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νガンダム Part.10
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正式名称:RX-93 ν-GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・ライフル【最大出力】
格闘CS:シールド・ビーム・キャノン&ミサイル
サブ射撃:フィン・ファンネル
特殊射撃:ニュー・ハイパー・バスーカ【担ぎ】/【水平回転】/【宙返り】
特殊格闘:フィン・ファンネルバリア
バーストアタック:ニュー・ラストシューティング
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◆過去スレ
νガンダム part1
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νガンダム part.2
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νガンダム Part.3
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νガンダム Part4
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νガンダム Part5
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νガンダム Part6
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νガンダム part7
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νガンダムpart8
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νガンダム part.9
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◆wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/24.html
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やっぱりONでも補正かかってるのか、当然といえば当然か
バーサスでは武装全般見直しでONのBZ()みたいな扱い格差をなくそうとしてるからそれで改善されたっぽいね
教えてくれてありがとう
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エクバの時の初代にファンネル付けて足早くして3000にしましたみたいなシンプルさが好きだったんだけど
フルブからなんか鈍足で射撃ゴタゴタ付ける変な調整されて使う気も失せてしまった
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S覚中の強引なBZ連射ってC補正かからないよね?たしか
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やばいなさすがに今回もこいつ放置でマジで30最弱あるで
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>>591
そもそもS覚中はキャンセル補正かからん
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>>592
ま、まだターンXくんという子が居るから…(震え)
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>>592
ゴッドもあるで
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神とTXはまだ近距離とか自分の間合いに入りさえすれば強いしワンチャンあるからいいっしょ
辛いのはわかるけど
νはどの距離にいても攻めれないし中途半端な武装しか持ってないから周りが上がっていくと断トツ最下位でしょ30が生きていられるコンセプトの機体じゃないよ
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ターンXを馬鹿にするな
やつに比べればνなんか全然マシ
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VSでどっちも楽しそうにしてるのがまた
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バーサスのνも大概だよなw
あっちのはバリアがゴミクズになって何の尖もないにνがさらにつまんないキャラになっちまったよなー
このキャラ特有の初期の過大評価っぷりがやばいやばい
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いえーい
強化されてないでやんのー
ゼロとかストフリにあんなイカれた調整はいってこいつノータッチとかマジふざけんなや
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来月ワンチャン…なさそう…
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これで全国出ちゃった人いたからダメだね(白眼)
赤ロと機動力くれよそれだけでええんやぞ
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こいつで殴りたいから格闘性能と機動力あげてほしい
リボーンズ位ブンブン振りたい
後はパンチ出し切りのダメージを230以上にしてくれたら大体満足
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つかそこそこの格闘持ってるこいつですら太刀打ちできないリボが異常なんだよなぁ
あれだけ射撃戦出来るのに格闘は格闘機レベルとか犯罪
あとDX横も許さん
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はやく強化しろ
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DX君の横はフルブから強かったから今更でしょう。下げるほどのものでもない。
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乳使って対面にできるサザビーきたときの絶望感
ネガりたくないけどバリア覚醒以外で真剣に弾が通らない
向こうの格闘BD格闘以外伸び悪くて火力はでないけど発生活かした暴れや振り合いはそこそこ以上だから虹合戦でも有利取り辛い
迎撃に徹するしかないのかね
向こうの弾も弱いからBRや読み合い下手なサザビーなら問題ないんだけど
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DXの横は別にいいけどリボの横にだけはマジで意味わからんわあれだけ武装充実してて覚醒もクソ強くて横は一級品でどういう事だよ
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いろんな動画見ても弾撃ちのリズムが人によって違うんだけどなんか意識すべきこととかあるんかね
CS撃つ頻度とか
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ストフリ相手すんのキッツいんだけど…どうすればいい?
