レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
質問スレpart11
-
集えベストアンサー
-
二つ目のアカウントってどう疲ればいいですかね
-
格闘カウンターってすべての格闘に有効なんですか?
エピオンやマスターのムチにも使えるんですか?
-
>>868
ムチでもカウンターになります
-
BR>BZのキャンセルって最初が赤ロックなら後続の攻撃も赤ロック扱いで誘導しますね。
もし相手が途中でMEPEや死神のジャマーなど誘導切る類いの行動をしたらどうなりますか?
初段は赤ロックという設定でお願いします。
-
>>870
基本赤ロックで射撃や格闘したあとゼロシステムやメペで誘導は切れませんからその通り
-
>>871
ありがとうございます
-
敵エピオンが相方に噛みついて大車輪コンボされかけてる時のカットはどのようにすればいいですか?
前格で上昇してる時にカットしようとしてもとても高くてカット出来ません。
自分は胚乳をよく使います
-
>>873
ファンネル連射しかない
エピオンや格闘機相手なら常にファンネル撒いておけばいい
-
>>874
返信ありがとうございます
やっぱりエピオンのカットは難しいですね
-
>>869
ありがとうございます
-
コメントパーツでヴィクトリーってありますかね
あったら取り方も教えて欲しいです
-
基礎から鍛え直したいので、地の実力が出やすい30と25教えて下さい
-
シナ乗っとけ
-
今一度立ち回りを改めてみようと思うんだけど
wiki以外で参考にしてるサイトとかあれば教えて下さい。
できれば動画以外でお願いします。
-
>>880理屈だけ強くなりたいならwikiとここで十分
普段の立ち回りを動画以外で表すのは無理
相手の機体と状況があり過ぎて1機体に対して100通り語っても足りないレベル
やりたい機体の動画見る気ないなら厳しい
-
初心者指南で中佐大佐くらいの基礎ならつくしね
それ以上は金相手にでも実戦で直に味わうくらい
-
1匹だけ少佐が混じってるとき9割くらいこっちに少佐きて負けるんやけど
どないしたらいいん
-
>>883あきらめろ。
-
>>884別のスレでも安価失敗してたなお前
-
>>885やっとできた。
-
だっさ
-
人の成長を見れるのは良い事だ
-
>>883
金なら諦める
大佐なら一か八か20秒で狩りにく
一回20秒で落とせば警戒してダブロされることあるからかなり楽になる
ただせっかくダブロ貰ってるのに覚醒プレゼントとか余計なことしにくるから
相手の覚醒は余分に一回分考えとく
-
>>889
いつも弱いの引いたら諦めて下がってたけどやめた方がいいのか
-
あと店舗問わずナムコよりラウワンの方が雑魚引く確率低いから勝率がいいのはたまたまか?
-
>>890
下がるのは爆弾にできる力量ある場合だけだし
理想は0落ち前衛じゃない?
無理ならその分覚醒回す
前だしてきてもブースト不利になりにくるだけだから
ブーストほぼ使わずに削れて、
残りの全ブーストは金からの自衛に回すだけで勝つ試合結構あるし
-
>>877
コメントパーツは
wiki 携帯サイト連動要素 カスタマイズコメント
に今ある奴はほとんど載ってるはずだから
そこになければ知らね
後はセットガチャでワンチャン
今月やってるのか知らんけど
-
ペネロペのファンネルミサイルってどうやってよければいいですか?
たまに旋回とかしてても当たるんですけど
-
この機体使って勝てなかったらゲーム諦めろ的な機体を教えろください
機体乗り換えようと思ってる
今乗ってるのは
ゴッド クアンタ FAガンダム 暁
おなしゃす
-
V2、ペネ、紅白キュベ
-
>>895
FAガンは乗り続けた方が良いと思うけど
-
>>894
ステップ
-
>>1
-
ペネ対策は
メイン特格が地味だけどなかなかのクソムーブで取れないので無理に取りに行かない
横ブーで回避してるとメインの後のミサイルが着地にささるのでしっかりステキャンする
上の回避をしっかりできてれば中距離以降は向こうもサブかミサイルの事故あたり、ゲロビくらいしか取れる武装なくてそのうちメインの弾が枯渇するのでじっくり時間かけることが大事じゃないかな
オデュになったら低コにガン前ブー
使ってる機体がわかんないから細かくわかんないけどこちらが射撃戦ある程度できるキャラならこれでやってるよ
-
ミサイルにステキャンとかエアプすぎるでしょ
くさ
-
変形中に機体を下に向けるのってどうやるか分かりますか?
