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フルアーマー・ガンダム Part.2
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正式名称:FA-78 FULL ARMOR GUNDAM パイロット:イオ・フレミング
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:△(特格中は武装変化)
射撃武器
【メイン射撃】 2連装ビーム・ライフル
【サブ射撃】ロケット・ランチャー
【特殊射撃】追加装甲内蔵ミサイル一斉発射
【特殊格闘】特殊移動
【特殊格闘中メイン射撃】 大型ビーム砲
【特殊格闘中サブ射撃】大型ビーム砲【照射】
【特殊格闘中特殊射撃】6連装ミサイル・ポッド
格闘
【通常格闘】ビーム・サーベル
【前格闘】タックル
【横格闘】横薙ぎ→回転横薙ぎ→薙ぎ払い
【後格闘】横薙ぎ→斬り上げ
【BD格闘】斬り抜け
【特殊格闘中通常格闘】シールドアタックコンボ
【特殊格闘中前格闘】斬り抜け【高出力】
【特殊格闘中横格闘】シールドバッシュ→サーベル叩きつけ
バーストアタック
【N覚醒技】ケリを…つけてやる!
【後覚醒技】グリッサンド
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過去スレ
フルアーマー・ガンダム part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1469256483/
wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/320.html
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そういや一回目のダリル(と愉快な仲間達)との戦闘のシーンで大体の武装使ってるんだよな
…なんで普通のガンダム顔の筈なのに、サイサリスみたいな威圧感がFAからはあるんだろうな
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アニメ版ってサブのロケット使ってたっけ?
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この機体の、星4の解放ゲージって何のゲージかわかる人いますか?
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>>880
読みが当たれば勝てるのは当然として
他の選択肢も潰しちゃう場合があるからな
前格は半端な逃げに食いついてカチ上げることもあるし
相手の振った迎撃格闘によってはこっちのN格が勝つ
サブと特射はバリアがあるからタイミングが合えば射撃を物ともせずぶち抜く
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FA側は変な話ハイペリオンぐらいに攻めの姿勢が求められるけどな
守りに入ったFAは脆い
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>>886
ムーア同胞団(地球連邦軍)
青白い雷のゲージ
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>>889
886です。ありがとうございます!
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ミリ頃しのときで特前格でも食い付けないタイミングでの高飛びを特メインで撃ち抜く快感
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解放ゲージは所属名なのか
ムーア同胞団
リビングデッド師団
鉄華団
キャピタルアーミィ
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もしかして特特射ってレバ入れ対応してる?
ttps://youtu.be/CLdrQX_BR7wの1分38秒とか着弾点に目印があって顕著だと思うんやけどたまたま?
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弾が順番に出るから後の方に発射された弾が横ブーしたVsに誘導したんじゃない?
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確認したけど単純に着弾順に広がったようにみえる、距離的にも特特が一番有効な距離だったし
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ありがとう、言われてみれば弾自体にも誘導あるんよね
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F覚でのデスコンって覚醒技〆でしょうか?
それともN格射撃派生〆でしょうか?
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特横1回も使ったことないんだけどここぞって時ありますか?
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>>898 バウンド付いたら使えるんだけど…現状だと使用価値は無いです…
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アニメ二期決定おめ
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ありがとう
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>>898
振り切るのが速いから手早くダウンとりたいとき用かな。見た目的にバウンドしないのはまだ許すが3段に見えて実は2段てのは詐欺ですわ
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アトラス「俺の参戦オファー待ってる」
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アトラスはバーサスで出そうだな
こっちは参戦確定してるし
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サイコザクと対面が辛くて何か対策しようと考えたら特メインという結果になった。ビームだから実弾消せるしN特射くらいの浮きなら弾の太さで引っかけることもあるしで悪くないな
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ふーん
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特格の移動自体機能しにくいのがしんどいよな、何にせよ後手に回らされてる感はある
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スルメ機体なのか最近になってほぼ一択でこいつ使ってるけどほんと楽しいわ
CSも落下も無いけど補って余りある特格からの各種派生がどれも違って良い
唯一サブの銃口補正に困らされることがよくあるけどそれでも何回も選びたくなる中毒性があるね
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おれも1択してる!シャフだけど安定して勝率6割超えあるし少佐帯だと特特射当たるから楽しいね
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実際不利なところから特格で逆に選択迫れるとか素晴らしいからな
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割と真面目にサイコザク辛いのは立ち回りおかしいんちゃう?
