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インフィニットジャスティスガンダム Part.6

1名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/06(水) 19:40:21 ID:x4uMDISI0
正式名称:ZGMF-X19A ∞ JUSTICE
パイロット:アスラン・ザラ
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:△(SEED発動)

メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル&ハイパーフォルティスビーム砲
格闘:ビームサーベル
サブ射撃:リフター(ファトゥム-01)【射出】
特殊射撃:シャイニングエッジ
特殊格闘:スラッシュザクファントム 呼出
覚醒中格闘CS:SEED発動
バーストアタック:ビームソード(ミーティア合体)

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立て依頼は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、以下のスレにてスレ立て依頼をお願いします。
スレ立て依頼スレpart.1【スレ立てはこちらから】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1394188224/

786名無しEXVSさん:2018/05/26(土) 23:09:37 HOST:116-64-157-172.rev.home.ne.jp
>>782
それやるならマジで3000昇格しないとダメそう
って言うかやってくれ

787名無しEXVSさん:2018/05/26(土) 23:40:28 HOST:210-194-92-249.rev.home.ne.jp
次回作も25だから隠者30は絶望的
1作品30は2機までという縛りを破ったのはOOだけだ

788名無しEXVSさん:2018/05/26(土) 23:52:35 HOST:KD106129013236.au-net.ne.jp
プロヴィデンスがロケテでコスト上がった時はマジでテンション上がったからあの時の興奮をもう一度味わわせてくれ…

789名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 00:17:51 HOST:softbank060068125209.bbtec.net
今の隠者ちょっと弄ってジャスティス出して隠者は30にしてくれって意見フルブかマキブ時代からあるけど一向にコストアップの気配ないよな

790名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 00:44:45 HOST:opt-122-129-167-12.client.pikara.ne.jp
種割れ状態では負け無しなんけどなあ

791名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 01:51:35 HOST:HRDcd-02p27-124.ppp11.odn.ad.jp
30に上がるからついでに格闘寄り万能機に調整してほしいわ
ぶっちゃけ隠者の機体コンセプト的にも今の調整はおかしいし
そうすればジャスティス出す時もゲロビとか持たせて差別化できるのに

792名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 01:52:31 HOST:HRDcd-02p27-124.ppp11.odn.ad.jp
ごめん から と なら 打ち間違えた

793名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 06:25:12 HOST:KD106129013236.au-net.ne.jp
負け無しどころか通して無傷で最終決戦の流れでは
ザフトの防衛蹴散らしステーション1両断→インパルスから一瞬で戦闘力奪う→デスティニー撃破→ミネルバ航行不能に→レクイエム破壊(この戦闘の目的達成)→潜入したストフリの救出→敵であったシンの救護とストフリ上回る戦果だからな

一応有能なアシストと種割れもらって強化される流れできたと思ったらわずか一作で取り上げられて
ピョン格得た代わりにアメキャンなくなるとかあり得ない
せめてサブからメインキャンセル落下させろ

794名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 07:40:37 HOST:sp1-72-6-185.msc.spmode.ne.jp
>>793ストフリの救出とか言ってるけどあの時ハゲがメサイヤに突入した理由は「議長と話し合いで決着付けなくては意味が無いのでキラを殺してでも議長を撃たせてはならない」からだよ

サメキャンとクソ強格闘と上の中位の機動力くれたら別に25でもいいかな

795名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 08:07:17 HOST:om126200005189.15.openmobile.ne.jp
「ジャスティス」乗ったズラ強すぎる

796名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 08:16:52 HOST:softbank126117070171.bbtec.net
30になったらストフリと組めないから25でいいじゃんとか公式側が思ってんなら
00劇場版勢は既にそうなっとるんだからこっちも30で良いやろがいって言いたくなる

797名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 08:18:11 HOST:softbank126142109030.bbtec.net
そもそも原作コンビなんて狙わねぇし...

