でも
左手GFは腹にやるよ覚醒してなくてもね
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GFは
下から突き入れる:ゼウス、ドラゴン「左手)
頭部を掴む:コブラ(左手)、ボルト、ウォルター
上から腹に突き入れる:ダブルゴッドフィンガー、ゼブラ
放射:OP、ヘブンズソード
火球:ヘブンズソード
その他:マンダラ、マックスター、ローズ、マスター
って感じだから滅茶苦茶バラけてるんだよな(フィニッシュブロー以外もあるけど)
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あ、ノーベル戦の放射忘れてた。
連投スマソ
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わざわざ調べてくれたのか、サンクス
しかしそうなると初段に格闘カウンター付けばGFは完全再現できてるのか?
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ハルートのホーミング入力しながらの変形照射をタイフーンの射撃無効で弾いたらホーミング入力のせいでこっちに向かってくるしか相手には択がないからそこから格闘を叩き込む事が出来ました
ハルート苦手な人に少しでも役に立てば嬉しいです
シールドと違って虹ステも出来るから捲られたりしないので選択肢の1つとしてはアリかもしれないです
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ようつべニコ動とかでもONこれといった神視点がなくて、前作マキブだと師匠とかさとるの視点があるから観てる。うま過ぎて参考にならん
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>>28ありがとうございます!!
面白い択ですね!終盤、一か八かやってみます!
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なんでそんな間合いで変ゲロ撃ったんだハルート
ゲロビ撃たれてる間は虹出来ないから有効な間合いは糞狭いだろうけど
ワンチャン狙っても良いかもね
ただそんな間合いで変ゲロって
よくわからんなぁ
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変形特格サブでやったんじゃね?
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こいつの起き攻めってなにが有力?
よくGFDから前転して真上とるとかやるんだけど
イマイチ効果的とは思えなくて
教えて偉い人
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普段だと無難に使ってるのが、
フワステ等で逃げる奴にGS→横からのメインだの面だの
暴れて来る奴には馬だしてからタイフーンとか。
昔は地上ステ連打メインやってたけど今作は明後日の方向へ飛んでいくんだよなあ
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伝家の宝刀シャドー前面展開中前ステメイン仕込み盾
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>>35
>>34ありがとう
今度、伝家の宝刀>>GS→横前ステメインとかで攻め立ててみるわ
暴れそうな奴には基本GSTだったけど馬も挟んでみる
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基本、敵の近く走り続けて前ステメイン
ストフリとかサバーニャとかは横前ステメイン、格闘機の振り返しもステメインで結構いけるよ!GST前ステメイン、馬は意味ないと思うよ(>_<)7剣に起き攻めする時横サブ読めたら後横前ステメインとか何度か当てた事ある、その場合は静止からステね
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なにより起き攻めするなら地走は維持したいところ
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GST→メインは前作でなら強かった今作もわりと使えるけど・・・くらい
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ノワール苦手なんだがどうしてる?
放っておく格闘CS飛んでくるしかといって追いかけても逃げ性能クソ高いからさ
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相手が死ぬまで追う(マジで)
1度懐に入ればノワールは時間稼ぎしかできないから敵相方を警戒しながら圧力かけて相方にとってもらう。自分で取ろうとすると足掻き反撃に弱いので無理しないこと。
前転で距離詰めて側転で先に着地してあとは鬼ごっこ
話変わるが、よく使えないとか言われるけど側転かなり有用だと思うんだよね 。正直俺はないと困るくらい使ってる
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>>40 ノワール無理矢理追いかけても時間稼がれるし強気な行動すると格闘CS>>サブ→特格でゴッドに反撃しながら逃げられてしまうからな…
どうしてもノワール削らないといけない時は生時に相方にノワール頻繁に見てもらって覚醒の時だけノワールに積極的に行くのはどうかな?
覚醒のタイミングとしては先程のムーヴで特格を使った瞬間がいいと思います
着地しないとあの特格リロード開始されないのでそこは残りBD残量少ないノワールの足掻きサブにだけ気をつければ大丈夫かと
生時にノワール攻めたいなら機体対策しっかりするしかないですね
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側転は慣性完全に殺すから、側転で終わらせるの怖いわ
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側転は使わないですね。使わないから仕様がわからないんですけど低空で接地判定でるんですかね?