辛いなんて一度も思ったことないぞ
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爆風持ちは特格使いにくくて面倒だってことでしょ
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ZZのゲロビに特サブめくられるって言っとる奴やぞ?お察しやん
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サイコザクは空気化や闇で特特射引っかけるなら容易い方だが対面でダメ取るとなると面倒な機体だと思うんだがなぁ
>>913
俺んなこと書いたことないんだが
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今流行りのサイコザクも今日から増えるだろう赤枠も組むと相性微妙過ぎて辛い
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こいつの特格特射派生だけど拡散したらwikiには219ダメってあるけどそんな減るか?三回爆風で強制ダウンしたらのを測ったら118.95.118ダメでかなり安かったんだが…
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残耐久95のフリーダムに当てても95→5残って強制ダウンしたし
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>>916
同時ヒットかどうかの可能性はある
検証は難しいわな
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でもちょいちょいゲロビ当たったかみたいな減り方するよね
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手元の動画のダメ
124
80→97→112
78→101
60→115
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3025のコスオバ130を1度だけ強制ダウンなのに取れなかったことがあって疑問だったが同時ヒットが必要だったのか!なるほど
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こいつの特射って引っ掛けた時のダメがヒット数の関係でバラつきあってなかなか見てて楽しいな、ちょろっと削ったりごっそり削ったり…そのままサブで取ったり出来ていい武装だと思います。
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特サブの太さとリロード速度考えたら、置きとして結構優秀なんじゃないかと思う今日この頃。この前後落ちした直後に置きで撃って、「ゲロビあんじゃーんw」て感じで押し込んでくれた相方に感謝。
まあ30先落ち前とか後落ち直後くらいのタイミングしかやれんだろうが。
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見た目通りの判定があるから太さもサザビーか3号機並にはあるんだよな
あと確かに予備動作を挟むんだけど照射が長いから開幕なんかに置けないことも無いし
カス当たりもしづらいし特格嫌がって高飛びするような奴にはガリガリ刺さる
ゲロビ系全般に言えるけど上方向には銃口補正は特によく掛かるね
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普通に着地取る分には使えるしね
基本相手も特特射警戒してるだろうから不意打ちに刺さりやすい
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開幕とか置いとくと刺さることもあるしな。見られてないと案外引っかかる
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特格N格派生でエクガンの極限時のスタンの波紋防ぎながら殴れたよ!
今日2回成功したから間違いない
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正面からならほぼ何でも防ぐからなぁアレ。ちょっとズレると死ぬんだが
V2ABのサブ突っ切って殴れたときは変な声出たわ
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殴る瞬間に盾判定無くなるけどゲロビ突っ込めるの?
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最近使い始めたけど特格ってフラッシュアタックは防げないよな?
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>>929
無理。格闘派生の時点でバリア消失。
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>>929 特格N格闘派生だよね?それなら殴れるっちゃ殴れる。ただ、派生した瞬間(0.3〜4秒前後?)のみシールド判定あるだけだから、派生した距離が遠いと悲しい結果になる。
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前作マキブだけどドレノの前格でサバのN特突っ切ったうえでそのままぶった切ったから
多分フルアーマーでもゲロビの照射部分が手前にあるようなタイプの相手にはそのまま
ゲロビ防ぎつつ殴れるんじゃないかな
ゼイドラやZZみたいに直接ボディから出るタイプは多分ムリっぽいかも
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V2ABのS覚醒メイン連射、フルセのゲロビ、EW羽のメイン、鯖のN特射あたりは近距離まで詰めれば特格N派生でぶん殴れる
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派生しなけりゃ背中に回ってから斬れるからわざわざリスク犯して正面から派生する必要性がせいぜい長距離から特格した時くらいやぞ
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最近使い始めて面白くてハマってるんだけど
覚醒ってどれを選ぶのがベターなんかな?
SでもEでもなんかしっくりこなくて。Fがいいんだろうか?
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>>934
何度やってもゲロビだけは殴る瞬間に引っかかって、よくて相打ち悪くて一方的に潰されるんやけど、一方的には潰せなくね?
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というかそこまで特格でつめてるのに格闘派生する意味って...
サブ派生もしくは相手の背後まで通りすぎてから格闘派生でいいじゃん
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高度な情報戦だぞ
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心理戦ですらないのか
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ゼロカスのメイン上昇慣性つけながら打たれると根元の上側から食らうんだけどほんとに抜けれるんか?
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オデュに特格で近づいててサブ撃たれて一気に横に回り込まれたタイミングで特格終わった時恐らくかなり慣性乗ってたんだよねアヴァランチ特射みたいに
普通は慣性ほぼないよね?
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サブ派生中ってマジで盾判定あんの?派生中にノワールメイン当てられてから信用してないわ
射撃の太さによったりすんの?
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何回目だよこの話、過去スレくらい見ろよ
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ごくたまーにだけど特格派生前ダッシュ中に正面から打たれた射撃食らうときあるんだけど角度の問題かなぁ?
