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インフィニットジャスティスガンダム Part.6

1 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/07/06(水) 19:40:21 ID:x4uMDISI0
正式名称:ZGMF-X19A ∞ JUSTICE
パイロット:アスラン・ザラ
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:△(SEED発動)

メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル&ハイパーフォルティスビーム砲
格闘:ビームサーベル
サブ射撃:リフター(ファトゥム-01)【射出】
特殊射撃:シャイニングエッジ
特殊格闘:スラッシュザクファントム 呼出
覚醒中格闘CS:SEED発動
バーストアタック:ビームソード(ミーティア合体)

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立て依頼は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、以下のスレにてスレ立て依頼をお願いします。
スレ立て依頼スレpart.1【スレ立てはこちらから】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1394188224/

827 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 09:33:33 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
バーサスシリーズは基本的に30絡みが一番多いんだから30増える分には大歓迎なんだけどな
低コは数多すぎる割にガチ戦だせるのほんの一部なのが悲しい

828 名無しEXVSさん(au-net)★ :2018/05/29(火) 10:07:56 ID:???0
>>802
モデル流用するにしても、わざわざスラッシュ装備作るより
ストフリとかからそのまま持ってきた方が楽だろうに、なんでわざわざ作ったんだろう

829 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 12:50:26 HOST:KD182249177238.au-net.ne.jp
マキブON末期のシャッフルってみんな30コストばっかり選んでたから30同士で組むことめちゃくちゃ多かったし
固定でストフリと隠者でチーム組んだ〜とかいう機会より
コストアップ後3030で隠者とストフリになる機会の方が圧倒的に多そう

隠者とストフリが固定3025で組むメリットってなんか申し合わせて原作再現〜って以上のものはないし
なんならストフリとレジェンドの方が相性良いまである
もし30コストになれたなら隠者が前衛ストフリが後衛と綺麗な連携が出来そうなんだけどなぁ

830 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 16:00:27 HOST:KD182251067252.au-net.ne.jp
>>828
エクバではまだガンガンのプレイアブルはアシストにならないの流れがあったからプレイアブルのストフリはアシストにならなかった
あの時はアシストになってないから解禁キャラで誰々が出るんじゃね?みたいな予想とか主流だった

831 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 17:53:53 HOST:x172240.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
マキONで隠者×2になってもちょっと楽しいから
25でもいいかなと思う自分がいる♪

832 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 18:03:01 HOST:sp49-98-143-157.msd.spmode.ne.jp
連ザⅡとかGジェネのせいで確信ないんだけどさ、こいつがメサイヤ攻防戦の対デスティニー戦で最後にやった攻撃って
シュペールラケルタのハルバートとシールド内蔵サーベルを同時に振り下ろしてデスティニーの両手破壊→右脚のグリフォンビームブレイドでデスティニーの右脚破壊でいいんだよね?
ゲームだとラケルタ二刀流とかでこれやってたりであれ?って思っちゃう

833 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 18:57:10 HOST:KD182249171190.au-net.ne.jp
>>832
連ザ2だとなんかただの2刀流だけどアニメだと君のいう通りハルバード形態と盾サーベルの実質3刀流からキックの流れだね
HDリマスターでデスティニー撃破後ハルバード形態を解くシーンが追加されたし確実

ゲームだと2刀流の方が直感的だと判断されたんだと思う
エクバ2のロケテ行ったけどピョン格自体は確認出来たけど今回がどっちかのパターンかはイマイチ判別出来なかったわ…

834 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 19:15:53 HOST:KD182251247048.au-net.ne.jp
ゲームだとシュペールラケルタ二刀流なんじゃないかな
ブーメラン投げてるかどうかとか下手に分岐するとバグりそうだし

835 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 19:16:24 HOST:sp1-75-246-185.msb.spmode.ne.jp
ピョン格どんな感じ?
百式みたいに一瞬で終わるとかかな

836 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 19:43:46 HOST:KD182249171190.au-net.ne.jp
初段の追従性能がそこそこあったと思う
結構高めに飛ぶかな?
ヒットしてからそこそこ拘束して思ったより長い
確か最終段でバウンドとったと思う
出し切った時俺含めたギャラリーがみんなおぉ〜って声出して沸いて笑った

837 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 20:04:28 HOST:sp49-98-143-157.msd.spmode.ne.jp
あぁそっかブーメランと出力共有してるから投げてる時はサーベル出ないんだよね
その辺の都合考えたら新規のぴょん格もラケルタ二刀流かな?