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そのまま着地も出来るけど硬直の上書きはされない
あくまで読み合いの択だけど、遠距離では地走移行や通常の着地では取られる所を回避出来たりするし、近距離での先行着地とかS覚捌くのに結構使ってる。
一番は普通は相手も側転の択を考えてないから意表を突ける
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近距離でSドラとかを捌くならレバ馬で真下潜ってジャンプ降りした方が良くないか?遠距離ならそれこそ覚醒のために盾の方が良いような
ブースト量とか機体とかの状況によりけりって感じだけども
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慣性がつけば側転も使いやすくなると思う
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設置すればいい
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クレクレになっちゃうけど、格闘にバンシィ特格みたいに相手引きずって前進する派生とかくれないかな…
もしくはパルマと同じ位GF中前進するようにして欲しい。
カット耐性ってのもそうだけどGFがフィンガー系の中でこんなに微妙な扱いなのが我慢ならんね。
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>>49
正直ダメージと補正が良くなればいいわ
プラス非覚醒時でもHE可能になるのがベスト
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>>非覚醒時でもHE可能
それな
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開発が原作見てればGF前派生は師匠もみじおろしからオナラで爆殺だったはず
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それシャイニング
ゴッドはアルゴに大根おろししたかな?
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と思ったら乗り換え直後だったな、失敬
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1度しか成功したことないけどGSTで相手の弾防いでからさらに相手の追撃を側転で避けてからBD格生当てできたよ 側転を降りる前にキャンセルしないと行けないからタイミング測らんと行けないけどね
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1度しか成功したことないけどGSTで相手の弾防いでからさらに相手の追撃を側転で避けてからBD格生当てできたよ 側転を降りる前にキャンセルしないと行けないからタイミング測らんと行けないけどね
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1度しか成功したことないけどGSTで相手の弾防いでからさらに相手の追撃を側転で避けてからBD格生当てできたよ 側転を降りる前にキャンセルしないと行けないからタイミング測らんと行けないけどね
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大事なことなので3回言ってくれたんだな
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すまない・・・ なんか書き込みに時間かかり過ぎてリロードした結果そうなってしまった
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ターンAが強化されるのは別にいいのですがゴッドの天敵のハルート放置か…
ハルートの時って地走するよりも格闘振りに行くしかないと思っているのですが皆さんどうしてますか?
他の機体はともかくハルートには露骨に負け越してます…
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>>60このキャラシンドいなと思ったらハルートに限らずだと俺は思うんですけどまずそのキャラの何がシンドいのかを考えると良いと思います!
俺が思ってるのは (基本近距離で迎撃されるのが多いので近距離での話です)
照射メイン 銃口補正での押し付け
サブ 飛びキャンなどで足を止めたところに撃たれると弾が大きいのである程度予測してないと当たってしまう
N特射 誘導が強くステなどを踏んでおかないとあたりそのままサブなどの追撃でダメージも出るし距離も大きく離される
レバ特射 これが個人的には一番と言っていい程厄介だと思います メインの当てられる得意距離に潜り込むとこれを撃ってくるハルートが多いです、得意距離に入って相手が特射の弾数を残してる場合は常にシールドを用意しておいた方が良いと思います 俺はこの時にメインや馬など足の止まることはなるべくせずブーストで近づきつつシールドがすぐ出るようにしてます
特格 これは正直どうしょうもない時はあります笑特格持ってる時は単純に上昇して特格押すだけで逃げられてしまいます笑
格闘CS 撃たれた時に同じところをウロチョロしてると刺さります
変形サブ シールド安定だと思います 地走してると確実に当てられてしまうので格闘機CS 変形特射などて捲られ無いことを祈ってシールド その時HD変形サブで当てに来てた場合は格闘などで殴れる時もあります どうせ捲られるから何もしないとかは本当にやめた方がいいです どの相手もいつも格闘CSや変形特射などとセットで撃ってきて捲ってくる奴らばかりではないです
変形特射(コンテナパージ) 何発特射撃ったか相方と一緒にかぞえましょう笑 撃ち終わって変形してる時は迂闊に近寄れないです、格闘入れるふりしてバクステとか後ろBDして使わせるのが理想です
BD格 前格 横格 どれも初段性能が結構強いです マルート移行時の無敵時間で振ってくる奴もいるので気をつけてください
あとはマルート中の爆風付きの下サブとかもシールド用意しておいてもいいかもです笑
めっちゃ長くなって申し訳ないです、見れば分かると思うんですけどやっぱハルート対面はかなりシンドいです、攻撃当てることよりもまずは被弾して距離を離されない事を意識して壁際に追い詰めていって相方と協力してダウン取って起き攻め 覚醒をちゃんとキメるってのが出来れば勝てると思います(理想の話であって簡単に上手くいくものでは無いです)
大前提として相方と協力して始めて成り立つゲームなので自分1人で躍起にならず落ち着いていきましょう!