798名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 09:03:57 HOST:210-194-92-249.rev.home.ne.jp
原作の種割れアスランはイージス時代から無敵感あった
一応第2主人公みたいなキャラなのに全く機体が増えないとは思わなかったな
イージスセイバージャスティスと機体は多いのに

799名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 09:20:07 HOST:KD106128000231.au-net.ne.jp
ここはあえてザクウォーリアを15で出そう

800名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 09:32:35 HOST:sp183-74-192-159.msb.spmode.ne.jp
ファントムやスラッシュに換装できんと微妙だ・・・

801名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 12:04:46 HOST:p253015-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp
フルブ時代は何故かスラッシュザクがアシだったな
マジで何だったんだろう

802名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 12:27:58 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
まぁエクバが長期シリーズになること確定してたから人気機体ほど不満点持たせて次回作への期待を持たせるためのスラッシュザクだったんだろ
あのストフリでさえフルバーストがまともになったのだって7年くらいシリーズやってるのに今回のロケテからやっとだからな
普通の感覚なら間違っても白グフ差し置いてスラッシュザクがアシストなんてあり得ない

803名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 12:37:23 HOST:pl39502.ag1212.nttpc.ne.jp
00は明らかに主役より格下の性能の脇役が30だが、こっちはキラやシンと同等以上のこいつが25だからな

804名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 13:19:41 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
00は
4クール+2時間の劇場版+映像化されてない外伝で30コストが7機

種が8クールアニメ+OVA+ゲームの特典とはいえ映像化されたことある外伝+MSV
などたくさんあるのに30コストがたった2機とかギャグだよな

Wですら劇場版あるけど3機と謙虚なのに

805名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 13:22:12 HOST:sp49-98-158-228.msd.spmode.ne.jp
種劇場版待ってるんだろ

806名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 13:26:42 HOST:KD182251247045.au-net.ne.jp
脚本亡くなってるからキツくない?
それともクロスアンジュのスタッフ引っ張ってやってみる?

807名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 13:28:22 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
25コスト相応の無印ジャスティスの後継機なんだから無条件で30コストでいいでしょこいつは

808名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 13:35:35 HOST:210-194-92-249.rev.home.ne.jp
OOの30はまだ増えそうだからOOの優遇は終わらない
隠者は作中最強と言っても良いくらい原作では強かったんだけどね
ロケテで25だったのが稼働後に30になるという前代未聞な事が起きないと永遠と25だろうな

809名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 13:47:54 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
ロケテはおそらく複数回あるから次回のロケテ次第だな

810名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 13:50:34 HOST:sp49-98-155-22.msd.spmode.ne.jp
後で25の方がよかったと騒がれるに1シンアスカ

811名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 14:00:30 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
格闘の性能上がって機動力上がるだけで最底辺でも別に構わんよ
今のままではアニメのイメージに対して判定よか追従が弱すぎて全く格闘を振っていける感覚がなくてメイン始動とかブメ始動ばかりじゃん
このゲームって上位の一握りの環境機以外は基本的に機体愛が大切なキャラゲーなんだし

812名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 14:48:05 HOST:p9228-ipngn1201kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
今は不調なFAZZもゴッドもコスト戻せ とは言われない。つまりそういうことだ

813名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 15:18:33 HOST:pl39502.ag1212.nttpc.ne.jp
00好きだからこそ単独最強だったクアンタと鯖春が同じコストにされるのって優遇と感じれないんだよな
テレビシリーズの最終機体の00ライザーとラスボスのリボはまあ主役ラスボス補正でいいとして
しょせん外伝機体でライザーに比べてトランザム使えないハンデついてるセブソや脇役の鯖春は30の格ないわ
00も00でライザーついてない状態あるのに30ってのは納得いかんが

814名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 15:35:36 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
そもそも現在の時点で自衛力強めの低コストで隠者が本当に積極的に選択されてるかってことよ
こういう格闘距離で光る武装が多い機体は高コストにした方が絶対楽しい

サザビーにしたって30になってから長いあいだ苦しかったけどいざ本格的に強化された時は環境を支配するレベルになったし25コストと30コストでは強化される時の幅の限界にめちゃくちゃ差がある
30コストだとはっきり言って青天井だよ
今回のロケテのHi-νガンダムがいい例だ

30コストという枠組みに入ることが何より大切

815名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 15:38:32 HOST:om126212132059.14.openmobile.ne.jp
同じことをヴァサスレで言いたいが
彼らはどうやらあのホジがお望みのようだ...

