レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダム試作2号機 Part.5
-
正式名称:RX-78GP02A GUNDAM GP02 PHYSALIS パイロット:アナベル・ガトー
コスト:2500 耐久力:680 変形:× 換装:△(サーベルチャージ)
メイン射撃:バルカン
射撃CS:ビームバズーカ
格闘CS:サーベル・チャージ
サブ射撃:ドムトローペン/ザメル 呼出
特殊射撃:アトミック・バズーカ
後格闘:サーベル投げ
通常格闘:斬り付け→斬り払い→突き刺し
通常格闘前派生:打ち上げ&踏みつけ&踏みにじり
前格闘:蹴り
横格闘:斬り払い→斬り抜け
BD格闘:シールドバッシュ→薙ぎ払い
BD格闘前派生:叩きつけ
特殊格闘:蹴り/特殊移動
バーストアタック:アトミック・バズーカコンボ
◾︎wiki
機体解説
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/85.html
考察
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/86.html
テクニック・小技
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/87.html
◾︎過去スレ
試作二号機スレ part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390450713/
ガンダム試作2号機 Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1394980127/
ガンダム試作2号機 Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1424087801/
ガンダム試作2号機 Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1458888483/
◾︎携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980が立てて下さい。
-
>>399
初期万死と初速升は向こうのボタン壊れてない限り勝てる要素ないから0:10あった
DHはせいぜい3:7くらい
-
ダイヤグラムの仕組み知らない奴は無理に使わなくていいよ^^;
-
>>398 いや、火力は全盛期バンシィだけど、デストロイモードのクールタイムあるだけまだマシ。スパアマもあったしな。
DHはどうにもなんない。マジで味方頼り。
シャフでダブルDHとか来たら絶望しかないな。
-
まずバルカンでもなんでも当たる可能性があるなら0:10はないからね
開幕始まった瞬間にボタン連打してたら相手は何も出来ずに死ぬレベルでやっと10:0と言っていいかなってくらいよ
1:9でも行動覚えた初心者がそれやってれば超上級者にも勝てるくらいのもの
まぁダイヤグラム付けたところでなんにもならんけどね
-
いやいや開幕NTD、耐久半分から永続って事忘れてね?
それにフルブ初期02とか核のダメ下がってるのに発生クソ、ドムはエクバ仕様、ザメルエクバ以下のクソザコだぞ
生万死は全盛期でも4:6くらいだったと思うけどNTDは追いつけないからバルカンの間合いに入れない、メイン2発ダウンだから核の事故狙いも無理だから初期02じゃ当たる武装ねぇよ
生万死の4:6で削った耐久から減らないから実質10:0、バルカンの事故あたり込みでも9.5:0.5
メインサブとBD押せれば初心者でもコテが使う02に勝てるわ
ダークハウンドの方がブメ間合い管理しながらドムで削っていけばいいから勝ち筋あるわ
-
だからダイヤグラムの付け方知らない連邦の蛆虫は黙ってろって^^;
-
まぁ10対0は極端な話だが、格闘間合いでバルキャンサブで落下取ろうとするとブメでサブ壊されね?
チャージ当てに行くと硬直にブメかアシストかダガー刺されるし、結局遠距離からバルばら蒔きくらいしかすることないんだよな
バンシィはそういや最初からデストロイ使えて更に体力半分でデストロイだったっけ。
あれに比べりゃちょっとはマシかね
それでも詰んでるレベルでDHも無理ゲーだが
-
万死含め過去作の超絶ウンコどもに比べたら対ダークハウンドは対全盛期ゼイドラ亜種みたいなものだし勝ち筋見える方だよ
ブメの間合いギリ外を把握してブメサメをザメルやドム、メイン切れ読みのステップCS始動でコツコツ取っていけばいいけど、明日には弱くなってるから今日2号機使わないのが最強の対策やな
-
昔の万死なんかより今の対策をだな
-
ブメがリロ6秒なったからブメ履かせてから振り向き誘発させてブースト有利作ってドメルやメイン→下格始動でとっていけばいいんじゃねぇの?
-
ドリルミサイルだ!