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>>61 親身になって考えて頂きありがとうございます
コスト30として簡単にダウンしないように守りを固くするのは確かに有効ですね
攻める事しか考えてなくて相方への信用が足りていなかったかもしれません
盾をして耐えてる間に相方にダウンを取ってもらって起き攻めに行ってワンチャン作るように頑張ってみます
教えてもらった事を自分なりに立ち回りに昇華できるように頑張りますね
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>>62いえいえ!ゴッドスレなのでこれくらい普通やと思います!笑
質問があってこういう風に答えられると自分の中でも再確認出来るのでこっちもありがたいです笑
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>>58
3人目は別人じゃね?
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逆を言うと神で有利取れる機体が今作は片手に収まるほどすらいないよ
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スパアマとスパアマで勝ちあってるけどプレッシャーが先当たるのなんとかならんのかあれ
前作はそんなことなく掴めたのに今作は掴めませんプレッシャーでこっちが不利になる
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ナイチンの緑の散弾がどうしても避けれないです。ガードも頭にあるのですができない。サバのショッガンみたいなのも最近やっと慣れてきたとこなのに笑
みんなの対策教えて下さい。
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よくやるのは後格→特射からの格闘かな
その距離までやるのはしんどいけど寄れればシャドーで拡散防ぎつつ格闘でリターン取れるから
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あの散弾シャドーで突っ切るの無理じゃね?
前面展開中でも一瞬で剥げてそのまま食らうと思うんだが
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>>67あれはナイチンゲールが当てようとしたらハルートの変形サブと一緒で超範囲武装なのでシールドしかないです、シャドーでも防ぎきれませんしGFスパアマ抜けとかやってもそこまで状況も良くならないのでシールドが一番良いと思います、俺は来るかなーと思ったタイミングで正直あまりやりたくはないですがダメ貰うよりマシなのでシールドしてます
撃ってこなかったらしょうがない撃ってきたらダメ貰わないって感じです
もうあの武装は相手が撃った瞬間に相手が有利なのでそこは諦めましょう笑
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シャドーでちゃんと防いでくれるよ開幕の全員正面にいるときだけな
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この機体使えば使う程思うのが格闘コンボの視点変更が多すぎる事なんだけどみんなは気にならないの?
よく使うコンボの
メイン>>N後派生乱舞
メイン>>横後派生→GF
メイン>>面々面>GF
この辺の視点変更のせいで負けた試合も少なからずあると思うんだけど自分だけかな
前後前とかで視点変更少ないの選んだりすると火力出せそうな場面で離脱コンしてしまって勿体無い事も多いしで悩む事多いです…
…
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チンゲは覚醒中以外1人で追えないからL字取って相方に射撃差し込んでもらって起き攻めするしかなくない?
コンボはメイン差し込んで何でもいいから初段からタイフーン。そっからアラートが鳴らないならGFで投げるなり爆発させるなりでいいんじゃないすかね。一回一回のダメージを意識するより、どれだけダメを貰わずに安全に格闘を終えるかが肝に思えるんよって、これ当たり前の話か
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こいつのメイン凄いな
自分フルコーンで距離も十分空いてる高度は機体1機分の差
その状況でゴスラヒットから前ブーメイン外しやがったぞ
小さい機体に当たんのかこれ
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この機体のザコさをいちいち気にしてたらキリがない
雑魚プレイヤーとかゴッド対策ができてない奴には勝てるから雑魚くじ引きするような気持ちで楽しめばよい
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>>68
使ってねーなら
テキトーこくなよシャドー抜けるからなあれ
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>>72
視点変更があろーとなかろーと
コンボの動きに変化はない。のに視点変更のせいで負けたってのは
カットを避けられずに負けたってことだよね
神の視点変更中にアラートが光ったら虹踏めば良いよ
特に百烈系はビタ止まりだから虹しなきゃ確定で刺さるわけだから
あとメイン始動ならサーチ替えればカットが飛んできそうかどうかはわかるでしょ?