816名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 16:04:41 HOST:pl39502.ag1212.nttpc.ne.jp
>>814
サザビーってフルブ移行時に30になって性能かわったけどフルブ稼働中に修正あった?
うろ覚えだから断定はしないけど最終的にはフルブでは無修正でゼロリボユニの下ぐらいの位置にはいたような気がする

817名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 16:04:54 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
そりゃ曲げれる太ゲロビや拡散するビーム
相手を長時間拘束する武装を持つヴァサは後衛の方が仕事出来るでしょ…

アシスト取り上げられたこいつは中距離戦目も当てられないくらい貧弱になるのが目に見えてるからね…

818名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 16:05:48 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
>>816
本格的に強化されたのはマキブに入ってからだよ

819名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 20:35:29 HOST:sp49-97-108-71.msc.spmode.ne.jp
>>812ここみたいにコスト云々でバカ騒ぎしてないだけでゴッドは元に戻せって声チラホラ聞くけどな

820名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 21:05:11 HOST:KD106129009132.au-net.ne.jp
フルブの時はマスターが30でそれに勝ったゴッドが25はおかしいと言われまくりだったんだよなぁ…
今より書き込みが盛んだったし

そりゃ30になった「今は」言われてなくて当然でしょ

821名無しEXVSさん:2018/05/27(日) 23:00:12 HOST:KD182251064235.au-net.ne.jp
ガンガンのときなんで神が30で師匠が20なんだよってずっと言われてた
νやサザビーもだけどあの頃は機体少なかったからしゃーない面もあったが
ところがエクバで超絶斜め下すぎる神25師匠30というコスト変更で相当言われてたからな
あれは頭おかしいとかそんなレベルじゃなかった

822名無しEXVSさん:2018/05/28(月) 03:41:16 HOST:KD111099146123.ppp-bb.dion.ne.jp
前世代機やスローネにコスト負けてたエクバフルブ電池の話する?

823名無しEXVSさん:2018/05/28(月) 09:24:26 HOST:om126212131135.14.openmobile.ne.jp
電池だからネタ枠にしとけみたいな
安直なノリが寒かったはあれ

824名無しEXVSさん:2018/05/28(月) 11:22:54 HOST:p136077-ipngn2401kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
ザクⅢとかVも今思うとコストおかしかったな
ヴァサや隠者も今は25で当たり前だけど、いざ上がったら
「あの頃はコストおかしかった」って言われそう

825名無しEXVSさん:2018/05/28(月) 13:45:21 HOST:KD182249167180.au-net.ne.jp
かたくなに無印ジャスティスやセイバー出さないのは隠者が30じゃないとおかしいって突っ込まれるの予防するためだと思うしな

826名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 00:06:09 HOST:st0912.nas811.p-osaka.nttpc.ne.jp
イージスでさえバーサスでようやく出れたからな
他の種主要キャラがレイ以外ほぼ全員複数参戦してる中で、アスランだけ何年ぶりの解禁機体だよって状況だった

827名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 09:33:33 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
バーサスシリーズは基本的に30絡みが一番多いんだから30増える分には大歓迎なんだけどな
低コは数多すぎる割にガチ戦だせるのほんの一部なのが悲しい

828名無しEXVSさん(au-net)★:2018/05/29(火) 10:07:56 ID:???0
>>802
モデル流用するにしても、わざわざスラッシュ装備作るより
ストフリとかからそのまま持ってきた方が楽だろうに、なんでわざわざ作ったんだろう

829名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 12:50:26 HOST:KD182249177238.au-net.ne.jp
マキブON末期のシャッフルってみんな30コストばっかり選んでたから30同士で組むことめちゃくちゃ多かったし
固定でストフリと隠者でチーム組んだ〜とかいう機会より
コストアップ後3030で隠者とストフリになる機会の方が圧倒的に多そう

隠者とストフリが固定3025で組むメリットってなんか申し合わせて原作再現〜って以上のものはないし
なんならストフリとレジェンドの方が相性良いまである
もし30コストになれたなら隠者が前衛ストフリが後衛と綺麗な連携が出来そうなんだけどなぁ