838 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 20:18:01 HOST:KD182249171190.au-net.ne.jp
そうは行ってもバーサスで自分の得物投擲する機体めっちゃいるけど投げた状態でも普通に格闘振れるじゃん
出来れば原作再現してほしいなとは思う
まぁ2刀流でも悪いとは言わないけどさ
このゲーム半分キャラゲーなんだし

839 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 20:39:10 HOST:KD106129131011.au-net.ne.jp
もしかしてこれ今作より弱いんか・・・?

840 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 20:57:02 HOST:KD182249171190.au-net.ne.jp
弱いぞ
削除されたものがストフリの有能アシスト
これで中距離戦の選択肢がめちゃくちゃ少なくなった上にアメキャンもできないから好きな時に落下できない
サブからメインキャンセルとか横サブの移動技なども追加されていない
そして切り札のSEEDの削除 格闘CSの欄すら無かった
後衛時の保険すら奪われた格好だな

そんな状態で代償として追加されたのがありふれたピョン格とシールドバッシュな
その武装が活きる距離はもともとブメの距離だから明らかに過剰
しかも強引に当てられたミーティアの覚醒技削除されてなんか違う奴で弱くなってるらしい
しかもE覚即覚醒技は今作はブーストゲェジなくなるからリスクばかりが増える

正直コストアップして機動力や格闘性能上がらないと嘘だろと思った

841 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 21:57:55 HOST:KD182250243051.au-net.ne.jp
8年振り位にインフィニッ党設立するか

842 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 22:11:58 HOST:fpoym3-vezA2pro03.ezweb.ne.jp
完全に葬式やねこれ

843 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 23:33:48 HOST:KD182249171190.au-net.ne.jp
例年通りならまだロケテは複数回あるだろう

ま だ 間 に 合 い ま す

SNSで声をあげましょう
ロケテに参加してアンケートを送りましょう

アンケートに書き込んでくれると嬉しい個人的に追加されると強くなると思う要素は

サブからのメインキャンセル

通常時及び変形時に攻撃時に移動する横サブの追加(これもメインキャンセル出来るとなお良い)

変形時のゲロビ(ゲロビ中いつでも変形サブにキャンセル出来てメインキャンセルで落下可能が望ましい)

これらが叶わないならせめてフルブのサザビーのようにコストアップで雑に機動力と格闘性能を上げるだけ上げて細かい技の追加などは次回作に丸投げでもいいです
とにかくまともに対戦で出したくなる機体にしてくれ…

844 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 23:40:22 HOST:KD182249171190.au-net.ne.jp
あとついでに種系のキャラクターのグラをいい加減変えるように要望出してくれると助かるな
ガンガンNEXTとか連ザの時と比べて種系だけ絶妙にブサイクになるようなアングルで顔グラ作ってるのが気に入らないわ
バーサスのイージスアスランくらいを標準にして欲しい

あと隠者の勝利ポーズでいちいち脚のグリフォンビームブレイド展開させるの止めるのとストフリの勝利ポーズでちゃんとヴォワチュールリュミエール展開もして欲しい

いらないものはつけたままでいるものは削除する糞運営ほんとクソ

845 名無しEXVSさん :2018/05/29(火) 23:59:46 HOST:210-194-92-249.rev.home.ne.jp
隠者のコストアップは少なからず話題になっているし開発の間でも一度くらいは話し合ったかな
話し合った結果上げなくて良いと言われたんだろうけど

846 名無しEXVSさん :2018/05/30(水) 00:08:05 HOST:KD182249171190.au-net.ne.jp
誰かは知らないおっさんに上げなくていいと言われた上に後衛の強みを奪われるとかたまったもんじゃないわ

847 名無しEXVSさん :2018/05/30(水) 03:21:25 HOST:softbank060097143236.bbtec.net
足周り落とされたのに足遅いままなのはいただけないので次のロケテでアンケート頼みます(他力本願)(地方民)

格闘機として使ってほしいなら格闘全部作り直してほしい。あれで格闘機せえっちゅうんやろ?
個人的には変形も作り直してほしい。エクバ変形組の変形弱すぎてほぼアドにならん。マキオンまでに改善されたのってDXくらい?