上に向けるのは変形しながらジャンプ押しっぱですよね?
-
>>902
試しに変形中ブースト2回押してみよう
-
>>895
好きなの使えばええんやで、合うか合わないかは人それぞれ
いろいろ使えば、そのぶん機体特性を把握できるし、少数に集中すれば、そのぶんその機体にたいして自信の中の熟練度があがる
一番よろしくないのが、試合の結果を機体のせいにしたり、相方のせいにしてばかりの奴
そういう奴こそこのゲームを諦めた方が良い
-
私の友達について
いつも負けたは「理由は相方が弱すぎた」
どうすれば救ってやれますか?ちなみに友達は中尉2で半覚もまともにできません。
-
>>905相方も悪いと認めてからそいつの悪いとこ全部リプレイ見て上げろ
お前だけじゃ聞かないなら動画晒すぞと脅せ
ほんとに悪いとこ無いなら叩かれないからいいだろ?って
名前隠しでもいいから
それでビビるなら悪い自覚あるしビビらないならフルボッコに叩かれて自覚すんだろ多分
-
上手い人はよく小刻みな旋回をしています。自分もそのまねをして旋回をするようにしました。
しかし、今までよりは勝てるようになったものの、相手からの被弾を受けてしまうことが対する多々あります。何に気を付ければよいでしょうか?
-
タイマンでの旋回は回避として有効だけど、ダブロでの旋回は被弾を増やすだけ
場面によって使い分けるといいよ
-
>>908なるほど。ありがとうごさいます。
慣性ジャンプと旋回を状況によって使い分けた方がいいですよね?
旋回ばかりしてしまっていては特攻してるようなもんですよね笑
-
俺も旋回使うようにった時は旋回BD何回かして着地って脳死でやっちゃって着地取られてたから、敵よく見て射撃当たりそうだったらレバー倒し続けて飛んで安易な着地晒さないとか大事
-
旋回とかほとんどしないなぁ
代わりにふわふわは良くするけど
-
>>911えっ
低レベ環境アピールか何かですかね…
-
>>912
一応最強帯である中佐以上のところが低レベ環境なのか………
-
>>913冗談だろ?
シャフなら今は金ですら魔境(少将はね)
固定だとしても中佐風情が最強帯とか笑わせないでくれ
せっかくの質問スレだから質問してくけど最強帯()では浮いてるのが普通なんですか?
-
じゃあ一体どこが最強になるのか教えて欲しいもんだね
でもまぁ確かにシャフは魔境だってのは同意
銀にもなって覚醒の使い方すらまともになってない奴が多いしね
質問に対しては、君のいう「浮いてる」ってのが良くわからんが、ふわふわってのはただの着地ずらしね
そんなんはみんなやってる事だと思ったんだけど君はやらない階級にいるのかな?
-
話の流れからしたら「ふわふわ」なんて書いたら慣性ジャンプの話と取られても仕方ない
旋回使わないはギャグだと思うが
-
ふわふわっていって慣性ジャンプとかどういう意味かわからん、そう取る方が稀有だろ
あと真面目な話旋回と地上BDは違う、んで今の環境上位じゃ旋回は殆ど使わない
スポランクラスだって殆ど使ってない、突進系アシ切る時にちょろっと使う程度
理由としては武装がインチキまみれになって旋回じゃ避けれないから。
高コガチ筆頭に考えてみろよ、旋回食う武装しかないぞ。
何に旋回使うんよ教えてくれ、食われる動作でカッコつけても弱いだけだぞ。
重ねて言うが「地上BDと旋回は違う」からな
-
ちょっと確認なんだが
ブーストふかしながらのレバガチャが旋回なのは分かるんだけど
慣性ジャンプ中のレバガチャで機体の向き変えるのも旋回なの?
それだと「旋回性能」って言葉の意味が変わってくると思うんだが
-
いや、そもそもレバガチャとは違うだろ
-
>>918
レバガチャの意味がわからないが元々旋回移動と呼ばれるのは
BD持続時間を生かしたレバーいれ挙動の事
だから向きの変えるのとか、BD連打のライン上げ追いや逃げは旋回ではない。
うまい人がメイン、アシストを避ける時にBD持続生かしたレバいれで回避するのは旋回
今作みたいに回避しきれない武装のオンパレードは切り返しとかフワステ入れてるかな
-
旋回に関しては使ってる機体にも寄らない?
