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νガンダム Part.10
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正式名称:RX-93 ν-GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・ライフル【最大出力】
格闘CS:シールド・ビーム・キャノン&ミサイル
サブ射撃:フィン・ファンネル
特殊射撃:ニュー・ハイパー・バスーカ【担ぎ】/【水平回転】/【宙返り】
特殊格闘:フィン・ファンネルバリア
バーストアタック:ニュー・ラストシューティング
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◆過去スレ
νガンダム part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390272687
νガンダム part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1401115307
νガンダム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1405900103
νガンダム Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1420939897
νガンダム Part5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1425861077
νガンダム Part6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1432951325
νガンダム part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1438049257
νガンダムpart8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1445611584
νガンダム part.9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1457588640
◆wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/24.html
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url貼れないからタイトルだけ
ν part362
νガンダム part258
主にνガンダムの立ち回りって上と下の2種に別れると思う
お前らどっち寄りの立ち回りしてる?
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>>489
hを抜けばURL貼れるぞ
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ttps://youtu.be/onFqnwpAb-0
貼れねえと思ったんだが
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正直ブーストの使い方が神域すぎて参考にならないよねこれ
でもやっぱり覚醒はFなのね
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百パー強キャラとはいえないキャラで本当に上手くて勝ってる奴見るとまだまだやりこみ足りねえやれるキャラなんだなと思う反面、これくらい上手い奴がsラン使えばもっと勝てるんだろうなと思ってやっぱキャラ性能の限界に悲しくなる
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射撃CSの強化
サブの強よろけ化、弾数下方
下格の抜刀なし
これくらい貰えないかな〜
射撃CSはFXの性能くらいはあっていいと思うんだ
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マジで射撃ガード付き格闘や、格闘系アシスト持ちの機体が増えすぎじゃね?
バズの弾数増やすぐらいしても、バランスくずれないだろ、、、
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正直ONで強化されてもまだきついよな
バズ持ってる()くらいにインフレしてる
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バズ弾数と耐久とか下方もされてるからなこいつ
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横格ホットスクランブルとかち合うな
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やっぱりいろいろ試したけど
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なんで一度も修正受けてない機体がいる中でもう一度修正される機体がいるんだ…
ゴッドは俺も好きだけど複雑だよ
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全てが並だからいろいろ辛い部分あるよな
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よくネタにされてるけど単発ファンネル機に恨みのあるスタッフでもいるんだろ
ffは補正無しかダウン値無し、あるいは威力補正ダウン値もメインと同じにしてほしいわ
特殊移動やピョンピョン当たり前の今に高コスト同士の戦いには弱すぎる
バズも弾頭100のキャンセル補正無しくらいで
未だに当てやすくもないメインバズcに補正があってアメキャンやメイン足に補正が無いのは本当に意味不明
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なんかの放送で開発スタッフが使って祀られてたのになんでや…
なんで贔屓してくれんのや…
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ttps://mobile.twitter.com/izayoi_4878/status/799580248853446657/video/1
ごめん探してみたら全然祀られてなかったわ
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>>504
これって何の試合?
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ガンダムゲームまつり2回目放送後の対開発陣戦
放送中はやってない
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耐久を680でハズを4発にして欲しいな
後今作はもう諦めるから後特辺りに今の格CSを配置して欲しい
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固定相方がこの機体乗っているのですが、後衛はどんな機体が好ましいですか?
自分はよく分からずに隠者とフリーダムに乗っていますが、他に相性のいい機体あれば練習しようと思っています
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>>508
普通に25ならなんでもいいけど後落ちもできるキャラなのを活かしてSかFの暴力を押し付けてくのもありって感じじゃない
下手にノワ3号Eでじり貧になるぐらいならギスアルケーあたりでやりたい放題するみたいな、まぁなんでもござれ
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なんで修正して貰えないんだろう
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ONから修正貰ってない30って
リボ、DX、フルセ、古黒、V2、ペーネロペー、FAUC、UC、TVゼロ、升、クアンタ、ストフリ、レギルス、ノルン、νガンダム
こうやって見ると結構いるんだよな
この中で上方貰えそうなのって
TVゼロ、クアンタ、ストフリ、レギルス、ノルン、UCって具合に結構いるし、ゴッドみたいな例もあるからなぁ
大会近いから次の月に修正あるかどうかもわからんし、中々順番回ってこんかもね
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かっこいいから調べてみたらνって急増機でサザに性能劣ってる上にFFは戦闘中回収出来ない射程も短い設定でかなり粗のある機体だったんだな
作中だと全然そんなの感じなかった
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>>512
え?
