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ガンダム試作2号機 Part.5

1名無しEXVSさん:2016/11/05(土) 18:40:33 HOST:softbank060065053028.bbtec.net
正式名称:RX-78GP02A GUNDAM GP02 PHYSALIS パイロット:アナベル・ガトー
コスト:2500 耐久力:680 変形:× 換装:△(サーベルチャージ)

メイン射撃:バルカン
射撃CS:ビームバズーカ
格闘CS:サーベル・チャージ
サブ射撃:ドムトローペン/ザメル 呼出
特殊射撃:アトミック・バズーカ
後格闘:サーベル投げ

通常格闘:斬り付け→斬り払い→突き刺し
 通常格闘前派生:打ち上げ&踏みつけ&踏みにじり
前格闘:蹴り
横格闘:斬り払い→斬り抜け
BD格闘:シールドバッシュ→薙ぎ払い
 BD格闘前派生:叩きつけ
特殊格闘:蹴り/特殊移動

バーストアタック:アトミック・バズーカコンボ

◾︎wiki
機体解説
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/85.html
考察
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/86.html
テクニック・小技
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/87.html

◾︎過去スレ
試作二号機スレ part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390450713/
ガンダム試作2号機 Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1394980127/
ガンダム試作2号機 Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1424087801/
ガンダム試作2号機 Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1458888483/

◾︎携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980が立てて下さい。

2名無しEXVSさん:2016/11/08(火) 15:19:06 HOST: p5436068-ipngn1302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>1
乙です。ジークジオン。

3名無しEXVSさん:2016/11/10(木) 12:58:47 HOST:sp49-98-161-91.msd.spmode.ne.jp
1乙
これは乙じゃなくてポニーテールなんだから勘違いしないでよね

4名無しEXVSさん:2016/11/13(日) 21:26:09 HOST:softbank060067231086.bbtec.net
N特の方が強化横Nより打ち上げ高度高いとかない?
終盤で覚醒中の敵先落ちに格闘決めた時、下手に前特Nで同時に着地するより
横N放置で片追いの時間稼ぎすることがあるけど、リプで見てみると何かいまいち足りないというか

N特もN特で横Nみたいな確定の早さではないけど

5名無しEXVSさん:2016/11/13(日) 23:29:55 HOST:68.net182021079.t-com.ne.jp
N特が単発の蹴り上げだったらよかったのになーと。
放置時間稼ぐだけでなく、判定も発生も強そうだし。

6名無しEXVSさん:2016/11/14(月) 16:57:04 HOST:sp1-72-5-212.msc.spmode.ne.jp
>>4
対地生当て打ち上げ高度は
強化横N≧N特N>非強化横N>横特N>BD格前
吹っ飛び距離はBD格前>>横特N>N特N>横Nなので拘束時間はBD格前>N特N>強化横N≧横特N>非強化横Nだったりする
横Nからの追撃放置限定だとN特N(追撃可能)が1番拘束する
黄色ロックならBD格前が1番拘束長い

7名無しEXVSさん:2016/11/15(火) 19:26:31 HOST:pw126205196096.3.panda-world.ne.jp
結果的にダウンした敵にドム送って
味方が引っかかって敵に相方に撃ち抜かれて負け…
ドムザメルの誤射判定、ゴルスモみたいになくしてよ…

8名無しEXVSさん:2016/11/16(水) 01:29:46 HOST:FL1-125-199-147-148.chb.mesh.ad.jp
>>7
ドムもザメルも似たようなタイプのアシストで誤射なしなんてそんな居なかった気がするけど

9名無しEXVSさん:2016/11/16(水) 08:31:04 HOST:sp49-98-167-76.msd.spmode.ne.jp
突撃アシストという広い括りでも誤射判定ないのは弟だけ
射撃属性アシストという広い括りでも誤射判定ないのは金銀スモーだけ
特に弾飛ばすタイプは誤射判定全部誤射判定あるのでドメルが誤射判定消失を願うのは難しいかなぁ
ぶっちゃけドメルの誤射判定よりもプレの誤射判定の方が良く良く考えると変な訳でな
味方にビビって動けませーんってのと同じなんだし

10名無しEXVSさん:2016/11/16(水) 09:46:05 HOST:p5436068-ipngn1302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
プレッシャー(物理)

11名無しEXVSさん:2016/11/17(木) 00:35:17 HOST: softbank060067231086.bbtec.net
>>6
おお詳しい情報thx

12名無しEXVSさん:2016/11/17(木) 01:31:57 HOST: FL1-125-199-147-148.chb.mesh.ad.jp
>>9
一応シロッコとハマーンのプレッシャー飛ばし合いでサラが動けなくなったシーンあるから再現と言えば再現にはなってる

13名無しEXVSさん:2016/11/17(木) 20:21:47 HOST: sp1-66-98-134.msc.spmode.ne.jp
サイコザク本当につらい。皆使い込んでこれから更に強くなるのが怖い

14名無しEXVSさん:2016/11/17(木) 21:34:48 HOST: om126161120080.8.openmobile.ne.jp
安心して。
基本辛いから始まるのが2号機

15名無しEXVSさん:2016/11/18(金) 00:13:54 HOST: sp49-98-167-76.msd.spmode.ne.jp
>>13
割と連動メイン避けれるしブレイブや死神、アルケーとやり合うより全然楽よ
狩り殺すならサブ→特射ループを冷静にステバルで相殺しながら待って、向こうの特格お漏らしをステ格やドムで狩る
本格的に祭るのは連動メイン打ち切らせてからでいいかと
あと、サブ→特射ループの進行方向と平行にステドムすると高確率で当たる

16名無しEXVSさん:2016/11/18(金) 00:19:30 HOST: FL1-125-198-179-19.aic.mesh.ad.jp
初歩的なことだけど、サブ→サブとサブ→前特→サブって違いあるの?
相手がステップしてなかったら前特サブなら赤ロック維持なのかな
あとBD前派生でバウンドしてる敵に核打つと起き攻めになるのかな




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