レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
Ξガンダム Part.5
-
正式名称:RX-105 Ξ-GUNDAM
パイロット:マフティー・ナビーユ・エリン(ハサウェイ・ノア)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:△(ミノフスキー・クラフト)
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・ライフル【高出力】
格闘CS:メッサー 呼出
サブ射撃:ファンネル・ミサイル
特殊射撃:メガビーム・キャノン
特殊格闘:ミノフスキー・クラフト高速移動
特殊格闘中特殊格闘:高速移動
通常格闘:右薙ぎ→袈裟斬り→X字斬り
前格闘:突き
横格闘:右薙ぎ→左薙ぎ
後格闘:斬り上げ
BD格闘:左薙ぎ→右薙ぎ
バーストアタック:一斉射撃
◾︎wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/56.html
◾︎過去スレ
Ξガンダム Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390543424
Ξガンダム Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1415841414
Ξガンダム part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1445611482
Ξガンダム part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1462331214
◾︎携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>950が立てて下さい。踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします
-
前スレ埋まったのであげ
-
こいつの格闘で格闘迎撃するならNと前どっちふればええの?
-
メイン撃てばよくね?
-
Ξもペネも、コスオバで復帰したら迎撃手段が乏しくて救いがないな
-
>>4
するならって話なので格闘で答えて
-
前
-
>>3
Nで迎撃出来るときはNが基本
Nは動き始めるまでに時間かかるから
間に合わないときは前
相手が間合いしっかりつめてから格闘振るタイプならば奇襲気味に前振ると迎撃出来るときもある
Nで勝てない格闘は結構あるから覚えておくことが重要
-
前とNってνのBD格に勝てる?
-
「その名はマフティー・ナビーユ・エリン」は一度聴いたら絶対忘れないと思う
-
前は勝てる
Nは勝てない
前がエクシア前みたいな受け身不可ダウンだったらもっと強かったんだろうな
Fドラと相性よくなるし修正で拾いやすくしてほしい
-
ニューガンと各種クアンタがゲロきついんだけど
対策とかありますか?
-
クスィー大好きだからほぼ一択でやってるけど、少佐になってからこの機体じゃキツくなってきました…
最初はクスィーの勝率60以上あったのに今じゃ54まで下がりました(笑)みんなも佐官になってからきつくなってきました?
-
ずっとクスィー一択って凄い。自分はこの機体で左官になれる自信全くない・・
-
たまにナイチンゲールやサザビーやνやリガとか乗るけど、少佐に昇格した時もクスィーだし、この最近はやり込みランキング気にしてるからクスィーばっかですね
少佐帯だとクスィー全然見なくなるし、よわいから乗らないのかな?
-
シャフだと相方ギャンブルな傾向が強いところが上位勢に避けられてるように感じる
-
wikiに乗ってないから特格のリロード関連調べた
換装時間18秒 クールタイム10秒 リロード20秒の合計30秒だった、タイムに合わせて確認したから間違ってないはず
ちなみにこのクールタイム合わせたリロード時間同コスト30帯で最低レベルな
今の性能で時限換装最強のV2とほぼ同レベルのリロード時間強要されてる挙句解除硬直ありで開幕溜まってないのはホントやばいと思うわ
参考までに
V2 開幕溜まってる 換装時間18秒? クール12秒 リロ22秒 解除硬直あり(ダウン中の自動解除あり) 任意解除可能 全武装ゲージ変更のため実質弾全快
OO 開幕溜まってる 換装時間23秒 クール8秒 リロ20秒 解除硬直あり(ダウン中の自動解除あり) 任意解除可能 メインのみmax