むしろ原作知ってたらEXVSシリーズのνは違う機体ってわかると思うんだけど・・・
わかりやすく言えば本来のνはフルコーンみたいな機体
アムロが重武装積むの嫌うから戦闘中に身軽になって徐々に機動力上げれるようにしてるんだよ
このゲームでは射撃寄り万能機みたいになってるけど
アムロは自分の武装捨てて相手タコ殴りしまくるただのチンパンだよ
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どうでもいいからFFバリアは原作みたいな薄いゆらゆらした感じにして
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それいうならBDモーションをネクストにして欲しい
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それを言うならビームサーベル原作再現して
サザもそうだけどなんで常に発振させてんだよ
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まずFFバリア展開時の変なポーズなくそう。鰤のミラコロ見たいに硬直無しの展開でええやん。原作では動きながらやってる行為をゲームだと何故か変なポーズやモーションつけて硬直増やされてんのがなぁ、、、
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別にいいじゃん
バリア展開の硬直なんざエクバの頃から硬直してるから慣れてるよ
何を今更ww
ただF覚中にバリア展開した時そのまま格闘できないのが残念だね
バリア→格闘ができたらもっと低コ狩りしやすくなるのにね
バリアからBD移動挟んだら相手に自衛(ステップ格闘、ステキャン)する猶予与えてしまうんだよな
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硬直だけならキャンセルしたらいいから俺も気にならないわ
それより発生の遅さが…
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解除の膝カックンなけりゃいいや
まぁ、そもそも現状からネガっちゃいかん武装だと思うがね
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FFを移動撃ちにしてくれたら満足
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バリアはFF基数無視して使えるようになって十分だよ
これ以上テコ入れするならFF足止まらない武装にしてくれよ
現状のサブは昔より強化されてこれだから時代についていけてない
これならFFの代わりにBZ増やすくらいの方が強いだろってレベル
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ホットスクランブルが出てきたせいで性能的には完全にいらん子になってしまった感じある
バリア→格闘のキャンセルルートとかバリア発生強化とかバズ弾数上方とか格CSチャージ短縮とか欲しい
それでもダメ負けするかなぁ
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ν最大の弱点は即座落下無しの守りの弱さと当てにいける攻めのプレッシャーの無さだし、どうにもならんね
自分で言っててなんだけど、落下持ってて当たり前みたいな時代は本当におかしいわ
手数は多いけど落下食える攻めがないから本当に当てに行くのが厳しい
PS4だとBz系強化でかなり当てやすくなってるから2連射やバリアも射撃寄りの武装としてはなかなかイケてるけど
ONはインフレついていけてないわ
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νはサブのファンネルを格CSに入れてハルートの格CSみたいなのにして
今の格闘CSをN特射にすればいいよね
あとは余ったサブに3号機のCSみたいな3連射適当に入れておけばいんじゃね
一応原作は連射してるし
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寧ろ原作だと連写してばっかりで単発撃ちってかなり少なかったよな
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3000のサブでワンボタンで1機射出の普通のファンネルとか時代遅れすぎるんだよな…
同じ1機射出でもサザは糞よろけで胚乳は共振だしで
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リボに乗りかえれば全部解決しそうだね
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メイジンカワグチさんってすごいですね
このゴミみたいなファンネルをあんな優秀にしちゃうんですから
元は同じもんなんだからこっちのも同じような性能にしてくれてええんやで
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フルブくらいからずっと言われ続けてることなのになんでバンナムの開発は
サブを未だにほったらかしなんだろうかね
同じく過去から言われ続けたバズは横とか増えて改善してるけど
バズは修正で元々強くなってたから横バズより機能してないサブを優先して変える方がよかったよね
ていうか今の環境だとその横バズすら撃ってる余裕ないよ
後ろバズみたいに発生速くないし迎撃に向いてないし弾数少ないし
今のνはマジで格闘CSで下りながらバリア貯めて必死に近づくしかない
適当に横バズ撒いて当たるのってシャフくらいだよね
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ファンネル使いたかったらハイニュー乗ってねってことだろうな
それならそれでファンネル以外をどうにかしてほしい
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FFの性能を赤キュベの覚醒技にすればいい
クール+リロ45秒の持続12秒位で、展開中はバリア不可の中断なしなら妥当だろ
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ぶっちゃけ胚乳もさほど強くないから本当に割に合わないよね
共振の二段階が優秀なのであって単発自体は弱いし
その共振にしたって他の特殊仕様のファンネル系をバンバン使える方が…
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リロと弾数調整して常時共振性能でも良いぐらいだよな
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>>531
武装は悪くないよ
機動力が足らんだけ
リボとかDXとか25上位機体に逃げられたら捕まえられないのが問題
まあF覚でなんとかするけどww
それに↑の機体捕まえるくらい機動力上がったとしても今度はフルブの時みたいに低コ爆弾するクッソ寒いνガンが量産されそうでこのままでいいやって思う自分もいるんだよね
まあ自衛にステップ使って跳ね返して着地狙ってくれる低コ相方いれば固定はなんとかなるからこのままでいいや
シャフはもう無理