848 名無しEXVSさん :2018/05/30(水) 19:19:43 HOST:softbank126117070171.bbtec.net
こいつが25のままだと
セイバーとジャスティス出さない言い訳されてるみたいに感じるのは
被害妄想強すぎですかね

849 名無しEXVSさん :2018/05/30(水) 19:23:28 HOST:sp1-79-85-240.msb.spmode.ne.jp
要望が少ないからだろ
セイバーにおいては人気も活躍もない

850 名無しEXVSさん :2018/05/30(水) 20:35:01 HOST:FL1-110-233-45-157.tky.mesh.ad.jp
セイバーは急速変形出来て、変形時の弾幕形成力が半端ない2000になりそう

851 名無しEXVSさん :2018/05/30(水) 20:40:55 HOST:softbank126142109030.bbtec.net
イージス20
セイバー25
正義隠者30
で頼む

852 名無しEXVSさん :2018/05/30(水) 22:42:35 HOST:KD027084172092.ppp-bb.dion.ne.jp
活躍と核動力的にジャスティスの方がセイバーよりスペック高そうな気がするけどどうなんだろう

853 名無しEXVSさん :2018/05/30(水) 22:50:41 HOST:om126200006115.15.openmobile.ne.jp
インパも自由に性能もパイロットも負けてたからな
たまたま復活からのチンパンで勝っただけ

854 名無しEXVSさん :2018/05/30(水) 22:52:57 HOST:zz2012427835719DFD81.userreverse.dion.ne.jp
セイバーはハンブラビの25版だと楽しそうだとずっと妄想してる
常に急速変形使う感じで

855 名無しEXVSさん :2018/05/30(水) 23:03:16 HOST:KD182251247034.au-net.ne.jp
>>852
ゲームでもセイバーが勝ってる要素殆ど無かったもんな
ただライフルとか細かいデバイスの性能は流石にセカンドステージの方が上だったはず

856 名無しEXVSさん :2018/05/30(水) 23:24:58 HOST:KD106129200012.au-net.ne.jp
セカンドステージはBR等の消費を大幅に減らし威力は同等
基本性能は匹敵、特化領域では上回り、稼働時間とパワーは下回る
正義と自由と比べてしまうと全領域高機動万能機だから
フォースインパルスやセイバーだと上回る強みは目立ちにくい
でも空飛べるからガイアに付き合って地上戦はしないだろうし
宇宙でも速いだろうからカオスが宇宙なら圧倒的とも思いにくい
インパルスそのものとアビスがわかりやすい

857 名無しEXVSさん :2018/06/02(土) 17:20:07 HOST:KD106129003026.au-net.ne.jp
セイバーの急速変形から滑るような感じで繰り出す勢いのあるゲロビ好きだな
ゲームに参戦すれば二刀流のピョン格貰えるだろうし早く参戦して欲しい
そのためにも隠者30になってくんねーかな
いろんなコストでアスラン使いてーわ

858 名無しEXVSさん :2018/06/02(土) 17:27:42 HOST:om126034038217.18.openmobile.ne.jp
セイバーは連座時代
横N→BRで打ち上げて相手の復帰に合わせて
変形サブを曲げ撃ちするのが好きだった
なおMS時の足回りと耐久...