830名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 16:00:27 HOST:KD182251067252.au-net.ne.jp
>>828
エクバではまだガンガンのプレイアブルはアシストにならないの流れがあったからプレイアブルのストフリはアシストにならなかった
あの時はアシストになってないから解禁キャラで誰々が出るんじゃね?みたいな予想とか主流だった

831名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 17:53:53 HOST:x172240.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
マキONで隠者×2になってもちょっと楽しいから
25でもいいかなと思う自分がいる♪

832名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 18:03:01 HOST:sp49-98-143-157.msd.spmode.ne.jp
連ザⅡとかGジェネのせいで確信ないんだけどさ、こいつがメサイヤ攻防戦の対デスティニー戦で最後にやった攻撃って
シュペールラケルタのハルバートとシールド内蔵サーベルを同時に振り下ろしてデスティニーの両手破壊→右脚のグリフォンビームブレイドでデスティニーの右脚破壊でいいんだよね?
ゲームだとラケルタ二刀流とかでこれやってたりであれ?って思っちゃう

833名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 18:57:10 HOST:KD182249171190.au-net.ne.jp
>>832
連ザ2だとなんかただの2刀流だけどアニメだと君のいう通りハルバード形態と盾サーベルの実質3刀流からキックの流れだね
HDリマスターでデスティニー撃破後ハルバード形態を解くシーンが追加されたし確実

ゲームだと2刀流の方が直感的だと判断されたんだと思う
エクバ2のロケテ行ったけどピョン格自体は確認出来たけど今回がどっちかのパターンかはイマイチ判別出来なかったわ…

834名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 19:15:53 HOST:KD182251247048.au-net.ne.jp
ゲームだとシュペールラケルタ二刀流なんじゃないかな
ブーメラン投げてるかどうかとか下手に分岐するとバグりそうだし

835名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 19:16:24 HOST:sp1-75-246-185.msb.spmode.ne.jp
ピョン格どんな感じ?
百式みたいに一瞬で終わるとかかな

836名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 19:43:46 HOST:KD182249171190.au-net.ne.jp
初段の追従性能がそこそこあったと思う
結構高めに飛ぶかな?
ヒットしてからそこそこ拘束して思ったより長い
確か最終段でバウンドとったと思う
出し切った時俺含めたギャラリーがみんなおぉ〜って声出して沸いて笑った

837名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 20:04:28 HOST:sp49-98-143-157.msd.spmode.ne.jp
あぁそっかブーメランと出力共有してるから投げてる時はサーベル出ないんだよね
その辺の都合考えたら新規のぴょん格もラケルタ二刀流かな?

838名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 20:18:01 HOST:KD182249171190.au-net.ne.jp
そうは行ってもバーサスで自分の得物投擲する機体めっちゃいるけど投げた状態でも普通に格闘振れるじゃん
出来れば原作再現してほしいなとは思う
まぁ2刀流でも悪いとは言わないけどさ
このゲーム半分キャラゲーなんだし

839名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 20:39:10 HOST:KD106129131011.au-net.ne.jp
もしかしてこれ今作より弱いんか・・・?

840名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 20:57:02 HOST:KD182249171190.au-net.ne.jp
弱いぞ
削除されたものがストフリの有能アシスト
これで中距離戦の選択肢がめちゃくちゃ少なくなった上にアメキャンもできないから好きな時に落下できない
サブからメインキャンセルとか横サブの移動技なども追加されていない
そして切り札のSEEDの削除 格闘CSの欄すら無かった
後衛時の保険すら奪われた格好だな

そんな状態で代償として追加されたのがありふれたピョン格とシールドバッシュな
その武装が活きる距離はもともとブメの距離だから明らかに過剰
しかも強引に当てられたミーティアの覚醒技削除されてなんか違う奴で弱くなってるらしい
しかもE覚即覚醒技は今作はブーストゲェジなくなるからリスクばかりが増える

正直コストアップして機動力や格闘性能上がらないと嘘だろと思った

841名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 21:57:55 HOST:KD182250243051.au-net.ne.jp
8年振り位にインフィニッ党設立するか

842名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 22:11:58 HOST:fpoym3-vezA2pro03.ezweb.ne.jp
完全に葬式やねこれ

843名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 23:33:48 HOST:KD182249171190.au-net.ne.jp
例年通りならまだロケテは複数回あるだろう