ユニ 開幕溜まってない 換装時間24秒 クールなし リロ30秒 解除硬直あり(ダウン中の自動解除あり) 任意解除不可 変更武装のみmax
フルクロ 開幕溜まってる 換装時間18秒×2 クールなし リロ25秒 解除硬直なし 任意解除不可 武装全回復
Hi-ν 開幕溜まってない 換装時間20秒 クール1秒 リロ30秒 任意解除不可 解除硬直なし サブのみ全快+α
オデュ(時限弱体弱体) 換装時間- クールなし リロ30秒 強制変更(無敵あり、ダウン中の自動解除なし) 弾数の回復なし
レオスVS 開幕溜まってない 換装時間28秒 クール10秒 リロ18秒 任意解除不可(ダウン中の自動解除あり) 解除硬直なし 武装全快
-
オデュッセウス24秒だわコピペミスってる
-
覚醒中も換装だしレオスの回転率やばいな
-
ちなみにooとレオスは一回目フル使用、二回目半分使用→覚醒換装→覚醒終了→3回目フル使用できるから一落ち前に3.5回まわせる
V2は任意解除使って安定して2回、フルクロも2回で片開放だと実質的な弱体タイム7秒のみで一落ち前に片開放4〜6回両開放2回まわせる
ユニコは2回+覚醒技分、回転率は並だけどクールタイムないからS覚醒でのリロ改善の恩恵をフルに受けられるから覚醒技使わんでも回転率はそこまで悪くない
Hi-νもユニコと同じだけど覚醒技がないぶん回転率は控えめSの恩恵あり
串は使ってるからわかると思うけどお察しください
-
一応wiki編集しといた
流石に詳細な比較は載せる所じゃないから書かなかったけど専用ページでもあれば乗せたいほど酷いなこれ
-
Ξはさらに平時が平凡なのがつらい・・。V2とか平時も時限強化時も輝いてるよなー
-
ファンネルミサイル周囲展開とかOPのミサイルポッドを覚醒技以外でも使えるようにならないかねー
-
>>22
V2はピョン格付いたってのもデカいよな
落下と単発ダウンCSならこっちも付いたけどさ
-
同じ格CSのアシスト呼び出しもどうしてここまで差がついたんだ
-
いやアシは串のが優秀だと思うよ
ゲロビより自衛の突撃でしょ
BRはやる気ないけど
-
突撃とかV2と比べるとゴミすぎて使えねえだろ
BRの方がまだやる気あるわ
-
V2の突撃のほうが弾速早いし誘導も強いしゲロビも換装貯まるの待ってるあいだの緑ロックから垂れ流す分には事故あたりねらえるから優秀なんだよなぁ
こいつの突撃とか弾速がゴミとか以前に射程限界があるのか距離によっては敵の目の前で止まって消えるからな、これがクソ意外のなにものですらない
まぁ向こうは通常よろけだけどかすりすらしないこっちの突撃アシより通常よろけで当たりやすいほうがいいわ
-
今更だけどV2と時限強化回転率ほぼ同じと判った途端ξの問題点が判り易くなったな
回転率gdgdだしいっそ常時強化状態にして足回り弄るくらいの修正して欲しい
-
ミノクラ換装なくして特格にミノクラ特殊移動つければ全て解決する
それにあわせて常時ゲロビ2発とメイン弾数10にしてサブリロ早くサブヒット時炎上スタンに変更
これくらいしてくれ
-
格csでも使わないとやってられないんだけど突撃が当たってるのを未だ見たことない
当たったら相手の挙動どうなるの?通常よろけだけ?
-
ただのよろけじゃなかったか
あと当てたら結構押すからたまに追撃外れる
-
強よろけだよ当たらんがな
-
スポランのtsでクスィーZコンビ見たけど基本ガン待ちで参考になった
ペネより前出てダメとらなきゃって先入観で今まで使ってきたから衝撃だった
-
なおベスト8には残らんかったもよう
スポランでてた人も頑張ってたけどあんなんやるなら別にナイチンでいいしやっぱΞ弱いわ
-
物はあるのにその持ってる物の質に問題がある機体
-
格闘の補正値とかダウン値調べた人いる?
-
いやー前からΞ好きだったんすよね
-
古黒メタになる可能性あります?
-
せいぜいペネに追いつく程度だろ
-
強化決まってよかったな串
前から好(ry
-
CSが滑るようになってメインの弾数増えてメッサーが覚醒してミノクラ解除硬直なくしてください
-
おせーよそして横格のダメージ+5しましたとかトンチンカンな修正しないでくれよ
-
メインの弾数+1 MC時間+2秒 CSのダメージ+5
機動力を上げました(どこをどの程度とは言ってない)
くらいになりそう
-
いい加減ミノクラ解除無くなるだろ
-
OO見る限りそこは残るわな
-
>>46
あっち(OO)は寝てても自動解除じゃなかった?違ってたらスマン
-
ミノクラ時間延長+3秒
ミノクラ解除硬直削除
メイン+1
両CS慣性強化、性能強化
機動力UP
格闘ダメ微UP
あ^〜
-
Gジェネ、スパロボに続いての便乗修正の可能性が微レ存…?