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>>610
ストフリ相手は盾待ちが比較的有効
ガードした相手を一人で取れる武装が基本包囲ドラだけなので相手の残りブーストと敵僚機位置(L字)と包囲ドラ出てないかだけ気を付けてガードし続ける
ただストフリ機動力半端ないので適当な距離でBRガードとかだと余裕で回り込んでくるからそこは注意
固定なら相方にも盾待ちしながら追っ払ってもらえばいいけどね
盾繰り返して焦れる相手なら晒した隙取ればいい
膠着するならバリアか覚醒たまったら敵相方攻めるのを繰り返して体力調整崩す
この時削るのは相方守りに来るストフリでもその相方でもどっちでもいいけど
大事なのはこっちが責めてる間になるべくダメ貰わないこと(特に覚醒中)
盾繰り返すのには覚醒回数増やす狙いもあるから取れなくても回避優先
そのかわり半覚3回は確実に回せるペースにしたい
まあ今作はSEEDもあるから覚醒まわしても下手したら逃げられたり、
敵相方の3号機ギスⅡが悠長に盾待ちさせてくれるかというときつい場面多いけどね
一応こっちも相方ギスⅡ置けば特格回せるしνはバリア貯まるしで攻めるよりは待ち有利ってことで
タイムアップはすまんが割り切って
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あー、盾待ちはしてたんですけどね…攻めるときにダメ貰い過ぎてました
こっち覚醒して攻めてもSEEDで逃げられると他でダメ取れないのがキツイんですよね
もうちょい頑張ってみます
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この機体は毎回初期にAランクに置かれてそれをみた開発が強化入れなくてええなってなって底辺爆走するのがいつもの流れだからな
ガンダムバーサスも完全に同じルート通ってて草生えてる
マキオンもノータッチで終わりそう
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来月は修正くるやろ今回の30メンツが修正貰えてこいつが放置されたら流石に不遇なんてレベルじゃない
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ハイニュー強化、ニュー放置がありえそうで怖い
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運営「νは武装豊富で格闘も強いし
射撃バリアあるし落下武装もあし良調整やな
いじらんでOK)
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はー、つっかえ、やめたらこの仕事
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実際攻めも守りも強い全能機だから修正なんて入らないと思う
なおクソゲー武装は付いてない模様
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なお下から数えた方が良い性能してる模様
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弱い万能機はただの器用貧乏
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FFはいい加減ストフリみたいに使えるとかなんか特色つけて欲しいんだが
他の射撃武装は割とまとまってんたが格闘とFFだけは30万能機以下だわ
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ファンネル系武装自体少なめで強よろけ云々がなかったエクバなら取り付きとか射角で差別化はいいけどさ。
ファンネル系持ちが増えてそれぞれのファンネルが現環境でも機能する個性を持ってる時代にエクバ基準の無個性ファンネル調整しただけじゃ
弱いに決まってるわ。サザビーは他の要素が強いからこのままでもいいかもだけどνはあかんでしょ。
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サザビーのファンネルって強よろけじゃないのか?
割とあれも強みだと思うんだけど
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強よろけやで以外と当たるしアシと一緒に撒かれるとくそうざってぇ
改めてν使ったが横特射はともかく中距離でメインN特したらよろけ追えなくてダウンとれなくてまじ糞だった
ぶっちゃけバズメイン着けてもいいんじゃないのこいつリボレギHS辺り見たらバズメインなんて大したことなくね?
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今のファンネルの性能を考えると移動撃ち可能にしてもらえたら面白そうとは思ってる
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完全移動撃ちでCSサブ降りとか生存力特化を個性にするしかない
あとバックブーストしながらファンネル展開とか強さは置いといて絵面がカッコ良さそう
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>>625
ドライブ時限定だったけど凄い便利だったのにねあれ…
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ff移動打ちなんで削除されたんだろうな
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とりまマキブ無印の神速NとFF移動撃ちが返ってきたらもう後何も要らないや
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νのFFに特色付けるなら設定通りに威力じゃない?
単発60ダメ、補正30%、ダウン値2みたいにすれば唯一無二のファンネルになるでしょ
実用性は知らんけど
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機体の武装的にファンネルを最大の武器にしないと厳しいだろうね
ファンネル以外の武装が普通過ぎて対戦ゲーム向きじゃない
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N特いらないから起きバズくれ
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アムロ、本編で置きバズ結構使ってたもんな
生身でシャアとたバトったシーンでも使ってたし
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HSやリボみたいにFFをゲロビにしてしまえばいい単発のFFゲロビとか居ないし
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コンスタントに当てに行ける武装があるわけでもないのに当たってもダメが安いってのが辛過ぎる
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バズのキャンセル補正撤廃、サブは移動撃ち対応、射CSの銃口補正と誘導強化、BD格出しきりで230くらいやってもバチは当たらない
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ファンネルミサイルが移動撃ちなのにFFが移動撃ちじゃないの納得いかない。
バリア回転率アップと神速のNも欲しいわ
今まで使っててνで押し付けができたのマキブ最終のバリアN格とフルブ初期のバリア後くらいしか記憶にないし
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冷静に考えたけどこのサブより弱いファンネルってもうこのゲームに無いよな
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とりあえずHi-νには2連追尾、サザビーには強よろけで負けてる。
さすがにヤクトドーガよりは強くあって欲しい。あいつの強よろけだけど
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っか弾数下げる代わりに常時二段追尾にしちまってもいいんじゃね?