ゼロとかストフリなら使わないとやべーけど、TXとかターンエーとかだと旋回ゴミだし
-
俺の言葉の選択が悪かった
ニュアンスで捉えてるからかな
>>920
補足ありがとう
-
俺の言葉の選択が悪かった
ニュアンスで捉えてるからかな
>>920
補足ありがとう
-
連投すまん
-
>>915少なくとも中将↑じゃないの?
なんでゲーム内の階級で半分位の所が最強帯になるんですかね…
移動のは旋回という距離詰めや向き調整の代わりっていうんだから慣性だろうと思ってた
旋回の代わりのふわとは一体
あと地上BD連打だけで動いてると思ってる奴もいるみたいだけどあれきっちり旋回かかってるからな
ほとんどが終わり間際に短く旋回してるんだけど違いが分からないのかな?明らかにレバー入った動きしてるんだけど
お前の言う上位陣がどんなもんか分からないけど少なくともみねね運命は運命レベルの旋回性能でも使ってるからな
みねねより強いなら俺が悪かった
俺は中将↑にはゲームにすらならんレベルで絶対勝てないからな
少将は上位はキツイが下位は余裕くらいの典型的中間だから俺より上手い人がいうならそうなんだろう
-
ゲームシステムとして中佐以上からの仕切りがない以上、たとえ将官しかいないシャフ(あるんか知らんけど)だったとしてもそれは中佐以上帯(もしくは少佐も考慮に入れて銀シャフ)になると思ってたんだけど
あとその旋回に関しても、ブーストを確保したい時とかには旋回入れないのが普通かと
要はそっちが言う旋回も俺が言うふわふわもどっちも着地をずらすための行動ってことだろ?
それに俺はなにも上位陣の話はちっともしてないからな
「お前が考える」なら分かるけどね
あと単純な質問なんだけどみねねってPNは雨宮兄弟?
確かにあの人強いよね、けどまだなんとかなるレベル(あの人より強いとは絶対に言わないけど)
-
【悲報】みねね、したらば民に煽られる
-
一応最強帯である中佐以上のところが低レベ環境なのか………
すこだ😂👏
-
シャフ勢の名言
-
ttps://www.youtube.com/watch?v=TG7GZ8GnK9U
ところでこの動画で流れてるBGMの曲名教えてくれないか
wiki見てもそれらしきものが探せない…
-
宇宙のジュドーや
-
宇宙のジュドーこんなんだったっけ…
確認不足だった解決したわありがとう宇宙のジュドー
-
ああ、突っかかってる子アスペなのか。
旋回もふわふわも避ける為の技術であり、BD移動後にレバ入れしてるから旋回!なんて馬鹿げた理論も出ないと思うんだけど
その理論ならただ向きを変える意味で旋回として使ってる、ならばプレイヤー全てが使うだろうね。
でも話の流れもそうだし、一般的な捉え方もそうだけど回避含むブーストテクニックとしての旋回は全く別物だよ。
極わかりやすく言えば切り返し、2ブーストやステップ動作を取らずBD持続・初速と旋回性能の良さで避けてブースト余らせるテクニックの事だよ。
根本的にテクニックとしての旋回とただの旋回性能を勘違いし過ぎ。
運命で旋回使いますよね!なんて言っても失笑食らうだけだぞ、ああ角度調整はするけどその事?って言われるだけ。
-
解禁したホットスクランブルを使い始めてTVゼロとか乗ってるのですが、変形ゲロビを敵に向けて当てられません。
なんていうんですかね?あのグニョグニョした機首の曲げ方がわかりません、よければ教えてください。
-
>>933 擁護ではないがマスとか旋回で攻めるって言うけど持続で避けるよりブースト終わりでの旋回の方が多いし旋回に関してはそっちが間違ってるような…
エクバストフリやグフも旋回優秀と言われてたけど持続使うプレイヤーほとんどいなかったしそん時のままなら旋回の意味は持続とか関係無くブーストした時にレバー入れてグイッと曲げて弾道揺さぶりしながら詰める行動
だから地上BDの亜種みたいなんだと思ってた
俺の中では言われてるのこそただの持続の読み合いなんだけどどっちが正しいんだろうか
-
>>934
HD+ゲロ+上下+左右=グニョグニョ
-
アヴァランチ先2落ちは許せますか?