中佐大佐になっても自衛ゴミで着地狙わんコスト全部無駄喰いまともに2対2できないシャフ猿多すぎて無理
だからシャフはリボに乗り換えてる(俺の場合ww)
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フルブ相方爆弾が通用したのって全盛期後ろがあった頃だろ
最終的にνで相方爆弾とか使えたものじゃなかったし
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前衛が弱体化していったのもあると思うけどね
ゼロリボ相手にゼロ落ちも現実的じゃなかった
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機動力は欲しいよなー
ただ、心配しなくても今の環境のνで低コ爆弾とか成り立たないし誰もしようとしないからね
そもそも勘違いしてる人多いけどフルブまでのνは自衛力無かったし
遠距離から詰める武装もないから(前後どっちもできない)からただ仕方なく後ろいただけでしょ
それ以降は格闘性能上がって格闘振ってる時だけ圧力はあるからってだけ
格闘性能だけ鬼性能でもやってけないってのはマキブの時に証明されてる
フルブの下格が色々言われてたのは今よりずっと環境が整ってなくてインフレが進んでなかっただけの話だし
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マキオンで自衛力上がったんであってフルブの頃はマスクアの餌みたいな機体だったからな
とんがった武装も格闘も無いんだしもっと機動力は欲しいよな
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5年前の今ぐらいだったかな
後出しで升の横潰せたっけ
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機動性、バズの弾、耐久どれか2つくれ
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あれはクアや七剣のBD格がBRからキャンセルで飛んでくるようなもんだったからな
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まあ悲しいのは強すぎたから弱体化させるねって後に強烈な無限ゼロシスのゼロや壁アシスト持ちのリボが出てきたっていう
立ち回りでいえばνと同じかそれ以上に近付いて戦うタイプなのに後ろ並みのお手軽強武装持たせちゃうのかよあいつらって
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弱体化喰らう前にはもうすでにリボとゼロいたよ
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は?
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ゲームやってないのによく書き込めるよね
νの下格修正された時期はまだゼロリボいないんだよ
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さすがにこれは恥ずかしい
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悪い悪いww
バリアだと思ってたわww
でも当時の下格下方如きでν弱体化って立ち回りが残念な雑魚にν乗ってないって言われると笑えるわww
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あったまりすぎだろ
この一連の流れからバリアだけのピンポイントな下方修整の話なんてするわけ無いんだよなぁ
しかもバリアの修整であってもその頃ゼロいないからね
ゲームしてからおいで
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二行目までで笑ってメンゴしておけばいいのに
見苦しい言い訳付け足しちゃうから
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下手にプライド高いと厄介だよな、可哀想
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一応言うとあれ全身判定だったからな
即出し出来る電影弾みたいなもんでそんなもんが最後の砦に置いてあったから寄られても強かった
射撃機の分際で簡易的なアヴァのメイン特格みたいなのが出来た訳だな
これを失って弱体だと思えないのは頭やばいと思うぞ
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あれ見た目判定出っぱじゃなさそうなのになんであんな強かったんだろう
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>>553
発生が尋常な速さだったから
構えて突進はしたと思ったら相手はスタン
まさに天翔龍閃をゲームで再現していた
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明らかに先出しされた格闘にぶっ放したら平然と勝っててこっちがビビったわ
全盛期クア横も起き上がりバクフワBRの銃口動作の時にヒットしてドン引きしたし
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つーか切り抜けというよりセルフサブに近い感覚だったな
升横格で追いかけてたら白い物体が飛んで来て自分は痺れてた
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フルブ初期升なら仕方ない
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お爺ちゃんはとくに悪いことしてないのにアプデで半年程冷凍刑に処されただけだよ
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そもそも横で何にでも勝とうとするのが間違ってただけだろ
Nサブ使える升には…
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升のNサブの距離で後格振るνって何やねん
虹合戦が起きる起きないの距離でメイン後格使えるのが強かったんだぞ
それとも密着距離でNサブを打てと申すか
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それはさすがにν有利に同意
でもNサブちゃんと使える升は拒否れる機体にわざわざ虹合戦しなかったじゃん、横サブもあるし
今更どうこう言ってもしゃーないけど上手い升はできれば下振る前に追い返したかったな
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>>561そしたら全体で見てみ
射撃レンジと密着が強い射撃機(覚醒中すらワンチャンというか下手な生格相手だとかなりチャンスある)VS近距離(密着はダメ)相手の硬直読みの格闘機のマッチアップだからな
いかにクソだったかがよく分かるわ
ただ全能に片足突っ込んでただけで押し付けクソゲーにはしづらかったから地力無いと責められなかったけど