859 名無しEXVSさん :2018/06/02(土) 18:38:54 HOST:pw126152002108.10.panda-world.ne.jp
ビルストみたいな落下技有ったら良いのにな
あっちは二連射で此方は太めの強よろけとかでさ

860 名無しEXVSさん :2018/06/02(土) 22:06:22 HOST:softbank126117070171.bbtec.net
武装あんま変えずにインパ達とコスト合わせるためなのか
MS時の足回りと耐久は凄い露骨な弱点だったよねセイバー
その分MAの機動性とか曲げ撃ちは中々楽しかったけど

861 名無しEXVSさん :2018/06/04(月) 04:34:03 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
でもセイバーの印象ほとんどないよな・・・ デザインはかなり好きなんだけど
どっかの砲台壊しに行ったときのMA撃破くらいしかまともな活躍してないよな

862 名無しEXVSさん :2018/06/04(月) 08:02:50 HOST:KD106129008091.au-net.ne.jp
セイバーは連ザ1の家庭用隠しキャラとして最高コストだったこともあるから結構印象深いゾ

863 名無しEXVSさん :2018/06/04(月) 09:12:25 HOST:p718115-ipbf707kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
連ザの最高コストから連ザⅡの標準コストは、
今で言うなら30から20か。うわ、しんどいなw

864 名無しEXVSさん :2018/06/12(火) 11:54:28 HOST:sp49-104-22-211.msf.spmode.ne.jp
連座2は覚えてるけど無印は覚えてないな…なんかガイアの横格闘が2に比べてやたら高速だったような記憶は有るが自信は無いw

アスランシリーズ全て出すならイージス10セイバー20正義25隠者30じゃないかなあ。

865 名無しEXVSさん :2018/06/13(水) 22:58:35 HOST:KD106129219026.au-net.ne.jp
イージス15で出すなら鰤も15にしてほしいところ

866 名無しEXVSさん :2018/06/13(水) 23:08:43 HOST:KD106129122027.au-net.ne.jp
セイバーと正義は同コストにしてほしいな
セカンドステージの設定的にもだが、

867 名無しEXVSさん :2018/06/14(木) 10:47:28 HOST:KD182251247049.au-net.ne.jp
ロケテ行けないから分かんないけどボイスって基本変わってない?
今まで変に叫んでたしボスランベースで修正されてそうな気もするが

868 名無しEXVSさん :2018/06/21(木) 04:24:39 HOST:sp1-79-88-138.msb.spmode.ne.jp
ミーティア要素消しまくるなら正義の方にミーティアよこして出してほしいわ

869 名無しEXVSさん :2018/06/23(土) 12:02:20 HOST:123-1-93-7.dz.commufa.jp
隠者でバエルどうよ

870 名無しEXVSさん :2018/06/24(日) 15:11:05 HOST:fpoym3-vezA2pro11.ezweb.ne.jp
アメキャンミーティアSEED削除するならマジで横特に移動技とか判定激強の格闘とかくれないと割に合わないよなぁ
正直、たいして強くない格闘とピョン格1つ増やした程度じゃストフリだけでも弱体化レベルなのにミーティアSEEDも没収とか嫌がらせにしか

871 名無しEXVSさん :2018/06/24(日) 15:30:00 HOST:KD111099146123.ppp-bb.dion.ne.jp
ミーティアってあの雑魚形態がまた欲しいのかって一瞬思ったけど覚醒技か
あれは個性で強かったのになぁ

872 名無しEXVSさん :2018/06/24(日) 16:51:00 HOST:p735001-ipbf807kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
格CSに今の覚醒技の初段だけでもぶち込もうか! 流用なら例え本稼働後でも追加出来るっぽいし…

873 名無しEXVSさん :2018/06/24(日) 17:27:39 HOST:om126200018060.15.openmobile.ne.jp
まずはコストだ

874 名無しEXVSさん :2018/06/24(日) 17:34:50 HOST:113x37x75x159.ap113.ftth.ucom.ne.jp
劇場版の新型ジャステイスが3000になるからそのために残してあるんだよ!!

875 名無しEXVSさん :2018/06/24(日) 23:29:17 HOST:softbank126126238134.bbtec.net
コストアップと何らかの形でミーティア技復活かな
フリーダム系統もそうだけどミーティアちゃんと調整すれば使い物になるはず

876 名無しEXVSさん :2018/06/25(月) 00:17:35 HOST:sp49-98-16-169.msb.spmode.ne.jp
変形入れろ


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