-
役割果たしてたらどんな機体でも先2落ちは許せるぞ
逆は言わなくてもわかるだろ?
-
>>936
HDって変形のことですかね?
こんどやってみます
-
別に中佐以下なら負けに行く行動しかせずコスト全部持っていっても仕方ないねってくらい
1/3の確率通りなら・・・だけど
-
>>939
変形時に前ダッシュで相手の方向に向いてくれるからあとはレバーで調整しながらゲロビ撃てばいいです
-
>>936
2回目の返信ですいません、HDって変形前ステのことなんですね。これ意識しながらやってみます。
回答ありがとうございました。
-
>>941
ご返答ありがとうございます。
入れ違いになってしまって申し訳ないです(笑)、微調整も視野に入れて頑張ります。
-
少尉曹長ルーパー
所謂落下テクの利点と使い方がよくわかりません
-
攻撃しながら着地できる
誘導切って着地できる
まずはこの認識でいいよ
詳しくは他の人が解説してくれるでしょ
-
このゲームは相手の着地するタイミングを予測してその隙に攻撃を当てるのが基本になるわけ
落下テクはその予測がしにくくなることが利点
まあ最近は問答無用でぶち当ててくる攻撃も増えたけど
-
落下中に素早く降りるのは何もせずに降りるのが一番早い←コレ重要
けど、着地したら何もできない状態が発生しその時間はブースト量によって決まる
相手はこれを狙って攻撃をしてくる←コレ重要
↑これを躱すためのタイミングをずらすテクが色々ある
基本的に強力な武装以外浮いてる時は攻撃は当たりにくい←コレ重要
基本的な機体では、
フワフワ 降りている時にブーストボタンを押して浮き上がって着地するタイミングをずらしたり、攻撃をよけたりする
足の止まる武装→足の止まらない武装
足の止まる武装を>>するより足の止まらない武装で→することにより着地が速く、
足の止まる武装や足の止まらない武装の内容によって攻撃しながら着地出来たり、誘導切りをしながら着地したりすることが出来る
※注意してほしいのが相手が見てるときとか手数を増やしたい時以外は特に使わなくていいと言うこと、
足の止まる武装→足の止まらない武装 これやってる時って別にブースト自体は回復してねーからむしろ消費してるから
見られてねーなら素直に降りろよ、降りテクばかりやってると「あ、こいつ降りテクして降りるんだなって」バレバレだから
目的と手段が入れ替わってるから、結局着地バレてるから
少尉〜少佐ぐらいまで理解出来てねー奴多いからカモりやすいから相手をよく見たらええよ
-
いいね、すごく参考になるんじゃない?
正直落下テクは騒がれがちだけど別にブースト回復するわけじゃないから、初心者はこだわらないほうがいい
これは人によるだろうけど、サザビーとかは持ち上げられすぎな感がある
ただ普通に降りるのと違って直前にステップを挟める落下テクは明確な使いどころがあると思う
例えばS覚醒メイン連射を避けるときとかに
-
HDは変形直後か上昇下降中以外はできないって思ってますが合ってますか
-
>935
>ブースト終わりでの旋回の方が多いし
>ブーストした時にレバー入れてグイッと曲げて弾道揺さぶりしながら詰める行動
言ってる事が支離滅裂過ぎて理解出来てないのは伝わってくるし、ブーストした時のレバ入れで弾を回避する方法が
俺がいった>極わかりやすく言えば切り返し、2ブーストやステップ動作を取らずBD持続・初速と旋回性能の良さで避けてブースト余らせるテクニック
なわけだし、持続関係無くとか言ってるけど関係オオアリだから。
持続きれるタイミングでBD吹かしなおさないと無駄消費しっぱなしでそれこそ旋回してる意味ねえから。
どの下手なマス見てそう言ってるか知らんが有名所全部持続切れ前に吹かしなおしてるからよく見ろ。
わかってないならわかってないから説明しろって言うならともかく
お前がお前の説明で納得出来んの?それ。
-
覚醒(F覚)が上手く使えない
覚醒無しで普通に立ち回る分には有利に動けてるのに、向こうの覚醒で荒らされてもこっちで取り返す事ができないってことが多々・・・
素直に格闘ブンブンしたらあっさり迎撃されるし丁寧にやってたらダメ取れず終わってしまうってのをなんとかしたいけど、どう意識するべきなんでしょ
少佐で、主にターンエーとセブソをF覚で使ってます
-
F覚だからって絶対格闘をささなきゃいけないわけじゃないよ
そりゃ格闘性能も格闘ダメもアップするけど、覚醒中にくらっちゃ意味がない、拘束コンか受け身不可コンされるのがオチだから
非覚醒時には有利に動けて覚醒時に失敗するってことは恐らく攻め方がわからないとかの可能性が高い
格闘機あまり使えないんじゃない?(違ってたらごめん)
いっかいマスエビみたいな格闘機に乗って当て方を見た方がいいかも
-
近藤亜紗子さんは女性ですか?