ま だ 間 に 合 い ま す

SNSで声をあげましょう
ロケテに参加してアンケートを送りましょう

アンケートに書き込んでくれると嬉しい個人的に追加されると強くなると思う要素は

サブからのメインキャンセル

通常時及び変形時に攻撃時に移動する横サブの追加(これもメインキャンセル出来るとなお良い)

変形時のゲロビ(ゲロビ中いつでも変形サブにキャンセル出来てメインキャンセルで落下可能が望ましい)

これらが叶わないならせめてフルブのサザビーのようにコストアップで雑に機動力と格闘性能を上げるだけ上げて細かい技の追加などは次回作に丸投げでもいいです
とにかくまともに対戦で出したくなる機体にしてくれ…

844名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 23:40:22 HOST:KD182249171190.au-net.ne.jp
あとついでに種系のキャラクターのグラをいい加減変えるように要望出してくれると助かるな
ガンガンNEXTとか連ザの時と比べて種系だけ絶妙にブサイクになるようなアングルで顔グラ作ってるのが気に入らないわ
バーサスのイージスアスランくらいを標準にして欲しい

あと隠者の勝利ポーズでいちいち脚のグリフォンビームブレイド展開させるの止めるのとストフリの勝利ポーズでちゃんとヴォワチュールリュミエール展開もして欲しい

いらないものはつけたままでいるものは削除する糞運営ほんとクソ

845名無しEXVSさん:2018/05/29(火) 23:59:46 HOST:210-194-92-249.rev.home.ne.jp
隠者のコストアップは少なからず話題になっているし開発の間でも一度くらいは話し合ったかな
話し合った結果上げなくて良いと言われたんだろうけど

846名無しEXVSさん:2018/05/30(水) 00:08:05 HOST:KD182249171190.au-net.ne.jp
誰かは知らないおっさんに上げなくていいと言われた上に後衛の強みを奪われるとかたまったもんじゃないわ

847名無しEXVSさん:2018/05/30(水) 03:21:25 HOST:softbank060097143236.bbtec.net
足周り落とされたのに足遅いままなのはいただけないので次のロケテでアンケート頼みます(他力本願)(地方民)

格闘機として使ってほしいなら格闘全部作り直してほしい。あれで格闘機せえっちゅうんやろ?
個人的には変形も作り直してほしい。エクバ変形組の変形弱すぎてほぼアドにならん。マキオンまでに改善されたのってDXくらい?

848名無しEXVSさん:2018/05/30(水) 19:19:43 HOST:softbank126117070171.bbtec.net
こいつが25のままだと
セイバーとジャスティス出さない言い訳されてるみたいに感じるのは
被害妄想強すぎですかね

849名無しEXVSさん:2018/05/30(水) 19:23:28 HOST:sp1-79-85-240.msb.spmode.ne.jp
要望が少ないからだろ
セイバーにおいては人気も活躍もない

850名無しEXVSさん:2018/05/30(水) 20:35:01 HOST:FL1-110-233-45-157.tky.mesh.ad.jp
セイバーは急速変形出来て、変形時の弾幕形成力が半端ない2000になりそう

851名無しEXVSさん:2018/05/30(水) 20:40:55 HOST:softbank126142109030.bbtec.net
イージス20
セイバー25
正義隠者30
で頼む

852名無しEXVSさん:2018/05/30(水) 22:42:35 HOST:KD027084172092.ppp-bb.dion.ne.jp
活躍と核動力的にジャスティスの方がセイバーよりスペック高そうな気がするけどどうなんだろう

853名無しEXVSさん:2018/05/30(水) 22:50:41 HOST:om126200006115.15.openmobile.ne.jp
インパも自由に性能もパイロットも負けてたからな
たまたま復活からのチンパンで勝っただけ

854名無しEXVSさん:2018/05/30(水) 22:52:57 HOST:zz2012427835719DFD81.userreverse.dion.ne.jp
セイバーはハンブラビの25版だと楽しそうだとずっと妄想してる
常に急速変形使う感じで