-
そういえばスパロボ出るんだっけ
冠がVなのに出ないガンダムがかわいそうだ
-
修正でどうなるやら
-
ゲロビのリロ-1秒
レバ格CSの追従性能アップ
ミノクラの持続+2秒
適当な格闘のダメ+5~
今作ならこんなもんだろ
-
過度な期待しないでおこ
両CS強化してくれればいいや
-
今回の強化対象CSゴミな奴多くね
-
射撃CSがν並になるだけでバンナムに頭下げるレベル
-
寝っぱなし解除硬直だけでいいのでお願いします
-
絶対弱くなかったのに謎強化されたとかのたまう奴湧くから注意な
-
地味にS覚メイン修正して欲しい
-
サブとか連動ミサの強化来たら文句増えそうだしそこ以外の武装弄ってほしいな
個人的には前格が生時でもつながるようにしてほしい
というか三号機みたいにしてほしい
-
修正楽しみだなー
-
メインの数戻すくらいな気もする
-
メイン数戻して解除モーション削除とかでも嬉しい
-
頼む…解除モーション削除さえくれれば…
-
>>61
12発ありゃそれでもいいな
-
本命:メイン弾数
対抗:格CS
大穴:解除モーション
-
あと生時のすっとろい落下速度な
-
格CS廃止でもいいからメイン12発にしてよ・・・・
まあありきでも今の環境なら12発、せめて10発あってもいい気がしないでもない
-
格CS前作仕様にしてFAUC第一特射やFAガンダム特射のどちらかの性能にしてくれたら嬉しい
サブ2回誘導で取り付きと弾速強化
特射ミサイルもダメ90炎上スタンにしてFXアシミサと同性能に
メイン射CSのミサイルの発射数4発にして射CSの方は弾速誘導強化
目玉のミサイルを強くしよう
-
ミサイルが本体なのはペーネロペー
-
こいつのミサ強くなったらペネ存在がいらねぇわw
-
ペネとこいつは互いに足引っ張ってるからな
こいつのメインが強くならないのはペネのせい
ペネのゲロビが雑魚なのはクスィーのせい
-
サブ空打ち可にしてくれ
-
開幕&復帰時ミノクラが即使える状態に
覚醒でミノクラリロード満タンに
射撃CS発生弾速誘導をストフリ並みに
このくらいは許されるだろう
-
ミノクラの時間延長+2秒
後格威力+5
メインCSに慣性がのるようになりました
これ
-
スパロボ+Gジェネ効果で串がSランに来るぞユウマ!!
-
ユウマってだれや
-
>>75
こねーよアストラル
-
解除モーションなくなると嬉しい。MC中心置きなく前衛できるわ
-
それより射撃CSを使えるレベルにしてほしい!
-
地味にありそうな修正
ゲロビを任意で曲げれるようにしました。
-
CSは格射ともに、あるから取り合えず出しとこうみたいな悲しい武装だもんなあ
-
使わないとメインなくなるじゃん
-
両CSがまともになればまぁ
00のオバロ消えなかったしMC硬直は残る気がする
-
CSはストフリリボくらいなんて贅沢言わないからニューくらいの強さにしてほしいわ
-
格CSが超高速になってもいいんだぞ!?
-
胚乳やOOやEWゼロ見る限りは
機動力上げは来そうだな
-
現実は、単純じゃない
-
大勝利
-
おー、アメキャンじゃん。
-
アメキャンつけるとしてアシスト更に弱体化させる必要あったか......?
-
アメキャンは嬉しいけど微妙じゃないか?
-
射撃CSはまあ妥当だろ
格闘CSは…
-
アメキャンっていうてもサブでもともと落下できるし・・・
-
なんで働かないメッサーが更にニート化してんの
レバ入れメッサーなんて当たった事ねーぞ
-
ゲロビだけ擦ってろというバンナムからの熱いメッセージ
-
レバ入れしなきゃ並の性能だからアメキャンついたことにより落とされるのは仕方ない気もする
そんなことよりCSメインが嬉しい
-
まあ前作に続いて今作も線香のハサウェイっていうことで・・・
-
流石に誘導下げましたは上げましたの間違いだよね?
というか一番の問題は特格周りはノータッチだし微妙すぎる
-
開き直ってミノクラー5秒で特射だけ強化のほうが、特徴でてよかったね。
-
CSで実質弾切れなしのアメキャンだしアシスト性能下方はやむなし
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板