廃は共振で今と同じように回せるようにして移動打ち出来るように
廃がそれだと弱すぎるかな
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開発陣的には癖が無くて使いやすい30て位置づけっぽいからファンネルも変わり種を付ける気はないかもなぁ
それならそれで取り付きとか射角とか銃口補正とか基本的な要素を強化して普通に強いファンネルにして欲しいわ
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機体設定的に考えると射出したら帰ってこないし再充電も不可能なのがνのFFなんだから、いっそ使い切りだけど一定時間使えて強力な性能にって思ったけども解禁直後のチンゲサブ思い出したりバリアの仕様はどうなるとか色々考えてやっぱりないなと一人で落ち着いてしまった。
一斉射出型にしてスパロボっぽくせわしなく敵の周りに張り付いて撃ってくれたら格好いいよなって思ったけどやっぱり大体チンゲサブだった。
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ファンネル武装は威力低いからどれも強よろけにして欲しいわ
なんでこいつファンネル当たったの見てからバズかメイン撃って逃げられるのか
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今の性能なら耐久戻して良い
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>>641
全く使いやすくない上に全然初心者にオススメ出来るような機体じゃないよな
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普通のメイン、普通のCS、力不足のサブ、そこそこ優秀な特射 格CS 特格、平均レベルの格闘、30として平均的な機動力
結果これといった強みのない勝ちにくい機体になってしまった悲しみ
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>>646
ただの器用貧乏だからな
リボやストフリがいるぶん一番光が当たらないポジションの機体
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ニューを格闘よりハイニューを射撃よりの調整を一貫としてやれば良いのにマキオンから格闘下げつつ射撃性能上げてみたいなよく分からん調整したせいですごい中途半端になった
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バリア中のみ格闘の伸び&突進速度アップとかやったら面白くなりそう
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散々待たせておいて25より弱いバリヤってのがなあ(´;ω;`)
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νが平均レベルの格闘って本当に思ってるのか
ν以下の格闘持った30教えて欲しいわ
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サバーニャ(白目)
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んまぁ一部格闘のかち合いはそこそこだけど
結局の所横格が弱いからバリアの強味が生かせないんだよな実際
加えて伸びや突進速度が多少マシなのはBD格しかない
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かつてのクソザコ横格からの差で強いと思ってたけど冷静に考えるとまだ力不足だよな。
BD格も伸びはいいけど突進速度速くないし初段性能もインフレの所為で普通ちょい上程度になっちまった。
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まぁ突進速度や伸びも劣ってるけどx1のBD格闘の発生強化しましたみたいな性能だよな
優秀っていうより平均
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DB格って昔は強かったよなかなりかち合い勝ててた気がする
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エクバの頃はBD格の判定結構強かった気がする
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あれ以降変わってないよね?
相対的には弱くなってないかな
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この前F覚νのBD格を、通常時νで見てから前格ふったら一方的に潰せたな
BD格がインフレについてこれないのか、前格が強すぎるのか
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>>658
フルブで凄い下げられたと思うわ
N以外判定弱かったと思う
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ニューの格闘は別に強くはなくね
エクバのガンダムファイター時代は除くけど
伸びが良いだけで判定は弱いからかち合いで負けやすい
最近前格しかふってないわ
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前格そんなに強いのか(驚愕)
覚醒するとモーション高速化でかち合い性能が1ランク上がるから前格はBD格より少なくとも2ランク上のかち合い性能してるってことだよな
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相手が射撃寄りや万能機の場合は後出しでも割と勝てたりはするよね前格
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>>662
距離詰めてるならとりあえず前擦っとけ位には強いゾ
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まぁメイン前はくそ強いと思うけど前格伸びがね
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レバ入れ格闘CSでダミー
ダミーだしたとき自分をロックしてた敵はダミーにロックがいく
アシストはダミーがのこってる状態だと全部ダミーへ
ダミーの持続15秒
ダミーがのこってる間は敵のロック切り替えの対象にダミーも含まれる
これでぶっ壊れだ