-
覚醒しても割と百式には追い返されることがかなり多いんだけどどうすればいいの?
まず後格でほとんど返り討ち、後格の後の行動も虹後なりズサなり射CS後格なりでとにかく後格の壁が抜けない
-
>>412
迎撃強い機体だからまず苦しいよね
相方狙っても曲ゲロビと変格特格ループでケツ掘られるしで禿げる
だから生格するのを止めてザメル始動かNT射ちからアシストでの落下を読んでドム出しての始動で動いてくのが無難だったかなぁ
アシスト展開中ならザメルの爆風始動が出来て美味い時もあるし
-
核を避けられても追従アシストに当たって本体毎蒼い炎に巻き込まれるの楽しい
-
ドダイをモーション見てから盾出来るなら下格始動を徹底すればいいよ
振り向きメインアシで降りるならアシストにキャンセル
メインor射CS→下格してくるなら虹ステ下格→ドム
前格や下格ぶっ放しはこっちの下格当たる
対百式は近距離でドダイを盾出来るかどうかにかかってると思う
-
ドダイもあるし前格もあるしやっぱりかなりきついっすね
ディアスがいるとザメル爆風にひっかかるかもしれないってのは盲点でした
後格はリターンでかいし覚醒中ドムが出張中でも出せるし使いこなしたいですね、練習します
-
覚醒中は出来る限りメイン始動もちゃんと狙った方がいいよね
覚醒メインは強よろけだからちょっとでもかすれば追撃猶予かなりあるからドムや格闘追撃も出来る
-
覚醒メイン強よろけってMBONから?
-
マキブ無印からの様な…
今となっては確かめられないけど
-
>>417-419
えっ…えっ?!
-
この感じ俺の勘違いって事?
よろけ見てからドムや覚醒中とはいえかなり遠目からキャンセルで格闘刺せるからてっきりそうかと思ってたんだけど
-
すげぇな覚醒中のメインで強よろけとかその二号機くれよ
-
やっぱり違うのか
マキオンから変わって且つwikiに書いてなかったからてっきり編集してないだけかと思ったわ
-
ここ見てるとデスヘルスレの住人が糞だと本気で思える
二号機でデスヘル対策出来てる人に教えてほしい
今のところ自分のダイヤグラム10:0でデスヘルに当たるとクソゲー勝てん死ね状態なんだわ
覚醒時でも振り合い有利取れんからやはり振らない方がいいのですかね?
-
お前こいつだろ、IPも1822512470まで同じだし
この件に関しちゃお前よりその後にレスしてた913の方が的外れで叩かれてたが
910 名無しEXVSさん sage 2017/06/10(土) 23:31:42 ID:KD182251247018.au-net.ne.jp
こいつの横が強すぎて禿げるから修正来ないかなと
格闘機で一番嫌いだわ
-
実際デスヘル対策なんぞ通常時は振り合いまず勝てないし、まともなデスヘルなら相手に覚醒あると分かってればジャマー温存するし覚醒も通りづらい
敵の相方はまず30だろうし30になんとか覚醒通して2落ち狙った方が早いかもね
-
ドムとザメルで着地とる必要があるが
射撃始動でいいんじゃないか
着地とる武装が微妙だけど
-
>>425
あぁそれ自分だ
振り合いに自信有りなのに勝てなくて顔真っ赤になって書き込んでましたわ
射撃始動から格闘繋がる距離=格闘圏内で迂闊な行動は出来んし
射撃戦に徹しても弾切れするサブじゃ無限に撒けるCS程手数がないしで小生辛い!
-
>>428
近づかれたら後nで反撃
-
身内戦くらいでしか使わんけど
30と組んだときこいつって基本後落ちした方がいいよな?
アルケーアヴァランチみたいに爆弾出来る?
-
爆弾は基本無理だと思う
味方30が落ちるまでは体力温存しつつ出来るだけロック引くぐらいでいいんじゃないか
-
爆弾出来るような接近できる特殊移動も伸びもないしね
1機を追ったり追われるのを受け流したりは得意だから逆と言うかなんというか
-
>>428
デスヘルは基本メインよろけの足止めとザメル・CS引っかかり待ち
寄られたら下格後ろ虹で距離を調整
殻にこもったら近寄ってドムを引っ掛ける
デスヘル横はこっちのBD格で潰せるけど、ステ格されるとこっちの択がキツイので基本的に非推奨
覚醒中も下格→横格で横潰されても下格ヒットの保険を掛けておくと格闘刺し易い
-
覚醒技の覚醒ごとのダメージってわかります?