ある程度心構えをもってコンボを選べば被弾も減るはず
敵相方にロックされてるのにGFとか、そういうことをしてないなら
カットダメージはそんなにないはず
適切なコンボ選択は神の必須項目だよ
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覚醒中以外ロック集められないからシャフで3030になったら後衛に回った方が安定することも結構あるけど色々と申し訳なくなってくる
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あと気になって計算してみたけど
メインからメンメンメンで179
そこから追撃のGFは最大連打で225しか出ないぞ
メイン>>BD格>前NNNなら、より短時間で視点変更も一切なく、ダメージも223と、ほぼ同じ。動きもそれなり
前NN後前にすれば、ダメージは227&打ち上げダウン
メインからのメンメンメンは、ミリ殺しみたいな、なんとしても170くらい確定させたい、みたいなときだけにした方が良いよ
ちなみにウッカリ、メインからメンメンメンしちゃったら
追撃はNサブかBD格闘でいいかと
メイン>>メンメンメン>サブ 193
メイン>>メンメンメン>>BD格 203
参考までにね
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あと気になって計算してみたけど
メインからメンメンメンで179
そこから追撃のGFは最大連打で225しか出ないぞ
メイン>>BD格>前NNNなら、より短時間で視点変更も一切なく、ダメージも223と、ほぼ同じ。動きもそれなり
前NN後前にすれば、ダメージは227&打ち上げダウン
メインからのメンメンメンは、ミリ殺しみたいな、なんとしても170くらい確定させたい、みたいなときだけにした方が良いよ
ちなみにウッカリ、メインからメンメンメンしちゃったら
追撃はNサブかBD格闘でいいかと
メイン>>メンメンメン>サブ 193
メイン>>メンメンメン>>BD格 203
参考までにね
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最近連投多すぎだろ
ゴッドのBD格って足が出た後は判定がなくなるの?
この前BD格のモーションのまま敵に触れたのに当たり判定がなかったんだけど出始めだけなのかな?
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>>81
そうだよ
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赤枠君のメインの足が止まらなくなったってことはゴッドのメインの足も止まらなくなる可能性が微粒子レベルで存在している…?
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>>83
ゴッドのメインは足止まるのが問題なのではなく、キャンセルルートなくて追撃が不安定なのが問題。
つか、今の銃口補正で移動撃ちにしたら外しまくる未来しか見えんわ
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スラッシュでもなってるけど、キャンセルあったところでスタン時間の短さと突進速度のなさで
どちらにしろ安定しないと思うわ
オバヒで出して着地から追撃できるような武装が蔓延る中、最速でキャンセルしても追撃できないスタン時間はなんなの?
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>>85
ホントに最速なら先端でもいちおう追撃は可能よ
OOのオバヒサブとかうらやましいけどさ
現状の炎上スタンは、ただの時間の短いスタンでしかないのが糞
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来月こそは修正きっと来るよ…
みんな地上ステステとか使ってる?
それともステップ一回だけで済ませる派かな?
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状況によるとしか
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メイン当てたら味方に取ってもらうかメイン2回で寝てもらう、こんな闘い方してたら「ゴッドじゃなくてよくね?」て相方に言われた
うん、まあそうなんだけどさ
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他の機体じゃ出来ないったら覚醒からの攻め継で10秒で30落とせることだな
決まると気持ち良すぎる
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>>90
マスターができるんだよなぁ
むしろマスターのほうがやりやすいんだよなぁ
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今作攻め継どうしてるんですか?
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基本面だよ。強よろけだから反撃されにくい
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最近ドルブ触るようになったけど言われてるほど難しくないな、つか神のがムズい
もしかして全く似た要素を感じないけど神使ってた恩恵なのかな?
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ゴッド自体が残念だからそう感じるんじゃない?
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>>93
前後派生のボディブローなら膝付きよろけだから
威力から言っても、そっちのがいい
ちなみに前格闘は
前 よろけ
N 強よろけ
N 膝付きよろけ
N 縦回転ダウン
と、妙に優遇されているのだ
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HEからの追撃は前だとやりにくくてなぁ‥‥
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GF投げからの攻め継は前格使ってるけど
今作ダウン値計算するほどやる気出なくてダウン値下がった面で濁しちゃってる
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ニコニコに上がってる秋戦って大会の動画の
ゴッド強いよ。参考までに
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