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そういう臭いのいらねーから
既存武装強化してキャンセルルートつけて機動力強化しろ
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キャンセルは現時点でも豊富だし追加は無さそう。ファンネル移動撃ちと機動力貰えりゃ御の字。
欲を言えばファンネル自体の性能強化も欲しい
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移動撃ちはハイニューの方に来そう
格闘と機動力強化じゃないかなこっちは
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下格メインキャンセルで落下つければいいんじゃない(投槍)
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全盛期と一緒でいいと思うけど
今更強力な格闘1つついても中堅が精々だろシナとか見てると
雑魚は狩られて不満たらたらかもしれないが
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もう耐久減らして覚醒時の2連や火力アップ無くして25にしろ
30に求められてる要素のほとんどが水準に達してない上に全作品通してろくに調整も入らず中堅以下とか終わってる
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>>672
ネクストくらいだもんな強機体だったの
後は底辺か中堅下位
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通常時メイン2連射
射撃CS銃口補正強化、太さ覚醒時と同等
サブ移動打ち、強よろけor銃口補正取り付き強化
バリア回転率アップ
N格マキブ最終
BD格かち合いエクバ並、突進速度高速化
下格 かち合いフルブ初期
機動力アップ
この辺がありえそうな上方修正かな。一気に全部は貰えないだろうけど
メイン2連射から天翔龍閃飛んでくるのは流石に強すぎるか
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くっさ
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今思ったのはバリアー格闘も弾くようにすれば追いの足りないこいつにはいい調整に
代わりにリロ落としてさ…エクバクア再来になるかな?ドライブあるし
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俺は機動力とダミー復活と射撃CSの誘導アップが良い、他は要らない
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ダミーいらんやろ
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25化とか勘弁してくれよこんな扱いでもアムロさんが一番最後に乗った機体ですよ
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前格CSに現格CS、後ろ格CSにダミー、左右格CSにリガ呼び出し(突撃)
N特格にバリア、レバ特格に追従ジェガン呼び出し
Nサブに頭バルカン
各種サブからメインキャンセル可能
これくらい欲しいです(´;ω;`)
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武装に文句はねえよ性能に文句があるんだよ
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またダミーか…そんなもんより今の武装の強化をしてくれ
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下着姿格チャでプレッシャー追加しました!
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後特格とかに配置してワンボタンで出せて3射全部銃口補正かかりなおすとか
1射で3つ壁みたいに出せるとか新たな自衛択になるんならいいけど今までのだったらいらない
とにかくダミーはコマンドが悪かったし性能も迷走してたのがいけなかった。
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ダミー戻すならはデコイ効果なくしてガガみたいに一斉展開する自衛武装に変更、コマンドは下特格、もちろんメイン落下付きにする
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ガガ並ならまぁ…今までのダミー戻せとか使えたっていう話題は聞きあきただけだし
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まあそれは仕方ない。議論自体はもう無駄、スレ的にも無駄なのは同意だから、希望者はもう各自で戻してくださいと要望するしかない
このゲームの強さは2対2だから突き抜けてた方が強いからなあ
中途半端にまとまることで弱くなるから仕方ない。皆がアーケードで固定やってるわけじゃないからね
8割以上は今の格闘CSを支持するだろう、このゲームのメインはシャッフルだ
万能機はonシャッフルでは金プレ帯でも6割勝てるけど、固定では全能機でないとダメだからね
νやTX、弱体したFA-ZZ(実質強化型ZZ)、自由、隠者、AGE2、...、みたいなのがそう
シャッフルのことを考えれば強化できない、必要ないが固定ではあっふ〜ん(状態
「誰も使ってない!弱いだろ!」「いや弱くないよ実際。強いリボ使うだけだし
あっ他の人が使う?じゃあホッスク、ストフリ、ノルン、ゼロやノルンやDX使いまーす」なだけ
照射ビームや突き抜ける単発ダウンでなければ1回着地防いで実質150近くのダメージの回避、回復相当
ほとんどの機体がアシスト属性付いてる武装あるから昔より強いし、N、横バズあるからこそダミーで戦いたい人も多いだろう
今までは諦めてたけど30ユニコーンはアシスト振り抜き解禁されてステアメキャンで
ほとんどの射撃さばけるようになって、時限強化とメリハリ付いたからなおさらね。調整側もわかってるわけよ
サバーニャより射撃武装は少し弱いが、機動力と格闘能力が高ければ後衛がより固く、前でも荒らせる宇宙世紀の鯖になれたかと思うと残念ってだけ
3015、30+2025(先落ち有り)の選択肢少なくて死んでる2025も多いし
ストフリでいい?あれ弱体しますよねサザビーがしたんですもん...
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