-
この機体でサバーニャとノワールってどう崩せば良いんだ…
-
鯖は格闘ないから張り付いてたらいい。シルビ落下はザメル。
ノワールは特殊格闘使いきったら着地とる
それにしてもバスター余裕だな
先月の先行解禁が嘘のよう
-
鯖はCSに取られない様に気を付けながらじわじわ寄るしかない
シルビはドムかザメルで割れるから、シルビ持ちの時はアシスト始動を徹底
ドムは偶に軸ズレでフルヒットしなくて割り切れない時があるので基本シルビつけた甘い着地に重ねるといい
ノワールは追ってる限りガン不利なので単騎で深追いしないこと
ノワ落とすなら相方追うふりしてこっちのケツ取りに来たところを迎え撃つ誘い受けする形が理想だけど、サブの被ダメは割り切ってノワ放置で相方2落ち狙った方が安定するかもね
-
>>435
ノワールなんて放置で30二回落とせば勝てるし鯖に凸るしか勝ちの目が無い感。
-
バーサスのCSこっちに逆輸入して欲しい
-
どの階級帯のサバとノワールの話してるのか知らないけど、上記の対策程度で崩せるなら誰も苦労しないし
シルビはドムザメルで割れるって言うけどそんな簡単に当たってくれるやつおるん?
-
サバノワの質問者だけど回答ありがとう。ちなみに銀プレ帯の話っす。EXVSシリーズだとフルブで1回上方が入った辺りから長いこと2号機使ってるけど正直今作が1番厳しい時代な気が…本当にアシストだけでもフルブに戻して欲しい
-
シルビは耐久100になったからザメルの弾頭当たれば確定で割れるし、ドムもシルビ張りたてでも5ヒット程度で割れる
鯖がシルビ自張りする時は、着地保護か咄嗟の格闘自衛
格闘自衛はこっちの動き方である程度釣り出す事は可能だし、着地保護の時は大抵着地自体が甘いからそこをザメルまたはドムで取るのはそこまで難しくない
難しいのは間合いに入るまでの距離の詰め方
ノワールは追いながら取れる武装がないから追うだけ無駄
どうしても追うならサブに気を付けながら地面這って特格使うのを待つしかないが、そこから詰めても(メイン→)特射→格CS→サブをくぐり抜けるのはしんどいので放置して向こうが寄ってくる状況を作るしかない
-
まともな鯖ならシルビから横格メイン落下してくからまず取るの無理だと思うが
-
相手の横格メイン落下読めてるならザメルで落下狩ればいい
更に言えば鯖のロック取れてる時点で非覚醒時の仕事は7割位やってる様なもんだけどね
-
シルビ貼ったステ横格メイン取れるとかどんな想定だよ…
ロックで仕事云々は同意
-
ステ横の後にこっちがザメル出せば落下狩れるでしょ
シルビ>>ステ横の時点でシルビ耐久は自然減で90〜80だからザメル着弾する頃には耐久80切ってるから確定で割れる
仮に無理やりザメル回避されても、その後の着地は赤〜オバヒ着地なのでドムで着地を狩ってフォローも出来るし、ドムなけりゃバルカンでシルビ削りつつ相方に任せてもいいでしょ
-
>>441
フルブのアシスト要求は分かるわ
マキオフ後期の強機体の跳梁跋扈時代より今の方が相対的にやりやすいと思う
-
横槍だけど、その仮定なら2号機単体で、シルビ貼らせて横格メインってムーブ使わせて、それプラス回避要求させてんだから十分じゃないか
その後にシルビ消耗させてるなら、相方が頑張りやすくもなるし
-
>>441
エクバ初期>>>エクバ足バル期>エクバ後期≧マキオン≧フルブ初期=マキブ修正後>フルブ修正1回目>フルブ後期>マキブ初期
エクバ初期から使ってるけど個人的にはこんな感じかな
ガンガン〜ネクストは基礎システムが違うので除外
今よりも全体的に性能チンカスでサブが5発打ち切りリロなしのエクバ初期はどうかしてる
-