下手くそが乗っても堅いけど強い訳では無かったね
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いや、別にνは強くなかった的な事は言ってないがな
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>>563ホスト変わってるけど560ね
>>559みてまともなNサブ使えるマスには…の後が勝てない、もしくは不利って言いたいのかと思ったんよ
だからゲーム全体の中のνの有利な時間と覚醒でも躊躇う事があるよって部分を挙げてたんだよ
違ったならスマン
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こっちこそ分かりにくくてすまんかった
単純に横ブン升をディスってただけで下の文は強調のつもりだったんだよ
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天翔龍閃復活とBD速度upだけでいいから上方修正しろやクソ運営
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後ろはコンボパーツより自衛択として欲しかったね
威力30くらいまでに落としていいから全盛期並みにしてほしかった
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νに改善を求めるならもうONは諦めてPS4やりゃいいよ
落下と押しつけが幅利かせてるONで平凡なνが脚光を浴びるの無理だわ
PS4で押しつけ落下廃止されて普通に戦えるのを感じるとほんとそう思う
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インフレを重ねたタイミングでひっそりと足止まらないサブ(前作Sドラ時サブ)獲得→フルブクアンタくらいの位置に収まるのを期待してたけど今作あんまりインフレしなかった
流石に現環境でサブ足止まんなくなったらマズいかな
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ノーモーションで単発ファンネルって割とクソいからな、もはや誰もν狙わなさそう
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いや、足止まらなくてもそこまで強くないよ
νが微妙なのはこのご時世に落下もなければ落下を刺す強武装もないのが問題だし
使い手としては足止まらないと色々夢広がるけど、その程度で世間が掌返しするなら共振ファンネルとかもっと評価されてるわ
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>>571足止まらなければCSサブやら振り向きメサやらの元のキャンセルルートで落下出来るんじゃ無いですかね…
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>>572
on最初期のアリオスみたいな嫌われ方しそうでなぁ…
撒くのにリスクのある武装がノーリスクかつ他の行動のリスクを潰せる武装になったら微妙すぎる単発ファンネルでも相当いけるようになるはず
ファンネルミサイル?知らんな
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クアンタみたいにサブメイン落下つけよう
あっちと違って微妙ファンネルだし許される
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この機体って起き攻めどうしてる?
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上とってサブぐるぐる
同高度からサブ撒いて格闘読み盾or前ブー読みBZC
前格重ね
ぐらいしかないんじゃない
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>>548
すげえな!こういう馬鹿が地雷してるのに助かりました送るんだろうな
あとエアプなのに語るとか…少尉が機体の限界語るくらいアホ
しなないかなこいつ
これだから家庭用勢は馬鹿にされんだよな
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一ヶ月前の話に亀レス
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本腰を入れて固定でνを使おうと思うんだけど皆は立ち回りに後格を使ってますか?攻めでBR→後格はBRヒット確信の時しか使ってないし逃げだと格cs貯めてることが多いから結局使ってないのよね。迎撃でもBR→後を使わず他の択選んでるんだけどやっぱり勿体ないと思いますか?
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無理には使わなくてもいいけど
やっぱり択として持っておいたほうがいいね
個人的は攻めには割りと使えると思ってる
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押し込みと疑似ステとしては使うけど守りでは出番なくね?
攻め込まれてるって格闘に自信がある連中だし、そういう奴らに後ろとか塩送るようなもんでしょ
守りはさっさと下がるか、お願いバズしかない
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>>580やっぱりホイホイ使うものではないですよねー。足の遅い機体に対しての軸合わせには使えるかなーくらいの認識でやってます
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この機体には何が足りないんだ
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メインCSの銃口誘導強くしてバズ増やしてくれたらそれで満足だな〜
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>>581やはりそうなりますよね…
格cs、横特射、サブをメインに据えて守りはバリアとファンネル盾でやってますがあと一押し何かないか探してます…
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ところで誰かONの2連BZのダメ知らない?
シナとか連射BZ補正で威力下がってるからこっちも下がってると思うんだけど
バーサスだと2連BZで補正かかってなくて170くらい出るんだよね
もしかしてONでもかかってないのか、誰か検証したって話聞かないから気になる
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bit.ly/2paTTNF ←検索でまさかのあれが
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6連中に新品のDHに横特射→横特射で147だったので補正はあるかと、ただ弾頭と爆風の補正から考えるとキャンセル補正自体は緩いほうみたい
逆にバーサスは補正無いのか…
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