-
>>952
なるほどサンクスです
近距離で射撃押し付けるスタイルの機体ばっか乗ってきたから格闘に慣れてないっていうのは確かに
マスターなんかは興味はあったんで気分転換がてら触ってみることにしますわ
-
あと忘れがちだけど、射撃→格闘のルート解放めちゃくちゃ強いから使ってみると良いよ
-
>>949 多分それ失敗してる時にJボタン押してないでしょ。変ゲロする時はHDしたい時にJボタン+HDだよ。
大切なのはHDしたらJボタン離すことで、押しっぱだと上昇しちゃうからね。
ゲロビ左右に曲げたいならレバーつかって、上下にならタンタタン・タンタタンってリズムよく。Jボタン連打は途中で上昇だけ下降だけとかに化けるから。
-
>>956
おお
詳しい説明ありがとうございます
-
最近勝率がダダ下がりで週間勝率がかなり酷く月間も50%切ってしまいました
直撮りリプレイで申し訳ないのですがアドバイス頂けないでしょうか
ttps://m.youtube.com/watch?v=LQCpl9sBpkg
ttps://m.youtube.com/watch?v=z2aCHHlyagY
ttps://m.youtube.com/watch?v=CSOWEhddjkA
-
強化形態なのに下がりすぎかな、その距離では相手がうまいと確定とれない
相手からしてみたら遠くから撃ってくれてラッキーってなる
あとなんで撃ったのかよくわからないタイミングでゲロビを撃ってるようにみえるな
基本的に自分の攻撃に気をとられすぎてると思う
このゲーム相手の攻撃に気を回すのが大切
明らかに敵の攻撃が刺さる動きをしてるとこが多い
アラートやレーダーに気を配って、バクフワステや慣性ジャンプでうまく視界外に対応できる
どうかわすかは相手の持ってる弾幕次第
誘導が強いタイプはステップがいるし、BR程度なら上下の動きも混ぜればかわせる
-
やりたい事をやってるだけで画面を見る大切さを分かってない感じがする
あと、動く前に考えてるせいで棒立ちや焦って変な事してる
-
ありがとうございます 画面を見れてないんですね 強化時はもっとライン上げつつ立ち回ってみます ステップももう少し意識していきます
-
階級が上がるポイントの仕組みって
勝った時の順位、自分と相手との階級差で加減点変わってくるんだっけ?
あと連勝補正とかも関わってくるとかも聞いたんだが
ご存じの方いたら詳しく教えてくださいお願いします。
-
E覚使えても体力がミリなので落ちて温存してしまい
フル覚で使ってしまいがちなのですが、この考え方に問題があれば指摘願います
-
>>963
3025の後衛なら最悪それでもいい、極力して欲しくないけどね
でもそれ以外のコストでならたまり次第使ってほしい
抜け覚スレがたってる原因だからね
-
>>958
他の人も言ってるように無駄撃ちが多いかな
明らかに当たらないしプレッシャーも掛けられない場面で撃って逆に隙を晒してる感じ
今はよくても階級上がってくればとりあえず撒いてりゃ当たるってこともなくなるし、素直な武装の多い機体で丁寧に着地を取る練習しておくのもありかと
-
>>958
謎のBD連打混ぜながら駄に撃ってブースト不利作ってるだけみたいな感じかな
落下技は着地上書きタイプじゃないと硬直そのままだから適当に撃ってからやるだけだととられる
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板