2on2で相方とまともな連携出来れば鯖2落としは行けるとは思うんだよなぁ
単機凸?タイマン?腕の差が酷くないと通用せんけど、貼り付いてしまえば二号機のが有利だと思うんだ
レバ特射ぶっぱだけは時々イラっとするけど
-
つーか鯖が崩せないんなら、大半の30と闘いにならんわ。フルセとかどうすんだと。
辛抱強くメインサブで着地とるか盾させて硬直とってけばいける。起き攻めのブー格押し付けに何もできないし。
ノワは放置。サブの数だけ数えて、追うふりして吐かせたらもう一体狙う。
-
俺は鯖よかフルセのほうがやりやすいが
-
スレチになるが、バーサス体験版で2号機触ってみたがこっちに逆輸入してほしいくらい強くなってるよ
前特が相手に接近するようになってたのは感激ものだったわ
-
CSもやばいぞ
こっちもCS強化してくんねーかなーもうそれしかないんじゃないか
-
>>454
覚醒のSA取り上げられたけど、射撃関係が普通に鬼強化されてるからマジで強いよね。
唯一不満があるとすればサブが結構がっかり性能だったことくらいか
-
2号機固定でやってる人ってFでやるよね?
Eでも火力出るけど伸びが頼れないし。
-
そもそも覚醒中に相手の耐久調整崩さないと勝てない機体なんだから、F覚以外を選ぶとかあり得ない
身内固定でネタでやってる奴ならいるかもだけど、ガチでE覚S覚選んでる奴なんてまず間違いなく地雷
-
個人的にはFかな
伸びもそうだけど、ガードブレイクと射撃→格闘の存在が大きい
オバヒ気味で相手の着地をメインで取れた時にメイン(→ドム)→横格で強引にねじ込めるし、最後の追い込みの時にガードブレイクさせて相方の射撃ねじ込むとかも出来るし
通常時にSAあればE覚で抜け覚上等ゴリ押しスタイルも悪くなかったと思う
-
こいつは覚醒をダメ有利取るためじゃなく、取り戻すために使うのがほとんどだからF覚一択だな
-
バーサスの2号機後格が完全にブメで貯める必要ないみたいだな クソ早いしクソ強そう
-
ブメと違って戻ってこないからセーフセーフ
-
戻ってこないけど連発できるぞ
6〜7割の勝率ってのわからんでもない。
今日使ってきたけど覚醒の格闘捌ける銅はいない。
銀からは厳しくなるけど
-
そりゃ無限にブメ投げれる機体が弱いわけない
-
やはり対環八絡みの立ち回り難しい
放置すると下サブ二連で200持ってかれるし、追ってもBD格のタイミングミスると倍返しされる
-
今日組んだサイサ、バルカンと格闘しかしないってどうゆうこと?
ふざけてるのか?
もう使うなよ
-
質問、強化N格の補正値が訂正前の強化横と同じ0.5刻みになってるけど、こっちはあってる数字なの?
-
相手のS覚をブー格で潰せて落とせると最高に脳汁ヤバいのに失敗して落ちて負けると台パン不可避と言わざるを得ない
台叩きすぎて右手が痛いぞ
-
バルカンと格闘しかやらないって、それジャンプボタン壊れてただけじゃないのか?
-
最近全く勝てなかった状況から、先週から少しづつ勝てる様になってきた
特に調整も入ってないのになぜだろう?
単純にDHが減ったせいだろうか
-
赤ロックで横特→横特→射撃CS→横特→格闘
射撃CSで敵がステップした場合、格闘の誘導って切れる?
射撃CS→横特→ザメル
射撃CSで敵がステップした場合は、ザメルは一射ごとに銃口補正かかるから当たるのかな
-
>>470
誘導するよ
ステップ後に出されたキャンセル系は原則再度誘導する
-
これってCS発射直後にステップしても誘導する?という質問なのか
CS直前にステップしても誘導する?という質問なのか
-
回答ありがとうございます
イメージは打った後にステップされた、です
打つ前にステップされたら結果違うの?