855名無しEXVSさん:2018/05/30(水) 23:03:16 HOST:KD182251247034.au-net.ne.jp
>>852
ゲームでもセイバーが勝ってる要素殆ど無かったもんな
ただライフルとか細かいデバイスの性能は流石にセカンドステージの方が上だったはず

856名無しEXVSさん:2018/05/30(水) 23:24:58 HOST:KD106129200012.au-net.ne.jp
セカンドステージはBR等の消費を大幅に減らし威力は同等
基本性能は匹敵、特化領域では上回り、稼働時間とパワーは下回る
正義と自由と比べてしまうと全領域高機動万能機だから
フォースインパルスやセイバーだと上回る強みは目立ちにくい
でも空飛べるからガイアに付き合って地上戦はしないだろうし
宇宙でも速いだろうからカオスが宇宙なら圧倒的とも思いにくい
インパルスそのものとアビスがわかりやすい

857名無しEXVSさん:2018/06/02(土) 17:20:07 HOST:KD106129003026.au-net.ne.jp
セイバーの急速変形から滑るような感じで繰り出す勢いのあるゲロビ好きだな
ゲームに参戦すれば二刀流のピョン格貰えるだろうし早く参戦して欲しい
そのためにも隠者30になってくんねーかな
いろんなコストでアスラン使いてーわ

858名無しEXVSさん:2018/06/02(土) 17:27:42 HOST:om126034038217.18.openmobile.ne.jp
セイバーは連座時代
横N→BRで打ち上げて相手の復帰に合わせて
変形サブを曲げ撃ちするのが好きだった
なおMS時の足回りと耐久...

859名無しEXVSさん:2018/06/02(土) 18:38:54 HOST:pw126152002108.10.panda-world.ne.jp
ビルストみたいな落下技有ったら良いのにな
あっちは二連射で此方は太めの強よろけとかでさ

860名無しEXVSさん:2018/06/02(土) 22:06:22 HOST:softbank126117070171.bbtec.net
武装あんま変えずにインパ達とコスト合わせるためなのか
MS時の足回りと耐久は凄い露骨な弱点だったよねセイバー
その分MAの機動性とか曲げ撃ちは中々楽しかったけど

861名無しEXVSさん:2018/06/04(月) 04:34:03 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
でもセイバーの印象ほとんどないよな・・・ デザインはかなり好きなんだけど
どっかの砲台壊しに行ったときのMA撃破くらいしかまともな活躍してないよな

862名無しEXVSさん:2018/06/04(月) 08:02:50 HOST:KD106129008091.au-net.ne.jp
セイバーは連ザ1の家庭用隠しキャラとして最高コストだったこともあるから結構印象深いゾ

863名無しEXVSさん:2018/06/04(月) 09:12:25 HOST:p718115-ipbf707kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
連ザの最高コストから連ザⅡの標準コストは、
今で言うなら30から20か。うわ、しんどいなw

864名無しEXVSさん:2018/06/12(火) 11:54:28 HOST:sp49-104-22-211.msf.spmode.ne.jp
連座2は覚えてるけど無印は覚えてないな…なんかガイアの横格闘が2に比べてやたら高速だったような記憶は有るが自信は無いw

アスランシリーズ全て出すならイージス10セイバー20正義25隠者30じゃないかなあ。

865名無しEXVSさん:2018/06/13(水) 22:58:35 HOST:KD106129219026.au-net.ne.jp
イージス15で出すなら鰤も15にしてほしいところ

866名無しEXVSさん:2018/06/13(水) 23:08:43 HOST:KD106129122027.au-net.ne.jp
セイバーと正義は同コストにしてほしいな
セカンドステージの設定的にもだが、

867名無しEXVSさん:2018/06/14(木) 10:47:28 HOST:KD182251247049.au-net.ne.jp
ロケテ行けないから分かんないけどボイスって基本変わってない?
今まで変に叫んでたしボスランベースで修正されてそうな気もするが

868名無しEXVSさん:2018/06/21(木) 04:24:39 HOST:sp1-79-88-138.msb.spmode.ne.jp
ミーティア要素消しまくるなら正義の方にミーティアよこして出してほしいわ