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>>943
射撃派生全部左右のみシールド展開 斜め横からの射撃や正面からのゲロビやレールガンを防げる 過去スレ読もうな
>>945
数えられるほどしかなったことがないから謎としか言えんが、斜め横斜め下からのビームが突き抜けるイメージ
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>>945
真正面からの細い射撃は防げないって。
この話定期的に沸くよな。
おまえらサザビーの散弾に正面から突っ込んでこい
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対応できないチンゲやハルートが大好物です
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>>948 わかる。特特射ポンポン当たるし特格N派もボコボコ殴れる。銀プレなんやからもう少し機体対策しないと相方かわいそう…
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起き攻め特サブで高飛びのケツ掘るの楽しい
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そして地を這う相手には特N格重ねて汚い花火打ち上げたのちぃ
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一気に行くぜ!
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焼き払え!
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俺は地獄に落ちる
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三日月との掛け合いホント多いな
お互い殺る気満々という
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逆に刹那には否定的という
イオて普通に戦争というのを肯定しているキャラなんだよな
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刹那には否定的っていうか、戦争根絶なんて夢物語やれるならやってみろ。ってあおってるだけだし
バトルジャンキーではあるけど、戦争万歳!戦争様々だせぇ!とかそういうキャラではない
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それにしても特横って何に使えばいいんだろうな…補正緩くなってバウンドダウンになるなら使い所さんも増えるんだろうが
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バウンドならオバヒして追撃できなくても反確なくて安心だし、ダメージ取りたいけど追撃のブースト量不安なときとか有用性あるのになぁ
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ZZに起き攻めでプレッシャーされたけど特射のミサ出したらプレ抜け?できてそのままミサ当たってZZ浮いてワロタw
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ゲロビ内の特サブ派生は相手が上から撃っている場合だとバリア抜けてきたから注意
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大尉になったけど、30と組むと先落ちしてくれるまで特特射撒くだけの爆弾魔になるしかないのが何かモヤモヤするなー…
特前特Nの分からん殺しは通らないから、しょうがないんだけどさ
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>>946
亀だけどありがとう、すまん
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>>962
別に適宜格闘派生特サブ狙ってもいいのよ
というか爆弾しかしないのは逆に相方つらない?
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>>964
ん?ああ、「30と組むと被弾リスク軽減のため、特特射の割合がしばらく大きくなる」って言いたくてね、ワンパじゃ特特射も生きなくなるし本当にそれしかしない訳じゃないよ
大尉帯だとちょっと25が被弾嵩むだけで30に捨てられる事があるからさ…
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>>965
メインサブ特射撒いて狙えるところで特格特射撃つだけで十分忙しいやろ…味方の攻めと合わせて特格前やNから優位な読み合い仕掛けても良い
3025で組んだときの先落ちする味方の合計耐久と後落ちする自分の合計耐久、敵味方の覚醒の有無や敵味方が覚醒で攻めるべき対象を考えてゲームすると勝率上がるよ 頑張れ
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試しにセルフのサブに特格してみたらやっぱサブ当たるのね
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いやーやっぱ特特射はクソ武装だわ(愉悦)
3025のコスオバを抜けもさせずに消し飛ばした時の快感と言ったらない
…相方がロック取ってくれてなきゃそうそう決まらないけどね
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やったことないんだけど特格移動中はプレ抜けられるのかな?
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この機体の特格特射派生がどうしても避けられないんだけど、
どうやって避ければよい?
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>>970
対処法
1 近付いて特特射の懐に入る
2 射程距離以遠まで逃げる(逃げておく)
3 弾頭が見えたら横ステしてその方向へブースト
4 フルアーマーの射線上に障害物が来るように位置取りしておく
盾は無意味で、また逃げると言っても壁際に行くと逆にカモられるので気を付けよう
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なんかもうシャフやら特特射してるだけで勝てる気がしてきた
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特特射避け方の質問多すぎだろ
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>>971
ありがとうございます。
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過去スレ読めよ 特特射は後ろBD安定。何度か使って距離把握すりゃ他の避け方も安定するぞ
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俺は後BDやると爆風で食らったことあるしライン下げちゃうし横ステだわ。それか爆風広がる前なら後出し特格で抜けてる
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緩く誘導してるしね、俺も横ステ派だわ
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特特射撃つ瞬間の盾判定優秀過ぎて欲張ってもなんとかなる場面多いの助かるわ
逆に特サブは開幕サザのゲロの中で派生して緑の中に呑まれて以来信用してない
話かわるが、特射終了間際に格闘?押すと突進の速度引き継いで自由落下すること有るのバグかな?
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>>978 すみません、下の文は特格終了間際で、です
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>>978
一回だけ慣性乗ったままのとかあったけどそうやるのか
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>>978
俺も今日覚醒中に特格で敵に近づいてったらストンと落ちてビックリした。焦ってて格闘押したか忘れたけど
雪崩の特射メイン降りみたいな挙動だった
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特特射対策に後ろBDはフルアーマー使いの姑息な偽情報じゃろ
やっぱフリージャズ聞いてるようなやつは性格悪いな
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ぶっちゃけ使っててもどうやったら避けられるかわかんない
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