-
>>473
一般例としてメイン→サブキャンセル出来る時に
メイン発車前ステップメイン→サブだとキャンセルサブは誘導する
メイン(相手ステップ)→サブだとサブキャンセルの入力タイミング次第ではサブも誘導が切れるってこと
記憶してるレバ特横の仕様だとCS発射前後にステ踏まれてもレバ特が間に挟まるから問題無いはず
-
回答ありがとうございます。
-
ルプスもPセルフも話題にのぼらないねー
-
結局こいつってどのコスト帯と組むのが一番なんだろ。こいつの射撃、格闘で闇討ちがどうにも上手く行かないから低コと組んで両前衛が無難に動かしやすいんだが
-
自分が一番勝てたのはリボと組んで両前衛で先落ち貰う感じの立ち回り
ただ相方負担が半端ない
-
圧倒的にキャラパ足りてないからどのコストと組んでも中途半端
-
弱い(確信)
-
最近リボと組ませて貰えたお陰で少佐3までは来た
ただ少将以上と当たるここからはまじ無理ゲー感じる
少佐4以上の人達ってマジどうやって勝ってるの?
-
シャフなら相方に金プレを引く
固定なら相手に少佐を引く用に乱数ちょうせ
-
意地でもF半2回回して弱い方溶かす…って書けば楽そうだけどそうもいかんのよな
弱いったって少佐3超えればカード購入ガイジでもない限り溶けるように動いたりしないし
-
少佐星3の時点だと相手は同格以上確定してるから弱い方なんて存在してないと言う事実
まあ、立ち回りとしては盾をより意識して耐久に余裕持たせて半覚を意識する事と
後は主要武装毎にモーション見てから横特で回避出来る間合いを把握する感じかな
-
やっぱ基礎能力の向上しかないか
昨日早速降格→昇格した
20コスでも甘いやつと当たらなくなるし半覚ミスると取り戻せないしで相当キツいわ…
今まで以上に被弾を減らす立ち回り身につける様頑張るわ
-
二回目の覚醒確認して攻め継ひゃっほい
-
今回の修正で更に肩身が狭くなるな
最低限機動力をトランザム級にしてくれないともう無理そうな感じ
-
今日5連勝した!
まだ戦える機体なのかと錯覚してしまう
最後の方は大佐のクアンタフルセイバーを新品から覚醒+攻継で倒して楽しかった。
-
格闘機体なのに機動力は並、格闘の伸びも並、特殊移動での急接近手段なしとかそりゃ弱機体不可避だわな
-
マキブ久しぶりにやろうかな
tp://mjk.ac/Fre5zV
-
htp://mjk.ac/BSEzCd
-
ダメージ確定の早さも大体の万能機が適当CS締めで高効率だもんなあ
前特Nで踏まないと高威力出なくなってるし、でも前特で踏むとBD消費しっぱなしでカットされやすくなるし
唯一無二がいよいよ核だけなんで、爆風持続、範囲、リロ、構え、誘導、弾速強化あくしろよ
-
S覚で核リロ3秒はよ
-
>>492
核はあれでええな、強くしすぎると余計警戒されそうやしー、まー発声凄いですけどね。
リロード中に打って、打つ瞬間にリロード完了すると発声消せるからそれで闇討ちすることはあるね、後サーベル強化タイミングで見よ!!って発声した瞬間に打つとかかな?。
置き打ち出来る爆風持続時間あるから俺は満足やけどね笑
-
核は任意起爆つけてくれればいいよ
-
こいつ自体の機動力上げるより、射撃機体のBD量減らすとかした方がいいけどな
今の射撃機体は機動力高いのにBD量もあって降りテクあるとかどう考えても調整ミスり過ぎだろ
-
りボンズ君とか公式だと格闘寄り万能機だった気が...
-
>>497
あれで格闘寄りとか公式の基準のガバさよ
-
個人的には万能機に火力と耐久待たせたところが1番の害悪
-
真の万能機
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板