869名無しEXVSさん:2018/06/23(土) 12:02:20 HOST:123-1-93-7.dz.commufa.jp
隠者でバエルどうよ

870名無しEXVSさん:2018/06/24(日) 15:11:05 HOST:fpoym3-vezA2pro11.ezweb.ne.jp
アメキャンミーティアSEED削除するならマジで横特に移動技とか判定激強の格闘とかくれないと割に合わないよなぁ
正直、たいして強くない格闘とピョン格1つ増やした程度じゃストフリだけでも弱体化レベルなのにミーティアSEEDも没収とか嫌がらせにしか

871名無しEXVSさん:2018/06/24(日) 15:30:00 HOST:KD111099146123.ppp-bb.dion.ne.jp
ミーティアってあの雑魚形態がまた欲しいのかって一瞬思ったけど覚醒技か
あれは個性で強かったのになぁ

872名無しEXVSさん:2018/06/24(日) 16:51:00 HOST:p735001-ipbf807kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
格CSに今の覚醒技の初段だけでもぶち込もうか! 流用なら例え本稼働後でも追加出来るっぽいし…

873名無しEXVSさん:2018/06/24(日) 17:27:39 HOST:om126200018060.15.openmobile.ne.jp
まずはコストだ

874名無しEXVSさん:2018/06/24(日) 17:34:50 HOST:113x37x75x159.ap113.ftth.ucom.ne.jp
劇場版の新型ジャステイスが3000になるからそのために残してあるんだよ!!

875名無しEXVSさん:2018/06/24(日) 23:29:17 HOST:softbank126126238134.bbtec.net
コストアップと何らかの形でミーティア技復活かな
フリーダム系統もそうだけどミーティアちゃんと調整すれば使い物になるはず

876名無しEXVSさん:2018/06/25(月) 00:17:35 HOST:sp49-98-16-169.msb.spmode.ne.jp
変形入れろ

877名無しEXVSさん:2018/06/27(水) 22:51:49 HOST:softbank060068125209.bbtec.net
Gセルフみたいな感じに変形にミーティア入れるにしてもサイズがデカいからなぁ

878名無しEXVSさん:2018/06/28(木) 16:14:47 HOST:KD106129001091.au-net.ne.jp
今の変形時にハイパーフォルティスのゲロビ入れて発射中にファトゥム派生でファトゥム射出しつつGセルフみたいに降りられるっていうのが一番綺麗
上でも言われてるけど現状変形する意味がほぼないから
中距離で威圧感あるゲロビもらえれば厚みが出るし
格闘の変形派生とかも積極的に出しやすくなる
こいつを30コスにすればGセルフと武装が被らずどっちからゲロビが飛んでくるかわからないいいコンビになれるかもしれない

ちゃんと無印種のOPで無印正義だけど変形時にゲロビ撃ってるしミーティアフルバーストする時そもそもゲロビだしな

879名無しEXVSさん:2018/06/28(木) 19:33:40 HOST:fpoym3-vezA2pro03.ezweb.ne.jp
コスト上げるつもりないならせめて早くイージス出してほしいわ

880名無しEXVSさん:2018/06/28(木) 21:43:50 HOST:KD182251247040.au-net.ne.jp
イージス1500セイバー200ジャスティス2500隠者3000でいいってそれ一番…ry

881名無しEXVSさん:2018/06/28(木) 22:22:59 HOST:KD106129004248.au-net.ne.jp
ストライクに実質勝利したイージスが1500はやだなぁ
まぁ個性出るから15の方がいいのかも知れんが
セイバーも25の方が高機動紙装甲を楽しめると思うな
追加機体としても20コスより25の方が喜ばれるし

882名無しEXVSさん:2018/07/01(日) 09:47:31 HOST:softbank126117070171.bbtec.net
というかアナザーから15少なすぎるからストライク達は全員15でも良い

883名無しEXVSさん:2018/07/01(日) 16:29:22 HOST:pw126245199170.16.panda-world.ne.jp
ストライクはパック交換も含めての20だから…
ってブリッツも20だったな

884名無しEXVSさん:2018/07/01(日) 16:38:34 HOST:p639110-ipbf906kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
ブリッツはアスランのコストも背負ってるならよぉ…

885名無しEXVSさん:2018/07/03(火) 23:57:16 HOST:softbank060068125209.bbtec.net
じゃあイージスコスト500で出して


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